横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


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シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

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シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1551 住民板ユーザーさん5

    >>1550 新入りさん

    ほんとですよね。
    みんなでルールの抜け穴さがすなら
    ガチガチに固めるしかないです。
    生きにくくなるのは我々住人。
    負のスパイラルに陥るのだけは
    やめてほしい。。。


  2. 1552 マンション住民さん

    ルールの抜け穴はマナーでカバーするしかないですね
    でも、抜け穴は絶対にあるから、ガチガチにしない方がいいとおもいます
    あとは個々人の考え方のみです
    例えば連続2回ダメなら、1時間間隔開ければければいい、2時間間隔開ければいいとかになってしまうので

  3. 1553 住民板ユーザーさん5

    >>1552 マンション住民さん
    連続2回がダメ、極論1分あければいいんでしょ?(誰もその1分に停めたいと思う人いないよね?じゃ、ずっと置いておいても問題ないか)の様な思想の方々が出てきますからね。
    ガチガチにしたところでイタチごっこになるので、ここは個々の考え方を信じるしかないですよね。常識って言葉は使いません。文化の違いで個々の常識は違うからです。
    難しい問題です。

  4. 1554 マンション住民さん

    >1552さん
    同感です、全て個々人の考え方に任せるしかないかと

  5. 1555 住民板ユーザーさん1

    >>1547 住民板ユーザーさん2さん
    連続二回がダメという認識がありませんでした。申し訳ありません。

  6. 1556 住民板ユーザーさん2

    この前の住民説明会や議事録にその話題なかったでした?
    私は記憶にありますが。
    気のせいですかね。

  7. 1557 住民板ユーザーさん1

    みなさんは出前って利用されてますか?
    寿司とかピザのチェーン店のチラシはポストにたまに入ってますが、個人の中華屋さんとかお寿司屋さんは無いのでしょうか?
    たまに坂を下る元気がない時に、あれば良いのにな?って思ってます。

    ご存知でしたら教えてください。

  8. 1558 住民板ユーザーさん2

    出前とはちょっと話が逸れますが…
    (すみません)
    駅のお蕎麦やさんが閉店したみたいですね。
    定食屋さんになるとか。
    大戸屋でも一件あればいいのにな…

  9. 1559 住民板ユーザーさん

    >>1558 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですか??
    その空間使って、駅のこっち側にもエレベーター設置してくれたら嬉しいなぁ

  10. 1560 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場にほぼ毎晩、「クラシック・ファイン・フーズ・ジャパン」と言う会社の社用車が止まっていますが、ほぼ毎晩と言う事は来客では無く住人が、社用車で帰ってきて停めてるって事ですよね…

    こう言う使い方するモラルのない人がいると、本当に来客で利用したい人達に迷惑だからやめてもらいたいです。

  11. 1561 住民板ユーザーさん2

    >>1560 住民板ユーザーさん1さん
    前回の「12時間 2回連続利用」が起きた時にも思ったのですが、駐車場の予約表は当日分と翌日分に2枚しか出てませんが、せめて過去一週間分くらいはその場に出しておく方がいいのではと感じます。結局、連続使用していても、日が変われば過去の分をその場で確認してみることができなくなって、連続使用かどうかその場で簡単には分らなくなります
    。このシステムが、ごく少数世帯だとは思いますが、低モラル運用の心理的ハードルを下げてるような気がしてなりません。
    社用車で毎日毎晩の利用など、過去の予約表を見られてしまえば一発で周知されてしまいますが、当日翌日分しか見られなければそんなことわからないですからね。。

  12. 1562 マンション住民さん

    でも空いていれば、社用車停めてもいいのでは?
    規約でダメと明記されているならダメですが(詳しくは把握していません)。

  13. 1563 住民板ユーザーさん2

    私も空いてれば、いいかな?と思います。
    ただ最大12時間ルールは当然厳守です。
    いつも私も見てますがクラッシック…というのはコックさん?のマークがある車ですよね。
    ここの周辺にコインパーキングでもあれば良いですし、そういえば裏の空き地にでもコインパーキングを作ってくれるとよいのですが…

  14. 1564 住民板ユーザーさん2

    >>1563 住民板ユーザーさん2さん
    URの駐車場だった今は閉鎖されているスペースがコインパーキングが出来たらとても便利だなぁと、淡すぎる期待を持っています^_^;

  15. 1565 住民板ユーザーさん7

    空いていても私は反対です。
    あくまでも来客用駐車場として運用してもらいたいです。毎晩使用するのであれば月極で借りるのが普通なのでは?
    そもそもこの会社の内情は知りませんが
    社用車を通勤用として容認してることさえ疑問です。
    交通費不正受給なんてことはないとは思いますが
    毎晩停めるのであれば月極で借りるべきです。

  16. 1566 マンション住民さん

    「来客用駐車場使用細則」に反しないものの、高頻度で利用される「常連さん」の存在は目立ちますね。
    駅までの近道でBD棟から出入りされる方も多いですので、目にされる方が多いわけですし、慢性的に駐車場が不足している状況で、空きが出ても抽選に当たらず我慢を強いられている住戸が存在するという事情もあります。

    現時点で何かルール改正するのであれば、
    ・夜間~早朝時間帯利用の有料化
    ・月間利用回数の上限設定(回数・延べ時間)
    あたりでしょうか。
    コインパーキングみたいにできればいいのですが、設備投資を伴うのでそこまでは困難かと。

  17. 1567 住民板ユーザーさん1

    あくまでも来「客」用駐車場ですからね。。
    社用車だろうがなんだろうが、たとえもし毎晩のようにではなく低頻度であっても、「住人」が使ってしまうのは問題があるのでは、と感じます。
    そのために、本当にお客さんの車を止めたい人が予約できなくなるわけですから。

  18. 1568 住民板ユーザーさん5

    >>1566 マンション住民さん
    ひとまず、上限設定ですかね?
    頻繁に客がくるんだよ!?と文句言う方も出てくる気がしますので、例えばナンバープレートの番号と理由(こっちはどうにでも作れると思いますが、理由を一回一回作る手間を)も合わせて申請させるとか。

  19. 1569 マンション住民さん

    上限設定しても、停める人は停めると思います。
    有料化が一番だと思います
    方法は難しいですが

  20. 1570 契約済みさん

    来客用駐車場なのですから、住人が停めることは違反だと思います。

    空いていれば社有車を停めてもよいと考える人がいるから、今回のクラシック・ファイン・フーズ・ジャパンみたいに平気で毎晩停める人が出てきてしまうのだと思います。

    毎日停めたいのならば、月極を利用するべきです。

    やはり有料化が一番公平だと思います。

  21. 1571 マンション住民さん

    クラシック・ファイン・フーズ・ジャパンと連続2回駐車って同じではないですよね?
    長く停めていた感じもしていた気が

  22. 1572 住民板ユーザーさん1

    最近入居したものです。
    洗面所の換気扇がうるさいんですが、元々ですか?

  23. 1573 マンション住民さん

    うちはうるさくないですよ

  24. 1574 住民板ユーザーさん1

    いま、工事で来てくれている人は、清々しい挨拶をしてくれて気持ち良いですね。

    同じ住人なのに挨拶を無視されて睨みつける感じですれ違う住人の後にそういう挨拶をされると気持ちが救われます。

  25. 1575 住民板ユーザーさん8

    桜も散りましたね。
    この辺りで何か耳寄りな楽しい行事とかご存知ないですかね?

    あと、出前でお蕎麦とか丼ものとかをしてくれるお店ないですかね?
    この前、ピザ屋さんとか出前寿司やファミレス系以外の出前が来ているのを見たのですが、聞きそびれてしまいまして。

  26. 1576 住民板ユーザーさん1

    今日ずっとネットがつながらないのですが、うちだけ??

  27. 1577 住民板ユーザーさん1

    先程、消防車、救急車、警察来てたみたいですが、何があったんですかね?

  28. 1578 住民板ユーザーさん1

    >>1577 住民板ユーザーさん1さん
    館内放送が入ってビックリしました。
    何があったかは分かりませんが。

  29. 1579 マンション住民さん

    CFFJの車を見なくなりましたね

  30. 1580 住民板ユーザーさん1

    >>1579 マンション住民さん
    確かに見なくなりましたね。
    この掲示板みて改めたんですかね。

  31. 1581 住民板ユーザーさん2

    さっき、ブリーズとエアーズの間にベンツが一台堂々とドアミラーを畳んで路駐してました。この前はどこかの配送車が日中に路駐してましたし、そこの道路を通る車の事を考えず、自分勝手な都合で路駐するのはやめて欲しいと思いました。
    車が擦れたら、こっちも困るし迷惑なので今度見たら警察に連絡しようと思います。

  32. 1582 入居済みさん

    私も警察に連絡したいのですが、厳密に考えると、この場所って駐車禁止でしたっけ?
    迷惑でも、法律的にダメでないと、警察は何もしてくれない気がします
    以前歩道に駐車している車がいて、連絡したのですが、公の歩道ではなく、私有地(どこかのマンションの一部)だったので、何もできないと言われました

  33. 1583 住民板ユーザーさん1

    >>1582 入居済みさん
    路駐できないようにカラーコーンとポールを管理人さんが置いてくれるように以前してくれて、それから路駐が減ったと思うんですが、今はカラーコーンは置いてくれなくなってしまったんでしょうか?

  34. 1584 住民板ユーザーさん2

    カラーコーンを置いていても気にせずに車道の端に停車してました。

  35. 1585 住民板ユーザーさん2

    今朝、急に浴室のシャワーから、お湯も水も出なくなってしまいました。
    蛇口からは出ます…
    レバーを動かしても、空回り?のような感覚でヘッド部分までお湯がきていません。
    どなたか同じようなことがあった方、詳しい方、ご助言いただけますでしょうか。涙

  36. 1586 住民板ユーザーさん5

    >>1585 住民板ユーザーさん2さん

    >>1581 住民板ユーザーさん2さん

    すみません、原因はわかりませんが
    本日7時前後で風呂掃除でシャワー使っていたので、投稿者様の浴室(シャワー)まわりにに原因があるようには思えます。

  37. 1587 マンション住民さん

    >>1585さん

    浴室内の混合水栓で何らかトラブルが起きている可能性がありそうですね。
    管理会社(住友不動産建物サービス)に診てもらいましょう。

  38. 1588 1585

    1586さん
    1587さん
    早速の返信、ご助言ありがとうございます!
    昨日は、朝から夜まで仕事などバタバタで、未だにシャワー故障中です…
    アドバイスいただいたように、管理会社に問い合わせしてみます。簡単に直せそうなら、自力でトライしてみようと思います!
    結果はまたご報告させていただければと思います。

  39. 1589 1585

    先日、シャワーが出なくなったものです。
    無事に使えるようになりましたので、ご報告いたします。

    管理会社に連絡をして、LIXILの方に来ていただきました。結局、シャワーの根本の部品の劣化が原因で、まるごとシャワー交換で解決しました。

    今回修理をお願いした部分は、私の自宅以外でも同じようなことが起きているようです。そのため、本来保証期間はすぎていましたが、ここの部分は5年に延長されたとのこと。
    新しく取り付けていただいたシャワーは、改良品とのことです。

    今後、万一同じようなことでお困りの方がいましたら、参考にしていただけたらと思います。

  40. 1590 住民板ユーザーさん8

    >>1589 1585さん
    情報共有ありがとうございます。
    今回は大変でしたね。なんとかなったようで良かったです。

    保証期間が延長された旨、なにかアナウンスなどあったのでしょうかね。。知らずに自費交換してしまう方がいらっしゃってもなんの不思議もないかと思うのですが。。

  41. 1591 住民板ユーザーさん1

    最近、来客用駐車場を毎日湘南ナンバーの方が使ってますね…
    使えなくて困っている方がいないといいなと思っています。

  42. 1592 住民板ユーザーさん2

    本日21時半から22時にかけてポロシャツを着た2人の若者がエアーズの入口と保育園の間に座りインスタント焼きそばなどを食べていた。
    そしてそのゴミを木の根の辺りに放置して消えた。
    ひどいことをするやつがいる。住人なのか近隣者なのか知らないが腹立たしい。
    コンビニのカメラで確認して犯人を罰して欲しいくらい。

  43. 1593 住民板ユーザーさん3

    >>1591 住民板ユーザーさん1さん

    今日も湘南ナンバーの軽のワンボックスが来客用の
    駐車スペースに駐車しています。
    ほぼ毎日ですね。とても悪質です。

  44. 1594 名無しさん

    AM3:00ぐらいからハンモックのある公園に若者が4人で騒いでいてうるさくて寝付けなかった。
    6時ぐらいにいなくなったようだが、ゴミが散乱していた。二度と来ないでほしい。
    こういうので警察を呼んでもいいのでしょうか?

  45. 1595 住民板ユーザーさん1

    >>1594 名無しさん

    気付きませんでしたが、気付いた時は通報しようと思います。
    騒げば警察を呼ばれると思えば、その様な輩も寄り付かなくなると思います。

  46. 1596 名無しさん

    >>1595 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。私も調べてみて、通報した方が良さそうだとわかりました。
    ただあの公園の場所を警察にどう伝えるか考えてしまいますが。。。

  47. 1597 住民板ユーザーさん1

    駐車場の裏の公園ですか?

  48. 1598 名無しさん

    >>1597 住民板ユーザーさん1さん
    はい、そうです。
    また来たら通報しようと思います。

  49. 1599 住民板ユーザーさん1

    うちの部屋は離れてるから聞こえなかったのかもしれませんが、気付いた時は通報しようと思います。
    マンション内も周辺も静かな環境なのを気に入ってるので余計に腹立たしいですね。

  50. 1600 住民板ユーザーさん1

    消火栓のホースが風で飛んでたみたいですね。
    先が金属なので危なかったですね。
    人や車、ガラスなどの被害が無ければ良かったですけど。
    対策が必要ですね。

  51. 1601 マンション住民さん

    消火栓のホース危ないです。。。 我が家はガラス割れました。。。
    車にもホースの影響か分かりませんが傷ができてます。。。

  52. 1602 マンション住民さん

    消火栓のホースが荒れ狂う音で眠れなかったです。ドアスコープの中に水分が入ってしまったのか、覗いてもぼやけていて見えなくなってしまいました。

  53. 1603 マンション住民

    え?ホースで車に傷がついた?ガラスが割れた?そんなに暴れたのですか?

  54. 1604 住民板ユーザーさん1

    消火栓のホースは、また次の台風までに対策しておかないと、人に当たったら、怪我します。ホースは風で暴れるので、被害が拡大します。消火栓を開けてみたら分かりますが、力を入れることなく簡単にあきます。

  55. 1605 住民板ユーザーさん1

    >>1603 マンション住民さん
    設置されている場所から離れているお宅はあまり分からなかったかもしれないですね。
    我が家は角で、消火栓がとなりですので、窓割れました…

  56. 1606 住民板ユーザーさん7

    エアーズ住人です。
    先程の火災報知機皆様避難お疲れさまでした。誤作動ですかね。

  57. 1607 住人

    >>1606 住民板ユーザーさん7さん

    ある住戸の火災センサ故障のようです
    何もなくて良かったですが、避難体制や情報伝達の問題点が露呈しました。

  58. 1608 住民板ユーザーさん7

    そうでしたか。
    今回は確かに誤作動といえ、避難も問題ありましたね。最初は避難せずに様子見していました。実際火事ならヤバイですね。

  59. 1609 住人

    >>1608 住民板ユーザーさん7さん

    管理人に確認したところ、管理人不在時に非常ベルがなった場合、自動的にセントラル警備に通報されるようです。火災の場合は消防署にも自動通報されるとのこと。

    実際に経験しないとわからないですが、誤報が軽い訓練になったかとおもいます。

    また、火災報知器の場合は、玄関のインターホンのボタンが緑から赤に変わり、ナレーションが流れるそうです。
    管理人室の集中火災管理盤を見れば、どの辺りの区画かわかるのですが、施錠されていて入らないので、住民が声を掛け合って火元を抑えて初期消火に務める必要があります。

    本当に火災が起きたら、資産価値が暴落する恐れがありますから、被害を最小限にとどめられるよう、各自努力が必要です。

  60. 1610 マンション住民

    話は変わりますが、イオン天王町が建て替えするみたいです
    ソース元↓
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-195262.html

  61. 1611 住民

    >>1610 マンション住民さん
    新しくなってよくなるとよいですね
    情報ありがとうございます

  62. 1612 住民板ユーザーさん1

    イオン、ネット販売だけでも続けてほしいです。

    話は変わりますが、みなさん出前って利用されてますか?
    出前館とかではいくつかありますが、町の中華屋さんとか蕎麦屋さんとかあれば良いなと思ってますが見つかりません。

  63. 1613 マンション住民

    私は寿司、ピザのみ出前を使用しています
    ラーメンやソバは食べに行きます

  64. 1614 マンション住民さん

    エントランスで子供たちがソファを占領して宿題をされていますが
    管理人さんは注意しないのですかね?

  65. 1615 入居済みさん

    スイスイネットがつながらず困っています。以前より繋がりが悪くなりました。皆さんどうですか?

  66. 1616 住民板ユーザーさん1

    >>1615 入居済みさん
    台風の後くらいからつながりづらいです。
    リビング以外の部屋だと全くダメですね。

  67. 1617 住民板ユーザーさん1

    私もネットが重くなった気がしますが気のせいでは無いのですね。
    スイスイの回線が問題なんですか?
    もしそうなら、まったくもって名前とは程遠い。

  68. 1618 マンション住民さん

    宿題とかゲームやってる子供いますよね。。。  管理人さんは注意しないですねー。。。

  69. 1619 マンション住民

    エントランスは皆の生活空間だから多少子供が遊んでいるのは良いと思います
    あまりにもうるさいときは、私は知らない子供でも「静かにしてね」と注意しています

  70. 1620 住民板ユーザー

    22時を過ぎても窓を開けて笛(フルート?)の教則練習をしている家があり、うるさいです。
    せめて窓を閉めてやってもらえないものか…

  71. 1621 住民板ユーザーさん5

    >>1620 住民板ユーザーさん
    うちのマンションなんですかね?
    音の出所がいまいちつかめなくて。。、
    マナー守れない人おおすぎです。


  72. 1622 住民板ユーザー

    >>1621 住民板ユーザー5さん
    うちのマンションなのは間違いないです。
    今日9/28も、22時半過ぎてやってました。
    楽器使用にルールがあったか定かではありませんが、モラルの問題かと。。。
    かなり音が響くので、納得できませんが、こちらが窓を閉めざるを得ません…

  73. 1623 住民板ユーザーさん5

    >>1622 住民板ユーザーさん
    先ほども聞こえていたのでこんな遅くにとは
    思っていましたが。。。
    モラルの問題ですよね。
    掲示板に注意の掲示はあったかと思いますが
    ルールかと言われればなかったような気がします。
    こちらが泣き寝入りするのは納得いかないです。。。

  74. 1624 住民板ユーザーさん5

    >>1619 マンション住民さん
    いや、宿題とかゲームとかを共有の場所を占領してやるのはどうなの?ということが言いたかったことです。迷惑かけずに静かにエントランス内で遊んでいるのであれば問題はないかと思います。

  75. 1625 マンション住民

    占有の時間はどのくらいでしょうか?それを決めると窮屈になり、だれも使えないと思います
    もし占有していることが問題なら、理事会に提案し、規則で時間を決めれ良いと思います
    もしそれが規則で決まれば、それを逸脱してる場合私は注意します

  76. 1626 住民板ユーザーさん5

    >>1625 マンション住民さん
    ゲームや宿題をやらせることを容認される方もいらっしゃるとのだなと、参考になりました。ありがとうございました。


  77. 1627 入居済みさん

    一時期有料の回線を勧めていた時期ありましたね、そちらに替えろということでしょうか。まったく使えない日もありスイスイではないです。夜中にも試したので、混雑が原因ではないです。
    こういうことはどこに伝えれば改善されるのでしょうか。

  78. 1628 住民板ユーザーさん1

    >>1627 入居済みさん
    NUROはサクサクですよ!
    ストレスたまるなら、変えた方が良いですよ!

  79. 1629 住民板ユーザーさん1

    >>1627 入居済みさん
    そうなんですか?
    私の場合は、もちろん爆速とはいきませんが動画をフルHDで見る程度だったらストレスを感じたことはあまりないです。

  80. 1630 住民板ユーザーさん2

    いや、ネット重すぎw
    最近ですよね?
    酷いものです。

  81. 1631 住民板ユーザーさん5

    >>1630 住民板ユーザーさん2さん
    スイスイに問い合わせたら、構内設備を再起動して、アドレス払い出しの過剰分がリセットされたから改善されるかも、という回答でした。
    あくまで単独世帯での問い合わせと捉えられているので、可能であれば、いろいろなところから声を上げて、スイスイを動かせないかと思います。

  82. 1632 匿名さん

    8月20日頃の変更以降インターネットが不調な為スイスイに問い合わせしていますが、全世帯のうち2世帯しか問い合わせがない為、うまくいっていると認識しているらしく、うわべだけの応対のみで動くつもりはないそうです。何か不調な方はスイスイヘルプデスク、住友のお客様センターにお電話をお願いします。

  83. 1633 マンション住民

    うちも止まるときありますが少し待てばつながるのでまあいいかなと思っています
    安価だからしょうがないと思っています

  84. 1634 住民板ユーザーさん1

    >>1632 匿名さん
    なるほど。じゃあちょっとでも遅いなと感じるなら頻繁に住友経由で問い合わせた方が良さそうですね。
    私もあとで問い合わせてみようかと思います。

  85. 1635 住民板ユーザーさん1

    台風19号が今週末にまた接近しそうです。
    15号の時と同じ位か、強まるかもと言われています。
    前回暴れた消火栓のホースの対策などできているか大変心配です。
    消火栓をみても養生テープで数カ所止めているだけで、あれではまた扉が空いてしまう気がします…
    15号の時に割れたガラスはまだ直っていません…

    台風接近の前に対策をして頂きたいと思います。

  86. 1636 住民板ユーザーさん1

    >>1635 住民板ユーザーさん1さん
    まだ家の外に出てませんが、無事だったんですかね?
    ホースの対策もテープだけだったのでとても不安でしたが、開かなかったみたいですね。

  87. 1637 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。
    そこまでの大きな被害がないようでよかったですね。木なども倒れていないようですし、車も皆さん平気でしたか?
    管理人さんも大変お疲れさまでした。

  88. 1638 住民板ユーザーさん1

    この時間、全くワイファイ繋がらない。
    終わっとる、、、、

  89. 1639 入居前さん

    NUROにしたら如何でしょうか?

  90. 1640 住民

    1639です。
    名前間違えました、住民です。

  91. 1641 住民板ユーザーさん1

    最初の掴みだけスイスイさせといて安心感を与えて慣れてきた頃に回線を絞り、対応もろくにやらない。
    何のために住友を選んだのか。
    そういうことも考慮して購入したのに、それはないでしょ?スイスイさん。
    もう少し住んでる側の立場になって物事に当たって欲しいと思うのは私だけでしょうか?

  92. 1642 住民板ユーザーさん1

    スイスイの遅さもそうですし、台風被害の対応も遅いし、正直このマンション失敗したかなと…
    売りに出すの検討かな…

  93. 1643 ユーザー

    >>1642 住民板ユーザーさん1さん
    検討するのは自由ですがここで発言する必要あります?
    私はスイスイの速度に不満は大きくありませんし、NUROという代替手段もあります。台風被害の対応にも特に不満はありません。ご自分の主観をまるで一般論かのように流布して他者の不安をいたずらに煽るのはどうかと思いますが。それとも何か特定の目的があっての発言なんですかね。

  94. 1644 住民板ユーザーさん1

    >>1643 ユーザーさん
    ここでの発言って誰かを特定する固有名詞など出してないですし、ダメなんですか?

    私の家はNUROにしていて、その回線速度に不満はありません。

    ただ、台風の件で言えば、いまだに割れたガラスは直っていません。
    台風15号の時ですので、すでに一か月以上経っています…
    割れたガラスの状態で一か月以上過ごしていますので、正直不満です…
    1643さんは被害にあっていないから、そんな事を書き込めるんじゃないでしょうか?
    台風被害の対応は非常に遅いと私も感じています。

  95. 1645 ユーザー

    >>1644 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、1644さんの不満はもちろんあると思いますしそれをもとに買い替えを検討する権利も当然お持ちだと思います。
    割れたガラスの修繕が遅いのも、もしかしたら台風のせいで一時的に窓ガラスの需要が世の中で上がっていて手に入りにくいなどのげんいんがあるのかもしれませんが、1644さんが不便を被ってることは事実だと思います。
    ただ、台風対策や対応は窓ガラス修繕だけではないにも関わらず、そういうミクロ的事象
    に不満があるからといって全住戸全対策がなされていないかのように一般化した(したような印象を他社に与えかねない)表現を不特定多数が目にする場で行うのはいたずらに不安を煽る行為になり得ますと指摘させて頂いたまでです。
    ガラスの件の不は管理会社にしっかり問い合わせて、しかるべき対応を求めれば住む話だと思います。

  96. 1646 住民板ユーザーさん1

    ガラスが割れたのってどこですか?

    ご自身の部屋でも管理室が対応するんですか?

  97. 1647 住民板ユーザーさん1

    入居時に渡されている約款などの書類に目を通していたらわかりますよ。

  98. 1648 住民板ユーザーさん1

    ガラスが割れていない方は分からないと思いますが、今回は消火栓のホースが原因で割れているので、共用部が原因でマンションの保険が対応になります。
    建物サービスからもガラスが割れた各住居に説明がありました。
    1646さん1647さん、そういう事ですので建物サービスが対応ですよ。
    状況を何も知らないのに、ガラスが割れた住居が悪いみたいな言い方はやめてください。
    自分の家が割れた状況なら、そんな冷たい発言はできないと思います…
    こっちはそんな状況で1か月も過ごしているんですよ…
    早く直して欲しいですよ

  99. 1649 住民板ユーザーさん1

    そういえば、管理組合から台風被害に遭われた人向けの説明会をすると案内がきてましたが、いつあるんですかね?
    他の方が言われているように、被害にあってから1か月以上経っていますので、説明会早くして欲しいです。

  100. 1650 匿名さん

    私は消火栓のホースが原因で車に被害が出ました。しかし、マンションの保険で対応できないと通知がありました。
    同じ原因でも建物と車とで対応が違うのですね。

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