千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

  1. 301 匿名さん

    ビッグホップの黒潮市場に、観光バスで観光客を連れてきて・・・
    なんていう話もあったけど、どうなったのかな?

  2. 302 匿名さん

    >>300
    間に合わなかったので助かった、そうなるのでは。

  3. 303 ご近所さん

    観光バス、一度も見た事ありません!
    開店当日にあれだけの人々が訪れたのをみると、値段と品揃えを築地なみにしないと撤退のみになりそうです。
    訪れた人は期待していたと思います。

  4. 304 ご近所さん

    牧の原駅北側の更地にスーパーでも建たないか期待しているのですが?

  5. 305 匿名さん

    BigHopにあった「マルエイ」が撤退して間もないし、既存の大手「ヤオコ」や「カスミ」があるから無理でしょう。 マルエイが潰れたのは、近くにカスミ(イオン系列)が出来たからです。
    イオンと戦えるスーバーは、7・11系列の「ヨークマート」くらいでしょうが、今のその辺の世帯数ではまだ時期尚早では? その辺んには一戸建ては増えているけど、マンションが殆どないから世帯数が少ないため、残念ながら暫くは期待できないでしょうね。





  6. 306 匿名さん

    エンジン音が遠くで響いているな。
    夏も終わりなのに走り回っているのかな。
    夏の間、はエアコン使っていたので窓を閉めきっていたから
    気付かなかったのかな。

  7. 307 匿名さん

    そう思います。あまりスーパーが乱立しても商売にはならない。
    牧の原北口にはすでにヤオコーとジャパンミートという両極端の無敵なスーパーがあるから
    むりではないでしょうか。

    それより例の桜台のニトリ隣のスーパーが夏がすぎたのに進捗が見られないのですが。
    賃貸条件に1年以内の建設というのがありませんでしたか?
    春でしたからもうすぐ半年になってしまいます。
    やはり周辺からの建築条件が厳しいのでしょうか?

  8. 308 ご近所さん

    >>307
    コストアップで見直し中なんじゃないでしょうか。牧の原駅北側は、公園と市街化調整区域だからキビシイですな。八千代緑が丘とかユーカリが丘を見習ってマンションに再開発すべき。

  9. 309 ご近所さん

    >>307
    コストアップで見直し中なんじゃないでしょうか。牧の原駅北側は、公園と市街化調整区域だからキビシイですな。八千代緑が丘とかユーカリが丘を見習ってマンションに再開発すべき。

  10. 310 匿名さん

    イオンモールの入れ替え凄い。

     エアウイーブ、BELLUNA、トイザラスベビーザラス、corva、MODA300+、マスターピース、
    デザート王国、アスビーキッズ、サマンサモスモス、KOPIT、OLDNAVY、LEEPH、
    鎌倉パスタ、らーめんとりのすけ、串家物語、マルコポロ、ヴィドフランス、

    なにか抜けていないかな。いろいろさん情報

  11. 311 匿名さん

    ↑タオル美術館

  12. 312 匿名さん

    CORVAってお揃い子供服となっていたから見に行ったらかわええわー。
    兄弟で男の子女の子ベビーがお揃いに出来るし、パパたちともオッケーだけど、
    爺ともお揃いに出来そうだわ   ムフフ

  13. 313 購入検討中さん

    京成のやつってもうないの?

  14. 314 匿名さん

    無くなると欲しがるのが人情?

  15. 315 匿名さん
  16. 316 匿名さん
  17. 317 物件比較中さん

    中古めちゃくちゃ安いな、、

    これじゃ新築売れ残りは厳しい

  18. 318 匿名さん

    それでも中古で売り出した人間は損していないんじゃないかと。。。。。

  19. 319 匿名さん

    >>317
    安いのは南向きではありません。(東向き)
    DCの新築売れ残りはもうないみたいですよ。

  20. 320 匿名さん

    まだ80くらいあったような。

  21. 321 匿名さん

    千葉ニューエリアでは中古物件をリノベーションして住むのが賢い選択といえる

  22. 322 匿名さん

    >>320
    だいぶ前からあった「建物内モデルルーム」や販売宣伝の旗も全部無くなってありません。 ホームページも消えた!
    新築はもうないと。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16015670000001/page-2/

  23. 323 匿名さん

    牧の原駅北側に来てもらいたいのは、スーバーよりもIKEAでしょう!
    で、CNT中央駅近くにはCOSTCO、牧の原駅近辺にIKEAならバランスがよいのでは。
    http://toyokeizai.net/articles/-/83120

  24. 324 匿名さん

    「新築」はもうないのかもねえ・・・・でも台風の目になる予感

  25. 325 匿名さん

    新築という言葉を使えるのは建築後1年未満だからね。

    これから未入居物件として中古カテゴリーに出てくるのでは?

  26. 326 匿名さん

    そんなのが出て来るとしても、条件的に皆が敬遠した物件だけでしょう。 そんな物件でも買いたいのかな・・・
    どうぞ、買ってくださいませ。 たぶん高くて売れなかった例でしょうけど。
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CUC153005/


  27. 327 匿名さん

    グラホラの例もあるし

  28. 328 周辺住民さん

    もう完成してから6年くらい経ってたような気がしますよ。

  29. 329 匿名さん

    一番新しい棟はそんなになっていないと思います。

  30. 330 匿名さん

    ゆとりしあと同じような完成時期だと思う

  31. 331 周辺住民さん

    不動産業者に転売されたのでしょうか。

  32. 332 匿名さん

    うーん、わかりませんね。不確かなことはこういう板で言うべきではありません。慎みましょう。物件としてはスタイリッシュな良いものだし、始発駅だし。いっぱい売り出したときという時期が悪かっただけでしょうから

  33. 333 匿名さん

    ホームページがでてこないということですが、単にホームページのリニューアル中ではないでしょうか。
    以前どこかであったような気がします

  34. 334 ご近所さん

    市民目線万歳!

  35. 335 入居済み住民さん [男性 60代]

    >325さん
    「新築」の定義知りませんでした。

    住宅の品質確保の促進等に関する法律第2条第2項
    「この法律において「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して一年を経過したものを除く。)をいう。」

    「へー」でした。

  36. 336 匿名さん

    イオンモール出店情報

    パリスジュリエット

  37. 337 匿名さん

    ↑チェルシーニューヨークのグループ会社?

  38. 338 匿名さん

    いやあ、今朝の警報には驚いた。2時と5時にあったよね。
    テレビで常総市の川の決壊やっているけど恐いもんだね。印西市も利根川があるから、気を付けなければいけないと思う

  39. 339 匿名さん

    朝、5時の防災印西の放送で目が覚めた人も少なくないはず。
    おかげで朝は電車のなかで爆睡zzz

    確か避難勧告が出たのは小林の方だっけ?

  40. 340 住人 [ 60代]

    水曜日から中部地方に来ているが、こちらはいい天気
    留守宅も安心、千葉ニューは利根川の堤防が決壊しても問題ないでしょう
    本当に安心な街だと感謝します

  41. 341 匿名さん

    さすがに今回はそんな感想はないわ。
    ごく近場の人たちがあんな大変な目にあっている。
    無事を祈る気持ちと募金はじまったら
    精一杯協力するわ

  42. 342 匿名さん

    利根川の堤防が決壊したら一時保管所にある放射性廃棄物が
    流れ出すということだ、とても安心できませんね。

  43. 343 匿名さん

    残念ながら、もうそこにはないわ。各市が今春?引きとって、もう空だわ。あそこに置くということは
    そういう危険があったのにな。そうなったら、県はどうしたんだろうか

  44. 344 匿名さん

    意外と、よその人間はそのことを知らないのか!!
    千葉市の東電敷地内、東京湾内におくとかで騒いでいるの、知らないのか?

  45. 345 匿名さん

    >340
    60にもなってその書き込みはないでしょう。
    利根川が決壊したら何が起きるか想像できない?

  46. 346 匿名さん

    今回の災害は放射能物質の保管場所についても
    色々考えさせられましたね

  47. 347 匿名さん

    >340>346
    ありがとう。放射性廃棄物の保管場所について、もの凄く参考になった。
    印西市我孫子市での、あの場所で、あの保管方法は、やはり危険だったと思う。

  48. 348 匿名さん

    市民はほとんど危険ということで反対していたんだけどね。地盤は液状化するところだし。今回の堤防決壊は頭になかったけど大地震になったときのこと考えるとね。

  49. 349 匿名さん

    みんな「内水ハザードマップ」ってのがあるの知らないでしょ?

    http://bousai.city.inzai.lg.jp/sonaete/kakusyumap/20130329160847391.fi...

    NT地区内にも水害と無縁ではない場所あるよ。

  50. 350 匿名さん

    知ってるよ。印西市役所がハザードマップ配ったから保管している

  51. 351 匿名さん

    全戸に配られているからみんな持っているよ。大雨がふるとそのマップあたりの排水能力が劣る場所に
    職員が巡回しているよ

  52. 352 匿名さん

    349のマップは雨で水たまりのできやすい排水能力の劣る場所のマップだけれど洪水土砂災害ハザードマップもあるからね。

  53. 353 匿名さん

    >>349

    水害まではいかないわな、10センチ未満じゃ。唯一千葉ニュータウン外で1メートルになるのが武西。
    今回の避難勧告地区になっていたな。
    あの武西は南環状の南あたりかな。
    いくつか住宅はあるな。

  54. 354 匿名さん

    10センチ未満でも子連れだと大変だよ。。。

  55. 355 匿名さん

    大丈夫だよ。全部が10センチ冠水するわけではない。道の端の一部分にみずたまりができているという感覚かな。
    一番すごかったのは10年近く前の大量の雹が降った時。
    今思うとその内水マップに沿った感じかな。うちのそばだからよくわかる。

  56. 356 入居済み住民さん [男性 60代]

    宅地開発をするときなど、「計画確率」という考えで計画設計します。
    雨水下水道は5年に1回程度の大雨までは流せるけど、
    それ以上の大雨だとあふれるように設計されています。
    河川は大きな河川は100年か200年、中小河川は10年から50年です。
    それを超える大雨では堤防を越えても仕方ないという考えで設計されています。

    千葉ニュータウンは下水道は100%整備されていますが、
    5年に1度の大雨では側溝、下水管から雨水があふれる設計です。

    内水ハサードマップは「5年に一度は下水から水があふれて
    道路に水が出てきます」という状況を示すマップです。
    ですから、木刈、高花、滝野、舞姫などニュータウン内が
    ハサードマップで着色されているのは当然のことです

    でもあふれた雨水は道路の表面を調整池まで流れるように設計されています。
    雨が弱くなれば、やがて下水道で流せるようになります。
    それでも冠水しているのは排水口が詰まっているからだと思います。
    (千葉ニュータウン中央駅脇の464など)

  57. 357 匿名さん

    そういうことですか。よくわかりました。だから職員は排水口のつまりの点検にきているのですね。
    それから不思議に思うことがあります。
    千葉ニュータウンって、周辺地域より大雨があまり降らないような気がするのですが。
    警報がでていて周辺大豪雨のときも中央はそれほどでもない。わたしの勘違いでしょうか。

  58. 358 匿名さん

    あれだけの集中豪雨がきたら北総線が川になるかも。

  59. 359 匿名さん

    ああ、それは言えますね。あれほどではないけど
    豪雨のときも大丈夫は大丈夫ですが。100年に1度ならわかりませんね。
    ソーラー沿線計画がはしはし進まないのはそのへんですか?

  60. 360 匿名さん

    いま日本テレビでアンデルセン公園をやっていた。魅力ある公園だね。このごろは
    往時と同じように周辺民有地が私営の駐車場になって300という看板かかげているから300円なのかな。
    それでもたくさん入るからかなりの日銭を稼げて良いことだと思う。
    印西市にもサバゲーばかりでなく、そういう魅力あるテーマパークのような公園のようなものが
    できると良い。商業施設と良い影響を与え合う。
    白井市役所のところの公園もただ単に芝生の丘があって遊具があり、花が咲いているだけだけど
    綺麗な公園でのんびりできるので休日はテントの花が咲いて家族でピクニックを楽しんでいる。
    花の丘公園の芝生広場も同じ。スローライフを楽しめる街だし、無料の子供の遊び場がたくさんあるから
    難しいのかもしれないけれど。

  61. 361 匿名さん

    だから不要ですよ。

  62. 362 匿名さん

    それでは街は発展しない。利益を生むものを
    考えるべき。

  63. 363 匿名さん

    特に若い世代がこの金食い街を維持できるように

  64. 364 匿名さん

    単なる漁師町だった浦安がディズニーで経済的に潤ったように

  65. 365 匿名さん

    アンデルセン公園はかなりのマイナス収支だけどな
    周辺道路が渋滞するだけで地元住民は迷惑なんじゃないの?

  66. 367 匿名さん

    如何にも。
    お上が行うものはすべからくそうなるね。
    浦安のディズニーランドが当たったのは、
    たまたま真贋の見極めがあやふやな日本の
    女子供相手の商売だったからね。
    成田もたまたま空港ができたから、努力なしの
    幸せを享受している。
    しかし、成田はそのたまたまの好機を理解できずに、
    徐々に衰退の過程にあるけど。

  67. 368 匿名さん

    プレミアム商品券ってハズレたらハズレのお知らせハガキが来るのでしょうか?

  68. 371 匿名

    >>368
    うちもまだきてません。もうきてるとこもあるみたいですね。
    3通送ってるので3つともハズれるなんてことはないと思うので時差があって明日にでも届くのではないかと思っているんですが、明日発売なのに明日着はちょっとモヤモヤしますよね!

  69. 372 匿名さん

    ダムも要らないと田中知事が言っていたな。100年に一度の大雨なんて想定できないというようなことだった。
    各地で100年に一度の状態が頻発している。今かれは何を思うかな?
    あのダムはどうなったんだっけ。

  70. 374 匿名さん

    >>371
    よかった!他にも同じ方がいたのか!
    音沙汰なしだから、あれ?ハズレた?と思いまして。往復ハガキを送っているのに返信ないなら金返せって感じですもんね。

  71. 375 住人

    今回ちゃんと抽選したのかね?
    家族四人で一人だけ当選、世帯で調性したのかね?

  72. 376 匿名さん

    >>375
    ちゃんと抽選してないっぽい
    家族全員当選もいれば、全員ハズレもいるらしい

  73. 377 匿名さん

    みんなのちゃんとが何かはわからないけど、うちは全員ハズレ!残念!

  74. 378 匿名さん

    全員当選が何人かはわからないけど、ちゃんと混ぜて引いたりしていないということだね。

  75. 379 匿名さん

    どうやって抽選したんだろうね。今回ははがき1枚に何口でも書けるからはがきの枚数で数えるわけには
    いかないよね。
    我が家も全滅。3口を二人の名前で出した。

  76. 380 匿名さん

    シルバーウイークめざしてイオンモールは大改装ですね。トイザラスはそのころオープンでしょうか?

  77. 381 匿名さん

    うちは三人で各五冊応募で全滅でした。
    全員当たった人うらやましい!

    オールドネイビーって何階にできるんですか?ギャップのあたりって空いてなかったような?

  78. 382 入居済み住民さん [男性 60代]

    市のホームページによると
      1回目の販売冊数 38,000冊
      1回目申し込み数 約25,000冊
      (一人3冊とすると8,333人)
      残った冊数    約13,000冊

    2回目に一人平均4枚を申し込むと仮定すると3,250人が当選する

    2回目申し込み人数は不明だが仮に1回目の2倍とすると16,666人
    3枚全部が外れる確率は (16,666-3,250)/16,666 の3乗=0.52
    4枚   々                   の4乗=0.42

    これなら家族全部はずれの人は半分位いることになりますね

    2回目申し込み人数を1回目と同じ8,333人と仮定すると
    3枚全部が外れる確率は (8,333-3,250)/8,333の3乗=0.37
    4枚   々                 の4乗=0.27

    これなら全部外れたら少し運がなかったということかな





  79. 383 匿名さん

    駅伝の交通規制って、通れないわけではないんですか?
    コースの中に用事があって車で行きたいのですが。

  80. 384 住人

    大丈夫です、車線規制で一車線が選手用になります
    でも、違う道を選んだ方がいいかも

  81. 385 住人

    失礼しました、一車線の所は通れなかったりします
    以下で場所と時間を確認してお越し下さい
    最初は選手が固まっていて、時間がたつと段々まばらになってきますので
    その辺を見計らいながらがよろしいでしょう

    地図
    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4336/ko-suzu.pdf
    時間帯
    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4336/jikannhyou....

    観戦の方は自転車がお勧めです、千葉ニューは自転車天国
    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4336/shutujyouda...

  82. 386 匿名さん

    今回の常総市の大浸水を見て、あの布佐に放射性物質を保管することを推進、安全といった人たちは
    なにか考えただろうか。反対は悪という風潮だった。なにごとにも慎重にしたいというのは悪ではない

  83. 387 匿名さん

    あの時想定されたのは竜巻、大地震による液状化。
    それに今回100年に一度の豪雨による堤防決壊の恐れも加わりました。
    これだけ懸念材料があれば万一東京湾の保管案がつぶれても、再度印西市にという流れはないのでは
    ないでしょうか。布佐液状化はチュブなんかでも見られます。

  84. 388 匿名さん

    >>385
    ありがとうございます。
    まさにコースの真ん中に用があるので、様子をみながら時間に余裕をもって行こうと思います。

  85. 389 匿名さん

    >>381

    イオンモール一階のペットショップ跡地です。楽しみです!

  86. 390 匿名さん

    >>389
    ありがとうございます!
    楽しみですね!

  87. 392 匿名さん

    リニューアル開店するイオンモールのショップは明日が多いね。

    それから、ニトリ隣のスーパーはどうしたんだろうか。ちっとも情報が出てこない

  88. 395 匿名さん

    ↑明日じゃなく明後日が多いようです。
    そろそろ、イオンモールのシルバーウィーク用の広告入らないかな。

  89. 396 匿名さん

    イオンモールのホームページが変わっている!

    新店情報が。トイザラスは10月8日?

    オールドネイビーは10月23日?

  90. 397 匿名さん

    ホームページにニュースリリースが9月17日付でのっていて、新店とリニューアルについて詳しく
    説明している

      「10月9日金曜日  10時リニューアルグランドオープン」

  91. 398 匿名さん

    396です。あまりに嬉しくて間違えました。トイザラスベビーザラス10月9日グランドオープンでした。
    すみません。

  92. 399 匿名さん

    >>398
    ご安心ください。
    こっそりここにも浮足だってる者がおりますよ。
    楽しみですね。

  93. 400 匿名さん

    行ってきました。既存店のリニューアルも好感度大だし、大変考えてリニューアルされていました。300円SHOPもセンスよく使えそうです。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸