物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
-
546
匿名さん
-
547
契約済みさん
-
548
引越前さん
-
549
引越前さん
私は時間に制約があり内覧会時説明を受けられませんでしたが、自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約をしました。
野村の責任にするなんて私としてはちょっと信じられません。
-
550
契約済みさん
-
551
匿名さん
電気と管理費と火災保険の引き落とし手続きすみました?
-
552
契約済みさん
>自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約
それって一般的に2ケ月前から予約を取れる云々じゃないですか?
最初は特別だと思ってました。
だったら、7月に9月末の部屋を取れたのでしょうか?
-
553
住民でない人さん
わざと東京ガスなんか言ったりして。
ゲストルームの予約話は、ちゃんと説明されたよ。覚えないのかもね。パンフレットないのは、電気料金引き落としどうすんの?
-
554
入居予定
>>542
あのー、大丈夫ですか?契約の意味わかってます??
こういう方から問い合わせに対応しないといけないなんて、野村に同情します。
-
555
匿名さん
ユニークな方が多いみたいですね。
また回答を聞けるなんて楽しみです。
-
-
556
契約済みさん
>>542
世間をよくご存じのあなた!
ぜひ管理組合に参加して思う存分、力量を発揮していただきたい!
-
557
契約済みさん
天板の話と違ってお金がかかる話ではないので、野村さんには誠実に対応して欲しいです。
-
558
契約済みさん
-
559
入居予定さん
-
560
匿名さん
内覧会のチェックリストでご確認されたら、解決でしょう。
-
561
入居予定さん
配布されるべき資料が同封されていなかった・・・不手際
同封資料の説明がなかった・・・(不親切)
この二つの事象は分けて考えるべきで、
感情的で非論理的な苦情だと、ただのクレーマー扱いされてしまいますね。
私は同封の書類をきちんと見きれておらず初回の抽選を逃しましたが、
説明がなかったことに「不親切だなぁ」とは思ったものの、
やり直しを求めるほどの不手際だとは思いませんでした。
ただ、資料配布が漏れていた方々は事情が違うと思います。
-
562
入居予定さん
>545・553
内覧の際にFNJの袋をもらえなかった者ですが、野村に問い合わせをして書類をもらい電気料金引き落としの手続きを済ませました。
そういう購入者もいるんですよ。
-
563
契約済みさん
FNJがらみの投稿を見ていて不安になったんですが、電気はFNJだから東京電力には開始のお願いをしなくていいですよね(今住んでるところの中止だけ連絡)。
水道とガスは普通に東京水道局と東京ガスに開始の連絡をしていいんですよね?
内覧のときの資料には特に何も書いてなかったんですが、自分の見落としがあるんじゃないかと心配になってきました…。
-
564
匿名さん
-
565
匿名さん
-
566
匿名さん
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
-
567
匿名さん
-
568
匿名さん
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
-
569
主婦さん
-
570
匿名さん
ここ好きだな
-
-
-
571
契約済みさん
-
572
契約済みさん
566,568
二度も投稿しないでください!恥知らず!!
-
573
契約済みさん
では野村のマンションは何でも自分で情報を集めなければいけないのですね?
住民に知らせる努力はしないで放置なんですね?
そんなマンション初めてです。
管理会社変えたほうがいいですね。
理事会に提案します。
-
574
契約者
>>568
ここまでのレスを読んでますか?規約なんて、隅々読んでなくとも、幸いにちゃんとした担当者から説明を聞いている方は予約しているでしょう。みんなが抽選に参加し、予約できるのが当たり前なはずです。違いますか?今日までは、聞き漏らしだから我慢しようかと思ってましたが、やはり野村に落ち度があることが、わかってよかったです。非難される筋合いはありません。きちんと抗議します。ただ、あなたのようなレスにはこれ以上反論するのは時間の無駄と思いました。
-
575
入居予定さん
-
576
契約済みさん
-
577
入居待ち
>>575
そんなことないです。野村・fnj本当に不親切極まりない対応です。私も574さんに強く同意します。私達入居者にとっては親切、誠実な対応を望みます。普通の入居者ならそう思うとおもいますが。
-
578
匿名さん
-
579
契約済みさん
>>574
私は568さんではありませんが、抗議して野村が今後よりしっかりしてくれるようになるなら良いこと。応援します。
もっとも、あなたが10月分の抽選に参加できなかったのであれば同情はしますが、抗議して抽選をやり直せとまでおっしゃるのであれば賛同しかねます。
そういうのがクレーマーと呼ばれるのだと思います。
-
580
契約済みさん
何でもかんでも苦情に対し、丸め込むのが正しい企業の対応とは思えません。
抽選に参加できなくてガッカリした住民がいるのだし、まだ何も知らない住民もいると思われます。
-
-
581
契約済みさん
正しいクレームはすべきです。
説明不足だった責任は逃れられないでしょう。
-
582
契約済みさん
574さんに同感です。
抗議したらクレーマーだ、ではコトナカレ主義になってしまいます。
-
583
契約済みさん
自分のこと、クレーマーと言われたと早合点してムキにならなくてもよいのに。
抗議は勝手にすれば良いからさあ。
でも抽選やり直したら当選してた人達が黙ってないよね。
ああ、そんなことは貴方の知ったことではないか。何も間違ったこと言ってないんだもんね。
-
584
入居前さん
そんなにゲストルームが人気なら、使用料を値上げしたらいいと思います。
そもそもクリーニングや維持費で足が出そうな価格設定だと思います。
-
585
匿名さん
-
586
契約者さん
ここの書き込みを読んでいると入居後に住民間の揉め事が多そうで憂鬱になります。管理組合でも意見の対立で紛糾しそうですね。
-
587
入居予定さん
クレーマーでも何でもありません。
うちはFNJの資料は全く貰っていません。
完全な野村のミスです。
この件をクレーマーだと言っている人はこの掲示板を
利用する資格はないと思います。
-
588
入居予定さん
>>584
使用料とは別にシーツのクリーニング代として1回1人あたり3000円程度(記憶が曖昧ですが確かこの程度)徴収するそうですよ。
内覧の時にスタッフから聞きました。
-
589
契約済みさん [男性 40代]
ゲストルームの予約は完全な野村のミスです。
明日、朝一番で野村に電話しましょう!!
-
590
匿名さん
>>586
>入居後に住民間の揉め事…
その心配は無いので大丈夫ですよ。
-
-
591
匿名さん
内覧会で見てないかもしれないので
今日話題のゲストルーム
-
-
592
契約済みさん
需要が高ければ値上げでしょ。
週末や祝日前は倍料金でも倍率つくんじゃないかな。
-
593
匿名
>>592
営利目的の施設ではないので、利益を上げちゃダメなようです。だからこの価格設定だそうです。
-
594
契約済みさん
>>587
資料もらってないのはあなだだけでしょ。一人で連投やめてください。
てかあの内覧会のルーチンで、FNJからの資料配付が漏れるなんてありえないと思うんですが。。中には時間が無くて説明をすっ飛ばしてほしいと要望してた人もいましたが、そうなんじゃないの?
-
595
契約済みさん
シーツのクリーニング代、2000円✖️使用分です。
-
596
契約済みさん
あと、資料配付だけでなく中まで全て説明を、なんて言ってるけど、そんなことできるわけないじゃない。何日かかるんだよ。
家電買ったって、取説の中身は自分で見るでしょ。全ての口頭説明を求めるなんて、無茶ですよ。悔しいのはわかりますが。
-
597
契約者さん
>>587
「この掲示板を利用する資格はない」って何故?
人それぞれ色んな意見が有っても良いのでは?
-
598
匿名
>>596
すべての説明なんて求めていません。ですが、このような重要事項は必ず口頭で伝えるべきです。どこのマンションだって、同じような新規で、共用施設については案内してくれますよ。こんなの野村が、初めてです。
-
599
匿名
>>594
私は、587さんではありませんが、私たちも資料は不足しており、あとから請求しました。
憶測のみで、よくこんなことが言えるなあと思います。あまりに目に余るレスなんでコメントさせていただきました。
-
600
匿名さん
>>599
ホントに?口頭でも説明ありましたし、資料も貰ってると思いますがね?どうして漏れたのでしょうか?あの流れで貰わないなんて不思議でなりません。
-
-
601
匿名さん
>>599
具体的に何の資料が不足してたのですか?
-
602
匿名
>>599さん
説明会に行ったのに、行ったのに資料もらえなかったのですか?
-
603
契約済みさん
たしかに、膨大な資料にすべて目を通す時間的ゆとりはありません。
私は、ゲストルームを使用したい理由があったため、こちらから問い合わせて確認しました。(資料を読めば書いてある可能性の高い内容を、その手間を惜しんで安易に質問する態度は、我ながら依存的で幼いとは思いましたが……)
情報不足と情報過剰は、どちらも望ましい状態ではありません。必要な情報は各人により異なりますので、その情報が必要なら、待機しすぎて機を逸する前に、ご自身で確認された方が賢明かと思います。
自己責任という概念を半ば強引に無効化したうえで、権利主張を過度に行われる方が契約者だとすれば、同じマンションの住民として、少なからず剣呑です。
-
604
入居予定
>>598
何を重要事項とするかは人によってそれぞれです。
ご自身の不手際を棚に上げて、他のマンションならあり得ないとの主張は勝手過ぎませんか。見苦しいです。
-
605
匿名さん
FNJの袋は、ブースで、ローテーション回りました。その際、チェックリストがありましたから、漏れはないと思います。途中退席してませんか?
-
606
入居予定さん
>>563
電気、ガス、水道についてご参考まで。
(簡易版住宅内設備取扱説明書の「ご入居時のお願い」をご参照)
ガスは、入居予定日の一週間前くらいに自分で東京ガスに連絡。
東京ガスが開栓します。
電気は、入居時に自分で分電盤の主幹ブレーカーを入れます。
連絡はFNJに電力スマートサービス申込書を送付。
水道は、入居時に自分で開栓します。
同時に、居室内にある仕様書ファイルの中にある水道局への使用申込書に
使用開始日を記載して送付するだけ。
これらは内覧会の時にも現場で説明を受けている事項。
資料が沢山あり読むのは大変なのはわかりますが、しっかり見ればいろんな情報が来ていますよ。
こんな調子では、隣の部屋から壁に穴をあけられるようなことにならないか不安です。
-
607
匿名
>>604
不手際は野村の方です。我々のどこが不手際ですか?あなた方は、野村の関係者でしょう。不自然ですよね、その言い草・・・同じ入居者と思えません。
-
608
匿名さん
-
609
契約済みさん
>>606
ありがとうございます!
内覧のときに説明あったかしら…。
記載元も教えていただき大変助かりました。
-
610
入居予定さん [男性 30代]
>602.604.605
この辺のことを掲示板で話しても水掛け論になるだけじゃないですか?当事者と野村の担当者が直接話せばよいことです。事情もしらずに一方的に非難しすぎじゃないですか?一部の入居者が不満を覚えているのは事実です。完全に入居者側の落ち度にはどうしても思えませんが。
>607
私も野村の関係者が必死にレスをしているように感じます。ここで挑発にのらないことですね。今日直接電話するという方も多そうですし。その結果を投稿してもらった方が有意義です。
-
611
入居予定さん
私は587・599さんではありませんが、私も資料(FNJの冊子や電気料金支払いの為の手続き書類など)を受け取っていないパターンです。
599さんのご意見に同感で、ご自身の状況のみを踏まえた決めつけの発言が多いことに驚いています。
-
612
内覧後さん
-
613
引越前さん
随分気がつくのに時間掛かりましたね。
マル秘ですが抽選日は8/8でしたよ
-
614
匿名
>>613
マル秘ではありません。全部説明書に載ってます。
-
615
匿名さん
>>611
みなさん言ってますが、どこでどう資料が不足したのか具体的に言わないと、野村に非があるのかどうか分かりません。説明会には出たんですか?
-
616
入居前さん
>>614
611さんではありませんが、内覧の時貰いましたが、説明書理解できませんでした。
-
617
入居予定
いやいや、みなさんは重要事項説明を受けて、契約の判子をおしたのでしょう?
さらにチェックリストを持って内覧会も回ったのでしょう?
それで自分が欲しかった情報が手に入らなかったから野村の落ち度ですは、社会生活を営む一員として恥ずかしすぎると思います。説明書を読んでわからなかったなら、聞けばいい話でしょう。
これで、抽選がやり直しなんてなったら、ちゃんと説明書を読んでその通りに手続きした人がバカを見ることになりますよね。
富久クロスが正しい行動をとった人がその対価を得られる、健全な組織であることを望みます。
皆さんの野村への問い合わせ結果楽しみにしています。
-
618
契約済みさん
共用施設は、当選したことがある人より、落選歴が多い人が次回抽選時に優先されるようにしよう。
-
619
引越前さん
そろそろ電話かけてますよね
報告楽しみに待ってます。
-
620
契約済みさん
ゲストルームの予約の話がなんでそんな大事なんでしょうか?口頭で説明する義務なんて、別に売主は負ってないし、書面の見落としはギャーギャー言ってる人のミスだし。
ま、弁護士に相談するのは勝手ですが、弁護士に呆れられるのが関の山。無駄金使ってみてください。
-
621
契約済みさん
588,595さんの言うように、ゲストルームのシーツ代だって、担当者によって曖昧。
私は値段はわからないが、シーツ代はかかると聞いた。
それもこちらが安すぎるを連呼したため、担当者が答えた。
何も聞かなければ、シーツ代がかかることも知らず、1500円だと思った。
このように何でもこちらから聞かないとわからないのが野村システム。
-
622
契約済みさん
ちなみにそろそろゲストルームのことを問い合わせようと思っていた。
遅すぎるのだろうか?
一月以上あるのに。
-
623
契約済みさん
シーツ代がかかることを知らず、精算の時に揉めることになるのではないか?
シーツ代の料金がかかることは明示されているのだろうか?
野村さん、予約システムのページに料金を明示したほうがよいですよ。
今はしてあるのかな?
-
624
契約済みさん
重要なことを発見しました。
共用施設の予約についての紙に
「9月27日以降マンション専用ホームページ」より予約手続開始
と書いてあります。
なぜ9月27日前に予約を勝手に開始したのですか?
-
625
匿名さん
-
626
契約済みさん
-
627
契約済みさん
たぶんここの掲示板見てない人で既に予約が始まっていることを知らない人が多いと思う。
野村は全員に連絡したほうがいい。
-
628
匿名
>>617
いやいや、それは違います。必要な通知をしていなかったわけですから。
勿論契約そのものに関する重要事項ではないですから契約解除なんて求めませんよ。
なんかシステムも本来月一回までの予約のところを、制限なしにとれるようなエラーがあったみたいですね。やり直しが一番フェアじゃないですか?
そうすると多重に予約できてた人が、必死に非難のレスをされているのでしょうか。
クレームうんぬんではなく公平な判断をしていただきたいものですね。
-
629
契約済みさん
やり直し!
そして郵送で予約希望者への通知をするべき!
-
630
支払い前さん
火災保険の手続きも終わり
後は残金の請求書を待つだけになりました!
抽選→契約→内覧
長い道のりでした。
残金払ってしまえばスッキリです。
-
631
入居待ち
>>629
私も同感です!やり直しと不手際のお詫び、全世帯に郵送して明かにすべきです。先ほど電話しました。システムエラーで特定の方が重複で予約できて、それさえも隠す会社の体質が許せません。みなさん電話して抗議しましょう。
-
632
入居待ち
>>628
野村がみとめました。共用施設に関する書類漏れについて複数件から問い合わせがあり、これから対応を検討するらしいです。
-
633
契約済みさん
なによ、オネエが入っちゃだめなの?
私達だってパーティルーム使わせてもらうわよ
-
634
匿名さん
契約者の皆さんこれでゲストルームの件は一件落着ですね!
-
635
匿名さん
久しぶりにこのサイトを覗いて驚きました。
もうゲストルームの予約始まっているのですね。
しかし >>632 さん書き込みで安心しました。
-
636
契約済みさん
今後の対応を見て、野村パートナーズの継続か否か判断させて頂きます。
あるマンションでは、数年でデベの管理会社を変更させました。
高い管理費を払って、住民側につかない管理会社なんていらないです。
-
637
契約済みさん
-
638
未入居
野村とFNJの予約の周知の方法に不手際があったとしても、FNJからの案内を見て、普通に予約した人の予約を、野村がキャンセルすることができますかね。 今後の予約に関する告知と予約方式の改善を考えているのではないかと思います。
-
639
匿名さん
繁華街に近いマンションは、管理会社も敬遠するらしく、他に探すのも大変みたいですよ。
住民の面倒をみてくれる会社があるだけ感謝しましょ。
-
640
匿名さん
品川駅直結のVタワーでは、何度も管理会社の変更をしましたよ。
そこと同じ港南のベイクレストタワーでも管理会社を変更して野村リビングサポートにしたそうです。
-
641
契約済みさん
管理会社は不動産会社の収入の一つですからね。
タワーは年間十数億の収入だから大きいのです。
-
642
契約済みさん
予約一括キャンセルなんてことになったら、今以上の混乱ですよ。
30日x十数施設あるので、複数施設当選している人がいるとしても、普通に書面に従って当選している人たちが1000世帯のうちの数百世帯いるわけです。
それらの人たちには、ゲストルーム予約確定に合わせて親族のフライト予約を取ったりしている人も少なくないでしょう。それらを野村が補償するんですか?
この問題を一括キャンセルなんて方法で対処したら、私はそれこそ野村の管理会社としての質を疑います。
-
643
匿名さん
>>639
何故そんな卑下した態度でいなくてはならないのか。
あ、釣りか。
-
644
匿名さん
私もこの掲示板で予約が始まっている事を知りましたが、
もう済んでしまったものを再抽選しろとは思いません。
しかし次の抽選(11月分?)は、まだ電気料金の手続きをしていない人にも
野村から周知して今からでも間に合う様な抽選日程にして頂きたいです。
今日知った方もいる様なので、その方は今から急いで送っても
次の抽選に間に合うか怪しいので可愛そうです。
-
645
匿名さん
予約が始まっている事を知りましたが、にも
内覧会で資料を貰えなかった人
貰った資料を詳しく読まなかった人
の2種類がいるわけですが。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件