- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
-
481
匿名さん
大宮警察署と造幣局はいつ工事着工するんだ
予定では来年に完成と聞いたんだが
-
482
匿名さん
新都心東口のソフトバンクの電波搭は健康に悪くないのでしょうか?
なんで駅前一等地に看板もつけない怪しく無粋な電波搭があるのでしょうか?
-
483
匿名さん
>>480
吉敷のセブン隣に建てるようだけど詳細は不明。
-
484
匿名さん
吉敷町のは大手じゃないよ。
県北だか北関東の会社だった気がする。
規模も大きくないし。
-
485
匿名さん
>>482
その秘密主義の企業体質がSBそのものでは?
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
吉敷大手じゃないなら価格期待できるかな。平均坪250万くらいとか。
プレミスト大宮氷川参道が高値で早期完売だったから価格注目だね。
宣伝せずにこっそり売ってこっそり完売パターンな気もするが。
-
488
匿名さん
-
489
匿名さん
-
490
匿名さん
-
-
491
匿名さん
-
492
匿名さん
吉敷町のマンション予定って、駐車場だったとこ?
だとしたら賃貸用ですよ。
-
493
匿名さん
JR東日本のIRを見ました。
夏季期間(7月17日~8月17日)
さいたま新都心駅の利用者が前年比140%になっています。コクーン2と3の開業の効果は想像以上ですね。
-
494
匿名さん
-
495
匿名さん
-
496
匿名さん
さいたま新都心駅の駅近くにマンション作って欲しいな。価格が上がるというより、もっと便利になりそうだから。
-
497
匿名さん
マンションよりオフィスビルだろ
マンション建っても東京に人が流れ、ベッドタウンのまま
目標は「脱東京」だろー
-
498
匿名さん
オフィスビルだらけの町もつまらない。
かといってオフィスがまるでないと完全に東京のベットタウン。
現状は商業施設、病院、ホテル、マンションとバランスよく開発してるよね。
-
499
匿名さん
-
502
匿名さん
2015年 8月22日 (土)
さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況12
-
-
503
匿名さん
県の中核の救急病院と県の中核の小児病院が連携して医療にあたる。
妊婦や小さなな子供がいる家庭では特に心強いね。
-
504
匿名さん
クリテリウムどーなるの?
救急車あるから道路封鎖できないよね?
-
505
匿名さん
-
506
匿名さん
-
507
匿名さん
最近、さいたま新都心駅には非常に沢山の人がいる。夏の駅の利用者が40%も増えているということは、利用者が浦和駅を超える日が近いかもしれませんね。
-
-
508
匿名さん
-
509
匿名さん
大門町2丁目にできるビルが楽しみですね。2年後ですね。その区域にラーメン屋があり、もう行けなくなるかもと思い行ってみました。少し同情もあったかもしれませんが、非常に美味しく感じました。今後どこか別な場所で店を出していただきたいものです。
-
510
匿名さん
2年後に完成じゃなくて2年後に着工だから、完成は4年後位になるなー
当初は今年着工だったけど、NHK撤退で延期になったのだろうか
気長に待つしかない。
-
511
匿名さん
昨日の警察密着TVで大宮の鉄道警察が痴漢だの盗撮だのを捕まえるのを密着していたけど、
大宮駅ってあんなのばっかりなの?
-
512
匿名さん
-
513
匿名さん
さいたま新都心と与野の間にある、つけ麺屋が美味しかった。
-
514
匿名さん
どんだけ単純なんだよ。つけ麺のどこが開発に関係あるんだよ。
-
515
匿名さん
-
516
匿名さん
-
517
匿名さん
-
-
518
匿名さん
-
519
住民さん
-
520
匿名さん
大宮駅って、わざとクラシックな造りなんでしょうか?
東口駅舎は哀愁が漂っていて、いかにも地方都市の駅舎風がとても大宮という場所に似合っていると思います。
すてきですね。
-
521
匿名さん
でかい
-
-
522
匿名さん
病院も順調に建設が進んでますね。
医療が充実するのは素直に嬉しいね。
-
523
匿名さん
病院は完成までもう少しだし、JRホテルも着工済み。警察署と造幣局と鉄道博物館2もそろそろ着工される。病院が完成した頃に、大宮の大門町とソニック北のタワマン建設と大宮区役所前の再開発が始まる。ここ数年で大宮と新都心周辺は様変わりする。北海道新幹線がいよいよ来年開通するから、大宮駅再開発の起爆材になればいいのだが。
-
-
524
匿名さん
ソニック北側の三井タワーマンだって低いんでしょ?
パークタワーを名乗らなそうだな。
-
525
匿名さん
99mだが、あの立地は魅力的だと思う。
氷川神社と大宮公園を上から見おろせる物件になると思う。
-
526
匿名さん
三井のタワマンはあの立地だと億ションだろうな。駿台跡地の三菱マンションはいつ売り出すのかな。
-
527
匿名さん
-
-
528
匿名さん
だって大宮に本社を置こうとする大手企業なんて少ないじゃん。
マンションがいいところだね。
-
529
匿名さん
>>525
>氷川神社と大宮公園を上から見おろせる物件になると思う。
どんだけ大宮公園と氷川神社に依存してんの?
-
530
匿名さん
>>527
大宮はマンションばかりと言う程は建ってないと思うけど。他の地域と勘違いしてない?プラウド大宮も即日完売だったから三菱も即日完売になりそうだね。
-
531
匿名さん
ららぽーと+マンションみたいな感じで大規模に複合開発してほしい。
このままだと統一感の無い街並みになる。
-
532
匿名さん
-
533
匿名さん
ららぽーとは駅から離れた場所や地価の安い地域での開発が多いから参考にならない。
-
534
匿名さん
豊洲とかあるだろ。
ららぽーとじゃなくても三井だとパークシティ大崎みたいなのもあるし。
-
535
匿名さん
-
536
匿名さん
パークシティ大崎に該当するのは大門町2丁目計画だね。規模は違うけど。
-
537
匿名さん
ラゾーナだってららぽーと川崎店じゃん
十分参考になると思うよ
-
-
538
匿名さん
-
539
匿名さん
らぞーなもあんまり参考にならないな。
川崎駅は東口は栄えてたけど、西口なんて田舎で地価も安かったよ。ミューザ川崎できた時も大したオフィスビルでもないのに、田舎過ぎて周辺から浮いてたし。安く土地が余ってる場所を三井が開発し地価が上がった訳だ。
コンセプトは違うけど大門町2丁目の開発の参考にはなるのかな。三井が開発すればらぞーな周辺同様、大門町周辺の地価も跳ね上がるだろうね。
-
540
匿名さん
街の特徴が違いすぎる。
川崎市は空港も近く、新幹線駅も近い。海も近いので港湾設備もある。
世界に通じるような企業が本社や本店を置いているんだから
大宮とは全く違うのはわかりそうだけれど、本当に大宮を過剰評価してるね。
-
541
匿名さん
-
542
匿名さん
-
543
匿名さん [男性 30代]
空港は成田でなく鴻巣(川里地区)になる可能性あったんだよね。でも当時、鴻巣市民が大反対したらしい。できてたら今ごろ大宮は凄いことになってただろうね。
-
544
匿名さん
>>540
川崎は最高地価はあんまり高くないね
新都心の比較は幕張だろうけど
どうもこちらは負けてる感じはする。
-
545
匿名さん
三井の大門町に期待って敷地面積が狭過ぎ。
あれじゃ何も出来ないよ。
雑居ビル一本建てるだけだな。
-
546
匿名さん
大宮⇄成田の高速鉄道計画ってありましたよね‥
あれどうなったんだろ?
-
547
匿名さん
>>546
そんな計画あったかどうか分からないけど、面白そうだネ!
-
548
匿名さん
羽田も成田も空きが全然無いんだから埼玉に空港ができればそれなりに需要はありそう。
空港ができれば大宮周辺は国家戦略特区になって劇的に発展するだろうね。
知事も市長もそれくらい大胆な提案をしてもらいたい。
夢のまた夢だろうけど。
-
549
匿名さん
ミューザ川崎とか大したビルじゃなかったよ。ソニックシティの方がホテル併設でホールもあり存在感もあった。
それでも川崎駅西口はラゾーナがオープンし地価が跳ね上がった。ひとえに三井の力だろう。
その三井が権利床取得して企業誘致や商業施設を運営する計画なのが大門町2丁目。過剰評価でも何でもない。
-
550
匿名さん
規模が小さすぎる。
もう少し土地を集約して面で開発してほしい。
-
551
匿名さん
大門町2丁目は商業施設ではなく複合ビル構想。三井の複合ビルは埼玉初。お膝元の日本橋の開発とは違うが、それでも大宮に三井の複合ビルができるのは十分なインパクトがある。ラゾーナと比べるのは大門町ではなく、ステラだよ。
大宮区役所跡地と隣接しているから面の開発も可能だしね。
-
552
匿名さん
>羽田も成田も空きが全然無いんだから埼玉に空港ができればそれなりに需要はありそう。
埼玉にそこまでの需要はない。航空会社にいたから断言できる。
そもそも米軍の空域に空港作られたって、横田空域を避けて
大回りしなきゃならないから航空会社だって就航しない。
埼玉なんかに作られると、羽田に離発着する航空機の邪魔になるだけだから、埼玉に作られることは無い。
-
553
匿名さん
>>543
国際空港の窓口になる可能性があったとか、今知ると勿体無いって思いますね。
でもまぁ、成田闘争しかりで結局空港が出来る場所の人的には面白くないのかも。昔は特に、先祖代々の土地的な考えが強かったからね…
国際拠点となる場所が鴻巣だったら、道路網、鉄道網もかなり変わってただろうし、関東全域から人を集める力があっただろうに、本当勿体無いね。
-
554
匿名さん
成田があっても、千葉はたいして発展してないからな。。。
-
555
匿名さん
千葉はTDRがある。
埼玉も人を呼べるものをつくらないと、東京のベッドタウンだけでは高齢化したらおしまい。
-
556
匿名さん
-
557
匿名さん
失敗したテーマパーク程悲惨なもんはない。鉄道博物館は成功した方だし無理やりテーマパーク作ってリスク負わなくてもいいんじゃない。
スーパーアリーナの集客もあるしさ。
-
558
匿名さん
鉄博はオタク以外のリピーターは少ないだろうし、スーパーアリーナは観光施設ではない。
埼玉に地方から友達が遊びに来ても、結局連れて行くのは都内になってしまう。
こんなんでは将来的な都市間競争に勝てない。
-
559
匿名さん
埼玉に大企業が無いから‥
ベッドタウンとして生きていくしかないでしょ。
-
560
匿名さん
何かに頼り過ぎるのもリスクが大きい。
観光に頼り過ぎてもいつ飽きられるかわからない。テーマパークも同様。オフィスばかりの町もつまらない。大きな商業施設に頼り過ぎても飽きられる可能性がある。もちろんマンションだらけも将来的な人口減時に町が衰退するリスクがある。
そう考えると大宮と新都心はバランスが取れていると言える。
-
561
匿名さん
生まれも育ちも埼玉県だけど残念すぎるよ。
ベッドタウンだから昼間は町がガラガラ…
まあ、自分も埼玉都民だけどね。
-
562
匿名さん
埼玉県は東部と西部が分断されてるせいか、横に移動しない。で、東京に行ってしまう。所沢とか越谷は東京より遠くかじる。
-
563
匿名さん
でも関東で住みたい町で大宮以下のところってたくさんあるよ。残念な町なら住みたい町にランキングされることもないよね。
-
564
匿名さん
-
565
匿名さん
主要都市の高度利用地地価動向報告で、大宮と新都心の地価は堅調ですね。埼玉県の他のエリアも上昇傾向で嬉しいです。
-
566
匿名さん
>>561
昼夜人口比率が高いのは大宮くらいだもんね。
-
567
匿名さん
埼玉Disが多いけど
千葉のほうが経済指標では殆ど下だったりするんだけどな
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
-
570
匿名さん
国際空港って微妙なきがするがなぁ。。
成田だけじゃなく
関空方面の泉佐野とか堺とか、衰退してるよね
関空自体は伸びてるけど。
セントレアは言うまでもなく。。
TDRも、そのものはいいけど
場所が千葉の入り口だから
むしろそこから先への動線を止めちゃってるから
千葉の陸の孤島感を高めてるんだよな。
-
571
匿名さん
埼玉の強みは国土軸上にあって、陸路に強いとこでしょ。
特にさいたま市の地価が堅調なのもその評価。
荒川西岸は多摩の延長みたいなもんで
また別世界なんだな。
-
572
匿名さん
>>560
全てが中途半端で何も目玉がないとも言える。
-
573
匿名さん
そもそも目玉のある千葉があの程度ってのが
そもそも目玉必要なのか?っていう話だよ。
あえて言うなら、埼玉は首都圏では災害リスク低めというメリットがあるな
人気の神奈川は災害リスクが1番高い。
-
574
匿名さん
-
575
匿名さん
マテリアルの敷地内になぜかテニスコートが新設されてた
-
576
匿名さん
-
577
購入検討中さん [ 30代]
市町村合併し、県というよりは市毎に特色を出していけば、魅力あるんだけどな埼玉県は
-
578
匿名さん
大企業の法人税ばかりに税収を頼るのもリスクが高い。
移転してしまったら終わり。
それに大宮や新都心は埼玉県内の税収の稼ぎ頭だよね。
-
579
匿名さん
安心なさい。
依存できるほど大企業が来るわけないから。
-
580
匿名さん
100%ないが大宮や新都心に仮に電通本社とか移転しても違和感しかないし、嬉しくもないな。病院出来る方がよっぽど嬉しい。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件