マンション住民さん
[更新日時] 2015-08-09 18:00:26
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】
こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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603
匿名さん
設計の悪さは指摘すべきですね。
今でないと指摘できませんからね。
管理会社がデベ系だと、何もしないと言われますが、様子を見たいところですね。
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604
入居済みさん
>>601
お待たせしました。
ベランダに近いリビングテーブルで食事を用意し
部屋の照明はキャンドルだけで花火観賞にのぞみましたが、
あべのハルカスに見事に邪魔されました。
笑うくらい、ドンピシャ。
お隣からも、下のベランダからも
親子でみていらっしゃるんだなあという
声が聞こえてきました。しばらくしたら
聞こえなくなりましたが。
ハルカスがなければ、しっかり見えていましたね。
残念。
でも普段は、そのハルカスを景色の一つとして眺めているから
まっいいかと思います。
花火見えても小さいですしね。
ちなみに私は35階以上、やや東よりの南向きの部屋です。
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605
入居済みさん
>>602
あなたのそのご指摘がポイントを外してます
この件に於ける現状に対する共有認識で大事なのは
X回に1回扉が開いてたとしたら、
のべ人数割合として1/X以上の人が開けたまま放置という事です
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606
入居済みさん
>>605
あなたは論点を外しています。
602さんは、扉を閉めるべきという指摘は正しいが、躾云々という部分は余計だと言っている。
つまり、誤った行動に対する批判はいいが、その人間性まで批判するのはおかしいとの意見です。
私も602さんに同意見です。
誤った行動さえ正せばいいではないですか。
自分の発言が否定されたと感じて感情的になっているようですが、大人げない。
602さんは、何も失礼なことは言っていません。
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607
マンション住民さん
>>605
自分は他人にだらしないとか躾がされていないとか
かなり失礼な発言をしておいて
自分の発言の一部を軽く注意されただけで
ムキになる
躾なく我が儘に育ったんだな
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608
契約済みさん
コメントありがとうございます。
飛行機から撮りました。大阪城を見て感動して、その後マンションを探すのに必死でした。
さすがに昨日のPL花火は見られませんでしたね。
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609
入居済みさん
>>607
最初の躾発言の人と同一人物ではありませんよ(笑)
感情的になってるのはあなた(がた)の方では?
人には指摘しておいて(しかも躾られてない云々のそれこそ言葉尻を)
一方、自分が大事な要点を指摘されるとカッとなる
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610
マンション住民
>>608
ありがとうございます!
やっぱり飛行機からでしたか。
大阪城が見えるとワクワクするの分かります!
マンションと大阪城をセンターに撮るのってなかなか難しいですよね。
どちらも保存させていただきました。
私も挑戦してみますね。
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611
契約済
高速に乗っても、すぐうちのマンション見えるかなあ?って、探してしまいますしね!空からは流石に最高な景色ですね!
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612
契約済
airbnbのyaskazuって、一時期このマンション記載終わってたけど、
また復活してますね。
注意されてやめたけど、時間置いたから、って、またしだしてるとかじゃないか気になりますね。
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613
入居済みさん
>>612
少し前に、どなたが書いて下さっていましたが、たしか
今の期間、そのyasukazuさんの部屋に予約が入っているようでしたね。
気をつけて見てますが、明らかな旅行客らしき人物とは出くわしていませんので証拠がつかめない状況ですが、このサイトの存在だけでも、部屋を特定して、違法行為はやめろと、注意することはできないのでしょうか。
顔写真は本人たちなのかな。
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614
マンション住民さん
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615
入居済みさん
>>608
大阪で初めて暮らしたマンションがうつっていて感動しました・・・!
私も先日のマンションの画像と一緒に保存しました!
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616
契約済みさん
私も保存しました。有難うございます!
建物のフォトコンテストして欲しいです!
私のオススメポイントと是非写して欲しいモデル像と時期は
桜の季節の新町北公園のサンクタスタワー
オリックス本町ビルからのサンクタスタワー
新町北公園のアーチ型の遊具で遊ぶ子供達の背景にサンクタスタワー
難波の神社近くのデイリーヤマザキの外側のテーブル席の
一杯やってるクシャクシャに笑うサラリーマンの背景にサンクタスタワー
新町南公園で浴衣美人の後ろ姿の背景にサンクタスタワー
後、サンクタスタワー玄関前に一台だけのロードバイクも似合うなあって思っていたり…。
南西側からママさんと手を繋ぐ子供の後姿にサンクタスタワーも素敵だし
新町北公園側から出てくる外車とサンクタスタワーも似合うなぁ思っています。
自転車放置は、美観損ねるから辞めて欲しいなぁ。。。
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617
契約済みさん [男性 30代]
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618
マンション住民さん
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619
契約済みさん
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620
契約済みさん
>>618さん
そう言ってくださり有難うございます。
絵になる理想的なモデル像の方には嫌われそうですが、
本当にそうゆう絵になるシーンと時期って、とっても希少なので、家庭で大切に残して欲しいだけなのです。
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621
マンション住民さん
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622
契約済みさん
今、北側玄関近くに、南アメリカ系の不自然な三人組の女性が居ます。
前線できる方、画像観れるエレベーターで、さりげなく井戸端会議できませんか?
お願いします!
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623
契約済みさん
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624
契約済みさん
住民の為の情報共有が5分.10分のタイムラグが仇となりますね。
次からは見つけた時の為、
必ず時間にゆとりを持ち、エレベーター前で画像観て降りる階を突き止めます。
前線を避けたいが為に失礼しました。
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625
入居済みさん
この時間帯に、ホテル客らしい感じがする人がいてるのは、AIRビーでしょね。
来客者やオリックス劇場使用者にしては、不自然です。
3人も目立つ人がいてるのに放置するなんて、管理会社なっていないのでは?
ちゃんと、説明し、確認し、対処すべきです。
そもそも、マンションのホテル使用は、法律違反です。
また、居なくなったって、報告だけですよね。
再発防止対策すらされていないですよね!!
管理会社の怠慢ですが、それを放置しているのも問題ですね。
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626
マンション住民さん
管理会社の方は何してるんでしょうね。
本来こちらでは集客営業は不可ですが、まずは理事会で明確に細則に入れて、管理会社に持ち主にサインをもらうことですね。
管理会社の人、、頑張れ
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627
入居済みさん
私も近くにいなくて、ホテル客の確認ができなくて残念です。
鍵の使用履歴で、部屋の特定ができないでしょうか。
監視カメラの映像でホテル客の特定はできるので、その鍵の履歴がわかれば部屋の特定ができると思います。
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628
契約済みさん
>>627さん
監視カメラの映像でホテル客の特定はできるので、
管理会社はやる気があったらそんな事初めからしてくれたでしょ。
やはり、管理会社が賃貸会社だから、
繋がってるんじゃ無いですか?
Airbnb問題は解決した事になってますよ。
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629
契約済みさん
管理会社は、金をかけて形だけの対応しかしてませんよ。
駆逐してるのはあくまでも住民ボランティアです。
管理組合も放置してますからね。
1議決ある理事が数揃えても、
対応出来るのは、住民ですからね。
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630
住民4
管理会社が無能なのは、総会の時の対応を見れば明確です。
ですので、住民も声をあげて管理組合を動かし、
管理会社を育てるしかありません。
要望シートが受付にあります。
ここで情報共有するとともに、
要望シートを書きまくって提出お願いします。
管理組合もある程度の声があがれば、
動きやすくなります。
町内会への要望も同様です。
みんなで一緒に変えていきましょう。
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631
マンション住民さん
やはりホテル利用した場合のペナルティを課したほが良さそうですね。
一泊10万円×人数とか。
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632
入居済みさん
>>631さん
ホテル利用は、犯罪で金額の問題では、ありません。
ご提案は、何も解決になりません。
それどころか、ペナルティを課せば、ある意味、認めたことになります。
また、ペナルティは、見つかった時だけなので、抑止どころか増徴になります。
貴方、Airbnbの関係者ですか??
管理会社が、動かないのは、何が原因なんでしょうか?
管理会社自身に問題があると思うなら、管理会社の本社に問いただせばいいでしょう。
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633
住民4
>631さま
そうですね、お気持ちはわかります。
管理規約で定めれば可能かも知れませんが、
あまりに法外な設定もできない可能性があります。
それも含めて今後の管理組合での検討を進める必要がありますので、
理事様であればお願いしたいですし、
理事でなければ、要望書の提出にてご提案お願いします。
他に何かいい案はないでしょうかねぇ・・・
実害があれば、即警察ざたにもなりえると思うのですが。
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634
入居済みさん
Airbnb問題は解決した事になってるんですね。
何を持って解決したか、公開して欲しいです。
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635
契約済みさん
大京より野村不動産か大和ライフの管理会社に変更した方が良いんじゃないですか?
警備の大阪ガスコミュニテイは続投、受付も続投。
問題は司令塔だけ変えれば良いんじゃないですか。
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636
マンション住民さん
>>632
お金もらったらそれまでで、ある程度していれば任務完了。
競争のないほぼ独占の新築の管理会社なんて、相手の都合の良い設定金額です。(←どこかの掲示板で見ました。)要望がなければ動かない。相手からすると仕事増やされるより現状維持がベスト。
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637
住民4
>632さま
まぁまぁ落ち着いてください。
べつに631さんも悪気は一切ないと思いますよ。
建設的な検討をしていきましょう。
あと、皆様にお願いしたいのですが、
匿名の掲示板ですので、誰が過去に何を書き込んだか、
今回誰が言っているのか、少しわかりづらいので、
できれば固定のハンドルネームで書き込みされてはいかがでしょうか。
当然本名や個人に関する名称は必要ないと思います。
この際、住民5や住民6等でもいいかと思いますし。
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638
住民4
>635さま
一応、警備は「大阪ガスセキュリティ(通称OSS)」ということですね。
OSSの警備員さんはハキハキしてるし感じいいですよね。
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639
住民4
大阪ガス・セキュリティサービス=OSS、訂正たものの、正式名称になっておりませんでした。
失礼いたしました。
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640
入居済みさん
管理会社の本社に言っても無駄では無いですかね?
そういう体質です。
そもそも支店長レベルが、出席して、この程度の対応。
同じグループでも差が、歴然です。
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641
住民4
以前も書き込みましたが、
管理会社の営業は「いかにコストをかけずに、それなりの管理で住民を納得させ、
次年度も受託できるか」が成果です。
住民はなめられてはいけません。
しっかり評価し、比較検討し、次年度の業務委託先を決めるべきです。
何も比較検討せず次年度も同等の予算で大京アステージに委託したら、
完全な残念管理組合です。
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642
契約済みさん
>>638さん
ご指摘有難うございます。大阪ガスセキュリティは問題無しです。
他の管理会社何処が良いのか羅列していきましょう。
はい、積和も良いと思いますよ。
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643
契約済みさん
てゆっか、マンション管理新聞、オーナズルームに置きません?
色々、検討資料になりそうですし。
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644
入居済みさん
現時点でも、8月11日まで予約で埋まっています。
また、どこの誰かもわからない人が鍵をもってマンション内を自由に徘徊するのですね。
しかも、毎日!
1日でも早く対応して欲しいです。
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645
入居済みさん
>>637さん
632です。
>貴方、Airbnbの関係者ですか??
に、対する仲裁のつもりですよね。
貴方が書くまでもなく、631さんが、住人だったら分かってくれますよ。
私の文面で、おかしなとこありますか?
間違いを指摘しているだけで、落ち着いていますし、「悪気」は、ありません。
そもそも悪気が無いと言われていますが、もし、その案のみ通った時の影響は、どうでしょうか?
住民として、大きな損失です。
放置しておいて、大きな損失が生じてからでは、遅いのです。
今の管理会社対応が、悪い例ですね。
放置しなかった良い対応と言えば、大阪ガスセキュリティさんです。
問題が、発生したのが、分かったらすぐに対応。
差は、歴然。
言い方、書き方が、悪いのは、住民ではなく、Airbnb関係者の可能性があるから。
問題点の指摘
解決できるか微妙ですが、解決方法の提案
さらっと、失礼なことを言ってますが、どこが「建設的な意見」を言ってないですかね?
それと、勝手に631さんが、不快と受け取ったと決め付けるのは、631さんに対しても失礼です。
火を点けて煙を出さないように注意してくださいね。
住民4さんへのお願いでした。
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646
契約済みさん
そのうちAirbnbの宿泊客だらけになったら
新町北公園で南アメリカの現地人のカーニバルはじまるんじゃない?
竹とか持って。
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647
入居済みさん
次年度以前に、臨時総会でもあったら、管理会社の比較検討をすべきですよね。
あれで、管理委託契約を履行されてるなら、管理規約自体に大きな問題が、あります。
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648
契約済みさん
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649
入居済みさん
>>637
このような匿名サイトでは、固定のハンドルネームはお勧めできません。
他人が成りすますことができるので。
住民専用の個人名で投稿するサイトがあればいいでしょうが、おそらくほとんど誰も投稿しないでしょうね。
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650
入居済みさん
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651
マンション住民さん
早く理事会で管理会社のアンケート、検討委員会の招集して頂きたいです。
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652
住民4
>645さま
早速、ご返信ありがとうございます。
ごもっともな部分も承知いたしております。
なかなか文字だけではニュアンスがうまく伝えられず、
申し訳ありません。
今後の投稿についても、ご指南ありがとうございます。
かしこまりました。
645さまに危機感をもっていただけていることは、
非常に心強く思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
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