千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

  1. 974 匿名さん

    今幕張千葉ニュータウン線でググルと今年の市長会が県予算にかんする要望書の中で
    幕張千葉ニュータウン線の進捗を要望しているけれどそれ読むとわかるが64号線がまさにその線なんだね。

  2. 975 匿名さん

    >>973

    64号だよ。北環の16号へのインターは大型には狭い

  3. 976 匿名さん

    >>967
    お前頭悪いだろw

  4. 977 匿名さん

    物流は、これ以上あちこちに分散しないで
    牧の原の総合病院の裏あたりに
    物流団長でも作って
    集約させれば良いんじゃない
    64号近いし。
    土地の使い道がなさそうだし。
    周囲を緑地帯で囲っちゃえば
    市街に影響ないっしよ

  5. 978 匿名さん

    >975
    大丈夫じゃない?
    いすゞへ出入りするトラックも使ってるよ。

  6. 979 匿名さん

    >>973
    行きは64号ででて、帰りは小室交差点手前の小室インターから464に合流して出口は中央でわずかの区間ビッグハウスの
    前あたりを北環状をつかうかもしれん。
    またはカインズのそばに新道か?という未確認情報もある。

    北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。

  7. 980 匿名さん

    >>976
    賢明な業者なら入居しないから空箱のままだよ。
    頭悪いね。

  8. 981 匿名さん

    北環状は近隣買い物客の464号への集中を解消するもの。南環状も同じで、南北環状のスムーズな連結を
    はかっているところ。生活道路。
    あの道に大型が走行するようになったら住民がこぞって反対運動をすれば良いんじゃないかな。
    今は物流拠点はきちんと周辺から区別されているから、住民の生活をおかさないという規則できちんと
    つくってもらいたい。

  9. 982 匿名さん

    >>977
    グッドマンの買った空き地に建てたらいいよ。
    中央地区は今後、物流の街として繁栄できるから羨ましい。

  10. 983 匿名さん

    >>980

    それならなんの問題も地域に発生しないじゃないか。頭悪いねえ

  11. 984 匿名さん

    >>979
    >北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。

    どこを見れば良いですか?

  12. 985 匿名さん

    >>983
    アホか
    グッドマンが破綻して従業員は首になり税収はなくなり廃墟がのこる

  13. 986 匿名さん

    >981
    残念ながら、北環状線については市はそう考えてないみたいですよ。

    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/423/h.pdf

    ○都市計画道路の整備による事務所などの立地促進
    ・鹿黒南(千葉ニュータウン中央駅圏8住区)及び泉野(9住区業務施設地区)においては、事務所・研究所・研修施設などの立地促進を図るため、これらの施設立地を促す都市計画道路3・2・3町田道添中ノ口線(主要地方道船橋印西線)、都市計画道路3・4・41竹袋大森線(主要地方道千葉竜ヶ崎線バイパス(仮称:コスモス通り))及び都市計画道路3・3・44和泉草深線(一般県道千葉ニュータウン北環状線)の整備を促進することが課題となっています。

  14. 987 匿名さん

    >>984
    今工事中の最後のところを見に行って来ればわかる。
    あそこを大型が通るようになれば遅かれ早かれ中国状態が出現する。

  15. 988 匿名さん

    >981
    追い討ちをかけてしまって申し訳ない。
    北環状線についてはURもそう考えてないみたいですよ。

    http://business.ur-net.go.jp/youchibiz/chibant2015/cns01.html

    ダイナミックな道路アクセス

     道路アクセスを見てみよう。千葉ニュータウン中央駅を起点にすると、高速道路へは国道464号、国道16号を経由して東関東自動車道・千葉北ICまで約15km、常磐自動車道・柏ICまで約20kmという立地。常磐道は今年の3月1日に福島県内の開通で全線開通し、首都圏と宮城を結ぶ大動脈として、また災害時や冬の積雪時に東北自動車道のバックアップ機能を担うルートとして期待が高まる。この常磐道に容易にアクセスできる千葉ニュータウンの立地ポテンシャルもさらに高まることだろう。

     一般道では、千葉ニュータウンの中軸に北総鉄道をはさむ形で両側に地区を東西に貫く国道464号(通称100m道路)が通り、首都圏の大動脈である国道16号線とつながる。また国道464号線と並行して千葉ニュータウンの北エリアを東西に走り、国道16号とも交差する県道千葉ニュータウン北環状線(一部工事中)も重要なバイパス機能を担う。これら道路のつくるダイナミックな動線は大手物流企業にも高く評価され、進出決定を後押しする大きな理由となっている。

  16. 989 匿名さん

    北環状って県道だったのか。それならしかたないんじゃないか。今まで狭い道路があっただけだったから
    住民は知って北環状沿いを購入しているのかな?
    とくに新しい住宅地が県道沿いにできているというのを住民は知っているのか?

  17. 990 匿名さん

    トラックは大型だけじゃない
    4tロングなんかが一番多くて細い道路でもガンガン走るよ

  18. 991 匿名さん

    グッドマンが本格稼働したら中央エリアは閑静な住宅街から物流な住宅街に変貌するわけだな...

  19. 992 匿名さん

    464いつ成田につながるの?

  20. 993 匿名さん

    >989
    さすがに沿線付近の人は分かってて購入しているだろうけど…
    木刈中学区を対象にすると知らない人は多いかもね。

  21. 994 匿名さん

    >>991
    その通り。
    なのに市はグッドマンに対して何の対策も要求していない。
    市の発展のために市民は犠牲になれということか。

  22. 995 匿名さん

    >>994
    そういう事。
    チョロッと住民が結束したところで、グッドマンが納める税には遠く及ばない。
    なので、市政はグッドマン寄りになると思う。

  23. 996 匿名さん

    >989
    県道とはわかっていてもグッドマンが来たのは想定外だったんじゃない?

  24. 997 匿名さん

    大塚のプロ市民には期待してる。
    クリーンセンターの時みたいに市長を吊るし上げちゃって下さい。

  25. 998 匿名さん

    物流センターは24時間稼働だから大型トレーラーから発生する低周波振動が安眠を妨げるだろう。

  26. 999 匿名さん

    >981
    トラックが走り出してから住民運動してたんじゃ遅すぎだろ
    法律違反してる訳じゃないんだからトラックが勝つでしょ

  27. 1000 匿名さん

    >>999
    同感。
    今更感強いよね。

    今からお願い出来ることといえば、信号機を上手く利用して車の速度を抑制させるぐらいだね。

  28. 1001 匿名さん

    物流施設を誘致するのに道路状況をどう説明したのだろうか?
    64号幕張千葉ニュータウン線、外環道への接続、成田へ通じて圏央道とか。
    北環状の存在は?

    プロロジスはいつ開業?
    その状態によって予測ができないか?また商業施設渋滞のときのように面白おかしくチャチャいれているけど。

    カインズの北環状に帰れない道づくりは良いのかもしれない。
    まあ、市長選の争点にはなりそうだね。

  29. 1002 匿名さん

    >>996

    グッドマンが来たというより、鹿黒が準工に変更され物流拠点になったことが誤算。

  30. 1003 匿名さん

    >1002
    来年の夏頃には稼働すると思うよ。
    それより借り主はいるのかな?

  31. 1004 匿名さん

    >1003
    ということは、北環はそれまでに全線開通かな?
    予定では今年度中だけど。

    ちなみに未開通区間を抱える白井市は、
    早く開通させろ!
    というスタンス。

  32. 1005 匿名さん

    いやプロロジスには無関係と書き込んでふと思った。
    行きを64号で16号に出て柏方面。帰りはイスズのところで降りて北環状で帰社という
    ことも考えられる。どっちにしても印西白井に影響がくる。
    半分は白井だから。

  33. 1006 匿名さん

    >行きを64号で16号に出て柏方面

    そんな走り方をしたらガソリンの無駄遣い!って会社に怒られちゃうよ…

  34. 1007 匿名さん

    プロロジスで柏に行く場合はそのルートしかとれないよ。
    だって直接に北環状にはいれないんだもの。

  35. 1008 匿名さん

    >1007
    あっ、プロロジスの場合か。
    失礼しました。

    でも、多々羅田で464、ローソン前右折という可能性はどうでしょうか?

  36. 1009 匿名さん

    プロロジスから16号は、64号からインター使って464号へ出て小室から16号。
    インター周辺はめちゃ込だけどね。64号で東京基督教大学前の交差点を右折して
    南環状を使い464号へ入るのが時間的に一番早い。

  37. 1010 匿名さん

    なるほど

  38. 1011 匿名さん

    中央地区は、これからはグッドマンの企業城下町化して行くのだろうな、

  39. 1012 匿名さん

    464号から小室交差点へのルートはいずれボトルネックになるとは思うけど…
    今後どうなるだろうかね。

  40. 1013 匿名さん

    中央の駅北と駅南のステータスは逆転するでしょうね。
    駅南は閑静な住宅地。
    駅北はトラックや作業員風の人間が行き交う騒がしい街に。

  41. 1014 匿名さん

    それはないない 笑える

  42. 1015 入居済み住民さん

    物流の街は中央ではなく牧ノ原でしょ

  43. 1016 匿名さん

    それに実家都内中仙道至近に住んでいたが、本当にうるさいと言うか、シューシューという走行音は
    道路に直接に面している家だけだから。安心して良い。前に家があったり、引っ込んでいれば問題ない。とくに戸建だけが影響受けるかもだけど、北側は窓もないから別に問題ない。印西市がわの
    少しの戸建が少しあるかなと言う程度。

  44. 1017 匿名さん

    夜の安眠妨害まではいかないでしょう。
    昼の交通量が464の側道に近づくだけ。

  45. 1018 匿名さん

    >1015
    だからー
    鹿黒は牧の原ですか?って話

  46. 1019 匿名さん
  47. 1020 匿名さん

    >>1009

    そこから南環状をどんづまりまで行って桜台で北環状に入って、いすゞのインターで16号にでるのが最短距離。
    そのルートだと印西市白井市も戸建てがどこも影響うけない。
    まあ、今売り出し中のトヨタの戸建ては一部かかるけれど、既存の住宅は大丈夫。


    新スレまでこれを持っていきたくないなあ

  48. 1021 匿名さん

    県道64号寄りの物流基地はそのルートが一番楽で良さそうですね。

    1015さんは、住民を名乗った営業さんかな?
    北環の将来をきちんと説明して売りましょうね。

  49. 1022 匿名さん

    >>1015
    よっぽど悔しいんですね。
    中央地区が物流地区になって環境が悪くなっていく現実が。
    牧の原は住むには抜群の環境ですからね。

  50. 1023 匿名さん

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸