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車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/
[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22
車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/
[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22
誰も理解不能なスレタイのスレには間違ってもポジ投稿しない方が良いでしょうね。ネガ鮫の餌食になるだけです。
ご自分で新しくスレを立てましょう。
>>634
> 駐車料レスの生活をしたとしても物価の高さにどう対処するんだ?
> 品揃えが多く安いホームセンターへは車で行けない貧乏ですかい?
地方では車でホームセンターに行く用事をすませるのに、都心部では電車で東急ハンズに行くのでは?大きな荷物は配送してもらう。またカーシェアリングが使える人は、それを使って郊外のホームセンターに行っても良いですね。つまり車の自己所有にこだわる必要はないのでは?
どうも、車を持つのが普通で、持たないのが極端な貧乏人と考えているようだけど、それは昔のことです。現在では、都心部で車を持たないのが普通で、持つのはそれが趣味の人か特別なお金持ちという時代になったのですよ。
駐車場設置率が平均で42.2パーセント(首都圏1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県))東京23区では29.5パーセント。
新築マンション駐車場設置率、2017年上半期は42.2%、不動産経済研究所
http://suumo.jp/journal/2017/09/12/141099/
・・・首都圏マンションの駐車場設置率は77.3%に達した2007年をピークに年々低下、2017年(1-6月)は42.2%にまで落ち込んでいることが分かった。
・・・都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降のマンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、または車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加。同社は、そのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと考える。
>>637 匿名さん
都心では車を持たないのが普通だから、車を持つことに憧れることがあっても、車を持たないことに憧れることがない、地方では、車が必需品だから、車が無い生活に憧れることはない。
何度も指摘通り、車が無い生活に憧れることは理論的にあり得ない。売れば終わり。
>>637
>>どうも、車を持つのが普通で、持たないのが極端な貧乏人と考えているようだけど、それは昔のことです。現在では、都心部で車を持たないのが普通で、持つのはそれが趣味の人か特別なお金持ちという時代になったのですよ。
そうすると総合交通体系が浮上してくる。
歩いて病院も買い物も行くのか?
高島屋とか有名デパートで品揃えが少なく物価も高い所へ行く。
こんなことは若者はやらないぜ。
高齢で富族層で既にアクティブな生活を引退した方々。
あんたの低能な考え方は貧乏かよ?
アクティブに活動するのが嫌いな貧相な生活に憧れるってこの太陽系第三惑星の様々な見識も出来なくなる。
gal爺相手にしたらウザいだけ。止めときなはれ。
長文全部読み飛ばしたけど、要約すると、何?w
夏休みだから生徒や学生も投稿してるのかな。
議論というのは、ただ自分が思ったこと言うのでは負けるんです。
ちゃんと反論に耐えるられる証拠を持っていて、反論されたらすぐにその証拠を見せることができなければ
議論に勝てないのです。
>>637
> 現在では、都心部で車を持たないのが普通
都心部で車持たないのが普通って、江戸時代だろう
当時は船が現代の車の役割をしていたから、津波や洪水に弱くても河川交通に恵まれている下町が発展した
先祖代々都心部に土地を持っていても、その土地を貸して、山の手に住居を構えるのが、自然災害を考えたら当然。
現代では、都心部で車を持たないのが普通になった理由は何でしょうか。
>>644
>> 都心部では電車で東急ハンズに行くのでは?
> 都心の定義を調べたら東京は千代田中央港区
> 東急ハンズがあるのは、東京店 銀座店 のみ
議論の前提である言葉の定義を自分の都合の良いように一方的に決めるのですね。国語辞典で「都心」を引くと「都市の中心地帯。」とありますよ。
仮に東京のその3区のみが「都心部」だとしても、電車でいくんだから新宿でも渋谷でも池袋にでも行けばいいでしょ。電車で便利な場所にたくさんあるのでは?3区の中の東京店、銀座店に行ってもいいし。
>あと、東京の都区部別自動車登録台数をざっと調べたら、都心部は人口の割に登録台数が多いような気がしたが
そのデータには商業用自動車が入っているのでは?
> ちゃんと見ていないので、都心3区が周辺部区部に比べて登録台数が少ないデータも示して反論してください。
そのデータを持ち出したのはあなたでしょ。面倒なことを他人に押し付けず自分でやったらどうですか。
どうせ口だけでやらないだろうから、ちょっとやってみます。ただし市区町村別のデータがすぐに手に入らなかったので、都道府県別のデータで。
自家用乗用車の世帯当たり普及台数(平成さん30年3月版)
財団法人自動車検査登録協力会・自動車情報管理センター
https://www.airia.or.jp/publish/file/r5c6pv000000m0l8-att/r5c6pv000000...
45位 神奈川県 0.714
46位 大阪府 0.648
47位 東京都 0.439
東京都の自家用乗用車の世帯当たりの普及台数は0.439台。これは東京都全体の数字なので、23区や都心3区に限ればもっと小さくなるでしょうね。
車を持っていない世帯が、東京都全体で半分を超えていることをどう解釈しますか?
あと2017年上半期の東京23区の新築マンションの駐車場設置率は29.5パーセント。この数字の解釈もお願いします。
>>645 匿名さん
>夏休みだから生徒や学生も投稿してるのかな。
>議論というのは、ただ自分が思ったこと言うのでは負けるんです。
>ちゃんと反論に耐えるられる証拠を持っていて、反論されたらすぐにその証拠を見せることができなければ
>議論に勝てないのです。
いらんこと書かなきゃいいのに。完全にブーメランだよ。
>>647 匿名さん
戸建てから都心の高層住宅に移住するシニア世代に気付かない低能だとは。。
戸建ては、高齢化すると自力での住戸や庭のメンテナンスが大変になる。(良く地方で雪降ろしで亡くなる人がいるのはそのためだろ。)
集合住宅だと共益費を支払ってる分、メンテは専有部だけと楽になる。
少子高齢化で運転免許返上する世代は増えている。
若者の減少で同時にマイカー所有率も減少している。
その結果、トラックドライバーが不足し(24時間稼働)色々な交通政策で、トレーラーの全長の規制を緩和したり、船便や鉄道貨物コンテナのモーダルシフト、さらには新東名での編隊走行での自動運転の立証試験を始めたりしているのを知らない低能ですかい?
運転免許所持の減少は有人物流輸送に影響を与え初めて暗い社会に憧れるんですかい?
とことんアホですな。
以下を見よ!
https://trafficnews.jp/post/81154
>>651
屁理屈も何も、リタイアシニア世代の一言で
> 車を持っていない世帯が、東京都全体で半分を超えていることをどう解釈しますか?
>
> あと2017年上半期の東京23区の新築マンションの駐車場設置率は29.5パーセント。この数字の解釈もお願いします。
に回答したことになるのですか?
リタイアシニア世代の存在により自家用車保有率が低下するだろう、ということは認めますが、
・働き盛り世代=車持ち
・リタイアシニア世代=車なし
だとして、東京都全体で世代あたりの自家用車普及台数が0.439台になるためには、リタイアシニア世代の比率を何パーセントにすればいいんですかね。
東京23区の新築マンションの駐車場設置率が3割を切るためには、購入者の何割がリタイアシニア世代になればいいんですかね。新築マンションの購入者はおじいさん、おばあさんだらけなのですか?
gal爺と議論しようって物好きだな。難しそうなこと書きゃいいだけと思ってて、爺さん本当は何もわかってないんだから、相手するだけ無駄だと思うよ。
>>640 嫌煙さんが敗北しててワロタ=匿名はん
お前図星するのはすぐバレるぞ。
禁煙して脳に酸素を送ってからこのスレの投稿を出直せ!
それにしては、低能ゆえに文句だけで情報は何もなしだな。
>>652 匿名さん
敷地の広い戸建てでリタイヤ世代は、庭の草狩りとか建物の外壁の汚れ取りは重労働。
さらに、2階建の戸建てだと階段を登るのに大変になぅて1階に留まったりする。
子供世代の居る2世帯戸建てなら問題はないが、それだけ敷地内に2台分の駐車場まで必要になる。
こうなると中流階級の上以上だが、2世帯でないシニアリタイア世代は都心回帰で自家用車は持たなくなる。
結局、答えられないんですね。
自家用車を持つ人が増えようが減ろうが、車の無い生活に憧れることはない。売ればおしまい。無いのがデフォルト、買った人は売れば良い。車は社会の必需品。糞スレに投稿は不要です。
わかりました。
> どうも、車を持つのが普通で、持たないのが極端な貧乏人と考えているようだけど、それは昔のことです。現在では、都心部で車を持たないのが普通で、持つのはそれが趣味の人か特別なお金持ちという時代になったのですよ。
に対する有効な反論はできないということですね。
昔から人はより好みの車を持つことに憧れるってのは変わっていないでしょう。
車を持てないのは気の毒ですが、なくても問題ない社会は既にきています。
わざわざ車の無い生活に憧れることは決してありません。
>>645
> 夏休みだから生徒や学生も投稿してるのかな。
> 議論というのは、ただ自分が思ったこと言うのでは負けるんです。
> ちゃんと反論に耐えるられる証拠を持っていて、反論されたらすぐにその証拠を見せることができなければ
> 議論に勝てないのです。
とまで言って議論をしかけてきておいて
>>657
> それが情報に対しての反論か?
> 単なる低能な屁理屈でしかない。
> そっちの情報の質が低能なのに、何が答えられないんだ?
てなんですかね。
立証責任はそちらにあるんですよ。こちらは証拠付きで客観的事実とその解釈>>637,>>647を書いたのに、それを否定>>639,>>644するのであれば、納得できる理由を示してもらわないと。立証できない限り、あなたは議論に勝てません。
車が必要な生活って悲惨。
趣味で持つのは否定しませんよ。
私も所有してますから。
>>666 匿名さん
>>車が必要な生活って悲惨。
>>趣味で持つのは否定しませんよ。
>>私も所有してますから。
この矛盾を強く感じる屁理屈。
バトルスレの規約変更と騒ぐ要注意人物とそっくり。
興味ある人は、バトルスレの上位スレを見に来てください。
このスレでは、自家用車の排気ガス、、即ち大気汚染に対する攻撃が珍しくないな。
趣味で持つなら否定しませんって。
私も所有してますから。
趣味以外で持つのは可哀そう。
生活必需品ってことでしょ。
>>647
簡単に論破できそうなので議論してみるか
>議論の前提である言葉の定義を自分の都合の良いように一方的に決めるのですね
東京の都心が都心3区なのは投稿者が自分の都合の良いように一方的に決めた
定義ではなく、昔の江戸や東京15区の歴史を踏まえた至極当然な定義で
東京の歴史を知っている都民ならだれでも認める定義だと思われる。
>電車でいくんだから新宿でも渋谷でも池袋にでも行けばいいでしょ
あえて都心に憧れて住んでいる方に、旧江戸の外の、今でいう副都心に
電車に買い物に行けなんて、本人のプライドが許せないと思う。
>市区町村別のデータがすぐに手に入らなかったので…
調べたらすぐに見つかりましたよ。
市町村別車両数統計 統計日付:2018.03.31
自家用乗用
千代田区 25,551
中央区 33,497
港区 65,838
住民基本台帳人口 平成30年4月1日現在
世帯数
千代田区 34,753
中央区 90,366
港区 145,762
世帯あたり自家用乗用車数を計算すると
千代田区 0.73
中央区 0.37
港区 0.45
都心3区もバラバラですね。
>東京都の自家用乗用車の世帯当たりの普及台数は0.439台。これは東京都全体の数字なので、23区や都心3区に限ればもっと小さくなるでしょうね
上記のデータから、少なくとも、このコメは間違いでしょう。
>車を持っていない世帯が、東京都全体で半分を超えていることをどう解釈しますか?
東京都は一般世帯の1世帯あたり人員が最少
単身者も多いだろう。最近はシェアハウスも増えている。
車を持つ余裕はないだろう。持てないから憧れることすらしなくなったって
ずいぶんと曲折した考え方だろう。
昨今の潮流だけで議論するなら、バス、トイレ、キッチンも持たない生活に憧れることになる。
バス、トイレ、キッチンも持たずにシェアする生活に憧れて
シェアハウスに住むのがどんどん普及すれば、
何とかの馬車も破綻しなかっただろうが、現実は違う。
>2017年上半期の東京23区の新築マンションの駐車場設置率は29.5パーセント
不動産関係の提灯記事を鵜呑みにせずに疑う姿勢を持ったら?
マンションを売る価格が高くなったため、自動車にかかる費用もマンションの購入代金に
回さて売るための方便では?
実際都心のマンション買ってみたら、車でないと行きにくい店が多くて
全然都心生活満喫できないってなりそう。
また、駐車場設置率が下がると、マンションの管理組合に入るお金が少なくなって
管理費などが高くなるのはデメリットだろう。
不動産会社って、さんざんニュータウンを売っていながら
手のひら返すように、都心回帰と言って大手企業の遊休地を売り出した。
生産農家が農地を手放すようになったら、その土地を売るために
やはり、都心のマンションより都区部西部の武蔵野台地の一戸建てで
駐車料金払わなくても車持てる生活の方が便利、って言い出すだろう。
>電車で便利な場所にたくさんあるのでは
具体的な事例を知らずにイメージで投稿しているのでしょうか。
都心にある高級スーパーはそれなりに知っているつもりだが、
駐車場の誘導などが丁寧なので高くても買い物するだけでも満足できる。
地下鉄の車内でそのスーパーの袋下げているのはみじめなだけ。
諸君、まだやるならバカスレタイ変えた方が惨めでなくて良いよ。ここで議論することは非論理的であることを自ら証明しているようなものだよ。議論する必要のない命題がスレタイなんだから。
>>673
バス、トイレ、キッチンの無い生活に憧れますの part7 です。
バス、トイレ、キッチンを持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
> どうも、車を持つのが普通で、持たないのが極端な貧乏人と考えているようだけど、それは昔のことです。現在では、都心部で車を持たないのが普通で、持つのはそれが趣味の人か特別なお金持ちという時代になったのですよ。
どうも、便所を持つのが普通で、持たないのが極端な貧乏人と考えているようだけど、それは昔のことです。現在では、都心部で便所を持たないのが普通で、持つのはそれが趣味の人か特別なお金持ちという時代になったのですよ。
落語のネタになるくらい笑える
>>674
>>675
原点に帰りましょう。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
車を持たないスマートな生活を望むならば、車を手放しましょう。憧れることは何もありません。
>>676 匿名さん
ほら、都心タワー。
郊外の戸建てを捨て、共益費を払って専有部以外メンテが楽になっての都心回帰は、リタイアシニアの事だろ。
矛盾が多すぎる考えを持つ奴に議論なんて進むか?
おれのランボルギーニ以下の奴はカキコする権利ないよ♡
>>676
>>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
物価の高さはどう解釈するんだよ?
無理して購入し周囲の住民から不相応と見られること受け合い。
管理組合総会で住民として恥ずかしく無いのか?
車を持てない貧乏には、都心タワーを購入する資格なし。
日曜のさざえさんでは、かつお君が車の有る生活に憧れておりました。
免許ないとか、お金がないとか
ネガティブな理由が言えないだけだよ。
このアホスレタイ
『駐車場の無い(昭和の旧公団住宅に)憧れます。』
じゃ無いの?
あまりにも貧乏くさい発送だから.
いじめ過ぎるから、こういうことになったじゃないか。あんまりいじめるなよ。
お便り返し その87「駐車場設置率が高いマンションで車なしは浮く?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11958/
>>683 匿名さん
> 車が必要か、必要でないかは人それぞれの価値観、生活スタイルですから気にすることはないでしょう。
全くその通り。さらに、そもそも駐車場設置率70%ということは、3割以上の入居者が車を持たないだろうという前提でマンションが作られたということですね。設置率100%にしない限り、全員に駐車場を割り当てられないのだから。
>>684
> そもそも駐車場設置率70%ということは、3割以上の入居者が車を持たないだろうという前提でマンションが作られたということですね。設置率100%にしない限り、全員に駐車場を割り当てられないのだから。
そのうち一戸建てに脱出して車を持つからその前提で作られているのでは
ところで、停電になってポンプ動かなくなると、水も使えなくなるだろうけど、
便所が必要か、必要でないかは人それぞれの価値観、生活スタイルですから気にすることはないでしょう。
>>685 職人さん
> 便所が必要か、必要でないかは人それぞれの価値観、生活スタイルですから気にすることはないでしょう。
だから、こういうのがいじめなのですよ。便所は絶対必要で、車もそれと同様に必要だろ?ということだろうけど、そう考えていない人もいるのですよ。
金持ちなら貧乏人に優しくしてあげましょう。
一馬力年収3500クルマなしの私が通りますよ〜っと
年収3,500円って、極貧だな。
駐車場ない物件のステマだと思ってた。
停電しても携帯くらいだったら車のバッテリーで十分だろう。
ハイブリットならご飯も炊けるそうだ。
物の無い生活に憧れるのならば、物を持たずに捨てれば良いだけ。
それができなきゃ、優柔不断でない性格に憧れよう。
>>685 職人さんとh嘘つけ!匿名はん
>>便所が必要か、必要でないかは人それぞれの価値観、生活スタイルですから気にすることはないでしょう。
また、屁理屈かよ?
価値観って馬鹿か?
人間の生理現象を知らないとは。。
今度は、
『便所の無い生活に憧れます。』
てか。
てかてか。
>>693
てめえは江戸時代の住居すら知らずに汚ねぇ言葉つかってんのか
>> また、屁理屈かよ?
屁理屈ってどこがなんなんかい
>> 価値観って馬鹿か?
はくちに言われたって屁の河童
>> 人間の生理現象を知らないとは。。
てめえのおつむの方が心配
次は、
『江戸時代の生活に憧れます。』
かな。
カーシェアリングどころかゆくゆくは自動運転タクシーが街中を流れる、、、やっぱり憧れるわー♡
>>700
その初心者マーク、誰かよ?
自動運転はタクシーだけじゃなくなる。
MAD MAX旧シリーズの様に自動運転トラックも出現する。
現実世界、共用開始前の新東名で編隊走行をする自動運転トラックの実証実験をやってた程だから、タクシーが先では無い。アホか?
自動運転なら、鉄道の世界でとっくの昔にやっている。
いわゆるATOシステム。
山手線での自動運転化を目指す様だが、東海道新幹線では自動運転の一歩手前まで来ている。
地震や台風時のダイヤ遅延回復に、人手に任せず一切コンピュータ運転に代わるのは既に装備済みなのを知らんのか?アホ!
航空機の世界では、まだまだ自動着陸システム人間の手を奪えていない。
ここの輩のうち低能のアホには呆れるわ。
カーシェアもタクシーも車ですけど?
車無くなったら困るのでは・・・
>>704 匿名さん
>>車無くなったら困るのでは・・・
その通り。
物流すら無くせ!と言うこのアホスレタイ。
『車の無い生活』とは、車社会を無くせ!の意味だろに。
矛盾に満ちたアホスレタイや矛盾投稿を繰り返すアホは誰か?だな。
1000万がいわゆるクルマとしてのボーダーラインかな。
それ以下は所有すること自体が恥ずかしい行為。
一部分に自動運転があるのは憧れるかな?
古いけどナイトライダーのキットみたいな車が出来たら買いたい。
それでも自分で運転する楽しみは捨てられませんけどね。
700だけど、車を所有しなくて済む生活に憧れるんだけど。。
車のない社会はありえないでしょ。説明が必要だったとは、、苦笑。
地震で停電になったら、冷暖房照明バッテリー完備の車を持っている生活に憧れるのでは
所有したくないというより、所有しなくても徒歩10分圏で全ての生活利便施設やエンターテイメントが揃うような都心ライフに憧れる、とよみましたが如何でしょう。
>>713さん
なるほど。
ちなみに、嫁の実家が遊園地を除けは、全てまかなえる所に住んでますが、
道は混み、騒がしく、車を手放さない私にとっては住み難い環境です。
こっから先は個人的な主観が入るので、個人の見解にお任せです。
車持ってないと聞くと、普通の人は驚くだろうけど。
そういうプライドはないの?
それはプライドというより「見栄」なのでは。1000万でも2000万でも高額な車を買って、見栄を張るのは自由ですね。
>車持ってないと聞くと、普通の人は驚くだろうけど。そういうプライドはないの?
逆に、都心では持っていない人の方が多いと思う。最寄り駅まで徒歩4分。
スーパーコンビニ病院レストランなども徒歩圏。家族旅行など新幹線、飛行機でいいけど、
荷物多いとかで、どうしても車移動が良ければレンタカーもあるし。
カーシェア車両置いてあるタイムズも近所に数カ所あるし。
でも都心ではスーパーカー乗ってる人も多いけど、それは趣味でしょ。
必要性というより嗜好品としてあくまで趣味で乗ってる。二人しか乗れないスポーツカーが主。
プライドはというなら、家族大勢で乗れるワンボックスとか乗ってる連中は、そんなミニバスみたいなのに乗ってて恥ずかしくないのか?と問いたい。それ以前に郊外住みの時点でプライドは捨ててるんだろうが。
私の上司、資産数十億の某創業者一族なのですが、クルマはエルグランドですね。
やはり車は持っているんだね。ミニバンといえど。
>こんなことを言うから、東京一極集中になって、日本全体が脆弱になるんですよ。
言おうが言うまいが、高い都心に住めない連中が、車の必要な不便な郊外に住んでいる事実。
脆弱かどうかはまだ別の話。江戸時代から武家屋敷などの多かった都心には、上流階級が住んでいて今もそれが続いているだけのこと。大使館なども多いね。
毎日タクシーか、仕事の時は運転手さんのお迎えなのかな?
電車使ってるならお金持ちのイメージではないかなあ。
カーシェアは合理的で良いと思うけど、お金が余るほどある人はしないと思う。
都心住み=お金持ち、とは限らない。築50年越えみたいなボロ屋も多い。
ただし、山手線駅まで歩いて5分とか便利な場所だったり車は必要ないだろう。
もちろん社用車やハイヤー移動という富裕層も多く住む。両極端が存在するのが都心エリア。
車の必要ない生活が理想なら都心はいいけど、物価高いから生活費は掛かる。
近い将来、自動運転が実用化されそうだし。自分で運転する人は稀有になるかもね。
↑
「車の無い生活」の意味は、自分の家に車がないだけで、社会全体から車をなくすわけじゃない、という事をいつまでたっても理解できない人。重症です。
>>729 匿名さん
理解できるわけがない。和文がわからない奴がスレタイを書いている。
『無い生活』=『無い社会』
これをどうやって両者を否定出来るか?
スレタイがあまりにも簡略すぎて小学生でもその様に捉える。
『自家用車を所有しない経済負担が軽減する生活』だろ。
要は維持費がないんだよ。
>>729 匿名さん
>「車の無い生活」の意味は、自分の家に車がないだけで、社会全体から車をなくすわけじゃない、という事をいつまでたっても理解できない人。重症です。
だからちゃんとしたスレタイで出直しなよ。マンション買うために車を売り払うのは自由だよ。言い訳がましくてみっともない。
読解力がない特殊な人が自分で作ったらどうですか。
この人とは議論にならないだろうから、ほっておこうかと思いましたが、自覚のなさがこのスレにとって害悪だと思うようになったので少しだけ書きます。
>>730に書いたことを自分で読み直してください。何度か読み直すと、どんなに恥ずかしいことを書いたか、少しずつ理解できると思います。突っ込みどころ満載で、どこから突っ込めばいいのか、、、って感じです。(いちいち個別の指摘はしません。自分で考えてください。)
スレタイが悪いと言いますが、たしかにわかりにくい点はあります。しかし、「社会全体から車をなくす」と言う理解しかできないほど、ひどいスレタイとは思いません。そうでなければpart7まで持ちませんから。
説明しなくても「社会全体から車をなくすことに憧れるスレ」を作るわけはないことに気がつくのが普通だと思います。>>710さんもおっしゃっています。