東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-17 08:24:45
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part3です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


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本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

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本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3

  1. 657 検討

    >>652
    よくリサーチしてますね!
    ただ、あなたの推測かなり入ってますよね。
    推測のところは推測ってちゃんと書きましょうよ。ex)BRTの停留所とか

    学生さんか新入社員の方ですかね??

  2. 658 匿名

    >>656
    安かったので、フルローンで。

  3. 659 匿名さん

    だからスカイズの話別に興味がないのだが。
    なんのアピール?
    湾岸で一番の豪華さを自負しているが豊洲で一番駅遠で湾岸で一番中古、賃貸ともに苦戦中みたいだからそりゃあちこちでアピールしなきゃならないのか。可哀想に。

  4. 660 匿名

    >>655
    5年後はガーデンシテイーに出来るマンションに踏みつけられ、千客何とか施設は、駐車場か都営住宅に大変身。ラウンジでは、何とかチャンのチャーハンがバカ売れってか。

  5. 661 匿名さん

    >>655
    よかったね!自分が満足してるならそれでいいじゃん。

  6. 662 匿名さん

    >>656
    キャッシュで買ったよ。独身貴族だから金はある。だから、DT書いたの俺じゃないから。

    でもBRT停留所は幹線がKTTかTTTの前、枝線がクロノティアロ前は中間報告で決定してたよね、たしか。

  7. 663 匿名さん

    >>652
    はい、そのDTです(笑)

    自慢のスパを書き忘れてますよ! スパに入りたいんですけど、どうしたら良いでしょう?

  8. 664 匿名さん

    >>662
    枝線は別な扱い。
    頻繁に停めていくんじゃないのかい。
    どっちにしろ分岐点付近の月島警察署前には停めるでしょ。

  9. 665 匿名さん

    >>663
    イーストにSOHOが入るけど、彼らもたしか共用部使えたはずだから、友達いればいつでもどうぞ。

  10. 666 匿名さん

    >>651
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000006-wordleaf-bus_all&p...
    ほれ。結局法整備が追いついてないよ。
    この間やり玉に挙げられたのは、露骨にやりすぎたんでしょ。

  11. 667 匿名さん

    >>650

    > 組合が反対の立場であれば、さっさと草案と票を取りまとめて・・・

    まさに同感! でもこの草案が問題なんだよね。何をもって規制対象とするか。

     A. 短期で繰り返し部屋を貸し出す行為
     B. 不特定の人を営利目的で部屋に泊まらせる行為

    どちらを禁止すべきでしょうか?

  12. 668 匿名さん

    >>664
    頻繁に停めたらバスと変わらなくて意味ないし、ステーションをそんなに作る予算はないでしょう。最新のモデルではDT周辺は見事に素通り。この図面が覆るのは仮決定なんで、残念ながら難しいと思うよ。

  13. 669 匿名さん

    >>662
    ネットではどんな身分にもなれますからいいですね!
    スカイズにもあなたにもあまり興味はないので情報いらないです。

  14. 670 匿名さん

    >>667
    マーレ有明が話題になってて、ウェブで公開してたはずだから覗いてみれば?

    何をもって、ってのは(組合にとって)それぞれの都合の良い部分を切り取ればいいんじゃない?
    通常、営利目的での集会や不特定多数の出入りを禁じてるはずだけど、この部分にも十分抵触する
    AもBも旅館業法も汲み取って、最後は名指しでairbnb等って感じで問題ないと思うよ
    ぶっちゃけサイトで不特定多数に公開、宣伝した時点で全てに合致するし言い逃れできないっしょ
    出会い系パーティと似たようなもんで、インチキ業者や個人はあの手この手で食い込んでくるし、
    四の五の言ってないでさっさと規制したほうが身の為だよ

  15. 671 匿名さん

    >>670
    本当だ!
    BMAの公式サイトがあるのは知ってたけど、まさかairbnb対策用に追加した規約を公開してるとは思わなかった。ありがとう!

    これによると、規制のポイントは「不特定人および営利目的の宿泊・滞在の禁止」ってことだね。ホームステイも網にかかっちゃうけどやむを得ないという判断なんでしょうね。
    それにしても、周囲のマンションのためも考えて、決めるのに苦労したであろう規約を無償で公開するとは、さすがBMA。唸らざるを得ない。

  16. 672 匿名さん

    >>671
    やけにホームステイに拘るねw
    一夏や一家族を受け入れたところでそれはボランティアだよ
    金銭のやり取りがあったとしてもそれは「謝礼」であって目くじら立てるほどのことでもない

    マッチングサイト等に登録して、
    安定且つ定期的に不特定者受け入れてれば、仮に食費代の名目だったとしても、
    商行為と判断されも反論は難しいだろうね

  17. 673 匿名さん

    >>668
    最新のモデルって?
    晴海フィーダー路線の具体的な停留所の場所は
    決まっていないはずですが

    勝どきも同じく未定だから、正確な場所によっては、KTT とDT どちらも停留所まで同じくらいの距離、なんて可能性がないわけでもない

  18. 674 匿名さん

    >>672
    ホームステイをそのように解釈することに異論はないです。しかし「解釈」は人によって異なりますからね。少なくともホームステイは外形上は規約違反となるので、気にする人は気にするでしょう。人の考えはさまざまで判断も一律ではないのだから、多くの人にかかわる規約を決めるにはいろんな角度から見る必要があるってことです。

  19. 675 匿名

    >>666
    と言いつつも、葉っぱ、が至急法整備されたという事実。
    分譲マンションに、air.bnbはイラナイという結論で現状では法整備が追いついてないとは言えるが、旅館法違反を適用しての強制捜査はあり得るし、悪質な場合現実に逮捕されている。

  20. 676 匿名さん

    >>673
    貴方が正解です。何も決定してないです。フィーダー便は決定ですね。

  21. 677 匿名さん

    ちなみに、建築基準法上も完全にアウトやぞ。
    旅館に求められる基準と住居に求められる基準は違うからな。

  22. 678 匿名さん

    >>673

    基本計画書で勝どきステーションの概略位置が示されたんだから、
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s104.pdf

    >勝どきも同じく未定だから、正確な場所によっては、KTT とDT どちらも停留所まで同じくらいの距離、なんて可能性がないわけでもない

    ってのは無理がないですか??妄想もほどほどにね。

  23. 679 匿名さん

    >>678
    シータワーの前だったらあまり変わらないんじゃない。

  24. 680 匿名さん

    >>678
    よくわかんないんだけど、勝どき・晴海エリアの中でDTだけが一人負けということ?

  25. 681 匿名さん

    >>680
    DT1人勝ちの間違いでは?

  26. 682 匿名さん

    >>679

    分かりやすく都心方面について取り上げると、
    黎明大橋から勝どき5丁目6丁目交差点に降りるスロープを下るため、そのスロープ横に位置するシータワー前には止まれませんよ。都心方面は実質TTTミッド前か、KTT前ですな。

    あと、DTからだと都心方面に向かうためには環状2号線を横断しないといけないから、徒歩5分位かかりますかね。
    DTはシャトルがあるからいいんじゃない?

  27. 683 匿名さん

    >>681
    勝ち負けはわからないけど、晴海通りと環状2号線の間に位置するため、フィーダー便と勝どきの本線どちらも利用できますね。ましてや、新線の駅が晴海にできるとなれば、どちら側でもいいですね。期待しないで待ちましょ。

  28. 684 匿名さん

    BRTに限ると、DTが1人負けということになりますかね。

  29. 685 匿名さん

    駅の中間でどちらからも見放された立地ということか・・・

  30. 686 匿名さん

    >>678
    その資料は承知です
    対岸の勝どき四丁目の道路から判断すると、勝どきの楕円の一番下は朝汐運河側近くまで伸びているので、可能性がないわけでもない位は、言っていいかなと
    土地勘ない人は地図見てみてください
    DTは環二に運河側からアクセスできますし

  31. 687 匿名さん

    >>686

    土地勘があれば、スロープの状況を今でも確認できてシータワー横には物理的に止まれないことを確認できますよ。

    合理的に考えても、清澄通り沿いに勝どき1~4丁目方面から新島橋を渡ってくる方、豊海方面の方のアクセスを考慮すれば交差点付近に停留所ができるのはともかくとして、奥まったシータワー横に停留所ができるわけがないと思いません?

  32. 688 匿名さん

    あと、環状2号線は交差点・信号が少ないから、反対車線側の歩道に渡るための横断歩道は、勝どき5丁目交差点か、晴海の月島警察署横の交差点しかありません。TTTミッド横にできるとしても、DTからは少し大回りしないといけない位置になりそうです。

  33. 689 匿名さん

    >>682
    スロープ降りるかどうかも決まっていないのでは?
    幹線と勝どきシャトルの駅が別の可能性もあるかも
    シャトルは何台か停まるスペースが必要ですよね
    これは妄想レベルですが、環二の広報センターあたりにスペースがありそうなので

  34. 690 匿名さん

    >>685
    そういう場所を日本語では利便性が高いといいます。

  35. 691 匿名さん

    スロープを下りないとしたら、交差点付近じゃないと物理的に構造物を設置できないです。

    昨日から、ちょうど環状2号線が清澄通りを渡る工事に着手されていますので、一度現地を見て下さい。

    環2の広報センター部分でバスが展開できるほどの空間はないと思いますが、バスケットコートを撤去したらシャトルの切り替え場所になりうるかもしれませんね。ただ、その場合幹線とシャトルとの駅を別々にする理由はなくなると思いますが。

  36. 692 匿名さん

    >>690
    いいません

  37. 693 匿名さん

    >>690
    どこの方言ですか?標準語ではいわないですね。

  38. 694 匿名さん

    DTの契約者は足が速いので有名なので
    徒歩何分と表示する時は一人勝ちになります。

    業種別で一番速い不動産屋より速いwww

  39. 695 匿名さん

    地下鉄はできない可能性のが高いし、優先路線がになってない時点で過去の事例から最短でも30年はかかる。地下鉄に期待する話ほど無意味なものはない。現実を知りな。

  40. 696 匿名さん

    ふふふ、、、
    何も知らないのですね。

  41. 697 匿名さん

    結局DTだけBRT停まらないというのは基本計画通り。素通りおめでとう。

  42. 698 匿名さん

    >>688
    晴海側で渡れるかも
    まあ、所詮決まっていないことについての妄想ですから

  43. 699 匿名さん

    >>698
    BRTは建設確定してて、基本計画に詳細も決まってるって(笑)停留所位置も妥当だし、悪い力でも使わないと覆ることはない。

    地下鉄は建設確定どころか、議題に載せてもらえた段階。ご時世的に作って貰える可能性のが少ないし、もしいつか決まってもこの段階からは利用開始30年はかかる。以上

  44. 700 匿名さん

    >>698
    自己で補足
    晴海の朝汐運河近くなら渡る場所はありそう
    同様に勝どきの朝汐運河近くもどこかで渡れるところが確保されれば、ステーションの場所によってはどうでしょうか

  45. 701 匿名さん

    >>699
    ですから、ステーションの位置の詳細までは決まっていないので、妄想、想像しているのですが

  46. 702 匿名さん

    >>701
    DTだけ素通りはどうみても決まっていると思いますが。

  47. 703 匿名さん

    >>699
    決まってないよ。甘いね-。お砂糖いれすぎだねー。既定路線と思われた千客万来で学ばなかったの?

    築地市場区間のトンネル工事問題が解決されない限り片側一車線道路なのでBRTじゃなくてただのバスだしね。

  48. 704 匿名さん

    >>702
    678の資料からも晴海フィーダーの月島警察署付近の可能性は排除されていないと思うけど

  49. 705 匿名さん

    中間駅3つで30年かかるわけないだろ。決まればあっという間だよ。

  50. 706 匿名さん

    >>705
    決まってから着工まで普通10年、工事期間は渡るので12から15年、答申から決定まで含めると30年は確かに妥当。運河潜って、液状化地帯だから液状化対策もあったりここに地下鉄ひくのは時間かかるよと、かつて地下鉄作ってた親父からの意見。

  51. by 管理担当

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