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1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
4月の最初の週末に隣町の新築マンションに引っ越し予定。幹事業者がサカイ。当方夫婦2人のDINKS。
荷物多めとは思ってはいたが、
最初の見積もりで「80万ゼニー」を要求。
それは高すぎるだろ。と言って、すぐに「55万ゼニー(消費税込み)」。
それ以降無理の一点張り。
正直サカイ、たかい。
引越し時、家財を紛失された。その後敷地内から壊れた家財を隠された状態で発見連絡。2年経つが未だに協議中。この間一切謝罪なし。向こうから一切連絡が無いので定期的にこちらから連絡。先日の連絡では作業員が家財を壊して隠蔽した証拠を出せと言われた。悪質極まりない業者です。どうしてもサカイに頼むと言うなら証拠を確保する為に現在宅と引越し先に監視カメラを設置した方が良いでしょう。
引っ越しの作業は、丁寧でした。担当の方も良い方でした。今回の引っ越しは、2ケ所の配送でしたが、1週間以上過ぎても、お届けの連絡はなく、こちらからの確認電話を3回もかけましたが、誠意のない回答でした。結果、現地の配送の方にこちらから電話することになり、配送日を知ることが出来ました。引っ越しが終われば、それで良いでは、困ります。誠意ある対応をお願いしたいです。
受付のガラが悪く、誠意がない
初めてサカイ引越センターに弟が依頼。
私は何度か相見積もりを依頼して高い。営業マンの態度が横柄。2キロのお米はビニールがシワシワで投げていく。挨拶もない等、感じが非常に悪かったので依頼しませんでした。心配的中です。
2丁先の一軒家から一軒家。
4トントラックと2トントラック。
私は引っ越し後、見に行くと目が点。
照明器具は全てあり各部屋に物が散乱。
最終チェックもなく引っ越し終了の用紙にサインを求められたそう。神棚と鉢植えもありお客様相談室に電話して聞くと扱えないとの回答。見積もり時点で何の説明もない。
引っ越し前の段ボール詰め。
どう見ても段ボールが少なすぎて会社に電話。
上からの横柄な女性が中古の段ボールはない。
サービス段ボールには限度がある。
1箱300円で買ってくださいの一点張り。
クレームを言うと初めて担当営業マンから電話を入れさせますとの事。10箱無料で持ってきてもらいましたが私が、クレームを言わなかったらお金が別に取られていた。営業マンが段ボールを持ってきても会社名や名前を名乗らず挨拶もない。社員教育以前に一般社会常識もない人を営業マンとして会社の看板を背負って歩かせているサカイ引越センターに問題あり!
結局、引っ越し後、3日経って会社の人間が訪問。
クレームを言って初めて後始末的に訪問。作業。
引っ越し業社としては最低な業者ですね。
恥を知れと言いたい!
まごころ第一?
CMを放映する前に社員教育に力を入れた方がいい。
お客様あっての引っ越しだと言うことを忘れている。
サカイの従業員ではえりませんが、元引越屋です。
このスレを見てる一般の方がいたら、何点かお伝えしておきます。
業者の営業マン、事務員、管理職、作業員の態度が悪い=業者や支所では無く個人の人間性です。また人としての最低限のマナーやモラルまでは基本的に指導を入れる事は無いと思って下さい。バイトが多数、社員も社会での底辺レベルが多いので、超一流企業の紳士的な営業マンの様な振る舞いは引越業者レベルでは不可能に近いです。
どちらかと言うと土建屋レベルです。
傷が付いた=謝罪せず言い訳する。
見積り時に保険で対応すると言いつつも、実は自腹や社内ペナルティがある為、破損が起きた事を認めない人間も多数いるのは事実です。ただ元からあった傷に対し持ち主が本当に気付いていなかったパターンもあるので傷が新しいものかどうかをしっかりチェックしたうえでクレームを入れるべきです。即謝罪し弁済する人間も当然います。
これもその人間の個体によります。
営業マンが帰らない=魔法の言葉↓
見積り時に「今回は◯社で見積りを取る予定です。即決を求められた時点でその業者との契約は絶対にしません。」
値下げ交渉は難しくなりますが、長居する事は減ると思います。
見積り時他社の悪口を言う=特に大手は悪口を言う事を会社の上層部が指示してきます。イメージダウンとなる資料を配れと指示したり性格が歪んでます。
それだけブラック企業なんです。察して下さい。
大手なら盗難や紛失が無い=大間違い
大手も中小もトラックの積み替えや一時保管する所は多いです。その作業時に荷物が混ざったり、トラック内での他人の荷物との混載で混ざる事は少なからずあります。
無くなったと騒いでも、業者は間違いなく突っぱねます。
特に女性でタンスや衣装ケースに下着を入れてる方は要注意です。人によりますが、一時保管する際に悪ふざけでタンスから下着を取り出し頭に被ったりする奴がいたりします。中にはこっそり盗む奴もいるでしょう。
キャリーバッグ等をお持ちであれば、その中に入れて番号をぐちゃぐちゃにして南京錠でロックするくらいにしないと防犯効果は薄いです。段ボールのテープも支給される物ではないテープを使うと効果的です。
契約時の約束事は営業マンの直筆で書名に起こしてもらい、守られなかった場合の対応も記載してもらうと安心感が増しますよ。書く人は面倒だけど。
人材が、使えない・使いづらくなったら使い捨て。
心理的、賃金的に追い詰めたり、人を干したり、遠回しな手法で長い間、労働者を奴隷のように使い回し、コントロールしている。
人権侵害と隠蔽体質。
貪りの根。
>>431 最近エレコン利用しました。さん、
同じくひどい目にあってしまい、世間知らずな自分を悔やむ毎日です。壁紙や床に養生もせず工具や部材で傷をつけ、まともに設置できないのを、家の構造のせいにされ、「やってみろ。出来ないだろう?」と素人の私にやらせ、散々うんちくを垂れた上に壁の傷を更に増やしたのでお引き取り願いました。後日来た別のエレコン作業員も、来て早々に工具を床に落とし泣きながら作業せず帰って行きました。どうせ保険で支払われるから破損は痛くも痒くもない、という態度のサカイやエレコンの支店長達の態度にも腹が立ちます。仮にも長がつく立場にありながらあの人達には甚だお粗末な裁量権しか与えられていないのでしょう。会社としてのコンプライアンスも知れたものです。
上にたつ人間が人の気持ちも何も考えられない人ばかりです!
それで親切丁寧?な仕事を請け負うことも指導する事もできないですょ!
平気で嘘をつけるような人間が上にたつ。
自分が大変な振りをし人に大変を押しつける。。
給料。。役職なのに。。借金こしらえて女のとこに飲みにいく馬鹿なやついますょ(笑)
そんな人が上にたつ会社が優良?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
最悪 最低
テレビ壊された(怒)
私はもともとサカイの子会社で働いていた者です。
サカイの仕事の良し悪しは、担当する担当の人間性に大きく左右されると思います。
引越し作業の現場スタッフ、営業の人間、引越しに関わる関係子会社のスタッフ、良い人もいれば悪い人もいて、当たり外れがあります。そりゃ、こんだけ大きな会社ですもん。
でもね…サカイ本体のブラック体質(仕事の中身は見ないで売上しか見ない、大切なのは株主だけで従業員は二の次、労働力なんて使い捨てだと思っている)が現場を疲弊させて、良質なサービス提供の妨げになっているのも、これまた事実です。
荷物盗んだんだから責任とれ。
顧客を舐めるな、それは商売じゃなく詐欺だろ。
サカイの作業自体は丁寧で感じもよかったけど、洗濯機の設置をサービスするっていうから頼んだら来たエレコンって子会社が最悪だった。前日までに時間を連絡するって言ったのに連絡はこないし、現れた作業員は腰パンで下着見えてるし柄が悪い。給水も排水もホース変えないと水漏れするっていうから高いなと思ったけど追加で払ったらホース全く変えないでアタッチメントみたいなのしかつけてなかった。9000円もとられた。
サカイ引越センターに対して批判的な真実コメントを多数の人が投稿してるにも関わらず、その後即座にサカイ大好きフォローコメントをする気持ち悪い工作員の方、サカイの回し者ですか?それとも、株価が下がると困る株主ですか?事実を捏造して情報操作するのやめてください。
引っ越しで二人組で来たサカイは
助手をしてた若い男の方は挨拶をしても
にらみつけるだけで名前も名乗らないし最悪だっだわ
空き缶は投げ捨てて帰るし車には傷を入れるし最低だわ
苦情を営業所に入れても担当の主任って人は
電話口であーすみませんでした、ってだけで
ちゃんと謝りもしないし弁償も片付けにも来ない
二度と頼まないわ
事務、営業、作業員、まともな人は辞めていきます。真面目な人も居ますが気の毒でしかない。
業界No.1で株価も高い、酷い実態と乖離しています。いつ化けの皮が剥がれるのだろう。顔を洗って出直せ!
さかい引っ越しセンターに 見積もりをしてもらって ゴミ処分を頼んだのにお金だけ取られ引っ越し先にゴミを持って来られた。新しい家がゴミ屋敷に。今処分代返せと言っているところです。他の引っ越し業者より 倍の値段を支払ったのに。納得出来無いです。
パンダ見ること減ったけど。
[No.430~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
サカイ引越センターは売上日本一だといってるが、お客様相談室は3人しかメンバーいない。
しかも係長が責任者で他部署のいいなりのようだ。
最初は常識の通じる会話したかと思ったら、次に電話きたときには論理的な説明なしにそれはできないなどと平気で言ってきた。
会社の姿勢として基本的に壊れたら直すけど、壊れないように扱う対策は絶対にしないというスタンス。
どうも社長さんは現場に注意できないし、責任感もない人のようだ。
荷物を出したら、あとは見えないところでどう扱われるか神頼みで依頼する覚悟が必要。
PC・ビデオなどデータ関係や精密機器・ガラス製品など、思いの強いものある人は後悔することになる。
同じ嫌な思いする人がでないように今後の対策についても突っ込んだが、無理でした。
経験上、二度と使いたくない引越業者でしたので、皆さんもご注意ください。
(古い経験では、アリさん、アートは良かったです)
サカイの見積もりとりの営業さん、最初の電話対応はとても良かったし、ちゃんと社内教育などトレーニングされてるんだなと感じました。そして当日の引越しに来られた2人もテキパキ作業して頂き、本当にサカイさんにして良かったな?と思ったのもここまで!苦笑。洗濯機を取り付けに来た2人が、まー軽い笑。エレコンというサカイの提携会社。挨拶もそこそこに(もちろん名刺なし)に洗濯機をパッと見て、あー、これは追加料金いります、かさ上げします、あと蛇口が特殊なので、これも今からホームセンター行って買ってきますわ!等言って、合計10560円。洗濯機には素人ながらウソを言われているのが分かるレベルの対応でした。請求書あげてもらい、当日支払うのやめようと思ったが、面倒くさいと思い支払いました。何ならより良い状態にできますよ、追加料金でみたいなことを言ってました。なるほどねー、こうやってお小遣い搾取できる顧客か否か試して、支払う人からはよりとってるんだなと感じました。一旦支払いましたが、不必要な取り付け部品に関しては、返却してもらうために戦います。同じ被害を出してはダメだと思いますので。
最後の最後で、サカイさんの他の社員の努力を踏みにじるという、残念なエレコン。許さんぜよ笑
客のベッドで昼寝してんだってさ。
営業も当日の作業員も感じよく、てきぱき作業してくれたものの、木製家具の一つに傷が数個ついてしまった。その家具を買ってから日も浅く、大事に使っていたのですぐに気付き当日のその場で指摘。
安心保証パックも入っていたが、結果は「保護カバーをしていたから引越が原因ではない」の一点張り。保護カバーしてたって現に傷がついてるし、明らかに誰が見ても分かる傷なのに。
埒があかないので泣き寝入り。毎日目につくところに傷がありサカイに頼まなければ良かったと日々後悔中。
破損の保証は、作業員ががっつり荷物を落としてバラバラにでもならない限りされないみたいなので要注意。
エレコン名古屋
12月末にエアコン取り外し、1月7日に新居に取り付けで加藤+女性の二人できました。
時間に1時間遅刻、作業に2時間掛かった時点で「この部屋にはスペースの問題で取り付けできない」とか、は??
先に言えよ、2時間ドスンドスン何やってたの?
結局隣の部屋に取り付けることになり「配管足りないので取ってきます。事務所すぐそこなので」と出ていき1時間帰ってこない。
帰ってきて1時間作業、その後室内機を壊したと言われました。
はぁぁ??ふざけんな。
挙句「こちらの過失が0とは言えないので、修理代はこちらでもちます」って…お前らの過失100%だろ。
2か月前に買ったエアコン壊すなよ。
何しに来たの?うちはデートスポットじゃありませんけど??
それから2週間経ちましたが、未だにエアコンは戻ってきていません。
エアコン名古屋からはこちらから連絡しなければ連絡なかった挙句「メーカーに部品を発注していて2週間くらいかかります」と電話が、そしてそれから1週間経った今日また電話で「まだ2週間くらいかかります」って馬鹿なの?クソなの?
新しいの買って返せよ。そろそろ消費者センターに電話しようと思ってます。
会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。
素晴らしい会社です、株式公開していたら株主になりたいものです。
>>488 もとサカイ子会社の者ですさん
>>482 そもそも。。さん
自分は単発バイトで働いているモノです。
自分は車の免許も持っていませんし、トラックなんて普通、乗るモノではないじゃないですか。
毎日来ている人間ならまだしも、本業がある為週に1日あるかないかぐらいの感覚で仕事しています。
やることなすこと全て「初めて」なので意味が分からないんです。
でも少しでも用語を覚え様としたり、モノを落とさい様に慎重にやってます。
でも「ゆっくりで良いよ」と言うが「急いで」と言うし。
まだ一週間ぐらいの新人なのに凄い重たい荷物をいきなり2つも運ばせるし。
「説明」も頭ごなしで「指導」とはとても思えません。
「動きが遅い」「向いてない」「やる気あるの?」「お客様にみっともないから見せられなない」「覇気がない」「コミュニケーション能力がない」だの散々言われて。
そんな頭ごなしに言われて、覚えたくても、動きたくても心が「怖い」って思ったら動けなくて。
せめてモノを落とさない様にしようとしても、落としてしまって。
幸い傷にはならなかったので良かったのですが、
落としたことを注意されるなら分かります。
が関係のない事まで言われてしまいます。
「言い方がキツイです」と言うと
「仕事もまともに出来ない人間が何を言っているんだ」「お前に何が出来るんだ」
と言われました。
じゃ貴方は何が出来るの?
指示も出来ない。
指導も出来ない。
説明も出来ない。
人を上から目線で見ることしか出来ない。
それでコミュニケーションを取れって無理。
その人に合わせてその人が分かる様に説明や指導出来ないのに。
何がサービス業だ!
ちゃんと理解出来る様に分かり易く丁寧に上から目線ではなく、頭ごなしではなくこちらのペースに合わせてくれないと。
追い込まれれば出来る方もいます。
飲み込みが早く出来る方もいます。
でもそう言う方ばかりではないんです。
人には特性があって、自分は覚えるのは苦手ですが持久力はあるし、体力もあります。
だから本業だって同じ所で13年間働いています。
しかも介護ですよ。
コミュニケーション能力なかったらどうやって介護やるんですか?
色々な個性や障害や病気を持っている方々に寄り添いながらやって行くのが介護です。
頭ごなしにやっていたのでは誰も介護出来ないし、して欲しいだなんて思えない。
貴方の様な人間がサービス業なんて向いてないと思う。
会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。
素晴らしい会社です
今後も着実な成長が期待できますね。
最近は黄色トラックが減ったねぇ。
そうでもない。
サカイのリーダーの言うに「市の中で養生指示に一番厳しいマンション」に引っ越しました。サカイを選んだのは、引っ越し前に管理員さんから「サカイが一番丁寧」と教えていただいたからです。当日は3人で来て、リーダーに気持ちの心付けを渡しました。ベッドや机の裏のホコリも頼まなくても拭いてから積んでくれました。最後まで気持ちよく作業してくれました。見積時の年配営業マンさん、こちらが当初金額に少しポーズで難色示すと「ではこれで!」と1万円値引きして提示、必要以上に粘るのも何なのでそれで即合意。当日前に営業マンさんに少しわがままお願いしましたが受入れていただけました。サカイ、私は良いと思いました。
ま、サカイ含め、傷をつけられなかったことが1度もない。
引越しはそういうもんと諦めて頼むしかない。
あとは、当日来るやつの雰囲気が良いか悪いか、靴下が臭いか臭くないか、汗ダラダラ落としていくかいかないか、くらい。ガチャみたいなもん。
止めた方がいいです。私は、サカイ引越センターの下請け会社のトラックに乗ってるドライバーですが、まぁ?ひどいのなんので、他のお客様の荷物を間違えて積んで運ばされて、大阪から東京の品川区にトラックを着けたら、私の荷物じゃありませんって言われ、大阪のサカイの班長のミスで、私は、嫌な目で、見られ、大阪の支社から、私が悪いように言われ、怒りが頂点に登りつめ爆発しました。自分達のミスを私達、協力会社に、押し付ける、そんな会社が、引っ越しマイスターなどと名乗らないでもらいたいです。荷物を足で、蹴って渡す若い奴らもいます。サカイ引越センターは、おすすめできませんよ。
見積もり時、搬出時の作業員3名、搬入時の作業員3名で金額が書いてあった。色々と値引きしてもらったが、引っ越し当日の作業員は2名ずつ、、、引越しも終わりかけの頃に1名来ましたが片付けだけして帰りました。実質作業員代減して金額変わってないやん。
もちろんクレーム入れました。
サカイに頼んで後悔しています。見積もりの時に、こちらがお願いした搬入方法では追加料金がかかると言われました。了解した上で、お支払いをしました。しかし、当日違う方法で搬入されたので、理由を教えて欲しいと問い合わせの電話をしましたが、担当が不在なんで確認して連絡しますと言われたきり、何の連絡もありません。
[No.521~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
サカイの車がマンション入り口を塞いで車の出入りがしづらいため、車を動かしてもらうよう(2mくらい前に出せる余地あり)そこにいた子に言ったら「今運転手呼んできます。」ってしばらく待たされ、その間に切り返し何回かして入れるようにはなったけど、出てきた運転手は
は?入れたんじゃんみたいな顔して結局車動かさず、どういう教育してんの?CMでは研修棟作って研修してますとか言ってるけど、他の住人に迷惑かけないようにするのは最低限の教育では?
私はアートに頼んだけど対応すごく良かった。
引っ越し会社とキックボクサーは大学中退が多い。
中学と高校時代にボスだった男も多く働いてる。
沢山の手下達からも慕われてるような奴。
サカイは最近みない
サカイは大阪伝承?
サカイ引越センターの評判がよかったので決めましたが、エレコンの評判は本当によくない・・・
今となっては後悔しかありません。
高いエアコンなので、しっかり誠意をもって仕事に臨んでほしいです。
いろいろオプションを提案してくる
なんとかして追加料金をとる
そこまではいいとしても、雑な取り付け、故障しかねない作業工程、家に傷をつけかねない作業の仕方、そのあたりは本当になんとかしてほしいものです。
ひき逃げや傷害罪で逮捕されてるスタッフも雇ってるらしいよ。
今日サカイで大阪市内の引越しをやりましたが、酷い対応でした。
旧住まいの元々備え付けの照明が突然落下して破損。
誰も居ない時に作業後すぐに落下しましたが、6年間住んでて引越しの日にピンポイントで落下なんてするかな?と思い、安心パックにも入っていたので保証の旨を聞くも最大3割までしか保証しないと言われました。
その時のスタッフの対応もあたかも自分は悪くないスタンス…安心保証についての話は一切なし。
ドア、窓を開けっ放しで作業してたから風で突然ドアが閉じた瞬間に落ちましたよね?とか呑気な事を言う始末。そこまで分かってた上でそういう作業してこの結果を招いたのならサカイの不手際やんけ…
しかも見積もり時は全員訓練を受けた社員が来ると言っていましたが、今日来たスタッフの3人のうち2人はめちゃくちゃど素人丸出し。
指示されないも何もできないし、態度も最悪でした。
安心パックに入ってもけっけょく保証を渋るので要注意です。
サカイに頼んでほんと後悔してます。
みなさんも気をつけてください。
引越を予定しています。
以前サカイに引越を頼んだ時には作業スタッフが感じ良かったので、見積りを頼みました。
しかし、今回の営業の方の説明が色々不安だったので、断ろうと思うのですが、本当の所はどうなんでしょうか?
段ボールが引越当日にフタが開いていた場合、スタッフがガムテープでフタをしたら一箱1500円追加料金。
補償は30万までは免責なので、壊してもほとんど支払われない。1500円で独自の保険があるが、それも支払う場合もなるべく安い価値相場をネットで探す。
営業なのにマイナスな事しか言わず、1時間かけて見積りしたのに、帰る間際に「上司に連絡したら今決めていただいたら、〇〇円(かなり値引)になります!」とのこと。芝居なのがみえみえ。
荷物もかなり少なく見積もっていたようでしたので、もらえる段ボールも少ないだろうし、実際の引越スタッフもこれでは困るのでは無いのかな。
実際、段ボールが開いていただけで追加料金取られた方いますか?
サカイのエアコン取り付け業者、窓から吹き込むほどの大雨の日にもかかわらずエアコンの真空引きを1分程度しかしていなかったのですが大丈夫でしょうか?
またそれとは関係ないと思いますが、クリーニングしてもらったエアコンから腐った雑巾みたいな悪臭がします。クリーニング前はこんなことなかったのに。でもちゃんとクリーニングされているかどうか確認のしようがありませんし、お金だけもらって何もしていなかったとしても客には分かりませんよね。騙された気がします。
ほんとやめた方がいい。
ボッタクリにも程がある。
見積もりに来た営業のおっさん、足くさいし、トラックの大きさが明らかに荷物に対して大きすぎたから一つ下のでいいですって言っても中々認めずでこっちも粘ってやっと1つ小さなトラックになったけど、それでもまだまだ余裕でガラガラだった。
トラックの大きさで値段決まるからご注意を!
広島のサカイまじでくそ!
引っ越し会社の明るいCMは実際の中の厳しさを隠すためのカムフラージュ。
引っ越し会社は相撲部屋と同じ。
厳しい世界。
安くて作業が丁寧だから安心できるよね。
それはない
作業のお兄さんが超イケメンでカッコいー。
それもない
他に類を見ない程の低ランク企業ですね。
コールセンターに電話すると、「お早い見積もりなのでお安くできると思います。」
実際に来た営業マン。見積もり出す→以降無言→値段のことを何にも言わないからどれくらい安く出来るのか聞く→それは言わないです。
こっちからしたらはー?ですよ。誰がそんな横柄な態度で、定価で依頼すると思ってるんでしょうね。こういう馬鹿な人間を副主任にする低ランクな企業だと思いました。見積もり取ったのさえも間違いだった。
ちなみに以前利用したときも家具に傷つける、時間通りに搬入出来ないなどひどい企業でしたので、だしにする程度のつもりでしたが、以後話もしたくないですね。
このご時世に見積もりに来た営業マンが手を洗わないとかありえん。
他の営業の方は皆手を洗ってる。
こんな気が遣えないところがまともな仕事できるわけが無い。
サービスが行き届いているし、仕事が迅速だよね。
>>368 匿名さん
うちも全く同じです。自転車置き場崩壊。当て逃げです。防犯カメラで分かったので警察にも相談し、当て逃げ現場近くで作業をしていたトラックを限定し、警官と追及。ドライバーが事故を認めたので、それをサカイ側に訴えましたが反省の色全くなし。謝罪の挨拶どころか、こちらからの被害に対する諸々のメールは無視。事故後ずっとこちらからコンタクトを取り続けているのに、返信もなく、まだ解決しておりません。
あれほどまでに誠意のない会社があるのでしょうか。劣悪です。
このまま泣き寝入りなのか、サカイ引っ越しセンターに対し不信感でいっぱいです!
ある意味、犯罪者集団かも。
いろいろ相談に乗ってくれるので、いい会社。
作業が丁寧で凄く親切。
>>536
流石にそれは無いよ、小雨ならまだしも大雨時は中止
乾燥した晴天時でさえ数分はないね、主要メーカー推奨は10分ないし15分以上だから
(曇りや小雨ではその倍以上稼働させる必要あり)
信頼性の観点から、工事をやり直させたほうがいい
(別業者に依頼の上、その費用を負担してもらうよう交渉)
通常のポンプダウンじゃなく、ガスをボンベに回収だろうね
(別途、新しい冷媒ガスを充填したボンベを用意する必要あり)
一応、真空ポンプを数分稼働させれば、ほぼ真空状態にはなるけど?
冷媒配管の真空引きは、ただ空気を抜いて0.1MPa(-76cmHg)にすればいいのではなく
空調業界では「真空乾燥」とも言うだけあって、配管内を乾燥させる必要があるから
最低でも10分程度は稼働させる必要がある
ttps://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-1a50.html
真空乾燥が不十分な場合
能力が十分に発揮されず、残留水分が凍って圧縮機損傷の恐れも
「エコロジー工事」の方法・手順 日本冷凍空調工業会
ttps://www.jraia.or.jp/product/home_aircon/t_howto.html
一部で真空ポンプが痛みやすくなるとか言うのがいるけど
本来、定期的にメンテ(オイル交換等)する必要があるし
ttps://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-5e66.html
適度な周期で買い替えするのは、プロとしては当然のこと
10分サービスが便利でした。
これがあるから、いままでもこれからもサカイですね。
>>549
貨物自動車運送事業者なんだから
(警察とは別に)所轄の運輸支局に通報したら?
自動車 > 全国運輸支局等のご案内 国土交通省
ttps://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000034.html
業界団体の全日本トラック協会にも窓口がある
全日本トラック協会の2つの相談窓口
ttps://jta.or.jp/member/hikkoshi_member/hikkoshi_soudan.html
格闘家目指してたけどプロテストに何度も落ちて諦めて引っ越し会社で働いてる格闘家崩れも多いらしい。
特に大学中退のキックボクサー崩れ。
仕事が丁寧なので、いつも利用してます。
利用するなら問題ないけど、働くならかなりの体力と根性と忍耐力がないと無理。
それらがないと3日も持たない。
それまでやんちゃだった人も働き出したらおとなしくなる。
凄く便利で使いやすいサービス。
料金もリーズナブルだね。
上階の人がサカイに頼んでいて、引越し当日に下に住んでいる私たちには挨拶無し。しかも自転車を勝手に動かされて不快な思いもして…電話で事実を伝えましたが、何の連絡も無し。不誠実な業者だと思いました。
サカイさんにはいつもお世話になっております。
さかい遣うマンションって()だよね
最近パンダトラック減ったね。