千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
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スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

  1. 936 匿名さん

    >933
    20年以上前のようなCNTよりは、混んでて活気のある
    ほうがいいね。
    貴方は家で静かに過ごしていてください。それも結構楽しい
    かもしれない。

  2. 937 匿名さん

    そうそう、物流のトラックとその従業員の車でもっと賑やかになりますよ。

  3. 938 匿名さん

    住民頑張ってるな  (笑)

  4. 939 匿名さん

    >>937

    もう今だって朝晩商業施設に通勤する車が凄いですよ。街が発展するってそういうことです。
    でも千葉ニュータウンは居住部分と商業地、物流部分の色分けがきちんとされていますから
    静けさは維持されています。鹿黒と牧の原から東が物流拠点です

  5. 940 匿名さん

    牧の原アパホテルに勝算はあるのか?
    アクトク停車駅になるとか?
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=45779

  6. 941 匿名さん

    勝算はあるんじゃないか。今でさえ都内のビジネスホテルは満杯でビジネスマンの宿難民が発生している。
    その理由としては例の他国観光客の大幅増加がビジネスマンを追い散らしている。
    船橋、柏までさがるのはもう当たり前になっている。
    そうすると、アクトク使えば都内に近いし、アクトク止まらない牧の原でも両隣まで移動すれば使える。
    高運賃の部分は宿泊費の割引、安い宿泊料なら十分ペイする。
    そしてオリンピックになればその需要は爆発的になるし、現在の観光客増加は円の下落による日本の貧困化から
    くるものだから、割安感満載の日本観光の増加は止まらない。
    日本がバブル時にハワイツアー代金8万くらいでいけたので、猫もしゃくしも家族旅行はハワイと行ったもんだ。
    場所が牧の原、アパホテルということでなにか期待感はある。空港とからめたなにかが。
    アクトク停車駅はふやせないだろう。ただ変えられるのではないか。いくら北総線の終着駅だからと言っても
    停める理由にとぼしい

  7. 942 匿名さん

    今日本はアジアでもシンガポール、香港に続く第三位でしかないから。

  8. 943 匿名さん

    良く目につく「日本は凄い、日本のここが凄い!」というような番組はそういうことの裏返しでしかない。
    昔国力が劣った時は「日本アズナンバー1」という運動が巻き起こっていた。
    国民が自信を持っていればそんな必要はない。

  9. 944 匿名さん

    牧の原のアパは黒潮市場とのコラボで何とかなるんじゃない?
    そのうちBigHopが免税店だらけになるような気がする。

  10. 945 匿名さん

    牧の原アパホテルは施主、施工が地元の竹内建設っていうとこがいい。
    地元の企業やお金持ちはこういう形でお金を使って欲しいな。



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  12. 946 匿名さん

    >>944

    自分もそれを考えた。


    >>945

    本当にそうですね。地元にはとてつもないお金持ちがいますから牧の原の隆盛に力を貸してほしい
    です。北側はすぐにニュータウン外になるのですから牧の原の商業としての発展がひいては
    印西市全体への経済的発展へと直結しますよね。
    それにアパの創業者のかたは色々力のある方だと思いますから牧の原が良くなることに期待上げ。

  13. 947 匿名さん

    外国人も嫌がる
    北総線の高い料金。
    おいしい所は全て持っていかれる
    いつものパターン

  14. 948 よその人

    なんだそれ。もっとわかりやすく

  15. 949 匿名さん

    所詮牧の原はかませ犬

  16. 950 匿名さん

    >948>949は意味が分からない。
    理解しやすい内容で。
    文章力が底辺の人。

  17. 951 匿名さん

    アホは放置に限る。

  18. 952 匿名さん

    >951
    典型的な短文限定さん。
    スレの〇〇だね。

  19. 953 匿名さん

    冬の風物詩。
    本埜に白鳥が飛来しているようだね。

  20. 954 匿名さん

    共食いしても仕方ない。
    ニュータウンの顔はひとつだけで良い。
    牧の原はこれからはサテライト都市として
    物流機能を担い、
    北千葉の一大物流拠点として頑張って欲しい。
    立地的に物流基地に適しているし、
    用地も十分ある、
    旧来地区の若い人達の雇用を創出できるし、印西市の税収も潤う。

  21. 955 匿名さん

    物流センターは鹿黒地区に決定しており、今後はトラック等の関係車両により周辺地区は交通および生活環境の悪化が予想されます。
    中央駅前については白井市に隣接しているため白井市の力を借りつつ今後も繁栄を目指します。
    牧の原地区は現状の開発を継続しつつ昔の千葉ニュータウンの良さを継承してくれたらいいなぁ

  22. 956 匿名さん

    中央地区が物流拠点化してきてるよね?
    トラックの往来も多くなるし色々問題も発生しそう。
    牧の原は今までどおり閑静な戸建て住宅街として発展するでしょう。

  23. 957 匿名さん

    残念!
    中央地区にはもうそんな用地はありませんから。
    これからは牧の原地区が
    物流のメッカになるでしょう。

  24. 958 匿名さん

    地区の線引きと都市計画図を確認してから書いてね、って感じ。

  25. 959 匿名さん

    なるほど、物流拠点は市民にとっては迷惑施設なんだね。
    グッドマンはとんでもない会社だし。
    市は税収とか遊休地の処分とかメリットあるけど。

  26. 960 匿名さん

    >>957
    ていうか、既に中央地区には物流拠点が続々。
    これ以上物流拠点が進出してくるソースはあるの?

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  28. 961 匿名さん

    http://goodmanchiba.jp/access.html
    グッドマンは平成30年度に北千葉道路が成田ICに接続するなんてウソを平気でつく会社ですからね。

  29. 962 匿名さん

    外環に平成29年度に接続するようにも見えるのもひどいし。
    これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
    千葉ニューなんて陸の孤島で物流には最悪の立地なのに。

  30. 963 匿名さん

    現在沿岸部に物流センター置いてる企業は、リスクコントロールの為
    内陸部の地盤が固くて交通の便が良いところに分散する検討を始めた。
    千葉ニュータウン近郊は既に整地済みの遊休地が多いからコストも押さえられ、
    土地を遊ばせときたくない市当局も誘致に積極的だから、
    これからも増える可能性は十分に考えられる。

  31. 964 匿名さん

    常識ある企業は借りないでしょう。
    ただ、「類は友を呼ぶ」になってしまうとかなり厄介。

  32. 965 匿名さん

    >これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
    そんな馬鹿いるわけないだろw
    自ら立地調査さえできない物流業者なんぞ存在価値なし

  33. 966 匿名さん

    http://n-seikei.jp/2011/07/post-691.html
    また、巨大な空箱を作るだけだよ
    懲りてないね

  34. 967 匿名さん

    >>965
    ということは、借り手なしですね。

  35. 968 匿名さん

    利用する企業にとっては交通の便なんて
    そこまで関係ないんだけどな。
    安全に保管できて、
    保管コストが安ければ良い。
    実際の物資の出し入れは
    外注の運送業者が担当するから。

  36. 969 匿名さん

    借りるとすれば、意図的に道交法違反をして茨城へ荷物を運ぶ企業ぐらいでしょう。

  37. 970 匿名さん

    物流拠点は鹿黒と牧の原と日医大の間の北側の土地。牧の原にはすでに中小物流が集まってきている。また牧の原南の
    工業地帯。
    かれらが使う道路を予想すればわかるんじゃないか。
    ↑のはまるっきり嘘ではない。というか真実に近い。464が成田まで延伸するのはもう少し。
    そうなると圏央道に間に公道をはさんでもつながる。また464の外環道への接続。これが一番千葉ニュータウンにはやっかい
    だが、まだまだ464新道が谷田で止まっている状態ではいつになるか。
    これが接続したら464新道に一日中車がはしるのかな?
    あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。
    荒野のなかを一直線に16号へと接続する。

    464新道に面しているところは少し影響をうけるのかな。西白井から日医大までね。
    道路が計画通りにすべて完成すれば牧の原は凄く良い場所になる気がするよ。インターが唯一街の便利なところにできている。

    また海浜幕張千葉ニュータウン線というのができるとすれば、起点は21住区あたり?
    全長23キロのもので途中八千代8キロくらいがとどこおっているらしい。これも利益だけもたらす。湾岸道にダイレクトに
    つながる。

    なににしても街びいきはやめて全体を考えるべき

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  39. 971 匿名さん

    当初から25%は入居予約済みということでしたが、未だに変わらないのが不安ですね。
    この25%も実態はあるのか疑問ですが。

  40. 972 匿名さん

    >961
    このロケーションで
    柏IC、原木IC、千葉北IC、成田ICの間に位置する優れた立地です
    って、何をPRしたいのだろう
    どのICからも遠いのは一目瞭然なのに

    実際の影響とは別次元で、物流拠点が近隣にある事は地域のイメージを損ねるので嫌ですね

  41. 973 匿名さん

    >970

    >あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。
    >荒野のなかを一直線に16号へと接続する。

    柏方面へは北環を使うでしょう。


  42. 974 匿名さん

    今幕張千葉ニュータウン線でググルと今年の市長会が県予算にかんする要望書の中で
    幕張千葉ニュータウン線の進捗を要望しているけれどそれ読むとわかるが64号線がまさにその線なんだね。

  43. 975 匿名さん

    >>973

    64号だよ。北環の16号へのインターは大型には狭い

  44. 976 匿名さん

    >>967
    お前頭悪いだろw

  45. 977 匿名さん

    物流は、これ以上あちこちに分散しないで
    牧の原の総合病院の裏あたりに
    物流団長でも作って
    集約させれば良いんじゃない
    64号近いし。
    土地の使い道がなさそうだし。
    周囲を緑地帯で囲っちゃえば
    市街に影響ないっしよ

  46. 978 匿名さん

    >975
    大丈夫じゃない?
    いすゞへ出入りするトラックも使ってるよ。

  47. 979 匿名さん

    >>973
    行きは64号ででて、帰りは小室交差点手前の小室インターから464に合流して出口は中央でわずかの区間ビッグハウスの
    前あたりを北環状をつかうかもしれん。
    またはカインズのそばに新道か?という未確認情報もある。

    北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。

  48. 980 匿名さん

    >>976
    賢明な業者なら入居しないから空箱のままだよ。
    頭悪いね。

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  50. 981 匿名さん

    北環状は近隣買い物客の464号への集中を解消するもの。南環状も同じで、南北環状のスムーズな連結を
    はかっているところ。生活道路。
    あの道に大型が走行するようになったら住民がこぞって反対運動をすれば良いんじゃないかな。
    今は物流拠点はきちんと周辺から区別されているから、住民の生活をおかさないという規則できちんと
    つくってもらいたい。

  51. 982 匿名さん

    >>977
    グッドマンの買った空き地に建てたらいいよ。
    中央地区は今後、物流の街として繁栄できるから羨ましい。

  52. 983 匿名さん

    >>980

    それならなんの問題も地域に発生しないじゃないか。頭悪いねえ

  53. 984 匿名さん

    >>979
    >北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。

    どこを見れば良いですか?

  54. 985 匿名さん

    >>983
    アホか
    グッドマンが破綻して従業員は首になり税収はなくなり廃墟がのこる

  55. by 管理担当

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