物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート) 6分(ブリーズコート)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
81戸(エアーズコート)、292戸(ブリーズコート) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(エアーズコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判
-
1933
住民板ユーザーさん6
マンションの住民に不審者がいるようで、女の子の親としては大変不安です。
警察も出動している案件です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
1934
住民板ユーザーさん4
下半身丸出し住人はこの際退去して貰ったほうが、いいのではないでしょうか?以前からルール守ってないことがあるなら尚更。今回のはそういう次元の話ではないですよ。犯罪です。住人なら許されるんですか?女の子の親なら無理です。
-
1935
住民板ユーザーさん1
仏向小学校からも注意喚起の案内が来ていましたが、不審者は住人の方と特定されたのでしょうか?
-
1936
マンション住民さん
ブリーズのごみステーションの「燃えるゴミ」置場に、油系を大量にすてた人いるのかな???
床がそのおかげで滑って危ないし、危険。。。管理人さんが段ボールひいてくれてるけれど、それでも全体的に滑ります。。
ごみの出し方気を付けて欲しいなー
-
1937
住民板ユーザーさん5
人類は多様にならなければ生き残れません。
人類には余白が必要です。
ただ、珍事と汚損は許せません。
人の道から外れた行為は論外。
もし、ここの住人であれば早々に逮捕されて早々に立ち退いてください。
静かに暮らしたい。
-
1938
住民板ユーザーさん4
-
1939
住民板ユーザーさん1
-
1940
住民板ユーザーさん1
先程の火災アラームにはドキッとさせられました。誤作動ではなく小火のようですね。大事に至らずよかったです。
-
1941
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
-
1942
入居予定さん
-
-
1943
住民
ちょうど帰宅した時、マンション前に消防車が停まっていてびっくりしました。8時半頃?ブリーズBB棟で火災があったらしいです。
-
1944
住民板ユーザーさん1
管理人さんは誤報と言ってました。
小火なんですか??
-
1945
マンション住民さん
共用部掲示板に一昨日の件が掲示されていますね。
火災報知器は誤報ではなく正常に作動したものだったそうです。アルコールを使った料理だったみたいですので、フランベでもやったのでしょうか?
火災報知器が気化したアルコールに反応することは実際にあるそうですので、気をつけたいですね。
-
1946
マンション住民さん
ここ1か月くらい急にインターネット速度(品質)が悪くなったのですが、
我が家だけでしょうか。みなさまいかがでしょうか。
特に朝(現在)と夜がひどいです。
(ドコモなどのモバイルネットワークの方が速いくらいです)
-
1947
住民板ユーザーさん2
>>1946 マンション住民さん
私の感覚としても低速になる頻度が増えたようなきがしています。特に夜にそう感じます。
-
1948
入居前さん
>>1947 住民板ユーザーさん2さん
コメントありがとうございます。プロバイダに問い合わせしようかと思います。
-
1949
住民板ユーザーさん1
6月くらいから管理費が2000円ちょっとくらい上がったと思うんですが、理由をご存知の方いらっしゃいますか?この前の総会で説明があったのかもしれませんが出席できず。。修繕積立金が上がるのは計画通りだと思うのですが、管理費が上がるということは何か管理サービスの内容が拡充されたのでしょうか?
-
1950
マンション住民さん
>>1949 住民板ユーザーさん1さん
5月の引き落としから修繕積立金が改定されていますが、管理費は改定されていません。
修繕積立金の改定により、80平米の部屋でしたら団地・住宅あわせて4740円引き落とし額が増えているはずです。(団地会計2790円+住宅会計1950円)
-
1951
住民板ユーザーさん3
>>1946 マンション住民さん
インターネット遅い!
去年スイスイから横浜ケーブルに変わって速くなるという話でしたが、前より遅いし、夜にzoom使用してオンライン授業受けていて切れてしまうことがある。理事会関係者の方々説明してください。
-
1953
マンション住民さん
-
1954
住民板ユーザーさん1
マンション全体で373戸数あり、在宅勤務やYouTubeなどが普及する中、ネットワーク負荷が重たくなるのは致し方ありません。
通勤時間帯は電車が満員になるのと同じ理論であり、満員が嫌なら、グリーン車にのるか、通勤時間をずらして分散乗車することで快適になるはずです。
同様の理論で、ネットワークの利用時間帯をずらすか、個別契約でインターネットに申し込むことをお勧めします。
-
1955
住民板ユーザーさん1
そもそもこのマンションの回線は仕事での利用は禁止ではなかったでしたっけ?在宅勤務等の仕事利用の場合は個別で回線契約する必要があると理解しており私は在宅勤務にはマンションの回線は利用しないようにしています。
もし記憶違いだったらすいません。記憶違いだった場合は私も在宅勤務でマンションの回線を利用したいので教えて頂けるとありがたいです。
-
1956
住民板ユーザーさん1
インターネット、YCVに変えてもやはり遅いんですね…
私はnuroに切り替えできるようになってすぐに変えたので、以前に比べたら快適ですよ!
せっかくnuro使えるマンションなんだから、遅くて嫌だな?と思っている方は変えれば良いのではないでしょうか。
-
1957
住民板ユーザーさん15
オンラインゲームやってる輩がいるからネット遅いんですね
-
1958
住民板ユーザーさん1
>>1995さん
私もそのような説明をしている理事がいた記憶がありますが、今思うと規約用途の住宅専用を拡大解釈しすぎな気がしますね。
在宅勤務が規約違反とは思えないですし、インターネットに関しても仕事での利用禁止などという規則はなかったかと。(きちんと調べていないので間違っていたら、すみません。)
そもそもこのご時世で在宅でのインターネット利用禁止ってありえなくないですか。SUISUIの時は適時環境改善に努めることを約束してくれており、遅延原因の調査や引き込み回線の増強をしてくれてました。
格安のインターネット環境はここの売りの1つなので
、管理組合としてYCVに要望出してもらいたいですね。
-
-
1959
匿名さん
>>1956 住民板ユーザーさん1さん
速くなるわけないだろ。
-
1960
マンション住民さん
-
1961
住民板ユーザーさん1
>>1960さん
nuroでなく、YCV切り替えについての書き込みじゃないですかね。
SUISUIの時の遅延原因はバックボーン回線の混雑ということでしたが、YCVの高速化の説明が棟内回線の高速化でしたから、当初から的外れな解決提案だなとは感じていました。
また、議案の提案としても、遅延の解消ではなくコストの低減という話がメインになっていませんでしたか?
どちらにせよ、総会で賛成多数で議決されたことですので、今更理事会の方々に文句を言うのは筋違いかと。
コロナ禍で在宅が増えて、YCVの想定より通信量が増えているというのも原因かもですね。きちんと管理組合に困っていること伝えて、業者に動いてもらえるといいですね。
-
1962
マンション住民さん
SUISUIもYCVも契約しないで、全世帯NUROにできないのですかね?
2000円/月は今とそう変わらないと思うのですが。
-
1963
住民板ユーザーさん1
-
1964
住民板ユーザーさん
>>1962 マンション住民さん
どこの資料で見たかあやふやなので確証はないですが、SUISUIの時で確か約800円/月くらいだったと記憶してます。約2.5倍の違いですが、これを大きいとみるか小さいと見るかは人によって分かれるだろうなと思います。個人的には特に回線速度に不満はないので、ネット回線で毎月の負担が増えるくらいなら修繕積立金の平均化などで資産価値維持・向上の方で費用を負担したいですね。
-
1965
住民板ユーザーさん1
-
1966
住民板ユーザーさん1
>>1962
わたしは情報を抜き取られる可能性のあるNuroを全戸に強要するのは無理だと思います。
-
1967
住民板ユーザーさん
>>1966 住民板ユーザーさん1さん
え、NUROってそういう可能性あるんですか?逆にYCVについてはその辺り大丈夫なのでしょうか、、、
-
1968
住民さん
-
-
1969
住民さん5
>>1966 住民板ユーザーさん1さん
何を根拠にそんなことを言うのですか?
あなたがどこに接続しているかなんて、
VPN張らない限り、プロバイダーには依存しませんよ。あなたがどこに接続したかは、調べようとすればわかる時代です。
根拠もないのに、住民の不安を煽る発言は、不適切です。
-
1970
匿名さん
華為、中興通訊がらみだから手放しで安全とはいえないよね
-
1971
住民板ユーザーさん2
>>1970 匿名さん
NUROの通信機材は殆ど全部ZTEかHUAWEI製。この2つのメーカーの通信機器は、アメリカでは安全保障上の懸念から承認禁止の方向で進んでいて、この2社を含む中国の通信機器メーカー5社と取引のある企業は政府調達から締め出しを食らうことになります。実際に通信機器やスマホにバックドアが仕掛けられていたとの報告もありますがメーカー側は否定しています。真実はどうなのか、我々には知るすべはないですが、アメリカでは承認されない機器を使っているという事実をどう受け止めるかによってNUROを安心して使えるかどうかは変わってきそうですね。
-
1972
住民板ユーザーさん3
>>1969 住民さん5さん
VPN張らない限り、プロバイダーには依存しない
ってどういう意味ですか?
-
1974
マンション住民さん
ベランダの上の階の非常階段口の隙間から水が漏れてきて洗濯物が濡れてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?この場合、管理人さんにお伝えすれば何とかしてもらえるでしょうか?
水を撒いているのか、頻繁に漏れてくるので困っています。
-
1975
マンション住民さん
>>1974 マンション住民さん
管理人に言ってみたほうが良いと思います。
上の階の住人がどういう方か分かりませんが、直接文句をいって
今後の関係性がこじれてしまうのは辛いと思うので。
-
1976
マンション住民さん
>>1971 住民板ユーザーさん2さん
SUISUIだろうとYCVだろうとNUROだろうと100%問題ありませんと言い切れる会社はないと思います。であれば、損害賠償を青天井にしとけって話ですからね。
最終的には利用者側でコストパフォーマンスとリスクを考慮してまさに、コメントに記載いただいている通り、どう受け止めるか、どう考えるかで変わってくると思います。
-
1977
匿名
>>1976
安全保障に関わるリスクはそういうものとは別次元ですよ。インフラを支える責任ある事業者は、そういう製品を採用しません。
-
1978
住民さん1
>>1974 マンション住民さん
我が家も同じ状況でした。ベランダの掃除でとんでもない量の水を撒くらしく、非常梯子口から水が垂れてくるだけでなく、水が外壁を伝ってボトボト垂れてきて洗濯物がビチャビチャになりました。
二度目までは我慢していたというか、洗濯物は干していなくて被害がなかったので放置していましたが、実際に洗濯物がビチャビチャになったことで我慢できなくなり、直接お願いしに行きました。
「は?洗濯物?水???よくわかりませんけど、とりあえずベランダの掃除やめときます」
という感じで、自分の行為が下の階をどんな状態にしているのか想像できていない様子でしたが、今のところ、これ以降は上階から水が垂れてくることはなくなりましたよ。
-
1979
マンション住民さん
>>1978 住民さん1さん
そんなことがあったんですね。非常梯子口はやはり水が垂れてくる隙間があるという可能性がありますね。外壁を伝って垂れてくるとは信じられない掃除の仕方ですね。
直接お願いは確かに勇気がいりますが、どうせ下の階の住人ということはわかることなのですよね。
次に同じ状況になったらお手紙でも入れておこうかと思います。ありがとうございました。
-
-
1980
匿名
-
1981
住民さん1
上階の足音、物音が物凄いです。
小さい男の子がいるようなのですが、走り回る音、ドーン!ドンッ!ドンッ!と飛び跳ねているような音、ゴロゴロゴロゴロ…ドンッ!と何かを転がして壁にぶつけているような音、上階に住人が在宅か外出か、すぐにわかるような状況です。
朝は7時前から、夜は遅い日は23時くらいまで、我が家の子供も「上がドンドン鳴るね」とか「上の音が気になって眠れない」と言い出しました。
明るいうちは許せますが、朝や夜は勘弁してほしい所です。
騒音問題は管理人さんではなく、直接お願いしに行かないとダメですかね。
マンションなので多少の騒音は目を瞑ろう、と思っていましたが、毎日のように朝から晩まで上からドンッ!ドンッ!と響いてくるので、流石に気が滅入ってきました。
-
1982
住民板ユーザー
>>1981 住民さん1さん
丑三つ時にインターホン鳴らしてうるせーぞって言ってやれ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件