横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


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シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

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シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1741 住民板ユーザーさん7

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も清掃の翌日くらいに帰宅した際に匂いの元は特定できませんでしたが、下水臭がしました。

  2. 1742 住民板ユーザーさん1

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    >>1739 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も駐車場ほしいです。
    でも、今の状態から増やすとなると立体を新設するしかないですよね。
    難しいかな?

  3. 1743 入居済みさん

    立体を新設する場所も敷地内にはないと思います。
    既存の駐車場を立体にする場合、現在の契約者のこともあるので。
    URの裏にできたらいいですね。
    もしくは、URの空いている駐車場、借りれるようになれないかな?

  4. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1741 住民板ユーザーさん7さん
    その後は臭い無くなりましたか?
    うちはまだ気になる時があるんですよ。

  5. 1745 住民板ユーザーさん1

    入学生向けに小学校から回覧がまわっているというのは本当でしょうか?

  6. 1746 住民板ユーザーさん7

    >>1744 住民板ユーザーさん1さん
    その後は異臭はなくなりました。

  7. 1747 住民板ユーザーさん2

    エレベーターに貼ってあるものですかね?

  8. 1748 住民板ユーザーさん1

    緊急事態宣言が出た直後なのに
    午前中から隣の公園でベンチのとこに
    レジャーシート敷いて大勢集まっていましたね。
    花見と変わらんよあれは。
    公園来るなとは言わないけど、
    密に集まるのはやめてほしい。

  9. 1749 住民板ユーザーさん1

    風が強い日は特に、バルコニーにお菓子のゴミや学習プリントの紙くずが散乱します。
    バルコニーにゴミを置いているのでしょうか。掃除が大変なので、バルコニーにゴミを置くのはやめていただきたいです。

  10. 1750 住民板ユーザーさん1

    2、3週間前の20時30分頃にエアーズコート駐車場裏あたりの植え込みにある蛇口を使って洗車してる人がいましたけど、良いんですかね?
    管理人さんに伝えればよかったと今更後悔してます。

  11. 1751 住民板ユーザーさん1

    エアーズコートの駐輪場から駐車場に入る扉ですが、鍵が内と外、付けるのが逆ではないですか??
    確か、ブリーズコートは駐輪場から中に入るときに鍵でした。。
    なぜエアーズコートは外に出るときに鍵が必要なのでしょうか。。(?)

  12. 1752 住民板ユーザーさん1

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん

    ブリーズコートは、外から入る時に鍵です。
    あの鍵、しょっちゅう壊れて修理してますが、そもそも必要でしょうか?

  13. 1753 住民板ユーザーさん1

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん
    私も最初疑問に思っていましたが、もし逆にした場合「外→駐車場→駐輪場→外」と一方通行ではありますが自由に出入り出来てしまいます。
    現状だと駐輪場はどのルートからも、鍵無しでは入れない状態です。

  14. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1750 住民板ユーザーさん1さん
    そんな非常識なことしてる人いるんですね…
    管理人さんに伝えたほうが良い案件ですね

  15. 1755 住民板ユーザーさん1

    管理人さんの勤務時間が時短になりましたね。コロナの影響なのでそれ自体は仕方ないと思いますが、時短幅がかなり大きいように思うのですが短縮された分の管理費はちゃんと返還されるんでしょうかね?
    かなりの金額を払っているので1ヶ月時短が続けば時短分に相当する管理費も小さくはないですよね。

  16. 1756 住民板ユーザーさん1

    >>1755 住民板ユーザーさん1さん
    それ気になりました。
    また変に午前午後に分けてるのも、コロナ対策としてはいかがなものかなと。そちらの方も気になりました。

  17. 1757 住民板ユーザーさん1

    配付されたゴミについてのプリントに「必ず収集日の朝に出すことを厳守してください」とありましたけど、そんの決まりありましたっけ?

  18. 1758 住民板ユーザーさん1

    >>1757 住民板ユーザーさん1さん
    初めて聞きました。管理会社が色々なマンションでよく使う何かのテンプレをそのまま使っちゃってうちのマンションには当てはまらないことを載せちゃったとかですかね?

  19. 1759 住民板ユーザーさん2

    自宅待機や今は家にいる人が以前よりも多くなったので、臨時にそうしたんじゃないでしょうか?

  20. 1760 住民板ユーザーさん1

    >>1759 住民板ユーザーさん2さん
    そういうことですね!
    理解が不足してました。

    ディスポーザーがあるから助かりますけど。

  21. 1761 住民板ユーザーさん1

    >>1759 住民板ユーザーさん2さん
    ゴミ出しを朝に限定すると多くの人が同じ時間帯にごみ置き場に集まることになるので感染拡大防止の観点からはむしろ時間帯を分散しないといけない気がします。ごみ置き場のキャパの観点から時間帯分散すると溢れてしまのかなとも思いましたが、よく考えたら出す予定のゴミを朝に出そうが夜に出そうが収集までの時間はそこに置いたままなわけだし出すゴミの量もそう変わらないし、溢れる溢れないには影響ないんじゃないかと。朝にだすように、の意図が分からず混乱します。

  22. 1762 入居済みさん

    多分特に意図はなく、通常の町のゴミ捨て場も「その日の朝」となっているからだと思います。カラスとか、火災とかの考えがあるから朝なのかな?

    分散を考えるなら、偶数階は前日晩とか、奇数階がその日の朝とか色々あると思います

  23. 1763 住民板ユーザーさん1

    廊下の電気ついてなくて、暗い
    エアーズ。

  24. 1764 住民板ユーザーさん1

    もしかして、時短勤務で明かりつけないで
    帰ってるのかな。管理人。

  25. 1765 住民板ユーザーさん8

    エアーズが真っ暗で、防犯上大変問題があります。管理会社、きちんとしてください。

  26. 1766 住民板ユーザーさん1

    ブリーズも電気ついてないです。

  27. 1767 住民板ユーザーさん2

    今日の大雨と関係あるのですかね

  28. 1768 住民板ユーザーさん8

    つけ忘れですかね、
    たしかにどちらも暗い
    犯罪がなければいいですが。

  29. 1769 住民板ユーザーさん7

    防犯上は確かに問題ありますが、そういう状況になっているということをこういうパブリックな場に書き込むのは防犯上の心配を大きくするだけだと思うんですが、、、
    こういうことは粛々と住友のサービスセンターに皆が電話するなりして防犯上大問題だと訴えて、緊急事態宣言中だろうが時短中だろうが夜間だろうが至急対応してもらえるよう強く訴える方がいいと思います。
    いくら時短対応中だとしてとこれは酷すぎると思います。
    一日電気が点いている廊下ではきちんとついているので、暴風による電気系統の異常ではなくなんらかの人為的ミスなんじゃないかと疑わざるをえません。

  30. 1770 住民板ユーザーさん8

    住友不動産建物サービス、0時?1時間半13回電話をかけ続けて全く繋がりません。
    管理会社を代えるべきですね。
    全てにおいて酷すぎる。

  31. 1771 住民板ユーザーさん2

    管理会社これはズサンですね。

  32. 1772 住民板ユーザーさん8

    >>1770 住民板ユーザーさん8さん
    私も間隔を開けながら10回くらいかけましたが駄目でした。困るのは、何回か呼び出したらアナウンスが流れて電話を勝手に切られてしまうので、他のよくある混んでるコールセンターのように呼び出しっぱなしで待ち続けることができないので何度掛けても繋がらないだろうなと心を折る仕様になってるところですね。
    時短勤務のお知らせのチラシに「緊急事の連絡体制」として繋がらない番号を載せてるってどうなんですかね。本当にのっぴきならない緊急事態が置きたらどうするんだろ、、、
    これで管理費年間で4千数百万?でしたっけ?
    スミフサービスには理事会を通して廊下真っ暗闇の原因調査と再発防止策の提示を強く申し入れて欲しいです。ますます時短分の管理費を返金して欲しい気持ちが強まりました。

  33. 1773 住民板ユーザーさん2

    まったくその通りです。

  34. 1774 住民板ユーザーさん8

    今日、管理人室に管理会社の社員の方が来ていたので話しをしましたが、管理人の人為的ミス、タイマーのセットし忘れと言っていました。
    もしあの時間帯に救急搬送があったり、大きな地震があったとしたら大変な事態になっていたでしょう。
    また、電話が繋がらない件も、シティテラス横濱和田町の住人からの入電で繋がりにくかったとの事でした。このまま終わらせて良いのか?と個人的に思っております。

  35. 1775 住民板ユーザーさん2

    うーん、なんかふに落ちない、、、

  36. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1774 住民板ユーザーさん8さん
    原因なんて正直人為的ミスだろうと災害だろうと
    どうでも良い。起きた事をとやかくいっても
    しょうがない。これからどうするのか対策する
    のがスミフの価値、その回答に価値があれば
    お金を払う。なければ払わない。ただそれだけ。
    回答がぬるすぎる。

  37. 1777 住民板ユーザーさん8

    >>1776 住民板ユーザーさん1さん
    私もまさにその通りだと思います。

  38. 1778 マンション住民さん

    非常時なんだしそんなにカリカリしなくても。と思います。次回から気をつけていただければ良いだけなのでは?
    多少の不満があるからって他のところに変えたとして、また問題出たら変えるのかって話です。キリないでしょ。
    お金返せっていう人も変な考えだなと思います。自分たちも仕事で失敗したときにお客さんにお金返しているんですかね。
    改善してもらえればそれでOKだと思います。
    それでも文句あるなら理事会に入るなりして直接意見してみたらどうでしょう。

  39. 1779 住民板ユーザーさん

    >>1778 マンション住民さん
    想定外のことが生じている時こそ対応力の見せ所なのでは?管理会社を安易に変えても解決しないかもというのには同意ですが、起きてしまったことを受けて今後どう変えていくか・対応できるようにしていくか、という改善姿勢を持っているのかどうかはすごく重要なことだと思うので今後の対応をしっかり見て置きましょうということだと思います。

    あと、ミスしたからお金返せといっているのではなく、サービス提供時間を時短している分を返してもらうべき、と言っているのでは?自分達の仕事でも提供しなかった分のサービスや物の対価は普通もらいませんよね?
    理事会はうちの場合輪番だと思ってたんですが、立候補できる規則なんでしたっけ?

  40. 1780 住民板ユーザーさん7

    >>1779 住民板ユーザーさん

    理事は輪番だけど、理事会は誰でも参加できますよ。

    時短分の返金は、私も返金してもらいたい気持ちはありますが、契約書に書いてありそうですね。

  41. 1781 住民板ユーザーさん6

    >>1772 住民板ユーザーさん8さん

    時短分は管理費減らないのですかね?
    減らないとおかしな話なので、きっちりさせたいですね。

  42. 1782 住民板ユーザーさん2

    >>1780 住民板ユーザーさん7さん
    天災とかで勤務できない場合とかは契約にありそうですが感染症の場合まではさすがに契約書にないんじゃないですかね??東京オリンピックですら東京都とIOCの間で感染症による延期の場合の取り決めがされていなかったくらいですし笑。

  43. 1783 住民板ユーザーさん7

    最近黒い車が毎晩のように来客用駐車場に駐車しています。以前にもこれに似た事例で問題になっていましたが、急な来客による対応ができなくなるので止めていただきたい。

  44. 1784 住民板ユーザーさん1

    >>1783 住民板ユーザーさん7さん
    私物化するのはほんとひどいですね。
    ルールを守れない人がいるのなら回数制限や有料化を検討してもらいたい。

  45. 1785 住民板ユーザーさん7

    >>1784 住民板ユーザーさん1さん
    来客用駐車場という定義を守れないのであれば回数制限、有料化もやむを得ない。
    今日も駐車している車ですよね。

  46. 1786 住民板ユーザーさん1

    夜中の2:50頃、ドンドンドンという音で目が覚めました。
    Bコートの上の方から聞こえました。
    部屋の中からではなさそうでしたが、何事か心配になりました。

  47. 1787 住民板ユーザーさん4

    スイスイの回線工事後から、回線がちょいちょい切断するようになったのですが、うちだけ?
    在宅勤務で少し困り気味。

  48. 1788 住民板ユーザーさん1

    最近夜間にスケボーをする若者達が頻繁に出没しています。うるさいのはもちろんのこと、敷地内のコンクリートなどをキズをつけてると思うと腹立たしく許せません。何か来ないような対策できませんかね?

  49. 1789 住民板ユーザーさん2

    >>1788 住民板ユーザーさん1さん
    一応敷地内ですし騒音もあると思うので気がついたら逐一警察に通報するのが一番かと思います。おまわりさんが注意しにきてくれます。

  50. 1790 住民板ユーザーさん3

    >>1788 住民板ユーザーさん1さん
    以前住んでいたマンション敷地内でもスケボー少年がよく現れたのですが、立て看板は全く効果無かったため警察に通報することをしつこく繰り返していたらスケボー少年の間で通報されるマンションだと認識されたのかいつの間にか来なくなりました。彼らは常に穴場を探しているので「面倒な場所」認定されれば来なくなるようです。

    私の住戸からは残念ながらスケボーに気づけたことはないので、気付いた方がサクッと通報して頂けると助かります。

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