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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
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901
>885・>900
こいつら馬鹿じゃないの。
コストコ行く手段でなに騒いでいるんだ。
何で行こうと良いじゃん。
ちなみに俺は歩いて行くな。
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902
匿名さん
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903
入居済み住民さん
いこいの湯ですが、もともとあったものですし、陳情も通していただきました。選挙公約にもなっていたので、市民の理解は頂いていると思います。
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904
匿名さん
今日はいよいよ高校駅伝です。
NHKで10時から、
男子はお昼からです。
印西市在住の羽生君を応援しましょう。
千葉県代表八千代松陰高校の1区を走ります。
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905
>900は他所の人だからこの辺りのことを
分からないのに茶々入れてレスしているのが丸美屋食品。
限定された地域の人々によって選ばれた議員がその人たちの
利益となる施設の建設費用に我々全員の税金が使われるように
立ち振る舞うのは古い形の政治だね。ここはまだそのような
考え方が色濃く残る土地柄だ。
最近の施設の予算の使い方に良く目につく。
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906
匿名さん
でも今回の施設存続に賛成は在来部だけでなくニュータウン部分の議員もほとんど賛成している。
本当に↑のような地域利益を代表するような議員ばかりならそういうことは起こりえないし、
街ができて30年、そういう体質があるとするなら、我々住民がそういう議員を選び続けてきたことになる。
ここの住民はうるさいくらいクレバー。
自分のかわりに議会に送り込む人間をそう無責任に選んできたとは思わない。
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907
匿名さん
ニュータウン地区の住民の心が狭いだけ。
ニュータウン地区は多額の税金が投入された結果、インフラは整い過ぎてる。
民間資本の誘致にも成功してる。
これ以上望むのは贅沢というもの。
印西市はニュータウンだけじゃない。
木下小林地区は公の力で何とかしないと難しい地域だと思う。
人口比率で見れば、少ない人口で4割近い税収を賄ってる(それだけ高額納税者が多い。印西市の平均所得が高いのも、木下小林地区が水準を上に引っ張ってるおかげ)
施設自体に十分意味があるものだし二億位で目くじら立てるのはおかしい。
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908
匿名さん
30年もたってそいう考えがのこっているとすればそれは住民の恥だが
となりの革新的な白井市市政とちがって印西市は昔からの住民の街と自分たちのニュータウンと
2つの部分からできているから住民が要求するものが違うときがある。
その2つを上手く融合させて印西市として限りなく発展させる使命が市政にはある。
だからその時々に摩擦を生じさせることがある。
それが今回の憩いの湯であり、今は払わなくなってよくなったが数年前まで市が北総鉄道に毎年8000万を
5年間ニュータウンの子供の定期値下げのために支払うという議決を行ったときではないかな。
4億を印西市全体の税収から払うなんて成田線住民には受け入れがたかったんじゃないだろか。
成田線だってそんなに安いわけじゃないし。今はプラウドの街も木下にはできているし小林もほとんど
新住民の新しいまちだからね。だけど北総線のバカ高さが街発展の阻害要因だろうということで
可決されニュータウン住民は恩恵を蒙った
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909
匿名さん
908は>>905にたいしての考え。自分はニュータウン住民だけれど909の考えにもうなづけるところも
ある。
印西市の税収はそのとおりだと思う。
よくニュータウン住民年収>在来部住民年収と思いこませるのをみかけるけれど
ニュータウン住民は単なる給与所得者。可もなく不可もなくというレベルでバブル入居豊か組はそろそろリタイア。
白井市がずっと高額所得トップ地域を維持してきたが今はリタイアが続き少しさがったのと同じ運命かも。
ただ印西市は高額所得者がたくさんいるから、その辺での落ち込みは少ないかもしれない。
在来部も今はほとんど若い給与所得者の千葉都民だからニュータウン住民とは差がない。
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910
入居済み住民さん
ニュータウンばかり優遇されていて不公平。いこいの湯は当然。
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911
入居済み住民さん
ニュータウンの議員は殆ど賛成していた。公約だから。だから問題なし。
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912
匿名さん
>908さん
>その2つを上手く融合させて印西市として限りなく発展させる使命が市政にはある。
皆がそういう考えだったら素晴らしいが、残念ながらそうではない。
「旧○○村分として予算を配分できないか?」
と議会で堂々と質問してる輩が残念ながらいる。
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913
ニュータウンエリアが優遇されているとの意見はおかしいな。
ニュータウンエリアにつぎ込まれている財源はURおよび県だと思う。
人口比率から街の施策もそのように行うべきかな。
上にもあるが、旧市街は江戸時代からの豊かな街であり、資産を
持つ富裕層も多い。
その方たちは、ニュータウンの建設にあたってもいろいろな係りが
あり資産を積み上げているからね。
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914
匿名さん
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915
匿名さん
江戸時代からの資産家はもう少ないんじゃない?
ニュータウン成金が押し上げてるのかもね。
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916
匿名さん
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917
入居済み住民さん
いこいの湯もニュータウンの人も使えます。不便だ、不公平だと難癖つけるなら、地元議員さんに請願して、正々堂々と主張してください。福祉をもう少し充実させる必要があります。
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918
匿名さん
ニュータウン部分でもこれからは老人も増えるしね。
中央駅前のアインストラッセなんていう老人施設もできる、白井は白井駅前に中銀というマンションに豪華老人専用マンションを
何10年の前の街びらきのときから併設させている。
当初は豪華な身なりをしたお年寄りをたくさん見かけたけれど、30年弱だからね。
みなさんもういられないだろうね。あそこはプールもあるし今の経済情勢だともう少し福祉に頼れるような公共施設も必要かも
しれない。
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919
匿名さん
>>912
その伏字の部分の議員はニュータウンじゃないの?在来部分?
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920
旧地区にいた方々も移住されているのでしょ。
しかし、資産は旧地区にお持ちなんでしょうね。
当然、人的ネットワークもね。
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921
匿名さん
駅伝、羽生君よく頑張った。
感動した。
東海大学に進学したら箱根駅伝でも活躍してくれるでしょう。
本当は地元の順天堂大学に進学して欲しかった。
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922
匿名さん
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923
匿名さん
前にも書いたけど東京インテリアのピアノ演奏良いね。今日は二人の妙齢の女性が弾いていたよ
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924
匿名さん
千葉ニュータウンの週末はどこかでイベントがあり
楽しい。今日はクリスマスウイークなのでクリスマスメドレーだ。23日はどの商業施設も華やかなイベント満載だと思う。前はイベント情報書き込んでくれた人間いて良かったんだけどね
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925
匿名さん
うちは毎年天皇誕生日は、
都内で食事して、
百貨店でプレゼント買ってあげて、
イルミネーションの名所巡りしてますね。
クリスマスまで地元で過ごすのは
ちょっとね。
でも最近はそういう人が増えてるのかもしれませんね
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926
匿名さん
今日の中央にある店舗は買い物客が多かった。
そろそろ年末の買出しかな。
その前にクリスマスもあるしね。
コストコ帰りの車は464まで繋がっているし、
カインズも混み混みだった。
消防署前の道路から464に入る最も左側のレーンは
消防署の後方まで続いていたが、イオンモール帰りの
車が信号が変わるたびにその列に入り込んでいた。
年末になるとさらに混むんだろうな。
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927
匿名さん
この頃の千葉ニューの買い物客の数がすごすぎ。
早く北環状が完成しないかな。あの坂になりそうな
部分だけで完成だと思うけど。立派なのができそう
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928
匿名さん
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929
匿名さん
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930
周辺住民さん
今日、コストコ混んでました。
人酔いで疲れました。
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931
匿名さん
毎週混んでたアピールする人は
なんなんだろうね。
ここはお前らの日記帳かよ。
チラシの裏にでも書いとけよ。
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932
匿名さん
この頃の千葉ニュータウンは確かに凄い混雑だから
劇混み情報も他市からの買い物客には必要な情報。
混んでいるなら北環状使って裏からコストコやカインズ、ジョイホンにアプローチしようとか南環状から帰って北環状に抜けようとかの判断材料になる。
混んでいると西向きは464はコストコあたりから
渋滞になるから、上の方法。東向は小室の手前から
渋滞になるから小室インターおりて16号にでて、64
号島田で南環状に出てくる車がこの頃多い。
上の渋滞情報は役に立つ
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933
匿名さん
毎週末律儀に混雑に 巻き込まれてるやつは、
学習能力がないんだろうね。
そういうバカが増えてるから
ますます混雑するという悪循環が起きてる
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934
匿名さん
買い物客の人は地図を見て研究すると良い。
千葉ニュータウンも道路網は本当にすごいから、必ずどこかにつながる。
いろいろためしてみるなら快適にかいものができる。
あまり詳しくはいわないけど、コストコからのかえりかただって数通りある。
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935
匿名さん
ここは奥様も車の運転は必須、平日に買い物は済ませましょう。
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936
匿名さん
>933
20年以上前のようなCNTよりは、混んでて活気のある
ほうがいいね。
貴方は家で静かに過ごしていてください。それも結構楽しい
かもしれない。
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937
匿名さん
そうそう、物流のトラックとその従業員の車でもっと賑やかになりますよ。
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938
匿名さん
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939
匿名さん
>>937
もう今だって朝晩商業施設に通勤する車が凄いですよ。街が発展するってそういうことです。
でも千葉ニュータウンは居住部分と商業地、物流部分の色分けがきちんとされていますから
静けさは維持されています。鹿黒と牧の原から東が物流拠点です
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940
匿名さん
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941
匿名さん
勝算はあるんじゃないか。今でさえ都内のビジネスホテルは満杯でビジネスマンの宿難民が発生している。
その理由としては例の他国観光客の大幅増加がビジネスマンを追い散らしている。
船橋、柏までさがるのはもう当たり前になっている。
そうすると、アクトク使えば都内に近いし、アクトク止まらない牧の原でも両隣まで移動すれば使える。
高運賃の部分は宿泊費の割引、安い宿泊料なら十分ペイする。
そしてオリンピックになればその需要は爆発的になるし、現在の観光客増加は円の下落による日本の貧困化から
くるものだから、割安感満載の日本観光の増加は止まらない。
日本がバブル時にハワイツアー代金8万くらいでいけたので、猫もしゃくしも家族旅行はハワイと行ったもんだ。
場所が牧の原、アパホテルということでなにか期待感はある。空港とからめたなにかが。
アクトク停車駅はふやせないだろう。ただ変えられるのではないか。いくら北総線の終着駅だからと言っても
停める理由にとぼしい
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942
匿名さん
今日本はアジアでもシンガポール、香港に続く第三位でしかないから。
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943
匿名さん
良く目につく「日本は凄い、日本のここが凄い!」というような番組はそういうことの裏返しでしかない。
昔国力が劣った時は「日本アズナンバー1」という運動が巻き起こっていた。
国民が自信を持っていればそんな必要はない。
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944
匿名さん
牧の原のアパは黒潮市場とのコラボで何とかなるんじゃない?
そのうちBigHopが免税店だらけになるような気がする。
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945
匿名さん
牧の原アパホテルは施主、施工が地元の竹内建設っていうとこがいい。
地元の企業やお金持ちはこういう形でお金を使って欲しいな。
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946
匿名さん
>>944
自分もそれを考えた。
>>945
本当にそうですね。地元にはとてつもないお金持ちがいますから牧の原の隆盛に力を貸してほしい
です。北側はすぐにニュータウン外になるのですから牧の原の商業としての発展がひいては
印西市全体への経済的発展へと直結しますよね。
それにアパの創業者のかたは色々力のある方だと思いますから牧の原が良くなることに期待上げ。
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947
匿名さん
外国人も嫌がる
北総線の高い料金。
おいしい所は全て持っていかれる
いつものパターン
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948
よその人
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949
匿名さん
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950
匿名さん
>948と>949は意味が分からない。
理解しやすい内容で。
文章力が底辺の人。
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951
匿名さん
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952
匿名さん
>951
典型的な短文限定さん。
スレの〇〇だね。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
共食いしても仕方ない。
ニュータウンの顔はひとつだけで良い。
牧の原はこれからはサテライト都市として
物流機能を担い、
北千葉の一大物流拠点として頑張って欲しい。
立地的に物流基地に適しているし、
用地も十分ある、
旧来地区の若い人達の雇用を創出できるし、印西市の税収も潤う。
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955
匿名さん
物流センターは鹿黒地区に決定しており、今後はトラック等の関係車両により周辺地区は交通および生活環境の悪化が予想されます。
中央駅前については白井市に隣接しているため白井市の力を借りつつ今後も繁栄を目指します。
牧の原地区は現状の開発を継続しつつ昔の千葉ニュータウンの良さを継承してくれたらいいなぁ
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956
匿名さん
中央地区が物流拠点化してきてるよね?
トラックの往来も多くなるし色々問題も発生しそう。
牧の原は今までどおり閑静な戸建て住宅街として発展するでしょう。
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957
匿名さん
残念!
中央地区にはもうそんな用地はありませんから。
これからは牧の原地区が
物流のメッカになるでしょう。
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958
匿名さん
地区の線引きと都市計画図を確認してから書いてね、って感じ。
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959
匿名さん
なるほど、物流拠点は市民にとっては迷惑施設なんだね。
グッドマンはとんでもない会社だし。
市は税収とか遊休地の処分とかメリットあるけど。
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960
匿名さん
>>957
ていうか、既に中央地区には物流拠点が続々。
これ以上物流拠点が進出してくるソースはあるの?
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961
匿名さん
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962
匿名さん
外環に平成29年度に接続するようにも見えるのもひどいし。
これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
千葉ニューなんて陸の孤島で物流には最悪の立地なのに。
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963
匿名さん
現在沿岸部に物流センター置いてる企業は、リスクコントロールの為
内陸部の地盤が固くて交通の便が良いところに分散する検討を始めた。
千葉ニュータウン近郊は既に整地済みの遊休地が多いからコストも押さえられ、
土地を遊ばせときたくない市当局も誘致に積極的だから、
これからも増える可能性は十分に考えられる。
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964
匿名さん
常識ある企業は借りないでしょう。
ただ、「類は友を呼ぶ」になってしまうとかなり厄介。
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965
匿名さん
>これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
そんな馬鹿いるわけないだろw
自ら立地調査さえできない物流業者なんぞ存在価値なし
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966
匿名さん
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967
匿名さん
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968
匿名さん
利用する企業にとっては交通の便なんて
そこまで関係ないんだけどな。
安全に保管できて、
保管コストが安ければ良い。
実際の物資の出し入れは
外注の運送業者が担当するから。
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969
匿名さん
借りるとすれば、意図的に道交法違反をして茨城へ荷物を運ぶ企業ぐらいでしょう。
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970
匿名さん
物流拠点は鹿黒と牧の原と日医大の間の北側の土地。牧の原にはすでに中小物流が集まってきている。また牧の原南の
工業地帯。
かれらが使う道路を予想すればわかるんじゃないか。
↑のはまるっきり嘘ではない。というか真実に近い。464が成田まで延伸するのはもう少し。
そうなると圏央道に間に公道をはさんでもつながる。また464の外環道への接続。これが一番千葉ニュータウンにはやっかい
だが、まだまだ464新道が谷田で止まっている状態ではいつになるか。
これが接続したら464新道に一日中車がはしるのかな?
あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。
荒野のなかを一直線に16号へと接続する。
464新道に面しているところは少し影響をうけるのかな。西白井から日医大までね。
道路が計画通りにすべて完成すれば牧の原は凄く良い場所になる気がするよ。インターが唯一街の便利なところにできている。
また海浜幕張千葉ニュータウン線というのができるとすれば、起点は21住区あたり?
全長23キロのもので途中八千代8キロくらいがとどこおっているらしい。これも利益だけもたらす。湾岸道にダイレクトに
つながる。
なににしても街びいきはやめて全体を考えるべき
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971
匿名さん
当初から25%は入居予約済みということでしたが、未だに変わらないのが不安ですね。
この25%も実態はあるのか疑問ですが。
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972
匿名さん
>961
このロケーションで
柏IC、原木IC、千葉北IC、成田ICの間に位置する優れた立地です
って、何をPRしたいのだろう
どのICからも遠いのは一目瞭然なのに
実際の影響とは別次元で、物流拠点が近隣にある事は地域のイメージを損ねるので嫌ですね
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973
匿名さん
>970
>あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。
>荒野のなかを一直線に16号へと接続する。
柏方面へは北環を使うでしょう。
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974
匿名さん
今幕張千葉ニュータウン線でググルと今年の市長会が県予算にかんする要望書の中で
幕張千葉ニュータウン線の進捗を要望しているけれどそれ読むとわかるが64号線がまさにその線なんだね。
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975
匿名さん
>>973
64号だよ。北環の16号へのインターは大型には狭い
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976
匿名さん
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977
匿名さん
物流は、これ以上あちこちに分散しないで
牧の原の総合病院の裏あたりに
物流団長でも作って
集約させれば良いんじゃない
64号近いし。
土地の使い道がなさそうだし。
周囲を緑地帯で囲っちゃえば
市街に影響ないっしよ
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978
匿名さん
>975
大丈夫じゃない?
いすゞへ出入りするトラックも使ってるよ。
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979
匿名さん
>>973
行きは64号ででて、帰りは小室交差点手前の小室インターから464に合流して出口は中央でわずかの区間ビッグハウスの
前あたりを北環状をつかうかもしれん。
またはカインズのそばに新道か?という未確認情報もある。
北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。
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980
匿名さん
>>976
賢明な業者なら入居しないから空箱のままだよ。
頭悪いね。
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981
匿名さん
北環状は近隣買い物客の464号への集中を解消するもの。南環状も同じで、南北環状のスムーズな連結を
はかっているところ。生活道路。
あの道に大型が走行するようになったら住民がこぞって反対運動をすれば良いんじゃないかな。
今は物流拠点はきちんと周辺から区別されているから、住民の生活をおかさないという規則できちんと
つくってもらいたい。
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982
匿名さん
>>977
グッドマンの買った空き地に建てたらいいよ。
中央地区は今後、物流の街として繁栄できるから羨ましい。
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983
匿名さん
>>980
それならなんの問題も地域に発生しないじゃないか。頭悪いねえ
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984
匿名さん
>>979
>北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。
どこを見れば良いですか?
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985
匿名さん
>>983
アホか
グッドマンが破綻して従業員は首になり税収はなくなり廃墟がのこる
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986
匿名さん
>981
残念ながら、北環状線については市はそう考えてないみたいですよ。
http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/423/h.pdf
○都市計画道路の整備による事務所などの立地促進
・鹿黒南(千葉ニュータウン中央駅圏8住区)及び泉野(9住区業務施設地区)においては、事務所・研究所・研修施設などの立地促進を図るため、これらの施設立地を促す都市計画道路3・2・3町田道添中ノ口線(主要地方道船橋印西線)、都市計画道路3・4・41竹袋大森線(主要地方道千葉竜ヶ崎線バイパス(仮称:コスモス通り))及び都市計画道路3・3・44和泉草深線(一般県道千葉ニュータウン北環状線)の整備を促進することが課題となっています。
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987
匿名さん
>>984
今工事中の最後のところを見に行って来ればわかる。
あそこを大型が通るようになれば遅かれ早かれ中国状態が出現する。
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988
匿名さん
>981
追い討ちをかけてしまって申し訳ない。
北環状線についてはURもそう考えてないみたいですよ。
http://business.ur-net.go.jp/youchibiz/chibant2015/cns01.html
ダイナミックな道路アクセス
道路アクセスを見てみよう。千葉ニュータウン中央駅を起点にすると、高速道路へは国道464号、国道16号を経由して東関東自動車道・千葉北ICまで約15km、常磐自動車道・柏ICまで約20kmという立地。常磐道は今年の3月1日に福島県内の開通で全線開通し、首都圏と宮城を結ぶ大動脈として、また災害時や冬の積雪時に東北自動車道のバックアップ機能を担うルートとして期待が高まる。この常磐道に容易にアクセスできる千葉ニュータウンの立地ポテンシャルもさらに高まることだろう。
一般道では、千葉ニュータウンの中軸に北総鉄道をはさむ形で両側に地区を東西に貫く国道464号(通称100m道路)が通り、首都圏の大動脈である国道16号線とつながる。また国道464号線と並行して千葉ニュータウンの北エリアを東西に走り、国道16号とも交差する県道千葉ニュータウン北環状線(一部工事中)も重要なバイパス機能を担う。これら道路のつくるダイナミックな動線は大手物流企業にも高く評価され、進出決定を後押しする大きな理由となっている。
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989
匿名さん
北環状って県道だったのか。それならしかたないんじゃないか。今まで狭い道路があっただけだったから
住民は知って北環状沿いを購入しているのかな?
とくに新しい住宅地が県道沿いにできているというのを住民は知っているのか?
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990
匿名さん
トラックは大型だけじゃない
4tロングなんかが一番多くて細い道路でもガンガン走るよ
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991
匿名さん
グッドマンが本格稼働したら中央エリアは閑静な住宅街から物流な住宅街に変貌するわけだな...
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992
匿名さん
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993
匿名さん
>989
さすがに沿線付近の人は分かってて購入しているだろうけど…
木刈中学区を対象にすると知らない人は多いかもね。
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994
匿名さん
>>991
その通り。
なのに市はグッドマンに対して何の対策も要求していない。
市の発展のために市民は犠牲になれということか。
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995
匿名さん
>>994
そういう事。
チョロッと住民が結束したところで、グッドマンが納める税には遠く及ばない。
なので、市政はグッドマン寄りになると思う。
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996
匿名さん
>989
県道とはわかっていてもグッドマンが来たのは想定外だったんじゃない?
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997
匿名さん
大塚のプロ市民には期待してる。
クリーンセンターの時みたいに市長を吊るし上げちゃって下さい。
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998
匿名さん
物流センターは24時間稼働だから大型トレーラーから発生する低周波振動が安眠を妨げるだろう。
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999
匿名さん
>981
トラックが走り出してから住民運動してたんじゃ遅すぎだろ
法律違反してる訳じゃないんだからトラックが勝つでしょ
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1000
匿名さん
>>999
同感。
今更感強いよね。
今からお願い出来ることといえば、信号機を上手く利用して車の速度を抑制させるぐらいだね。
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