物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
-
621
契約済みさん
588,595さんの言うように、ゲストルームのシーツ代だって、担当者によって曖昧。
私は値段はわからないが、シーツ代はかかると聞いた。
それもこちらが安すぎるを連呼したため、担当者が答えた。
何も聞かなければ、シーツ代がかかることも知らず、1500円だと思った。
このように何でもこちらから聞かないとわからないのが野村システム。
-
622
契約済みさん
ちなみにそろそろゲストルームのことを問い合わせようと思っていた。
遅すぎるのだろうか?
一月以上あるのに。
-
623
契約済みさん
シーツ代がかかることを知らず、精算の時に揉めることになるのではないか?
シーツ代の料金がかかることは明示されているのだろうか?
野村さん、予約システムのページに料金を明示したほうがよいですよ。
今はしてあるのかな?
-
624
契約済みさん
重要なことを発見しました。
共用施設の予約についての紙に
「9月27日以降マンション専用ホームページ」より予約手続開始
と書いてあります。
なぜ9月27日前に予約を勝手に開始したのですか?
-
625
匿名さん
-
626
契約済みさん
-
627
契約済みさん
たぶんここの掲示板見てない人で既に予約が始まっていることを知らない人が多いと思う。
野村は全員に連絡したほうがいい。
-
628
匿名
>>617
いやいや、それは違います。必要な通知をしていなかったわけですから。
勿論契約そのものに関する重要事項ではないですから契約解除なんて求めませんよ。
なんかシステムも本来月一回までの予約のところを、制限なしにとれるようなエラーがあったみたいですね。やり直しが一番フェアじゃないですか?
そうすると多重に予約できてた人が、必死に非難のレスをされているのでしょうか。
クレームうんぬんではなく公平な判断をしていただきたいものですね。
-
629
契約済みさん
やり直し!
そして郵送で予約希望者への通知をするべき!
-
630
支払い前さん
火災保険の手続きも終わり
後は残金の請求書を待つだけになりました!
抽選→契約→内覧
長い道のりでした。
残金払ってしまえばスッキリです。
-
-
631
入居待ち
>>629
私も同感です!やり直しと不手際のお詫び、全世帯に郵送して明かにすべきです。先ほど電話しました。システムエラーで特定の方が重複で予約できて、それさえも隠す会社の体質が許せません。みなさん電話して抗議しましょう。
-
632
入居待ち
>>628
野村がみとめました。共用施設に関する書類漏れについて複数件から問い合わせがあり、これから対応を検討するらしいです。
-
633
契約済みさん
なによ、オネエが入っちゃだめなの?
私達だってパーティルーム使わせてもらうわよ
-
634
匿名さん
契約者の皆さんこれでゲストルームの件は一件落着ですね!
-
635
匿名さん
久しぶりにこのサイトを覗いて驚きました。
もうゲストルームの予約始まっているのですね。
しかし >>632 さん書き込みで安心しました。
-
636
契約済みさん
今後の対応を見て、野村パートナーズの継続か否か判断させて頂きます。
あるマンションでは、数年でデベの管理会社を変更させました。
高い管理費を払って、住民側につかない管理会社なんていらないです。
-
637
契約済みさん
-
638
未入居
野村とFNJの予約の周知の方法に不手際があったとしても、FNJからの案内を見て、普通に予約した人の予約を、野村がキャンセルすることができますかね。 今後の予約に関する告知と予約方式の改善を考えているのではないかと思います。
-
639
匿名さん
繁華街に近いマンションは、管理会社も敬遠するらしく、他に探すのも大変みたいですよ。
住民の面倒をみてくれる会社があるだけ感謝しましょ。
-
640
匿名さん
品川駅直結のVタワーでは、何度も管理会社の変更をしましたよ。
そこと同じ港南のベイクレストタワーでも管理会社を変更して野村リビングサポートにしたそうです。
-
641
契約済みさん
管理会社は不動産会社の収入の一つですからね。
タワーは年間十数億の収入だから大きいのです。
-
642
契約済みさん
予約一括キャンセルなんてことになったら、今以上の混乱ですよ。
30日x十数施設あるので、複数施設当選している人がいるとしても、普通に書面に従って当選している人たちが1000世帯のうちの数百世帯いるわけです。
それらの人たちには、ゲストルーム予約確定に合わせて親族のフライト予約を取ったりしている人も少なくないでしょう。それらを野村が補償するんですか?
この問題を一括キャンセルなんて方法で対処したら、私はそれこそ野村の管理会社としての質を疑います。
-
643
匿名さん
>>639
何故そんな卑下した態度でいなくてはならないのか。
あ、釣りか。
-
644
匿名さん
私もこの掲示板で予約が始まっている事を知りましたが、
もう済んでしまったものを再抽選しろとは思いません。
しかし次の抽選(11月分?)は、まだ電気料金の手続きをしていない人にも
野村から周知して今からでも間に合う様な抽選日程にして頂きたいです。
今日知った方もいる様なので、その方は今から急いで送っても
次の抽選に間に合うか怪しいので可愛そうです。
-
645
匿名さん
予約が始まっている事を知りましたが、にも
内覧会で資料を貰えなかった人
貰った資料を詳しく読まなかった人
の2種類がいるわけですが。
-
-
646
引越前さん
周知は難しいので分からない人の為に
コンシェルデスクがあるので
分からない人は鍵もらってからでいいのでは?
-
647
匿名さん
抽選日の前には誰も抽選の話題を書かなかったですよね?
どっちにしろ契約者が皆で仲良く助け合って情報共有、をするような掲示板ではないって事でしょう。
-
648
匿名
>>646
なぜ周知が難しいのでしょうか。野村が郵送すればいいだけです。引っ越し抽選のようにね。
そうであれば、みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。不平等きわまりないです。自分だけよければ良しとしか聞こえません。あなたにも知らせが行かず、既に抽選が終わったと聞いたらどうなんでしょう。
-
649
匿名さん
>>645
私自身が“貰った資料を詳しく読まなかった人”なので、再抽選しろとは思いません。
しかし電気に関しては“申込みを使用開始日の1週間くらい前までにして下さい”と言われただけで、その中に共用施設の予約が含まれているとは思いませんでしたので、今後手続きが必要な書類として保管しておりました。中を確認しなかった私のミスでもありますが、説明側も施設の抽選等の話に触れて頂けたら親切なのにと思うのも心情です。
私は今回の抽選日らしき日に、ここに書き込んだ方の投稿を拝見して電気の申込みをしたので次の抽選には間に合いますが、この週末に気づいた方やまだ知らない方はお気の毒なので、野村の方で文書通知をした上で次回抽選は少し猶予を持っても良いのでは?と思う次第です。
-
650
匿名
>>647
その通りです。同じ入居者なら誰かしら親切心で掲示板にインフォームしてもよさそうなのにね。
そのための掲示板です。でもここ2日で多くの方が、現状を知ることになってよかったです。
-
651
内覧後さん
-
652
契約済みさん
>みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。
その通りです。
それに貰った資料には、共用施設の予約は「9月27日以降に抽選がある」と書いてあります。
-
653
契約済みさん
-
654
契約済みさん
-
655
匿名さん
>>654
何故、重複当選者がいる事を御存じなのですか?
予約サイトで誰が何を予約してる等、確認等が出来るのでしょうか?
-
-
656
入居待ち
>>655
電話で野村からそのような説明を受けたからです。
-
657
匿名
>>655
重複当選(というか、月2回以上の当選をしている方がいる)していることは野村から午前中に電話で聞きました。システムエラーのためで、対処中とのことでした。これは間違えありません。
-
658
契約済みさん
鍵引き渡しのときにガラポンで優先順位を決め、優先順位順に好きな日を予約する。
初月は1家庭1回で。
これがわかりやすく、すっきりする。
-
659
契約済みさん
システムエラーなんだから、抽選もエラーだったんですよ。
予約もエラー、周知もエラー。
だから、最初からやり直すほうがスッキリする。
-
660
契約済みさん
2ヶ月前に抽選というのは、
使用細則にもファミリーネットの資料にも書いてあるので知っていましたが、
月に1回までというのは初耳です。これはどこに載っているのでしょうか。
-
661
マンション住民さん
共用施設の予約について
○「マンション専用ホームページ」ご利用の流れ
1、「電力スマートサービス利用申込み書」のご提出
2、 FNJから登録証の送付
3、9月27日以降「マンション専用ホームページ」より予約手続き開始
FNJと野村不動産パートナーズ㈱の連名です。
-
662
マンション住民さん
野村からの連絡をずっと待っている住民はまだまだ多そうですね。
-
663
契約済みさん
私もこの掲示板常に巡回しているモノですが、共有施設の抽選に関しては8月8日の意味深な書込みで初めて気づきました。
共有施設の利用は心待ちにしていた&引越し時に手伝いに来てくれる両親のために是非ゲットしたかったため、説明を聞き逃したという事は考えられません。
知っていた方とまるで知らなかった方がいることは事実ですし、あくまでもこれは共有施設です。住民皆さんのものです。
野村の不手際でこのような事態を招いたのであれば、尻拭いも野村にやってもらうのが当然ではないでしょうか。
すでに当選して喜ばれた方には申し訳ないですが、やり直しで損失を被る場合には野村に保証させるのが筋かと思います。
-
664
入居待ち
>>663
今後も野村の対応に不平等、人によって対応に差がないように、みなさん情報交換はしていきましょう。
-
665
契約済みさん
8月8日の意味深な書込み
そう、これですよ。今日は抽選と書いて、何のことですか?と聞いても答えてくれなかった。
普通なら抽選の前に書くでしょう。皆さん、申し込みましたか?等。
既得権益がある人(億ション購入、地権者等)だけが当選するように、一部の人にだけ8月からの抽選を知らせて、一般住民にはあえて知らせなかったのではないか?
これだけ共有施設の申し込みが周知されないマンションもめずらしいですよ。
多くの書類の中にカミペラだけ忍ばせて、説明は一切無し。
ほとんどの人は抽選があったことも知りません。
-
-
666
契約済みさん
で、この掲示板を見ておらずに予約を取れた方へのやり直し告知が行き届かず、当日「予約が勝手に取り消された」と揉める未来が見えますね。
書類の入ってなかった人が野村に補償してもらうのが筋かと思います。
たとえば「郵便事故で引越し日の希望がアートに届いてなかった人がいるので、今から引越し日選定をやり直します」って野村が言い出したらどう思います? 「キッチン天板の継ぎ目が一部住戸にあるので、全戸の天板を継ぎ目のあるものに交換します」って言い出したらどう思います?
野村やFNJにクレーム入れるところまでは理解しますが、やり直しを主張される方は上記と同じような主張しており、書類をもらっていた人からの理解は得られませんよ。
-
667
契約済みさん
やり直し告知は当選者に郵送すればいいでしょう。まだ時間は十分あります。
それより全住民に予約方法を知らせる必要があります。
書類はありましたが、何の説明もされず、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
まさか大切な初月予約が、何の説明もないとは思いませんでした。
言われたのは「電気は入る前に登録しておいてください。ネットでマンションの予約等できるんですよ」だけです。
-
668
契約済みさん
>>665
あなたがこのマンションを買うときに「この部屋が一番良いと思います! みなさんこの部屋に申し込みましたか? 来週までですよ」って検討板に書いたのならば、倍率を上げてでも情報共有することが普通ということにします。
既得権益なんて考えすぎです。私にそんなものはありません。紙ペラに気づいたか気づかなかったかの注意力の問題です。
-
669
入居予定さん [男性 30代]
どうでしょうか。選挙だって、一票の格差が認められてやり直しするくらいですからね。再抽選だって十分検討されるべきことと思いますよ。引っ越しについても、もしそうような方が多くいて、野村が補償してくれるのなら、再度フェアにやってあげたいと思いますが。まあ、このあたりは考えに個人差があって当然です。
入居者に悪意があるわけではないので、みんなが納得できる解決策があればよいのですが。純粋に共用施設を楽しみにしている方が、色々言っているというわけですから。全うな主張と思います。
-
670
匿名さん
私も抽選を知らずに間に合わなかった一人ですが、抽選のやりなおしは現実問題無理でしょう。
ならばせめて多重予約者は一枠に整理して頂き、余剰分を再抽選して頂きたい。
-
671
入居予定さん [男性 30代]
>668
既得権益、考えすぎでしょうか。(私は665さんと別人ですが)私も8/8のレスのやりとりをみて、665さんと同じような感想を持ちました。一部の知っている人が、こっそり抽選しよう と企んでいるかのようなやりとりですよね。そう疑われる余地があります。
「気づかなかった人は残念、注意力不足だね」:今後、物事の決め方がこんな利己的なものでよいのでしょうか。同じ入居者として残念です。
-
672
契約済みさん
670さんのような意見も含めて、野村は現在対応を協議中ですので、皆さんきちんと野村に意見を述べてください。
皆さんの意見を聞き、野村も対処法を考えるでしょう。
ここで書き込んでいるだけでは、何も変わりません。
-
673
契約済みさん
既得権益があろうがなかろうが、それを疑わせるような状況になっていることが問題なのです。
今回機を逃した側への保証でもいいですが、どんな内容が考えられます?
次回抽選は逃した側に優先権?特定できますかね。
振り出しに戻るのがフェアじゃないですか。幸い利用にはまだ一ヶ月あるのだし。
-
674
契約済みさん
>>667
予約方法を知らせる必要って、あなた、書類もらってて簡単ながらも説明受けてるじゃないですか。
大切に思ってるなら、もらった書類くらい読みなさいよ。
手渡しされた書類読まない人が、やり直しは郵送の告知で十分と主張するのはギャグですか。
>669
裁判所からやり直し命令が出たら従いますよ。
-
675
匿名
>>674
いやいや、最初から、共用施設についての書類単独で郵便で受け取っていれば、こんな混乱になってないでしょう。
-
-
676
契約済みさん
当選された方がやり直しを拒否する気持ちはわかります。もし私が当選側だったら遣る瀬無い思いになると思います。
反対に当選されてる方がもし、説明を全く受けてない側の立場だったらどうでしょう。
あとは想像力の問題です。
裁判所からの命令であれば従うって、不公平が存在していたことを暗に認めてるじゃないですかw
-
677
契約済みさん
>>676
ん、なんで? 選挙のやり直しは裁判所が不公平を認めたからですよね?
予約告知方法に不公平があったかどうか公的機関が中立的に判断して、不公平だったという結論が出てはじめて>669の選挙だってやり直したんだから予約もやり直しだっていう論理になるのでは?
書類が本当に欠けてた方には同情しますが、ほとんどの人は>667みたいに読んでないだけだしょ? 全然不公平に思っていません。むしろ、やり直しのほうが、もらった書類をちゃんと読んでいた真面目な人がバカを見る不公平だと思います。
-
678
契約済みさん
674さん、私が受けた説明は入居後のことです。だから書類にも9月27日以降は予約システムが使えると明記されていますよね。
入居前に予約システムを稼動し、10月の最初の予約を8月にするなんて聞いていません。
673さん、裁判所の命令なんて言ってたら、10月は終わってしまいます。
もし、今回野村が機会損失した住民の保障を考えるのなら、12月の予約を優先し、10月当選した住民は12月と1月は使えない、としたら、同等の機会損失と思います。
当選した方、12月と1月使えない。どうですか?
そのくらい、抽選に参加できなかった住民の悲しみはあります。
-
679
契約済みさん
法律に詳しい人、質問です。
そもそもまだ誰も契約が終わっていません。
だから契約前に予約するのがおかしいのです。
だからシステムの稼動は9月27日としているのです。
この予約システムは、法律上どうなんでしょうか?
-
680
入居予定
>>678
ちゃんと説明書を読んでその通りにして、当選した人が年末年始つかえなくて何が公平?エゴが強過ぎませんか。
-
681
契約者さん
ここの書き込みを読むと住民に面倒くさそうな人が多そうで憂鬱になります。住民間の些細なトラブルでも裁判で訴えるって喚き散らす方がいそう。。
-
682
契約済みさん
ではやはり初月利用できる権利は、年末年始、忘年会、新年会、クリスマスなどと同等の価値があると認めるのですね。
そのような価値がある抽選を逃した住民への補償をどうするんですか、野村さん。
-
683
匿名さん
-
684
入居予定
>>682
いいえ。
どの月も価値は同じだと思います。なのに、その分二ヶ月の権利が無くすべきだとの不条理な意見がでていたので、意見したまでです。
私は地権者ではありません。資料を読んでその通りに手続きを進めただけです。なんでこんな不快な物言いされないといけないのでしょうか。
-
685
契約済みさん
680さんは10月と年末年始は等価交換できない、つまり10月のほうが価値が低いからその条件は不公平だとおっしゃられているのでは?
私はパーティルームを予約して当選しましたが、すでにオープンルーム開催の連絡を会社の同僚にしており、同日の同僚とのBBQが代わりにキャンセルになっているので、今さら再抽選となって今度は落選したとなったら私の立つ瀬がありません。
なので、12月のほうが高価値だからと言って、逆に再抽選になる代わりに12月の優先権があるなどの提案も受け入れ難いです。
当選者にはなんの落ち度もないのに、被害を被るのは納得がいきません。予約が取れなかった被害も分かりますが、確定していた予約が今さらキャンセルになるほうがもっと被害が大きいことをご理解ください。
-
686
契約済みさん
何度もマンション住み替えていますが、これほど住民に対してサービスが悪い管理会社もないです。
野村不動産本体が、子会社の野村パートナー及び野村リビングサポートにテコ入れして欲しいです。
プラウドはプライドがないのでしょうか?
住居者を馬鹿にしすぎです。説明が何もされていません。
共用施設の初期利用は、住民にわかるように説明すべきなんです。わかりますか?
-
687
契約済みさん
677さんではありませんが、私も書類はありましたが、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
説明をされても理解できない人と、書類をみただけで予約をできる人がいるのは不公平です。
私のように全く過失がない人にも公平に周知すべきだと思います。
-
688
契約済みさん
-
689
契約済みさん
キャンセルのほうが被害が大きいという意見もわかります。
だったら12月の権利を譲って下さいね。
初月引越しパーティをできなくなった住民もいるのですから。
それが公平というものでは?
抽選に参加できなかった、何の落ち度も無い住民もいるのです。
その方々はアドバンテージを得るのは普通では?
-
690
契約済みさん
689さんではありませんが
書類も確かに貰いましたし、インターネットだか電気料金だか説明を受けましたが
全く理解ができませんでした。
これは説明する側に問題があると思います。
私のように抽選に参加できなかった、何の落ち度も無い住民もいるので、
落ち度がないので、野村が私のような人にも周知すべきです。
-
691
契約済みさん
なんか今騒いでる人って新種の部外者ネガなんじゃないでしょうか。そんな気がしてきました(笑)
-
692
匿名さん
内覧会の時。きちんと説明されたよ。間違いない。もしかしたら、浮かれて、聞いてない方多いかも。
-
693
匿名さん
保証なんかするか?浮かれてるなよ。よく聞いて読んでたしかに、8月から始まります。と言ったよ。
-
694
契約済みさん
692さん、どのような説明でしたか?
私の説明と比較したいので、お願いします。
10月の予約は8月7日までにするように告知されましたか?
-
695
ママさん
まだ、パーティルームは空いてるね。意外と空いてる。急げ!
-
696
契約済みさん
>694
まずはあなたが受けた説明を詳細にしてみてください。
場所
環境
内容
など
-
697
匿名さん
692です。真摯に答えます。
まず、野村のブースで、自転車のシールもらいました。次に、FNJで、電気のおはなしと、ネットのはなし。差し込めは、ネットできるよって。次に、共用施設の予約のはなし。ここまでくるとわけわからなくなるよ。
-
698
入居予定
>>689
重要事項説明をうけて、ちゃんと内覧会に参加してそれでも落ち度がない住民とはどのような方でしょうか。
その方をどのように判別するのですか?
たまたまこの掲示板で知って駄々をこねている人が得をしてるようにしか見えません。
-
699
契約済みさん
怪しい。野村の方ですね。
ブースでの説明は、電力エネルギーの話がほとんどです。
電気料金の説明。基本料金がかからず、使った分だけでお得です。
電気開始日が決まったら、入居前に申込みをする。
インターネットは使わなくても料金は発生する。
以上。
-
700
入居前さん
内覧会の時、説明が盛りだくさんで、忘れてしまいました。
-
701
入居予定さん
電気エネルギーの話って何ですか?
パーティルームや、駐車場も余ってますね。10月。
-
702
匿名さん
内覧会でネットの資料は貰えなかった、って書いた方もいましたよね。
-
703
契約済みさん
重要事項説明では、共用施設の予約を「いつまでに」どのような方法でどうするかなんて、一切説明ないですよ。
いい加減なこと言わないで下さい。
いずれにせよ、初月の予約は抽選になるのですから、改めて周知を徹底するのが会社のあるべき姿なんです。
責任逃れはみっともないです。
-
704
入居予定さん
もしかしたら、1期、2期、3期で選抜かもしれんな。
-
705
入居予定さん
-
706
契約済みさん
-
707
匿名さん
ブースで、インターネットのセキュリティに関して質問したけど、
FNJの人は全く答えられませんでした。
-
708
契約済みさん
野村がFNJに損害賠償を請求すればいいでしょ。
つーか、本来施設の予約方法は野村がすべきとは思うけど。
-
709
入居前さん
野村じゃないけど、野村に、落ち度ない。読んでない自分が悪い。
-
710
住民でない人さん
-
711
契約済みさん
だったらこんなにサービスが悪い野村パートナーを変えるしかない。
住民になってから、思いっきり活動します。
こんなに説明しない会社は始めて。あきれる。
-
712
契約済みさん
-
713
匿名さん
-
714
匿名さん
-
715
契約済みさん
私は…三期です。そんなエコヒイキがまかり通るのですか?
-
716
入居予定さん
一期一次でしたが口頭での説明はありませんでしたよ。
-
717
匿名さん
高層カーストがあるように、地検、一揆は優遇されるのです。
-
718
入居予定さん
-
719
匿名
>>709
なぜ、それがいえる?確かに紙は入ってなかったんだよ、どうやって読むんだ??
-
720
契約済みさん
ところで電気エネルギーについて説明を受けてるみたいですが
何の事ですか?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件