- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
-
669
匿名さん
-
670
匿名さん
玉川高島屋SCは高島屋部分とそれ以外部分で売上別に出るが
どっちも郊外型としてはトップクラス
たぶん郊外型SCでの実質売上日本一はあそこ。
その次に
ラゾーナ、御殿場アウトレット、ららぽーと東京ベイあたりが続く。
成田空港ターミナルなんて変わり種も上位
レイクタウンは数字出してないけど
まぁ同じくらいは行ってるかな。
-
671
匿名さん
>>668
さいたま新都心って…そんなにしょぼかったのか・・・
ホント情けないなあ~ガクッ
-
672
匿名さん
東京大都市圏で見たときのさいたま市の強みって
スーパーアリーナ
だよね、結局
今日も安室奈美恵のニュースで流れてたけど。
その次に埼スタがあって、離れて鉄道博物館
そこから
レッズ、大宮駅、氷川神社、
このへんは、せいぜい県内から県境エリアか
インバウンド特殊例で盆栽村ってとこか、
-
673
匿名さん
さいたま新都心はまともな民間企業が無いし、居住人口もたかがしれてる。
-
674
匿名さん
埼玉県は人口も経済もそれなりだが
トップが突き抜けてないんだよね、
全体で見れば千葉の方が下だけど
成田空港、TDR、幕張、木更津アウトレット
渋谷幕張高校、鴨川シーワールド
マニアックなとこでは亀田記念病院
みたいな、全国区の施設と
全国とまでは、いかないが首都圏内で存在感出せる施設がわりとある。
大学も埼玉大学より千葉大学のが上だったりするし。
そもそも大合併前の埼玉県は
日本一の市の数と全国5位の人口がありながら
トップが浦和市の48万人止まりというね。
-
675
匿名さん
茨城の筑波
栃木の日光
群馬の草津
にもそれぞれ負けてる
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
隣りの都県に輝く施設があるから、実際青く見えるでしょ…
-
678
匿名さん
-
-
679
匿名さん
大宮市は50年以上前から片倉の近くに南大宮駅を作る運動をしてたんだから造語ってわけでもないでしょ。
勝手に駅名変えられちゃったけどね。
-
680
匿名さん
このスレ、チバラギ連中が紛れている感じか。
申し訳ないけど幕張新都心は、県と市の悩みに種でしょ。
-
681
匿名さん
幕張てか、海浜幕張はパッと見は、都会風でも夜7時過ぎれば寂しい街です。
千葉駅もしかり。はっきり言って、地方都市の感覚。その点、良くも悪くも大宮や新都心は東京の延長線って感じ。
-
682
匿名さん
県には一部上場企業の本社や研究所の誘致を頑張って頂きたい!
-
683
匿名さん
-
684
匿名
大宮公園のプール、あっちこっちが老朽化している。早く屋内プールにして欲しい。
-
685
匿名さん
マテリアル跡地か大宮区役所跡地のどちらかはテーマパーク兼オフィスビルにして欲しい。
商業施設はこれから大宮駅周辺をどんどん開発していくなら需要に限界があるのでは?
少子化ですし。
-
686
匿名さん
テーマパークとは遊園地ではなく、博物館のようなものですよね?
それなら賛成です!
-
687
匿名さん
-
688
匿名さん
渋幕は東大60くらい出してるからな
最近難易度めちゃくちゃ高くなったし。
-
689
匿名さん
造幣工場見学と造幣博物館、そして三菱ミネラルコレクションですね。
-
690
匿名さん
幕張の学校なんて埼玉だと武蔵野線の人しか比較対象にしないよ。
-
691
匿名さん
浦和に住んだから浦和高校。
幕張に住んだから渋谷幕張。
大宮に住んだから大宮高校。
そんな単純じゃないからな。まず自分の子供が大宮高校に入学できる学力があるかの方が大事。
-
692
匿名さん
-
693
匿名さん
千葉はTX沿線の開発が成功してるのに埼玉のSR沿線は…
うかうかしてると千葉に抜かれかねないぞ
-
-
694
匿名さん
-
695
匿名さん
高速鉄道は埼玉県にとってプラスだったのか。
つくばEX程はっきりした効果がないと困る。
-
696
匿名さん
鉄道は大都市と大都市、または大都市と観光地を結んでその間を開発するのがセオリー
TXは秋葉原とつくばを結んだから成功した
東京駅乗り入れが実現すればさらに発展するだろう
一方、埼玉高速鉄道はメトロでも比較的マイナーな南北線と埼スタくらいしかない浦和美園を結んだ
なかなか明るい未来は描きにくい状況
せめて大宮に延伸できれば少しは状況は変わると思うが
-
697
匿名さん
埼玉は
静岡県に次ぐ、日本有数の通過県
という見方も
まぁ新幹線は大宮に全部止まるのは静岡とは違うが。
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
大宮とか浦和のライバルだと千葉市よりも浦安、船橋、市川、流山あたりってイメージ
-
700
匿名さん
-
701
匿名さん
流山おおたかの森は駅前が開発されて急成長を遂げている
マンションの相場も結構高い
-
702
匿名さん
-
703
匿名さん
-
-
704
匿名さん
海抜が低いのはさいたま新都心の方でしょ。
大宮浦和は大宮台地が入り組んで多少の坂があるけどたかがしれてる。
東京みたいに高台、谷地、窪地があれば面白かったんだけどね。
現状フラット過ぎてつまらん。
-
705
匿名さん
流山と船橋、浦安を一緒にするのはどうなんだろう?
ちなみに千葉市より船橋、浦安のほうが上という風潮も千葉県内にはある。
平均住宅地価は浦安がトップだし
最高地価も千葉市中央区は船橋、柏より下
千葉市は東京から遠すぎる。
船橋が周辺を合併して名実ともに千葉県トップを狙う目論見もある。
-
706
匿名さん
船橋も柏も最高路線価は浦和と同じくらいで
川口より低い
大宮の半分くらい。
-
707
匿名さん
京浜東北線乗ってるとなにもわからんが
埼京線に乗ってると、浦和が台地上にあるのがわかる。
-
708
匿名さん
なぜ、そんなに千葉に詳しいんだw
埼玉東部位しか千葉と接してないから、埼玉県民はほぼ千葉に興味ないだろw
どっちかというと群馬の方が愛着がある。
-
709
匿名さん
大宮と新都心の一体開発を早く進めて埼玉で圧倒的なNo.1都市を作りあげる必要があるな。
路線価半分の千葉の都市と比べられるようでは情けない。10年間開発を止めてしまったのは悪政であったが、開発は始まっている。
-
710
匿名さん
千葉は確かに魅力的だ。しかし、それは観光地に関してであり、流山やら柏やら野田ではない。
-
711
匿名さん
都内寄りの船橋、柏に地価で負ける千葉市
都内寄りの川口、浦和に地価で負けない大宮
これは大きな違いだよね
-
712
匿名さん
浦安のディズニー、船橋のららぽーとは正直うらやましい
-
713
匿名さん
マクロの視点で鉄道や道路を見ると、千葉よりも埼玉の方がヒト・モノの大きな流れがあると思う。埼玉県のポテンシャルは大きいよ。特に新幹線の沿線のエリアは発展していくと思う。例え新幹線の駅がない場所でも。
-
-
714
匿名さん
大宮駅から新幹線で日本の北半分にダイレクトで行けるようになる。よくよく考えると、今の大宮の相場は割安すぎる。
千葉をライバル視する埼玉県民は減っていくだろうね。私自身は千葉と比較するコメント見ても、何の感情も湧かない。「へぇ、そう思ってる人もいるんだ」程度しか感じない。
-
715
購入検討中さん [ 30代]
-
716
匿名さん
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
>>711
そこは松戸に地価で負けない柏が
大宮的なポジションなんだろうと思う
ただ、千葉は後背地が茨城だけだからね。
原発事故で東北との接続も厳しくなったし。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件