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スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

  1. 801 匿名さん

    所詮千葉自体がB級だからどこでも一緒だって

  2. 802 匿名さん

    ここで学校に拘っているような奴って、たぶん偏差値の低い学校卒業して
    会社で苦労している口なんだろうな。かわいそうにな。
    しかし、会社でも自分の持っている実力相応の評価だということに
    気付いていないのが、なおさら哀れだ。

  3. 803 匿名さん

    日東駒専馬鹿にしてるけど、
    日東駒専レベル出身の人結構多いよね、
    早慶出の人ってあまり聞かないけどね

  4. 804 匿名さん

    うちの会社は反対だよ。

  5. 805 匿名さん

    子供の頑張りを自分の手柄のように吹聴してる馬鹿親がいるね。
    まぁまぐれで良い高校行けても、最終的に
    いい大学出なきゃ意味無いのにね。
    通過点の高校で有頂天になってるんだから
    ホントにおめでたいね~

  6. 806 匿名さん

    >800

    見栄のために高校を選択している典型的なお〇カ。
    全ての基準がそうなんだろうね。
    相手のバックグランド次第で、上から目線になったり
    へりくだる、分かりやすいタイプだね。

  7. 807 匿名さん

    >>805

    まあ、えてして良い高校に行けるということはその子に能力と努力する力があるということ
    だから、それからの人生の頑張りもきくということなんだよね。中学までは同じラインに平等に立っているけどね。
    そうすると良い学校というのは同級生も同じように良いから同点で何人もいるという日常。
    自分も有名高校出身だからわかるけど。
    そうすると頑張らなければならない現実がある。また友達に笑れるような大学にははいりたくないという
    意地もあるし、会社選考のときもそう。すべてに高校時代の友人の目というものが付いて回るから
    その後も実際頑張らざるを得ない。自分と子供のこれは実感だ

  8. 808 匿名さん

    千葉ニュータウン中央地区
    中学ランキング

    木刈
    桜台
    原山
    船●

  9. 809 匿名さん

    木刈は千葉県内でも断トツ

  10. 810 匿名さん

    木刈は昔は本当に良かった。
    名門と言っても良かった。
    公立に通わせながら私立に通わせているようなものだった。
    最近は新しい住民の質がどんどん下がってきて、
    児童の質も下がってきたのが残念だ。

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  12. 811 匿名さん

    子供の能力は両親の能力を受け継ぐと言うことなのかな。
    こんなニュースもあります。
    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151212-00010002-biz_bj-nb

    良い学校に行くことは、能力と努力することが必要なので
    会社ではそのあたりを評価することになるのでしょう。
    最近の大学は、学力だけで選抜されてはいないので、出身高校を
    重視することがある。
    会社で求められる能力の素質の良さを出身高校で判断することは
    頷けるところがある。

  13. 812 匿名さん

    >811
    同意ですね。
    頑張るべき時に結果が残せない奴は、
    どんなに言い訳してもその程度の能力なんです。

    うちは上場起業ですが、日東駒専の人間もいますが、奴等はやはり総じて使えない。
    いくつになっても下働きですよ。
    幹部に上がって行くのは営業部門のごく少数位です。それも能力と言うよりは愛すべきパーソナリティを持っているとか
    強烈な個性がないとキツいですね。

    やはりのびしろの多い子供の頃から努力させて、
    一流の集団に属させ、そのなかで揉まれる経験を積ませないと駄目ですね。
    そこら辺のバカな公立高校行ってノンビリ暮らしているのと、成人した時には
    天と地の差がついてます。

  14. 813 匿名さん

    >812
    あなたの企業は上場企業?上場起業とは初耳です。
    あなたがそんなだから、社内は使えない奴ばかりなんでしょう。
    良い学校出ても使えない奴は沢山います。
    学校の勉強と会社の業務は違います、勉強ができたと思って
    採用しても仕事ではつかえない奴は多いですからね。
    勉強ができると言うのは理解力・記憶力があるでしょうけど、
    会社業務は目的達成のために合理的な手段を選択し、有効に
    推進することが必要です。想像力と実行力が大事ですね。

  15. 814 匿名さん

    いちいち誤字ひとつで揚げ足取りかよ。
    ごくろうさん。

    確かに学歴良くても使えない奴はいる。
    だがな、学歴なくて使える奴もいない。

    勉強は子供の仕事なんだよ。
    ガキの仕事ですら良い結果が残せない奴が
    大人の仕事で良い結果が残せる訳がない。
    努力もせず、遊び暮らしてきた三流大卒の奴にデカイ仕事がまかせられるか?
    俺は信用できないね。


  16. 815 匿名さん

    少なくとも高学歴は誤字脱字をしない。
    同意出来なければ周囲に高学歴がいない証拠。

  17. 816 匿名さん

    >814
    他人を見下すような偉そうなことを書いている割には、
    緊張感に欠けている人物だと思ってね、指摘したまでだよ。
    一流の集団でもまれている?はずだが、天と地ほどの差が無いな。

  18. 817 匿名さん

    船穂はニュータウン地区に入るの?
    あの辺は旧来地区とのボーダーラインだと思うけど。

  19. 818 匿名さん


     都市再生機構(UR)が、ニュータウン事業で売れ残った土地の処分を急いでいる。多摩ニュータウンもその一つだが、稲城市長峰地区では、商業施設を見込んでいた土地に設備工事会社の事業所建設計画が持ち上がり、住民から反発の声があがっている。

     多摩ニュータウンの東部に位置する長峰地区は今年で街開きから20年を迎えた、多摩ニュータウンでは比較的新しい住宅地。戸建てと集合住宅に約4600人が住む。


     この自然豊かな閑静な住宅地の一角に約0・47ヘクタールの空き地がある。ここにガスや水道の設備工事会社(品川区)が事業所を計画。昨年7月にURから土地を取得した。同社によると、鉄骨造り2階建ての事務所棟のほか、100台分の駐車場を設け、資材の一時保管場所も予定している。

     この土地は、市が地区計画で「近隣利便施設地区」と定め、URが商業施設を誘致してきた。UR首都圏ニュータウン本部によると、2005年から土地の売却先の公募を開始。一部にコンビニエンスストアができたが、大半は売れ残った。スーパーやドラッグストア、飲食店などに売り込んだが、「商圏人口が少ない」と次々と断られた。

     URのニュータウン事業で売れ残った土地は、全国で約1800ヘクタール(14年2月末時点)あり、国に18年度までに処分するよう迫られている。多摩ニュータウンには約8・9ヘクタールあり、長峰地区はその一つだ。

     こうした中、設備工事会社から土地購入の問い合わせがあり、URは入札が見込めると判断。応募した同社への売却が決まった。

     URの担当者は「土地の処分を進めるしかない」と説明。高橋勝浩市長は「事業所用地が税収を生まないまま空いているのはよくない。早く買い手がつくようにURとともに営業した」と話す。

     市は13年4月、固定資産税や都市計画税の9割相当の奨励金を5年間出す企業誘致条例を施行。長峰地区を含め、6社が計約6・4ヘクタールを相次いで購入した。

     事前に知らされなかった長峰地区の住民は「商業施設が建つ場所がなくなり、多くの車両が出入りして住環境が悪化する」と反発。自治会や管理組合でつくる長峰連合会は、約3200人分の反対署名を集めた。堀田耕一郎会長(67)は「説明もなく決めてしまうとは思わなかった。事前にわかっていれば、次善の策を考えられたのに」と言う。

     設備工事会社は7月、都に開発許可を申請。長峰地区で10月から計7回、住民への説明会を開いている。URの募集要領には、市との事前協議で「地域住民の利便に資する機能の導入に努めてください」との文言が入れられた。同社は移動販売車の駐車スペースの提供などを提案している。(武井宏之)

     ■「誘致困難な時代、今後も起こりうるトラブル」

     「景観と住環境を考える全国ネットワーク」代表の日置雅晴弁護士は「URが組織の事情から処分を急いだ土地が、本来は商業施設を想定していたために起きた問題だ。都心や駅前を除き、誘致すれば商業施設が立地する時代ではなくなっている。同様のトラブルは今後も起きるのではないか」と話す。

  20. 819 匿名さん

    千葉ニュータウンでは大丈夫だな。
    住民が一番良く知ってるよ。
    URの未処分地の配置をね。まあ、多摩と同じことはおこらない。
    住宅地と準工地とをきちんと区別しているからね。
    今既存の住宅地内にそんな土地はない。まさか中央駅前のお宝の土地に工場建てるわけもないだろう

  21. 820 匿名さん

    まあそんなことになったら住民パワーがだまっちゃいない。有名な千葉ニュータウンパワーで
    オール千葉ニュータウンで頑張るさ。

  22. 821 匿名さん

    >819
    よその人?
    千葉ニュータウンと言っても広いよ。
    中央地区のあの駅周辺に清掃工場を建設しようとしたくらい
    だからさ、周辺住民はたまったもんじゃなかったっよ。
    それを推進したのはたぶん中央辺りに住んでない輩だと思うけど。
    やっと中央周辺がCNTの顔になって来たなと思っているところへ
    食べかすをくっ付けたような顔面に変えようとする行政とその取り
    巻き連中だったから油断できない。
    結局、反対派の市長になって変更されたけど。

  23. 822 匿名さん

    また始まった…自分たちの都合の良いところだけ・・・

  24. 823 匿名さん

    >822
    そうゆう抽象的な表現ではなく具体的な内容にしてほしい。

  25. 824 匿名さん

    そんなの説明するまでもない。
    821を読んで
    わからなければそれまで。詳しく説明することで
    また政治の書き込みの嵐になる

  26. 825 匿名さん

    >821は事実だろう。
    この地域の住民にとっては悪夢のような決定だったから、
    それを決めた集団は、このエリアでは受け入れられない
    団体と考えるがどうかな。
    そいつらが、また決定する立場に立ったら、中央駅周辺に
    歓迎されざる建物をいろいろ作るような気がする。
    そのうち千葉の北京と言われかねない。

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  28. 826 匿名さん

    いろいろな噂があることだからね、ご苦労さん
    ここは使えるんだと思う

  29. 827 匿名さん

    >814>826か?
    言葉の使い方を知らないんだろうね。
    ご苦労さんとは、誰に使う言葉か分かっているのだろうか?
    多分、=>812なんだろうね。

    ところで、武西で行っている造成は何だろうか?
    公園とは聞いているのだけれど、敷地の中に道路ができて
    いるから住宅地の造成も行っているだろうか。

  30. 828 匿名さん

    残念ながら826だが、それらとは違う。人違い。
    今日はコストコ
    止めるところがない。カインズも超満員

  31. 829 匿名さん

    ご苦労さんというのは、前哨戦をはじめてる人間に。

  32. 830 匿名さん

    千葉ニュータウンをここまでにしたのは前職

  33. 831 匿名さん

    前職というよりはur

  34. 832 匿名さん

    CNTをここまでにしたのは、ジョイフル本田に決まっているだろう。
    ジョイフルの活況を見て続々とやってきた。
    その前は、現地調査に来た企業の担当者が、あまりの寒々とした状況に
    慌てて帰ってしまったらしいと言う話を聞いた。
    CNTの救世主はジョイフル本田しかいない。

  35. 833 匿名さん

    その通りだと思う。逃げ帰ったのはファミレスという噂だよ。タヌキとキツネしか住んでいないとね。
    本当にタヌキもキツネもいるからね。
    今日も千葉ニュータウンの商業施設は人で凄かった。自分もコストコとカインズ行ったけどコストコなんて駐車場があいていないほどの超混雑。逃げ帰ったファミレスがこのようす見たらなんて思うだろう

  36. 834 匿名さん

    >>833
    先見の明がなかったってこと。

  37. 835 匿名さん

    >834
    先見の明と言うよりは、この地が車社会であることがジョイホの進出を
    容易にしたと思う。ジョイホが他店と違う店づくりをしたことで膨大な
    集客を行うことができたが、ファミレスだけでの集客は難しいだろう。
    ジョイホは年間2千万人ほどの集客をしていると聞いたことがあるね。

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  39. 836 匿名さん

    息を吐くようにウソをつく。
    1日平均5.5万人の客が来てるってかw

  40. 837 匿名さん

    >836
    まさかと思ったが意外と嘘でもないみたい
    http://www.jir-web.co.jp/jirnews/1102.pdf
    ホントかは分かんないけどね

  41. 838 匿名さん

    ジョイホが来る前は
    うわべは綺麗だけど内実は
    田舎の寒村とあまり変わりなかったからな。
    忍耐強く我慢していれば
    必ず良いことがあるものだ。
    人生の教訓になったよ。

  42. 839 匿名さん

    それを耐えきれずに脱出した人間が多かった、
    ある人間は不便さと展望のみえなさに絶望して出ていった。ある人間はパブル時の高額ローンの負担に耐えきれずにでていった。これは悲劇だ。
    一番西の町の高級住宅地100坪5000万で売って東京に戻った老夫婦はか   ちぐみかもね。
    あ?ちがうか。おなじまちの駅前が半分の土地なのに8000万だったから。悲劇ばかりがあった

  43. 840 匿名さん

    ジョイフルにかぎらずたくさんの人間が来ている。もちろん、数施設を回遊するだろうけれどね。
    こんなに平日でも混むようになったのは震災後。
    物資不足で困った人達が口コミで千葉ニュータウンを目指してきた。
    千葉ニュータウンにいけばものがあると言う情報が回ったらしい。
    来た人間は驚いたのではないか。陸の孤島陸の孤島と言われた千葉ニュータウンが一大商業地だった。
    それからリピートがはじまったと思う。

  44. 841 匿名さん

    うちは離婚の危機が何度もあったなぁ
    都会育ちの妻には耐えられなかったらしい。
    何度もなだめすかし、おだてつつ
    何とか乗り切ってきた。
    今はそういう事もなくなった。

    新しく入ってくる人はいいね。
    そういう苦労知らずに、ただ乗り同然だからね。
    価格も昔は同条件でも倍位はした。
    なんだかなぁ。やるせないね。

  45. 842 入居済み住民さん [男性 60代]

    商業施設の来客数ってレジの回数をいうらしい。
    3人で行ってもレジが1回なら1人。
    1人で行っても3回レジを通れば3人。
    ディズニーランドのように入場券の枚数ではない。

    10年近く前になるけど、
    ジョイフル本田が700万人、モアが300万人、ビッグホップが500万人、
    カワチ、サンキ、スポーツデポ(ゴルフ5)、ケーズ電機、メガマックスで500万人
    合計2000万人
    と聞いたような気がする。

  46. 843 匿名さん

    確か商圏人口は30万位はいるはず。

  47. 844 匿名さん

    家族連れが多いから、
    動物園とか水族館作れば儲かると思うけどね。

  48. 845 匿名さん

    ここの商圏は広い。
    茨城は利根町はもちろん、龍ヶ崎市からもくる。
    千葉は16号をつかったり、
    成田はもちろん成田より東のほうからも、
    また西は鎌ヶ谷、松戸、柏などから。
    船橋北部は知人は毎日のように千葉ニュータウンにくる。八千代はアンデルセン公園の抜け道や、
    佐倉は印旛沼経由と多い。これは商業施設の多さもあるけど自然が豊富なのも良いみたいだよ。
    ドライブ気分も味わえる。いまなら紅葉もきれいだし。

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  50. 846 匿名さん

    >844
    BIGホップのなかに室内動物園ある

  51. 847 匿名さん

    千葉ニューの商業施設は、どこに行くにも車の利用が便利。船橋や八千代のように道路が狭かったり路肩に路駐してたりしないから、ママさんドライバーには安心して運転できるよな

  52. 848 匿名さん

    そう、そのとおり。あと駐車場の駐車スペースの広いのもポイント高いみたい

  53. 849 匿名さん

    836は、disったつもりが、かたなしだなww

  54. 850 匿名さん

    いやいや私が言ってるのはビックホップみたいなやつじゃなくて、
    市営でもっと規模がデカイ奴です。
    物流センターとか作るより儲かると思うんだが

  55. 851 匿名さん

    そうでもないと思います。動物は検疫や病気の問題ももってるし。ムツゴロウ王国が首都圏進出頓挫したのもそんな原因があるし。この近くにも千葉市の動物園やマザー牧場あるし。

  56. 852 匿名さん

    市営なんて税金の無駄使い。
    そんなことするんなら、BIGHOPの動物園に補助金を出して規模を大きくしてもらった方が安上がり。

  57. 853 匿名さん

    旭川市は動物園ひとつで結構な経済効果があるらしいから、観光資源としては無くはないが、個人的には水族館の方が良いかな。内陸だから無理ぽだけど。

  58. 854 匿名さん

    >847
    それは良くわかる。最近は、CNTとその周辺でしか車の運転をしないから、
    2か月ほど前に流山や新松戸方面へ用事で出かけた時には、かなり緊張した。
    やっぱり道路は真っ直ぐな片側2車線の道が運転しやすい。

  59. 855 匿名さん

    >836
    自分の想像できる範囲でしか物事を考えられない?
    たぶん、ここの住人では無いだろう。

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  61. 856 匿名さん

    娯楽が少ないから、市川にある大慶園みたいな施設がほしい。
    絶対受けるわ。

  62. 857 匿名さん

    大慶園って凄いんだね。見に行って驚いた。

      一言  いらんわ

  63. 858 匿名さん

    >>853

    動物のし尿は今話題の硝酸態窒素にも関係してくると言われている。
    動物園クラスの大量のそういうものを市としては抱え込みたくない。
    水質汚染も引き起こす

  64. 859 匿名さん

    工場とか流センターよりは遊興施設の方がマシだと思う。というか作って欲しい。
    毎週イオンと公園のヘビロテじゃ、
    さすがに飽きるわな。
    ホームセンターとか興味全然ねぇし。

  65. 860 匿名さん

    随分寂しい週末のすごしかただね。
    我が家なんて毎週たのしんでるよ。
    イオンと公園のヘビロテ?
    公園印西だけで115あるんだけどね。趣向をこらした

  66. 861 匿名さん

    周りにこれだけ緑があるのにそんなに作っても有り難みがない、
    維持費という名目で
    地元の造園業者と清掃業者が潤うだけ。
    その財源はもちろん血税。
    まぁ前職はそっち系だからベタベタの利権構造なんだろうね

  67. 862 匿名さん

    そんな事書くと、またあの人来ちゃいますよ!?
    古参気取りの
    また始まった~ばぁさんが。

  68. 863 匿名さん

    よんだ~?

    また始まったじいさんだけど

  69. 864 匿名さん

    じいさんなのかw受ける、
    ずっと政治アレルギーのばばぁかと思ってたわ。

  70. 865 周辺住民さん

    仮囲い設置工事、いよいよ郵便局の工事が始まりましたね。
    やっと、歩いて行けます。

  71. 866 匿名さん

    >865
    みんなにわかる日本語でお願いします

  72. 867 匿名さん

    残念ながら、解ってないのは君だけだ

  73. 868 匿名さん

    >866
    その前にあなたが日本語を勉強しなくちゃ

  74. 869  

    牧の原に郵便局でしょう。
    前から覗いてる人は分かるな。

  75. 870 匿名さん

    うん、よくわかる

  76. 871 匿名さん

    郵便局できて喜ぶってどこの田舎だよ(ー ー;)

  77. 872 匿名さん

    船橋の某大学前の高級住宅地の町でもなくて
    住民は渇望している。千葉なんざそんなもんだ

  78. 873 匿名さん

    中央は地区ごとにきちんとあるが、なぜかそこから先がなかったからな。中央なんか6、7こあるのにな。なぜだろうな

  79. 874 匿名さん

    牧の原南口のアパホテルも今朝方地鎮祭みたいなことやってたね

  80. 875 周辺住民さん

    バックホウが現地へ入って行くのを見ました。

  81. 876 匿名さん

    印旛日本医大の人が色々可哀想すぎるね。

  82. 877 匿名さん

    どこでも良いから耳鼻科が欲しい

  83. 878 周辺住民さん

    私は車が無いのでお茶の水まで行ってます。
    神尾さんは有名ですよ。

  84. 879 匿名さん

    神尾まで行くほどはないけど気になる状態のとき。
    白井の北総か、世古メディックレベルの
    開業医

  85. 880 匿名さん

    車無しで千葉ニュータウンは色々キツくないですか?
    ジョイホとかコストコとか自転車でいくのかな。
    買い物した荷物はどうするの?

  86. 881 匿名さん

    >>880

     住みよさランキング日本1位の千葉県印西市は本当に住みよいのか 


     にその答えがあります。

  87. 882 匿名さん

    今日カインズでお年寄りご夫婦が買い物の配達を頼んでいた。一律500円と書かれていた

  88. 883 匿名さん

    自転車の人間がコストコによく買い物来ているけど、近いから必要なものだけ買ってるよ

  89. 884 匿名さん

    日曜日は京都の都大路で高校駅伝の全国大会がある。
    男子千葉県代表は八千代松陰高校で、最長区間の1区は印西中出身の羽生君が走ると思う。
    高校ナンバーワンクラスの実力を持っているので楽しみ。
    良かったらNHKテレビで応援してね。

  90. 885 匿名さん

    自転車でコストコはさすがにダサいな。
    そもそも細々と買い物するようなとこじゃない。
    何回も往復しなきゃならないだろうに。

  91. 886 匿名さん

    自転車族のイメージをどう考えている?
    コストコに来るような自転車族はファッショナブル。大体家族自転車はコストコの会員になんかならない。いろいろな住みかたができるから
    千葉ニュータウン、とくに中央はすみやすい

  92. 887 匿名さん

    >>885

    おたくはコストコ=食料品と考えているからじゃない?
    若い子なんて、バリスタのコーヒー買いにきたり、パン買にきたり、小さな日用品や
    そのた色々を買いに来たりして上手く利用している。利益をのせていないから地域最安値というのを
    みんなしっているから。みんなもっとスマートだよ。
    大量買いは家族持ちだから。近くだから少しずつ買っていてもたびたび行けば会費のもとをとれる。

  93. 888 匿名さん

    >844
    日本三大羽生
    羽生結弦 羽生善治 羽生拓矢

    チームとしては広島世羅が強すぎ

  94. 889 匿名さん

    羽生つながりか。羽生という名前が良いのかね。
    それにしても881のは良くできているなあ。リンクさきまで読むといろいろ情報がとれる。
    まるで印西市の広報紙のようだ。

  95. 890 入居済み住民さん

    ひと安心。

    印西市定例議会は18日、総合福祉センター内の風呂「いこいの湯」の再開に向けた工事請負費などで1億8683万円を追加する一般会計補正予算案など24議案を可決し、閉会した。

  96. 891 匿名さん

    約二億って、マジかよ…
    ズブズブだな、ホントに。
    民間の真名井の湯とヴィラだけでも過剰感あるわ。
    わざわざ市が風呂屋のまねする必要あんのかね。

  97. 892 匿名さん

    「いこいの湯が良くて何でこの事業がダメなんだ!!」

    そんなこと言われた時に説明できるのかね。

  98. 893 匿名さん

    役人と市議会と市長の無能さは異常。
    長年県とURの下請けみたいな事しかやってこなかったからな。
    ここいらで役人、政治家目指すのは
    農業やりたくないっていう
    チャラチャラした農家の次男坊三男坊
    だったろうから性根が元々腐りきってる。

  99. 894 匿名さん

    いこいの湯はちゃんとした施設になるんだろーな 2億近い予算かけるんだから
    絶対入りに行くからな!

  100. 895  

    俺らの税金が、スーパー銭湯の建設費に使われるのか。
    悲しいな。

  101. 896 匿名さん

    今、イオン前シネマ横交差点で人身事故。救急車到着

  102. 897 匿名さん

    人身事故?交通事故じゃないの?

  103. 898 匿名さん

    交通事故?

    人が路上に倒れていて毛布かけられている

  104. 899 匿名さん

    いこいの湯=老害

  105. 900 周辺住民さん

    自転車ないからバスでコストコ行ってるよ。

  106. 901  

    >885>900
    こいつら馬鹿じゃないの。
    コストコ行く手段でなに騒いでいるんだ。
    何で行こうと良いじゃん。
    ちなみに俺は歩いて行くな。

  107. 902 匿名さん

    >>900
    降りるバス停は?

  108. 903 入居済み住民さん

    いこいの湯ですが、もともとあったものですし、陳情も通していただきました。選挙公約にもなっていたので、市民の理解は頂いていると思います。

  109. 904 匿名さん

    今日はいよいよ高校駅伝です。
    NHKで10時から、
    男子はお昼からです。
    印西市在住の羽生君を応援しましょう。
    千葉県代表八千代松陰高校の1区を走ります。

  110. 905  

    >900は他所の人だからこの辺りのことを
    分からないのに茶々入れてレスしているのが丸美屋食品。

    限定された地域の人々によって選ばれた議員がその人たちの
    利益となる施設の建設費用に我々全員の税金が使われるように
    立ち振る舞うのは古い形の政治だね。ここはまだそのような
    考え方が色濃く残る土地柄だ。
    最近の施設の予算の使い方に良く目につく。

  111. 906 匿名さん

    でも今回の施設存続に賛成は在来部だけでなくニュータウン部分の議員もほとんど賛成している。
    本当に↑のような地域利益を代表するような議員ばかりならそういうことは起こりえないし、
    街ができて30年、そういう体質があるとするなら、我々住民がそういう議員を選び続けてきたことになる。
    ここの住民はうるさいくらいクレバー。
    自分のかわりに議会に送り込む人間をそう無責任に選んできたとは思わない。

  112. 907 匿名さん

    ニュータウン地区の住民の心が狭いだけ。
    ニュータウン地区は多額の税金が投入された結果、インフラは整い過ぎてる。
    民間資本の誘致にも成功してる。
    これ以上望むのは贅沢というもの。

    印西市はニュータウンだけじゃない。
    木下小林地区は公の力で何とかしないと難しい地域だと思う。

    人口比率で見れば、少ない人口で4割近い税収を賄ってる(それだけ高額納税者が多い。印西市の平均所得が高いのも、木下小林地区が水準を上に引っ張ってるおかげ)

    施設自体に十分意味があるものだし二億位で目くじら立てるのはおかしい。

  113. 908 匿名さん

    30年もたってそいう考えがのこっているとすればそれは住民の恥だが
    となりの革新的な白井市市政とちがって印西市は昔からの住民の街と自分たちのニュータウンと
    2つの部分からできているから住民が要求するものが違うときがある。
    その2つを上手く融合させて印西市として限りなく発展させる使命が市政にはある。
    だからその時々に摩擦を生じさせることがある。
    それが今回の憩いの湯であり、今は払わなくなってよくなったが数年前まで市が北総鉄道に毎年8000万を
    5年間ニュータウンの子供の定期値下げのために支払うという議決を行ったときではないかな。

    4億を印西市全体の税収から払うなんて成田線住民には受け入れがたかったんじゃないだろか。
    成田線だってそんなに安いわけじゃないし。今はプラウドの街も木下にはできているし小林もほとんど
    新住民の新しいまちだからね。だけど北総線のバカ高さが街発展の阻害要因だろうということで
    可決されニュータウン住民は恩恵を蒙った

  114. 909 匿名さん

    908は>>905にたいしての考え。自分はニュータウン住民だけれど909の考えにもうなづけるところも
    ある。
    印西市の税収はそのとおりだと思う。
    よくニュータウン住民年収>在来部住民年収と思いこませるのをみかけるけれど
    ニュータウン住民は単なる給与所得者。可もなく不可もなくというレベルでバブル入居豊か組はそろそろリタイア。
    白井市がずっと高額所得トップ地域を維持してきたが今はリタイアが続き少しさがったのと同じ運命かも。
    ただ印西市は高額所得者がたくさんいるから、その辺での落ち込みは少ないかもしれない。
    在来部も今はほとんど若い給与所得者の千葉都民だからニュータウン住民とは差がない。

  115. 910 入居済み住民さん

    ニュータウンばかり優遇されていて不公平。いこいの湯は当然。

  116. 911 入居済み住民さん

    ニュータウンの議員は殆ど賛成していた。公約だから。だから問題なし。

  117. 912 匿名さん

    >908さん

    >その2つを上手く融合させて印西市として限りなく発展させる使命が市政にはある。
    皆がそういう考えだったら素晴らしいが、残念ながらそうではない。

    「旧○○村分として予算を配分できないか?」
    と議会で堂々と質問してる輩が残念ながらいる。

  118. 913  

    ニュータウンエリアが優遇されているとの意見はおかしいな。
    ニュータウンエリアにつぎ込まれている財源はURおよび県だと思う。
    人口比率から街の施策もそのように行うべきかな。
    上にもあるが、旧市街は江戸時代からの豊かな街であり、資産を
    持つ富裕層も多い。
    その方たちは、ニュータウンの建設にあたってもいろいろな係りが
    あり資産を積み上げているからね。

  119. 914 匿名さん

    今の○○も?

  120. 915 匿名さん

    江戸時代からの資産家はもう少ないんじゃない?
    ニュータウン成金が押し上げてるのかもね。

  121. 916 匿名さん

    いやあのお屋敷は違う

  122. 917 入居済み住民さん

    いこいの湯もニュータウンの人も使えます。不便だ、不公平だと難癖つけるなら、地元議員さんに請願して、正々堂々と主張してください。福祉をもう少し充実させる必要があります。

  123. 918 匿名さん

    ニュータウン部分でもこれからは老人も増えるしね。
    中央駅前のアインストラッセなんていう老人施設もできる、白井は白井駅前に中銀というマンションに豪華老人専用マンションを
    何10年の前の街びらきのときから併設させている。
    当初は豪華な身なりをしたお年寄りをたくさん見かけたけれど、30年弱だからね。
    みなさんもういられないだろうね。あそこはプールもあるし今の経済情勢だともう少し福祉に頼れるような公共施設も必要かも
    しれない。

  124. 919 匿名さん

    >>912

    その伏字の部分の議員はニュータウンじゃないの?在来部分?

  125. 920  

    旧地区にいた方々も移住されているのでしょ。
    しかし、資産は旧地区にお持ちなんでしょうね。
    当然、人的ネットワークもね。

  126. 921 匿名さん

    駅伝、羽生君よく頑張った。
    感動した。
    東海大学に進学したら箱根駅伝でも活躍してくれるでしょう。
    本当は地元の順天堂大学に進学して欲しかった。

  127. 922 匿名さん

    >>920

    そう言う理由じゃない

  128. 923 匿名さん

    前にも書いたけど東京インテリアのピアノ演奏良いね。今日は二人の妙齢の女性が弾いていたよ

  129. 924 匿名さん

    千葉ニュータウンの週末はどこかでイベントがあり
    楽しい。今日はクリスマスウイークなのでクリスマスメドレーだ。23日はどの商業施設も華やかなイベント満載だと思う。前はイベント情報書き込んでくれた人間いて良かったんだけどね

  130. 925 匿名さん

    うちは毎年天皇誕生日は、
    都内で食事して、
    百貨店でプレゼント買ってあげて、
    イルミネーションの名所巡りしてますね。
    クリスマスまで地元で過ごすのは
    ちょっとね。
    でも最近はそういう人が増えてるのかもしれませんね

  131. 926 匿名さん

    今日の中央にある店舗は買い物客が多かった。
    そろそろ年末の買出しかな。
    その前にクリスマスもあるしね。

    コストコ帰りの車は464まで繋がっているし、
    カインズも混み混みだった。
    消防署前の道路から464に入る最も左側のレーンは
    消防署の後方まで続いていたが、イオンモール帰りの
    車が信号が変わるたびにその列に入り込んでいた。

    年末になるとさらに混むんだろうな。

  132. 927 匿名さん

    この頃の千葉ニューの買い物客の数がすごすぎ。
    早く北環状が完成しないかな。あの坂になりそうな
    部分だけで完成だと思うけど。立派なのができそう

  133. 928 匿名さん

    >925
    安上がりなクリスマスですね( ̄▽ ̄;)

  134. 929 匿名さん

    クズだな

  135. 930 周辺住民さん

    今日、コストコ混んでました。
    人酔いで疲れました。

  136. 931 匿名さん

    毎週混んでたアピールする人は
    なんなんだろうね。
    ここはお前らの日記帳かよ。
    チラシの裏にでも書いとけよ。

  137. 932 匿名さん

    この頃の千葉ニュータウンは確かに凄い混雑だから
    劇混み情報も他市からの買い物客には必要な情報。
    混んでいるなら北環状使って裏からコストコやカインズ、ジョイホンにアプローチしようとか南環状から帰って北環状に抜けようとかの判断材料になる。
    混んでいると西向きは464はコストコあたりから
    渋滞になるから、上の方法。東向は小室の手前から
    渋滞になるから小室インターおりて16号にでて、64
    号島田で南環状に出てくる車がこの頃多い。
    上の渋滞情報は役に立つ

  138. 933 匿名さん

    毎週末律儀に混雑に 巻き込まれてるやつは、
    学習能力がないんだろうね。
    そういうバカが増えてるから
    ますます混雑するという悪循環が起きてる

  139. 934 匿名さん

    買い物客の人は地図を見て研究すると良い。
    千葉ニュータウンも道路網は本当にすごいから、必ずどこかにつながる。
    いろいろためしてみるなら快適にかいものができる。
    あまり詳しくはいわないけど、コストコからのかえりかただって数通りある。

  140. 935 匿名さん

    ここは奥様も車の運転は必須、平日に買い物は済ませましょう。

  141. 936 匿名さん

    >933
    20年以上前のようなCNTよりは、混んでて活気のある
    ほうがいいね。
    貴方は家で静かに過ごしていてください。それも結構楽しい
    かもしれない。

  142. 937 匿名さん

    そうそう、物流のトラックとその従業員の車でもっと賑やかになりますよ。

  143. 938 匿名さん

    住民頑張ってるな  (笑)

  144. 939 匿名さん

    >>937

    もう今だって朝晩商業施設に通勤する車が凄いですよ。街が発展するってそういうことです。
    でも千葉ニュータウンは居住部分と商業地、物流部分の色分けがきちんとされていますから
    静けさは維持されています。鹿黒と牧の原から東が物流拠点です

  145. 940 匿名さん

    牧の原アパホテルに勝算はあるのか?
    アクトク停車駅になるとか?
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=45779

  146. 941 匿名さん

    勝算はあるんじゃないか。今でさえ都内のビジネスホテルは満杯でビジネスマンの宿難民が発生している。
    その理由としては例の他国観光客の大幅増加がビジネスマンを追い散らしている。
    船橋、柏までさがるのはもう当たり前になっている。
    そうすると、アクトク使えば都内に近いし、アクトク止まらない牧の原でも両隣まで移動すれば使える。
    高運賃の部分は宿泊費の割引、安い宿泊料なら十分ペイする。
    そしてオリンピックになればその需要は爆発的になるし、現在の観光客増加は円の下落による日本の貧困化から
    くるものだから、割安感満載の日本観光の増加は止まらない。
    日本がバブル時にハワイツアー代金8万くらいでいけたので、猫もしゃくしも家族旅行はハワイと行ったもんだ。
    場所が牧の原、アパホテルということでなにか期待感はある。空港とからめたなにかが。
    アクトク停車駅はふやせないだろう。ただ変えられるのではないか。いくら北総線の終着駅だからと言っても
    停める理由にとぼしい

  147. 942 匿名さん

    今日本はアジアでもシンガポール、香港に続く第三位でしかないから。

  148. 943 匿名さん

    良く目につく「日本は凄い、日本のここが凄い!」というような番組はそういうことの裏返しでしかない。
    昔国力が劣った時は「日本アズナンバー1」という運動が巻き起こっていた。
    国民が自信を持っていればそんな必要はない。

  149. 944 匿名さん

    牧の原のアパは黒潮市場とのコラボで何とかなるんじゃない?
    そのうちBigHopが免税店だらけになるような気がする。

  150. 945 匿名さん

    牧の原アパホテルは施主、施工が地元の竹内建設っていうとこがいい。
    地元の企業やお金持ちはこういう形でお金を使って欲しいな。



  151. 946 匿名さん

    >>944

    自分もそれを考えた。


    >>945

    本当にそうですね。地元にはとてつもないお金持ちがいますから牧の原の隆盛に力を貸してほしい
    です。北側はすぐにニュータウン外になるのですから牧の原の商業としての発展がひいては
    印西市全体への経済的発展へと直結しますよね。
    それにアパの創業者のかたは色々力のある方だと思いますから牧の原が良くなることに期待上げ。

  152. 947 匿名さん

    外国人も嫌がる
    北総線の高い料金。
    おいしい所は全て持っていかれる
    いつものパターン

  153. 948 よその人

    なんだそれ。もっとわかりやすく

  154. 949 匿名さん

    所詮牧の原はかませ犬

  155. 950 匿名さん

    >948>949は意味が分からない。
    理解しやすい内容で。
    文章力が底辺の人。

  156. 951 匿名さん

    アホは放置に限る。

  157. 952 匿名さん

    >951
    典型的な短文限定さん。
    スレの〇〇だね。

  158. 953 匿名さん

    冬の風物詩。
    本埜に白鳥が飛来しているようだね。

  159. 954 匿名さん

    共食いしても仕方ない。
    ニュータウンの顔はひとつだけで良い。
    牧の原はこれからはサテライト都市として
    物流機能を担い、
    北千葉の一大物流拠点として頑張って欲しい。
    立地的に物流基地に適しているし、
    用地も十分ある、
    旧来地区の若い人達の雇用を創出できるし、印西市の税収も潤う。

  160. 955 匿名さん

    物流センターは鹿黒地区に決定しており、今後はトラック等の関係車両により周辺地区は交通および生活環境の悪化が予想されます。
    中央駅前については白井市に隣接しているため白井市の力を借りつつ今後も繁栄を目指します。
    牧の原地区は現状の開発を継続しつつ昔の千葉ニュータウンの良さを継承してくれたらいいなぁ

  161. 956 匿名さん

    中央地区が物流拠点化してきてるよね?
    トラックの往来も多くなるし色々問題も発生しそう。
    牧の原は今までどおり閑静な戸建て住宅街として発展するでしょう。

  162. 957 匿名さん

    残念!
    中央地区にはもうそんな用地はありませんから。
    これからは牧の原地区が
    物流のメッカになるでしょう。

  163. 958 匿名さん

    地区の線引きと都市計画図を確認してから書いてね、って感じ。

  164. 959 匿名さん

    なるほど、物流拠点は市民にとっては迷惑施設なんだね。
    グッドマンはとんでもない会社だし。
    市は税収とか遊休地の処分とかメリットあるけど。

  165. 960 匿名さん

    >>957
    ていうか、既に中央地区には物流拠点が続々。
    これ以上物流拠点が進出してくるソースはあるの?

  166. 961 匿名さん

    http://goodmanchiba.jp/access.html
    グッドマンは平成30年度に北千葉道路が成田ICに接続するなんてウソを平気でつく会社ですからね。

  167. 962 匿名さん

    外環に平成29年度に接続するようにも見えるのもひどいし。
    これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
    千葉ニューなんて陸の孤島で物流には最悪の立地なのに。

  168. 963 匿名さん

    現在沿岸部に物流センター置いてる企業は、リスクコントロールの為
    内陸部の地盤が固くて交通の便が良いところに分散する検討を始めた。
    千葉ニュータウン近郊は既に整地済みの遊休地が多いからコストも押さえられ、
    土地を遊ばせときたくない市当局も誘致に積極的だから、
    これからも増える可能性は十分に考えられる。

  169. 964 匿名さん

    常識ある企業は借りないでしょう。
    ただ、「類は友を呼ぶ」になってしまうとかなり厄介。

  170. 965 匿名さん

    >これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
    そんな馬鹿いるわけないだろw
    自ら立地調査さえできない物流業者なんぞ存在価値なし

  171. 966 匿名さん

    http://n-seikei.jp/2011/07/post-691.html
    また、巨大な空箱を作るだけだよ
    懲りてないね

  172. 967 匿名さん

    >>965
    ということは、借り手なしですね。

  173. 968 匿名さん

    利用する企業にとっては交通の便なんて
    そこまで関係ないんだけどな。
    安全に保管できて、
    保管コストが安ければ良い。
    実際の物資の出し入れは
    外注の運送業者が担当するから。

  174. 969 匿名さん

    借りるとすれば、意図的に道交法違反をして茨城へ荷物を運ぶ企業ぐらいでしょう。

  175. 970 匿名さん

    物流拠点は鹿黒と牧の原と日医大の間の北側の土地。牧の原にはすでに中小物流が集まってきている。また牧の原南の
    工業地帯。
    かれらが使う道路を予想すればわかるんじゃないか。
    ↑のはまるっきり嘘ではない。というか真実に近い。464が成田まで延伸するのはもう少し。
    そうなると圏央道に間に公道をはさんでもつながる。また464の外環道への接続。これが一番千葉ニュータウンにはやっかい
    だが、まだまだ464新道が谷田で止まっている状態ではいつになるか。
    これが接続したら464新道に一日中車がはしるのかな?
    あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。
    荒野のなかを一直線に16号へと接続する。

    464新道に面しているところは少し影響をうけるのかな。西白井から日医大までね。
    道路が計画通りにすべて完成すれば牧の原は凄く良い場所になる気がするよ。インターが唯一街の便利なところにできている。

    また海浜幕張千葉ニュータウン線というのができるとすれば、起点は21住区あたり?
    全長23キロのもので途中八千代8キロくらいがとどこおっているらしい。これも利益だけもたらす。湾岸道にダイレクトに
    つながる。

    なににしても街びいきはやめて全体を考えるべき

  176. 971 匿名さん

    当初から25%は入居予約済みということでしたが、未だに変わらないのが不安ですね。
    この25%も実態はあるのか疑問ですが。

  177. 972 匿名さん

    >961
    このロケーションで
    柏IC、原木IC、千葉北IC、成田ICの間に位置する優れた立地です
    って、何をPRしたいのだろう
    どのICからも遠いのは一目瞭然なのに

    実際の影響とは別次元で、物流拠点が近隣にある事は地域のイメージを損ねるので嫌ですね

  178. 973 匿名さん

    >970

    >あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。
    >荒野のなかを一直線に16号へと接続する。

    柏方面へは北環を使うでしょう。


  179. 974 匿名さん

    今幕張千葉ニュータウン線でググルと今年の市長会が県予算にかんする要望書の中で
    幕張千葉ニュータウン線の進捗を要望しているけれどそれ読むとわかるが64号線がまさにその線なんだね。

  180. 975 匿名さん

    >>973

    64号だよ。北環の16号へのインターは大型には狭い

  181. 976 匿名さん

    >>967
    お前頭悪いだろw

  182. 977 匿名さん

    物流は、これ以上あちこちに分散しないで
    牧の原の総合病院の裏あたりに
    物流団長でも作って
    集約させれば良いんじゃない
    64号近いし。
    土地の使い道がなさそうだし。
    周囲を緑地帯で囲っちゃえば
    市街に影響ないっしよ

  183. 978 匿名さん

    >975
    大丈夫じゃない?
    いすゞへ出入りするトラックも使ってるよ。

  184. 979 匿名さん

    >>973
    行きは64号ででて、帰りは小室交差点手前の小室インターから464に合流して出口は中央でわずかの区間ビッグハウスの
    前あたりを北環状をつかうかもしれん。
    またはカインズのそばに新道か?という未確認情報もある。

    北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。

  185. 980 匿名さん

    >>976
    賢明な業者なら入居しないから空箱のままだよ。
    頭悪いね。

  186. 981 匿名さん

    北環状は近隣買い物客の464号への集中を解消するもの。南環状も同じで、南北環状のスムーズな連結を
    はかっているところ。生活道路。
    あの道に大型が走行するようになったら住民がこぞって反対運動をすれば良いんじゃないかな。
    今は物流拠点はきちんと周辺から区別されているから、住民の生活をおかさないという規則できちんと
    つくってもらいたい。

  187. 982 匿名さん

    >>977
    グッドマンの買った空き地に建てたらいいよ。
    中央地区は今後、物流の街として繁栄できるから羨ましい。

  188. 983 匿名さん

    >>980

    それならなんの問題も地域に発生しないじゃないか。頭悪いねえ

  189. 984 匿名さん

    >>979
    >北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。

    どこを見れば良いですか?

  190. 985 匿名さん

    >>983
    アホか
    グッドマンが破綻して従業員は首になり税収はなくなり廃墟がのこる

  191. 986 匿名さん

    >981
    残念ながら、北環状線については市はそう考えてないみたいですよ。

    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/423/h.pdf

    ○都市計画道路の整備による事務所などの立地促進
    ・鹿黒南(千葉ニュータウン中央駅圏8住区)及び泉野(9住区業務施設地区)においては、事務所・研究所・研修施設などの立地促進を図るため、これらの施設立地を促す都市計画道路3・2・3町田道添中ノ口線(主要地方道船橋印西線)、都市計画道路3・4・41竹袋大森線(主要地方道千葉竜ヶ崎線バイパス(仮称:コスモス通り))及び都市計画道路3・3・44和泉草深線(一般県道千葉ニュータウン北環状線)の整備を促進することが課題となっています。

  192. 987 匿名さん

    >>984
    今工事中の最後のところを見に行って来ればわかる。
    あそこを大型が通るようになれば遅かれ早かれ中国状態が出現する。

  193. 988 匿名さん

    >981
    追い討ちをかけてしまって申し訳ない。
    北環状線についてはURもそう考えてないみたいですよ。

    http://business.ur-net.go.jp/youchibiz/chibant2015/cns01.html

    ダイナミックな道路アクセス

     道路アクセスを見てみよう。千葉ニュータウン中央駅を起点にすると、高速道路へは国道464号、国道16号を経由して東関東自動車道・千葉北ICまで約15km、常磐自動車道・柏ICまで約20kmという立地。常磐道は今年の3月1日に福島県内の開通で全線開通し、首都圏と宮城を結ぶ大動脈として、また災害時や冬の積雪時に東北自動車道のバックアップ機能を担うルートとして期待が高まる。この常磐道に容易にアクセスできる千葉ニュータウンの立地ポテンシャルもさらに高まることだろう。

     一般道では、千葉ニュータウンの中軸に北総鉄道をはさむ形で両側に地区を東西に貫く国道464号(通称100m道路)が通り、首都圏の大動脈である国道16号線とつながる。また国道464号線と並行して千葉ニュータウンの北エリアを東西に走り、国道16号とも交差する県道千葉ニュータウン北環状線(一部工事中)も重要なバイパス機能を担う。これら道路のつくるダイナミックな動線は大手物流企業にも高く評価され、進出決定を後押しする大きな理由となっている。

  194. 989 匿名さん

    北環状って県道だったのか。それならしかたないんじゃないか。今まで狭い道路があっただけだったから
    住民は知って北環状沿いを購入しているのかな?
    とくに新しい住宅地が県道沿いにできているというのを住民は知っているのか?

  195. 990 匿名さん

    トラックは大型だけじゃない
    4tロングなんかが一番多くて細い道路でもガンガン走るよ

  196. 991 匿名さん

    グッドマンが本格稼働したら中央エリアは閑静な住宅街から物流な住宅街に変貌するわけだな...

  197. 992 匿名さん

    464いつ成田につながるの?

  198. 993 匿名さん

    >989
    さすがに沿線付近の人は分かってて購入しているだろうけど…
    木刈中学区を対象にすると知らない人は多いかもね。

  199. 994 匿名さん

    >>991
    その通り。
    なのに市はグッドマンに対して何の対策も要求していない。
    市の発展のために市民は犠牲になれということか。

  200. 995 匿名さん

    >>994
    そういう事。
    チョロッと住民が結束したところで、グッドマンが納める税には遠く及ばない。
    なので、市政はグッドマン寄りになると思う。

  201. 996 匿名さん

    >989
    県道とはわかっていてもグッドマンが来たのは想定外だったんじゃない?

  202. 997 匿名さん

    大塚のプロ市民には期待してる。
    クリーンセンターの時みたいに市長を吊るし上げちゃって下さい。

  203. 998 匿名さん

    物流センターは24時間稼働だから大型トレーラーから発生する低周波振動が安眠を妨げるだろう。

  204. 999 匿名さん

    >981
    トラックが走り出してから住民運動してたんじゃ遅すぎだろ
    法律違反してる訳じゃないんだからトラックが勝つでしょ

  205. 1000 匿名さん

    >>999
    同感。
    今更感強いよね。

    今からお願い出来ることといえば、信号機を上手く利用して車の速度を抑制させるぐらいだね。

  206. by 管理担当

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