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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
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41
匿名さん
武蔵小杉の再開発スレに変な川口君が出てきて迷惑しているんだけど!
ちゃんと管理しておいてね!
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42
匿名さん
我々には川口君も川崎君も関係ないです。そもそも他地域の掲示板を見た事がない。
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43
匿名さん
武蔵小杉、川口
誰もが認め、羨む(一部)東京のベッドタウン
さいたま市には関係無し。
以上。
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44
匿名さん
いやいやベッドタウンを羨んじゃたらダメでしょw
目指すは脱ベッド
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45
匿名さん
だから一部って書いてあるんじゃない?
高層マンションが都会の象徴だと思ってる層でしょ。
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46
匿名さん
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47
匿名さん
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48
匿名さん
京浜東北、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン全て蕨駅の人身事故の影響で停止。
しかし埼京線で都心に出れる。
大宮はやはり便利だよね。
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49
匿名さん
一人で何役もやり大宮を攻撃する人がいるね。理由なく、急に、こんなにアンチが湧いてくるわけがないのに。そんなこと分からないとでも思ってるのかな?恥ずかしくないのかな。
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50
匿名さん
>>48
昨日、両親が旅行先の青森から帰って来たんだけど、大宮で降りてすぐ自宅だから
「やっぱ大宮は便利だわ〜」って再認識してた。
旅行後に新幹線が止まる駅で降りて、そこからまた荷物持って何十分もの電車移動は結構しんどいからな。
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51
匿名さん
>>50
>大宮で降りてすぐ自宅
駅に住んでいるの?w冗談だけど。
しょっちゅう新幹線利用をする人には便利かもしれないね。
うちは年2程度しか大宮から新幹線に乗らないからなぁ。
うちは飛行機利用が多いから、埼玉県でも北に行けば行くほど不便になるんだよね。
直通バスが出来ても、出発時には時間が読めないから使えないんだよね。
東京空港交通だとGPSが付いていて空いている道路に誘導されるからほぼ時間通りに着くんだけど。
大宮や浦和、川口からだと東京空港交通じゃないんだよね。
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52
匿名さん
最近、大宮駅と新都心駅の人の数が増えたと思う。人は集まってるんだから、しっかりした街づくりをしてほしい。
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53
匿名さん
北海道新幹線開通したら札幌駅までなら新幹線のほうが早くなるんだっけ?
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54
匿名さん
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55
匿名さん
>51
武蔵小杉に住んでみなさい!
羽田から近くて便利だよ!
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56
匿名さん
>>51
駅近に住んでて、駅まで車に迎えに行った感じです。
大宮は気軽に新幹線乗れて、ふらっと旅行に行けるので便利ですよ。
後は駅周辺の再開発をしてもらえば文句ないかな。
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57
匿名さん
>>53
>北海道新幹線開通したら札幌駅までなら新幹線のほうが早くなるんだっけ?
なりませんよ。
東京=札幌が5時間だそうですから。
4時間程度ともみられているそうですが、条件がかなり付きますね。
新幹線で3時間半程度を超えると、飛行機が有利になります。
埼玉だと函館あたりに行くには新幹線の選択が多くなるでしょうね。
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58
匿名さん
リニア開業後で良いから東海道新幹線直通にしてほしい
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59
匿名さん
空港に遠いのが埼玉は泣き所だね。
だからこそ鉄道利便の良い大宮の存在が大きいのだけど。
今朝の蕨の事故でも会議に間に合った。
上野東京ラインと湘南新宿の他に埼京線があることで救われた。
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60
匿名さん
飛行機は、乗り降りで結構時間がかかる。あと、中核的なエリアまでに行くのに時間がかかる。
あと、最近、墜落が怖い。
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61
匿名さん
市街地近くに空港ができると、航空法で高い建物が立てられない。
博多周辺に高層ビルがないのが、福岡空港がすぐ近くにあるから。
高層ビルが好きな福岡市民の中には空港が憎いって人がいるくらい。
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62
匿名さん
武蔵小杉と比べている方がいるが、地の利は全然負けていないと思いますよ。「今は負けているけど、だから?」という感じですね。お隣、さいたま新都心にはオリンピックも来るので、10年後には逆転しているかもよ。
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63
匿名さん
2chじゃないんだから、勝ってるとか負けてるどうでもいよw
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64
匿名さん
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65
匿名さん
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66
匿名さん
なぜ川崎の人がわざわざこの掲示板にまで来て書き込むのか....
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67
匿名さん
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68
匿名さん
上野東京ラインでだいぶ羽田も近くはなった。
次はりんかい線直通の羽田ルートに期待か。
でもどんなに近くなっても東京に出て飛行機乗るなら新幹線の方がいいな。
だいぶ先の計画だが北陸新幹線の大阪延伸はある。
そうすると大宮の価値はさらに高まる。
その前に北海道新幹線か。
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69
匿名さん
確かに東京近郊は人口集中エリアなんだから東海道新幹線を大宮まで、北に行く新幹線を新横浜まで延伸しても採算取れると思うけどね。
スペース的に無理なんだろうけど。
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70
匿名さん
乗り換え無しで色々な所に行ける大宮は素晴らしいね。出張が多い人には抜群の立地だよ。
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71
匿名さん
商業・業務・住宅と土地に幅広い需要があるのが大宮。
不動産的な価値が高い理由でもある。
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72
匿名さん
周波数の違いもあれば、JR東日本を走っている新幹線は豪雪地帯を走る対応をしている上に
どちらも分刻みですでにダイヤを組んでいるから無理だそうだよ。
東海道新幹線の大宮始発も、東京=大宮以北に行く本数を減らして、東海道新幹線を走らせることになるから
絶対に無いし、ホームも足りない。車両基地もない。JR東海自体も相互乗り入れに消極的らしいよ。
北陸新幹線が大阪まで延伸しても大宮にはほぼメリットはないだろうね。
東京から大阪行の北陸新幹線自体も本数がごくごく限られるor無いかどちらかだろうし。
なぜなら新幹線も飛行機も東京を基準に発着時間を決めているから。
直行させても、大阪を出発した新幹線が北陸経由で東京に来ると、需要のある時間帯に着かず、
中途半端な時間に東京に到着するよね。逆もしかり。
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73
匿名さん
住宅展示場跡地の開発をどうするのか、片倉工業さんに問い合せたら
「まだ未定」との事。
駅から少し遠いからどう開発するのだろうか。
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74
匿名さん
現住宅展示場を立体駐車場にしてコクーン2と高架でつなぎ、コクーン3の隣の平面駐車場に何か建てればいいのに!
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75
匿名さん
>70
いや、乗り換え無しといえば武蔵小杉でしょう?
地下鉄の乗り入れもこっちの方がはるかに多いよ!
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76
匿名さん
でもヨドバシできてから平面駐車場に停める車かなり増えたよね
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77
匿名さん
コクーン2と住宅展示場の間の道って、片倉の土地なの?
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78
匿名さん
元はそうだけどさすがに今は公道でしょ。
片倉に問い合わせるとか行動力ハンパないなw
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79
匿名さん
住宅展示場のままが良い。常に新しい家があるのはいいもんだ。
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80
匿名さん
今もコクーン1と2って道の上を橋で結ばれているじゃない?
2と住宅展示場とかも行動の上を橋で結ぶのは出来るのかな。
そういう条件をつけて売却したのかな?
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81
匿名さん
住宅展示場の開発時にはデッキで繋ぐのは確実だろう。
それにしてもコクーンシティはスーパーアリーナのイベント客を確実に捕まえてるな。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
イベントがあるときのコクーンの混み具合はハンパないですよ。イベント客による爆買いが見られるよ。
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84
匿名さん
けやき広場にも地べたに座ってる人が溢れてるからね。
そりゃコクーンにも人が大量に流れるでしょう。
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85
匿名さん
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86
匿名さん
コクーン3オープン後のコクーンシティの来客数や売上情報ほしいね。
ネガさんはまた顔真っ赤になるんだろうな。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
コクーンシティの客観的評価を知りたいだけ。
ネガの言うことったまるで根拠ないんだもん。
人気のあるSCがあることは周辺不動産価値もプラスに働く。
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89
匿名さん
人気があるかどうかはまだわからないと思いますよ。
継続できるだけの力があるSCかどうか初年度ではわかりません。
「新しくなったから1度行ってみよう」という需要がかなりあるので。
こういうのは2~3年先ではないとわからないものです。
コクーン自体、初年度はけっこう人がいましたが、それ以降は閑散としていましたよね。
同じ事です。
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90
匿名さん
コクーン2がオープンしてから、しばらくして来客者数が発表されたので、コクーン3のは、もう少し時間かかるのではないでしょうか?コクーン3も沢山人がいるので、きっと驚くような数字だと思います。売上に関しては、片倉工業の決算発表で、一部明らかになるのではと思います。
意味もなく、コクーンまたは大宮はダメと言う方がいるので、数字で黙らせたいですね。でも、こういう感情的な人は客観的で科学的な思考ができないだろうから、数字見せても無意味かな。
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91
匿名さん
コクンしか見たことなければ、それは興奮するだろ。行動範囲と趣味の広さが評価を分ける。
家電とかプラモデルの趣味じゃあ、無理もない。
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92
匿名さん
コクーンのどこがいいの?
ブランドショップや食事の美味しい店もない。
30歳以下のガキか、貧乏人しか行かないだろ?
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93
匿名さん
ネガはすぐコクーンしか行ったことがないとか妄想始めるからな。
ららぽーと富士見の4Dシアターはいいね。
MOVIXさいたまも導入してほしいと思ったよ。
しかし現実の数字でコクーンシティはららぽーと富士見の3倍の来客を集めた。
しかもコクーン3抜きでだ。素直に凄いことだと思うがね。
妄想と偏った主観で語られても説得力0。
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94
匿名さん
自分が興味のないものを客観的に評価できるかどーかだと思うよ。
コクーンに魅力を感じないってひとはSC売上日本一のラゾーナにも魅力を感じないって言うと思う。
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95
匿名さん
コクンに魅力を感じないのではなく、94見たいにマンションすら自分で買えない人がなに言ってもねっていうこと。
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96
匿名さん
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97
匿名さん
>>92
ブランドショップも高級料理屋も行かないくせに〜
セレブぶっちゃってw
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98
匿名さん
高級料理屋といえば、コクーン2のウナギ屋さんは、ハイレベルですよ。味も値段も。
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99
匿名さん
>>90
>でも、こういう感情的な人は客観的で科学的な思考ができないだろうから、数字見せても無意味かな。
初年度の数字で判断する単純な人が「客観的」「科学的」って言うのも滑稽です。
初期需要とかあまり考えない単純な方って楽そうでいいですね。
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100
匿名さん
そもそも、他人を不愉快にさせるような書き込みをしている時点で、人間として終わってるんだと思うよ。客観的な評価ができる以前に。まともに相手してあげないのが一番!
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101
匿名さん
みんなコクーンで何買うの?
自分はユニクロ、コストコか、フォーマルは百貨店で買うから、コクーンの中途半端なショップには魅力を感じないです。ブランドのアウトレットになら行くかも?
まあさいたまのSCはそんなレベルかも?
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102
匿名さん
90はコクンの中でもヨドバシしか行かないから。しかも何も買わない人。こういう人が一番迷惑。
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103
マツコ・デラックス [男性]
アンタ達いい加減にしなさいよ!さいたま市解散!!!
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104
匿名さん
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105
匿名さん
ブランドとか高級料理店が好きな人がなんで埼玉に住むんだろ?
港区か中央区辺りに住めば良いのに。
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106
匿名さん
>>105
「欲しいブランドショップがある=住む場所」ではないと思います。
それと、SCによってターゲット層が違いますから、ハイブランドが入らないSCもありますよね。
コクーンシティのターゲット層は1度でも行けばある程度わかると思います。
コクーンシティが嫌いなわけではないのですが、私も普段購入するレベルの物が無いので、
よっぽどの事がないと見て回るような事はもうしないと思います。
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107
匿名さん
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108
匿名さん
港区や中央区に住めないだけだろ。
ハイブランドとか見栄はってご苦労なこった。
せめて二子玉とか豊洲あたりに住めばセレブ感が味わえて満足できるんじゃないか。
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109
匿名さん
105ではないし、106の考えはごもっともなのだけど許せるなら都内に住んだ方がもしかしたらいいんじゃないかなってことかな?
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110
匿名さん
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111
匿名さん
>>110
というか、ブランドや高級料理店は都内に多いからそこに買い物に行くこと前提ならの話なのかと。
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112
匿名さん
コクーンが魅力あるかないかはそれぞれの主観によるから言い合ったってしょうがないよ。
客観的なデータだと今のところ好調って結果が出てるんだからそれをむきになって否定することもないでしょ。
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113
匿名さん
>>106
コクーンのターゲット層は、30代で年収500万前後の中の下かな?
年収1000万以上が行っても楽しくない。
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114
匿名さん
年収1000万以上がターゲットのSCなんて潰れるわw
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115
匿名さん
>>98
大宮の人間で山家知らない人はいないと思うぞ
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116
匿名さん
家電がー、ガンプラがー
いやコクーンシティは幅広く売ってるから。
高級ブランドがー
それは売ってないね。でもそれこそ毎日高級ブランド買わないから。
ネガはマイナス思考で視野が狭い。そして客観的な考え方が出来ない。
結果、いつも悔しい思いをしてしまう。
そしてネットで憂さ晴らし。
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117
匿名さん
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118
匿名さん
>>106
六本木や銀座に住めということではなくて‥
普段からハイブランドばかり買う人がわざわざ埼玉に住まなくても3Aとか湾岸エリアに住んだ方が便利なんじゃないの?ってことだと思うけど。
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119
匿名さん
初めは都内の23区に住みたかったけれど、それができなかったから大宮に住んでいます。大宮は利便性を考えると非常に割安だし将来性は大きいので、結果的には満足しています。住んでる所の価格が23区並に上昇してきているので、悪い気はしないです。電車1本で東京の主要な駅まで行けるので、実は、23区の一部のエリアよりも便利だったりしますよ!新幹線開業・東京五輪開催などと、話題が絶えない場所だと思います。
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120
匿名さん
それこそここで批難されているような、大宮駅前に大きな土地を持っている地主だって
都内に住めるだけの金を持っていても住まないのと一緒で、
そこに愛着があるかどうかの問題でしょ。
「金があるなら東京へ」って考えの方がよっぽど発想が貧相だと思うけど。
>>116
毎日買わないから無いんじゃなくて、コクーンシティ自体が、ユニクロやH&MやFOREVER21の洋服で
満足できる層をターゲットにしているだけ。庶民派SCって感じかな。
だからコクーンシティでは満足できない層がハッキリと出てくる。
ラゾーナはコクーンシティよりはランクを上げたテナントも入っている。
そうなると、テナントもSCを選び始めるんだけどね。あっちは三井だから。
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121
匿名さん
>>120
このスレにずっと張り付いてる人がコクーンにヨドバシができて舞い上がったのが原因で、コクーン自体はそんなに不評ではないし、実際にも客は来ている。
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122
匿名さん
コクーン好調でも、新都心の駅前に病院とSCは恥ずかしいよ。。。
オフィス需要皆無だし、まともな上場企業も無いから仕方ないけど。。。
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123
匿名さん
コクーン好きだね〜〜〜(笑)
コクーンだけでこれだけ盛り上がれる、大宮は今日も平和ですな!
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124
匿名さん
三菱計画が頓挫したがらねー。
その計画すら問題だったよ、埼玉で商業ビル200Mとか無理。
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125
匿名さん
東京以外で200メートルもあるオフィスビルなんて全国的にほぼ建たないんだが。
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126
匿名さん
都内のような街並みはどうしたって出来ないのだから、大宮らしい街並みで良くなっていって欲しいです。
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127
匿名さん
さいたまは城下町でもないし、歴史上の有力者がいたわけでもないし、港街でもないから、いかした街になるには相当厳しい。
大阪、神戸、神戸、名古屋、小田原どこも情緒がある。
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128
匿名さん
埼玉県に大企業本社が無いのが痛すぎるよ。
本社どころか研究所すら無いし…
神奈川千葉にはあるのになあー。
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129
匿名さん
大いなる宮居―大宮にしかない街並を作っていってほしい!
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130
匿名さん
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131
匿名さん
大宮近辺の本社、一部上場だと、武蔵野銀行・日高・クラリオンが思い浮かびました。どれも、業績は好調で、株価が凄いですよ。早く買っておけばよかったという企業です・・。他にも本社は沢山あるんじゃないでしょうか?
最近は、大宮に移転してくる企業が多いとは聞いたことがあります。
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132
匿名さん
>>127
埼玉は東京のベッドタウンとして発展してきたから、各地の拠点として比べるのがまず間違い。
横浜でさえ一部を除き、街並みが殆どベッドタウンだからね。
大阪は詳しくないが、名古屋の道路網は東京以上だと思う。
名古屋中心部は平地で道路が碁盤の目のように整備され、路地裏という場所が殆どない。
街並みが綺麗すぎる。
さいたま市は高層ビル建てなくていいから道路を整備してもらいたい。
名古屋から道路網の重要性を学ぶべき。
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133
匿名さん
戦国大名が出るような地勢、風土のある都市と比較すると、さいたまは絶望的に可能性を感じない。
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134
匿名さん
>戦国大名が出るような地勢、風土のある都市と比較すると、さいたまは絶望的に可能性を感じない。
戦国大名?広島・新潟・秋田・山梨・鹿児島なども含めるんですか?
単に、人を不快にさせたいだけなんだろ?
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135
匿名さん
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136
匿名さん
東京の隣りだからベッドタウンは仕方ないけど企業がね‥
売上高数兆円規模の企業が移転して来ないかなー。
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137
匿名さん
大宮に対し、悪意のある内容は間に受けないで、楽しく今後の開発について語りあいましょう。大宮の未来は明るいと思いますよ。
私は大宮の住人です。先日、さいたま市大宮区役所新庁舎基本計画(概要版)という冊子が届いていました。
平成31年5月供用開始とのことです。また「一日でも早い施設の完成を目指し、以下のスケジュールで事業を進めてまいります。」という心強い言葉がありました。あと、4年弱です。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
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140
匿名さん
アライヘルメット本社を高層化して空いた土地を参道開発の拠点にしよう
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