物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート) 6分(ブリーズコート)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
81戸(エアーズコート)、292戸(ブリーズコート) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(エアーズコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判
-
901
住民板ユーザーさん1
>>899さん
返信、有り難う御座います。
うちも有線です。
接続状況は日によって異なります。
スミフのサービスセンターに電話してみます。
だめならフレッツ光に変えます。
スイスイのインターネット接続代を
払い続けなければならないのは損ですがやむを得ません。
-
902
住民板ユーザーさん
>>901 住民板ユーザーさん1さん
スイスイ特に接続に我が家は入居から問題はありませんので、回線の問題ではないかもしれないですね。
接続機器をひとつずつあたって行った方が良いかもしれませんね。
-
903
870
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
-
904
870
872さんが以前提案してくださった、住民の意見交換会ですが、日程的に管理会社のサポートは難しいそうです。また、そもそも、総会の議案審議は、理事会を通過させた後、総会の1週間以上前に議題を印刷配布しないと、議決できないそうです。
なので、とにかく設立総会では、何か意思決定をすることは難しそうです。もちろん、全体で発言して、何か提案したりとかはできると思いますが、、。ただし、新理事の方ががんばれれば、早ければ11月末〜12月末ごろまでには臨時総会を開けるそうです。
10/15、本決定しましたね。よろしくお願いいたします。
-
905
住民板ユーザーさん1
宅配の件を反対するつもりはありませんが、これOKにすると色々な荷物が置かれだすのは間違いない。それありきだね。
-
906
870
>>905 住民板ユーザーさん1さん
うーん、周知をかなり徹底してもですかねぇ。現状は、管理人さんのご努力で、かなり徹底されて何もないですよね。。管理人さんの負担が増すのは間違いないですね。必要なさそうな業務を削ることも必要かもしれませんね。。
民度と、管理力が試されますね(苦笑)
-
907
住民板ユーザーさん1
>>901さん
902さんも言われているように、フレッツにする前に、パソコンやハブなど機器や宅内の配線などを調べてからの方が良いと思います。
各部屋で安定度にそれほど違いがあるとは思えないので、、
-
908
入居済みさん
生協の件、どの程度希望者がおられるのかはわかりませんが、他の板などで生協関連の荒れ具合を見るにつけ、景観や動線の問題や、管理規約を少数の希望で簡単に変える問題など、デメリットがかなり大きいと思いますね。生協が使えるかどうかでリセールがどう、という話も規約で禁止されているマンションを選んだ人がこれだけ多いことからも説得力はあまりないと思います。むしろ景観が悪いマンションを避ける人もたくさんいるでしょう。
ゴミだしさえきちっと守れない人がいる中、箱を玄関に置く、しまう、というルールが確実に守れる保証は全くありません。
たくさんの方が希望されるのであれば規約を変えるのもやむを得ないかもしれませんが、個人的には反対です。うちも共働きで、確かに宅配はあれば便利だと思いますが、マンション全体を巻き込んで何とかしようとは思いません。
-
909
住民板ユーザーさん
私も共用部に宅配サービスの空き箱など置くのは反対です。
景観、動線影響出ると思います。
確かに宅配生協は便利ですが、使えないの承知でこのマンションを購入していますし、皆さんも承知で購入していると思いますので、実際どれだけの方が規約を改変してまで利用したいのでしょうか?
-
910
マンション住民さん
私も食材宅配には興味がありつつも、各サービスの知見もなく、かつ皆さんの意見が活発に出るテーマでもあるので
しばらくこちらのやり取りを拝見させていただいておりました。
管理規約に記載があったことなど、正直読み落としていた部分でもあり初耳で、
908さん、909さんの御意見など耳が痛いと思いつつ、大変勉強になりました。ありがとうございます!
少し今のやり取りからは話がずれてしまうのですが、
今問題になっているのって各社サービスのうち主に
・宅配時に不在だった場合にボックスを玄関先に置いておいてくれるサービス
・ボックスの回収の際、廊下に出しっぱなしにしておくと各社が勝手に回収してくれるサービス
の2点という認識で大丈夫でしょうか?
別に宅配時に在宅していて荷物を受け取れれば問題ないし、
たとえばボックス回収をしない(段ボールで自分で廃棄するなど?)ようなサービスであれば
食材宅配の利用自体は問題ないですよね??
Oisixを見ていたらどの曜日でも配達日が指定可能で、
かつ段ボール箱は利用者が廃棄するため箱回収が無いとあったので、
このサービスなら利用しても規約に引っ掛からないのかなぁと思った次第です。。
他のサービスの詳細を知らないので無知な意見ではありますが、
宅配・ボックス回収ともに在宅時に限るとすれば、利用自体には問題ないのでしょうか。
(まぁもちろん、不在でもこれらができるというのが最近の食材宅配サービスの売りだと思うので、本末転倒な意見かもしれないのですが…)
だんだん、共用部への私物の放置の話なのか、サービスの利用自体の話なのか分からなくなってきてしまいまして…。
長文で恐縮ですが、どなたかご教示いただけると幸いです。
-
-
911
住民さん
>>910 マンション住民さん
共用部の私物の放置が問題であり、
サービスの利用自体は問題ない理解です。
宅配サービスを例にすると
不在で玄関先にボックスが置かれることが問題であり、在宅受け渡しができれば問題ない理解です。
いっそのこと宅配ボックスでいいんじゃないの?ってのはだめなんでしたっけ?入らないのか、規約で禁止されているのか?
-
912
マンション住民さん
>911様
例えば、全世帯(約370)の約1割が生協と契約した場合、その全てが不在になると考えるよ、宅配ボックスが約37個占領されます。
それもまた問題になるかと。
私は利用していませんが、現在のダイエーではだめなのでしょうか?
そもそも、ダイエーのサービス利用している人は居るのでしょうか?
-
913
マンション住民
まあ、ここで議論しても、中には組合員以外もいるかもしれないし、総会で直接話してみないとわかりませんよ。
不在時に使いたい人と、反対の方が、どれだけの議決数いるか、ですからね。
規約改正するのなら、試用期間を設けてみるのもいいかもしれませんね。その上で、再度議論してみてはと、、。どれだけ邪魔なのか、はたまたどれだけ便利なのか、体感してみないと多くの方は、判断できないのではないでしょうか?
911さん 宅配ボックスに生鮮食品を入れられるのは、ダイエーさんだけだと思いますよ。癒着でもしてるんでしょうかね(´・_・`)マージンもらってたりして
910さん オイシックスなら、段ボール宅配なので問題ないと思いますよ。が、かなりお高いですよ〜モノは良いですけどね。
また、規約改正を望んでいる方も、昔使っていたサービスが恋しいのもわかりますが、とりあえずもうすこし辛抱してダイエーさんを利用してみてはどうでしょうか?何事も慣れですから、、
-
914
住民さん
>>913 マンション住民さん
911です。
おっしゃる通りここで話をしていてもわからないですね。
使わない人にとってはボックスを置くことが可能になることが何のメリットにもならないので
共用部におくのだから、場所代取ればいいんじゃないですか?物を置きたければ金払えという
意見をいうとたたかれてしまいますかね?
ジャストアイディアなので、たたかれたら
たたかれたでいいんですけどね。
-
915
入居済みさん
908です。
そうですね、913さんの言う通りだと思います。まずは規約内で工夫してみるべきですし、どれだけの方が希望されるのかも、客観的に数字を出さなければわかりません。
もし多数の希望者がおられた場合は、試してみて評価するなど皆さんが納得して導入すべきですね。
先行してマンションの方向性を決めようとする方がいるように見えて少し心配していましたが、色々な意見が出てきて安心しました。
-
916
住民板ユーザーさん1
>>910 マンション住民さん
ヤマト、佐川と変わらないので、それがダメだと通販もできないマンションに・・・
-
917
住民
エレベーターの設定なのか、閉ボタンのレスポンスが悪すぎます。押しても押さなくても同じタイミングでしか閉まりません。同じ位の規模のファミリーマンションから30世帯位のマンション、ここと3件目ですが、今まで住んだマンションではそんな事ありませんでした。他の方の乗降が無く急いでいる時はイライラしてしまいます。
-
918
マンション住民さん
>>902,907さん
ありがとうございます。
スミフのサービスセンターに問い合わせました。回線を調査してくれて特に問題がないとのことで
やはりパソコンの問題だとわかりインターネットで検索したところWindows10の不具合であることが
わかりました。マイクロソフトはいまだこの不具合に対応していないのでもとのOSにもどすのも
面倒くさいのでやむを得ずこのまま使用しています。
Windows10のパソコンの方は十分ご注意ください。
-
919
マンション住人
>>917 住民さん
わかります!エレベーター閉まるの遅いですよね。管理会社に言ったんですけど。すぐ変えられると言ってたけど、どうなったんだろ、、
-
920
住民
ガイアの夜明け見ました。
住宅資産を守る管理って大切だなと思いました。管理組合の重要性とか。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件