物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩14分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
514戸(うち非分譲住戸142戸含) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]阪急不動産株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ千里中央口コミ掲示板・評判
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707
匿名さん
少しだけスレッドを遡りましたが、シャトルバスは2月から再開予定なんですか?
そもそもどういう理由で運行休止となったのでしょう。
公共のバス停まで1分なので利用者が少なく、住人の意見で休止となってしまったとか?
それとも売主の都合ですか?どなたか教えて下さい。
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708
匿名
せんりひじり幼稚園向かいのとさ千里だったとこ、コンビニできるみたいです。セブンのマークがついたクルマ止まってました。
駅までの道にあるので便利そう。
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709
藤浪賃太郎
セブンイレブンは1月22日にオープンするみたいですね。
山田駅のセブン(モノクロ)のように景観を損ねないようようなお店になりそうです。
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710
deranger
この物件は色々ありすぎましたね…
眺望、シャトルバス…
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711
マンション住民さん
>>707
売主の都合というか、運行形態の問題。
つまりこのシャトルバスの運行を当初から企画した販売会社の問題です。
管理組合は、シャトルバスの運行後に発足していますよ。
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712
匿名さん
シャトルバスが無事再開し、運行も通勤・通学に便利で
住人の特典と成り得るような共用サービスになって
くれることを願います。
セブンイレブンは帰りに立ち寄れる立地みたいで
よさそうじゃないですか!
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713
藤浪賃太郎
失礼します
セブイレブン21日にオープンします。
これは資産価値あがるだがや?。
ひじり幼稚園も増築している。
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714
匿名さん
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715
購入検討中さん
環境ほんと良さそうですね。
ららぽーとも出来たしE棟検討します。
賃さんシャトルバスと眺望問題も解決してください。
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716
匿名さん
セブンイレブンは春頃になるかと思えば、木曜日にオープンですか。
何かオープン記念のサービスがあるでしょうか?
さすがにセブンイレブンができる事でマンションの資産価値に影響はないでしょうが、周辺住人も便利になるでしょうし駅の帰り道に店があるとホッとしますよ。
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717
マンション投資家さん [男性 60代]
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718
匿名さん
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719
周辺住民さん
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720
匿名さん
最近は本当の千里中央のジオが出てきたので、紛らわしくなり、
最近、やむを得ず、ここのURLはお気に入りの中の「北千里」フォルダに入れている(笑)
同じ北千里の中でも、藤白台は、線路の外側にあるので、
千里ニュータウンの外みたいな感じがして、まだ決めかねている。
ここは完璧にニュータウンの中と言える。
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721
周辺住民さん
720さん
ごめんなさい。意味が分からん?
ここは北千里ちゃうし、線路の外側も。
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722
匿名さん
私が勝手に分類しているだけなので、あまり気にしないで欲しい。
しかし、ここに住んで実際に北千里に通勤する人はいるのでは?
私も千日前勤務だけど、敢えて北大阪急行ではなく、空いている阪急で通勤するつもりだよ。
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723
匿名さん
セブンイレブンや幼稚園は資産価値に関係してきますか?
資産価値は駅からの距離や建物のグレード、設備や共用施設の内容で
決まるのだと考えていましたが、周辺の店舗や利便施設でも
多少変わってきたりするのでしょうか。
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724
ベッキーは最高に良い女 [男性]
ここのマンションはホントに良い物件だと思います。
千里中央に住めない方は分からないかも知れませんが。
環境が大阪市内とは格段に違います。
静かで空気が綺麗ですよ。
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727
購入検討中さん
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728
匿名さん
価値観は人それぞれだからね。
資産価値ばかり気にするのもどうかと思うよ。途中で転売する人の数って知れてると思うし。
買う人が満足すれば良いと思うよ。
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729
匿名さん
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730
セルシー
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731
天ぷら
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733
かすうどん
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734
わかめスープ
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735
購入検討中さん
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736
匿名さん
シャトルバスありきで契約された方は「話が違う!」とお怒りかもしれませんが、現時点で休止状態であり今後再開の見通しも立っていないのはHP上でアナウンスされています。
ですからこれから契約される方は納得の上、ということになりますし特に大きな問題はないように思います。
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737
入居済み住民さん
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738
入居済み住民さん [女性 50代]
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739
購入検討中さん
>>737
色んな問題がありますね。パスは警察に届けを出したきり音信不通の女性が問題です。
住人かどうかも不明な為、警察の調査があったみたいです。
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740
購入検討中B
↑
名前が購入検討中さん?
「購入検討中」なのに、何故こんなことを知っているんですか?
このレスが本当ならばジオ内部の人しか知らないなずでしょ
パスは警察に届けを出したきり音信不通の女性が問題
住人かどうかも不明な為、警察の調査があったみたい
詳しく教えてくれよ
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741
マンション投資家 [男性 40代]
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742
サラリーマンさん
E棟の販売状況はどんな感じなんですかね?
思ってたより高値になっていないのでお得感ありますよね。
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743
匿名さん
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744
木村文乃 [女性]
D棟前から樫の木公園横を抜けてヤマダ電機まで8分。
駅の改札までが13分弱です。
駅が広いので改札まで結構かかります。笑
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745
ママさん
YAMADAまで私はカシの木公園横を通って13分はかかります。地下鉄北改札まででプラス3分くらい?
バス停でバスに乗り遅れた場合は、8番のバス停からだと20分くらいかかってる気がします。
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746
購入検討中さん [男性 30代]
シャトルワゴンは、4月ぐらいから再開すると営業の方が言ってましたよ。
2年間は、売主側負担で運行するそうです。
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747
藤浪賃太郎
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748
物件比較中さん
実際に歩きました。
D棟前の道が一番早いですね。
バス道だと結構大回りになります。
駅まで10分弱。改札まで13分。
交通量が少なく、戸建てが多いので静かです。
小動物の泣き声、そよ風などを感じる事ができる落ち着いた雰囲気。
とても気に入りました。
ゆっくりした気持ちになれますね。
検討者の方は一度朝歩いてみてください。
道もほとんどフラットですし、汚い府営住宅も3月から取り壊しがスタートします。
南向き物件が残ってないので、諦めますが良い物件だと思います。
※営業マンではありません。
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749
検討してた
実際に歩いてみて下さい。距離がある分、歩く速度によって差が出ます。私は最短と言われているルートで千里中央駅まで15分ほどかかりました。信号待ちにも左右されるかと思います。
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750
匿名さん
私も歩いてみたけど率直な感想は、環境がいくら良くても駅から遠過ぎて、価格以外のメリットを見出せなかった。戸建てを横目に駅まで向かうとか惨めな気持ちになりそうだった。環境が良い!と自らに言い聞かせるしかないですね。あと、緑が豊かな分夜は恐怖しかなかったですね。皆さんやはり自転車なんでしょうね。千里中央でこれから再開発されるのはモノレール側なんでよっぽど家電好きでもないとメリット薄いかも。コラボが近いのは良いですね。
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751
匿名さん
阪急不動産の”誠意”でバス2年間延長って・・お人良しもいいところやな、
阪急の賃貸なら兎も角、分譲でそんなコスト負担を喜んでする訳がない。
その二年の間に売り切りたいと思ってるのだろう。
完売すれば即撤退するのは目に見えてるよ。
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752
匿名さん
>>751 同感ですね。
シャトルバス付マンションの問題点は下の第8回
座談会後編の81番目コメントに書いてあります。
ご一読くださいませ。
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753
ビギナーさん [男性 70代]
だよな
このマンションは地権者142世帯分の分譲がない
なので
マンションの価格は高い、入居率が悪い
阪急不動産にとってはジオ千里中央は「うまみ」がない
入居者は2年間バス無料で利用できる
バス年間赤字は?
委託費で数百万円?
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754
匿名さん
>>753
70代で、だよなってフランキーでおもしろいですね。地権者には購入して頂いたそうですし、残りはE棟ぐらいだから入居率も悪くないですけど、阪急不動産にうまみがないのは、そうかもしれないですね。それもこれもバスをミスった自業自得。ってここで阪急不動産の心配してどーすんの(笑)
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755
匿名さん
ジオ千里中央ザレジデンス で取返す予定 笑
By 阪急不動産
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756
匿名さん
北摂には”阪急命バカ”が結構居るので売れるんとちゃうのん?
それと753さん「地権者分の分譲がない」から高いと云うのは可笑しいね。
等価交換の比率が(主には土地評価額)阪急不利なら兎も角だが、妥当なものなら
価格については別要因と言う事やね。
例えば阪急が欲深いとか、自身のブランドを過大評価してるとかね。
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757
購入検討中さん
素朴な疑問です。阪急バスがあるのに別にシャトルワゴンば要るのですか?
私は千里中央しかしかないし、今の阪急バスの本数で満足しています。
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758
匿名さん
シャトルワゴンがあれば便利だと阪急不動産がPRしてましたからね。実際無くても構わない人が結構いるんじゃないでしょうか。それよりも運転再開させなきゃ風評被害でマンションの販売や価値にも影響しますからそっちの方が問題ですね。
それほど必要とされていないシャトルワゴンを阪急不動産が2年無償で復活させたって感じに見えますね。
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759
匿名さん
>>757
シャトルワゴンなら片道約100円で
阪急バスなら220円でしょ?
この距離なのに均一料金だから
阪急バス
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760
購入検討中さん
>>758-759
なるほどね。
もし乗れなかったら阪急バスに急いで駆け込むということになるんでしょうか?
ここは公園がすごく近いのでとても気に入っていますが、シャトルバスの経験がなくて質問させて頂きました。
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761
匿名さん
一度見学したこともあり、竣工後1年ということで久々にきました。E棟も始まったのですね。あと、50ぐらいですかね?
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762
匿名さん
シャトルワゴンがある時に住み始めた人はこの掲示板見てないみたいですねー。バス停の近くにシャトルワゴンが来るみたいですから、駆け込むというよりは何となくの流れで移動して使いわけるような気がしますね。同じマンションに住んでるんで、譲り合いの気持ちになると思うんですけどどうでしょうね。
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763
藤浪賃太郎
譲り合いが必要な状況が想像できませぬ。
府営団地の取り壊しはいつからになるんでしょうか。
レジデンスとのジオ対決
将来的な資産価値が楽しみです‼️
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764
匿名さん
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765
匿名さん
>>763
762です。ということは阪急バスもシャトルワゴンも時間通りに来るから最初から乗りたい方に並ぶ。さらに定員オーバーで右往左往することも無いと理解しました。シャトルワゴン使い勝手良さそうですね。
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766
検討中 [男性 70代]
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767
匿名さん
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768
入居済み住民さん
ここのとこ毎日のように引越してきてます‼︎
かなり売れてきてると思います
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769
入居済み住民さん
↑引越してきているだけではなく、出て行っているのもあるのでは?
例の件で何件か出て行ってますよ。
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770
匿名さん
>>768
売れてきているのではなく、売れてた分の引っ越しが始まってるだけでは?公式HPではほとんど動きないよ。
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771
銀行関係者さん [男性]
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772
住民でない人さん [男性 40代]
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773
匿名
>>772
前のスレや、住民スレを見ればわかると思います。
問題山積みだと思いますよ。
シャトルバスも復活したとしても、2年後は保障されていませんし、管理費が上がるとなるとシャトルバスを利用しない人たちの反対もあるでしょう。
今後購入される方、電動自転車の購入をお勧めします。
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774
匿名さん
さっきMBSテレビのニュースでスマイルがバスを無許可運行していて、警察が〜とやっていました。
今ごろニュースになるんですね。
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775
匿名さん
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776
匿名さん
>>774
朝日新聞のこれですか?
グループ末端子会社の責任にしてしまう体質ですかねぇ?依頼者が誰かをよ〜く考えなきゃ。
阪急バスの子会社「スマイル」(大阪府豊中市)がマンション住民の送迎バスを無許可で運行したとして、大阪府警は16日、同社と同社の男性相談役(80)ら5人を道路運送法違反(無許可一般旅客自動車運送事業経営)の疑いで書類送検した。府警への取材でわかった。相談役は「管理会社との契約上、問題ないと思っていた」と犯意を否認しているという。
交通捜査課によると、書類送検容疑は昨年10月に3回、国土交通相の許可がないのに豊中市の分譲マンションと北大阪急行の千里中央駅(同市)の間で、マンション住民を乗せる有料の送迎バスを運行した疑い。
同社は1カ月計約66万円でマンションの管理会社に車両をリースする契約と、運転手を派遣する契約を別々に結んでいた。相談役は府警の調べに「別々の契約なら運送事業に当たらず、許可が必要と認識していなかった」と説明したが、府警は無許可運行の類似行為にあたると判断した。
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777
匿名さん
>>773
晴れていれば自転車も公園で気持ちいいのですが、
雨の日は皆さんどうされているのですか?
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778
匿名さん
私もテレビのニュースでみました。
結構大きな話になってるんですね。
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779
匿名
>>777
バスか徒歩ですね
徒歩も別にそんなにしんどくないですよ
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780
匿名さん
こちらのマンションが国土交通省の許可なくシャトルバスを運行していたんですか?
バス会社の知識が薄かったのか、無許可で済むように画策したのかは解りませんが、ほとぼりが冷めるまではシャトルバス運行は再開されないという事ですか?
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781
匿名さん
-
782
匿名さん
>>780 記事を読む限り、相談役は「管理会社との契約上、問題ないと思っていた」と犯意を否認。
バス運行の契約は管理会社任せだった可能性があるけれど双方悪意はない模様。ただ、一番関与した管理会社名が公開されないことに不透明感が漂いますね。
ランキングでどれくらいの管理会社?
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783
匿名さん [男性 60代]
管理会社の善し悪し
管理組合の善し悪し
これで決まるマンションの資産価値
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784
匿名さん
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785
匿名さん
国土交通省の許可なくシャトルバスを運行…?
管理会社がバス会社との契約ではなく独自の運行計画で走らせようと
していたのでしょうか。
そうであればドライバーも雇われでしょうから安全上問題があったのでは?
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786
匿名
>>785
違います。
すべては阪急の認識の甘さから来ていると言わざるを得ません。
ただ、不起訴となり終わった話です
もう新たな会社の運行でシャトルバス走ってますしね。やっぱり便利です。
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787
匿名さん
ホームページには、重要な駅までの交通手段(徒歩含めて)ほとんど触れていません…
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788
藤浪賃太郎
>>787
歩けるでしょうね。
小さいお子さんがいたら時間かかりますが、大人にら歩けると思いますよ。
ジオレジとの比較対象が始まりましたね。
どう転ぶか本当に楽しみです。
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789
匿名さん
>>788
賃ちゃん、ジオレジデンスとの比較はここじゃないよ。
シエリアだよ。
久しぶりに来たみたいだけど何がなんでもここに持ってくるの変わってないね。
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790
維新
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791
匿名さん
どう転ぶか、ってここは関係ないでしょう
少しずつ、少しずつ、あと1年ぐらいで売れればいい感じかな?
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792
藤浪賃太郎
>>789
比較あると思いますよ!
やっぱり価格が違いますからね。希望だけならまた違ってくるんでしょう。
どこの営業マンさんですかね?
シエリアは定期借地権なのでその時点でない方もいますよ。
色々お疲れ様です。
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793
匿名さん
>>792
あなたの予想ではいつ頃完売ですか?
来年中?
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794
藤浪賃太郎
>>793
まずは貴殿の予想を申し上げなさい。
それが礼儀だよ。
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795
匿名さん
>>792
私は定期借地権はちょっと敬遠します。
どうしてもそこしか無いのなら話は別ですが、
逆に少しは安いのかもしれませんけど、
自分の代で終わりになりますよね。
なるべくなら定期借地権の物件は避けたいと考えております。
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796
入居済み住民さん
私もレジデンスとは関係あると思いますよ。
比較するのはシエリアかもしれませんが、レジデンスの価格に納得の行かない方が、ジオ千里中央の魅力に気付くんじゃないかと思ってます。
ジオ千里中央は、駅近が譲れない方にはあまり魅力がないでしょうけど、子育て環境(小中への通学路、周囲の自然など)はかなり魅力的ですから。
上新田は中学校行くには九中でも八中でも大きな道路を越えてかなり遠いので、私は遠慮しました。
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797
匿名さん
>>794
詳しそうだから予想を聞きたかっただけですが。
私の予想は来年10月です。
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798
匿名さん
もう残りはE棟を中心に20戸を切ってるみたいです。
ホントじわじわ売れていってる印象ですね。
やはり関西ならではのジオブランドが効いてるんですかね〜。
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799
匿名さん
>>798
20切ってるなんてどこの情報?
まだまだ残ってましたよ。
それともこの数日で爆発的に売れたの?
なんてこと考えにくいですよね。
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800
匿名さん
E棟だけで、残り36戸、
他の棟もポツポツ残ってるから、
50はあるんじゃないでしょうか。
ジオブランドの効果はよくわかりません。
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801
主婦さん
確かB、C棟はほぼ売れたと聞きましたが、空き部屋もあります。
地権者や売却などで、不動産会社なんかが購入?してるケースもあり、売れてるからといって、必ず入居してるとはいえなさそうですね。
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802
藤浪賃太郎
>>797
来年は無いですよ。笑
遅くとも年内にはフィニッシュしますよ。
着地点はその辺りにしないと、人件費も馬鹿にならないですよ。
ラストスパートでは値引きして売り飛ばすでしょう。
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803
匿名さん
>>802
ジオは値引きしない方針と営業さんから聞きましたが違うのですか?
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804
匿名さん
人件費?
ここの営業は手数料貰ってるだけでしょ?固定でるの?
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805
匿名さん
>>802
残り戸数とここのペースから考えると、年内フィニッシュするにはかなりの値引きが必要になりそうですね。ジオも値引きするんですね。値引きするなら、駅近重視しない人にとってはお買い得かな?
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806
申込予定さん
案内住戸とか事務所にしてた部屋はさすがにね…。
あと会社の福利厚生での値引き、阪急グループ社員の口利きなら値引きあるみたいですよ。
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