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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
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881
匿名さん
横浜駅からみなとみらい駅は約1.7キロ。
大宮駅からさいたま新都心駅は約1.8キロですからね。
しかも隣の駅は馬車道。桜木町。
開発条件的にはみなとみらいの方が圧倒的に有利。
ただ3.11以降街づくりにおいて防災面の強化がより重要視されている。
これは住む上でも重要。新都心の街づくりは間違ってないよね。
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882
匿名さん
防災面の強化って何?
ただ病院が出来るだけだけど。
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883
匿名さん
いくら商業的に発展してる町でも、地震時に津波の心配する町に住みたくない。
液状化でトイレが長期間使えなかった話を聞くと住む上では地盤も大事だよね。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
さいたま新都心から駅徒歩10分内くらいで高層マンションの建設情報とかないですかね?
予算は4500万くらいで考えているのですが。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
防災面の強化ってのは病院もそうだけど三菱マテリアル跡地の事言ってるんだろう
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888
匿名さん
岩槻の小児医療センターは移転大反対が起こる程の人気の病院なんだね。
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889
匿名さん
>>885
北袋1丁目に三菱が14階建てのマンション建ててますよ。歩いて10分くらいじゃないですかね。
4500万だと北袋でも低層階の狭い間取りしか買えないかもしれませんが。
それか中古狙いですかね。
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890
匿名さん
>>888
移転したら病院がなくなるからだろ。
岩槻も合併して特にメリットになるような事がまだ何もないからある意味大宮より冷遇されてるな
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891
匿名さん
岩槻は地下鉄次第でしょ
地下鉄なくとも、駅舎改修、区画整理、岩槻市庁舎跡地利用検討とか色々やってる
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892
匿名さん
評判の悪い病院なら移転決まっても地元の人の反対運動は起きないだろうから、小児医療センターは良い病院なんだろうね。
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893
匿名さん
>>891
赤字確実の地下鉄を延伸する訳ないだろ。例え大宮や新都心に伸ばしてももう黒字にする事は不可能に近い。
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894
匿名さん
>例え大宮や新都心に伸ばしてももう黒字にする事は不可能に近い。
そうなの?是非とも、その根拠を書いてください!
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895
匿名さん
大宮、新都心に延伸して誰が乗るんだよ。。。
乗り入れてる南北線だって弱小路線なのに。。。トホホ
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896
匿名さん
東西交通大宮ルートは長年の懸案です。
当然需要はあるでしょう。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
高速鉄道は運賃が高いから、JRと同一区間走っても勝負にならんやろ。ってことだろうな。
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899
匿名さん
もう一回掘り直して池袋経由丸ノ内線に乗り入れにすべき
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900
匿名さん
高速鉄道は、大宮駅を終点にしてほしいな。過疎地の交通の利便性を高めるというのは、人口が増えているときにやる政策だと思います。
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901
匿名さん
しもうさ号を改良すればもっと良くなるんです。具体的には与野と北浦和の間に駅を作る。
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902
匿名さん
首都高新都心線延伸と同時にLRTを通しちゃう話もあるみたいね。
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903
匿名さん
ニューシャトルは黒字なのに何が違うんだろ。地下鉄はコストが高過ぎるというのなら、コストを下げる方法考えないと泥沼だと思う。
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904
匿名さん
コクーンの売上が好調と会社から発表されていました。コクーン1にも新しい店ができていて、ますます楽しい空間になっている。都内に出る埼玉県民が減りそうですね。
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905
匿名さん
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906
匿名さん
>>905
なるっちゃなるでしょ。
ただイメージしてるレベルが違うだけ。
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907
匿名さん
>>895
朝のラッシュを考えたら、大宮始発の需要はめちゃめちゃあります。都心までの乗換えを考えると、私なら乗ります。
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908
匿名さん
>>894
池袋、新宿、渋谷、横浜と上野、秋葉原、東京、新橋、品川、川崎に一本で行ける電車が何個もあるのにその全てに通らない且つ運賃が高くて遅い電車をわざわざ乗る人がいると思う?
浦和美園とかに毎日通うような場所もないし、わざわざ何もない電車を使わないでしょ?
安い運賃で電車乗って東京で乗り換えた方が安いし色々あるとこの方が皆そっち使いたいと思うじゃん?つまりそういう事。
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909
匿名さん
美園から大宮、新都心に向かう人がいるんじゃん?
まぁ後は大宮人が埼スタに行きやすくなる
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910
匿名さん
>>907
埼玉高速鉄道に乗ってどこで乗り換えるの?
埼玉高速鉄道&南北線は迂回してるしクネクネ路線だからめちゃくちゃ時間かかるよ。
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911
匿名さん
東京へのアクセスじゃなくて市内移動用の交通機関は更なる発展のために必要だと思うよ。
地下鉄じゃなくてLRTでもバスでもいいから市営の交通機関をつくるべき。
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912
匿名さん
いや電車なんか所詮東京へのアクセスでしょ
市内なら車とかの方が便利だし高いお金かけてまで移動しないよ
市内移動にしても大宮は八王子レベルで遊び行く欲もでないし新都心はスーアリくらいでコクーンはレイクタウンあるから微妙だし…
うん、やっぱり大宮の発展が必要不可欠だな
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913
匿名さん
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914
匿名さん
>>910
そういう意味じゃないよ。
大宮駅から、乗換無しで六本木一丁目まで座っていけるなら、多少値段と時間が増えても利用するな〜って思ったんだよね。
費用対効果は人それぞれだからね。よほど酷くない限りは全然アリなんだわ。急ぎの時だけJR使えばいいだけだし。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
大宮に延伸して急行運転できるように改良して、大宮~飯田橋が40分以内、大宮~六本木一丁目が50分以内になれば勝機はあるかも。
埼玉県内は全駅通過でも可能かどうかという感じだと思うけど。
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917
匿名さん
大宮駅に乗り入れてる既存路線を差し置いて埼玉高速鉄道に
埼玉高速鉄道に乗るわけ無いです。
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918
匿名さん
今の埼玉高速鉄道の沿線に住んでいる人の立場から見たら、大宮まで延長すれば嬉しいし、大宮まで行く人は増えそう。埼玉高速鉄道の価値が高まり人は集まり、経営状態は大幅に改善すると思う。
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919
匿名さん
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920
匿名さん
自治医大を通って大宮に向かうルートが良い
大宮方面から自治医大と順天堂に向かう乗客を取り込める
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921
匿名さん
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922
匿名さん
見沼区に地下鉄を!
田んぼを散策すると、いい気分なりますよ。
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923
匿名さん
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924
匿名さん
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925
匿名さん
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926
匿名さん
コクーン1のリニューアルで、また新都心の人の数が増えましたね。
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927
匿名さん
大宮までは良いとして、大宮から北に車で向かうと、道は狭いわ舗装はひどいわでたまらんですね。
大宮と近隣のギャップが激しすぎますね。さいたま全体にいえる事ですが。例:武蔵浦和もそう
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928
匿名さん
湘南新宿ラインの利用者ですが、さいたま新都心駅に電車を停めて欲しい!
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929
匿名さん
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930
匿名さん
>>927
国際マラソンに大宮は少ししか通らないのは納得です。
道路と歩道が整備されていない。
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