マンション住民さん
[更新日時] 2015-08-09 18:00:26
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】
こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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81
婦女子
>78さん
そうですね。
不親切というか、不誠実だな、と感じております。
ちなみに、「なぜ決裁に3週間かかったのか?」とさらに質問したところ、
「申し訳ないとしか言えません」
と返されました。
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82
匿名さん
管理会社は、住人のコミュニケーションを促進して、防災や防犯などに役立たせるようにうまく誘導していくのだと聞いたことがあります。
今のところ、うまくはなさそうです。
縦でやれば、コミュニケーション促進にならない事なんて誰でもわかりますよ。
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83
入居済みさん
宅建業者に誠実さや公正を求めてもしかたないですよ
最初からそんなもの取り扱ってないんだし
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84
入居済みさん
>>81
決済がなぜ遅れたのか理由が重要です。
常に3週間かかる事なのか、
たまたまなのか、
初回だけの話なのか、
今後に影響することはそうですか、では済まされませんね。
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85
入居済みさん
>>81、84
84さんのおっしゃる通り、大京の社内決裁が遅れた理由が重要です。
住民にとって大切な総会議事録ですら3週間程度なら放置して構わないという感覚なのか、
3週間もかけて議事録の内容を大京に都合よく手直ししていたのか。
その遅れた理由がわかれば、管理会社の当マンションに対する姿勢がわかるでしょう。
まぁ、本音の話は聞かせてもらえないでしょうけど。
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86
匿名さん
重要だと思っていないのだと思います。
最終的に確認するのは理事なのですから、大京側では1週間程度で管理組合に返してもらわないといけませんよ。
他のマンションがどうなのか?他のマンションも同じであれば、会社が悪いですね
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87
入居済みさん
ウェルカムパーティーの写真てどうしたら見られますか?
くらしスクエアですよね?
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88
入居済みさん
>>87
私もID忘れてしまって、見れてないです笑
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89
契約済みさん
くらしスクエアですよ。
ログインできなくなったら、問い合わせするといいですよ。
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90
契約済みさん
>>82さん
ウェルカムパーティーですが、私はよかったですよ。
横の方は、挨拶も行きましたし、同じ階の方は入居後もお会いすることができるじゃないですか。
上下に住んでいる人は、ウェルカムパーティーがなければ、まったくわかりません。
ちなみに、上の階の方下の階のかた、それぞれ1度づつお会いすることができ
お話もできました。
タワーマンションでも、やはり一番は上下の音の問題が発生しやすいと思いますし、
今後会う可能性の低い上下をつなげたのかと思いますよ。
各階のコミュニケーション促進は今後顔を合わすこともあるでしょうし、自分から
話しかけるなどして、追々すればいいのではないでしょうか。
縦割りでよかったと思う意見です。
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91
契約済みさん
くらしスクエアですが、なかなか利用されている方少ないんですね。
災害時のゆいぽたなど、連携されているから、私は災害時、家族とはここで連絡を取り合おうと決めているのですが、、。
実際、固定電話も携帯も復旧が遅く、2011年地震時はツイッターなどネット系が一番復帰早かったですしね。、
組合からのお知らせ、共用施設点検など情報が記載されているので、
不要なメルマガも送られてくるけど、情報更新があれば、メールも飛んで来ますし。
ここに議事録もアップしてくれたら、即時参照できるし、永年保存もできるから便利なんだけどな。
紙だと紛失するし、保存もできないし、参照が遅くなるし、配布費用もかかしね。
まぁこれも一つの意見で。何事にもプラスあればマイナスあるんで、難しいですよね。
ここを見れている方は、問題ないだろうけど、IT難民のことも考えなくちゃだし。。。。
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92
住民4
今回の議事録の件で、住民及び管理組合としての教訓は、
管理会社に対して明確に指示を出せていなかった点でしょうか。
今後は、いつまでに、何を、どのように、というあたりを
明確に指示・依頼すべきのようですね。
でないと、こちらが期待するレベルではない対応しかできないと
思っておいたほうがよいなぁと感じました。
ところで、今日1点気なったことがあります。
ヤマトさんの台車なのですが、普通のエレベータを使われるのですが、
どうみても台車とエレベーター入口のクリアランスがすれています。
なぜこのエレベーターを使うのですか?傷つきませんか?と
配達員に尋ねると、「荷物用エレベータでは配達効率が悪い」
「防災センターに了解を得ている」と悪びれる様子もありませんでした。
エレベーター入口はステンレス的な金属ですが、
その部分への干渉によるキズなど大丈夫でしょうか?
みなさま、気になった方いらっしゃいませんか?
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93
契約済みさん
永年保存だけ、訂正しておきますね。大京さんがくらしスクエアを運営している限り、、、ですね。
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94
契約済みさん
>>92
「防災センター(管理人)に了解を得ている」のならヤマトの責任ではないですね
結局すべて管理会社が住人のメリットなど考えてない事に起因します
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95
住民4
>94
「クリアランスがすれています」という訳のわからない投稿に、
ご返信ありがとうございます。
まぁ、ヤマトの責任だけを追求するつもりはありませんが、
そのくらいの感性は持つべきだと思うんですよ。
併せて、防災センターの人で
通常エレベーター使用をOK出した人は、
なに考えているんですかねえ・・・
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96
契約済みさん
私もヤマト一緒に乗ったことがありますが、傷つかないようにってこちらが冷や冷やしました。
何か案ありませんか?
引越もひと段落した今、引っ越し後の物入りも少しは収まりつつあると思います。
毎日何個くらい配達しているのか、平均個数と、EV待ち時間から再度検証してもらう必要性あるかな。
単純に、現在までは、仕方ないと思いますよ。実際に1台限定すると宅配に支障をきたしていたでしょうし。
更に、宅配ボックスがいっぱいになるという危険性もあったと思います。
当初から使ってはいけませんではなく、現在まで使ってよいと判断を下た管理会社は、妥当な判断と思います。
ただ、ひと段落した今、このままの運用でほっておくというのは、よくありませんね。
プライオリティは低めかもしれませんが、再度、調査しなおし、運用を考える必要性を提起していくのがいいでしょうかね。
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97
契約済みさん
荷物の配達人に
台車とエレベーター入口が擦れて損傷を与えるかもしれない
とまで想定してもらうのを期待するのは酷です
単に防災センター室の人間を責めたら良いだけと思います
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98
住民4
明日にでも画像とってきますが、
1Fのエレベーター入口の角、ほぼ全機、
足元くらいの高さ、丁度台車の高さが傷だらけですよ(笑)
ありえない
当然、住民のつけた傷もあるでしょうが、
3カ月点検での修理事項にあげます。
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99
入居済みさん
台車が傷つけたとしたら
それを見て許可を与えた防災センターの責任です
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100
契約済みさん
下記を書いた者です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568853/res/373/
373:入居済みさん [2015-06-07 16:24:10]
連投です。
前のタワーマンションでは、宅配業者、台車、大きい荷物を持ってる人や傷がつくかもしれない荷物を持ってる方は全てサービスエレベーターを利用してたので、今のマンションの住民エレベーターに宅配業者の方と一緒になるのが違和感感じます。
同じようにしてほしいということではなく、情報の共有で投稿しました。不快に感じた方がいらっしゃれば申し訳ありません。
これは東京のマンションででした。
誰かも仰っておりましたが、やはり東京のタワマンは関西より10年早いので、結局こういった問題が出てきた結果なのかもしれません。
因みに私も業者の方と鏡のあるエレベーターで同じでした。
業者の方は気にすることなく、台車が鏡に当たってましたよ。人と同じ時ですらそんなのでしたら、1人の時はもっと荒いのは想像がつきます。
効率が悪いのはタワーマンションではしょうがないことで、900世帯(の町)を回ると思えば時間がかかるのは当たり前のことです。
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101
契約済みさん
だから業者の配達する人は
まず、管理人にどうしたら良いか聞いてるのでしょう?
それで一般エレベーターでと了解を得てるので責任の所在は明白では
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102
住民さんE
特定のかごだけを業者用にするには、かごの仕様変更になるので、総会決議が必要ですね。
普通に考えたら難しいので、傷がつきにくいように絨毯をひく、カバーを付けるなどでしょうか?
または、台車に限り西側のカゴにするとかですね。
費用次第では予算外なのでこれも総会しないとダメかな。
最初から台車をともなう場合は特定のかごしか使えない仕様でリリースしてくれたらよかったなー
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103
住民4
>101
あ、ヤマトの方ですか?
防災センターは傷をつけてもいいから、
普通のエレベーターを使ってもいいという許可を出されていましたか?
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104
入居済みさん
エレベーターの傷なんて気になりますか?
細かいですね。
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105
入居済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
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106
細かい事言います
分からないので教えて頂きたいのですが、
総会資料より
第1期予算(全体 管理組合)の収入と住宅の収入の違いって何ですか?
ここでは全体の方が住宅より収入が少ないのですが、言葉の意味から普通は全体の方が収入って多くなるものではないのでしょうか。素人なので分かりません。
明日、前のマンションの資料取り寄せて付き合わせてみます。
下記疑問点
・電気代がやたらと高い。
・AEDってリースの方が良いのでしょうか。リース会社と金額。
・有線放送等聴取料155,520円
(これはエレベーターの音楽が有線ということでしょうか?)クラッシックであれば著作権なしのCDやダウンロードではダメなのか。
組合運営費の電話代、支払手数料はどこまでのことを言ってるのか。
公園協力費など大雑把に書きすぎてますが、具体的に見るにはどこに行けば良いですか?
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107
細かい事言います
>>105さん
前のマンションでも出入り業者の方は鍵を渡されてましたよ。
『きっちりしている』管理会社であれば、出入り業者の名前と入退室時間、鍵の番号などを書く用紙が防災センターにあるはずです。
そういえば、エレベーターのカーペット外れました?今日なかった気がします・・・たまたまかな?!
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108
マンション住民さん [女性]
105いい加減なこといわないようにね。宅配業者にマスターキーなんて貸すわけないでしょ。エレベーターキーね。ちゃんと確認しましょうね。
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109
契約済みさん
>>105さん
エレベーター専用キーですよ。
105さんの言ってる事が事実なら、
宅配業者装おって、空箱積まれて泥棒に来られちゃいますよ。
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110
細かい事言います
総会の質疑事項の意見欄で
管理依託費については、妥当な金額だと思う。(出席組合員)
これってどなたか発言されてました?私の記憶ではそう言ったことを発言する機会がなかったきがしますが、、、私の勘違いなら申し訳ありません。
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111
契約済みさん
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112
マンション住民さん [女性]
あとマスターキーではお部屋の鍵は開かないそうなのでご安心くださいね。きになったので入居時聞きました。
不正にお部屋の鍵が開けられた場合警報が警備会社に連絡がはいって警備員さんが駆けつけて来るそうです。
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113
入居済みさん
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114
細かい事言います
>>113さん
そうでしたか。どこをどう見てそう思われたか教えて頂きたいですね。
あまり動かない人もいる中で、清掃員の数やら、時間やら計算していくと、妥当かどうかなんてこの時点で分からないはずですがね。
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115
匿名さん
台車に養生させればいいと思います。
しかし、気が利かない管理会社ですね
誰も言っていない一文を入れるためにさんしゅうかんも
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116
入居済みさん
発言はしていませんが私も妥当だと思いましたよ。
清掃の人が1人多い、とかじゃなくて、これくらいの人が仕事すればまぁこれくらい掛かるよね、という見方で。
購入時から月々の管理費も分かっていたのですから、マンションベテランの方なら概ねこんなもんだろうと推測して購入された方がいたとしても不思議とは思いませんけど。
減らせる所を見つけて調整するのはこれからでしょう。
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117
契約済みさん
都合の良い一文の虚偽記載、
載せて居ない質疑応答
三週間かかる議事録
管理会社変更の対象だと思ってます。
まだまだ記載して無い議事録の「変」は、素人でも解るでしょ。
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118
入居済みさん
112さん情報ありがとうございます。機械警備でしたかね?常駐の方と連携して動くらしいですから人数も揃うし安心ですね。あと鍵の受け渡しは写真入りの本人確認書類を提出して貰った上貸し出し名前や連絡先などを書いてもらってるそうです。
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119
入居済みさん
大阪ガスセキュリティーは育てる方向で良いと思いますが
管理会社は疑問符だらけです。
育てる方向性と管理会社変更の方向性は同時進行で良いと思われます。
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120
住民4
>104
賃貸でお住まいの方でしょうか?
何かにつけて「資産価値が~」というのは好きではありませんが、
所有者の方であれば、全機に傷があるこの状況を
誰が容認できるのでしょうか。
3か月点検で指摘して直していただきますが、
賛同いただける方、皆様も指摘お願いします。
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121
入居済みさん
補修したからと言って元通りにはなりませんが、
傷つけた物は補修してもらわないといけないですね。
今後どうして欲しいか要望は伝えるべきです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572803/res/673
この時点でも引っ越し業者が単独でエレベーターを占拠する事が判っていました。
管理会社に問い合わせると、そのエレベータは独立運転させて
そのエレベーターの横の呼びボタンを押した場合だけがそのエレベーターを呼べて
それ以外のボタンは他のエレベーターを呼ぶ設定だそうです。
どうして一番北側のエレベーターや西側のエレベーターを使わせないのか問い合わせたら、
あやふやな回答でした。
1階はそれでいいでしょうが、2階以上から乗る場合はそのエレベーターが
引っ越し専用で使われているとはわかりませんよね。
専用で使わせるなら、全フロアの呼び出しに注意書きが必要だったんじゃないですか?
それはさておき、今後の対応ですが、
西側のエレベーターを使って貰う場合は西側を常に利用する住民にとって非常に迷惑なので
私は一番北側の大きなエレベーターを使って貰うべきかと思います。
弊害としては上層階の引っ越しなのに下層階のエレベーターが1台使用できなくなる。
滅多に無いとは思いますが住民が大きな荷物を運ぶ場合は引っ越し業者とかち合う。
エレベーターを傷だらけにされるよりかはまだましなデメリットですよね?
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122
入居済みさん
住民4さん、三ヶ月点検、期限過ぎて居ませんでしたか?
此処で情報集めるのも良いですが、
受付にある意見投書でも受け付けてます。
理事なら誰が提案しても良い訳ですし。
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123
入居済みさん
>>120さん
調べれば良いだけですが、3ヶ月点検はいつまでに報告でしょうか。
点検しなければと思いました。
>>116さん
こちらの清掃時の仕方見た事ありますか?大人数が一同に動いてます。たまたま週一回か何かの大掃除を見てしまったのかもしれませんが、私の知ってる限りタワーマンションでは、通常1人で床清掃、拭き掃除をずっと回ってます。こちらは5、6人で回ってます。勤務時間を知らないので、一概には言えませんが、正直見ていて効率の悪さを感じました。
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124
122
後、共用施設の痛んだ部分については瑕疵対象、
もしくは
傷付けた相手に賠償して貰うなどカメラ画像確認をすれば良いです。
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125
住民4
>122、123さん
三か月点検の要望書提出期限は過ぎていますので、
点検日当日に追加で依頼するしかないと思います。
併せて意見書も「これまでのエレベーター利用による破損状況についての
修理要望&今後の台車等利用時のエレベーター利用方法改善」として
要望を提出すべきとおもっています。
みなさまも、点検日当日に追加してきいただけませんでしょうか。
-
-
126
住民4
傷が多すぎますし、大京アステージには特定する能力なんてないでしょう。
これまでの対応をみていると、全く期待できません。
エレベーターの利用方法を指示していたのは大京アステージなのですから、
3か月点検で治らなければ、大京に責任を取らせればいいとおもっています。
-
127
122
住民4さん
そうでしたか。
私は理事の方々に任せています。
共用施設の瑕疵は、
区分所有区の3ヶ月点検とは無関係で保証期間内必ず治せる物ですから。
住民4さんが、率先して意見を纏めて下さるのは良い事ですが、
私には住民4さんが理事さんにしか見えない時が有ります笑
>>123さん
やはり効率の悪さの指摘上がりましたね。
私もベアーズさん、二階トイレでお喋りしながらの洗面拭きを目撃してます。
少なくとも70戸は混雑時の我慢は強要してますでしょうし
付け加えて部屋持ち込み自転車の方々も同じ事です。
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128
入居済みさん
>>126
こんな管理であれば、他の大京アステージ管理下のマンションって汚いでしょうね。
>>124
カメラの画像保存期間って通常一週間、長くて一ヶ月ですが、一ヶ月の場合は維持費がすごいので、多分ここは1週間〜2週間です。
傷を見つけたらすぐ確認し、データーを落とすが基本です。
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129
122
>>126さん
私も大京アステージさんの管理部門に何の期待もしていません。
今は、静観しながらの様子見です。
参照↓
管理規約15ページの第57条7
一部共用施設に関する事項で組合員全員の利害に関係しないものについての規約変更は、
当該一部共用部分を共用すべき組合員の4分の1を超える者又は
その議決権の4分の1を超える議決権を有する者が反対したときは、
することはできない。
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130
入居済みさん
>>110
私は言っていたと記憶しています。
録音はしていませんので記憶に過ぎませんが、
その後にしっかりと業務をこなしてもらわないといけませんね。みたいなニュアンスで発言してました。
貴重なご意見と議長は捉えられてました。
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