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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
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621
匿名さん
大宮駅東口再開発の新しいデザインと思われるものがネットに出ていました。
マンションの部分が追加されたようです。
一体性に乏しく前のほうが良かった気がします。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
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624
匿名さん
では画像が出ているURLを教えてくださいm(_ _)m
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625
匿名
>>621
>前の方が良かった
何を指してますか?
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626
国際マラソン
今日の産経新聞に載っていたけど、さいたま国際マラソンはランナー応募が「3キロの部が5割」「1.5キロの部が3割」と定員を大きく下回っているようだ。募集期間も2週間延長するらしい。
横浜国際女子マラソンと比較するのは確かに酷とはいえ、さいたま市を宣伝するうえでは国際マラソンはとても良き機会だから、もっと県をあげて頑張ってほしい。私も親子マラソンに参加する予定です。
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627
匿名さん
大宮駅東口再開発の新しいデザインと思われるものは、都市設計連合の事業中プロジェクトの欄にありますよ。
>>625
総合的にですが、前のデザインの方が人を呼び込めたような気がします。
まだ細かい情報がないのでよく分かりませんが。
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628
匿名さん
なんか冴えないデザインですね。
川崎や札幌のプロジェクトの方が立派に見える。
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629
匿名さん
道が狭いさいたまで国際マラソンなんてやんなくていいよ。
恥ずかしいだけ。
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630
匿名さん
>>627
教えてくれてありがとうございます。
どこのでもあるようなタワマンのデザインが残念です。
しかも北部分は窓の無い壁で建築費用を抑えたデザイン。
なぜ、住居を追加したのか。前のデザインのオフィスを全面に出しだ方が良かった。
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631
匿名さん
都市設計連合の完成欄にある岡山市のデザインと、事業中欄の大宮のデザインが全く同じだけど(笑)
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632
匿名さん
デザインは全くあてにならないよ。
これから決めるって組合向けの案内に書いてあるよ。
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633
匿名さん
まだ準備中って書いてあるし、自分が調べてないだけかもしれないけど、住居が追加されたってのは初めて聞いたからまだ確定じゃないんじゃない?
しかもイメージ図明らかに大宮じゃない雰囲気だしまだ分からないよ
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634
匿名さん
都市設計連合に問い合せてみたらミスらしい。
間違えて岡山市を乗せてしまったらしい。
大宮大門のパースは10月公開らしいです。
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635
匿名さん
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636
匿名さん
住宅入れるなら、都決変更が必要になるだろうから有り得ない
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637
匿名さん
コクーン1の改装が進んでるね。
飲食店は大戸屋とトラジだけかな?ファミリーには有難いね。
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638
匿名さん
ライフの改装は終わったのかな?
南側の住人には有難い店です。
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639
匿名さん
新都心は霞が関と同じようにすればいいと思います。
それだけの価値のある街です。
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640
匿名さん
コクーン1の改装が進んでいていますね。空いているテナントに、どんな店が入るのか楽しみです。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
どんな店って…他のSCの顔ぶれと変わんないでしょ。。
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643
匿名さん
>>629
さいたまは幸いにも戦時中に空爆がなかったから、道路が昔のままで狭いんです。熊谷は空爆されたから駅周辺の道路が広い。
さいたま国際マラソンのルートに大宮は入ってないんだね。
浦和よりさらに道路が狭いから仕方ない。
埼玉は全体的に道路が狭すぎなんだよなー
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644
匿名さん
まあ、新都心がきちんとインフラ整備してるからいいんじゃない。
新都心なかったらスポーツイベント何もできなかったよね。
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645
匿名さん
新都心周辺も道路が狭い。
片側1〜2車線しかないし。
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646
匿名さん
片側3車線なんて逆に田舎じゃないと無理じゃない?
少なくとも国際マラソンやクリテリウムやスーパーアリーナのアイススケートやオリンピックのパスケなどが開催できるのは新都心に巨額な投資をしたから。
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647
匿名さん
>>646
田舎だから道路が狭いんだよ。
大都市ほど片側3車線なんて当たり前
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648
匿名さん
第二産業と首都高に期待だね。
ただ道路だけ立派な田舎あるよね。車も少ないのに税金の無駄と感じるようなさ。田舎は土地の取得は容易だから。
少なくとも新都心はさいたまでは田舎ではなく、他都市に比べてもイベント集客力があると思うよ。
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649
匿名さん
あと、インフラというのは道路だけではない。熱源供給のインフラも新都心は都心一等地なみだよね。
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650
匿名さん
さいたま国際マラソンは殆ど浦和マラソン
大宮は一瞬しか通らないというね
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651
匿名さん
2014年の百貨店売上ランキングでたけど
インバウンド効果の弱い埼玉含む郊外地区は苦しいね
浦和伊勢丹はマイナスで首都圏郊外首位陥落(玉川高島屋に抜かれる)
大宮そごうはプラスだけど大宮高島屋が大幅マイナス。
インバウンド効果っていうか、中国人が寄るとこだな
観光客多くても、台湾や韓国だとさして伸びない
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652
匿名さん
パルコも主要店舗の中では浦和店だけが唯一マイナスだったと思う
コクーンに流れた影響もあるんだろうけど
さいたま市には外国人が好みそうなものが盆栽くらいしかないから
現状ではインバウンドは難しいだろうね
温泉でも掘ってホテルを大量に供給すれば東京観光のリーズナブルな拠点として売り出せるかもしれないけど
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653
匿名さん
どういうくくりなのかよくわからないけど横浜そごう、高島屋、千葉そごうの売上は玉川高島屋よりさらに上でしょ。
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654
匿名さん
>>650
大宮に国際マラソンのコースに相応しい道路がないから仕方無い。
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655
匿名さん
>>650
大宮に国際マラソンのコースに相応しい道路がないから仕方無い。
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656
匿名さん
新都心という都心からさいたまの田舎道を走り、また都心に戻る。ゴール佳境で吉敷を走り、新都心ゴール。
悪くないよ。満足だ。
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657
匿名さん
>>653
某掲示板の書き込みの分類がそうなってたので
ついそう書いてしまったけど。
横浜の2店舗は圧倒的に大きいからか首都圏中心部扱いなのかな?
全国10傑にも入るし
千葉そごうは普通に浦和伊勢丹とかとの比較対象ですよね言われてみれば。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
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660
匿名さん
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661
匿名さん
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662
匿名さん
コクーンも県内の他のSCとの比較でどうでしょう?
売上はヨドバシがテナントに入ってるので
トップクラスでしょうけど(ヨドバシは坪売上が大きい)
ベビーカー押してるとわかるんですが
3棟に分かれてるのは移動がやや面倒なのと
コクーン1の動線があまり良くありません。
そのあたりはららぽーと富士見や羽生イオンあたりに軍配が上がります。
また
超大規模のレイクタウン
合わせ技の新三郷
あたりと比べると
他都県からの集客はやや弱い印象で
SSRイベントのときにプリクラコーナーが大盛況なくらいでしょうか。
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663
匿名さん
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664
匿名さん
まあ、新都心はSCしかないレイクタウンや富士見とは違うからな。コクーンシティは新都心の一つの魅力の一つに過ぎない。
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665
匿名さん
しかし、千葉市自体はしょぼいけど、
新都心として見ると幕張には完敗だな
まぁ開発規模が全然ちがうが
民間企業誘致で大きな差があるんだよなぁ。。
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666
匿名さん
俺はさいたま市職員だが、さいたま新都心駅の駅名の候補として、南大宮駅というのがあった。
南大宮駅は採用はされなかったが、現在さいたま市の総合振興計画では、大宮駅・さいたま新都心駅周辺地区と浦和駅周辺地区という、2都心の構成になっていて、大宮駅とさいたま新都心駅は一体であると言える。
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667
匿名さん
さいたま市の中で地理的に近い大宮と新都心の二つの都心を一体開発するのは当然なこと。
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668
匿名さん
幕張新都心 522ha
みなとみらい 186ha
さいたま新都心 47ha
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669
匿名さん
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670
匿名さん
玉川高島屋SCは高島屋部分とそれ以外部分で売上別に出るが
どっちも郊外型としてはトップクラス
たぶん郊外型SCでの実質売上日本一はあそこ。
その次に
ラゾーナ、御殿場アウトレット、ららぽーと東京ベイあたりが続く。
成田空港ターミナルなんて変わり種も上位
レイクタウンは数字出してないけど
まぁ同じくらいは行ってるかな。
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671
匿名さん
>>668
さいたま新都心って…そんなにしょぼかったのか・・・
ホント情けないなあ~ガクッ
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672
匿名さん
東京大都市圏で見たときのさいたま市の強みって
スーパーアリーナ
だよね、結局
今日も安室奈美恵のニュースで流れてたけど。
その次に埼スタがあって、離れて鉄道博物館
そこから
レッズ、大宮駅、氷川神社、
このへんは、せいぜい県内から県境エリアか
インバウンド特殊例で盆栽村ってとこか、
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673
匿名さん
さいたま新都心はまともな民間企業が無いし、居住人口もたかがしれてる。
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674
匿名さん
埼玉県は人口も経済もそれなりだが
トップが突き抜けてないんだよね、
全体で見れば千葉の方が下だけど
成田空港、TDR、幕張、木更津アウトレット
渋谷幕張高校、鴨川シーワールド
マニアックなとこでは亀田記念病院
みたいな、全国区の施設と
全国とまでは、いかないが首都圏内で存在感出せる施設がわりとある。
大学も埼玉大学より千葉大学のが上だったりするし。
そもそも大合併前の埼玉県は
日本一の市の数と全国5位の人口がありながら
トップが浦和市の48万人止まりというね。
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675
匿名さん
茨城の筑波
栃木の日光
群馬の草津
にもそれぞれ負けてる
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676
匿名さん
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677
匿名さん
隣りの都県に輝く施設があるから、実際青く見えるでしょ…
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678
匿名さん
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679
匿名さん
大宮市は50年以上前から片倉の近くに南大宮駅を作る運動をしてたんだから造語ってわけでもないでしょ。
勝手に駅名変えられちゃったけどね。
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680
匿名さん
このスレ、チバラギ連中が紛れている感じか。
申し訳ないけど幕張新都心は、県と市の悩みに種でしょ。
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681
匿名さん
幕張てか、海浜幕張はパッと見は、都会風でも夜7時過ぎれば寂しい街です。
千葉駅もしかり。はっきり言って、地方都市の感覚。その点、良くも悪くも大宮や新都心は東京の延長線って感じ。
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682
匿名さん
県には一部上場企業の本社や研究所の誘致を頑張って頂きたい!
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683
匿名さん
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684
匿名
大宮公園のプール、あっちこっちが老朽化している。早く屋内プールにして欲しい。
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685
匿名さん
マテリアル跡地か大宮区役所跡地のどちらかはテーマパーク兼オフィスビルにして欲しい。
商業施設はこれから大宮駅周辺をどんどん開発していくなら需要に限界があるのでは?
少子化ですし。
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686
匿名さん
テーマパークとは遊園地ではなく、博物館のようなものですよね?
それなら賛成です!
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687
匿名さん
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688
匿名さん
渋幕は東大60くらい出してるからな
最近難易度めちゃくちゃ高くなったし。
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689
匿名さん
造幣工場見学と造幣博物館、そして三菱ミネラルコレクションですね。
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690
匿名さん
幕張の学校なんて埼玉だと武蔵野線の人しか比較対象にしないよ。
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691
匿名さん
浦和に住んだから浦和高校。
幕張に住んだから渋谷幕張。
大宮に住んだから大宮高校。
そんな単純じゃないからな。まず自分の子供が大宮高校に入学できる学力があるかの方が大事。
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692
匿名さん
-
693
匿名さん
千葉はTX沿線の開発が成功してるのに埼玉のSR沿線は…
うかうかしてると千葉に抜かれかねないぞ
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694
匿名さん
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695
匿名さん
高速鉄道は埼玉県にとってプラスだったのか。
つくばEX程はっきりした効果がないと困る。
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696
匿名さん
鉄道は大都市と大都市、または大都市と観光地を結んでその間を開発するのがセオリー
TXは秋葉原とつくばを結んだから成功した
東京駅乗り入れが実現すればさらに発展するだろう
一方、埼玉高速鉄道はメトロでも比較的マイナーな南北線と埼スタくらいしかない浦和美園を結んだ
なかなか明るい未来は描きにくい状況
せめて大宮に延伸できれば少しは状況は変わると思うが
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697
匿名さん
埼玉は
静岡県に次ぐ、日本有数の通過県
という見方も
まぁ新幹線は大宮に全部止まるのは静岡とは違うが。
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698
匿名さん
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699
匿名さん
大宮とか浦和のライバルだと千葉市よりも浦安、船橋、市川、流山あたりってイメージ
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700
匿名さん
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701
匿名さん
流山おおたかの森は駅前が開発されて急成長を遂げている
マンションの相場も結構高い
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702
匿名さん
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703
匿名さん
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704
匿名さん
海抜が低いのはさいたま新都心の方でしょ。
大宮浦和は大宮台地が入り組んで多少の坂があるけどたかがしれてる。
東京みたいに高台、谷地、窪地があれば面白かったんだけどね。
現状フラット過ぎてつまらん。
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705
匿名さん
流山と船橋、浦安を一緒にするのはどうなんだろう?
ちなみに千葉市より船橋、浦安のほうが上という風潮も千葉県内にはある。
平均住宅地価は浦安がトップだし
最高地価も千葉市中央区は船橋、柏より下
千葉市は東京から遠すぎる。
船橋が周辺を合併して名実ともに千葉県トップを狙う目論見もある。
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706
匿名さん
船橋も柏も最高路線価は浦和と同じくらいで
川口より低い
大宮の半分くらい。
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707
匿名さん
京浜東北線乗ってるとなにもわからんが
埼京線に乗ってると、浦和が台地上にあるのがわかる。
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708
匿名さん
なぜ、そんなに千葉に詳しいんだw
埼玉東部位しか千葉と接してないから、埼玉県民はほぼ千葉に興味ないだろw
どっちかというと群馬の方が愛着がある。
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709
匿名さん
大宮と新都心の一体開発を早く進めて埼玉で圧倒的なNo.1都市を作りあげる必要があるな。
路線価半分の千葉の都市と比べられるようでは情けない。10年間開発を止めてしまったのは悪政であったが、開発は始まっている。
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710
匿名さん
千葉は確かに魅力的だ。しかし、それは観光地に関してであり、流山やら柏やら野田ではない。
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711
匿名さん
都内寄りの船橋、柏に地価で負ける千葉市
都内寄りの川口、浦和に地価で負けない大宮
これは大きな違いだよね
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712
匿名さん
浦安のディズニー、船橋のららぽーとは正直うらやましい
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713
匿名さん
マクロの視点で鉄道や道路を見ると、千葉よりも埼玉の方がヒト・モノの大きな流れがあると思う。埼玉県のポテンシャルは大きいよ。特に新幹線の沿線のエリアは発展していくと思う。例え新幹線の駅がない場所でも。
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714
匿名さん
大宮駅から新幹線で日本の北半分にダイレクトで行けるようになる。よくよく考えると、今の大宮の相場は割安すぎる。
千葉をライバル視する埼玉県民は減っていくだろうね。私自身は千葉と比較するコメント見ても、何の感情も湧かない。「へぇ、そう思ってる人もいるんだ」程度しか感じない。
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715
購入検討中さん [ 30代]
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716
匿名さん
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>>711
そこは松戸に地価で負けない柏が
大宮的なポジションなんだろうと思う
ただ、千葉は後背地が茨城だけだからね。
原発事故で東北との接続も厳しくなったし。
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719
匿名さん
川崎は難しいかもしれないが
相模原ですら政令市と考えると
ハードルが下がる
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720
匿名さん
>>714
大宮駅徒歩圏内に住んでるが、別に新幹線のありがたさはあまりかんじない。
地方に旅行するほど暇がない。
上野東京ラインがあれば、日常的には新幹線は必要ない。
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