大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-08-09 18:00:26

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済みさん

    普通に賃貸に出すよりAirbnbの方がいいですよね。

    そんなに問題ですか?

  2. 752 契約済みさん

    でも、問題が起こった時にややこしいよね。
    目先の利益だよ。

  3. 753 賢き傍観者たち

    >>739
    そこまで心配する事はありません。貴女のように賢い方たちもいらっしゃいます。書き込まれた情報をそのまま鵜呑みにする方のほうが少ないと思いますよ。事実確認は大事なことです。操る者の糸を手繰り寄せ真実を白日の元に!お前の目的はなんだ?

  4. 754 契約済みさん

    恵比寿のマンションのAirbnbで転落死亡事故起きたのも中国人親子です。

    防災センター内、理事長なのか防災の資格を取得された理事の方なのか入室出来るようになったのでしょうか?

    5月と6月頃にAirbnb問題で理事に相談したら、カメラ画像確認の為に入室は許されなかったと聞きました。

    これで、カメラ画像確認で部屋特定もスムーズに出来るでしょうし、
    フロア内、親族以外の不特定多数の往来で証拠を集めて撤去して頂けますね。

    そもそも一泊一万円そこらで、ラウンジ使用が不特定多数出来てたら、
    2年8ヶ月待って購入した私達契約者だけが使用出来るプレミアム感の期待を5ケ月も裏切られてますからね。

    ネットワークビジネスか転売屋のセミナー使用のパーティルームの傷も
    呆れを通り越してます。

    エレベーター出入り口両脇における傷も
    カメラ画像で確認して業者が入ってる保険で責任追求しましょう。

    半年経てば、管理会社の実力くらい見極められたでしょ。
    何か起きてからでは遅いですものね。

    カメラ画像確認くらい理事さんが忙しいなら私でも出来ますから、
    是非、公募下さいね。

  5. 755 契約済みさん

    傷のチェックとかの画像はするべき。監視カメラの再生で発見することは今やどのマンションでも普通です。

  6. 756 入居済みさん

    >>750
    3人は多いと思います。
    実際どれだけの業務が時間帯によって発生しているのか
    業務報告書で検討する必要がありますね。

    遅い時間でも朝早い時間でも、必ず2名以上いるのは
    女性コンシュルジュの防犯対策なのでしょうか。

  7. 757 住民4

    >756
    業務量を確かめる必要がありますが、
    1名でいいと思います。

    これだけ防犯をうたうのに、
    1名ではセキュリティが・・・っていうのであれば、
    それは防犯機能破たんしてますよ(笑)

    2名でもオーバースペックです。

  8. 758 匿名さん

    防犯のためではないでしょうね、他にも人はいますから
    飲食店で一人で働く場合は危ないですが、そうではないでしょうね
    メンテナンス関連は人を入れた方が売上が多くなりますから、入れてるのでしょう

    きちんと状況を見直しして、必要の無いところは削ればいいと思いますし
    何よりも、人が行なうサービスですから、どのように教育体制を整えて
    誰が何を管理しているのかが重要ですね
    ずっと二人では、責任の押し付け合いにしかならないでしょうから

    見直しをして、もしも人を減らす場合には、逆に利益を多くされることがありますから
    きっちりと下げるように見ておかないといけないでしょう

  9. 759 契約済みさん

    ロビーに集まっていれば
    どちらに 行かれますかって
    声をかければ良いんだですよん
    行き先 待ち合わせなら 良いですけど
    確かに3人も座ってるんだから聞きに行けよって感じ

  10. 760 契約済みさん

    公募して、
    住民の奥様に半年毎に入れ替えでコンシェルジュやって頂く方がお小遣い稼ぎになるし、防犯性も高められるし、違反する住人への追求力あるような気がします。ただ、守秘義務が難しいかな。

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  12. 761 契約済みさん

    女性がダメなら、男性でいいじゃないですか?
    あと希望をいえば、気の利かない若い人より気の利く中年?の方を希望します。
    それくらいの方のほうが違反者に注意しやすいでしょう?

  13. 762 マンション住民さん

    えー自分の住んでるマンションのコンシェルジュするの?
    私は絶対嫌だなー。

  14. 763 入居済みさん

    >>738さん
    私は、逆に防災センターの中に入って話すことを拒まれたのを見ました。
    「理事なのに防災センターの中に入って話することができないのですか?」と言ってましたので、間違いないです。

    理事によって、対応が、違うのでしょうか??
    それとも理事会で、入られるようになったのでしょうか??

  15. 764 契約済みさん

    仕事と割り切れば半年位注意できるでしょ。
    ただ、住民に家庭の諸事情まで把握されちゃうから反対意見多数でしょうね。

  16. 765 契約済みさん

    この太陽光発電量って、いつ表示されるのでしょうか?

    各階の共用部の電気量をお知らせされれば、誰の目にも平均値が解るのに。

    1. この太陽光発電量って、いつ表示されるので...
  17. 766 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 767 契約済みさん

    間違えました削除依頼かけます。
    >>764さん
    保育園にお子さんを預けれる住人の奥様の公募でコンシェルジュされれば、どの小学生のお子さんがマナー違反されてるのか目に止まるでしょうね。

  19. 768 匿名さん

    居住者が働くのは辞めた方がいいですよ
    すごく立ち位置が不安定になりますから…
    居住者が管理人兼理事長で、最悪になったとか、聞いたことがあります

    あくまで一職員として取扱いができた方がいいと思います

  20. 769 契約済みさん

    >>768さん

    貴重な体験談有難うございます。職員として対応する方が良いのですね。

  21. 770 住居者

    淀川花火ラウンジからみえますか?

  22. 771 入居済みさん

    掃除とかは必要だと思うけどコンシェルジュは暇そうやしひとりでいいんじゃないかな。

  23. 772 ママさん

    ならコンシェルジュ廃止でいいやんwww
    こんな貧乏臭い提案は始めてみたわ…

  24. 773 入居済みさん

    >>772
    一人より、廃止の方が貧乏くさく感じます。
    「無駄をなくそう」と言う話をしているのです。

  25. 774 入居済みさん [女性 20代]

    293です。300さんとは別人間です。321さん、ご指導ありがとうございました。少し玄関を開けるのはや冷気を入れる目的ではないので、皆さんご理解下さい。冷房皆さん入れているので、廊下の冷房を取り入れるなんて想定外です。理解出来ないです。

  26. 775 住人

    >>774
    具体的にどんな理由ですか?

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  28. 776 契約済みさん

    >>775さん

    理由は、
    >>293さんの通りで、>>321さんが回答してくれているよ。

  29. 777 入居済みさん

    冷房温度や備品やエレベーターの傷とか
    コンシェルジュリーの人数とか
    小さい話ばかりじゃなくて

    生活していく上でもっと有意義な会話をしませんか
    写真撮れなかっただの、見張るだの引くような書き込みはやめましょう

  30. 778 契約済みさん

    >>777
    それをしていかないで、大きな話ができるのかしら?
    何も分かっちゃおらんね。

  31. 779 契約済みさん

    在宅してない区分所有者からしたらそうなのかもしれませんね。
    失礼しました。

    我々は生活してます。

    当たり前に、安心・安全・快適があっての契約者だけの共有部の特別感が

    Airbnbなどの一泊一万ちょっとで犯され続けて来ました。

    駆逐ネタが有意義で無いとおっしゃるのなら、
    他力本願で有意義なネタを待つより、
    自らで引き込めば良いのでは無いでしょうか。

  32. 780 入居済みさん

    >>777
    確かに他人事として読めば、細かい問題提起やそれらへの議論が多く、荒れているように見えるかも知れません。

    しかし、このマンションはまだできたばかりで、細かい問題に対応できていない現状があります。
    皆さんも、2~3ヵ月住んで気になることが色々出てきた頃です。
    コンシェルジュの数やエアコンの温度の話は管理費、共用施設の傷は修繕費に直結しています。
    ただあら探しをしているのではありません。
    皆で快適に暮らすために、問題提起と対策、ルール作りは必要な工程です。

    あと2年くらいはルール作りに時間がかかるかも知れませんが、ルールができてしまえば落ち着きます。
    そうなれば、Airbnbのような時流に合わせた新たな問題以外は、お天気の話題くらいしかない極めて平和な場になるでしょう。

  33. 781 匿名さん

    最初に徹底的に環境整備や支出の見直ししておかないと、後々になってから取り返しが効かなくて後悔します。

    環境整備は、早めに住人の意識の統一をしていかないと、昔はよかったのになどと言われかねませんからね。時間もかるでしょうけど、必要です。ルールの整備後も、啓蒙していかないといけませんよ。

    支出の見直しは初期にしないとお金のムダもありますが、長期的な時間が必要なものでもないですから、徹底的にやっていくべきです。
    特に管理会社の見直しはしておかないといけません。
    杜撰な管理会社であれば、早期に変えた方がマンションのためです。
    まともにコンシェルジュの教育指導ができないようであれば、業務の引継ぎもできないのと同じです。

  34. 782 ママさん

    タワマンのコンシェルに何を期待してるの…
    職業柄、個人の能力に依存する部分も多いし、
    タワマン等のコンシェルは単なる受付嬢です。
    優秀な人なら違うところで本物のコンシェルやってるってし
    評判がよければ他の高級タワマンに回るでしょ。

    その程度な事を理解して買う人がほとんどだし、
    人数も最初からわかっていた事でしょ?
    住人の奥さんがコンシェルやりますって最初に言われた
    誰も買わないわ、団地の住み込みおばさんじゃあるまいしw

    議論の余地があるとしたら空調の設定温度くらい。

  35. 783 マンション住民さん

    女性的思考で自分の価値観だけでぶった切るママさんが面白いですね。

    感じ方って人それぞれだなー。
    全員がイエスなんてありえない前提で意見はいろいろあった方がいいですね。
    まだ三ヶ月ですものね。
    この板が荒れてても資産には影響ないと思いますよ。
    問題を見て見ぬふりして共用部が荒れると本当に資産価値に影響しますが。

  36. 784 入居済みさん

    管理費や修繕費など足らなかったら、必要な時に、不足分を入れればいいだけですよ
    エアコンの温度を上げたり、コンシェルジュの数を見直したりして快適さを損なうくらいなら払うでしょ
    そんなギリギリの生活設計をしている人は、このマンションを購入しないと思いますよ

    不必要な事で議論する必要はないです

  37. 785 契約済みさん

    ママさん、嘘ものコンシェル発言頂きました。

    過去住まれていたタワマンの本物コンシェルはどんな感じでしたか?

    是非、参考にさせてください。
    団地に住んだ事が無いので、住みこまれてるのかも解らないのですよ。

    ちなみに私は難波のスイスホテルのコンシェルが好きです。
    ママさんの好きなコンシェル教えて下さい。

    まだまだ発展途上なんで、嘘物には嘘物の維持を見せて頂きましょうよ。

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  39. 786 マンション住民さん

    小さなことからコツコツと…直していくべきですね。
    無駄遣いを見張るのは住民の義務です。

  40. 787 入居済みさん

    >>782

    コンシュルジュの資質以前の問題、不必要な数の人員配置
    を見直したいのです。
    そんなに、むきにならないで。

  41. 788 入居済みさん [女性]

    >>784
    ママさん的な思考の方が他にも現れましたね(笑
    あなたは何年先のことまで考えて発言されていますか?

    タワーマンションの修繕費は莫大なものになるため、あらかじめより多くの修繕積立金を用意しておかなければなりません。
    そのため、今から経費を見直し、無駄な経費を使うよりは修繕費にまわす必要があるという前提で、皆さん議論をされています。
    管理会社の変更も、同じ前提の上にあります。

    あなたは、何年先まで見通して議論不要と考えましたか。
    なんとなくめんどくさいからやめて欲しいと感じただけではないですか。

    あなたの意見は、目先のことしか考えられない女性にありがちな発想ですが、同じ住民として、同じ女性として恥ずかしい。
    議論は不要で、管理会社に言われるまま追加費用を払いたいなら、大規模リフォームの際には、あなただけ数百万多く支払ってくださいね。

  42. 789 契約済みさん

    >>782
    暇だね。
    ただの討論に本気。
    一つの意見もいけない狭い心。

  43. 790 契約済みさん

    >>784
    無駄と節約、適正が分からないのかもしれないですね。
    10年毎に一時金100万になってもいいかもしれませんが、私はお金があってもごめんだね。
    ボランテイアで人を雇うのはご自身だけでされて下さいね。

  44. 791 契約済みさん

    >>784
    因みに私はボランテイアは他でしてますが、マンション全体で余分な人を雇うボランテイアは不必要なのかな?とは思います。
    言うは易し行うは難し

  45. 792 契約済みさん

    >>790>>791さん
    ボランティアで人を雇うのは御自身だけにしてくださいね、とありますが…、

    >>784さんの書き込みの何処にそのような事が書かれていますか?

    誰かと勘違いされてませんか。

    因みに他のボランティア団体とは、お隣さんでしょうかね。

    誠にお疲れ様です。

    http://www.chokai.info/list/c301.php

  46. 793 入居済みさん

    >>788
    784さんが女性とどうしてわかるのですか?

    女性は目先のことしか考えられないのですか?

  47. 794 契約済みさん

    あら、失礼しました。
    リンクがお隣さん消えてました。
    残念。

  48. 795 契約済みさん

    793とは正反対の意見ですが…

    >>793さん、視野が自分のワールド内だから、御自身のワールドを保つ為に
    正反対の意見対象者の相手の行動に逐一

    言葉に棘を持たれてるのでしょう。

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  50. 796 795

    793とは正反対の意見…×
    784とは正反対の意見…⚪︎

    誤字失礼しました。

  51. 797 マンション住民さん

    >>784さん
    WBSの大規模修繕の動画を置いておきます。
    よく考えて下さい。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_94931/

  52. 798 匿名さん

    管理会社は危機感を与えておかないと何もしなくなりますからね。

    最初の提案が無いことから、会社としての考え方が見えます。台車の管理など、ノウハウがあれば当たり前に出来る事もしていないですから、厳しくしていく必要がありますよ。

  53. 799 契約済みさん

    >>792
    ボランテイアは横とかではなく、自分が助けたい相手、団体に金銭面、活動などで無償で助ける事です。
    >>784は人員が余っていても雇った方が良いとおっしゃってます。そんなボランテイア活動的(不要でも雇って生活を支える)な事はここでは不要と私は思います。

  54. 800 入居済みさん

    >>797
    この動画を見ると、考えているよりすごく安くできるのですね。
    倍以上するのかと思っていました。

  55. 801 入居済みさん

    全体的に誤字脱字多くて読みにくいわー
    投稿する前に、自分のコメント読み返して

  56. 802 入居済みさん

    >>799
    不要の根拠は何ですか?

  57. 803 契約済みさん

    それよりも改善の為により多くの意見が必要だと思います。
    支配人って誰?何してて週何日勤務?から始めたいです。

  58. 804 契約済みさん

    >>781さん

    環境整備の前に、意識の統一が無し得ない状況です。
    それは大規模ならではでしょうし、期待してません。

    啓蒙活動も、いずれ資産価値がマイナスに影響される事でも、自己利益を満たす為と勘違いされますし、事あらば足下をすくって来られます。

    管理会社の見直しは、管理組合と組合員覚悟と個人の力量、器量が無いと難しいでしょう。

    今の処、管理会社の業務の引き継ぎは、責任分散しか見えてこずです。

  59. 805 契約済さん

    >>797さん
    動画ありがとうございます。参考にしないといけませんね。サンクタスは内廊下なのでまた変わってくるのかもしれません。
    まずは2年目の瑕疵担保からやっていかないといけませんね。

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  61. 806 入居済みさん

    >>800
    安い?!
    15年毎の外壁の補修だけで12億。
    もっと年数が経てば、駆体内部の設備の修繕・交換も必要になります。
    エレベーター、空調、音響、給排水、駐車設備、非常用設備等、
    マンション内には他にも多くの設備がありますが、どれも40年持たないでしょ。

    大京任せにしてると、外壁の補修でも倍額かかるかも(笑

  62. 807 入居済みさん

    >>806
    このマンションに40年も住む人なんて皆無でしょう。
    タワーマンションとはそういうものですよ。

  63. 808 匿名さん

    >>806
    大規模修繕は、一般的なマンションでは一部屋あたり100万円見ておけばお釣りができますから、相当高いですよ。
    タワマンの長期修繕計画は、施工事例がそもそもないので、かなりお金が足りないと言われて
    ます。150から200万円とすると、単純に倍ですね。

    おそらくは、大京には工事を任せられなかったので、清水建設の子会社に管理会社を変えたんでしょう

  64. 809 ママさん

    ①最初から賃貸に出す予定の人
    ②10年未満で売却を考えて購入した人
    ③一生ここで終えるつもりで買った人

    購入者の立場はいろいろ。
    ①②の中には節税対策の方もいるはずです。
    全員が③の立場ならわかりますが、極論では
    ①②の人からすると転売時に良ければいいわけです。
    かといって、その考え方が利己的と言われると
    投資なんだからそんなものでしょう。

    大規模修繕の費用が云々って
    もうずいぶん昔から議論されており
    それを見越して買ってるわけですよね?
    管理費や修繕積立金が平米いくらだと将来危険、
    とかって記事もありますよね?
    何も知らずに今になってそんなネタ出しされて
    あなたは長期的にどうなんですか!女性的な思考ですね!
    って言われても、あなたは単なる情弱w


    785
    嘘も本物も…
    私はタワマンのコンシェルは受付嬢程度、と言っているだけです。
    そもそも、そこに住んでるのにコンシェルってwww
    何に利用するの?
    私は宅急便以外、1年に1回もコンシェルに何も頼みませんよ?
    自分で調べた方が納得いく事がほとんどですからね。
    そもそも、タワマンには優秀なベルマンの方が向いています。
    数千人レベルでお客様の顔を覚えますので、
    ここの住人全員を把握する事で防犯になります。
    でも、そのレベルだと関西でも年収は数千万ですよ?
    そのスイスホテルのコンシェル方の年収はいくらですか?

    自分達がそこに住んでて出す物も派遣程度なのだから
    タワマンのコンシェルには受付嬢程度の期待、で当たり前でしょう。

  65. 810 契約済みさん

    >>809
    疑問文の羅列。自己満文章全開だな。
    長文書きたければ、もっと読みやすい文章書けないのか。誤字脱字よりタチが悪い。

    自分が正しいと思うのは勝手だが、意見が自分が全てすぎる。

  66. 811 契約済さん

    >>807
    発想が乏しい。自分が去った物件もその後誰かが使うという事を想像できない。思いやりが無さすぎますね。

  67. 812 契約済さん

    >>802
    不要の根拠は不要だから。

  68. 813 入居済みさん

    >>809
    本当に短慮で短絡的。
    賃貸の人も、所有している間は修繕費を払います。
    売却する時は、中古ほど修繕計画がネックになるので、売却予定の人にとっても修繕費は重要です。
    そんなことも知らないでw

  69. 814 入居済みさん

    >>802
    執拗で陰湿な個人攻撃はやめませんか。
    >>791でも>>799でも、読めば意図はわかるでしょう。
    特に攻撃的でもない普通の表現で意見を述べられているだけです。

  70. 815 匿名さん

    良ければいいのに、効率化や見直しを否定するのはおかしいですね。
    管理会社の社員の方でもなければ、特にデメリットはないはずなのですが

    コンシェルジュはマンションの場合、最小限でと思いますね。管理組合が人件費を払う必要は無いのではないかと思います。

  71. 816 住民さん

    >>809さん
    コンシェルってコンシェルジュの事ですか?
    コンシェルジュで合っているならばその意味お仕事内容を教えて下さい。
    wikiで調べると下記の内容でした。
    受付嬢…(笑)最近あまり使わない言葉なので最近のマンション事情を知らないのですか?
    フロント女性を見下した言い方は良くないかと思いますよ。それもお仕事の一つですし同じ女性です。
    住人で資産価値を上げて維持できるよう、参考になる意見をお願いします。
    ------------------
    コンシエルジュ(仏: concierge)とはサービス業の一つ。「コンシェルジュ」とも言う。
    フランス語では、コンシェルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応えることをそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。
    ------------------

  72. 817 入居済みさん

    >>809
    自分が女性的と言われたらキレるのに、同じ女性のコンシェルジュは見下す。
    ご都合主義。
    ママさんには、忍耐を要するコンシェルジュの仕事はできないけど。

    そもそも、派遣社員の給料、コンシェルジュの給料に詳しい?
    スーパーの特売は詳しそうだけどw

  73. 818 契約済みさん [女性 30代]

    >>763
    すいません。見たことを書いただけです。
    皆さんが騙されないように。

    その理事の方が業務外だったのでは?

  74. 819 契約済みさん

    >>802は文章読む気がないのでしょう。読めば分かるのに。

    コンシェルジュは男性でも良いと思います。女性の職業という固定観念は確かにいけません。
    それより誰も見下してなんかないと思いますよ。単に対価として払う分、暇してないである程度は働いてほしいと考えてるのではないですか。

    交代の時間の時なんて5人くらいいますよ。同時交代ではなくて5人が受付にいるので、30分とかかもしれませんが時間帯が重なってる事があるんじゃないのでしょうか。
    さすがに5人はいらないでしょー。

  75. 820 契約済みさん

    >>754
    一般の住人に画像や映像を簡単に見せるようなことは、
    ないと思いますよ。
    例えば、嫁の浮気疑惑で、映像確認などしたいって言われて、
    管理会社が簡単に見せたら、プライバシー侵害もんですよね。
    でも、殺人事件が起こって、警察が見せろと言えば、
    もちろん見せるでしょう。
    ただの推測では、問題の重要性が低いと判断されたのでは?

  76. 821 契約済みさん

    どなたかが以前URLを貼って下さいましたが、東京ムサコのマンションの瑕疵担保とか豊洲のコミュニティーとか住民主体の改善があってもいいと思います。

  77. 822 入居済さん

    >>820さん
    まじかー!
    そんな事までバレるのかー!

  78. 823 マンション住民さん

    まあ、確かに入居したての頃はとっても忙しそうでしたよね。
    手が空いているのなら、コンシェルジュさんにゲストルームの抽選作業を公平に!やって欲しいです。
    ゲストルームの先着順は反対なので。

  79. 824 通りすがり

    >>822
    マジだよー
    浮気はやめようねー

  80. 825 契約済さん

    >>824
    旦那に内緒の買い物もバレるのかしら?

  81. 826 契約済さん

    個人の意見ですが、コンシェルジュは2人で良いと思います。
    お盆など長い休み以外の土日祝のお昼すぎの数時間は3人にするなんてどうでしょう。

    クリーニングを受付に取りに行く人も土日が多いんじゃないのかな?

    昔、こことは違うタワーマンションで暴言を吐いてる住民がいました。たまたまかもしれませんが、そういうのってなぜか男性の従業員に対してなんですよね。
    もしかすると責任者呼べ!とか言われてるのかな?
    でもそのマンションのコンシェルジュはとても頑張っていて、ここと同じ仕事に加え、近所の情報(防犯情報、出前情報、)、シーリングライトの販売、鍵の受け渡し、傘、タクシーの手配、コーヒー軽食の販売など全てこなしてくれました。それでも交代制で850世代を2人で任されてました。(苦情対応などは別に支配人と警備員さんで行います。)
    受付で待つこともごく僅かありましたが、待つのなんて当たり前なので不満な要素なしでした。

  82. 827 契約済さん


    話が繋がっていなくてすみません。
    ここの住民の方は優しいなと感じたので、昔の暴言現場の話をしました。

    コンシェルジュさんが挨拶をされても無視する人が多いとさこの世の中で、こちらのマンション住民は返答される方が多いですよね。通る度に挨拶するのは大変ですが、なんか微笑ましくて、こちらの住民の方は優しいなって思いました。

    住民の子供が乱暴で残念ですが、コンシェルジュさんに少しは権限を持ってもらって注意してもらうようにしていけたらなーって思います。

  83. 828 通りすがり

    >>825
    簡単に映像など見せるバカな管理会社なら、
    ばれちゃいますがー
    ここは、理事にも簡単に見せないようですので、
    大丈夫じゃん?

  84. 829 入居済みさん

    >>820
    誰でもいつでも防災センターに入れるようにすべきなんて、誰も言っていませんよ。
    大体、誰がそんなバカなこと許可しますか。
    アホくさ

  85. 830 入居済さん

    >>829さん
    皆、同じこと思ってると思います。そんなことに利用するなんて考えていません。

  86. 831 契約済みさん

    本日6日 4時ごろ 見ましたよ
    悪がきの走り回るのを キッズルームどころか
    ロビーにソファーまで飛び上がって乗ってました
    こらー走るなって言ったけど効き目なさそうな感じ
    ハーフポイガキはエレベターホールの壁に座って
    もたれてゲームしとるし ドアが閉まる時
    うるさいなーって聞こえたけど飛び出して行くのも
    大人げないけど どつくどって思った
    悪がきのバカ親 しっかりと躾をしろ
    あんなのが走り回ってる時 大事な来客が有ると
    恥ずかしい感じです この方がマンションの価値を下げますよ
    何故 ロビーで走り回るのか それを許すのか 
    住民だから偉いと思ってるのは大間違いだと言うことを知らせるべき

  87. 832 入居済みさん

    >>831

    一人の子供でしたか?

    私は今日、2時前に二人連れの小学生の男の子が、ボールを持って、30階の
    フロアを走り回ってました。
    タワマンで子育てしょうとかんがえるのが、まちがっていますね。

  88. 833 ママさん

    >>820
    なるほど、映像などは簡単には見せてもらえないんですね。
    Airbnbなどの犯人見つけてようとしても、
    それ以外の他人の行動も見えちゃいますもんね。
    少し認識が甘かったみたいですね。反省

  89. 834 マンション住民さん

    どこのマンションも映像の管理は、ちゃんとされてますよ。
    以前のマンションでは、自転車の盗難事件が起こっても、
    映像を観れたのは、理事長だけだったことがことがあります。
    ここの板の人は、よく映像を見せろとか言ってますが、
    そんなことは到底無理ですよ。
    それがしたいなら、理事長になることをおすすめします。

  90. 835 入居済さん

    理事長の1人の権限
    組合役員の2人以上の同席で可能だと思います。

    以前WBSでインターホン全てが監視カメラの町を特集してあのですが、そこはそういった基準で犯罪などの解明をしてるそうです。

    私もそのおバカ男の子見たことがあります。二階のロビーでまだボール蹴ってました。

    簡単に出来ないと言うのは簡単ですが、そんなおバカな子供達が例えば30階でボール蹴ったりして備品を破損していたらどうですか?

    実被害が確認でき、
    理事の承認があれば見ることは可能です。プライベートは口外禁止で良いんですよ。

  91. 836 入居済さん

    >>834
    まじかー

  92. 837 匿名さん

    そういう子供を放っておくと、小さな子供が真似するようになります。
    みんなで注意をして、親にも恥をかいてもらわないと、後々にも良くありません

    そのような認識を管理組合で持っておき、変なモンスターが現れた時は、みんなで注意できるようにしていきたいものです

  93. 838 未熟者

    >>835
    お詳しそうなので教えて頂けますか^_^
    では、子供問題やairbnb問題などを見かけた場合は、

    1-日にち時間をメモ
    2-写真が撮れたら撮る
    3-所定の用紙に問題内容を記載して提出する

    ここまでが一般住人の出来ることですか?

    それ以降は理事会の判断後、映像確認などして貰うってことですか?
    その後、どう対応して頂いたかは、返事頂けるんですか?


  94. 839 契約済みさん

    どつくとバカ親 うるさそうだし
    何かしらの行動は必要ですね
    バカガキに睨み返された
    クソガキって言ってしまった
    自分が居た 今のクソガキ生意気すぎる
    親も生意気なんだろうね
    こんなのが上の階に住んでたら
    下の階の方 ご愁傷様ですって感じかな
    この頃 音の苦情少ないけど皆さん
    音しなくなったのですか

  95. 840 契約済みさん

    >>838
    ボール蹴ってた〜
    とかの馬鹿なこと提出しても、
    名前と部屋番号書くから、自分が馬鹿にされるよ。
    気をつけな!!

  96. 841 入居済さん

    >>838さん

    今調べてみましたが、うまく見つけられませんでした。

    内容は関東のとある町のインターホンが監視カメラの役目を兼ねていて、何か問題があればチェックする。
    警察への提出は当然ですが、住民が何か見たい時は(物損やチカン等)理事2人の同伴か承認で観ることができたはずです。

    当然住民は始めはプライバシーが侵害されるとのことで反対や抵抗があったそうですが、導入して色々な問題が解決するにつれ、住民は協力的になった。との話だったと思います。

    ここ1ヶ月以内に放映された内容なのですが、誰かご覧になられた方はいらっしゃいませんか?

    >>840さん
    まさにそんな感じです。
    危険な恐れがある場合や迷惑行為は指導対象です。
    事故が起こってからでは、何もかもが遅い。

  97. 842 住人

    >>840
    意味が分かりません。
    あなたがバカ親ってことでOK?

  98. 843 ママさん

    どつく、バカ親、クソガキ、バカガキ、とかw
    その子と同じレベル^^;
    だから、睨み返されるんだよ~

    そんな考え方の周辺に住んでるとご愁傷様って感じ

  99. 844 入居済みさん

    >>835
    同じお子さんか分かりませんが、以前小学生男子二人がビューラウンジでボールで遊んでいたので注意をしましたがやめませんでしたよ。本棚に並んでいる本を倒していました。

  100. 845 理事

    皆様、お疲れ様です。
    色々と討議していただきありがとうございます。

    管理組合の業務で、防災センターに入られなかった理事です。
    入られなかったのは、担当の方が入れても良い指示を受けていなかったからですよ。
    私は、理事同士間で、メールアドレス交換してません。

    中々解決出来ない問題はありますが、管理会社と協力し、じょじょに改善していきますので、もう少しお待ちください。

    airbnbの件ですが、一回目の理事会で、解決済みになっています。
    情報は、防災センターに入れてくださいますようお願いします。

    また、二階のピアノですが、プロに聞いたところ、壊れやすいそうですので、触らないようにして下さい。

  101. 846 入居済みさん

    私もその子供達を見たことあります。
    最低限の良し悪しもわからず、怪獣のように騒ぎ荒らして歩く。
    しかも、いつも親は近くにいない。

    コンシェルジュとは馴染みのようなので、2階で騒いでいたらコンシェルジュに知らせて、部屋を特定しましょう。
    親に注意しなくては、始まりません。
    まあ、子は親の鏡と言いますから、親も一筋縄ではいかないでしょうが。

  102. 847 入居済みさん

    >>843
    お宅の子供じゃないの?

  103. 848 契約済みさん

    >>843
    ママさんの成りすましじゃないの?

  104. 849 入居済みさん

    >>845
    理事さん、お疲れさまです。
    問題山積ですが頑張ってくださいね!

  105. 850 マンション住民さん

    ↑こういうこと書くと感じ悪く盛り上がってしまいますよ。

  106. by 管理担当

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