物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート) 6分(ブリーズコート)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
81戸(エアーズコート)、292戸(ブリーズコート) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(エアーズコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判
-
1881
住民板ユーザーさん7
>>1880 住民板ユーザーさん1さん
最近置き配減ったなと思ってたらそういうことですか。うちも我慢してたクチです。腹立たしいですね。かといって、全員がそれやりだすと宅配ボックスが足りなくなるんでとても自分もやる気はおきないですが。
ちなみに、提携外の生鮮食品を勝手に宅配ボックスにいれて万が一悪臭を発生させるなど宅配ボックス全損で総取り換えになると、加害者は特定されてるので基本的にマンションの保険は使えず加害者に全ての請求がいきます。同程度の規模の宅配ボックスを持つ知人のマンションで実際に起きたことで、弁償額170万円程だったそうです。
管理人さんと生協、パルシステムに連絡入れた方がいいですね。
-
1882
マンション住民さん
>>1880 住民板ユーザーさん1さん
生協がそれ言ったら問題じゃないですか?本当?
-
1883
住民板ユーザーさん1
>>1882 マンション住民さん
本当です。
『生活クラブ生協』という所に資料請求の問い合わせをしたときにそう言われて、そんな使い方なさってる利用者がこのマンションにいるのかと大変ショックでした。
生活クラブに限らず他の生鮮食品配達サービスでも宅配ボックス使って受け取ってる人いるかもしれませんね。
-
1884
住民板ユーザーさん8
>>1883 住民板ユーザーさん1さん
受け取ってる住民もダメですけど、ルール違反と分かっててそれをやってしまう業者はもっとダメでこのご時世にコンプライアンス意識のかけらもないですよね。。管理人さんおよび理事会に報告して、個人ではなく団体として正式クレーム入れたほうがいい案件ですよね。そもそも、以前に置き配を指摘されて改善しますという報告を管理人か理事会に提出していると私は聞きましたが、その上での狼藉であれば生協にはかなり幻滅です。
-
1885
マンション住民さん
>>1884 住民板ユーザーさん8さん
どうやって理事会に報告すればいいのかわかる人います?
生協のどこに連絡しました?
今度生協のトラックいたら配送員さんに確認をしてみます。
-
1886
住民板ユーザーさん8
>>1885 マンション住民さん
口頭で管理人さんにお伝えした上で、手紙のようなものを理事会のポストに投函するのはどうでしょう?ご面倒お掛けしてしまいますが。。
あと、生協の連絡先はすいません、以前に管理人さんの連絡したと聞いた人からの又聞きなので私は分かりません。実際に生協に以連絡してくれた管理人さんに聞いてみれば連絡先が分かるかとは思いますが、まずそれがどなたなのかを聞かないといけないですね。情報が薄くてすいません。。
-
1887
マンション住民さん
防犯カメラあるから生協宅配と宅配ボックス記録で利用者わかるんじゃないかな?調べればね。
-
1888
マンション住民さん
今日朝からインターネットが繋がりません。自宅のHUB周りの配線を調べてみましたが問題なさそうです。共用部分か専有部内か不具合の場所が不明ですが、他のお部屋でも同様の不具合はありませんか?ちなみにインターネットは独自の契約ではなくSUISUI→YCVです。
-
1889
住民板ユーザーさん3
>>1888 マンション住民さん
うちは朝からつながってますよ。
-
1890
マンション住民さん
>>1889 住民板ユーザーさん3さん
早速の返信どうもありがとうございます。HUBやルーターを見ても異常が見られなかったので今でも原因不明ですが、他のお部屋で問題なく繋がっているということは、問題は専有部内ということですね。
-
-
1891
マンション住民さん
-
1892
住民板ユーザーさん1
YCVから説明がちゃんとなかったのですが、
YCVのマンションポータルサイトへ入るIDなど説明ありましたか?
また、マンション共用部wifiのパスワードも分かりません…
-
1893
マンション住民さん
>>1892 住民板ユーザーさん1さん
マンション共用部wifiってどんな時に使います?私はここに住んでから使う機会がなかったもので
-
1894
住民板ユーザーさん1
>>1893 マンション住民さん
特にこれに使う!などはありませんが、繋がった方が便利だなと思う時はあります。
wifiではありませんが、ポータルサイトは議事録の確認など必ずしますので、入れないと困ります。
-
1895
マンション住民さん
ゴミ捨て場のTV、置いた人は自分で処分して下さい!
-
1896
中古マンション検討中さん
>>1892 住民板ユーザーさん1さん
先週YCVから説明に来た時にIDの質問をしましたが、説明書の通りにやればIDが取れますという答えでした。YCVの担当者もよくわかってないみたいです。
-
1897
住民板ユーザーさん3
>>1896 中古マンション検討中さん
>>1892 住民板ユーザーさん1さん
自分も早々に問い合わせましたが担当じゃないとわからないということで折り返しになっているのですが一週間全く音沙汰なし。
問い合わせる前に自分も説明書見ましたけど、そろそら取り方書いてありました?見逃しているだけですかねぇ。。。
-
1898
マンション住民さん
YCVの営業は分からないと言っていました。
では、どこの問合せすれば良いのか??
マンションのポータルのことなので、管理組合とかに聞けばわかるのかなー??
-
1899
住民板ユーザーさん8
IDは今後ポータルサイトにログインする時に必要になるので、とjcomのIDをその場で登録するように勧められたので登録しました。以前、管理人さんに理事会議事録はいつsuisuiからYCVのポータルへ変わるのかと聞いたら12月予定と言っていたので移行後にまた掲示板なり投函なり連絡あるのかな?と思ってます。
-
1900
マンション住民さん
YCVになってから、パソコンやスマホが繋がりづらくなった気がするのですが、うちだけですかね。休日や夜は特に重いです。
-
1901
マンション住民さん
-
1902
住民板ユーザーさん1
皆さんYCVになってからどうですか?
速度はともかく回線が途切れる事が多発するようになりました。こんなことはスイスイの時も無かったのですが。
-
1903
住民板ユーザー5さん
>>1902 住民板ユーザーさん1さん
仕方ないですよ、改悪したわけですから。
所詮ケーブルテレビ屋ですから、ネットはオマケです。
-
1904
住民板ユーザーさん5
ゴミの分別やマナーの悪い住人が少なからずいます。
同じマンションに住んだる身としては、恥ずかしくて残念。
同じ人なのかな?
それとも複数なのかな?
ゴミ置き場にあるカメラで確認できないのでしょうか。
ゴミ置き場を見るたびに呆れます。
-
1905
住民板ユーザーさん6
クリスマスの飾り付け綺麗ですよね。
素敵です!
-
-
-
1906
住民板ユーザーさん1
>>1904 住民板ユーザーさん5さん
同感です!
民度が低い人が多いなと思ってしまいます。
カメラで確認してゴミ捨てちゃんとできて無い人特定しても良いと思います。
管理人さんや清掃の人の負担を増やさないで欲しいです。
-
1907
マンション住民さん
>>1906 住民板ユーザーさん1さん
私も同感です。
でも、カメラで確認して特定は難しいと思います。
まず誰がやるのか、そのための時間、経費はどうするかです。
個々人に任せるしか、今はないかと思います。
それにしても先日のTVは驚きました。
-
1908
マンション住民さん
>>1905 住民板ユーザーさん6さん
癒されます、無いと在るとでは気分が違いますね。
ありがとうございます。
-
1909
住民板ユーザーさん1
上の階の騒音で悩んだことがある方はいますか?
前から少し気にはなっていたのですが、おそらくお子さんかなと思い我慢してたのですが、最近激しくなってきてどうしたものかと。
管理人さんに言ったら、対処してくれるのでしょうか。
うるさいのも困るし、変にトラブルになるのも困るし、、、
-
1910
住民板ユーザーさん4
>>1909 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず、管理人さんに相談してみましょう。
管理会社経由で注意がいきます。
上階の方が常識ある方なら普通に対応してくれると思いますよ。子どもの場合は劇的な変化は無理だとは思いますが、挨拶ぐらい来るでしょう。
ハズレの場合は。。。
管理会社に謝罪等は不要なので注意だけにしてください。と、念を押しておくとその旨も伝えてくれますよ。
また、改めて酷くなったら、また、相談って形で良いのでは?
上階の方も言って来ないから大丈夫なのでは、と、甘えもあると思います。溜め込むとストレスですし、一旦相談してみてはいかがでしょうか。
-
1911
住民板ユーザーさん
マンションの地震保険の更新手紙が届きました。
火災保険の保険金額によって、変わりますので皆さまとは単純比較できませんが、申し込みした時の価格に対して、地震保険の5年間分の費用が高くなってます。仕方ないとは思いつつ、他社に乗り換えたら安くなるものなのでしょうか。
それとも、保険金額をおとすしかない?
皆様のお知恵を拝借したく。
-
1912
住民板ユーザーさん7
>>1911 住民板ユーザーさん
火災保険高いですよね。そもそも、大規模分譲マンションの専有部に地震保険を掛ける意味があるのか(いざというときにどれほど生活防衛能力があるのか)、最近ちょっと疑問に思ってきました。地震保険の費用を自分で災害時用に積立てておく方がいいんじゃないかとか。。
-
1913
住民板ユーザーさん8
一階で周りに響かないと思って音楽爆音で
かけんな。ゴミ部屋住人!
-
1914
マンション住民さん
あのうるさいの1階だったんですか??
迷惑、民度が低い。。。
-
1915
住民板ユーザーさん1
一階でも上や斜め上に音響きますからね。
足音だけじゃないですから騒音。それをわかってない人結構いますよね。
-
-
1916
住民板ユーザーさん4
エアーズコートのエントランスの傷も保険で直すとか言って1年以上放置…
傷をつけた住民も管理会社も甘いですよね
-
1917
住民板ユーザーさん2
エアーズコートの狭いエントランスでも
小学生がゲームしたり宿題みたいなのやったり。そりゃ傷ついていきますよ。
-
1918
住民板ユーザーさん3
今日、在宅勤務の中でリフレッシュで外を出て新たな発見をしました。
皆さんはすでに知っているのかも知れませんが…。
やっぱりここでよかった!
-
1919
住民の人に質問したいさん
1918さん、新たな発見とは何でしょうか?ぜひ教えてください。
-
1920
住民板ユーザーさん3
>>1919 住民の人に質問したいさん
すみません。
秘密にさせてください。
私はちょっと独り占めにしたいと思ったので。
ただ、知っている人はいると思います。
晴れた日や週末にお目にかかる確率はアップするかと思います。
-
1921
住民板ユーザーさん
>>1920 住民板ユーザーさん3さん
じゃあそもそも書き込みなんてしなければいいのでは?思わせぶりに気にならせるだけさせておいて質問されたら秘密って、、、感じ悪いですよ。。
情報共有するつもりのない事柄なら掲示板なんかではなくツイッターにでもつぶやいといて下さい。。
-
1922
住民板ユーザーさん1
今晩、テレビ映像が乱れたりする方いらっしゃいますか?うちだけかな?
-
1923
住民板ユーザーさん4
>>1918
>>1920
何のことについて言ってんのか解らなさすぎなんだけど、質問でも情報共有でもないならば何の目的で掲示板に書き込んだのか教えてもらえます?
新手の荒らしですか?
-
1924
住民板ユーザーさん3
そこまで言いますか!
言葉を選んで欲しいですよね。
攻撃的に言われるのは嫌いです。
ただ、ここがああと言ったらそれでいいのでは?
一応言いますが、景色が綺麗、周りの雰囲気が綺麗と言いたかったのです。
しかし、貴方たちは汚い!!!
-
1925
住民板ユーザーさん
>>1922 住民板ユーザーさん1さん
ほとんど1日中テレビつけっぱなしでしたが、特にうちの場合は乱れるとかはなかったです。
-
-
1926
マンション住民さん
>>1925 住民板ユーザーさん
早速の返信ありがとうございます。我が家だけの問題っぽいですね。
ご協力ありがとうございました。
-
1927
住民板ユーザーさん1
みなさんは、出前を利用されますか?
たまにお蕎麦屋さんor中華料理屋さんのバイクを見かけるのですが、どこかご存知ですか?
ウーバーイーツとかよりは、街の中華屋さんとかお蕎麦屋さんの方が何となく好みなので、おすすめのお店がある方は教えてください。「蕎麦、中華以外も大歓迎です)
-
1928
住民板ユーザーさん1
車寄せのところに良く駐車している車を見かけるけど、あれはどうにかならないものですかね?
悪質な車だと一晩中停めています。
-
1929
住民板ユーザーさん6
>>1928 住民板ユーザーさん1さん
エントランスもそうですが、駐車場に入って始めのマンションへの出入口付近で待機している車も危ないですね。いつも見ると初老の方が携帯電話を見て下を向いて、周りのことは気にせずみたいですが、、。
-
1930
住民板ユーザーさん1
>>1929 住民板ユーザーさん6さん
一晩中停めていた茶色のバンも初老の方です。
昨日も日中堂々と車寄せ付近に駐車していました。
張り紙対応で注意喚起して欲しい。
ほんと邪魔!!
-
1931
住民
-
1932
住民板ユーザーさん1
ブリーズコートの宅配ボックス付属の台車、ここ3回位使おうとした際に毎回貸出中。
なんか変だなと思ったので、戻されたら届く通知メール登録を昨晩登録したら朝まで通知来ず、今朝ボックス見ても貸出中でした。
管理人さんへは確認お願いしましたが、部屋の鍵で借りてるから足がすぐ付くのに借りっぱなしにする思考がよくわかりません。
-
1933
住民板ユーザーさん6
マンションの住民に不審者がいるようで、女の子の親としては大変不安です。
警察も出動している案件です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
1934
住民板ユーザーさん4
下半身丸出し住人はこの際退去して貰ったほうが、いいのではないでしょうか?以前からルール守ってないことがあるなら尚更。今回のはそういう次元の話ではないですよ。犯罪です。住人なら許されるんですか?女の子の親なら無理です。
-
1935
住民板ユーザーさん1
仏向小学校からも注意喚起の案内が来ていましたが、不審者は住人の方と特定されたのでしょうか?
-
-
1936
マンション住民さん
ブリーズのごみステーションの「燃えるゴミ」置場に、油系を大量にすてた人いるのかな???
床がそのおかげで滑って危ないし、危険。。。管理人さんが段ボールひいてくれてるけれど、それでも全体的に滑ります。。
ごみの出し方気を付けて欲しいなー
-
1937
住民板ユーザーさん5
人類は多様にならなければ生き残れません。
人類には余白が必要です。
ただ、珍事と汚損は許せません。
人の道から外れた行為は論外。
もし、ここの住人であれば早々に逮捕されて早々に立ち退いてください。
静かに暮らしたい。
-
1938
住民板ユーザーさん4
-
1939
住民板ユーザーさん1
-
1940
住民板ユーザーさん1
先程の火災アラームにはドキッとさせられました。誤作動ではなく小火のようですね。大事に至らずよかったです。
-
1941
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
-
1942
入居予定さん
-
1943
住民
ちょうど帰宅した時、マンション前に消防車が停まっていてびっくりしました。8時半頃?ブリーズBB棟で火災があったらしいです。
-
1944
住民板ユーザーさん1
管理人さんは誤報と言ってました。
小火なんですか??
-
1945
マンション住民さん
共用部掲示板に一昨日の件が掲示されていますね。
火災報知器は誤報ではなく正常に作動したものだったそうです。アルコールを使った料理だったみたいですので、フランベでもやったのでしょうか?
火災報知器が気化したアルコールに反応することは実際にあるそうですので、気をつけたいですね。
-
1946
マンション住民さん
ここ1か月くらい急にインターネット速度(品質)が悪くなったのですが、
我が家だけでしょうか。みなさまいかがでしょうか。
特に朝(現在)と夜がひどいです。
(ドコモなどのモバイルネットワークの方が速いくらいです)
-
1947
住民板ユーザーさん2
>>1946 マンション住民さん
私の感覚としても低速になる頻度が増えたようなきがしています。特に夜にそう感じます。
-
1948
入居前さん
>>1947 住民板ユーザーさん2さん
コメントありがとうございます。プロバイダに問い合わせしようかと思います。
-
1949
住民板ユーザーさん1
6月くらいから管理費が2000円ちょっとくらい上がったと思うんですが、理由をご存知の方いらっしゃいますか?この前の総会で説明があったのかもしれませんが出席できず。。修繕積立金が上がるのは計画通りだと思うのですが、管理費が上がるということは何か管理サービスの内容が拡充されたのでしょうか?
-
1950
マンション住民さん
>>1949 住民板ユーザーさん1さん
5月の引き落としから修繕積立金が改定されていますが、管理費は改定されていません。
修繕積立金の改定により、80平米の部屋でしたら団地・住宅あわせて4740円引き落とし額が増えているはずです。(団地会計2790円+住宅会計1950円)
-
1951
住民板ユーザーさん3
>>1946 マンション住民さん
インターネット遅い!
去年スイスイから横浜ケーブルに変わって速くなるという話でしたが、前より遅いし、夜にzoom使用してオンライン授業受けていて切れてしまうことがある。理事会関係者の方々説明してください。
-
1953
マンション住民さん
-
1954
住民板ユーザーさん1
マンション全体で373戸数あり、在宅勤務やYouTubeなどが普及する中、ネットワーク負荷が重たくなるのは致し方ありません。
通勤時間帯は電車が満員になるのと同じ理論であり、満員が嫌なら、グリーン車にのるか、通勤時間をずらして分散乗車することで快適になるはずです。
同様の理論で、ネットワークの利用時間帯をずらすか、個別契約でインターネットに申し込むことをお勧めします。
-
1955
住民板ユーザーさん1
そもそもこのマンションの回線は仕事での利用は禁止ではなかったでしたっけ?在宅勤務等の仕事利用の場合は個別で回線契約する必要があると理解しており私は在宅勤務にはマンションの回線は利用しないようにしています。
もし記憶違いだったらすいません。記憶違いだった場合は私も在宅勤務でマンションの回線を利用したいので教えて頂けるとありがたいです。
-
1956
住民板ユーザーさん1
インターネット、YCVに変えてもやはり遅いんですね…
私はnuroに切り替えできるようになってすぐに変えたので、以前に比べたら快適ですよ!
せっかくnuro使えるマンションなんだから、遅くて嫌だな?と思っている方は変えれば良いのではないでしょうか。
-
1957
住民板ユーザーさん15
オンラインゲームやってる輩がいるからネット遅いんですね
-
1958
住民板ユーザーさん1
>>1995さん
私もそのような説明をしている理事がいた記憶がありますが、今思うと規約用途の住宅専用を拡大解釈しすぎな気がしますね。
在宅勤務が規約違反とは思えないですし、インターネットに関しても仕事での利用禁止などという規則はなかったかと。(きちんと調べていないので間違っていたら、すみません。)
そもそもこのご時世で在宅でのインターネット利用禁止ってありえなくないですか。SUISUIの時は適時環境改善に努めることを約束してくれており、遅延原因の調査や引き込み回線の増強をしてくれてました。
格安のインターネット環境はここの売りの1つなので
、管理組合としてYCVに要望出してもらいたいですね。
-
1959
匿名さん
>>1956 住民板ユーザーさん1さん
速くなるわけないだろ。
-
1960
マンション住民さん
-
1961
住民板ユーザーさん1
>>1960さん
nuroでなく、YCV切り替えについての書き込みじゃないですかね。
SUISUIの時の遅延原因はバックボーン回線の混雑ということでしたが、YCVの高速化の説明が棟内回線の高速化でしたから、当初から的外れな解決提案だなとは感じていました。
また、議案の提案としても、遅延の解消ではなくコストの低減という話がメインになっていませんでしたか?
どちらにせよ、総会で賛成多数で議決されたことですので、今更理事会の方々に文句を言うのは筋違いかと。
コロナ禍で在宅が増えて、YCVの想定より通信量が増えているというのも原因かもですね。きちんと管理組合に困っていること伝えて、業者に動いてもらえるといいですね。
-
1962
マンション住民さん
SUISUIもYCVも契約しないで、全世帯NUROにできないのですかね?
2000円/月は今とそう変わらないと思うのですが。
-
1963
住民板ユーザーさん1
-
1964
住民板ユーザーさん
>>1962 マンション住民さん
どこの資料で見たかあやふやなので確証はないですが、SUISUIの時で確か約800円/月くらいだったと記憶してます。約2.5倍の違いですが、これを大きいとみるか小さいと見るかは人によって分かれるだろうなと思います。個人的には特に回線速度に不満はないので、ネット回線で毎月の負担が増えるくらいなら修繕積立金の平均化などで資産価値維持・向上の方で費用を負担したいですね。
-
1965
住民板ユーザーさん1
-
1966
住民板ユーザーさん1
>>1962
わたしは情報を抜き取られる可能性のあるNuroを全戸に強要するのは無理だと思います。
-
1967
住民板ユーザーさん
>>1966 住民板ユーザーさん1さん
え、NUROってそういう可能性あるんですか?逆にYCVについてはその辺り大丈夫なのでしょうか、、、
-
1968
住民さん
-
1969
住民さん5
>>1966 住民板ユーザーさん1さん
何を根拠にそんなことを言うのですか?
あなたがどこに接続しているかなんて、
VPN張らない限り、プロバイダーには依存しませんよ。あなたがどこに接続したかは、調べようとすればわかる時代です。
根拠もないのに、住民の不安を煽る発言は、不適切です。
-
1970
匿名さん
華為、中興通訊がらみだから手放しで安全とはいえないよね
-
1971
住民板ユーザーさん2
>>1970 匿名さん
NUROの通信機材は殆ど全部ZTEかHUAWEI製。この2つのメーカーの通信機器は、アメリカでは安全保障上の懸念から承認禁止の方向で進んでいて、この2社を含む中国の通信機器メーカー5社と取引のある企業は政府調達から締め出しを食らうことになります。実際に通信機器やスマホにバックドアが仕掛けられていたとの報告もありますがメーカー側は否定しています。真実はどうなのか、我々には知るすべはないですが、アメリカでは承認されない機器を使っているという事実をどう受け止めるかによってNUROを安心して使えるかどうかは変わってきそうですね。
-
1972
住民板ユーザーさん3
>>1969 住民さん5さん
VPN張らない限り、プロバイダーには依存しない
ってどういう意味ですか?
-
1974
マンション住民さん
ベランダの上の階の非常階段口の隙間から水が漏れてきて洗濯物が濡れてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?この場合、管理人さんにお伝えすれば何とかしてもらえるでしょうか?
水を撒いているのか、頻繁に漏れてくるので困っています。
-
1975
マンション住民さん
>>1974 マンション住民さん
管理人に言ってみたほうが良いと思います。
上の階の住人がどういう方か分かりませんが、直接文句をいって
今後の関係性がこじれてしまうのは辛いと思うので。
-
1976
マンション住民さん
>>1971 住民板ユーザーさん2さん
SUISUIだろうとYCVだろうとNUROだろうと100%問題ありませんと言い切れる会社はないと思います。であれば、損害賠償を青天井にしとけって話ですからね。
最終的には利用者側でコストパフォーマンスとリスクを考慮してまさに、コメントに記載いただいている通り、どう受け止めるか、どう考えるかで変わってくると思います。
-
1977
匿名
>>1976
安全保障に関わるリスクはそういうものとは別次元ですよ。インフラを支える責任ある事業者は、そういう製品を採用しません。
-
1978
住民さん1
>>1974 マンション住民さん
我が家も同じ状況でした。ベランダの掃除でとんでもない量の水を撒くらしく、非常梯子口から水が垂れてくるだけでなく、水が外壁を伝ってボトボト垂れてきて洗濯物がビチャビチャになりました。
二度目までは我慢していたというか、洗濯物は干していなくて被害がなかったので放置していましたが、実際に洗濯物がビチャビチャになったことで我慢できなくなり、直接お願いしに行きました。
「は?洗濯物?水???よくわかりませんけど、とりあえずベランダの掃除やめときます」
という感じで、自分の行為が下の階をどんな状態にしているのか想像できていない様子でしたが、今のところ、これ以降は上階から水が垂れてくることはなくなりましたよ。
-
1979
マンション住民さん
>>1978 住民さん1さん
そんなことがあったんですね。非常梯子口はやはり水が垂れてくる隙間があるという可能性がありますね。外壁を伝って垂れてくるとは信じられない掃除の仕方ですね。
直接お願いは確かに勇気がいりますが、どうせ下の階の住人ということはわかることなのですよね。
次に同じ状況になったらお手紙でも入れておこうかと思います。ありがとうございました。
-
1980
匿名
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件