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スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

  1. 676 匿名さん

    >673
    二世代前の日本政治の構図ですね。
    それが現在でも通用すると思ったら、そんな世の中では
    ないですね。
    政治家の利益誘導が、なかなかし辛い時代になりました。
    高度成長期なら良かったのですが、財源の無い時代になると
    目立っちゃうんですよ。

    地道に企業を誘致して税収の拡大を図るしかないですね。
    その点、データセンターや流センターなんかは良いんじゃないですか。
    ちゃちな物件建てられるより、資産価値のあるセンターは
    固定資産税の財源になりますね。

  2. 677 匿名さん

    千葉県民総数から見たら北総線沿線の票数なんて
    ゴミみたいなものだから、健作はホントは何も思ってないし、平気で裏切る。あいつに誠意なんてない。

  3. 678 匿名さん

    データセンターはいいけど、物流センターを増やすは辞めてほしい。
    排ガス量の多い大きいディーゼルトラックとか走られると自然が汚染されるし、荒くれものが増えるから。
    ああいうのやダンプが前走っていても追い越しされても生理的に怖いよね。

  4. 679 匿名さん

    ↑なんか偏見が強いよね。大型の運ちゃんは
    結構優しい人間が多いと思う

  5. 680 匿名さん

    確かに、沿線沿いに物流中継地が増えてくると
    大型トラック等が頻繁に行き交うようになり、
    街全体の印象が変わってくるような気がする。

  6. 681 匿名さん

    物流センターが多い街に住みたいですか?
    NOでしょ

  7. 682 匿名さん

    じゃあ、何でもいいから企業を引っ張ってきなさい

  8. 683 匿名さん

    企業誘致できる人間がこんなとこで書き込みしてないわ

  9. 684 匿名さん

    工場よりは物流センターがましだな。
    物流センターは住宅エリアより離れているし、道路も
    住宅エリアを通過しないから良いのではないか。
    ここは買い物客がたくさん来るけど、みんな排気ガス
    ふりまきながら駐車場にやって来ているよな。
    将来のためには、今のうちから企業を誘致しなければ
    ならないね。

  10. 685 入居済み住民さん [男性 60代]

    661の資料は経緯が分かりやすくていい資料ですね。

    でもこれで分かるように、出発時には友納知事が中心でしたが、
    その後は、中心になる人がいなくなり、むしろ担当者がくるくるしょっちゅう変わって
    無責任体制になったことが分かります。

    「金融機関も大儲けである。」との記事も気になりますね。
    途中から参加した宅地開発公団、都市公団の資金は財政投融資ですから、
    厚生年金や、簡易保険などを資金源として、その運用を担っていたわけです。
    銀行がじゃぶじゃぶ儲けたというのとはちょっと違うように思います。

    また北総線の運賃問題を取り上げた衆議院議員は
    佐藤鉄夫ではなく斉藤鉄夫さんです。
    現在公明党の幹事長代行です。
    衆議院議員になる前は白井に住んでました。
    当時「千葉ニュータウン新聞」にも北総線にかかる記事が出ていました。

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  12. 686 匿名さん

    物流センターは大塚地区の近くに感じるんだが
    まだセンターが稼働してないからトラック少ないけど稼働したら景色が変わると思うよ。
    いたるとこがトラックの休憩場所になったりして

  13. 687 匿名さん

    あの地区はクリーンセンターか物流施設かという選択肢しかなかった。
    クリーンセンターよりはまし?
    なにしろ地区に接した場所が準工に変更されてしまった。

  14. 688 匿名さん

    >675
    はてして、これから公的なビックプロジェクトは千葉ニュータウンに持ってこれるでしょうか?
    30年間余りかかって多額の税金つぎ込んで、インフラ整備しても、いまだに人口10万にも達しないんですよ。
    中央から見れば大失敗の手のかかる地域だったでしょう。
    県も、やっと軟着陸させて手が離せるというのが正直なところでしょう。

    地域の将来性はある程度は見切られたとおもっていいでしょうし、
    大失敗したいわくつきの地域にそうそうビックプロジェクトは来ないでしょう。
    リスクが高いと判断されるし、まだ千葉ニュータウンに注ぎ込むのか?という他の地域の県民の世論もあるでしょう。
    自治体としての印西市は弱小ですし、あまり楽観しないほうがいいかもしれません。

    これからは外部からの棚ぼた式の御膳立てに期待するばかりではなく、
    市民が主体になって市政に積極参加して自治運営してゆく意識を持たねばならないと思います。

  15. 689 匿名さん

    またなにか選挙があるのか?
    視聴せん?

  16. 690 匿名さん

    政治注意報発令。

    政治でカネを引っ張って何でも解決しようとするのは
    どこかの寒村や田舎っぽいからやめませんか

  17. 691 匿名さん

    いちいち政治の事考えないとならないなんて煩わしい

  18. 692 匿名さん

    金持ちはいてもさ、私利私欲に走る奴等ばかりだから。
    仕方ないよ。

  19. 693 匿名さん

    いちいち政治の事考えないとならないなんて煩わしい

  20. 694 匿名さん

    愚民を諭す構図か?

  21. 695 匿名さん

    物流センター作るくらいなら、
    足りない財源は住民税上乗せで補えば良い。
    良好な環境を維持するためならやもおえない。
    平均所得は高いし、環境悪化に反対な人は多いからコンセンサスは得やすいはず。

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