- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
-
621
匿名さん
大宮駅東口再開発の新しいデザインと思われるものがネットに出ていました。
マンションの部分が追加されたようです。
一体性に乏しく前のほうが良かった気がします。
-
622
匿名さん
-
623
匿名さん
-
624
匿名さん
では画像が出ているURLを教えてくださいm(_ _)m
-
625
匿名
>>621
>前の方が良かった
何を指してますか?
-
626
国際マラソン
今日の産経新聞に載っていたけど、さいたま国際マラソンはランナー応募が「3キロの部が5割」「1.5キロの部が3割」と定員を大きく下回っているようだ。募集期間も2週間延長するらしい。
横浜国際女子マラソンと比較するのは確かに酷とはいえ、さいたま市を宣伝するうえでは国際マラソンはとても良き機会だから、もっと県をあげて頑張ってほしい。私も親子マラソンに参加する予定です。
-
627
匿名さん
大宮駅東口再開発の新しいデザインと思われるものは、都市設計連合の事業中プロジェクトの欄にありますよ。
>>625
総合的にですが、前のデザインの方が人を呼び込めたような気がします。
まだ細かい情報がないのでよく分かりませんが。
-
628
匿名さん
なんか冴えないデザインですね。
川崎や札幌のプロジェクトの方が立派に見える。
-
629
匿名さん
道が狭いさいたまで国際マラソンなんてやんなくていいよ。
恥ずかしいだけ。
-
630
匿名さん
>>627
教えてくれてありがとうございます。
どこのでもあるようなタワマンのデザインが残念です。
しかも北部分は窓の無い壁で建築費用を抑えたデザイン。
なぜ、住居を追加したのか。前のデザインのオフィスを全面に出しだ方が良かった。
-
-
631
匿名さん
都市設計連合の完成欄にある岡山市のデザインと、事業中欄の大宮のデザインが全く同じだけど(笑)
-
632
匿名さん
デザインは全くあてにならないよ。
これから決めるって組合向けの案内に書いてあるよ。
-
633
匿名さん
まだ準備中って書いてあるし、自分が調べてないだけかもしれないけど、住居が追加されたってのは初めて聞いたからまだ確定じゃないんじゃない?
しかもイメージ図明らかに大宮じゃない雰囲気だしまだ分からないよ
-
634
匿名さん
都市設計連合に問い合せてみたらミスらしい。
間違えて岡山市を乗せてしまったらしい。
大宮大門のパースは10月公開らしいです。
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
住宅入れるなら、都決変更が必要になるだろうから有り得ない
-
637
匿名さん
コクーン1の改装が進んでるね。
飲食店は大戸屋とトラジだけかな?ファミリーには有難いね。
-
638
匿名さん
ライフの改装は終わったのかな?
南側の住人には有難い店です。
-
639
匿名さん
新都心は霞が関と同じようにすればいいと思います。
それだけの価値のある街です。
-
640
匿名さん
コクーン1の改装が進んでいていますね。空いているテナントに、どんな店が入るのか楽しみです。
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
どんな店って…他のSCの顔ぶれと変わんないでしょ。。
-
643
匿名さん
>>629
さいたまは幸いにも戦時中に空爆がなかったから、道路が昔のままで狭いんです。熊谷は空爆されたから駅周辺の道路が広い。
さいたま国際マラソンのルートに大宮は入ってないんだね。
浦和よりさらに道路が狭いから仕方ない。
埼玉は全体的に道路が狭すぎなんだよなー
-
644
匿名さん
まあ、新都心がきちんとインフラ整備してるからいいんじゃない。
新都心なかったらスポーツイベント何もできなかったよね。
-
645
匿名さん
新都心周辺も道路が狭い。
片側1〜2車線しかないし。
-
-
646
匿名さん
片側3車線なんて逆に田舎じゃないと無理じゃない?
少なくとも国際マラソンやクリテリウムやスーパーアリーナのアイススケートやオリンピックのパスケなどが開催できるのは新都心に巨額な投資をしたから。
-
647
匿名さん
>>646
田舎だから道路が狭いんだよ。
大都市ほど片側3車線なんて当たり前
-
648
匿名さん
第二産業と首都高に期待だね。
ただ道路だけ立派な田舎あるよね。車も少ないのに税金の無駄と感じるようなさ。田舎は土地の取得は容易だから。
少なくとも新都心はさいたまでは田舎ではなく、他都市に比べてもイベント集客力があると思うよ。
-
649
匿名さん
あと、インフラというのは道路だけではない。熱源供給のインフラも新都心は都心一等地なみだよね。
-
650
匿名さん
さいたま国際マラソンは殆ど浦和マラソン
大宮は一瞬しか通らないというね
-
651
匿名さん
2014年の百貨店売上ランキングでたけど
インバウンド効果の弱い埼玉含む郊外地区は苦しいね
浦和伊勢丹はマイナスで首都圏郊外首位陥落(玉川高島屋に抜かれる)
大宮そごうはプラスだけど大宮高島屋が大幅マイナス。
インバウンド効果っていうか、中国人が寄るとこだな
観光客多くても、台湾や韓国だとさして伸びない
-
652
匿名さん
パルコも主要店舗の中では浦和店だけが唯一マイナスだったと思う
コクーンに流れた影響もあるんだろうけど
さいたま市には外国人が好みそうなものが盆栽くらいしかないから
現状ではインバウンドは難しいだろうね
温泉でも掘ってホテルを大量に供給すれば東京観光のリーズナブルな拠点として売り出せるかもしれないけど
-
653
匿名さん
どういうくくりなのかよくわからないけど横浜そごう、高島屋、千葉そごうの売上は玉川高島屋よりさらに上でしょ。
-
654
匿名さん
>>650
大宮に国際マラソンのコースに相応しい道路がないから仕方無い。
-
655
匿名さん
>>650
大宮に国際マラソンのコースに相応しい道路がないから仕方無い。
-
-
656
匿名さん
新都心という都心からさいたまの田舎道を走り、また都心に戻る。ゴール佳境で吉敷を走り、新都心ゴール。
悪くないよ。満足だ。
-
657
匿名さん
>>653
某掲示板の書き込みの分類がそうなってたので
ついそう書いてしまったけど。
横浜の2店舗は圧倒的に大きいからか首都圏中心部扱いなのかな?
全国10傑にも入るし
千葉そごうは普通に浦和伊勢丹とかとの比較対象ですよね言われてみれば。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
-
660
匿名さん
-
661
匿名さん
-
662
匿名さん
コクーンも県内の他のSCとの比較でどうでしょう?
売上はヨドバシがテナントに入ってるので
トップクラスでしょうけど(ヨドバシは坪売上が大きい)
ベビーカー押してるとわかるんですが
3棟に分かれてるのは移動がやや面倒なのと
コクーン1の動線があまり良くありません。
そのあたりはららぽーと富士見や羽生イオンあたりに軍配が上がります。
また
超大規模のレイクタウン
合わせ技の新三郷
あたりと比べると
他都県からの集客はやや弱い印象で
SSRイベントのときにプリクラコーナーが大盛況なくらいでしょうか。
-
663
匿名さん
-
664
匿名さん
まあ、新都心はSCしかないレイクタウンや富士見とは違うからな。コクーンシティは新都心の一つの魅力の一つに過ぎない。
-
665
匿名さん
しかし、千葉市自体はしょぼいけど、
新都心として見ると幕張には完敗だな
まぁ開発規模が全然ちがうが
民間企業誘致で大きな差があるんだよなぁ。。
-
-
666
匿名さん
俺はさいたま市職員だが、さいたま新都心駅の駅名の候補として、南大宮駅というのがあった。
南大宮駅は採用はされなかったが、現在さいたま市の総合振興計画では、大宮駅・さいたま新都心駅周辺地区と浦和駅周辺地区という、2都心の構成になっていて、大宮駅とさいたま新都心駅は一体であると言える。
-
667
匿名さん
さいたま市の中で地理的に近い大宮と新都心の二つの都心を一体開発するのは当然なこと。
-
668
匿名さん
幕張新都心 522ha
みなとみらい 186ha
さいたま新都心 47ha
-
669
匿名さん
-
670
匿名さん
玉川高島屋SCは高島屋部分とそれ以外部分で売上別に出るが
どっちも郊外型としてはトップクラス
たぶん郊外型SCでの実質売上日本一はあそこ。
その次に
ラゾーナ、御殿場アウトレット、ららぽーと東京ベイあたりが続く。
成田空港ターミナルなんて変わり種も上位
レイクタウンは数字出してないけど
まぁ同じくらいは行ってるかな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件