匿名さん
[更新日時] 2017-02-20 10:55:56
有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
62戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
62戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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1417
匿名さん
>>1416 匿名さん
そうですよね、気楽な一人暮らしの方はタクシーでも自家用車でもいいだろうけど、中高生はどうするんですか?
母親が車で学校まで送らないといけないんでしょうか?ってな話になりますよね〜
ここって、渋谷まで電車1本で行けるけど、480円もかかるんですよね。子供たちには痛いですね。
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1418
匿名さん
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1419
匿名さん
>>1412 マンション検討中さん
マーレの人はバスで東京駅直通があるみたい。もしくは有明から豊洲or汐留、あとシティタワーはシャトルバス、自転車でお台場海浜公園の自転車置き場に置いてお台場海浜公園駅に乗っていく人もいますね。
気軽に乗れるとはいえ、有明住みで毎日タクシー通勤なんてよっぽど金が有り余ってるんでしょうけど、まぁお金の使い方が下手くそすぎるんで参考にしないほうが良いですよww
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1420
住民板ユーザーさん
東京駅までバス通勤です。
ここ数年で、ラッシュ時のバスが数倍に増便されました。
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1421
ご近所さん
>>1419 匿名さん
不便とのコメントがあるが、空いてることもあり、体感上は、どのルートも、快適至極。
丸の内起点で、タクシー、昔住んでた三田と変わらないけど、信号の数分、有明が快適。
豊洲、東雲はどっこいどっこいだけど、有明のほうが直行感覚あり。
バス、階段上り下りがなく、本数多く、非常に快適。ドアツードア。
見直した。空いてる道路があれば、最強の交通機関。
まして、今後、環状2号も。
有明からの、買い換え、買い増しで三割は埋まるでしょう。
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1422
匿名さん
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1423
匿名さん
>>1415 マンション検討中さん
車通勤、自分で運転してます。
毎日タクシーでもいいけど、運転するのが好きなので。
飲むときはタクシーですね。どこで飲んでても。
車のリースと保険で月15万、駐車場代が家と会社で6万、ガス代が2万。
毎日タクシーの方が安いですが好きな車を毎日運転したいので。
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1424
匿名さん
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1425
口コミ知りたいさん
>>1417 匿名さん
480円を痛いとか言ってたから、それこそ独身時代で買えても家族なんて持てなくないですか?
中高生は働いてないし若いのだから親はタクシーでも子供は電車でいいでしょ。
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1426
匿名さん
>>1424 匿名さん
勝手に老後破産に向かって邁進しておいてください
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1427
匿名さん
>>1425 口コミ知りたいさん
こういう無駄金を使ってると老後になって苦労する
年収いくら?
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1428
匿名さん
>>1417 匿名さん
定期だと、意外に安いですよ。1.5万もいきませんね。職場によりますが。
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1429
匿名さん
中高生が有明に住むのはきついでしょ。
渋谷に遊びに行くのに往復960円かかるのはちょっとね。
月島からだと片道195円で行けるのに。同じ湾岸でもこれだけ違うんですね。
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1430
匿名さん
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1431
匿名さん
別に中高生だからと言って渋谷や原宿で遊ばなくてもいいんですが、大手予備校や塾のトップクラスの子供の集まる校舎は、代々木新宿御茶ノ水辺りに集まってるんで、有明に住んでると遅くに塾から帰るのも面倒そうです。
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1432
匿名さん
スミフに安値期待しても無駄だもんなあ。
どうせ高いのなら、ケチらずに超カッコいい妥協しないマンションを作って欲しい。
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1433
匿名さん
金持ち向け物件だと思わせて何も知らない成金に買わせたいポジ vs 交通費の高さで買う気をなくさせたいネガ
相容れない戦い
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1434
匿名さん
>>1415 マンション検討中さん
通勤でタクシー代を出してくれる会社なんかないよ。
ごく希な例外を除いて。
有明は交通不便な辺境だから、無理矢理タクシー通勤を前提にして、都心に近いと騙しているだけ。
不動産業者の手口だよ。
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1435
匿名さん
>1412
一応BRTも(たぶん)あるはず。高いかもしれませんがね…
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1436
匿名
やっぱり交通の便は弱点でしょうねぇ。。それ考えると、350とかはない気がする。300前後じゃないかな?
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1437
匿名さん
JR羽田アクセス線も実現するかどうか微妙な感じ。まあ今でもじゅうぶん楽だけどね。
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1438
匿名さん
>>1434 匿名さん
実費なんでしょ。片道3000円、それくらいは出せる家計なんでしょというまさに砂の塔のヒエラルキーが働いてますね。こういう人間にはなりたくないものです。
まぁ確実に業者なんでしょうけどね。
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1439
匿名さん
>>1436 匿名さん
湾岸線がくるから無問題とか言う狂った業者書き込みがありますが、基本は今の2路線もしくはバスで比較する必要がありますね。
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1440
匿名さん
有明は交通弱くないですよ。
既存でも、りんかい線と、ゆりかもめの2路線あります。もちろん、バスだって充実してます。水上バスの乗り場だってありますよ。
さらにはBRTが予定されてますし、現在は地下鉄も計画されてます。
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1441
匿名さん
まあ、コンセプトは、誰も見たことのない世界ですからね。安くは売る気はなさそう。
坪単価400万以上だと思いますねえ。安い部屋でも坪単価350万超えかと。
スミフに安値期待しても無駄ですよ。
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1442
匿名さん
>>1440
りんかい線、ゆりかもめとバス便で十分なら、そもそも先行き不透明なBRTや、まして実現可能性の低い地下鉄計画は話題にものぼらないはずじゃないですか。
現行では不足に感じる人がいるからこそ、そういう計画に期待するってことですよね。
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1443
匿名さん
>>1410 匿名さん
辰巳は都民目線で見れば鬼門という右意味で言ったんだよ、多分。書き込んだのは俺じゃないけどね。そんな気がするな。
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1444
ご近所さん
>>1441 匿名さん
住友不動産は意外と財務基盤強いからね。色々手が打てる。商業の核テナントに蔦谷家電、ブルーノート東京、スーパー青木あたりのブランドどころがきて、ホテルも並のハイアットクラスで良いので外資がくれば、@400越えでも、この10年で出世した湾岸住民のアップグレードニーズに応えられる。
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1445
匿名さん
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1446
匿名さん
DTのキャッチは、世界へ挑むでしたっけ。
挑み終わって、とうとう、誰も知らない世界へ突入
してしまった訳だな。
世界を最高分譲価格と翻訳すれば、住友の本音が理解できる。
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1447
匿名さん
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1448
匿名さん
新市場と千客万来の頓挫。万葉の湯の停滞。商業施設誘致による資産価値の上昇への思惑。デペの買い煽りにまんまと乗せられ完売御礼。蓋を開けたら周囲には何もなし。まさに浦島太郎状態のスカイズ、ベイズ。転売屋からスカイズを購入した高値掴みの人は、踏んだり蹴ったりの上に、さらにスズメバチの巣まで踏んじゃった状態。ベイ、トリプルタワーもその二の舞の可能性は否定出来ませんね。
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1449
検討板ユーザーさん
>>1434 匿名さん
思考がサラリーマンですよ。
経営者で経費でタクシーってことでしょ。経営者なら月10万、20万の交通費なんともない。
自分の想定範囲を超えると業者扱い、虚しくないですか?
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1450
住民板ユーザーさん
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1451
匿名さん
>>1449
不便なという議論をしている時に経営者なら経費で落とせると言う人がおりますが、この大規模マンションでデベが経営者をターゲットにしているとは全く思えないのですが。当然世の中に経営者はたくさんいて、その方々がわざわざこの立地を選ぶインセンティブは何でしょうか?特に湾岸で眺望も無さそうなこの物件で。中には有明に思い入れがあって、選ぶ人もいると思いますが、それは枝葉末節の議論であまり意味ないですよね。似たような議論がPTHでもありますが、真意が不明です。
ちなみに私は1434さんではありませんが。
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1452
匿名さん
>>1450 住民板ユーザーさん
まだ住民ユーザーは早くありませんか。笑いw
有明で利益があるほど集客力あるかな。と言うか三年後以降、それだけ発展するの。
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1453
匿名さん
>>1444 ご近所さん
あの、ちょっと聞いて良いですか。
外資が来てもブランド店が出来ても、それを購入出来る層が、それなりに来店しないと商売的に成り立たず、トリトンのように撤退が相次いで、最後には閑古鳥がかあ〜って鳴いてお終いって事になりませんか。周辺相場よりはるかに高い販売価格では転売はおろか、住み替えによるステップアップも絶望ですよね。特別眺望が良い訳でもなく、、、、
どうなんでしょうね。
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1454
名無しさん
>>1451 匿名さん
サラリーマンだと7000万辺りが限界だからそれ以上は経営者層がターゲットでしょ。
有明にも経営者は沢山いる。大規模マンションでも、WCT、TTT、DTなんかにも沢山いるよ。
世田谷なんか住むよりは都心に近いし、若い経営者は特に都心に近い湾岸エリアに多い。
あと住めば都だし、子供できると友達と引き離すの可哀相だから有明から有明という経営者も多いはず。
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1455
匿名さん
沢山はいるでしょ。全部で何百、何千世帯数なんだもの。
でも割合的には、さほど無いんじゃない。
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1456
匿名
有明内で住み替える経営者が何千人もいるって、それはやっぱり幻想でしょ。
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1457
匿名
>>1454 名無しさん
7000万円以上は無理したってサラリーマンはどうせ買えないから、他に行ってくれと、零細企業の自称、社長のネガテイブ発言に思えるね。
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1458
匿名さん
>>1456 匿名さん
1451です。私の思っていることをわかりやすく代弁してくださいありがとうございます。
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1459
匿名さん
現在有明に住んでいる高所得者層は、子供が私立中学に入る頃には、有明から脱出するでしょう。
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1460
マンション検討中さん
現地見てきました。
すごい交通量なのが不安です。レインボー方面の眺望は有明テニスの森のマンション群で期待できないですかね?
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1461
ご近所さん
>>1460 マンション検討中さん
ワシントンホテルのマダムシェンロンでランチすると現地の雰囲気とか、眺望の雰囲気分かりますよ。
住友不動産さんも、ブリリアマーレのときのようにランチサービス券配ると良いよ。
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1462
匿名さん
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1463
匿名さん
>>1459 匿名さん
有明の御家庭は高齢出産が多そうですね。女性は高齢になるほど卵子の細胞も劣化するので子供は若いうちの出産が良いらしいですね。
戦時中、男子が不足して当時の軍事政府は「産めや増やせや」と強制しており、若くして10人程度の子沢山は普通にいました。
戦争は無論、駄目ですが、子沢山の政策自体は、ある意味当たらずとも遠からずと言った側面もありましたね。
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1464
匿名さん
>>1460
交通量もあるけど、湾岸道路は倉庫街に近い関係上トラックの割合が多いんだよね。排ガス凄いし、黄色や赤でも平気で飛ばしてくるから怖い。
眺望は余り期待できなさそうだし、ブリリアマーレやオリゾンを買った方が満足度は高そうです。
恐らく条件の良い部屋は倍近い設定になりそう。
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1465
マンション検討中さん
>>1461 ご近所さん
なるほど、ありがとうございます。
駅近はいいんですが、眺望は譲れないので今度行ってきます!
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1466
マンション検討中さん
>>1464 匿名さん
>>1464 匿名さん
ブリリアのシティタワーは内覧したんですが、最高の眺望でした。が、ゲンナリするほど駅遠で。ここに期待してます。
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1467
匿名さん
まあ、スミフですから、最高品質のマンションを、見たこと無い価格で売るのでしょう。
高くても良いので、手を抜かず素晴らしいマンションを作って欲しいものです。
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1468
匿名さん
>>1449 検討板ユーザーさん
この辺りのマンションを買う世帯は圧倒的にサラリーマンでは?
社長やってる人もいるでしょうが、そんなの例外的だと思いますがね。
あんたはそうかもしれんが、例外的な事例を持ち出して、有明は都心に近くて通勤も楽だなんて言っても仕方ないと思いませんか?
あんたの自慢話なんか興味ないんだよな。
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1469
通りがかりさん
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1470
匿名
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1471
ご近所さん
>>1468 匿名さん
いやいや、それがどうして、何で稼いでるのかな、という社長すごく多い。
リアルな話、サラリーマン的な昭和の郊外幻想&阿鼻叫喚の通勤地獄にとらわれない人が住んでます。
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1472
マンション検討中さん
>>1468 匿名さん
別に自慢なんかしてないよ。
あなたの会社の社長と比べればよっぽど収入は低いかと。
社長、取締役、個人事業主など自由に経費使える人は2、3割はいる。例外的な話ではない。
大したレベルの話をしてないのに、自分の範囲を超えると自慢とかやめてもらえないですか。
ちなみに有明が不便というあなたはどこにお住まいなんですか?匿名なんだから言ってみては?
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1473
匿名さん
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1474
匿名さん
コンサルタント会社の社長とかの名刺を持ち、実は親の資産で生きてるなんて人も多いよ。
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1475
ご近所さん
>>1473 匿名さん
5億で良いから、200平米欲しかった。
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1476
匿名さん
>>1457 匿名さん
サラリーマンの多くは企業のブランドと安定した給料が捨てきれずに、自分の本当にやりたいこと出来ずにいるって本当ですか?
零細でもやりたい事やって稼げるって最高ですよ。
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1477
評判気になるさん
>>1474 匿名さん
親の資産で生きてる普通のサラリーマンより立派かと。
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1478
ご近所さん
>>1476 匿名さん
確かに、有明人は自由人。
横を気にする人は来てほしくないな、
サラリーマンも比較的、ITとかマスコミが多い印象。
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1479
匿名さん
>>1478 ご近所さん
近所にマスコミ関係は嫌だな。
マスコミの知人は横柄な人が多いよね
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1480
匿名さん
有明に住んでる社長って砂の塔の横山めぐみの旦那みたいなガラの悪い成金のイメージがあるな。
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1481
匿名さん
>>1472
> 社長、取締役、個人事業主など自由に経費使える人は2、3割はいる。
それはさすがにオーバーでは? というか調べられないですよね?
嘘とは言わないが、あくまであなたの知人の範囲内のことでしょう?
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1482
ご近所さん
>>1481 匿名さん
商業施設の、中身はいつ分かるかなー?
それによって、価値観が大きく変わる。
台場の観光向けでなく、環二で都心の富裕層引っ張って欲しい。
例えば、オーディオは、バング&オルフセンとか、そういうレベル欲しい。
あと、人気のお風呂も、あるかないか?
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1483
匿名さん
>>1480
ドラマの見過ぎ。
>>1481
そのくらいはいるんじゃない?
もちろん、そういう人で普通に電車通勤のいると思うけど。
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1484
匿名さん
>>1482 ご近所さん
あの敷地でマンションを3棟建てたら商業施設の敷地が小さくないかい。
ららぽーと以上の施設を造るならば、敷地全体を商業施設にしないと余裕がない。
住友がどう作り込んでくるか見物だね。
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1485
匿名さん
>>1482
それは竣工辺りまで分からないと思いますよ。
店舗によっては物件の評価に大きく影響しますから、
そこがギャンブルみたいで面白いんですよ。
湾岸最大規模の商業施設です。検討するなら期待しましょうよ。
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1486
匿名さん
>>1484
その分、階数があるので十分な敷地面積では?
それでも三越、松屋、松坂屋3つ分くらいの面積はありますよ。
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1487
匿名さん
有明アリーナの可否も、商業施設の内容に大きく影響しそう。展示場駅からの動線になるし。
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1488
匿名さん
ララポートやダイバーシティ、デックスみたいな安っぽさ満載の商業施設ではなくて、六本木ヒルズやミッドタウンのような商業施設にして欲しい。
個人的には家具屋(カッシーナとか)の旗艦店を集積させて、有明で家具をひと通り見れるようにして欲しい。大塚家具も高級路線に戻って欲しい。
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1489
ご近所さん
>>1488 匿名さん
同感です。大塚家具も、ポルトローナフラウとか、カーサフェンディとかは良かったので、その辺だけでも出店すべき。
駐車場もあるし、魅力があれば近隣のリノベーションニーズもあるよね。
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1490
eマンションさん
>>1487 匿名さん
アリーナあるとでかいフードコートとか安い路線になりそうなので、なくてかまわない。
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1491
匿名さん
有明アリーナが来ないと、高級路線どころか、閑古鳥か中国人向け観光客に期待するかになりそう。
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1492
匿名さん
結局、展示場やホールに集まる人を除き、
近隣のママさんが闊歩し、
近所の小学生や中学生が走り回る商業施設な訳で、
高級ブランドというイメージがわかない。
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1493
匿名さん
アリーナ行く人が高級店に行くとは思えない。
集客は店次第かと。
どんな不便な場所でも店舗次第で人は集まる。
トリトンは昼間働いてる人メインの店舗だから土日はあのような状態になる。
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1494
通りがかりさん
>>1488
計画見たら驚くと思いますので、楽しみにしていてください。
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1495
匿名さん
有明で働きたい人ってどの位いるんだろう?
息子が学生時代バイトしていた人材派遣会社でも
有明はとにかく人気なしw
集客だけでなく雇用の面でも苦労しそう。
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1496
匿名さん
>>1495 匿名さん
ビックサイトのイベントでバイトする時は、不便な所なので、会社が前の日から近隣のホテルを取ってくれます。
そういう意味では、ビジネホテルの需要は十分にあるかも。
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1497
匿名さん
>>1496
それ有明が不便な所ではなくて、
住んでるところが郊外だから不便となるんでしょ。
例えば中央区、港区に住んでいればビックサイトはすぐだよ。
有明は不便は分かったから、そう思うなら買わなきゃいいだけ。
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1498
匿名さん
トリプルタワーのうち1つぐらい民泊OK前提で売り出したら、かなり高値で売れそうな気がする。
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1499
匿名さん
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1500
匿名さん
建設内容がわからない今は、いくらでも夢が見れて楽しいね。
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1501
匿名さん
>>1497 匿名さん
私は港区麻布十番に住んでますが、ビッグサイトは何回も乗り換えてやっとたどり着きます。
遥か東の彼方の埋立地にあるって感じで、簡単には行けません。
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1502
匿名さん
湾岸タワマンで民泊は無理ですよ。
すぐにバレて理事会からやめるよう注意されます。
これからのタワマンは最初から規約に追加されてくるのでは?
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1503
匿名
>>1501 匿名さん
まだ電車で行けるだけいいじゃないですか。
その昔は、晴海の国際展示場まで竹芝桟橋からフェリーで行ったもんです。
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1504
匿名さん
>>1501
麻布十番に住めるくらいならタクシー乗ってくださいな。毎日じゃないんですから。
あと麻布十番は大江戸線と南北線という使えない地下鉄しか通ってないので、
大体どこへ行くにも乗り換えが多い。
ちなみに私は麻布十番に飲みに行く時はタクシーで行って、タクシーで帰ります。
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1505
匿名さん
>>1501
汐留で乗り換えれば1回で済みます。
現代人なんだから乗換案内くらい使いましょうよ。
それとも未だにガラケーのオジサン?
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1506
匿名さん
>>1501 匿名さん
一回の乗り換えで着くのだけど、偽物?
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1507
匿名さん
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1508
匿名さん
>>1501 匿名さん
麻布十番に住んでいないのがバレちゃいましたね。そもそも、麻布十番に住んでてそんな風に思っているならこのスレに来て書き込む必要ないよね。
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1509
匿名
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1510
匿名
【誤】麻布十番に住んでる
【正】麻布10枚で作ったハウスに住んでる
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1511
評判気になるさん
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1512
マンション検討中さん
有明在住、買い替え検討してます。
現在の眺望を失う代わりに駅近、商業施設をとるか悩んでます。
仕事は車なので駅力は気にしてません。
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1513
マンション掲示板さん
有明住み車通勤は同じくですが、有明北西側の多くは将来的に新しいタワマン建って潰れる可能性がありますよね。
特にマーレ、オリゾンあたりは。
あと何よりも新築ってのが大きいですよ。10年経つと全然違いますよ。特にシステム回りは。車通勤なら駐車場で先ず思うと思います。
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1514
匿名さん
>>1512
他のエリアだったら駅近を勧めるけど、
りんかい線やゆりかもめなんかあってないようなもんだし、車前提なら尚更でしょ
有明の最大の売りでもある都心方面の眺望(の部屋と仮定して)を捨ててまで、
移り住むメリットってあるのかな?しかも結構な持ち出しになると思うしなぁ
経年劣化はどうしようもないけど、
5~10年程度じゃ、設備仕様もそんなに違わないよ
寧ろ今の時代の流れだと10年前の建物のほうが良かったりもするし・・・
ま、後は仕上がり次第というか見てのお楽しみだよね
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1515
ご近所さん
>>1514
5年ならともかく10年だと大きく違いますよ。
最近新築のタワマン行けば分かる。細かいところがやっぱり進化している。
10年前の車と今の車が全然違うのと同じく、機械類は年々進化してますよ。
10年前の方が良かったというのは共有施設の内容ですね。
その豪華共有部の劣化も見逃せませんね。
あと、湾岸タワマンの殆どが1度大きな震災を受けている。
これをどう考えるかだけど、人によってはそれを避ける傾向にあるので、
2030年頃、10年経ったタワマンと20年経った震災を受けたタワマン(しかも眺望塞がれてるかも)
どちらに住んでた方が良かったか、まぁ不動産なのでギャンブルみたいなものですけど。
りんかい線、ゆりかもめはあってないようなものとは判断されません。
もしそうなら、郊外駅近なんてもっと意味ないですよね。
どの土地だろうが、駅近物件の方が不動産的に有利なのは変わらないのです。
あとは湾岸新線が来たりしたら・・・これは夢としておきましょう。
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1516
匿名さん
ここはディズニーから一番近い湾岸の大型商業施設なので、ディズニー客も結構来るかもね。
実際、有明のホテルを利用するディズニー客は多いし。富裕層は少ないだろうけど。
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シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
62戸 / 1,539戸
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