東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 626 契約済みさん

    10時からですよ。

  2. 627 契約済みさん

    たぶんここの掲示板見てない人で既に予約が始まっていることを知らない人が多いと思う。
    野村は全員に連絡したほうがいい。

  3. 628 匿名

    >>617
    いやいや、それは違います。必要な通知をしていなかったわけですから。

    勿論契約そのものに関する重要事項ではないですから契約解除なんて求めませんよ。

    なんかシステムも本来月一回までの予約のところを、制限なしにとれるようなエラーがあったみたいですね。やり直しが一番フェアじゃないですか?

    そうすると多重に予約できてた人が、必死に非難のレスをされているのでしょうか。

    クレームうんぬんではなく公平な判断をしていただきたいものですね。



  4. 629 契約済みさん

    やり直し!
    そして郵送で予約希望者への通知をするべき!

  5. 630 支払い前さん

    火災保険の手続きも終わり
    後は残金の請求書を待つだけになりました!

    抽選→契約→内覧

    長い道のりでした。
    残金払ってしまえばスッキリです。

  6. 631 入居待ち

    >>629
    私も同感です!やり直しと不手際のお詫び、全世帯に郵送して明かにすべきです。先ほど電話しました。システムエラーで特定の方が重複で予約できて、それさえも隠す会社の体質が許せません。みなさん電話して抗議しましょう。

  7. 632 入居待ち

    >>628
    野村がみとめました。共用施設に関する書類漏れについて複数件から問い合わせがあり、これから対応を検討するらしいです。

  8. 633 契約済みさん

    なによ、オネエが入っちゃだめなの?
    私達だってパーティルーム使わせてもらうわよ

  9. 634 匿名さん

    契約者の皆さんこれでゲストルームの件は一件落着ですね!


  10. 635 匿名さん

    久しぶりにこのサイトを覗いて驚きました。
    もうゲストルームの予約始まっているのですね。
    しかし >>632 さん書き込みで安心しました。

  11. 636 契約済みさん

    今後の対応を見て、野村パートナーズの継続か否か判断させて頂きます。

    あるマンションでは、数年でデベの管理会社を変更させました。
    高い管理費を払って、住民側につかない管理会社なんていらないです。

  12. 637 契約済みさん

    三井の管理会社は良いです。

  13. 638 未入居

    野村とFNJの予約の周知の方法に不手際があったとしても、FNJからの案内を見て、普通に予約した人の予約を、野村がキャンセルすることができますかね。 今後の予約に関する告知と予約方式の改善を考えているのではないかと思います。

  14. 639 匿名さん

    繁華街に近いマンションは、管理会社も敬遠するらしく、他に探すのも大変みたいですよ。
    住民の面倒をみてくれる会社があるだけ感謝しましょ。

  15. 640 匿名さん

    品川駅直結のVタワーでは、何度も管理会社の変更をしましたよ。
    そこと同じ港南のベイクレストタワーでも管理会社を変更して野村リビングサポートにしたそうです。 

  16. 641 契約済みさん

    管理会社は不動産会社の収入の一つですからね。
    タワーは年間十数億の収入だから大きいのです。

  17. 642 契約済みさん

    予約一括キャンセルなんてことになったら、今以上の混乱ですよ。

    30日x十数施設あるので、複数施設当選している人がいるとしても、普通に書面に従って当選している人たちが1000世帯のうちの数百世帯いるわけです。

    それらの人たちには、ゲストルーム予約確定に合わせて親族のフライト予約を取ったりしている人も少なくないでしょう。それらを野村が補償するんですか?

    この問題を一括キャンセルなんて方法で対処したら、私はそれこそ野村の管理会社としての質を疑います。

  18. 643 匿名さん

    >>639
    何故そんな卑下した態度でいなくてはならないのか。
    あ、釣りか。

  19. 644 匿名さん

    私もこの掲示板で予約が始まっている事を知りましたが、
    もう済んでしまったものを再抽選しろとは思いません。
    しかし次の抽選(11月分?)は、まだ電気料金の手続きをしていない人にも
    野村から周知して今からでも間に合う様な抽選日程にして頂きたいです。
    今日知った方もいる様なので、その方は今から急いで送っても
    次の抽選に間に合うか怪しいので可愛そうです。

  20. 645 匿名さん

    予約が始まっている事を知りましたが、にも

    内覧会で資料を貰えなかった人
    貰った資料を詳しく読まなかった人

    の2種類がいるわけですが。

  21. 646 引越前さん

    周知は難しいので分からない人の為に
    コンシェルデスクがあるので
    分からない人は鍵もらってからでいいのでは?

  22. 647 匿名さん

    抽選日の前には誰も抽選の話題を書かなかったですよね?
    どっちにしろ契約者が皆で仲良く助け合って情報共有、をするような掲示板ではないって事でしょう。

  23. 648 匿名

    >>646
    なぜ周知が難しいのでしょうか。野村が郵送すればいいだけです。引っ越し抽選のようにね。
    そうであれば、みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。不平等きわまりないです。自分だけよければ良しとしか聞こえません。あなたにも知らせが行かず、既に抽選が終わったと聞いたらどうなんでしょう。

  24. 649 匿名さん

    >>645
    私自身が“貰った資料を詳しく読まなかった人”なので、再抽選しろとは思いません。
    しかし電気に関しては“申込みを使用開始日の1週間くらい前までにして下さい”と言われただけで、その中に共用施設の予約が含まれているとは思いませんでしたので、今後手続きが必要な書類として保管しておりました。中を確認しなかった私のミスでもありますが、説明側も施設の抽選等の話に触れて頂けたら親切なのにと思うのも心情です。
    私は今回の抽選日らしき日に、ここに書き込んだ方の投稿を拝見して電気の申込みをしたので次の抽選には間に合いますが、この週末に気づいた方やまだ知らない方はお気の毒なので、野村の方で文書通知をした上で次回抽選は少し猶予を持っても良いのでは?と思う次第です。

  25. 650 匿名

    >>647
    その通りです。同じ入居者なら誰かしら親切心で掲示板にインフォームしてもよさそうなのにね。
    そのための掲示板です。でもここ2日で多くの方が、現状を知ることになってよかったです。

  26. 651 内覧後さん

    8/8の抽選日の時は継ぎ目問題が話題だったので
    サイトから離れていたので…
    知っていてもちろん登録も済んでます。

    今は契約者の中で継ぎ目問題に該当する人たちは
    専門のスレで話し合っていますので、ちょっと寄ってみました。
    継ぎ目問題スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/

  27. 652 契約済みさん

    >みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。

    その通りです。
    それに貰った資料には、共用施設の予約は「9月27日以降に抽選がある」と書いてあります。

  28. 653 契約済みさん

    必死に別スレ誘導する人、うるさいですよ。

  29. 654 契約済みさん

    642、だから重複当選している人が沢山いるの。

  30. 655 匿名さん

    >>654
    何故、重複当選者がいる事を御存じなのですか?
    予約サイトで誰が何を予約してる等、確認等が出来るのでしょうか?

  31. 656 入居待ち

    >>655
    電話で野村からそのような説明を受けたからです。

  32. 657 匿名

    >>655
    重複当選(というか、月2回以上の当選をしている方がいる)していることは野村から午前中に電話で聞きました。システムエラーのためで、対処中とのことでした。これは間違えありません。

  33. 658 契約済みさん

    鍵引き渡しのときにガラポンで優先順位を決め、優先順位順に好きな日を予約する。
    初月は1家庭1回で。
    これがわかりやすく、すっきりする。

  34. 659 契約済みさん

    システムエラーなんだから、抽選もエラーだったんですよ。
    予約もエラー、周知もエラー。
    だから、最初からやり直すほうがスッキリする。

  35. 660 契約済みさん

    2ヶ月前に抽選というのは、
    使用細則にもファミリーネットの資料にも書いてあるので知っていましたが、
    月に1回までというのは初耳です。これはどこに載っているのでしょうか。

  36. 661 マンション住民さん

    共用施設の予約について

    ○「マンション専用ホームページ」ご利用の流れ
    1、「電力スマートサービス利用申込み書」のご提出
    2、 FNJから登録証の送付
    3、9月27日以降「マンション専用ホームページ」より予約手続き開始


    FNJと野村不動産パートナーズ㈱の連名です。

  37. 662 マンション住民さん

    野村からの連絡をずっと待っている住民はまだまだ多そうですね。

  38. 663 契約済みさん

    私もこの掲示板常に巡回しているモノですが、共有施設の抽選に関しては8月8日の意味深な書込みで初めて気づきました。

    共有施設の利用は心待ちにしていた&引越し時に手伝いに来てくれる両親のために是非ゲットしたかったため、説明を聞き逃したという事は考えられません。

    知っていた方とまるで知らなかった方がいることは事実ですし、あくまでもこれは共有施設です。住民皆さんのものです。
    野村の不手際でこのような事態を招いたのであれば、尻拭いも野村にやってもらうのが当然ではないでしょうか。

    すでに当選して喜ばれた方には申し訳ないですが、やり直しで損失を被る場合には野村に保証させるのが筋かと思います。

  39. 664 入居待ち

    >>663
    今後も野村の対応に不平等、人によって対応に差がないように、みなさん情報交換はしていきましょう。

  40. 665 契約済みさん

    8月8日の意味深な書込み

    そう、これですよ。今日は抽選と書いて、何のことですか?と聞いても答えてくれなかった。
    普通なら抽選の前に書くでしょう。皆さん、申し込みましたか?等。
    既得権益がある人(億ション購入、地権者等)だけが当選するように、一部の人にだけ8月からの抽選を知らせて、一般住民にはあえて知らせなかったのではないか?
    これだけ共有施設の申し込みが周知されないマンションもめずらしいですよ。
    多くの書類の中にカミペラだけ忍ばせて、説明は一切無し。

    ほとんどの人は抽選があったことも知りません。

  41. 666 契約済みさん

    で、この掲示板を見ておらずに予約を取れた方へのやり直し告知が行き届かず、当日「予約が勝手に取り消された」と揉める未来が見えますね。
    書類の入ってなかった人が野村に補償してもらうのが筋かと思います。

    たとえば「郵便事故で引越し日の希望がアートに届いてなかった人がいるので、今から引越し日選定をやり直します」って野村が言い出したらどう思います? 「キッチン天板の継ぎ目が一部住戸にあるので、全戸の天板を継ぎ目のあるものに交換します」って言い出したらどう思います?
    野村やFNJにクレーム入れるところまでは理解しますが、やり直しを主張される方は上記と同じような主張しており、書類をもらっていた人からの理解は得られませんよ。

  42. 667 契約済みさん

    やり直し告知は当選者に郵送すればいいでしょう。まだ時間は十分あります。
    それより全住民に予約方法を知らせる必要があります。

    書類はありましたが、何の説明もされず、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
    まさか大切な初月予約が、何の説明もないとは思いませんでした。
    言われたのは「電気は入る前に登録しておいてください。ネットでマンションの予約等できるんですよ」だけです。

  43. 668 契約済みさん

    >>665
    あなたがこのマンションを買うときに「この部屋が一番良いと思います! みなさんこの部屋に申し込みましたか? 来週までですよ」って検討板に書いたのならば、倍率を上げてでも情報共有することが普通ということにします。

    既得権益なんて考えすぎです。私にそんなものはありません。紙ペラに気づいたか気づかなかったかの注意力の問題です。

  44. 669 入居予定さん [男性 30代]

    どうでしょうか。選挙だって、一票の格差が認められてやり直しするくらいですからね。再抽選だって十分検討されるべきことと思いますよ。引っ越しについても、もしそうような方が多くいて、野村が補償してくれるのなら、再度フェアにやってあげたいと思いますが。まあ、このあたりは考えに個人差があって当然です。
    入居者に悪意があるわけではないので、みんなが納得できる解決策があればよいのですが。純粋に共用施設を楽しみにしている方が、色々言っているというわけですから。全うな主張と思います。

  45. 670 匿名さん

    私も抽選を知らずに間に合わなかった一人ですが、抽選のやりなおしは現実問題無理でしょう。
    ならばせめて多重予約者は一枠に整理して頂き、余剰分を再抽選して頂きたい。

  46. 671 入居予定さん [男性 30代]

    >668
    既得権益、考えすぎでしょうか。(私は665さんと別人ですが)私も8/8のレスのやりとりをみて、665さんと同じような感想を持ちました。一部の知っている人が、こっそり抽選しよう と企んでいるかのようなやりとりですよね。そう疑われる余地があります。

    「気づかなかった人は残念、注意力不足だね」:今後、物事の決め方がこんな利己的なものでよいのでしょうか。同じ入居者として残念です。 

  47. 672 契約済みさん

    670さんのような意見も含めて、野村は現在対応を協議中ですので、皆さんきちんと野村に意見を述べてください。
    皆さんの意見を聞き、野村も対処法を考えるでしょう。
    ここで書き込んでいるだけでは、何も変わりません。

  48. 673 契約済みさん

    既得権益があろうがなかろうが、それを疑わせるような状況になっていることが問題なのです。

    今回機を逃した側への保証でもいいですが、どんな内容が考えられます?
    次回抽選は逃した側に優先権?特定できますかね。
    振り出しに戻るのがフェアじゃないですか。幸い利用にはまだ一ヶ月あるのだし。

  49. 674 契約済みさん

    >>667
    予約方法を知らせる必要って、あなた、書類もらってて簡単ながらも説明受けてるじゃないですか。
    大切に思ってるなら、もらった書類くらい読みなさいよ。
    手渡しされた書類読まない人が、やり直しは郵送の告知で十分と主張するのはギャグですか。

    >669
    裁判所からやり直し命令が出たら従いますよ。

  50. 675 匿名

    >>674
    いやいや、最初から、共用施設についての書類単独で郵便で受け取っていれば、こんな混乱になってないでしょう。

  51. by 管理担当

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