東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 641 契約済みさん

    管理会社は不動産会社の収入の一つですからね。
    タワーは年間十数億の収入だから大きいのです。

  2. 642 契約済みさん

    予約一括キャンセルなんてことになったら、今以上の混乱ですよ。

    30日x十数施設あるので、複数施設当選している人がいるとしても、普通に書面に従って当選している人たちが1000世帯のうちの数百世帯いるわけです。

    それらの人たちには、ゲストルーム予約確定に合わせて親族のフライト予約を取ったりしている人も少なくないでしょう。それらを野村が補償するんですか?

    この問題を一括キャンセルなんて方法で対処したら、私はそれこそ野村の管理会社としての質を疑います。

  3. 643 匿名さん

    >>639
    何故そんな卑下した態度でいなくてはならないのか。
    あ、釣りか。

  4. 644 匿名さん

    私もこの掲示板で予約が始まっている事を知りましたが、
    もう済んでしまったものを再抽選しろとは思いません。
    しかし次の抽選(11月分?)は、まだ電気料金の手続きをしていない人にも
    野村から周知して今からでも間に合う様な抽選日程にして頂きたいです。
    今日知った方もいる様なので、その方は今から急いで送っても
    次の抽選に間に合うか怪しいので可愛そうです。

  5. 645 匿名さん

    予約が始まっている事を知りましたが、にも

    内覧会で資料を貰えなかった人
    貰った資料を詳しく読まなかった人

    の2種類がいるわけですが。

  6. 646 引越前さん

    周知は難しいので分からない人の為に
    コンシェルデスクがあるので
    分からない人は鍵もらってからでいいのでは?

  7. 647 匿名さん

    抽選日の前には誰も抽選の話題を書かなかったですよね?
    どっちにしろ契約者が皆で仲良く助け合って情報共有、をするような掲示板ではないって事でしょう。

  8. 648 匿名

    >>646
    なぜ周知が難しいのでしょうか。野村が郵送すればいいだけです。引っ越し抽選のようにね。
    そうであれば、みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。不平等きわまりないです。自分だけよければ良しとしか聞こえません。あなたにも知らせが行かず、既に抽選が終わったと聞いたらどうなんでしょう。

  9. 649 匿名さん

    >>645
    私自身が“貰った資料を詳しく読まなかった人”なので、再抽選しろとは思いません。
    しかし電気に関しては“申込みを使用開始日の1週間くらい前までにして下さい”と言われただけで、その中に共用施設の予約が含まれているとは思いませんでしたので、今後手続きが必要な書類として保管しておりました。中を確認しなかった私のミスでもありますが、説明側も施設の抽選等の話に触れて頂けたら親切なのにと思うのも心情です。
    私は今回の抽選日らしき日に、ここに書き込んだ方の投稿を拝見して電気の申込みをしたので次の抽選には間に合いますが、この週末に気づいた方やまだ知らない方はお気の毒なので、野村の方で文書通知をした上で次回抽選は少し猶予を持っても良いのでは?と思う次第です。

  10. 650 匿名

    >>647
    その通りです。同じ入居者なら誰かしら親切心で掲示板にインフォームしてもよさそうなのにね。
    そのための掲示板です。でもここ2日で多くの方が、現状を知ることになってよかったです。

  11. 651 内覧後さん

    8/8の抽選日の時は継ぎ目問題が話題だったので
    サイトから離れていたので…
    知っていてもちろん登録も済んでます。

    今は契約者の中で継ぎ目問題に該当する人たちは
    専門のスレで話し合っていますので、ちょっと寄ってみました。
    継ぎ目問題スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/

  12. 652 契約済みさん

    >みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。

    その通りです。
    それに貰った資料には、共用施設の予約は「9月27日以降に抽選がある」と書いてあります。

  13. 653 契約済みさん

    必死に別スレ誘導する人、うるさいですよ。

  14. 654 契約済みさん

    642、だから重複当選している人が沢山いるの。

  15. 655 匿名さん

    >>654
    何故、重複当選者がいる事を御存じなのですか?
    予約サイトで誰が何を予約してる等、確認等が出来るのでしょうか?

  16. 656 入居待ち

    >>655
    電話で野村からそのような説明を受けたからです。

  17. 657 匿名

    >>655
    重複当選(というか、月2回以上の当選をしている方がいる)していることは野村から午前中に電話で聞きました。システムエラーのためで、対処中とのことでした。これは間違えありません。

  18. 658 契約済みさん

    鍵引き渡しのときにガラポンで優先順位を決め、優先順位順に好きな日を予約する。
    初月は1家庭1回で。
    これがわかりやすく、すっきりする。

  19. 659 契約済みさん

    システムエラーなんだから、抽選もエラーだったんですよ。
    予約もエラー、周知もエラー。
    だから、最初からやり直すほうがスッキリする。

  20. 660 契約済みさん

    2ヶ月前に抽選というのは、
    使用細則にもファミリーネットの資料にも書いてあるので知っていましたが、
    月に1回までというのは初耳です。これはどこに載っているのでしょうか。

  21. 661 マンション住民さん

    共用施設の予約について

    ○「マンション専用ホームページ」ご利用の流れ
    1、「電力スマートサービス利用申込み書」のご提出
    2、 FNJから登録証の送付
    3、9月27日以降「マンション専用ホームページ」より予約手続き開始


    FNJと野村不動産パートナーズ㈱の連名です。

  22. 662 マンション住民さん

    野村からの連絡をずっと待っている住民はまだまだ多そうですね。

  23. 663 契約済みさん

    私もこの掲示板常に巡回しているモノですが、共有施設の抽選に関しては8月8日の意味深な書込みで初めて気づきました。

    共有施設の利用は心待ちにしていた&引越し時に手伝いに来てくれる両親のために是非ゲットしたかったため、説明を聞き逃したという事は考えられません。

    知っていた方とまるで知らなかった方がいることは事実ですし、あくまでもこれは共有施設です。住民皆さんのものです。
    野村の不手際でこのような事態を招いたのであれば、尻拭いも野村にやってもらうのが当然ではないでしょうか。

    すでに当選して喜ばれた方には申し訳ないですが、やり直しで損失を被る場合には野村に保証させるのが筋かと思います。

  24. 664 入居待ち

    >>663
    今後も野村の対応に不平等、人によって対応に差がないように、みなさん情報交換はしていきましょう。

  25. 665 契約済みさん

    8月8日の意味深な書込み

    そう、これですよ。今日は抽選と書いて、何のことですか?と聞いても答えてくれなかった。
    普通なら抽選の前に書くでしょう。皆さん、申し込みましたか?等。
    既得権益がある人(億ション購入、地権者等)だけが当選するように、一部の人にだけ8月からの抽選を知らせて、一般住民にはあえて知らせなかったのではないか?
    これだけ共有施設の申し込みが周知されないマンションもめずらしいですよ。
    多くの書類の中にカミペラだけ忍ばせて、説明は一切無し。

    ほとんどの人は抽選があったことも知りません。

  26. 666 契約済みさん

    で、この掲示板を見ておらずに予約を取れた方へのやり直し告知が行き届かず、当日「予約が勝手に取り消された」と揉める未来が見えますね。
    書類の入ってなかった人が野村に補償してもらうのが筋かと思います。

    たとえば「郵便事故で引越し日の希望がアートに届いてなかった人がいるので、今から引越し日選定をやり直します」って野村が言い出したらどう思います? 「キッチン天板の継ぎ目が一部住戸にあるので、全戸の天板を継ぎ目のあるものに交換します」って言い出したらどう思います?
    野村やFNJにクレーム入れるところまでは理解しますが、やり直しを主張される方は上記と同じような主張しており、書類をもらっていた人からの理解は得られませんよ。

  27. 667 契約済みさん

    やり直し告知は当選者に郵送すればいいでしょう。まだ時間は十分あります。
    それより全住民に予約方法を知らせる必要があります。

    書類はありましたが、何の説明もされず、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
    まさか大切な初月予約が、何の説明もないとは思いませんでした。
    言われたのは「電気は入る前に登録しておいてください。ネットでマンションの予約等できるんですよ」だけです。

  28. 668 契約済みさん

    >>665
    あなたがこのマンションを買うときに「この部屋が一番良いと思います! みなさんこの部屋に申し込みましたか? 来週までですよ」って検討板に書いたのならば、倍率を上げてでも情報共有することが普通ということにします。

    既得権益なんて考えすぎです。私にそんなものはありません。紙ペラに気づいたか気づかなかったかの注意力の問題です。

  29. 669 入居予定さん [男性 30代]

    どうでしょうか。選挙だって、一票の格差が認められてやり直しするくらいですからね。再抽選だって十分検討されるべきことと思いますよ。引っ越しについても、もしそうような方が多くいて、野村が補償してくれるのなら、再度フェアにやってあげたいと思いますが。まあ、このあたりは考えに個人差があって当然です。
    入居者に悪意があるわけではないので、みんなが納得できる解決策があればよいのですが。純粋に共用施設を楽しみにしている方が、色々言っているというわけですから。全うな主張と思います。

  30. 670 匿名さん

    私も抽選を知らずに間に合わなかった一人ですが、抽選のやりなおしは現実問題無理でしょう。
    ならばせめて多重予約者は一枠に整理して頂き、余剰分を再抽選して頂きたい。

  31. 671 入居予定さん [男性 30代]

    >668
    既得権益、考えすぎでしょうか。(私は665さんと別人ですが)私も8/8のレスのやりとりをみて、665さんと同じような感想を持ちました。一部の知っている人が、こっそり抽選しよう と企んでいるかのようなやりとりですよね。そう疑われる余地があります。

    「気づかなかった人は残念、注意力不足だね」:今後、物事の決め方がこんな利己的なものでよいのでしょうか。同じ入居者として残念です。 

  32. 672 契約済みさん

    670さんのような意見も含めて、野村は現在対応を協議中ですので、皆さんきちんと野村に意見を述べてください。
    皆さんの意見を聞き、野村も対処法を考えるでしょう。
    ここで書き込んでいるだけでは、何も変わりません。

  33. 673 契約済みさん

    既得権益があろうがなかろうが、それを疑わせるような状況になっていることが問題なのです。

    今回機を逃した側への保証でもいいですが、どんな内容が考えられます?
    次回抽選は逃した側に優先権?特定できますかね。
    振り出しに戻るのがフェアじゃないですか。幸い利用にはまだ一ヶ月あるのだし。

  34. 674 契約済みさん

    >>667
    予約方法を知らせる必要って、あなた、書類もらってて簡単ながらも説明受けてるじゃないですか。
    大切に思ってるなら、もらった書類くらい読みなさいよ。
    手渡しされた書類読まない人が、やり直しは郵送の告知で十分と主張するのはギャグですか。

    >669
    裁判所からやり直し命令が出たら従いますよ。

  35. 675 匿名

    >>674
    いやいや、最初から、共用施設についての書類単独で郵便で受け取っていれば、こんな混乱になってないでしょう。

  36. 676 契約済みさん

    当選された方がやり直しを拒否する気持ちはわかります。もし私が当選側だったら遣る瀬無い思いになると思います。

    反対に当選されてる方がもし、説明を全く受けてない側の立場だったらどうでしょう。

    あとは想像力の問題です。

    裁判所からの命令であれば従うって、不公平が存在していたことを暗に認めてるじゃないですかw

  37. 677 契約済みさん

    >>676
    ん、なんで? 選挙のやり直しは裁判所が不公平を認めたからですよね?
    予約告知方法に不公平があったかどうか公的機関が中立的に判断して、不公平だったという結論が出てはじめて>669の選挙だってやり直したんだから予約もやり直しだっていう論理になるのでは?
    書類が本当に欠けてた方には同情しますが、ほとんどの人は>667みたいに読んでないだけだしょ? 全然不公平に思っていません。むしろ、やり直しのほうが、もらった書類をちゃんと読んでいた真面目な人がバカを見る不公平だと思います。

  38. 678 契約済みさん

    674さん、私が受けた説明は入居後のことです。だから書類にも9月27日以降は予約システムが使えると明記されていますよね。
    入居前に予約システムを稼動し、10月の最初の予約を8月にするなんて聞いていません。

    673さん、裁判所の命令なんて言ってたら、10月は終わってしまいます。
    もし、今回野村が機会損失した住民の保障を考えるのなら、12月の予約を優先し、10月当選した住民は12月と1月は使えない、としたら、同等の機会損失と思います。

    当選した方、12月と1月使えない。どうですか?
    そのくらい、抽選に参加できなかった住民の悲しみはあります。

  39. 679 契約済みさん

    法律に詳しい人、質問です。
    そもそもまだ誰も契約が終わっていません。
    だから契約前に予約するのがおかしいのです。
    だからシステムの稼動は9月27日としているのです。
    この予約システムは、法律上どうなんでしょうか?

  40. 680 入居予定

    >>678
    ちゃんと説明書を読んでその通りにして、当選した人が年末年始つかえなくて何が公平?エゴが強過ぎませんか。

  41. 681 契約者さん

    ここの書き込みを読むと住民に面倒くさそうな人が多そうで憂鬱になります。住民間の些細なトラブルでも裁判で訴えるって喚き散らす方がいそう。。

  42. 682 契約済みさん

    ではやはり初月利用できる権利は、年末年始、忘年会、新年会、クリスマスなどと同等の価値があると認めるのですね。
    そのような価値がある抽選を逃した住民への補償をどうするんですか、野村さん。

  43. 683 匿名さん

    実はキャンセルできないよ。

  44. 684 入居予定

    >>682
    いいえ。
    どの月も価値は同じだと思います。なのに、その分二ヶ月の権利が無くすべきだとの不条理な意見がでていたので、意見したまでです。
    私は地権者ではありません。資料を読んでその通りに手続きを進めただけです。なんでこんな不快な物言いされないといけないのでしょうか。

  45. 685 契約済みさん

    680さんは10月と年末年始は等価交換できない、つまり10月のほうが価値が低いからその条件は不公平だとおっしゃられているのでは?

    私はパーティルームを予約して当選しましたが、すでにオープンルーム開催の連絡を会社の同僚にしており、同日の同僚とのBBQが代わりにキャンセルになっているので、今さら再抽選となって今度は落選したとなったら私の立つ瀬がありません。

    なので、12月のほうが高価値だからと言って、逆に再抽選になる代わりに12月の優先権があるなどの提案も受け入れ難いです。

    当選者にはなんの落ち度もないのに、被害を被るのは納得がいきません。予約が取れなかった被害も分かりますが、確定していた予約が今さらキャンセルになるほうがもっと被害が大きいことをご理解ください。

  46. 686 契約済みさん

    何度もマンション住み替えていますが、これほど住民に対してサービスが悪い管理会社もないです。
    野村不動産本体が、子会社の野村パートナー及び野村リビングサポートにテコ入れして欲しいです。
    プラウドはプライドがないのでしょうか?
    住居者を馬鹿にしすぎです。説明が何もされていません。
    共用施設の初期利用は、住民にわかるように説明すべきなんです。わかりますか?

  47. 687 契約済みさん

    677さんではありませんが、私も書類はありましたが、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
    説明をされても理解できない人と、書類をみただけで予約をできる人がいるのは不公平です。
    私のように全く過失がない人にも公平に周知すべきだと思います。

  48. 688 契約済みさん

    その被害は野村に補償してもらってください。

  49. 689 契約済みさん

    キャンセルのほうが被害が大きいという意見もわかります。
    だったら12月の権利を譲って下さいね。
    初月引越しパーティをできなくなった住民もいるのですから。
    それが公平というものでは?
    抽選に参加できなかった、何の落ち度も無い住民もいるのです。
    その方々はアドバンテージを得るのは普通では?

  50. 690 契約済みさん

    689さんではありませんが
    書類も確かに貰いましたし、インターネットだか電気料金だか説明を受けましたが
    全く理解ができませんでした。
    これは説明する側に問題があると思います。

    私のように抽選に参加できなかった、何の落ち度も無い住民もいるので、
    落ち度がないので、野村が私のような人にも周知すべきです。

  51. 691 契約済みさん

    なんか今騒いでる人って新種の部外者ネガなんじゃないでしょうか。そんな気がしてきました(笑)

  52. 692 匿名さん

    内覧会の時。きちんと説明されたよ。間違いない。もしかしたら、浮かれて、聞いてない方多いかも。

  53. 693 匿名さん

    保証なんかするか?浮かれてるなよ。よく聞いて読んでたしかに、8月から始まります。と言ったよ。

  54. 694 契約済みさん

    692さん、どのような説明でしたか?
    私の説明と比較したいので、お願いします。
    10月の予約は8月7日までにするように告知されましたか?

  55. 695 ママさん

    まだ、パーティルームは空いてるね。意外と空いてる。急げ!

  56. 696 契約済みさん

    >694

    まずはあなたが受けた説明を詳細にしてみてください。
    場所
    環境
    内容
    など

  57. 697 匿名さん

    692です。真摯に答えます。
    まず、野村のブースで、自転車のシールもらいました。次に、FNJで、電気のおはなしと、ネットのはなし。差し込めは、ネットできるよって。次に、共用施設の予約のはなし。ここまでくるとわけわからなくなるよ。

  58. 698 入居予定

    >>689
    重要事項説明をうけて、ちゃんと内覧会に参加してそれでも落ち度がない住民とはどのような方でしょうか。
    その方をどのように判別するのですか?

    たまたまこの掲示板で知って駄々をこねている人が得をしてるようにしか見えません。

  59. 699 契約済みさん

    怪しい。野村の方ですね。
    ブースでの説明は、電力エネルギーの話がほとんどです。
    電気料金の説明。基本料金がかからず、使った分だけでお得です。
    電気開始日が決まったら、入居前に申込みをする。
    インターネットは使わなくても料金は発生する。
    以上。

  60. 700 入居前さん

    内覧会の時、説明が盛りだくさんで、忘れてしまいました。

  61. 701 入居予定さん

    電気エネルギーの話って何ですか?
    パーティルームや、駐車場も余ってますね。10月。

  62. 702 匿名さん

    内覧会でネットの資料は貰えなかった、って書いた方もいましたよね。

  63. 703 契約済みさん

    重要事項説明では、共用施設の予約を「いつまでに」どのような方法でどうするかなんて、一切説明ないですよ。
    いい加減なこと言わないで下さい。

    いずれにせよ、初月の予約は抽選になるのですから、改めて周知を徹底するのが会社のあるべき姿なんです。
    責任逃れはみっともないです。

  64. 704 入居予定さん

    もしかしたら、1期、2期、3期で選抜かもしれんな。

  65. 705 入居予定さん

    キミは重要事項の説明は2年前だょ。

  66. 706 契約済みさん

    698が何度も重要事項説明の話を出すからだよ。

  67. 707 匿名さん

    ブースで、インターネットのセキュリティに関して質問したけど、
    FNJの人は全く答えられませんでした。

  68. 708 契約済みさん

    野村がFNJに損害賠償を請求すればいいでしょ。
    つーか、本来施設の予約方法は野村がすべきとは思うけど。

  69. 709 入居前さん

    野村じゃないけど、野村に、落ち度ない。読んでない自分が悪い。

  70. 710 住民でない人さん

    共用施設ごときで、うだうだいう、ココロせま。

  71. 711 契約済みさん

    だったらこんなにサービスが悪い野村パートナーを変えるしかない。
    住民になってから、思いっきり活動します。
    こんなに説明しない会社は始めて。あきれる。

  72. 712 契約済みさん

    契約済みさん。あなたが一番吠えてますね。

  73. 713 匿名さん

    確かに、あなたは何期のご契約ですか?

  74. 714 匿名さん

    1期は常に優遇されるのです。

  75. 715 契約済みさん

    私は…三期です。そんなエコヒイキがまかり通るのですか?

  76. 716 入居予定さん

    一期一次でしたが口頭での説明はありませんでしたよ。

  77. 717 匿名さん

    高層カーストがあるように、地検、一揆は優遇されるのです。

  78. 718 入居予定さん

    キッチンも地検と一般と仕様が違うよ。

  79. 719 匿名

    >>709
    なぜ、それがいえる?確かに紙は入ってなかったんだよ、どうやって読むんだ??

  80. 720 契約済みさん

    ところで電気エネルギーについて説明を受けてるみたいですが
    何の事ですか?

  81. 721 マンション住民さん

    やはり8月の抽選は八百長だったのね。

  82. 722 匿名

    >>714
    憶測で煽るようなことを言わないで下さい。掲示板を荒らしたいだけですか?そんなわかりやすい差別をするわけない。

  83. 723 入居予定さん

    八百長も実力うち。

  84. 724 引越前さん

    案内が無いのは、1期.2期.3期でカーストされてたりして。

  85. 725 契約済みさん

    ところで3期って有りましたっけ?

  86. 726 匿名

    野村はどうやって事態を収拾させるつもりなんでしょうかね。どちらにしてもどちらかに補償が発生しそう。こんな管理会社は初めてです。他の方が何度も言ってるように、すごく大切なことが欠如してますよね。プラウドのコンセプトと正反対。あきれてます。

  87. 727 契約済みさん

    >>712

    711はネットだから調子に乗ってるだけで実際は小心者だと思うよ。

  88. 728 入居予定さん

    8月8日の意味深な投稿が…

    当時は継ぎ目問題について、ここを参考に想像してたくさん投稿してましたが、あの投稿のせいで、契約者と深い溝があること自覚しましたが、今になって非常に腹立たしくまた投稿しました。

  89. 729 契約済みさん

    三期なんて書いてるのは、
    自分は契約者ではない冷やかしの部外者です
    と自白しているのと同じ。

  90. 730 契約済みさん

    3期=最終章。貴方達こそ部外者のネット部隊のバイトですね。(笑)

  91. 731 契約済みさん

    第2期(最終期)

    なのも知らずにネガを書く、契約者成り済ましがいるのには驚き。

  92. 732 匿名

    >>731
    驚きでも何でもないよ。ほとんど部外者。投稿者はほとんど同じ人(笑) 資料もらってない人がいっぱいいるように見せかけたいんだろうね。

  93. 733 契約済みさん

    >687,>690
    個別に説明を受けて理解できなかったのなら、なんでその場で質問しないで放っておいたんですか?放っておいてあなたの予約が完了するわけないじゃないですか。どう考えても、放っておいたあなたの過失です。あなたはきっと次はこう言いますよ。「インターネットの予約システムの使い方が分からなくて、そのまま閉じてしまった。なのでやり直して欲しい」

    本当に資料が入っていなくて説明も抜けていた偶然が重なった人も0ではないのでしょうが、その人に乗っかる人たちがこんな状況だと、まとめてクレーマー扱いでしょうね。

  94. 734 契約済みさん

    >687,>690

    この人たちは自作自演のネガです。わざとおかしなことを言って、自分に非がある被害者に見せかけています。
    733さんがわざわざスポットでこれらを狙ってくると事を見ると、あなたの自作自演でしょうね。
    ここの住民はあなた方の手口、簡単に見破れますよ。

  95. 735 契約済みさん

    >734さん
    733を書いた者ですが、687も690も私の書き込みでなければ、私は部外者でもありません。が、687と690が無茶な主張によって場を荒らすネガの罠だったとしたら、完全に釣られちゃいました。すみません。

  96. 736 契約済みさん

    >>735
    私も以前、ある書き込みに対し、同様に部外者だのと決めつける書き込みをされました。
    私には、734 のような書き方をされる方の意識が理解できません。たぶん社会生活上、相当な問題を抱えているでしょうが、自分では気づいていないタイプだと思いますので、放っておかれてはと思います。

  97. 737 入居予定さん

    自宅の不用品処分の目処が立ち随分スッキリ引っ越せそうです。

  98. 738 契約者さん

    検討版ならまだしも住民版でここまで盛り上がるのは珍しいね。(笑

  99. 739 匿名さん

    内覧会でF N Jからもらった書類には、
    9月27日から 予約できると明記されている。
    予約はできないでしょ。

  100. 740 契約済みさん

    都合の良い切り貼りやめてください。
    その資料に"9/27から10/31までの利用は、8/1から8/7まで予約を受け付ける。抽選日と発表日は8/8。11月分は・・、12月分は・・"と表が載っているでしょう。
    9/27から予約できるというのは、予約受付開始日ではなく、利用開始日のことです。表と合わせて読めば、9/27が予約受付開始日という解釈はありえません。

  101. by 管理担当

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