住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

  1. 305 匿名さん

    電気器具、エアコン1台しか持ってないんでしょ。

  2. 306 匿名さん

    >>303
    何よりも外見が気になるっていうのは、何かの病気かもしれません。一度、病院に行かれた方が良いかもしれません。もしかして隣国の方ですか?

  3. 307 匿名さん

    >>305
    そんな家、ないと思いますよ。

  4. 308 匿名さん

    >300
    換気2台にエアコン1台で1.1kWなら普通でしょ。
    250平米でエアコン1台は笑えますが。

  5. 309 匿名さん

    太陽光の見た目がダサいと思わない感覚をごり押ししてる方がよっぽど・・・。

  6. 310 匿名さん

    最初から付いてるならデザインも悪くないんじゃない。
    後付けは確かにカッコ悪い。
    雨漏りしそう。

  7. 311 匿名さん

    >>308
    300さんも「こんなもんだよ」と示しているだけなので、無理矢理難癖つけなくてもいいのでは?

  8. 312 匿名さん

    >>309
    ゴリ押ししてますか?
    気にし過ぎだと思いますよ。

  9. 313 匿名さん

    >>308
    家族がリビングに集まっていれば1台しか稼働してないことはありますよ。
    それに住宅の性能が良ければ、今くらいの気温だったらエアコン付けないでも快適なのかもしれませんよ?
    250平米でエアコン1台という記載だけで笑えるというのは、ちょっと頭の中で飛躍し過ぎのような気がしますよ。笑えますね。

  10. 314 匿名さん

    >>300
    250平米もあれば、屋根も広いから、もっと多く発電しそうな気がしますが、天気次第ですよね。
    どちらの地方ですか?

  11. 315 匿名さん

    >>314
    そんなこと聞いてどうするんですか?

  12. 316 匿名さん

    RC造りと木造の大きな違いは、断熱性能と蓄熱(比熱容量)が大きく違うのです。

    木造は、熱を通さず、熱を貯めない
    RCは、熱を通して、熱を貯める

    つまり、この時期、RCの場合、蓄熱したコンクリートから、室内に向けて放射熱が大量にあるのです。
    (天井・壁・床面に床暖や電気ストーブを付けている状態)

    それに対して、木造・断熱材は比熱容量が少なく、そのようなことはありません。

  13. 317 匿名さん

    結局新しい家は戸建でもマンションでも
    いいものですよ!

    ただし20年後古くなった時にどうするかが問題

  14. 318 匿名さん

    太陽光パネルで見た目を気にする場合、陸屋根に架台設置が良いです。
    上からしか見えません。

  15. 319 匿名さん

    >314
    日本は広いんだから、エアコン1台で快適か否かなんて、地域によってまちまち
    軽井沢や那須高原ならエアコンすら要らないだろうし、東北・北海道もそうかな?
    どこの地域か無視して、どうかなんてわからないよね。

  16. 320 匿名さん

    >>317
    まだ築浅のタワーマンションですが、入居者のベランダからの転落死亡事故がありました。そして今では地縛霊がいるといった噂まで流れてしまっています。こういった問題はどうすれば良いでしょうか??

  17. 321 匿名さん

    >320
    田舎もんが出て行くだけなので安心して待っていれば
    都内のマンション住民は土地に縛られていないので基本問題なしです。

  18. 322 匿名さん

    >319
    >軽井沢や那須高原ならエアコンすら要らないだろうし

    暑いと感じるのは個人の自由ですもんね。
    ただし熱中症や梗塞で死ぬのは感覚は関係なく限界はきてしまいますね。

  19. 323 匿名さん

    >>321
    都内の住民の方は土地に縛られていないから、地縛霊にはなりにくいということですか?
    いずれにせよ、少し待ってみることにします。
    ありがとうございます。

  20. 324 匿名さん

    新築マンションが建たないような地方だと、このスレの趣旨には合わない

  21. 325 匿名さん

    都心部の3kW程なので、朝はこんな感じ

    1. 都心部の3kW程なので、朝はこんな感じ
  22. 326 匿名さん

    >>300
    ずいぶん電気を食う換気扇みたいですが、カビとは無縁の除湿が出来る換気扇ですか?

  23. 327 匿名さん

    >軽井沢や那須高原ならエアコンすら要らないだろうし、東北・北海道もそうかな?

    真夏でも朝晩は涼しくなりますが、昼間はエアコンが必要。
    今の時代、稼動時間を別にすれば人が住む家なら空調機器はどこでも必需品です。

  24. 328 匿名さん

    300です
    都心じゃありませんが、皇居から15km圏内で、エアコンは全部で9台あります。
    太陽光は9kwですが、ちょっと曇ってたんですかね笑

  25. 329 匿名さん

    >316
    つまり、マンションの方が温度変化が緩やかってことですね。
    戸建ては熱しやすく冷めやすい。
    冷やすのも簡単だがすぐ暑くなってしまう。
    温水床暖か、電気床暖かの違いと同じ。

  26. 330 匿名さん

    >>329
    よく分かりませんが、ありがとうございました。

  27. 331 匿名さん

    >328
    同じ都内でだいたい同じ時刻で
    >325の3分の1の性能しか出てない。
    故障してるんじゃないかな。

  28. 332 匿名さん

    >330
    土鍋かステンレスの鍋かって言えば理解できる?

  29. 333 匿名さん

    聞きたくないということだと思われるので、そこを察してあげてくださいw

  30. 334 匿名さん

    >>332
    高気密高断熱住宅の場合、魔法瓶と言ったほうが
    わかりやすいと思います。

    暖かいお湯を入れれば、ずっと暖かい
    冷たい冷水を入れれば、ずっと冷たい
    結露もなければ、さわってもお湯か冷水かわからない


  31. 335 匿名さん

    >>334
    とても分かりやすい説明ありがとうございました。

    >>332
    何タメ語で見下してんだテメエ。
    土鍋とかステンレスとか、全く意味分かんねぇよ。
    もっと万人に分かるように書け。
    テメエの物差しが正常とは限らないんだよ。

  32. 336 匿名

    >>303

    お、ほんと?病名おしえてください。

    ちなみに「何より見た目がダサくてやめた」のは太陽光発電に関してのコメントです。この文脈でなぜか「全てにおいて何よりも外見が気になる」という解釈をしたようですが、おそらく読解力に問題がありますので小学校からやり直すことをお勧めします。

    あと、差別はやめたほうがいいよ。

  33. 337 匿名さん

    >334
    それは断熱の話であって別の話ね。
    熱容量の大小はあくまで土鍋かステンレス鍋か。
    小学生レベルの理科なんだけどね。
    違いわからないかな。

  34. 338 匿名さん

    低層住宅向けの架台が良いです

    1. 低層住宅向けの架台が良いです
  35. 339 匿名さん

    >>336
    頼むから小学生並みに釣られないでくれ。

    >>337
    もう分かったから、自己満じゃなくって戸建かマンションか悩んでいる人にとって有益なことを書いてほしい。

  36. 340 匿名さん

    >338
    マンションみたいでいいね

  37. 341 匿名さん

    >>340
    アパートがマンションのように見えていいねってこと?

  38. 342 匿名さん

    >>335
    タメ語で見下しとかww
    インターネット初めてなら匿名掲示板見ない方が良いよ(笑)
    耐性が無さ過ぎるw

  39. 343 匿名さん

    >>331
    15Km離れたら、ちょうど外環ぐらい、千葉・埼玉・川崎になるので東京ではありません。
    天候も違いますし、太陽光は瞬時値では比較できません。
    年間通しての発電量で比較しないと意味がないです。

    パネルの種類により差はありますが、それでも2~3割程度です。
    発電量の多く夏や曇りに強いのは、CIS、HITといったタイプです。

  40. 344 匿名さん

    結論出してアゲルね。
    両方持つことだよ。

  41. 345 匿名さん

    >>342
    だーかーらー
    おまえさんも何でそんなに釣られてるの?
    釣り師に対する耐性を身につけてください。

  42. 346 匿名

    >>339

    何を大人ぶって仕切ってんだよ、こんなスレで笑

  43. 347 匿名さん

    >戸建かマンションか悩んでいる人にとって有益なことを書いてほしい。

    大人の遊びのスレなのでカンベン

  44. 348 匿名さん

    2ch行けよw

  45. 349 匿名さん

    >>347

    有益なこと書いてあるならこんなに伸びねーよww

  46. 350 匿名さん

    >>349
    よく意味が分からないけどアンカーミスだよな、きっと。
    誰に何を言いたかったんだおまえさんは?

  47. 351 匿名さん

    結局新築に住もう

  48. 352 匿名さん

    >>300
    朝の8時半にこの数字は色々と凄いw
    さすが250平米超え。

  49. 353 匿名さん

    >294>300と同一人物だと思いますがもっと凄いよ。

  50. 354 匿名さん

    >326
    全熱交換型換気システムと言うものです。
    湿度と温度を維持しながら換気しますです。

    >343
    一応、もうちょっと内側ですが笑

    >352 353
    うらやましいの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸