物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート) 6分(ブリーズコート)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
81戸(エアーズコート)、292戸(ブリーズコート) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(エアーズコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判
-
1601
マンション住民さん
消火栓のホース危ないです。。。 我が家はガラス割れました。。。
車にもホースの影響か分かりませんが傷ができてます。。。
-
1602
マンション住民さん
消火栓のホースが荒れ狂う音で眠れなかったです。ドアスコープの中に水分が入ってしまったのか、覗いてもぼやけていて見えなくなってしまいました。
-
1603
マンション住民
え?ホースで車に傷がついた?ガラスが割れた?そんなに暴れたのですか?
-
1604
住民板ユーザーさん1
消火栓のホースは、また次の台風までに対策しておかないと、人に当たったら、怪我します。ホースは風で暴れるので、被害が拡大します。消火栓を開けてみたら分かりますが、力を入れることなく簡単にあきます。
-
1605
住民板ユーザーさん1
>>1603 マンション住民さん
設置されている場所から離れているお宅はあまり分からなかったかもしれないですね。
我が家は角で、消火栓がとなりですので、窓割れました…
-
1606
住民板ユーザーさん7
エアーズ住人です。
先程の火災報知機皆様避難お疲れさまでした。誤作動ですかね。
-
1607
住人
>>1606 住民板ユーザーさん7さん
ある住戸の火災センサ故障のようです
何もなくて良かったですが、避難体制や情報伝達の問題点が露呈しました。
-
1608
住民板ユーザーさん7
そうでしたか。
今回は確かに誤作動といえ、避難も問題ありましたね。最初は避難せずに様子見していました。実際火事ならヤバイですね。
-
1609
住人
>>1608 住民板ユーザーさん7さん
管理人に確認したところ、管理人不在時に非常ベルがなった場合、自動的にセントラル警備に通報されるようです。火災の場合は消防署にも自動通報されるとのこと。
実際に経験しないとわからないですが、誤報が軽い訓練になったかとおもいます。
また、火災報知器の場合は、玄関のインターホンのボタンが緑から赤に変わり、ナレーションが流れるそうです。
管理人室の集中火災管理盤を見れば、どの辺りの区画かわかるのですが、施錠されていて入らないので、住民が声を掛け合って火元を抑えて初期消火に務める必要があります。
本当に火災が起きたら、資産価値が暴落する恐れがありますから、被害を最小限にとどめられるよう、各自努力が必要です。
-
1610
マンション住民
-
-
1611
住民
>>1610 マンション住民さん
新しくなってよくなるとよいですね
情報ありがとうございます
-
1612
住民板ユーザーさん1
イオン、ネット販売だけでも続けてほしいです。
話は変わりますが、みなさん出前って利用されてますか?
出前館とかではいくつかありますが、町の中華屋さんとか蕎麦屋さんとかあれば良いなと思ってますが見つかりません。
-
1613
マンション住民
私は寿司、ピザのみ出前を使用しています
ラーメンやソバは食べに行きます
-
1614
マンション住民さん
エントランスで子供たちがソファを占領して宿題をされていますが
管理人さんは注意しないのですかね?
-
1615
入居済みさん
スイスイネットがつながらず困っています。以前より繋がりが悪くなりました。皆さんどうですか?
-
1616
住民板ユーザーさん1
>>1615 入居済みさん
台風の後くらいからつながりづらいです。
リビング以外の部屋だと全くダメですね。
-
1617
住民板ユーザーさん1
私もネットが重くなった気がしますが気のせいでは無いのですね。
スイスイの回線が問題なんですか?
もしそうなら、まったくもって名前とは程遠い。
-
1618
マンション住民さん
宿題とかゲームやってる子供いますよね。。。 管理人さんは注意しないですねー。。。
-
1619
マンション住民
エントランスは皆の生活空間だから多少子供が遊んでいるのは良いと思います
あまりにもうるさいときは、私は知らない子供でも「静かにしてね」と注意しています
-
1620
住民板ユーザー
22時を過ぎても窓を開けて笛(フルート?)の教則練習をしている家があり、うるさいです。
せめて窓を閉めてやってもらえないものか…
-
1621
住民板ユーザーさん5
>>1620 住民板ユーザーさん
うちのマンションなんですかね?
音の出所がいまいちつかめなくて。。、
マナー守れない人おおすぎです。
-
1622
住民板ユーザー
>>1621 住民板ユーザー5さん
うちのマンションなのは間違いないです。
今日9/28も、22時半過ぎてやってました。
楽器使用にルールがあったか定かではありませんが、モラルの問題かと。。。
かなり音が響くので、納得できませんが、こちらが窓を閉めざるを得ません…
-
1623
住民板ユーザーさん5
>>1622 住民板ユーザーさん
先ほども聞こえていたのでこんな遅くにとは
思っていましたが。。。
モラルの問題ですよね。
掲示板に注意の掲示はあったかと思いますが
ルールかと言われればなかったような気がします。
こちらが泣き寝入りするのは納得いかないです。。。
-
1624
住民板ユーザーさん5
>>1619 マンション住民さん
いや、宿題とかゲームとかを共有の場所を占領してやるのはどうなの?ということが言いたかったことです。迷惑かけずに静かにエントランス内で遊んでいるのであれば問題はないかと思います。
-
1625
マンション住民
占有の時間はどのくらいでしょうか?それを決めると窮屈になり、だれも使えないと思います
もし占有していることが問題なら、理事会に提案し、規則で時間を決めれ良いと思います
もしそれが規則で決まれば、それを逸脱してる場合私は注意します
-
-
1626
住民板ユーザーさん5
>>1625 マンション住民さん
ゲームや宿題をやらせることを容認される方もいらっしゃるとのだなと、参考になりました。ありがとうございました。
-
1627
入居済みさん
一時期有料の回線を勧めていた時期ありましたね、そちらに替えろということでしょうか。まったく使えない日もありスイスイではないです。夜中にも試したので、混雑が原因ではないです。
こういうことはどこに伝えれば改善されるのでしょうか。
-
1628
住民板ユーザーさん1
>>1627 入居済みさん
NUROはサクサクですよ!
ストレスたまるなら、変えた方が良いですよ!
-
1629
住民板ユーザーさん1
>>1627 入居済みさん
そうなんですか?
私の場合は、もちろん爆速とはいきませんが動画をフルHDで見る程度だったらストレスを感じたことはあまりないです。
-
1630
住民板ユーザーさん2
いや、ネット重すぎw
最近ですよね?
酷いものです。
-
1631
住民板ユーザーさん5
>>1630 住民板ユーザーさん2さん
スイスイに問い合わせたら、構内設備を再起動して、アドレス払い出しの過剰分がリセットされたから改善されるかも、という回答でした。
あくまで単独世帯での問い合わせと捉えられているので、可能であれば、いろいろなところから声を上げて、スイスイを動かせないかと思います。
-
1632
匿名さん
8月20日頃の変更以降インターネットが不調な為スイスイに問い合わせしていますが、全世帯のうち2世帯しか問い合わせがない為、うまくいっていると認識しているらしく、うわべだけの応対のみで動くつもりはないそうです。何か不調な方はスイスイヘルプデスク、住友のお客様センターにお電話をお願いします。
-
1633
マンション住民
うちも止まるときありますが少し待てばつながるのでまあいいかなと思っています
安価だからしょうがないと思っています
-
1634
住民板ユーザーさん1
>>1632 匿名さん
なるほど。じゃあちょっとでも遅いなと感じるなら頻繁に住友経由で問い合わせた方が良さそうですね。
私もあとで問い合わせてみようかと思います。
-
1635
住民板ユーザーさん1
台風19号が今週末にまた接近しそうです。
15号の時と同じ位か、強まるかもと言われています。
前回暴れた消火栓のホースの対策などできているか大変心配です。
消火栓をみても養生テープで数カ所止めているだけで、あれではまた扉が空いてしまう気がします…
15号の時に割れたガラスはまだ直っていません…
台風接近の前に対策をして頂きたいと思います。
-
-
1636
住民板ユーザーさん1
>>1635 住民板ユーザーさん1さん
まだ家の外に出てませんが、無事だったんですかね?
ホースの対策もテープだけだったのでとても不安でしたが、開かなかったみたいですね。
-
1637
住民板ユーザーさん1
おはようございます。
そこまでの大きな被害がないようでよかったですね。木なども倒れていないようですし、車も皆さん平気でしたか?
管理人さんも大変お疲れさまでした。
-
1638
住民板ユーザーさん1
この時間、全くワイファイ繋がらない。
終わっとる、、、、
-
1639
入居前さん
-
1640
住民
-
1641
住民板ユーザーさん1
最初の掴みだけスイスイさせといて安心感を与えて慣れてきた頃に回線を絞り、対応もろくにやらない。
何のために住友を選んだのか。
そういうことも考慮して購入したのに、それはないでしょ?スイスイさん。
もう少し住んでる側の立場になって物事に当たって欲しいと思うのは私だけでしょうか?
-
1642
住民板ユーザーさん1
スイスイの遅さもそうですし、台風被害の対応も遅いし、正直このマンション失敗したかなと…
売りに出すの検討かな…
-
1643
ユーザー
>>1642 住民板ユーザーさん1さん
検討するのは自由ですがここで発言する必要あります?
私はスイスイの速度に不満は大きくありませんし、NUROという代替手段もあります。台風被害の対応にも特に不満はありません。ご自分の主観をまるで一般論かのように流布して他者の不安をいたずらに煽るのはどうかと思いますが。それとも何か特定の目的があっての発言なんですかね。
-
1644
住民板ユーザーさん1
>>1643 ユーザーさん
ここでの発言って誰かを特定する固有名詞など出してないですし、ダメなんですか?
私の家はNUROにしていて、その回線速度に不満はありません。
ただ、台風の件で言えば、いまだに割れたガラスは直っていません。
台風15号の時ですので、すでに一か月以上経っています…
割れたガラスの状態で一か月以上過ごしていますので、正直不満です…
1643さんは被害にあっていないから、そんな事を書き込めるんじゃないでしょうか?
台風被害の対応は非常に遅いと私も感じています。
-
1645
ユーザー
>>1644 住民板ユーザーさん1さん
いえ、1644さんの不満はもちろんあると思いますしそれをもとに買い替えを検討する権利も当然お持ちだと思います。
割れたガラスの修繕が遅いのも、もしかしたら台風のせいで一時的に窓ガラスの需要が世の中で上がっていて手に入りにくいなどのげんいんがあるのかもしれませんが、1644さんが不便を被ってることは事実だと思います。
ただ、台風対策や対応は窓ガラス修繕だけではないにも関わらず、そういうミクロ的事象
に不満があるからといって全住戸全対策がなされていないかのように一般化した(したような印象を他社に与えかねない)表現を不特定多数が目にする場で行うのはいたずらに不安を煽る行為になり得ますと指摘させて頂いたまでです。
ガラスの件の不は管理会社にしっかり問い合わせて、しかるべき対応を求めれば住む話だと思います。
-
-
1646
住民板ユーザーさん1
ガラスが割れたのってどこですか?
ご自身の部屋でも管理室が対応するんですか?
-
1647
住民板ユーザーさん1
入居時に渡されている約款などの書類に目を通していたらわかりますよ。
-
1648
住民板ユーザーさん1
ガラスが割れていない方は分からないと思いますが、今回は消火栓のホースが原因で割れているので、共用部が原因でマンションの保険が対応になります。
建物サービスからもガラスが割れた各住居に説明がありました。
1646さん1647さん、そういう事ですので建物サービスが対応ですよ。
状況を何も知らないのに、ガラスが割れた住居が悪いみたいな言い方はやめてください。
自分の家が割れた状況なら、そんな冷たい発言はできないと思います…
こっちはそんな状況で1か月も過ごしているんですよ…
早く直して欲しいですよ
-
1649
住民板ユーザーさん1
そういえば、管理組合から台風被害に遭われた人向けの説明会をすると案内がきてましたが、いつあるんですかね?
他の方が言われているように、被害にあってから1か月以上経っていますので、説明会早くして欲しいです。
-
1650
匿名さん
私は消火栓のホースが原因で車に被害が出ました。しかし、マンションの保険で対応できないと通知がありました。
同じ原因でも建物と車とで対応が違うのですね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件