住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

  1. 21 匿名さん

    東京の住まいはマンションが多いから、23区内の戸建て住まいだと驚かれる。
    会社でもマンション住まいの上司に戸建てとは言い難い。

  2. 22 匿名さん

    >>21

    何で言いづらいの?同じ会社なら年収も大体わかるだろうに。
    戸建君って感覚がずれてるんだよね。自分の家なりマンションなりの数倍もするような家には憧れるけど、そこらへんにあるような区内の家やマンションなんて何とも思わない。

  3. 23 匿名

    逆にマンションに、部下を招くのは、よほど高級マンションじゃないと厳しい。

  4. 24 匿名

    >>21
    上司がマンションに住んでるのはちょっとガッカリですね。いい歳してこの会社の人は、マンションしか買えないのかな?と不安になりますね。まさかマンションでも田の字型とか中住戸でもないですよね。恥ずかしいです。

  5. 25 匿名さん

    うちの会社は転職者が多いから、年功序列賃金になっていない。
    職位と年収の逆転は最近の企業では多いらしい。
    プロパー部長が周辺県や郊外のマンション。
    転入組の部下が23区内の戸建て住まいでも気にならない人はいいでしょうね。

  6. 26 匿名さん

    金持ちとかじゃなく、同じ物件価格買うなら、年収が高くないとマンション買えない。

    これは事実だからしょうがない。

  7. 27 匿名さん

    >>25
    別に年功序列を語ってるんじゃないって(笑)
    あんたは上司より数倍ももらってるのかよ。(笑)

    大体いい家に住んでないからマンションにライバル心出るんだよ。ご愁傷様。

  8. 28 匿名さん

    都内でマンションに勝てる戸建てって、容積率目一杯に建ててない庭付きの所くらいでしょ。
    普通は容積率目一杯に建てるから、坪単価だってマンションより安い代わりにリセールバリューも劣るんだよ。

  9. 29 匿名さん

    >>28
    容積率目いっぱいでも、住宅地だと50%100%の地域やもっと優雅に30%60%の地域もあるから、土地の広さが大事ですね。

  10. 30 匿名さん

    >>26

    無駄金かかるからねえ、、、

  11. 31 匿名さん

    >>28
    >都内でマンションに勝てる戸建てって、容積率目一杯に建ててない庭付きの所くらいでしょ。
    >普通は容積率目一杯に建てるから、坪単価だってマンションより安い代わりにリセールバリューも劣るんだよ。

    29さんの言うように、23区内でも城西や城南には一低住建蔽率40、容積率80程度の住宅地が結構あるの知らない?
    敷地の分筆規制もあるから、容積率いっぱいに建てても当然周囲はゆったりしてる。

    坪単価がマンションより安い?都内宅地の公示価格みたことあるのかね。
    マンション君は東京の住宅地をなにも知らないね。
    だからマンションなんか買うんだろうけど。

  12. 32 匿名さん

    >あんたは上司より数倍ももらってるのかよ。(笑)
    >大体いい家に住んでないからマンションにライバル心出るんだよ。ご愁傷様。

    当然です。そのための転職ですから。
    マンションにライバル心?
    アパートみたいな狭い集合住居と戸建は別物です。

  13. 33 匿名さん

    >>32
    転職で上司より数倍も多いの?笑

  14. 34 匿名さん

    >>30

    同じ物件価格買うなら年収高く無いと無駄金も払えない。

    残念ながらこれは事実。

  15. 35 匿名さん

    >>31
    無知なマン民は基本的に家の設備でも何が良いか物事を自分で調べたり
    (たとえば自分のマンションの換気が第何種とかね)
    地価公示とか見て比較したりしないで不勉強なままマンション購入
    いるので分筆とか言ってもその言葉すらしらないでしょw

    タワマンなんて今は見た目も良いかもしれないが30年後なんて
    どう考えても全体の修繕積立金が赤字になりロクに修繕も出来ないで
    見た目通りの墓標になるでしょう。なむー

  16. 36 匿名さん

    >>35
    ですね。
    マスコミに踊らされ、ディべに貢ぎ、家族を犠牲に社畜となり、
    子孫に負の資産を残し、搾取される側の人生を歩む。
    マンション派は不勉強ですね。

  17. 37 匿名さん

    戸建はお金持ちからやや貧乏まで幅広い。
    マンションは衝動買いのキリギリスから、お金持ちのセカンドハウスまで、レンジが狭い。
    残念ながらお金持ちの本家にはならないしね。

  18. 38 匿名さん

    >>32
    転職ってアルバイト変えたのか?



  19. 39 匿名さん

    >>35
    既にタワマンの修繕ができなくて困ってる

  20. 40 匿名さん

    高層住宅で育った子供は、高さの感覚が鈍いらしい。
    転落事故のひとつの原因になる。

    http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/05/0521.html

  21. 41 匿名さん

    パリだと築40年は新しい方(高層含む)。
    マンションは建物の寿命より、
    40年後にも需要があるかが大事。
    日本で言えば同潤会。大正時代に作られたマンションだが
    軒並60年越え。80年越えもあった。
    不動産で大事なのは立地です。
    戸建でも同じ。人口減都心回帰の時代に郊外物件と言う選択肢はない。40年後には負の遺産となって
    子供を苦しめることになる。

  22. 42 匿名さん

    >>41
    なんでパリなんだ。
    日本で例示すればいいだろ。

  23. 43 匿名さん

    >>41
    子供が相続したくなければ放棄すればいいだけ。
    子供の住環境は考えるが相続のこと考えて住みたくもない住居にしたくないね。

  24. 44 匿名さん

    >人口減都心回帰の時代に郊外物件と言う選択肢はない。40年後には負の遺産となって
    >子供を苦しめることになる。

    ※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

  25. 45 匿名さん

    >>42
    パリパリ言いたいだけ。
    構ってちゃんはスルーが掲示板のルール。

  26. 46 匿名さん

    >43
    子供に家くらい残してあげたいけどね。

  27. 47 匿名さん

    築何百年の木造建築は沢山ある
    コンクリは砂になる

  28. 48 匿名さん

    >>43
    相続放棄するのであれば、子供に葬式代がのしかかる。
    正に放棄できない借金を残すようなもの。

    マンション派は子供に厳しいね。

  29. 49 匿名さん

    大正時代の技術で作った同潤会アパートは80年越えだったけどね。

  30. 50 匿名さん

    流産やアレルギー、転落事故・・・子供のことを第一に考えたら高層マンションは住めないなぁ。
    万が一のことでも、考えなくてはいけないね。
    国はやっぱり警鐘を鳴らせないのかな?
    昔の政府がとった政策は置いといて、その危険性をちゃんと公にしてほしいなぁ。
    そもそも隠された真実がある中で、そのことを知らずにマンションを選んでしまう人もいるわけだし。
    そういう人は今頃涙目になってるかもしれないと思うと・・・

  31. 51 匿名さん

    戸建て民ってプロ市民と同じ臭いがするよな

  32. 52 匿名さん

    >>31
    わざわざマンションすら建ってないような第一種低層住居専用地域を例に持ち出すってことはそれ以外はマンションの方が坪単価高いってことを認めてるんだねw
    公示地価しか不動産の評価手法を知らないバカとは議論成り立つわけが無いw

  33. 56 匿名さん

    君たちそのへんにしておきなさい。
    ぼちぼち規制対象の書き込みをし始めてますよ?

  34. 58 匿名さん

    >>35だが(戸建て派)
    さすがにちょっと脱線しすぎてると思いますので
    元のマン民対戸民に戻りましょう。
    お願いします。

  35. 59 匿名さん

    何と、マンションには窓の無い部屋があります!
    カビだらけで健康に良くありません。

    窓の無いトイレは建築基準法で24時間換気が義務付けられており、
    非常に煩いです。

  36. 60 匿名さん

    高層良いよ。
    眺望を買ったつもりだったんだけど、
    空気が綺麗なのと虫がいないのが良い。
    虫がいないから網戸もついてない。
    編み戸がないと窓開けたときの解放感が違います。
    蚊もいないので、蚊取り線香みたいなものも要りません。
    あんまり暑い日はエアコンだけど、
    窓開けたまま寝ると気持ち良い。
    ベランダで読書するの最高です。
    転た寝も気持ち良い。
    虫がいないとこんなにも快適なんだと
    高層に住んで初めて分かりました。
    高層に住んで鼻の調子も良い。
    花粉少ないんだろうね

  37. 61 匿名さん

    >>41
    日本は地震があるため耐震性が劣る建物は危険です。
    また、冬は乾燥、夏は多湿と建物が劣化しやすいので
    海外とは事情が違います。

  38. 62 匿名さん

    何よりエレベーターの不快感とリスクが嫌。
    マンション、特にタワマンは論外中の論外。
    虫とか花粉とか鼻で笑ってしまうレベル。

  39. 63 匿名さん

    俺、重度の花粉症で戸建民。
    俺も全く今は辛くない。
    今は花粉の時期じゃないからな。

  40. 64 匿名

    >>52
    私は31さんではないけど、第一種低層地域に住んでますが、低層マンションも数軒ありますよ。
    マンション地域は、狭い土地に空中で沢山の世帯で共有して、ちょっとずつ持ち分割るわけだから、坪単価は高くなるの?安くなるの?

  41. 65 匿名さん

    かくいう俺も実家が都内ベイエリアの33階の高層マンションで、一時期住んだことはあるが、
    空気はむちゃくちゃ汚くて空気清浄機がススで埋め尽くされるレベル。
    風は年中強くて窓はロクに開けられなかった。

    粉塵も煙も届かないほど高層にも関わらず、
    風は穏やかでバルコニーで読書とか、窓開けて寝るとか、
    どんなマンションだか知りたいね。

  42. 66 匿名さん

    子供が花粉症にならないことをお祈ります。
    虫いない生活、マジ良いよ。
    思ってた以上。
    でも、経験しないとわからないのかもね。
    私も高層に住んで初めてわかったことだから。
    照明に虫の死骸も溜まらないし、食卓をハエが飛ぶこともない。低層だと寝てるときに耳元を蚊が飛んだりするでしょ。
    あれ最悪。高層は衛生的です。
    奥さまが私以上に気に入っている。
    女性受けも良いんじゃないかな。

  43. 67 匿名さん

    >>60
    この時期、窓開けてもジメジメしない地方もあるんですね

    http://www.daikinaircon.com/catalog/kanki/desica_home/
    都心住まいですが、全館調湿換気とPM2.5対応のフィルター、空気清浄機による除菌換気で、とても爽やかで快適ですよ。

  44. 68 匿名さん

    >65
    うちは、よっぽど風が強いときでない限りまったく問題ないですよ。
    洗濯物も干してokですから。
    部屋のドアを開けて空気の通り道を作ったりしてませんか?
    そうでなければ、ご実家のマンション、バルコニーの奥行きが狭いとか設計がまずいのかもしれませんね。

  45. 69 匿名さん

    >>64
    区分所有の場合、土地現物は所有していなくてあくまでも
    建物を利用するための、敷地利用権でしかない

    仮想的な権利だから、地震とかで壊れると、その裏付けが無くなる

  46. 70 匿名さん

    >67
    うちも換気系にフィルターついてます。
    でも、高層なのであまり汚れない。
    夏の暑いときはエアコンですが、やっぱり自然の風って心地良いんですよ。空気が綺麗な高層の特権かな。

  47. 71 匿名さん

    こんなところ

    1. こんなところ
  48. 72 匿名さん

    低くない?

  49. 73 匿名さん

    合成だろw
    どこの山奥に高層マンションが建ってるのかとw

  50. 74 匿名さん

    >>71
    この辺に建ってる糞田舎の戸建てなんて二束三文で売買不成立な所だらけだぞw

  51. 75 匿名さん

    スカイタワー41を知らないとは
    初心者めw

  52. 76 匿名さん

    湯沢の別荘か何か?

  53. 77 匿名さん

    >>50
    >流産やアレルギー、転落事故・・・子供のことを第一に考えたら高層マンションは住めないなぁ。

    そんな低いリスクに神経質になるなら、放射能汚染された関東からはとっくに逃げ出してるんですよね?(笑)

    子供のこと第一に考えたら放射脳になって当たり前ですよね?


    もし関東に住んでたら矛盾してますね(笑)
    戸建てさんがそんなあっさり論破されること書くわけないか、、、


  54. 78 匿名さん

    >>77
    関東在住、子供なし。
    仕事の関係や親のこともあり、関東から離れるわけにはいかず。
    以上、矛盾なし。

  55. 79 匿名さん

    >>77
    ここはマンションか戸建かを論じるスレです。常識的に考えて、どちらにも全く関係ない話題は避けましょう。

  56. 80 匿名さん

    台風に伴う大雨で各地で警報が出てたから
    戸建さんはぐっすり眠れなかったのかな?

  57. 81 匿名さん

    >>80
    警報出たってテレビつけっ放しでなければうるさくないわw
    もうすぐ始業だからじゃあな。

  58. 82 匿名さん

    昨日、マンション良いな~って初めて思った。
    NHK訪問に居留守使えるのね。
    戸建てじゃ鉢合わせしたら終わりだし、初めて羨ましいって思った。
    とはいえ徒歩3分以内の戸建てに住んでるから便利だし今更マンションはないかな。

    あとマンション住んでる人の方が品が良いと思う。
    戸建ては特に狭小はドキユが多い気がする

  59. 83 匿名さん

    >照明に虫の死骸も溜まらないし、食卓をハエが飛ぶこともない。低層だと寝てるときに耳元を蚊が飛んだりするでしょ。

    高層マンションは災害や大規模修繕のときに大変なことがわかる。
    虫のくる来ないなんて大した問題じゃない。

  60. 84 匿名さん

    >>82
    受信料くらい払えや。

  61. 85 匿名さん

    >>70
    個別3種換気のフィルターでは、湿気や熱気は防げませんよ。
    換気フィルターの型式わかりますか?
    外からのジメジメ湿気でカビてしまいます。

    調湿換気システムですと、家中がカラッと爽快に除湿できて、とても快適です。
    もちろん、カビは完全に防げます。

    全く快適さが異なります。

  62. 86 匿名さん

    高層にお住みの方、台風で揺れてませんか
    特に免震構造だと揺れがおおきいでしょ。

  63. 87 匿名さん

    マンション反対面の窓開けられるのかな?
    でないと奥の方まで新鮮な風が通らないね



  64. 88 匿名さん

    >>78
    「子供のこと第一に考えたら」って自分で書いてるんだがw

  65. 89 匿名さん

    >>84
    戸建てさんは無駄金は一切払いたく無い人種だから、当然金使い込みのNHKに受信料なんか払いませんよ!

  66. 90 匿名さん

    >>85さん
    マンション民は頭が良すぎなので自分の家の設備なんて知りませんよ。
    知らないで高層階だとか自慢げにいってるあたり無知すきて笑えてきます。
    少しは恥ずかしい書き込みをしないように勉強しろよと言ってやりたいですね。


  67. 91 匿名さん

    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  68. 92 匿名さん

    >>68
    低層マンションなんだね。

  69. 93 匿名さん

    ちなみにマンションのメリットとして高層階の空気等を挙げている方は、自分の住んでいるマンションの低層階にはメリットがないとお考え?
    マンション全体で論じるのは難しいのかな?やっぱりカースト制度ありきなのかな?

  70. 94 匿名さん

    >>88
    ここはあくまで戸建かマンションかで議論するとこだろ。その中で子供のことを第一に考えたらってことだろ。放射能とか持ち出したらマンション戸建なんて関係ないだろw

    巨大隕石落ちてきたら地球に住めないわw

  71. 95 匿名さん

    >>94
    だから、その中であったとしてもリスクが極端過ぎるって話だろ。
    流産リスクとか言い出したら、戸建てストーカーリスク、台風、竜巻で屋根飛ぶリスク、水害水没リスク、とかキリが無い。
    単なる口喧嘩したいの?(笑)

  72. 96 匿名さん

    区分所有権が嫌いな人は戸建て。
    所有権が嫌いな人はマンション。
    戸建てを選ぶ人は、集合住宅の区分所有権が嫌いな人も多いんじゃない?

  73. 97 匿名さん

    >>95
    ストーカーリスクはマンションでも十分あるだろw
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%...

    性 奴 隷にしようとして最終的にバラバラにしてトイレに
    流したりして証拠隠滅しようとした事件だったね。

    あまりにも近所に興味のないマンションコミュニティが怖いか
    わかる事件だと思いますが?

    まるで戸建てだけにストーカーリスクがある様な書き方だけど
    無知なの?

  74. 98 匿名さん

    マンションのセキュリティとか、我が家の蓄電池並みに無駄設備。

  75. 99 匿名さん

    >85
    そういうのに頼らないと戸建てカビちゃうんでしょ。
    地面に近いから仕方ないよね。
    素性が悪い 。
    戸建1階北部屋は100%カビ臭いからね。
    高層は良いですよ。
    空気は綺麗だし虫もいない。
    給気フィルターもなかなか汚れない。
    高層はカビなんて一切ありませんよ。

  76. 100 匿名さん

    >>99
    外気温、湿度何%ですか?

  77. 101 匿名さん

    >>99
    あんた本当はマンション持ってないだろw
    もしくは嘘つきだろうね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091118/196083/?P=3

    もしくは本当に知識がないのでは?
    どう考えても結露すればカビるだろ、
    それに人間が生活するならなおさらだろ。

  78. 102 匿名さん

    >>99

    すごいね、全国の戸建を嗅いで回ったんだね。同じことを何度も書き込むくらいヒマな人だからそのくらいはできるのかもね。

  79. 103 匿名さん

    >103
    戸建ては玄関も匂うことが多いね。
    そういう場合、たいてい北側玄関。

  80. 104 匿名さん

    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  81. 105 匿名さん

    >>103
    自分につっ込んでどうする???

    なさけない、やり直し!

  82. 106 匿名さん

    うちは、南西角が玄関で、開放的で続く廊下も明るいですよ
    隣の和室に客人を招くのにも良いですね

  83. 107 匿名さん

    103マジではずかしいなw

  84. 108 匿名さん

    マンションで陽当たりの良い南側玄関ってあるの?

  85. 109 匿名さん

    >>108
    マン民は恥ずかしくて逃亡したみたいですよw

  86. 110 匿名さん

    内廊下がデフォの高層マンションには陽当たりの良い南側玄関はないだろうね。

  87. 111 匿名さん

    低層住宅が湿気、カビのことについて、
    高層住宅に噛みつくなんて100年早い。
    調湿装置がないとカビカビなんでしょ。
    だって低層ですから。

  88. 112 匿名さん

    >>111
    恥ずかしくて隠れていたのに
    突っつかれて出てきたねwww

    論理的思考で説明や書き込み出来ないのに
    感情だけで書き込みしてるなんて・・・。
    ププッwww

  89. 113 匿名さん

    我が家は3方道路で唯一隣接する東側隣家までは6m。
    当然4面採光、通風・採光自在。
    締め切った上で窓一つ開けるのが精一杯のタワマンの生活なんてあり得ないw

  90. 114 匿名さん

    前に住んでたマンションは築10年で1回目の大規模修繕。
    計画全体で1年、自分の建物に足場がかかった期間が6ヶ月超。
    臭いと埃と騒音で窓も開けられない生活。
    その上誰かも書いてたように、高層階と低層階で数週間足場が残る期間に差が出る。

    単純計算で20日に1日以上は、足場と暮らす素敵な生活。

  91. 115 匿名さん

    眺望目当てで高層買ったけど、
    空気が綺麗なのと虫がいないことに
    驚いた。これがとても快適。
    このスレ見て、低層さんが
    湿気カビに苦しんでいるのを知った。
    高層の良い点がまた1つ見つかった。

  92. 116 匿名さん

    >>113
    おつです!
    我が家とかなり似た土地形状ですね
    うちの家は目の前に南に6m私道(奥の旗竿地の為の)
    東に5m公道、北に6m私道(上記と同様の旗竿私道)
    隣の家は西側です。隣の家まで7mぐらいです。
    採光、彩風どちらもすばらしいです。

  93. 117 匿名さん

    >>115
    頭大丈夫ですか?w
    カビで困っているなんて書き込みしている人
    いましたか?とうとう病んだか・・・。
    ご愁傷様です。

  94. 118 匿名さん

    >>115
    高層階がカビだらけと立証されていますよ。
    嘘つきは泥棒の始まりだよ。

  95. 119 匿名さん

    カビの話題出したの低層さんですよ。
    高層だとカビなんて発想がありません。
    無いものは思い浮かばないよね。ふつう。

  96. 120 匿名さん

    >>119
    101のリンクの内容に反論してみなよ
    高層のカビ問題、高層にカビがいないって
    証拠をだしてみなよ
    出来るならねwww

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸