匿名さん
[更新日時] 2023-09-15 22:36:23
シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分 山手線 「東京」駅 バス33分 「東陽町駅前」バス停から 徒歩5分 東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩10分 東京メトロ東西線 「南砂町」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:2019年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判
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573
匿名さん
そうですね!
駅近なのに静かは大きな魅力です。
スーパーが出来ると確かに日々の買い物は便利ですね。
でも、自転車不法駐輪が増え 煩くなるのではと危惧してしまいます。
赤札堂がもっとグレードアップしたスーパーに変わってくれたらと思います。
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574
匿名さん
西向きはすぐ目の前に校庭があるんですね。あまりに近くてビックリしました。
あれでは砂埃で洗濯物は外に干せませんね。
高層階ならまだマシなのかな。
東向きも機械式駐車場があったり、ここは南向き以外はあまり条件良くないですね。
価格は立地で決まるのかもしれませんが、諸々考えるとやはり高いなと思ってしまいます。
もう少し配棟を工夫すれば良かったのに。残念な感じに仕上がっていますね。
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575
匿名さん
>>574
最大限に戸数を増やし、利益を最大化するためだからしょうがない。駅近だから、住み心地の悪い配棟計画でも売れるという読み。
ゆとりある住み心地の良いランドプランなんて、立地の悪いところか高級住宅地以外は今どき無いでしょう。
お金があるなら南向き、無いなら校庭だけど建物がない西向きか、駅地下だけで十分な人向けの東向きを買えば良い。
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576
匿名さん
西側も高層階なら悪いとは思わないけど
駅徒歩5分で乗り換え無しで大手町に近い物件って、他にあるの?
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577
匿名さん
>>576
論点がずれてるよ。
駅から5分で大手町近くだから、
今のいまいちなランドプランでも悪くないと
考えましょうよってこと?
西向きは低層高層に関わらず
砂ぼこりと昼間の騒音はありそう。
音は上まであがるから。
高層階は見晴らし良さそうだよね。
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578
匿名さん
東西線なのが残念。
駅近でも、通勤地獄は本当に辛いです、とくに木場から門前仲町のあたり、凄い混雑。
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579
周辺住民さん
>>578
私も東陽町に住んでいたので、お気持ち分かりますが、大手町に向かう線だから、なおさらしょうがないですよね!
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580
匿名さん
西向きの高層は眺望がいいから学校近くでも迷った人多いんじゃない?この物件は西でも割と強気の価格だよね。日中家にいないなら眺望重視でありだと思うよ。でも専業主婦とかリタイア組には環境的にはあまりおすすめしないな。住んだ感想だけど西は高層でもベランダがあると案外暗いし冬は日中日が回らない分特に寒い。午後から夕方はカーテン閉めないといられないくらい西日が眩しくて暑いよ。UVフィルム貼っても床は焼けるし窓開けれないから夏の午後は特に辛い。日が落ちたらカーテン開けて夜景を楽しめるけどね。我が家は今回は南に住み替え予定です。ご参考まで。
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581
匿名さん
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582
買い替え検討中さん
>>580 匿名さん
UV加工のフィルムと床すれば問題ないかと、、、今住んでる所は西側だけど問題無いので!
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583
匿名
>>582 買い替え検討中さん
西も立地や階数によるかもしれませんね。あとはカーテン開けておく頻度とか。うちは5年住みましたが、白いダイニングテーブルは今は薄黄色になってしまいました。家具の日焼けなんかは気にならない人も多いと思いますが、うちは日中家にいる妻が快適でない様子なもので。
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584
匿名
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585
匿名さん
>>583 匿名さん
南向きでも家具の日焼けは一緒。より、コンガリと焼けるよ。
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586
匿名さん
西向きはそんなに家具が日焼けしてしまうんですね。
という事はもちろんフローリングの痛みも早いという事か。
となると西より東向きの方が良いのでしょうか。
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587
匿名さん
カーテンで解決できたりしないんですかね?
レースのカーテンでも、UVカットするものがあったりするので、そういうものを利用していく形になってくるのかしら。
東向きは、働きに出ていて、あまり家にいないような感じならいいのかなぁ。
それってでも西向きにも言えるかもしれないし。
好みとか、窓から見える景色とかそういうので好みで見ていけばいいのかもしれないです。
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588
匿名
ここの西向きは眺望を売りにずいぶん金額乗せてる印象。眺望以外デメリットしか考えられないけどな。一般的に西より東のが売りやすいって説もあるわけだし、万が一売却の可能性があるならこの価格なら東のがリスク少ないと思う。年配層は特に西向き嫌がるし。
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589
マンション検討中さん
現地行ってみました。
南側は、日当たりは良さそうだけど、選ぶ場所によりマンション近くにある橋を通る車やバイクの音が響きそうなのと、川向こうにある団地っぽいマンションが気になる、、、
東側は暗そう出し、景色はちょっと!音も四方囲まれているのでこもるかも!でも価格的には!
西側は景色はいいが、学校が目の前なのは、リタイア後に日中家にいる時に気になるにかも!
ただバルコニー付きが気になる
なので、どこを選んでもメリットとデメリットはあるのですが、駅近で大手町に一本で行けるのが魅力。3LDKで70越えの広さで、この時期に入居できる物件がなかなか見当たらず、悩み中
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590
スナフキン
値段がとにかく高い。
2.3年前なら、タワマンなんぞ余裕で購入できる。
保育園ができるらしいが、住人からしたら五月蠅いだけだろう。
駐輪所は何台分有るんだ?全部範囲内に止められるのか?
車で送迎する人もいるだろう。
あの一通が路上駐車ばかりになるぞ。
環境・転換・装置なんて謳ってるが、保育園のお陰で環境・破壊・装置となる。
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591
匿名さん
>>590 スナフキンさん
高い、五月蝿い、と思われるなら他を探された方がいいと思います。
ここより静かな物件は近隣で見つかるでしょうが、ここを高いと言われたら、もっと郊外寄りか、不便な場所に行かれるしかないと思います。
保育園を利用される方は、車より徒歩か自転車が多いと思いますし、お忙しい中送り迎えに時間は取られないのでは。
個人的にも、保育園ができたら五月蝿いという感覚、ありません。
因みに現在、幼稚園、小学校近くに住んでいます。
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592
匿名さん
>>590 スナフキンさん
わたしも591さんに同意。
保育園が入るのは、区からの要請であり、それなりに大規模物件には、保育園は入るのが今は普通。とゆうか、区の努力。
保育園を厄介扱いするのは、ちょっとナンセンスですね。今の時代。自分だけが良ければいい、ととれますが、いかがでしょう。
確かに値段も高いけど、数年前と比べてなんの意味があるのかもわからないし、なにを言いたいのかよくわかりません。
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593
匿名さん
たしかに値段が高いから全然売れてないんだろうが。
竣工後ゴーストマンションに住む住民の気持ちを考えたことがあるのか?
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594
匿名さん
保育園が嫌われるのは、音が煩いのと、送り迎えのマナーが酷いから。
特に、最近揉めてるのは後者が原因。
自動車は少なく自転車メインでしょうなんて、できてみないとわからないし、親の自転車のマナーもドンドン悪化するよ。
まあ親のモラルがどうかは当たり外れがあるから、外れにならないといいねってだけかな。大規模に保育園は今や当たり前で、問題がある前提で考えたほうが予想より酷かったときのダメージが少なくて済むよ。
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595
ご近所さん
うちにも子供が2人保育園に通ってるけど、願うならば保育園は不要だけどね。
五月蠅いし、自転車も車も本当に危ない。
自転車そこら中に止められるだろうしね。
たとえ、マンション敷地内だろうと、我が物顔で居座る保護者も出てくることも予想できる。
保育園は敷地が大規模だから、色んな人が来るよ。
保育園近くにあるといいけど、同じマンション内にはいらない。
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596
検討板ユーザーさん
この物件は、10月末に竣工しても翌年度の4月以降まで入居できないって購入予定者からするとありえない!
しかもスミフ自身の決算を翌年度にまわしたいという理由のせいのにかなりイラっ…
保育園に預ける子を持つ親からすると、クソみたいな売主!
モデルルームに行って、スミフの姿勢にイラっとしました。
検討する気うせたわ。
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597
周辺住民さん
ちなみに私は雨の日は車でお迎え行くよ。
保育園に駐車場ないけど。
よく、近所の人に文句言われるけど気にしてませんw
だってみんなやってるしw
長くても15~20分でしょ。
不満あるなら、保護者の為に駐車場を用意して欲しい。
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598
匿名さん
敷地に保育園が入るのは子育て中の親としてはたいへんありがたいです。ただ、マンション住人優先枠はないようですし、マンション敷地内にあるのに住人が入園できず、遠い園に通園することになったら、もちろんそれは仕方のないことだとわかっていても、ストレスになりそうなこともあり、こちらを購入するか迷っています。
あと、保育園を迷惑に感じる方がいるのも理解できます。マスコミなどではこどもの声ばかり理由に挙げていますが、保育園の親のマナーが実は一番周りを不愉快にさせているのでは、と思うことが多々あります。職場でも保育園でも、自分たちは優先されて当然、もっと周りが配慮するべき、な考えをしてるママさんが増えたように思います。私自身も気を付けたいと思っています。
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599
口コミ知りたいさん
>>597 周辺住民さん
おまえモラルないから消えろ
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600
スナフキン
>>591
>>592
契約者さんかな?
気分を悪くさせたならすみません。
住みやすい環境になるといいですね。
条件に対して価格が高いのです。
お金自体は出せますよ。(新しいプラウド東陽町が気になるなぁ。
お節介かもしれないが、保育園に関しては、ある程度予測をしていたほうがいいと思います。
良識ある人間だけではない。
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601
評判気になるさん
一般的に、保育園・小学校・中学校とかの隣は売り値が下がるよ。
保育園なんてかなり。。。
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602
匿名さん
同じ保育園のママさんが言ってました。保育園が駅の近くにあるのはいいけど、自宅の隣とかマンションの敷地内は絶対イヤだと。
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603
匿名さん
広大な敷地があるとか、道路歩道がが広くてゆとりあるとかならいいけど。
朝の自転車ママさんはマナー最悪だから。
時間ないから自転車を猛スピードでかっとばして危険。
子供いるんだからどいてよみたいにベル鳴らしまくり。
まあその程度で駅近の資産価値は落ちないと思うけど、住みやすさという面では被害は甚大。相当戸数あるから、完売後の通勤時間はマンションからのサラリーマンと保育所保護者と小学校、中学校の登校児童でごった返すんだろうと想像してる。
そして保護者の違法駐輪や違法駐車も合わせてカオスになりそう。
管理人が上手く交通整理してくれるといいんだけど。
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604
匿名
エントランスの公開緑地はどの程度近隣住民や近隣保育園に公開されるんでしょうね。近くの明治安田生命の公開緑地も晴れた日は何処かしらの保育園が必ずバギーでやって来ていたり、親子連れが公園のように利用してるようですが、こちらも同じように公園扱いで敷地内の保育園の遊び場になるのでしょうか。我が家は保育園児がいてここに預けることを想定しているので構いませんが、一般住民の方からしたら少し気の毒ですね。保育園帰りに親が子供を公園でひと遊びさせて帰るみたいなことは日常ですからね。
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605
匿名さん
>>604 匿名さん
ゲート外なら当然のことながら時間制限なしで完全公開なのでは?せっかく地域に公開してくれてるんだから、近所の皆でフル活用するのが筋でしょう。
近所の小中校生の格好の溜り場になりそう。マンション内外の子供の。
あとは、自転車で子供預けて、空きスペースに乗り捨てて出勤する親御さんが続出かもね。帰りにピックアップすればいいわけだし。
使ってあげるのが
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606
匿名さん
>>604 匿名さん
ゲート外なら当然のことながら時間制限なしで完全公開なのでは?せっかく地域に公開してくれてるんだから、近所の皆でフル活用するのが目的に沿った使い方でしょう。
あとは近所の小中校生の格好の溜り場になるかも。マンション内外の子供の。
その他、自転車で子供預けて、空きスペースに乗り捨てて出勤する親御さんも続出かもね。帰りにピックアップすればいいわけだし。
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607
匿名さん
公開空地を設置することによって、高さ制限や容積率の緩和を受けているので、住民はメリットを享受している。その代償として、管理責任が生じる。営業はそういったこと説明しないのかな。
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608
匿名さん
緩和によるコストダウンはすみふの利益に化けている。住民は義務だけを負う構図。
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609
スナフキン
住民反対で中止・延期、13保育園 自治体待機児童調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000009-asahi-soci
保育園利用者の駐輪は保育園専用の駐輪場以外は駐輪禁止。(狭すぎて全て止めるのは実質不可能)
また、保育園利用者を含むの公開空き地は、住民に不快に感じさせることが少しでもあれば利用を禁止にできる。
上記に対し保育園利用者の場合は、保育園使用者が管理、誘導を行なう責任をもつ。
また、路上駐輪及び路上駐車、一時停車も保育園利用者の場合は、保育園使用者、管理人、警察が連携して行う。
規約上は違反にあたるため、野放しにせず、対応を促すことが大切。
環境は管理人と組合と住人、保育園事業者、利用者次第。
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610
匿名さん
保育園設置するのに、送り迎えようの車寄せや駐車場はないんだね。公開空地に放置されて問題になりそう。
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611
匿名さん
住民用の駐輪場は設置されているけど、来客用の駐輪場はない。自転車で来た人がエントランス前に放置してよく問題になる。それから住民用の駐輪場には子供用自転車を置くスペースがないから、玄関の前に置く人が出てきてこれも問題になる。デベってそういったこと過去の経験から知っているはずなのに対応しようとしない。
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612
匿名さん
>610
テナントとして保育園が入っているほかのすみふ物件で問題になっているみたい。学習機能ないんだね。
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613
匿名さん
売り手はプロ、マンション購入する人はアマチュアですから。
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614
匿名さん
>>612 匿名さん
スミフのポリシーは周りよりカッコいいシンボルとなるマンションを作ること。
まちづくりや調和とは反対の考えです。
周りとの調和は管理組合が好きに動いてやってねってことですよ。
管理会社がよろしくやってくれるわけではなく、管理組合が全てを判断し指示しないといけません。
初期に管理組合の役員になるひとはクレーム対応で大変かもしれませんね。
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615
匿名さん
住宅の購入って一生に一度って人が多いから、リピーターは少ない。だからこんなことがまかり通ってるんだろうな。
消費者もちゃんと勉強しないと。大手だから安心なんて盲信が危険なことは、最近の施工トラブルの事例を見れば一目瞭然。
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616
匿名さん
三ツ沢のケースでは、住民が問題を指摘してから全棟建て替えの決定まで10年以上。その間に巨大地震に襲われていたら・・・。韓国のセオル号の船長よりもひどい話。
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617
匿名さん
>614
その通りで、管理会社がやってくれるではなく、マンションの管理って管理組合が主体なんだよね。管理会社は管理組合から委託された業務をこなすだけ。あと、新築分譲マンションって知らない人同士が集まるから、管理組合による住民実が機能するようになるまで数年かかる。
さらに、駐車場や駐輪場を後から設置するのは事実上不可能。設置するにはお金がかかるけど、計画外の費用をどう調達するかってのは非常にハードルが高い。
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618
匿名さん
これだけの規模で来客用駐車場もないんだね。あと路駐で問題になるのは、郵便や宅配業者の車と一斉入居時のトラック。待ちのトラックがが列をなして近所迷惑になる。
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619
匿名さん
前の道路や歩道は広いんでしたっけ?
狭いなら車や自転車は大迷惑ですね。
まあ広くてもちょっと迷惑ですが。
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620
匿名さん
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621
通りがかりさん
>>618 匿名さん
来客用駐車場あるから!
知らないでの発言やめとけよ!
スミフの方を持つ気はないが…
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622
匿名さん
来客用駐車場は保育園も使っていいの?
住民の客だけでなく。
また利用料はかからないの?
事前に利用許可とったり、利用料とったりする例も多いけど、ここはどうなのかな?
お金とるなら、間違いなく路駐を選ぶでしょうね。
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623
匿名さん
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624
匿名さん
完売してからこんなにネガティブな事実が出るならともかく、まだ売れてないのに、竣工もしていないのにこの言われようは、よく下調べせずに買ってしまった購入者に失礼ですよ。
好く考えれば、学校となり、保育園が敷地内なんて、環境としては、かなり悪い部類でしょうし。
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625
匿名さん
>よく下調べせずに買ってしまった
ここは検討板。そうならないためにもネガティブ情報の共有って重要。
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626
突っ込み
>>622 匿名さん
スミフに聞けよって感じ!
路駐も構わないが、確実に駐禁きられるし!
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627
匿名さん
送り迎えの停車だと駐禁切られることは、まず、ないでしょ。なので、横行するから厄介かも。
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628
匿名さん
路駐されないためには警備員を増やす、管理組合の費用が増すって構図になっちゃうかも。
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629
匿名さん
マンション前の道は通り抜けできないので、車で保育園送った帰りはマンションの敷地に1度入って方向転換したりする事になるでしょうか?
また、前の道は小学校への登校通路になってて沢山児童が通るので、車の通行量が増えると危険じゃないか心配です。
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630
匿名さん
保育園側に車での送迎禁止を促してもらう。反則は退園処置!
江東区も待機児童たくさんいるのだから、親側も入れたらこちらのもの、なんて態度は許されない!
というか、真剣検討者ならスミフに、保育園との交通問題、問い合わせた方が早いのでは。
そして、情報の共有お願いします。
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631
口コミ知りたいさん
>>630 匿名さん
自分で気になるなら問い合わせればいいじゃん!
他人任せすぎるよ!
ちゃっかり情報の共有って…
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632
匿名
確かにあまり考えてなったけど、前の道路の行き止まりは朝夕の保育園送迎だけでなく、郵便局、ヤマト、佐川急便、生協の宅配数社、ネットスーパーと毎日トラックの駐車と配達が大変そうだね。世帯数が多いだけに頻繁だろうな。
引っ越しはどのエレベータが許可されるんだろ。
マンションってのは結構頻繁に人の出入りがあるから引っ越もよくしてるよね。
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633
匿名さん
入居が始まったらぐちゃぐちゃにならないといいですね。
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634
匿名さん
面倒は管理組合にお任せだね。
10人からクレームいれまくれば、警備員の増員とか考えてくれるんじゃない?
もちろん管理組合の費用からの持ち出しになるけど。
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635
匿名さん
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636
匿名さん
>>635 匿名さん
住人、区分所有者が管理組合の組合員なんだけど
理解してない人たちが別の面倒起こしそう
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637
匿名さん
>>636 匿名さん
全てを決めるのは管理組合であって管理会社ではない、それを理解できない住民が、管理会社が働かねえとケレーム付けそうだよね。
また、管理組合に文句を言う人も、面倒なので理事になるのは拒否して、身軽な立場で責任を果たせとクレームしそう。
保育園が運営始まってからの初動で上手く対処できるといいんだけどね。
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638
スナフキン
保育園用来客の駐輪場はある。
数台しか止められない為、スペースは足りない。
保育園側この中に収めると規約あり。
来客駐車場は料金が掛かる。
宅配等の荷下し用駐車場は無料。
区、すみふに確認済み。
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639
マンション検討中さん
>>638
スナフキンさんが1番詳しく調べてますね。
調べ尽くした上で見送ったんですか?
検討しているので、ご意見お聞かせください。
また、パンフレットに無い情報等ご存知でしたら教えてください。
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640
名無しさん
>>634 匿名さん
発言のレベル低すぎ!
住民も組合員なのを分からずマンションを検討している人がこの掲示に書き込んでわいると思うと…ひくわ…
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641
匿名さん
>>640 名無しさん
ちゃんと読んでます?
理解してますよ。
その組合員を代表して管理組合の理事がおり、方針を決め、管理組合に指示し、クレーム対応して判断するんですよ。
組合員の皆で全てを決めるわけではないのです。それぐらい常識と思ってましたが。
もっとも、管理規約の改訂など、大きな事案は総会で議決しますけどね。でも方向性を決めるのは理事会なので、どんな議案を出すかは理事会のメンバー次第です。その他の住人は基本的には茅の外なんです。
でも、大抵の人はプライベートを裂いて諸問題に対応する義務のある理事を面倒だからと避けたがるんですよ。そしてこう改善してくれとクレームはあげる。それが一般的な管理組合です。
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642
名無しさん
>>641 匿名さん
記載した代表者である管理組合の理事が決めるのは正しいですが…
記載された
”面倒は管理組合にお任せだね。
という発言は、あなたのいう一般的でなく、ただの他人任せっていうのが正解かと!
掲示板でクレームばかり言って、実際の管理組合の議題の中で何も言えない人の典型!
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643
匿名さん
>>642 名無しさん
どこもほとんどそうだと思うけど?
一部ヤル気のある人が理事長とか立候補するけど、その他は義務でやってるだけ。できれば避けたいと思ってるし、役員でない人はそれこそ他力本願だよね。
管理組合の役員なのに黙って意見を言わないのは関心がないお題ということ。逆にクレームしたい内容なら、逆に皆で好き勝手に言い合ってなにも決まらないことも多い。特に、大規模で役員の数が多いと色んな意見があってまとまらないからね。
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644
マンション掲示板さん
議題の方向性がマンションそのもの以上に、管理組合ネタが活発になってますねww
ある意味、ネガ意見の人も多いですがそれだけ興味もってる人が多いって事ですね!
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645
匿名さん
管理組合を構成するのは区分所有者のみ。住民って書いている人が要るけど、住民には賃貸で入居している人も含まれる。賃貸住民は、管理組合員ではないので理事にもなれないし、管理組合総会の議決権もない。
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646
匿名さん
>632
一斉入居時は、エレベーターがかち合ったりしないように、日程調整する。大規模物件だと1ヶ月くらい待たされることもある。
それからその時期はオートロックは開放されるので、ある意味、出入り自由。関係のない業者が、売主や管理会社を装って押し売りみに来たりするから要注意。その時期はエントランスに警備員を配置すればいいんだけど、そういった事例は聞いたことがない。
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647
匿名さん
保育園のケースは知らないけど、似たパターンで店舗付きのマンションで運用時のことは具体的に決まっていないで、問題が起きたときは住民で解決しなきゃならなくなったケースは過去に例がある。売る側は引渡し後のことは知ったことではない。
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648
匿名さん
新築分譲マンションって、入居するまでお隣さんがどんな人かもわからない。管理組合がきちんと機能して運営されるか、ある意味、賭け。
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649
匿名さん
大規模物件だと、引越し日は好きに選べないって聞きますよね。
ある程度の希望は出せますが、希望が重なるとくじになったりするらしい。
管理組合がきちんと機能するかどうかって結局は当事者意識を持つ人がどれだけいるかっていうことになると思います。
皆さん、やはり高いお金を出して買ったマンションですもの、
マンションの資産価値を維持できる方向で行こうと思う人がほとんどなのではないでしょうか。
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650
匿名さん
引越し日程って義務教育の子供がいる家庭は優先される事が多いけど。
結局4月頭は無理なのかな?
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651
口コミ知りたいさん
>>650 匿名さん
モデルルームを見学に行った際に確認したら、義務教育の子供がいるなら3月入居可能だけど、保育園児の場合は、NGって言われました。
しかも理由がスミフ自身の決済年度だけの自己都合……
イラってしました…
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652
マンション検討中さん
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653
匿名さん
>>652 マンション検討中さん
義務教育のお子さんがいるご家庭は、希望すれば3月に入れる
それ以外は2017年4月以降の入居となる
なぜなら、引き渡しを2017年度とし、2017年度のすみふの決算を良く見せたいから、義務教育以外の例外は認めない
ということでは
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654
名無しさん
>>651 口コミ知りたいさん
スミフは、契約者のニーズに耳を傾ける事しないからね〜
保育園に預けようとしている御家庭はたいへんですね。
いろいろと保育園問題が世の中で騒がれているのに…
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655
マンション検討中さん
>>654 名無しさん
既に先に契約している人の引越しラッシュの調整があるからじゃない?
エレベーターの数だって限界あるし
一期で契約していた人は3月入居可能らしいので!
普通に考えて、オペレーション的に全員の希望なんか聞ける分けないと思うけど!
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656
匿名さん
引き渡しと引っ越しの調整って別なんだけどね。
それと既契約者優先の引き渡しって初耳。
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657
匿名さん
>>656 匿名さん
住友じゃよく聞く話だけれどね
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658
匿名さん
大きなマンションですから、引っ越しの調整しないとならないでしょう。
希望通りにならない事のが多いのでしょうか。
やはり週末に引っ越したいと考える人が多くなってくるでしょうから…。
もしも希望が通ったらラッキーくらいに思っていても良いのかもしれませんよ。
なんて思いました(汗)
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659
匿名さん
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660
匿名さん
先着順9戸でしたが、これ、ずっと前から9戸な気がします。
このままでは、竣工してもゴーストマンションなのではないかと思うのですが、いつごろ埋まるのでしょう。
駅からそこそこ近いのはわかるのですが、価格面で競争力がないので、このまま売れずに、竣工するのかなあ?
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661
マンション検討中さん
竣工までに半分売れればいいらしい。
シティテラス平井だって、そんなもんだしね。
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662
匿名さん
機械式駐車場、けっこう強烈じゃないですか?もう少し工夫できなかったのでしょうか…外観は素敵なのにちょっと引きました。
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663
匿名さん
スミフへ、いつも無駄に強気な価格で売りますよね!!
売れ行きは、イマイチですね!
もう少しリーズナブルにすれば売れり物件ですが…
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664
マンション検討中さん
南陽小学校は結構人気校のようですが、東陽中学はどんな雰囲気でしょうか。
地元で詳しい方教えて下さい。
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665
メルケム
近隣では良い方です。
深川四中や塩浜の 深川八中と比較して。
小学校は東陽小と同じくらい。
どちらも悪い評判聞かない
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666
スナフキン
東陽中は区内中学校の保護者年収ランクtop3に入る
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667
匿名さん
南陽は広くて人数が多いという印象です。人気があるかどうかはわからないですが、良くない評判は聞かないです。人気でいうなら、深川エリアの学校かな。
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668
匿名さん
以前、保育園の話題で、送迎時の車についても触れられてましたが、マンション前の道路、通り抜けできませんよね。
まさか、マンション車寄せに入ってくるのでしょうか。Uターンするには道幅狭いですし。小中に通うお子さんも通る時間と重なると危険極まりないですね。
現地見て、率直に感じました。
蒸し返してすみません。
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669
マンション検討中さん
敷地内に住民ではない人たちが毎日来るのは、確かに心労ありそうですね。
車の出入れによる子供達の通学安全が脅かされるのは許せません。(通学路の安全も大きく購入ポイントに入ってますので)
区役所に願いを出せば、車の送迎を規制出来たりしませんか(マンション内でのUターン禁止とか、実質車使用不可に繋がるかと思います)詳しい方居たら教えて下さい。
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670
匿名
車寄せじゃなくて奥の駐輪場のところでUターンするんじゃない?そしたらさほど不快ではないかも。
それとこのエリアは中学受験とかどれくらいの比率かどなたか知ってますか?豊洲のとある小学校は9割受験らしいです。東西線の混雑があるから中学、小学校は地元に活かせるって人が多いかな?
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671
スナフキン
どちらにせよ不快だわ。
通学路なのに危ないし、最悪。
車での送迎禁止だから、見つけたらナンバーメモして管理人、保育園の事業所及び、区の保育指導課に電話すること。
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672
スナフキン
3ー4割が受験。大体慶應とか。一流落ちた人は公立へ。
私立なら通学大変だから、別のがいいのでは?
隣が中学のメリット活かせない。
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