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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
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521
匿名さん
でかい
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522
匿名さん
病院も順調に建設が進んでますね。
医療が充実するのは素直に嬉しいね。
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523
匿名さん
病院は完成までもう少しだし、JRホテルも着工済み。警察署と造幣局と鉄道博物館2もそろそろ着工される。病院が完成した頃に、大宮の大門町とソニック北のタワマン建設と大宮区役所前の再開発が始まる。ここ数年で大宮と新都心周辺は様変わりする。北海道新幹線がいよいよ来年開通するから、大宮駅再開発の起爆材になればいいのだが。
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524
匿名さん
ソニック北側の三井タワーマンだって低いんでしょ?
パークタワーを名乗らなそうだな。
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525
匿名さん
99mだが、あの立地は魅力的だと思う。
氷川神社と大宮公園を上から見おろせる物件になると思う。
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526
匿名さん
三井のタワマンはあの立地だと億ションだろうな。駿台跡地の三菱マンションはいつ売り出すのかな。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
だって大宮に本社を置こうとする大手企業なんて少ないじゃん。
マンションがいいところだね。
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529
匿名さん
>>525
>氷川神社と大宮公園を上から見おろせる物件になると思う。
どんだけ大宮公園と氷川神社に依存してんの?
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530
匿名さん
>>527
大宮はマンションばかりと言う程は建ってないと思うけど。他の地域と勘違いしてない?プラウド大宮も即日完売だったから三菱も即日完売になりそうだね。
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531
匿名さん
ららぽーと+マンションみたいな感じで大規模に複合開発してほしい。
このままだと統一感の無い街並みになる。
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532
匿名さん
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533
匿名さん
ららぽーとは駅から離れた場所や地価の安い地域での開発が多いから参考にならない。
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534
匿名さん
豊洲とかあるだろ。
ららぽーとじゃなくても三井だとパークシティ大崎みたいなのもあるし。
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535
匿名さん
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536
匿名さん
パークシティ大崎に該当するのは大門町2丁目計画だね。規模は違うけど。
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537
匿名さん
ラゾーナだってららぽーと川崎店じゃん
十分参考になると思うよ
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538
匿名さん
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539
匿名さん
らぞーなもあんまり参考にならないな。
川崎駅は東口は栄えてたけど、西口なんて田舎で地価も安かったよ。ミューザ川崎できた時も大したオフィスビルでもないのに、田舎過ぎて周辺から浮いてたし。安く土地が余ってる場所を三井が開発し地価が上がった訳だ。
コンセプトは違うけど大門町2丁目の開発の参考にはなるのかな。三井が開発すればらぞーな周辺同様、大門町周辺の地価も跳ね上がるだろうね。
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540
匿名さん
街の特徴が違いすぎる。
川崎市は空港も近く、新幹線駅も近い。海も近いので港湾設備もある。
世界に通じるような企業が本社や本店を置いているんだから
大宮とは全く違うのはわかりそうだけれど、本当に大宮を過剰評価してるね。
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541
匿名さん
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542
匿名さん
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543
匿名さん [男性 30代]
空港は成田でなく鴻巣(川里地区)になる可能性あったんだよね。でも当時、鴻巣市民が大反対したらしい。できてたら今ごろ大宮は凄いことになってただろうね。
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544
匿名さん
>>540
川崎は最高地価はあんまり高くないね
新都心の比較は幕張だろうけど
どうもこちらは負けてる感じはする。
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545
匿名さん
三井の大門町に期待って敷地面積が狭過ぎ。
あれじゃ何も出来ないよ。
雑居ビル一本建てるだけだな。
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546
匿名さん
大宮⇄成田の高速鉄道計画ってありましたよね‥
あれどうなったんだろ?
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547
匿名さん
>>546
そんな計画あったかどうか分からないけど、面白そうだネ!
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548
匿名さん
羽田も成田も空きが全然無いんだから埼玉に空港ができればそれなりに需要はありそう。
空港ができれば大宮周辺は国家戦略特区になって劇的に発展するだろうね。
知事も市長もそれくらい大胆な提案をしてもらいたい。
夢のまた夢だろうけど。
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549
匿名さん
ミューザ川崎とか大したビルじゃなかったよ。ソニックシティの方がホテル併設でホールもあり存在感もあった。
それでも川崎駅西口はラゾーナがオープンし地価が跳ね上がった。ひとえに三井の力だろう。
その三井が権利床取得して企業誘致や商業施設を運営する計画なのが大門町2丁目。過剰評価でも何でもない。
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550
匿名さん
規模が小さすぎる。
もう少し土地を集約して面で開発してほしい。
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551
匿名さん
大門町2丁目は商業施設ではなく複合ビル構想。三井の複合ビルは埼玉初。お膝元の日本橋の開発とは違うが、それでも大宮に三井の複合ビルができるのは十分なインパクトがある。ラゾーナと比べるのは大門町ではなく、ステラだよ。
大宮区役所跡地と隣接しているから面の開発も可能だしね。
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552
匿名さん
>羽田も成田も空きが全然無いんだから埼玉に空港ができればそれなりに需要はありそう。
埼玉にそこまでの需要はない。航空会社にいたから断言できる。
そもそも米軍の空域に空港作られたって、横田空域を避けて
大回りしなきゃならないから航空会社だって就航しない。
埼玉なんかに作られると、羽田に離発着する航空機の邪魔になるだけだから、埼玉に作られることは無い。
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553
匿名さん
>>543
国際空港の窓口になる可能性があったとか、今知ると勿体無いって思いますね。
でもまぁ、成田闘争しかりで結局空港が出来る場所の人的には面白くないのかも。昔は特に、先祖代々の土地的な考えが強かったからね…
国際拠点となる場所が鴻巣だったら、道路網、鉄道網もかなり変わってただろうし、関東全域から人を集める力があっただろうに、本当勿体無いね。
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554
匿名さん
成田があっても、千葉はたいして発展してないからな。。。
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555
匿名さん
千葉はTDRがある。
埼玉も人を呼べるものをつくらないと、東京のベッドタウンだけでは高齢化したらおしまい。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
失敗したテーマパーク程悲惨なもんはない。鉄道博物館は成功した方だし無理やりテーマパーク作ってリスク負わなくてもいいんじゃない。
スーパーアリーナの集客もあるしさ。
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558
匿名さん
鉄博はオタク以外のリピーターは少ないだろうし、スーパーアリーナは観光施設ではない。
埼玉に地方から友達が遊びに来ても、結局連れて行くのは都内になってしまう。
こんなんでは将来的な都市間競争に勝てない。
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559
匿名さん
埼玉に大企業が無いから‥
ベッドタウンとして生きていくしかないでしょ。
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560
匿名さん
何かに頼り過ぎるのもリスクが大きい。
観光に頼り過ぎてもいつ飽きられるかわからない。テーマパークも同様。オフィスばかりの町もつまらない。大きな商業施設に頼り過ぎても飽きられる可能性がある。もちろんマンションだらけも将来的な人口減時に町が衰退するリスクがある。
そう考えると大宮と新都心はバランスが取れていると言える。
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561
匿名さん
生まれも育ちも埼玉県だけど残念すぎるよ。
ベッドタウンだから昼間は町がガラガラ…
まあ、自分も埼玉都民だけどね。
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562
匿名さん
埼玉県は東部と西部が分断されてるせいか、横に移動しない。で、東京に行ってしまう。所沢とか越谷は東京より遠くかじる。
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563
匿名さん
でも関東で住みたい町で大宮以下のところってたくさんあるよ。残念な町なら住みたい町にランキングされることもないよね。
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564
匿名さん
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565
匿名さん
主要都市の高度利用地地価動向報告で、大宮と新都心の地価は堅調ですね。埼玉県の他のエリアも上昇傾向で嬉しいです。
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566
匿名さん
>>561
昼夜人口比率が高いのは大宮くらいだもんね。
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567
匿名さん
埼玉Disが多いけど
千葉のほうが経済指標では殆ど下だったりするんだけどな
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568
匿名さん
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569
匿名さん
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570
匿名さん
国際空港って微妙なきがするがなぁ。。
成田だけじゃなく
関空方面の泉佐野とか堺とか、衰退してるよね
関空自体は伸びてるけど。
セントレアは言うまでもなく。。
TDRも、そのものはいいけど
場所が千葉の入り口だから
むしろそこから先への動線を止めちゃってるから
千葉の陸の孤島感を高めてるんだよな。
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