マンション住民さん
[更新日時] 2015-08-09 18:00:26
仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】
こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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906
入居済みさん
>>903
ゲストルームもパーティールームもキッズルームも、他の人が使っているときは使えないということではないですか。
うちの子が使いたがっているので、宿泊中のゲストルームを半分使わせてくださいと言われている気分です。
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907
入居済みさん
>>903
このマンションにはかなりの人数の子供が居住していますが、その全員が雨の昼間にキッズルームを使うわけではありません。
また、キッズルームを使えないときはラウンジやロビーで暴れても仕方がないとはなりません。
あなたの子供さんがキッズルームを使っているとき、遠慮をして時間をずらす親子もいるでしょう。
「うちの子が使えないじゃないの」とお怒りのようですが、そのような他の方のことを考えたことはありますか?
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908
入居済みさん
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909
入居済さん
どんなマンションでも管理会社や住民に知られてます。
それを知らずとして生活してるなんて、世間知らずもいいところ。ここの掲示板でおっ広げに討論してるだけで、どこのマンションも同じです。
>>895みたいなのがいたら、さぞかし荒れ放題の良いマンションになる事でしょうね。ちゃんとした人が住めるように住民が荒れ放題をなくすのです。
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910
入居済さん
刑事事件があってからって言ってる人は
備品が壊されて、無くなった時に弁償してくれるのですかね?
どーせ弁償しないんでしょ?
抑制する事によって、環境は良くなりますよー
野生的な子供達がいる限りはマンションの価値自体が下がります。
パーティルームとかその他施設をフル活用しようと思って、マンション選ぶ人いないでしょー。
私なんて買ってからスタディルームがある事を知りました。
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911
入居済みさん
>>906 >>907
英会話中って半分開いてませんか?
開いているのに使わせないのはおかしいと思いました。
昨日はゲストルームって1室は使ってましたけど、2、3は使用中と貼ってなかったので開いていたんじゃないですか?
キャンセルされたのでしょうか?この前の書き込みでキャンセル待ちして当日申し込むと言う書き込みもあったので
開いてたら使えるのが普通ではないでしょうか?
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912
契約済みさん
>>904さん
そうゆうリサイタルライブ良いですね。
聞きたかったなあ。
今度からは教えて下さい。
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913
契約済みさん
>>911さん
開いてるなら、英語無料教室の脇で遊べたのでは無いでしょうか?
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914
マンション住民さん
皆さま、住人以外の荒らしや、毒吐いてかまってほしい人達には同じテーブルにつかないように注意しましょうね。
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915
匿名さん
備品が壊された、無くなったという場合は
管理会社が何とかしますよ
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916
入居済みさん
あーあ、住民だけの口コミサイトがあったらなぁ〜
最近、変な人も多いし、ここで話しても何も改善されないし、そろそろネット卒業して、意見書でも書こうかな?
誰か書いた人いますか?
やっぱり子供問題とか書いたら笑われちゃいます?
理事会ってもっと大きな問題を話してるんですか?
タバコの通知見たけど、あれって理事会の対応ですよね。
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917
入居済みさん
>>913さん
開いている開いていないの概念は人それぞれ違うようで
引っ越し業者の時のエレベーターの時もそうでしたが、
引っ越し業者は管理事務所にエレベーターを借りて
管理事務所からこのエレベーターを使って良いと許可を受けてました。
そのエレベーターだけ単独呼び出し設定にして他のボタンからは呼ばれないようにしてました。
引っ越し業者の作業者が住民と一緒に降りてくると責任者の方が「うちが借りているんだから住民は乗せるな」と
作業員に指導してました。
私からみたらどちらも空いています。
引っ越し業者からしたら、スペースは空いているが今はうちが借りているのだから空いていないと言う主張なんでしょう。
同乗しても良いんじゃない?って思いますよ。
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918
契約済さん
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919
入居済みさん
>>915
「管理会社が何とかする」とは、
「管理会社が管理費を使ってテキトーに何とかする」ということですよね
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920
契約済さん
>>917
これも馬鹿げた話ですよね。
住民に告知しないまま暴走する管理会社なのかな?
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921
住民ママさん
>>920
管理規約で決められていないルールなんかは管理業者が勝手に良い様にやってるんじゃないですか?
英会話教室は行うけども出て行かなければならないて事は言って無くて、
参加しないなら横で邪魔にならないように遊んでて良いと説明受けたけど
営業マンによって言う事が違うのかしら?
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922
入居済みさん
>>919
もちろんそうでしょう。
犯人見つけるのはかなりの労力を使いますからね。
たとえ見つけたとしてもその人からお金を取るのは非常に困難を要するでしょうしね。
備品を傷つけても平気な人が素直に支払うとも思えません。
そうなれば住民と管理会社の揉める大きな原因にもなります。
管理費から修繕すれば、管理会社の出費も押さえれて労力も少なく楽です。
さすがにコンシェルジュ目の前で破損させコンシェルジュが「大丈夫管理費で直しますから」なんて対応するなら
もうこれは業務怠慢と言えましょう。管理会社の変更を検討するような事項です。
多くの会社は犯人捜しはせずに管理費から出して穏便に済ませようとします。
これが世の中上手く行く方法なので普通と言えましょう。
だから、まずはキズを付けない、付けさせない事が重要です。
そういう環境と意識作りを住民間で持って行きましょうね。
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923
住民さんB
>>922さん
そんな呑気な事いってられますか?
防犯カメラで犯人を追及されて、支払はその人が責任を負う。
こういうことでないと次々に自由にする人が増えます。
現に野性的な子供を野放しにしている親御さんが多く、それを見て見ぬふりになると、綺麗に使ってても意味がない。
言ってみたら社会主義のようですよね。
汚くしても、窃盗しても責任は全体で→ある者すべて自分の物→綺麗に使う人が去っていく
将来的には荒れたマンションで資産価値暴落
安全、安心に住むためには多少のリスクも負わないといけません。汚く使っている人の為にどうして全体が責任を負わないといけないのですか?綺麗ごとで済む話ではないですよ。
あと修繕費を分かって入居したのは当然ですが、こちらのマンションはこういった無駄な破損の補修などが含まれると修繕費は予想を遥かに上回ります。
今現在の運営では追加修繕費はもっと払う羽目になると思います。
人員の配置、電気代、修理、盗品の補充、犯罪が起こった時の資産価値暴落で管理費すら払わない人が出てきてもおかしくありませんからね。もっと将来を見据えてください。
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924
入居済みさん
>>922
ならばやはり、犯人特定の場合に限り監視カメラの映像は理事を含む2名以上の申し出により
映像確認を行う様な管理組合主体で動くルールにしないといけませんよね。
何もしなければキズはこのままで修繕したとしても管理費から支払われることでしょう。
そして今後付くであろうキズについても犯人特定はせず、同様に管理費が浪費されていきます。
管理業者にまかせっきりだと掃除の時にうっかりキズを付けたなんかだと隠蔽される可能性も少しはあるでしょう。
修繕は理事権限でする事が出来ます。なので映像は理事が確認するべきでしょう。
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925
契約済みさん
>>917さん
管理会社と引越し業者
管理会社と無料の英会話教室
この例え、住民に凄く解りやすく浸透したと思います。
既に管理会社の体制そのものを表していると思えます。
折角、例えこの先、
組合員が良質な下請け業者と関係を保ち理事になった際、値交渉して取引しても
大京と下請け業者が交渉する際に、
住民への配慮を下請け業者が受け入れた事が
管理会社が下請け業者に伝える一手間を責任分散なされた為、全く意向が伝わらず
下請け業者が住民の為の配慮が永遠に欠けると言う事と同義だと思っています。
これが、12年先の大規模修繕の時に
住民への配慮足らずが2年無いし4年続くと言う事だと思っています。
私は、管理会社を選定していく事に問題は無いですが、
既に賃貸されておられる方や、
5年未満無いし10年で売られたい方には
管理会社と穏便で良好な関係でいたいのでは無いかと思います。
その辺が早期に白日の下にさらけ出せた事は有意義だと思っています。
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