- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
-
41
匿名さん
武蔵小杉の再開発スレに変な川口君が出てきて迷惑しているんだけど!
ちゃんと管理しておいてね!
-
42
匿名さん
我々には川口君も川崎君も関係ないです。そもそも他地域の掲示板を見た事がない。
-
43
匿名さん
武蔵小杉、川口
誰もが認め、羨む(一部)東京のベッドタウン
さいたま市には関係無し。
以上。
-
44
匿名さん
いやいやベッドタウンを羨んじゃたらダメでしょw
目指すは脱ベッド
-
45
匿名さん
だから一部って書いてあるんじゃない?
高層マンションが都会の象徴だと思ってる層でしょ。
-
46
匿名さん
-
47
匿名さん
-
48
匿名さん
京浜東北、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン全て蕨駅の人身事故の影響で停止。
しかし埼京線で都心に出れる。
大宮はやはり便利だよね。
-
49
匿名さん
一人で何役もやり大宮を攻撃する人がいるね。理由なく、急に、こんなにアンチが湧いてくるわけがないのに。そんなこと分からないとでも思ってるのかな?恥ずかしくないのかな。
-
50
匿名さん
>>48
昨日、両親が旅行先の青森から帰って来たんだけど、大宮で降りてすぐ自宅だから
「やっぱ大宮は便利だわ〜」って再認識してた。
旅行後に新幹線が止まる駅で降りて、そこからまた荷物持って何十分もの電車移動は結構しんどいからな。
-
-
51
匿名さん
>>50
>大宮で降りてすぐ自宅
駅に住んでいるの?w冗談だけど。
しょっちゅう新幹線利用をする人には便利かもしれないね。
うちは年2程度しか大宮から新幹線に乗らないからなぁ。
うちは飛行機利用が多いから、埼玉県でも北に行けば行くほど不便になるんだよね。
直通バスが出来ても、出発時には時間が読めないから使えないんだよね。
東京空港交通だとGPSが付いていて空いている道路に誘導されるからほぼ時間通りに着くんだけど。
大宮や浦和、川口からだと東京空港交通じゃないんだよね。
-
52
匿名さん
最近、大宮駅と新都心駅の人の数が増えたと思う。人は集まってるんだから、しっかりした街づくりをしてほしい。
-
53
匿名さん
北海道新幹線開通したら札幌駅までなら新幹線のほうが早くなるんだっけ?
-
54
匿名さん
-
55
匿名さん
>51
武蔵小杉に住んでみなさい!
羽田から近くて便利だよ!
-
56
匿名さん
>>51
駅近に住んでて、駅まで車に迎えに行った感じです。
大宮は気軽に新幹線乗れて、ふらっと旅行に行けるので便利ですよ。
後は駅周辺の再開発をしてもらえば文句ないかな。
-
57
匿名さん
>>53
>北海道新幹線開通したら札幌駅までなら新幹線のほうが早くなるんだっけ?
なりませんよ。
東京=札幌が5時間だそうですから。
4時間程度ともみられているそうですが、条件がかなり付きますね。
新幹線で3時間半程度を超えると、飛行機が有利になります。
埼玉だと函館あたりに行くには新幹線の選択が多くなるでしょうね。
-
58
匿名さん
リニア開業後で良いから東海道新幹線直通にしてほしい
-
59
匿名さん
空港に遠いのが埼玉は泣き所だね。
だからこそ鉄道利便の良い大宮の存在が大きいのだけど。
今朝の蕨の事故でも会議に間に合った。
上野東京ラインと湘南新宿の他に埼京線があることで救われた。
-
60
匿名さん
飛行機は、乗り降りで結構時間がかかる。あと、中核的なエリアまでに行くのに時間がかかる。
あと、最近、墜落が怖い。
-
61
匿名さん
市街地近くに空港ができると、航空法で高い建物が立てられない。
博多周辺に高層ビルがないのが、福岡空港がすぐ近くにあるから。
高層ビルが好きな福岡市民の中には空港が憎いって人がいるくらい。
-
62
匿名さん
武蔵小杉と比べている方がいるが、地の利は全然負けていないと思いますよ。「今は負けているけど、だから?」という感じですね。お隣、さいたま新都心にはオリンピックも来るので、10年後には逆転しているかもよ。
-
63
匿名さん
2chじゃないんだから、勝ってるとか負けてるどうでもいよw
-
64
匿名さん
-
65
匿名さん
-
-
66
匿名さん
なぜ川崎の人がわざわざこの掲示板にまで来て書き込むのか....
-
67
匿名さん
-
68
匿名さん
上野東京ラインでだいぶ羽田も近くはなった。
次はりんかい線直通の羽田ルートに期待か。
でもどんなに近くなっても東京に出て飛行機乗るなら新幹線の方がいいな。
だいぶ先の計画だが北陸新幹線の大阪延伸はある。
そうすると大宮の価値はさらに高まる。
その前に北海道新幹線か。
-
69
匿名さん
確かに東京近郊は人口集中エリアなんだから東海道新幹線を大宮まで、北に行く新幹線を新横浜まで延伸しても採算取れると思うけどね。
スペース的に無理なんだろうけど。
-
70
匿名さん
乗り換え無しで色々な所に行ける大宮は素晴らしいね。出張が多い人には抜群の立地だよ。
-
71
匿名さん
商業・業務・住宅と土地に幅広い需要があるのが大宮。
不動産的な価値が高い理由でもある。
-
72
匿名さん
周波数の違いもあれば、JR東日本を走っている新幹線は豪雪地帯を走る対応をしている上に
どちらも分刻みですでにダイヤを組んでいるから無理だそうだよ。
東海道新幹線の大宮始発も、東京=大宮以北に行く本数を減らして、東海道新幹線を走らせることになるから
絶対に無いし、ホームも足りない。車両基地もない。JR東海自体も相互乗り入れに消極的らしいよ。
北陸新幹線が大阪まで延伸しても大宮にはほぼメリットはないだろうね。
東京から大阪行の北陸新幹線自体も本数がごくごく限られるor無いかどちらかだろうし。
なぜなら新幹線も飛行機も東京を基準に発着時間を決めているから。
直行させても、大阪を出発した新幹線が北陸経由で東京に来ると、需要のある時間帯に着かず、
中途半端な時間に東京に到着するよね。逆もしかり。
-
73
匿名さん
住宅展示場跡地の開発をどうするのか、片倉工業さんに問い合せたら
「まだ未定」との事。
駅から少し遠いからどう開発するのだろうか。
-
74
匿名さん
現住宅展示場を立体駐車場にしてコクーン2と高架でつなぎ、コクーン3の隣の平面駐車場に何か建てればいいのに!
-
75
匿名さん
>70
いや、乗り換え無しといえば武蔵小杉でしょう?
地下鉄の乗り入れもこっちの方がはるかに多いよ!
-
-
76
匿名さん
でもヨドバシできてから平面駐車場に停める車かなり増えたよね
-
77
匿名さん
コクーン2と住宅展示場の間の道って、片倉の土地なの?
-
78
匿名さん
元はそうだけどさすがに今は公道でしょ。
片倉に問い合わせるとか行動力ハンパないなw
-
79
匿名さん
住宅展示場のままが良い。常に新しい家があるのはいいもんだ。
-
80
匿名さん
今もコクーン1と2って道の上を橋で結ばれているじゃない?
2と住宅展示場とかも行動の上を橋で結ぶのは出来るのかな。
そういう条件をつけて売却したのかな?
-
81
匿名さん
住宅展示場の開発時にはデッキで繋ぐのは確実だろう。
それにしてもコクーンシティはスーパーアリーナのイベント客を確実に捕まえてるな。
-
82
匿名さん
-
83
匿名さん
イベントがあるときのコクーンの混み具合はハンパないですよ。イベント客による爆買いが見られるよ。
-
84
匿名さん
けやき広場にも地べたに座ってる人が溢れてるからね。
そりゃコクーンにも人が大量に流れるでしょう。
-
85
匿名さん
-
-
86
匿名さん
コクーン3オープン後のコクーンシティの来客数や売上情報ほしいね。
ネガさんはまた顔真っ赤になるんだろうな。
-
87
匿名さん
-
88
匿名さん
コクーンシティの客観的評価を知りたいだけ。
ネガの言うことったまるで根拠ないんだもん。
人気のあるSCがあることは周辺不動産価値もプラスに働く。
-
89
匿名さん
人気があるかどうかはまだわからないと思いますよ。
継続できるだけの力があるSCかどうか初年度ではわかりません。
「新しくなったから1度行ってみよう」という需要がかなりあるので。
こういうのは2~3年先ではないとわからないものです。
コクーン自体、初年度はけっこう人がいましたが、それ以降は閑散としていましたよね。
同じ事です。
-
90
匿名さん
コクーン2がオープンしてから、しばらくして来客者数が発表されたので、コクーン3のは、もう少し時間かかるのではないでしょうか?コクーン3も沢山人がいるので、きっと驚くような数字だと思います。売上に関しては、片倉工業の決算発表で、一部明らかになるのではと思います。
意味もなく、コクーンまたは大宮はダメと言う方がいるので、数字で黙らせたいですね。でも、こういう感情的な人は客観的で科学的な思考ができないだろうから、数字見せても無意味かな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件