東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート3」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2015-07-28 10:38:25

第1期絶好調につきパート3突入です。
引き続き地域NO.1物件、オーベルグランディオ品川勝島についての情報を希望します。



所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年7月中旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ品川勝島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-13 16:53:38

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オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 354 匿名さん

    近隣建物近いのは残念ですが、住んでみれば気にならないですかね?6メートルだか9メートルだか?でしたっけ。

  2. 355 匿名さん

    へ~全戸二重冊子なんだ。良いですね。今のとこそうですが断熱効果抜群ですよ。

  3. 356 匿名さん

    窓開けてすごしたいけど、基本窓閉めてなきゃいけないくらいの騒音なのかな?交通量多い道路に面してるから仕方ないですけど念のための対策であることを願います!

  4. 357 匿名さん

    >>355
    プラス思考で良いですね!こうなったら全部をプラスにしていきましょー
    エレベーターも管理費押さえられてマイナスばかりじゃないし
    日当たりも有害な紫外線から守られて安心です。家に居るときまで紫外線あびたくないし。

  5. 358 匿名さん

    あの道路じゃ交通量なんてたかが知れてるだろ。飛行機の方がうるさいから対策と考えればベストだよ。

  6. 359 匿名さん

    どうか抽選あたりますように。

  7. 360 匿名さん

    新航路でこれからさらに五月蝿くなるから丁度いい
    空港近いから仕方がないけど。湾岸は特にそういう懸念は付きまといますね。

  8. 361 匿名さん

    オーベル検討者の方は皆さんプラス思考ですね!マイナス面を全てプラスの発送にうまく切り替える事ができる人こそ決断できる物件なのでしょね。

  9. 362 匿名さん

    申込みはしてますが抽選に当たって欲しい反面、マイナス面の多さも捨てきれずに他の物件と比べては悩んでます。

  10. 363 匿名さん

    >>360
    そう考えると一部しか対応してないブランズよりオーベルの方がいいね。
    まあブランズは新航路発表前の計画だから仕方がないけどね。
    これからこの周辺のマンションには二重サッシが基本装備になるんじゃないかな。

  11. 364 匿名さん

    2重サッシの理由として、モノレールは関係ないですね。
    そもそもモノレールの音は電車などに比べて車輪で走行していないのでぜんぜん小さいです。

    さらに、車両数も短いですから、実際気にならないと思います。
    このモノレールを気にするようだと、都心にはなかなか住めないと思いますよ。

  12. 365 匿名さん

    モデルルーム行った際新航路の話全くされなかったんですけど。その対策で二重サッシにしてるのであればオーベル側はわかっているはずなのにひどくないですか?

  13. 366 匿名さん

    私もそんな説明うけませんでした。対策してるんであれば把握しているはずなので説明して欲しいですね。

  14. 367 申込予定さん


    ここのラウンジは有名なボーネルンドの玩具を置いたりするらしいので楽しみですね。
    子育て世代には優しい環境かも。

  15. 368 匿名さん

    新航路の話は新聞でも散々出てるし有名な話だけどな。

    区議会でも議題に挙がるくらいだし。

    決定してるわけじゃないが担当に聞けば騒音対策という答えがちゃんと返ってきたよ。

  16. 369 購入検討中さん

    そんな問題があったなんて・・・
    ブランズの営業もオーベルの営業もそんな話してなかったで 笑

  17. 370 匿名さん

    むしろ品川区の物件検討してて新飛行ルート問題を知らない層がいることに驚きだ。

  18. 371 匿名さん

    >>368
    その、「騒音対策」の内容は聞いたのですか?
    はっきりと、高速などではなく飛行機の騒音に対してだと言ったのですか?

  19. 372 匿名さん

    新飛行ルートになったら勝島周辺も相当ウルサイだろうな。



  20. 373 匿名さん

    二重サッシの説明は受けましたが飛行機の対策って話は一切出ませでしたよ。もし、飛行機の対策でやってるんだとしたら、こちらが知ってようが、こちから聞く前に説明するのが営業の役目だと思うんですが。

  21. 374 匿名さん

    >>371

    新しい羽田ルートの件聞いたら、それも含めた包括的な理由でって言ってたわ。
    あんまり飛行機騒音については触れて欲しくなさそうだった。
    まぁ対策してるって分かったからいいんだけどな。

  22. 375 匿名さん

    確かにうちもその説明は無かったです。
    てっきり高速道路の騒音対策かと思ってました‥。

    他にもこうゆう事がまだあるんですかね。

  23. 376 匿名さん

    対策してきたオーベルと対策してないブランズ
    確かに計画の時期が違うとはいえ差が出ましたね。

  24. 377 匿名さん

    購入後、'''実はこうでした。
    なんて事がまだありそうですね。

  25. 378 匿名さん

    対策してるのに隠して言わないのは卑怯ですよね。

  26. 379 匿名さん

    相手からの情報待ちじゃ碌な情報は得られんぞ。
    高い買い物なんだから気になったことはガンガン聞かないと。
    でも新飛行ルートなんて主要新聞やニュースでもやったことだけど
    それすら知らないのはちょっと問題ですぞ。

  27. 380 匿名さん

    ようは勝島なんて、買ったら窓もあけられないって事ですかね。

  28. 381 匿名さん

    ここの真上が飛行ルートです。
    ブランズは若干ずれます。
    計測からして真下が騒音はひどいので。

  29. 382 匿名さん

    オーベルの営業もブランズとの差別化でガンガンアピールすればいいのにな。

  30. 383 匿名さん

    将来的には飛行ルートになる可能性をブランズはちゃんと説明されましたよ。
    ここでしょ、隠蔽体質は。

  31. 384 匿名さん

    対策してるなら説明義務あると思いますが!
    マンションの計画プランに入ってるって事でしょ
    一言も言わないのはなんで

  32. 385 匿名さん

    真下だからアピールできない…

  33. 386 匿名さん

    >>ここの真上が飛行ルートです。
    >>ブランズは若干ずれます。
    >>計測からして真下が騒音はひどいので。

    流石にその言い訳は苦しいよ、ブランズの人 笑

  34. 387 匿名さん

    他にもまだありそうで恐いですね。

  35. 388 匿名さん

    >>将来的には飛行ルートになる可能性をブランズはちゃんと説明されましたよ。

    ふ~ん、でも対策はしてないんだもんね

  36. 389 匿名さん

    >>386
    調べてみればいい。
    ほんとだから。
    だからオーベルは二重なんでしょ。

  37. 390 匿名さん

    オーベルで真下ならブランズも真下だろww

  38. 391 匿名さん

    どちらにせよ、オーベルなら隣の建物が近いから窓開けて生活することは無いだろうし、対策されてるならされてるで良かった。

  39. 392 匿名さん

    二重サッシ以外の対策は無かったのかな。
    あの隙間厄介ですよ。

  40. 393 匿名さん

    >>390
    飛行ルートはオーベルの南寄り。

  41. 394 匿名さん

    上空300Mくらい?だったかな。ここで影響あるならブランズだって影響あるよ
    誰が考えても分かることだと思うけど

  42. 395 匿名さん

    二重サッシの現物みてみな。
    普通の生活ではありえない。邪魔すぎるよ。幅とるし。

  43. 396 匿名さん

    サッシは対策してくれたのに、どうして他は削減しちゃったんだろう。

  44. 397 匿名さん

    >>394
    もちろん両方影響あるけど、真下との違いは明らか。

  45. 398 匿名さん

    相変わらずこのスレはブランズの人に監視されてるな (笑)

  46. 399 匿名さん

    サッシぐらいしかお金をかけれないから。

  47. 400 匿名さん

    オーベルの営業さん、お疲れ。

  48. 401 匿名さん

    二重サッシは厚みすごいんですよね。

  49. 402 匿名さん

    そんなに厚みなかったけど。
    でもレールは場所とってた。

  50. 403 匿名さん

    少し前に画像のってましたが、実際すごいですよ。

  51. 404 購入検討中さん

    まずオーベルの真上というソースを出そうか。俺には発見できなかった。

    もし仮にそうだとしても、対策されてるオーベルの方がブランズより確実に快適に生活できるよ。

  52. 405 匿名さん

    >>393

    でまかせもそこまでいくと清々しいな。

  53. 406 匿名さん

    新飛行ルートなんて勝島云々じゃなく品川区や他の周辺区も巻き込んだ問題で
    西新宿や池袋の物件スレでも話題に挙がる話
    ブランズやオーベルとかそんな狭いエリアの話じゃないですよ。

  54. 407 匿名さん

    そう、もっと広域の問題なのに
    オーベルの真上が飛行ルートとかあまりに素っ頓狂なブランズの方が出てきたのでつい・・

  55. 408 匿名さん

    >>398
    あらあら、まだ書き込みしてて大丈夫なの?

  56. 409 匿名さん

    ここのネガって平然と嘘を吐くよな

  57. 410 匿名さん

    依然として、購入者のいないオーベルを異常に擁護する書き込みがありますね。

    嘘をついてまで相手を貶めるネガが見られるのはここのスレに限ったことではないですよ。
    いちいちブランズオーベルの双方を悪者にする構図、やめません?

  58. 411 匿名さん

    二重サッシ、手入れや日常使う上での開閉が面倒そうですね。
    掃除の度に嫌になりそう。見た目もカッコ悪い。

    前の書き込みにもありましたが、この二重サッシの部分ってリビングの平米に含まれるの?
    だとしたら、柱は出っ張ってるし、二重サッシは場所取るしですごい狭く感じそうですね。

  59. 412 匿名さん

    皆さんおはよう! さて…今日も客はこないだろうし仕事もヒマだから一日中張りつくよ!
    よろしく!

  60. 413 匿名さん

    擁護というか阿呆なこと言ってるブランズ関係者に突っ込んでるだけでしょ
    何オーベルの上が飛行ルートとか (笑)
    大爆笑だよ。

  61. 414 匿名さん

    オーベル関係者はどうしてもネガはブランズ関係者のせいにしたいらしい。
    ただの検討者の発言かもしれないのにね。

    ブランズにもしつこく嘘を交えてネガる人がいるんですが、おたくの考えからするとそれはオーベル関係者ってことでいいんですね?

    私はいち検討者ですが、どちらも見苦しく検討の邪魔なだけなのでやめてください。

  62. 415 匿名さん

    さすが人気のないブランズを買う変わり者だけあって発想が斜め上過ぎるわあ

  63. 416 匿名さん

    ブランズスレにしつこくネガ投稿するのはオーベル関係者だそうです。
    知ってたけどね。

  64. 417 匿名さん

    >>415
    検討に関係ない投稿は控えましょう。迷惑。

  65. 418 匿名さん

    ブランズ養護する訳じゃないが新ルートの話がでたのが去年の半ばだから対策されてないのは仕方がないよ。

  66. 419 匿名さん

    モデルルームで狭く感じたのは、サッシの部分に幅がとられてる事も関係あったんですかね?
    下り天井かな。と思ったんですが。

  67. 420 匿名さん

    柱の分も㎡に含まれてるから部屋に柱が出てるマンションは㎡数より実際はだいぶ狭いですよ!

  68. 421 購入検討中さん

    >>418
    オーベルは後発物件だから対策とれたり
    有利な面はあるね

  69. 422 匿名さん

    >>421
    それなら、色んな面でコスト削減しないで設備を保ったままプラスαでの対策してくれたらもっと良かったな。

  70. 423 匿名さん

    対策はいんだけど、二重サッシってのは場所も取るし掃除も大変だし見た目もカッコ悪いですよね。

  71. 424 匿名さん

    まあ騒音面は対策できてないブランズよりはいいよね。

  72. 425 匿名さん

    新航路ってどれくらいの頻度で勝島上空を飛ぶようになるんですか?

  73. 426 匿名さん

    なんでブランズを、引き合いに出すんですか?ブランズと比べちゃったらこちらが勝ってる事は無いんだから悲しくなるだけです。やめませんか
    またブランズ関係者に笑われるのがおちです

  74. 427 匿名さん

    2重サッシにするなら、2重床2重天井にもしてほしかった。

    前のレスにもあるように、追加で2重サッシにするのに15万程度かかるらしいが、
    直床の部屋をリフォームするほうが、はるかに後でお金がかかる。
    うちは子供が育ったら、部屋をつなげたりして夫婦で住みやすいようにリフォーム予定なもので・・・

    投資向きマンションじゃないんだから、せめてリフォームをしやすいほうに作ってほしかった。

  75. 428 匿名さん

    飛行ルートは品川区のホームページから国交省のホームページへとんで確認できるよ。

  76. 429 匿名さん

    幅のあるサッシはもちろん部屋の㎡に含まれる。
    モデルルームは下り天井と柱とサッシで実際はかなり狭い感じだったよ。少なくとも広い!とは全く思わなかった。

  77. 430 匿名さん

    ここが勝ってるのは販売価格だけ。
    と思って蓋をあけたらそんなに安くなかった。

  78. 431 匿名さん

    >>427
    二重床にすると天井高犠牲にしないといけないので、戸数を増やして階高圧縮するための直床なんでしょう。
    二重床化の為のコストは資材費にも左右されますがおよそ坪10万くらいと言われてます。
    これで天井高をか確保しようとするとまた別にコストがかかりますが単純に階数変えずに高さだけ変更しようとすると坪5万~くらいのコスト増が見込まれるようです。
    実際は階数も変えて設計になると思われるので戸数が減る分さらにコスト増になるのではないでしょうか?

    後は誰も気にしていないようですが、こちらは戸境壁も2重のようです。
    近隣のように直張と比べるとこちらもコストを安くできるのですが、重要な点は二重化されている分も平米計算に入るので(壁芯で計算するた為)、直張りと比べると1~2%ほど実際には狭くなることは考えていた方がいいようです。
    完成してからけ計測し直して広さが出ますので思っていたより大分狭かったとならないよう考慮しておく必要はありますね。

  79. 432 匿名さん

    人気ではブランズに圧勝だからいいんですよ。
    むこうはスレもモデルルームも閑古鳥だよ。

  80. 433 購入検討中さん

    最終申し込みでどれくらい増えますかね

  81. 434 匿名さん

    そんでオーベルの真上が飛行ルートって
    どこに情報あんのよ?
    ガセ情報ですか?

  82. 435 匿名さん

    >>428
    ルートより頻度が知りたいです。
    前のコメントに夏の夕方だけ増えると書いてあったけど、本当?

  83. 436 匿名さん

    なんだか、下がり天井、柱が部屋に入った構造、二重サッシと、狭くする要因てんこ盛りなんですね。

    モデルルーム行って安っぽい造りにガッカリって声多数ですが、実物は更にガッカリしそうですね…。
    ここの割高の部屋買うくらいならブランズにしようかな。
    ブランズにはそう言う誤魔化しマジックみたいなのは見受けられませんでしたし、MR行っても部屋は広々だなぁと感じられましたし。

  84. 437 匿名さん

    >>434
    GoogleMapで滑走路センターから直線引いたらすぐわかりますが、確かにここは真下になりますね。
    ただお隣とどれ程違いがあるの?という気にはなりますが。

  85. 438 匿名さん

    >>435
    記憶が曖昧ですが、夕方にかけて4時間、2分に1便くらいだったと思いますよ。

  86. 439 匿名さん

    >>438
    と言うことは、4時間、2分おきに飛行機の音が聞こえるんですね。
    夏のみですか?
    まあ、寝てる時間ではないし、そこまでストレスにはならないかな。

    どれくらいの音なんでしょうかね?窓を開けなければ不愉快と言うほど気になるレベルではないですよね?

  87. 440 匿名さん

    >>434
    当然ウソ情報ですよ。近隣の嫌がらせです。

  88. 441 匿名さん

    >>440
    すぐ人のせいにするのやめません?
    ホント見苦しいです。
    それを言うと、あちらのスレの方が低俗なネガや嘘情報であふれてますよ。
    いちいち他を貶さず、好きな物件買えばいいじゃないですか。
    大の大人が恥ずかしい。

  89. 442 匿名さん

    >>滑走路センターから直線引いたら

    どこからどこに線ひいたら真下になるのか教えて欲しいわ。

  90. 443 匿名さん

    >>441
    平然と偽情報垂れ流す奴の方が恥ずかしいわ

  91. 444 匿名さん

    >>439
    この辺りの飛行高度は1000ft~1500ftだったと思います。

    こちらのサッシの遮音等級はわかりませんが、等級で規定されている一番良いものでT-4というものになります。
    これは騒音を40dB軽減できるというものです。
    サッシの隙間等からの侵入騒音もありますので実際は理論値にはなりませんが、外で80dBの音がしていると仮定して室内で40dBまで軽減できるというものです。

    ジェット機のエンジン音は近距離で120~140dBと言われていますから、この飛行高度でどれだけ軽減されるのかと、MRでサッシの遮音等級を調べてどのくらいの音になるのか想定する事はできそうですね。

  92. 445 購入検討中さん

    上空からの音の伝わり考えたら、ブランズとオーベルの距離じゃ騒音は同程度
    よって設備の有無で差がでるね。
    ブランズの二重サッシじゃない部屋は
    五月蝿いだろうね。

  93. 446 匿名さん

    >>442
    滑走路上に直線引くこともできないの?
    こちらは2本ある内陸側の滑走路の延長線上ですよ。

  94. 447 匿名さん

    >>440
    位置的にほぼ変わらないのに、嫌がらせする意味ないのでは?
    短絡的な反応示すあなたの方が不自然に見えますよ。

  95. 448 匿名さん

    >>443
    ですから、そのような輩はここに限らず見受けられます。
    検討者としてはそういう外野のくせに無責任発言や単なるネガを垂れ流す人間が一番迷惑。

  96. 449 匿名さん

    ネガなんてどうでもいいから、勝島は飛行機によってどれくらいの騒音が見込まれるのか知りたいです。
    窓を開けなければあまり気にならないレベルなのか、閉めていても不快に感じるレベルなのか。

  97. 450 購入検討中さん

    >>447
    そう位置的には変わらないのにオーベルの方がうるさいとか書いてるから悪質

  98. 451 匿名さん

    >>448
    馬鹿なネガは駆逐されるべきですな。

  99. 452 匿名さん

    >>449
    数分に一回だから五月蝿いでしょう。
    対策されてないと不快でしょうね。
    ここから遠いエリアでも騒音に対する懸念が噴出ですから。

  100. 453 匿名さん

    >>451
    この土地の問題なのに隣を引き合いに出す意味がわからない。
    向こうのせいにして結果が変わるのか?
    知りたいのはここがどうなるかだろ?
    そこまでボジするには結果知ってるんだろ?
    だったらあんたが教えてくれよ。

  101. by 管理担当

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未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸