東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内で億ションの多いエリアはどこ?20階以下物件限定。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内で億ションの多いエリアはどこ?20階以下物件限定。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-26 23:33:53

一度は住んでみたい1億超えの高級マンション。
ただ20階以上の大型物件になりますと、間取りの大小の差が大きいのでそれ以下の高さで、
出来れば全戸億ションというようなマンションの多いエリアや特徴など、
富裕層向け物件の特徴や実際の住み心地など、まったり語りましょう。
スレの性格柄、煽り発言やネガコメントはなるべく控えて下さい。

[スレ作成日時]2015-08-01 16:47:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内で億ションの多いエリアはどこ?20階以下物件限定。

  1. 85 匿名さん

    >>84
    このての写真って無断転載したら損害賠償請求できちゃうのかね。
    IQ高いなら論理的に解説してよ。

  2. 86 匿名さん

    楽しみですね。
    果報は寝て待てと言うし。
    実際にパンフレットの無断転用で会社が訴えられてた。
    示談で終わったけど。
    だから、このレス投稿時にも
    「個人が撮影したものに限る」
    と注意書きあるよね。

  3. 87 匿名

    >>85
    完全にアウトだな。

  4. 92 匿名さん

    >>90
    横からどけど。なぜって、、スレチ発言で煽ってるから、って普通に読めるけど。。

  5. 93 匿名さん

    >>91
    83ですけど、スレチは失礼いたしました。でもあなたも言いがかりはやめてくださいね。

  6. 95 匿名さん

    >>94さん
    正しいと考えますが、
    >>89さんから、「もう来ないで下さいね」
    と言われちゃいますよ(笑)

  7. 96 買い換え検討中

    もういい加減にしませんか?
    私のこの書き込みも削除されるかもしれませんけど。まあ、それならそれで良いです(笑)。

    確かに画像を権利者に無断でインターネットに転載すること自体は本当は著作権法に抵触する可能性はあるみたいです。
    ただ、今回に関しては投稿された方もこんな素敵なマンションがあるんですよねという形でパークマンションの画像を使用しており、これによって誰も被害、損害は被っていないですよね。むしろ素敵だねと共感された方の方が多いんじゃないでしょうか?
    私も素敵なマンションだなと思いましたよ。

    仮に無断転載に当たるとして考えた場合でも、無断転載は親告罪の要素が強いですよね。誰かが告訴しない限り問題にはなりにくいですね。

    88さんがおっしゃる通りです。

    あとはマンションコミュニティの管理担当者がどのような判断をするかだと思いますが。

    パークマンションの画像を載せられたかたも、安全策としては画像ではなく画像のURLを貼り付けておけば良かったかもしれないですね。

    IQとか何とか意味不明なことを書いている方等もいらっしゃいますが、そういう方はスルーしてマンションの話題について穏やかにやり取りしていきましょう。

  8. 99 匿名さん

    88だけど、96さん「買い換え検討中」さんは前から別の方ですよ。
    確か、前に代官山に賃貸で住まわれていて物件を探しておられる方です。
    >97>98のような言い掛かりは結局のところ非建設的であり、
    犯人探しの真似事のようなことをしても、結局のところ管理者しかIPは分からない訳ですから、
    スレタイにもあるように「煽り発言やネガコメントはなるべく控えて」語りましょう。
    それが守れない方は、無理に書き込まないで下さい。
    以降、IQがどうの、裁判がどうの、スレタイに該当する物件以外の話は止めて下さい。

  9. 100 匿名さん

    >>99
    了解。

  10. 101 匿名さん

    現在まで名前の挙がったエリアをまとめてみます。

    ・都内で億ションの多いエリア<暫定版>
     上から順に、閑静な戸建て中心エリア→マンション中心のアクティブエリアへ。
     暫定ですので、他エリアも随時追加願います。

    ・お屋敷街(閑静)
    大和郷(本駒込6)
    松濤
    城南五山エリア(池田山、島津山、御殿山など)
    高輪
    白金(2・4・6丁目高台エリア)
    代官山エリア(南平台、鉢山町、猿楽町など)
    番町エリア(特に一番町、三番町)
    三田の一部(特に2丁目)
    白金台の一部 *この辺りからマンション中心(アクティブ)
    恵比寿の一部
    広尾(特に2・3丁目)
    麻布エリア(元麻布、南麻布中心)
    赤坂
    南青山

    下落合2丁目というのが最近挙がりましたが、閑静とシティのバランスとしては、
    松濤と五山の間ぐらいかな?と感じますがいかがでしょう。

  11. 102 匿名さん

    >下落合2丁目というのが最近挙がりましたが、
    あれ?その後の話しで、中古物件が多く現在1億の値段のつく物件は少ないのでは?
    という流れだったので、このスレには相応しくないのでは?
    もちろん、歴史のあるいい住宅地だとは思いますが…

  12. 103 匿名さん

    >99さん
    お気持ちは、よくわかりますが、
    >91の「支離滅裂」という言葉も問題かと存じます。

    この方は、IQ云々と同様に罵倒する「支離滅裂」という言葉を発しているのが、
    理解できないようですね。
    また、支離滅裂の意味もご理解なさっていないようです。

    また、私も同感に思ったのですが、話題に”飽きた”とレスをいれては
    いけないのでしょうか?
    個人の自由な意見と存じます。

    それを港区コンプだのとまた、IQと同様に罵倒非難しております。
    このような方こそアクセス制限するべきと考えますが、
    いかがなものでしょうか?

    >98さんが、自分勝手な人でとおっしゃるとおりと考えます。
    これも一個人の考えで強要するもではございません。

    それでは。

  13. 105 匿名さん

    興味深い記事を見付けました。ご参考まで。

    ■2億円超のマンションは都内でわずか1462戸
    ■5億円超のマンションがあるのは港・渋谷・千代田区のみ
    ■年収2000万円以上が集積する3区は「究極の富裕層エリア」
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0729&f=business_...

  14. 106 購入検討中さん

    下落合2丁目ですが、3丁目も含め高級マンションの出物があまりありません。
    出ても1億超えてます。
    4丁目に至ってもです。
    もともと安物案件は別ですが。

    東急の落合中学の斜め前の物件も古いのに1億超えでした。(かなり広かったが)
    また、8000万位の案件(長谷工パレロワイヤル)ありますが管理費がバカ高です。
    しかも4丁目でその価格です。

    新築ファミリータイプのデベ高級案件は1億超えばかりです。
    実家がありますので詳しいですが。

    同様な傾向は、市ヶ谷若宮町、砂土原町、北町も同様です。
    あちらの方が高いですが。

  15. 107 購入検討中さん

    >105さん
    データ見ましたが、戸数はありますが、区別は無いですよね。
    5億超が千代田・港・渋谷と言葉だけ、データ無し。
    煽り文章といったイメージです。



  16. 108 匿名さん

    >>107
    区別のデータなどは以下で見れますよ。

    http://media.yucasee.jp/posts/index/1320/2

  17. 109 匿名さん

    >>108
    リンクによれば、億ション供給数の上位6区(港、渋谷、世田谷、千代田、新宿、品川)で、
    全体の82%に及ぶということのようですね。念のためリンクより抜粋した表を添付しておきます。

    1. リンクによれば、億ション供給数の上位6区...
  18. 110 匿名さん

    ↑上位陣はともかく、台東区の3億超ってどのマンションだろ?気になる(笑)

  19. 111 匿名さん

    みなアク禁食らったのか、今日は静かですね〜苦笑

  20. 112 匿名さん

    スレ主です。
    一昨日に続き、昨日も残念なネガ、煽り、中傷コメントが多少有りましたが、
    ほぼ全て削除されましたね。管理者の適切な判断に感謝です。
    引き続き、建設的で楽しく、大人な対応で書き込みをお願い致します。

  21. 113 購入検討中さん

    >>111さん
    高笑)コメントは控えます。
    管理者様に感謝します。

  22. 114 購入検討中さん

    なぜか昔からマイナーですが、市谷若宮町も良いですよ。
    高級マンションも多いですし。

    私は高くて手が出ないのが悲しい現実ですが。(笑)
    一部のエントリーされているところよりも価格も含め、
    格上と思いますが。

    私見ですので異論反論あると存じますが。


  23. 115 購入検討中さん

    >>109さん
    ありがとうございます。

  24. 116 匿名さん

    114など「購入検討中」=103か。
    なるほど、貴方は港区などのメジャー区に飽きて、新宿区オシで以前ああいうレスをしたわけね。
    理解はするけど、モノの言い方には気を付けないと。まあ今のうちは猫被ってるみたいだけど、
    要注意として覚えておこう。

  25. 117 匿名さん

    >市谷若宮町も良いですよ。高級マンションも多いですし。
    新宿の住宅街には疎いのですが、例えば>101リスト内の住宅街だとこんな感じですね。
    似たような感じで写真をお願いします。

    1. 新宿の住宅街には疎いのですが、例えば似た...
  26. 118 匿名さん

    >>117

    なんかショボいとこだね。
    これ何処?

  27. 119 匿名さん

    >109
    5億超が千代田・港・渋谷だけというのは納得の結果ですね。
    億ションはこの3区以外では買うな、という話も聞きますし。

  28. 120 買い換え検討中

    >>117さま
    この辺りだと最寄り駅は牛込神楽坂でしょうか。飯田橋も徒歩圏内ですよね。
    閑静で落ち着いていて良いところですね。

    ちなみに画像の貼り付けの仕方。
    なるほどって思いました。

  29. 122 匿名さん

    >>119
    私も同意です。
    あらゆるジャンルの富裕層が好む区。資産価値を失いたくないなら、この3区ですね。

  30. 123 購入検討中さん

    >101さんのは、品川区の5山です。

    戦後の西武の分譲地です。

    渋谷区の松濤も似てるでしょ。

    同じ西武の分譲地だからです。

    2つともお金に窮した華族の別宅(下屋敷)

    を西武に売り、西武が分譲地にしたので似ています。

    また、IQですか?

    一応削除とアクセス制限通知出しますね。

    五山がしょぼく、渋谷区が良いとおっしゃるなら

    幡ヶ谷、笹塚、代々木の坂下が良いかと。

    私は、遠慮しますが。


  31. 125 匿名さん

    なんだかここのスレはギスギスしてますね。
    上記の一行空けの意味は何?

  32. 126 匿名さん

    って言うか、なぜ渋谷区の「坂の下」を挙げてくるんだろうね~。

  33. 127 匿名さん

    とても良い場所なのに、皆さんが住みたいと思ってもらえなくて、理解されなくて不満なんですよ。子供みたいね。

  34. 128 匿名さん

    池田山くんは褒めてほしい駄々っ子なんですね。しょうがないな~。

    「五山は素敵だなー。109さんをみると高級マンションも沢山あるみたいだし。新宿を追い越すのも時間の問題だね!」

    あれ?最後の一言は余計だったかな?

  35. 129 匿名さん

    ストリートビューってこんなにはっきり見えるんですね!面白い。
    池田山ですか。ちょっと探してみましたが素敵なお宅が一杯ありますね。
    こんなエントランスのとか。

    1. ストリートビューってこんなにはっきり見え...
  36. 130 匿名さん

    >>123
    すみません、この前半は何に対するレスなのですか?流れがよくわからないのですが。

  37. 131 匿名さん

    こんな感じでヨーロピアンな洋館と、和風っぽい建築が街にマッチしてます。
    重厚すぎず、今どきの高級住宅地という雰囲気ですね。
    他に名前の出た、牛込神楽坂、市谷若宮町なども載せてて下さい。
    自分で検索するのは少し疲れましたので…

    1. こんな感じでヨーロピアンな洋館と、和風っ...
  38. 133 匿名さん

    >124,127,128,132
    中傷、煽りコメントは削除対象ですので警告です。続けるならアクセス制限も依頼します。
    スレタイと場の空気をきちんと読んで下さい。

  39. 134 匿名さん

    >戦後の西武の分譲地です。

    現在、都心の最高級住宅地と言われるエリアは、ほぼ西武による開発エリアですね。
    ただ、城南五山などが宅地開発されたのは大正〜昭和初期ではなかったですか?
    戦後に開発されたのは、田園調布や成城などの郊外住宅地ですね。
    都心部は上記のような住宅地が高くなって買えなくなったため、
    郊外へ鉄道網を伸ばすと同時に、周辺の宅地を開発しいわばセット販売の形で売った訳ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸