物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
-
486
入居待ち
>>485
私も選んだ記憶なくハテナでしたが、床か扉の選択とセットだったのかもと思いました。いずれにしもよい感じのアクセントクロスで気に入っています。
-
487
契約者
>>210
共用施設の抽選についてですが、私達も、一切説明なく連絡がくるものと待っていました。この掲示板で初めて知り家族ともどもびっくりしました。なぜ引っ越し日の抽選のように周知を徹底しないのでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?野村に抗議しましたが、同じような対応が多かったのでしょうか、あまりにマニュアル的な対応でおどろきました。はじめから故意でつたえなかったかのような思惑もあったのでは、と懐疑的になってしまいます。
-
488
契約済みさん
念のため、でしたら
検討スレで、浴室のドアが不透明の場合はプラスチックだと書き込んだ方がいましたが、実際にはガラスでした。
それから住民スレで、高層階用の隣りの非常用EVが非常時以外は高層階にしか停まらないと書き込んだ方がいましたが、
野村に確認したら高層階以外にも停まるそうです。ペット同乗用にとか言っていましたが。
-
489
契約済みさん
>>487
6月頃の内覧会の際にFNJから「共用施設の予約について」の文書、ならびに「共用施設予約ページ利用方法のご案内」というパンフレットをもらっていませんか?
その上で電力スマートサービス利用申し込みをしていると思うのですが、そのような書類をもらっていないというのなら抗議すべきですね。
ただ単に書類を読んでいなかったというのなら、あなたご自身のうっかりミスですね。
-
490
入居待ち
>>487
うちも同じです。うちは気づいたのが早くて間に合いましたが。一部の登録した人のみで抽選をやってしまって、知らなかった方々からしたら抽選に参加する権利は?と思って当然ですよね。フェアではないなとつくづく思います。
-
491
入居待ち
>>490
そうですよね~。しかも説明担当者は電気もネットサービスも、質問にとんちんかんな回答しかできなかったですし。きちんと説明できる人をおいて欲しかったです。
-
492
入居予定さん
>>487 さん
共用施設予約の件、私もこの掲示板で初めて知りました。
掲示板を読む限り多くの方は内覧会の際にFNJから書面を受けているようですが、現地スタッフのミスのためか我が家はFNJのブースに案内されず、書面は受け取れませんでした。
掲示板で情報を得たのち、野村に電話を入れて書面をもらってFNJの会員登録をしましたが、時すでに遅し。。
ゲストルームは予約でいっぱいでした。
野村に電話した際はすみませんの一言もなく、多くの方を案内してたのでという案内漏れの言い訳があるだけ・・
何だかなーと思いながらも文句を言ったところで今から予約を取れるわけではないので我慢してましたが、同じような方がいらっしゃるようなので状況を共有させていただきます。
個人的な愚痴ですみません。。
-
493
入居予定さん
案内されず?意味わかりません。確かローテーションでまわったから。
-
494
契約済みさん
ローテーションといっても、部屋が混んでいて
空いたブースから案内されましたけどね。
うちもFNJのブースで説明担当者に質問しましたがマトモな答えは無かった。
-
495
入居予定さん
>>492
内覧会での説明事項会場では、順番にもれなく回れるように各事項を箇条書きしたチェック用紙を
用意し、各ブースで説明を受けた都度、その場で説明者が説明済みのサインをしていました。
ただ、前もってこの説明は要りません、という意思表示をしている事項については勿論、説明なしで
終わり、私の場合は、新聞の申し込みに関して不要としました。
最後に野村の担当者は紙に記載した事項を全部終了したかどうか、きちんと確認していました。
FNJは、このマンションでは電気関係、インターネット、さらに会員専用ページログインに
つながるサイバーホームポータルサイトの話などがあり、大切な説明事項の一つ。
事前に安易に説明不要と判断すべき事項のものではありませんので、もしも単なる担当者のミスで
説明を受けられなかったとすれば、野村のミスですね。
-
-
496
契約済みさん
>FNJから「共用施設の予約について」の文書、ならびに「共用施設予約ページ利用方法のご案内」というパンフレットをもらっていませんか?
もらっていません。野村のブースですか?
私はインテリアや新聞は要らないといって、引越しの後野村のブースに案内されました。女性です。
共用施設の予約についてや、登録など、案内は一切無しです。
こんなに沢山の人が案内されいないのだから、予約のやり直しを提案します。
これは野村のミスですよ!!!
怒っています。
-
497
入居予定さん [女性 30代]
ゲストルームの予約方法の件、うちにも何の説明もなく、掲示板で知り、野村に電話し、FNJの資料を送って頂くように手続きました。まだID・パスも送ってきません。とても悔しい思いでした。
-
498
契約済みさん
それとトイレは勝手にアクセントクロスにされていました。
なぜ?
-
499
入居予定さん
イゴコチブック読みました。いろいろフェアやセミナーなど既に計画されてるんですね。
-
500
主婦さん
内覧会のチェックシートもう一度確認すれば、御怒りも治まりますわ。
-
501
匿名さん
>>496
野村のブースでなく、ネット屋さんのブースだよ。
-
502
引越前さん
FNJのブースは、必須、電気の引き落としどーするの?怒りの前に、ホントあなたは、ドタキャンしてませんか?
-
503
契約済みさん
電気の話は聞きましたが、施設の利用法とかのパンフレットは入ってないし、聞いてないです。
ネットの話だけですよ。
-
504
契約者
487です。沢山のレスありがとうございます。これだけ、同じような方がいらっしゃるということは、単なる自分たちの聞き漏らしじゃないことがわかりました。しかるべき説明がなされておらず、野村もそういうことがあると知りながら、なお再度アナウンスをしてこないことに悪意すら感じます。抽選のやり直しを私達も、申し入れます。対応によっては弁護士に間に入ってもらうつもりです。どう考えても公平でないですよね。
-
505
契約済みさん
まず、何日まで予約申込みをし、抽選が何日にあるなど、説明すべきだったのでは?
住めばネット使える、共用施設などもここで予約するようになります~だけじゃ、いつ申込みするのかわからないでしょ。
引渡しの後だとばかり思っていました。
ネットの話と予約は別でしょ?
野村がきちんと最後に説明すべきでは?
管理会社は野村サポートでしょ?
パンフレットも入ってないし。
-
506
契約済みさん
504さん、心強いです。
私もやり直しを申し入れます。
こんなに大勢の人が聞いていない、あきらかに会社側のミスです。
野村にしてみたら、FNJが説明してると思ったとか言うのかもしれませんが、FNJはネットの使用方法を説明しただけです。
共用施設の抽選などは野村がしたんでしょうから、あまりにも周知不足です。
アンフェア、不公平、あり得ません。
不満を感じた方は、全員野村に抗議してください。
抽選に漏れた方も是非。
-
507
主婦さん
FNJの袋に施設利用パンフ、いま一度確認されたらいかがかしら。
-
508
入居待ち
泣き寝入りするところでした。やはり野村に落ち度があるのは間違いないですね。明らかに説明は欠如してました。野村には説明義務があります。うちも抗議したいです。数が多いなら抽選やり直しにするべきでしょう。
-
509
契約済みさん
FNJですが、我が家も詳しい説明はなく、入居一週間前までには申し込みをお願いします。とだけ聞きました。
まぁ、中身の資料を確認しなかった落ち度もありますので、やっちまったなー位にしか考えてませんが。
-
510
匿名さん
-
-
511
契約済みさん
-
512
入居予定さん
10月1日から、12月分だから、クリスマスは、大変な倍率かな。
-
513
契約済みさん
-
514
契約者
明日朝一で野村に問い合わせます。皆さん、いまいちど確認して頂き、同じよう方は声をあげるべきです。単なる聞き漏らし・説明不足、じゃまあいいか、という問題ではありません。きっと掲示板を見ず、いまだに知らない人もいるはずです。私は、全入居者への確認の連絡と抽選やり直しを強く望みます。
-
515
入居待ち
>>511
このスレをみて初めて知りました。びっくりです。いつ抽選の案内がくるのかと首を長く待っていたところで寝耳に水です。うちはパンフレットすら入っていません。とても大事なことなのですから、会社も書類を一件ずつ確認すべきです。本当に職務怠慢だと思います。明日野村に抗議します。平等にしてもらう権利があるので絶対泣き寝入りはしません。
-
516
匿名さん
FNJの袋、袋、袋ですよ!いま一度確認されたら。もしかしたら明日恥ずかしい思いされたら、お気の毒なもので。
来月、再来月とありますしね。
-
517
入居待ち
>>516入っていませんね。説明もないので、会社のミスですね。来月、再来月ももちろん抽選に参加します。
-
518
契約済みさん
前のマンションは、抽選の前に希望日、第三候補まで聞かれました。
誰でも利用は早いほうが気分良いですもの。
その時は、口頭での確認と書類を提出をしました。
野村のマンションはいつもこんなんでしょうか?
前は三井と積水でしたが、、このマンションも三井と積水が入っているのに、、、
-
519
契約者
>>516
袋に入っているかどうかではないです。説明なしに大量の書類とともに渡されても把握できないのが普通です。だからこれだけ多くの人が怒っているんです。あなたは野村の方ですか?
-
520
入居予定さん
私は、インターネットで今のフレッツ光をやめようと考えていたので、内覧会のポイントの一つに
その代替としてどの程度の利用が可能かFNJの説明を聞きたい、という目的がありましたから、
FNJの説明にはしっかりと耳を傾けていました。
そのいろいろな説明の中で共用施設の予約についてもFNJから明確に説明を受けました。
ただ、いろいろ沢山ある中での話ですから「共用施設の予約」も関心がなければアッという間に
聞き逃してしまうような程度の話でしたが。
-
-
521
匿名さん
袋には、入っていて、見てないでしょう?それじゃ、弱い。あなたが、単なるクレーマーになる。楽しくいきましょう。もしかしたら、キャンセルでるから、いけるかも。
-
522
契約済みさん
普通は抽選を待ち望んでいますから、何日までに予約すると徹底させるのが普通です。
単なるネットの使い方の説明で、マンションのこともここで出来ますよ~じゃわかりません。
-
523
入居待ち
クレーマーでもなんでもありません。事実を野村に伝えるのみです。誠実な対応をしていただけることを願います。
-
524
契約済みさん
誰もがきちんと理解できるような利用法の説明が必要だったのではないでしょうか?
それほど重要なことだと思います。
野村さんがそこまで重要だと認識していなかったから、このような事になったのでしょう。
また数度マンションを購入していると、最初の抽選は倍率が高いですから、特別に案内があると思ってしまいます。
まさか6月の内覧がメインの時に、利用方法の説明だけで終わらせるなんて思っても見なかったです。
書類を渡す時に、「共用施設予約ページ利用方法のご案内」を出し、口頭でも案内すべきでは?
現に利用方法がわかってない方、予約できなかった方が、こんなに大勢いるではないですか?
-
525
匿名さん
-
526
契約済みさん
あの日、ブースのお姉さんへネットに関する詳しい事を質問したら答えられずに、
「会社に電話して聞いてください」でした。
-
527
契約済みさん
私も説明しっかり受けました。残念ながら、忘れたけど。
-
528
匿名さん
マルチラウンジで日曜大工が楽しみだよ〜
30年ぶりにガンプラ作っちゃおうかな?
-
529
入居予定さん
なんでも野村のせいにするって、
何だか読んでいて恐ろしく感じました。。。
-
530
契約済みさん
>>524
こんなに大勢って、いったい何人だか?よくはわかりませんけれど、
管理規約集にも申し込み時期と抽選日については明示してあるのだから(共用施設使用細則の第7条)、疑問に思ったのならその時点で野村に問い合わせれば良かったですね。
自らが見落としたのであれば、そのことを棚に上げて今頃になって案内がなかったと言って騒ぎ立てようなことは、私なら恥ずかしくてできません。
524さんがそうだと決めつける根拠もありませんし、このように憤られる方がいらっしゃること自体は否定しませんが。
-
-
531
入居予定さん
私は頂いた書類一式(袋に入っていたはずのFNJの書類)を見逃したのではなく、そもそもその書類を受け取っていませんでした。
この掲示板でその存在を初めて知り、野村に問い合わせをして書類を入手しました。
内覧会にはもちろん参加してますし、その際にもらった浄水器や新聞関連などの書類はしっかりと受領して保管してありますが、その中にFNJの書類はありませんでした。
野村に問い合わせをしてもらった書類を見て、改めて初見の書類だと感じました。夫婦二人で内覧に参加しましたが二人とも見たことないもので手元にもないものだったので・・
この掲示板を読んでいるとそのような方が他にもある程度いらっしゃるように思えます。
念のため、私は524さんではありません。
-
532
契約済みさん
内覧会における野村とFNJの説明に不手際があったというのは事実のようですし何らかのお詫びを求めたいという気持ちはよくわかりますが、すでに終わった抽選をやり直せ云々という極端な意見については良識を疑います。
安くない買い物をしたのであれば、せめて重要事項説明書とか管理規約などは読んでおかれたほうが良いと思います。
「そんなのは読まないのだ〜」とか言って開き直る住民が「大勢」ではないことを祈ります。
-
533
契約者
>自らが見落としたのであれば
とのことですが、封筒に入れただけで説明がなければ普通見落としますよね。しっかり説明をしてもらってる方がいるのもまた事実ですが、説明されてない人がいることもまた事実で、あってはならないことではないですか?管理規約に書いてあるのは当たり前です。野村もしくは委託業者には、それを入居者に確実に伝える義務があるでしょう。もし引っ越しの抽選を同じようにされていたらどうでしょうかね。アートは希望をとった後に確認の電話までしてくれましたよ。何でも野村のせいに、と言われるかもしれませんが、これは他ならぬ野村の責任でしょう。説明義務が履行されてないのは明白ですが。
だから、きちんと対応頂けなければ弁護士にお願いするまでです。今日掲示板に投稿させていただいて、状況がわかってよかったです。
人数の大小は問題ではないですね。ひとりでもあってはならないことです。
-
534
契約済みさん
>>532
重要事項説明書や管理規約を読んで、
FNJから関連書類を内覧の時に貰える。
ともし書かれているなら、お説の通りかも知れませんね。
-
535
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件