横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


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シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
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[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

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シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1541 入居前さん

    このhp見ていて、もしコープ使っている方がいれば、今の現状思うことあれば書いて頂きたいな
    否定の意見しかないから

  2. 1542 住民版ユーザー11

    1541の「入居前」は間違いです、住人です。

  3. 1543 住民板ユーザーさん77

    今日はマンションの前でスピードの取り締まりやってましたね。
    初めて見ました。

  4. 1544 マンション住民

    子供達の登校時間帯(朝7時過ぎ~)にやっていることもあるし、夜20時過ぎにやっていることもあります。30キロ制限の道ですから、取り締まりに関わらず気を付けたいですね。

  5. 1545 住民板ユーザーさん1

    駐車場の予約を、昨日から今日にかけて、
    [2/22の13:00から2/23の13:00]の24時間で取ってる住戸がありますね。。しかも、短いとはいえそのルール違反のせいで駐車場が2つとも埋まってしまい予約できない時間帯まで発生しているという悪質さ。
    どういう神経してんだろ。。
    出ている予約表を直接見られたら違反してる住戸がどこなのかまですぐにバレてしまうし、
    「あの住戸はルールを平気で破る家」として不特定多数の人達に記憶されてしまうのに。

  6. 1546 住民板ユーザーさん1

    >>1545 住民板ユーザーさん1さん
    ルール違反の認識ありませんでした。申し訳ありません。

  7. 1547 住民板ユーザーさん2

    >>1546 住民板ユーザーさん1さん
    さっき予約に行くついでに見て来たけども、ご本人かどうかは分からんから無意味な指摘かもしれないけど、「ルール違反の認識ありませんでした。」はちょっと厳しい言い訳じゃない?矢印を形式上12時間で区切って、12時間を連続2回取る形にしてるじゃん。12時間以上の予約も違反じゃないと勘違いしてたんなら矢印1つで24時間分とるでしょ、普通に考えて。

  8. 1548 住民板ユーザーさん2

    ドン引きです。
    何のためにルールがあるのか何故そんな知らないと言えるのか。
    住民なら知ってて当たり前の事柄です。
    と、私は言いたいです。

  9. 1549 マンション住民さん

    でも12時間以内の駐車だけど、それを2回連続してはいけないってルールでしたっけ?
    ルールの抜け穴かも

  10. 1550 新入り

    >>1549 マンション住民さん
    それを言ったら、365日使用しても良いってことになってしまいますよ。
    常識なルールを守れない人がいるなら、細かく規定した方が良いのかもしれませんが、、、。

  11. 1551 住民板ユーザーさん5

    >>1550 新入りさん

    ほんとですよね。
    みんなでルールの抜け穴さがすなら
    ガチガチに固めるしかないです。
    生きにくくなるのは我々住人。
    負のスパイラルに陥るのだけは
    やめてほしい。。。


  12. 1552 マンション住民さん

    ルールの抜け穴はマナーでカバーするしかないですね
    でも、抜け穴は絶対にあるから、ガチガチにしない方がいいとおもいます
    あとは個々人の考え方のみです
    例えば連続2回ダメなら、1時間間隔開ければければいい、2時間間隔開ければいいとかになってしまうので

  13. 1553 住民板ユーザーさん5

    >>1552 マンション住民さん
    連続2回がダメ、極論1分あければいいんでしょ?(誰もその1分に停めたいと思う人いないよね?じゃ、ずっと置いておいても問題ないか)の様な思想の方々が出てきますからね。
    ガチガチにしたところでイタチごっこになるので、ここは個々の考え方を信じるしかないですよね。常識って言葉は使いません。文化の違いで個々の常識は違うからです。
    難しい問題です。

  14. 1554 マンション住民さん

    >1552さん
    同感です、全て個々人の考え方に任せるしかないかと

  15. 1555 住民板ユーザーさん1

    >>1547 住民板ユーザーさん2さん
    連続二回がダメという認識がありませんでした。申し訳ありません。

  16. 1556 住民板ユーザーさん2

    この前の住民説明会や議事録にその話題なかったでした?
    私は記憶にありますが。
    気のせいですかね。

  17. 1557 住民板ユーザーさん1

    みなさんは出前って利用されてますか?
    寿司とかピザのチェーン店のチラシはポストにたまに入ってますが、個人の中華屋さんとかお寿司屋さんは無いのでしょうか?
    たまに坂を下る元気がない時に、あれば良いのにな?って思ってます。

    ご存知でしたら教えてください。

  18. 1558 住民板ユーザーさん2

    出前とはちょっと話が逸れますが…
    (すみません)
    駅のお蕎麦やさんが閉店したみたいですね。
    定食屋さんになるとか。
    大戸屋でも一件あればいいのにな…

  19. 1559 住民板ユーザーさん

    >>1558 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですか??
    その空間使って、駅のこっち側にもエレベーター設置してくれたら嬉しいなぁ

  20. 1560 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場にほぼ毎晩、「クラシック・ファイン・フーズ・ジャパン」と言う会社の社用車が止まっていますが、ほぼ毎晩と言う事は来客では無く住人が、社用車で帰ってきて停めてるって事ですよね…

    こう言う使い方するモラルのない人がいると、本当に来客で利用したい人達に迷惑だからやめてもらいたいです。

  21. 1561 住民板ユーザーさん2

    >>1560 住民板ユーザーさん1さん
    前回の「12時間 2回連続利用」が起きた時にも思ったのですが、駐車場の予約表は当日分と翌日分に2枚しか出てませんが、せめて過去一週間分くらいはその場に出しておく方がいいのではと感じます。結局、連続使用していても、日が変われば過去の分をその場で確認してみることができなくなって、連続使用かどうかその場で簡単には分らなくなります
    。このシステムが、ごく少数世帯だとは思いますが、低モラル運用の心理的ハードルを下げてるような気がしてなりません。
    社用車で毎日毎晩の利用など、過去の予約表を見られてしまえば一発で周知されてしまいますが、当日翌日分しか見られなければそんなことわからないですからね。。

  22. 1562 マンション住民さん

    でも空いていれば、社用車停めてもいいのでは?
    規約でダメと明記されているならダメですが(詳しくは把握していません)。

  23. 1563 住民板ユーザーさん2

    私も空いてれば、いいかな?と思います。
    ただ最大12時間ルールは当然厳守です。
    いつも私も見てますがクラッシック…というのはコックさん?のマークがある車ですよね。
    ここの周辺にコインパーキングでもあれば良いですし、そういえば裏の空き地にでもコインパーキングを作ってくれるとよいのですが…

  24. 1564 住民板ユーザーさん2

    >>1563 住民板ユーザーさん2さん
    URの駐車場だった今は閉鎖されているスペースがコインパーキングが出来たらとても便利だなぁと、淡すぎる期待を持っています^_^;

  25. 1565 住民板ユーザーさん7

    空いていても私は反対です。
    あくまでも来客用駐車場として運用してもらいたいです。毎晩使用するのであれば月極で借りるのが普通なのでは?
    そもそもこの会社の内情は知りませんが
    社用車を通勤用として容認してることさえ疑問です。
    交通費不正受給なんてことはないとは思いますが
    毎晩停めるのであれば月極で借りるべきです。

  26. 1566 マンション住民さん

    「来客用駐車場使用細則」に反しないものの、高頻度で利用される「常連さん」の存在は目立ちますね。
    駅までの近道でBD棟から出入りされる方も多いですので、目にされる方が多いわけですし、慢性的に駐車場が不足している状況で、空きが出ても抽選に当たらず我慢を強いられている住戸が存在するという事情もあります。

    現時点で何かルール改正するのであれば、
    ・夜間~早朝時間帯利用の有料化
    ・月間利用回数の上限設定(回数・延べ時間)
    あたりでしょうか。
    コインパーキングみたいにできればいいのですが、設備投資を伴うのでそこまでは困難かと。

  27. 1567 住民板ユーザーさん1

    あくまでも来「客」用駐車場ですからね。。
    社用車だろうがなんだろうが、たとえもし毎晩のようにではなく低頻度であっても、「住人」が使ってしまうのは問題があるのでは、と感じます。
    そのために、本当にお客さんの車を止めたい人が予約できなくなるわけですから。

  28. 1568 住民板ユーザーさん5

    >>1566 マンション住民さん
    ひとまず、上限設定ですかね?
    頻繁に客がくるんだよ!?と文句言う方も出てくる気がしますので、例えばナンバープレートの番号と理由(こっちはどうにでも作れると思いますが、理由を一回一回作る手間を)も合わせて申請させるとか。

  29. 1569 マンション住民さん

    上限設定しても、停める人は停めると思います。
    有料化が一番だと思います
    方法は難しいですが

  30. 1570 契約済みさん

    来客用駐車場なのですから、住人が停めることは違反だと思います。

    空いていれば社有車を停めてもよいと考える人がいるから、今回のクラシック・ファイン・フーズ・ジャパンみたいに平気で毎晩停める人が出てきてしまうのだと思います。

    毎日停めたいのならば、月極を利用するべきです。

    やはり有料化が一番公平だと思います。

  31. 1571 マンション住民さん

    クラシック・ファイン・フーズ・ジャパンと連続2回駐車って同じではないですよね?
    長く停めていた感じもしていた気が

  32. 1572 住民板ユーザーさん1

    最近入居したものです。
    洗面所の換気扇がうるさいんですが、元々ですか?

  33. 1573 マンション住民さん

    うちはうるさくないですよ

  34. 1574 住民板ユーザーさん1

    いま、工事で来てくれている人は、清々しい挨拶をしてくれて気持ち良いですね。

    同じ住人なのに挨拶を無視されて睨みつける感じですれ違う住人の後にそういう挨拶をされると気持ちが救われます。

  35. 1575 住民板ユーザーさん8

    桜も散りましたね。
    この辺りで何か耳寄りな楽しい行事とかご存知ないですかね?

    あと、出前でお蕎麦とか丼ものとかをしてくれるお店ないですかね?
    この前、ピザ屋さんとか出前寿司やファミレス系以外の出前が来ているのを見たのですが、聞きそびれてしまいまして。

  36. 1576 住民板ユーザーさん1

    今日ずっとネットがつながらないのですが、うちだけ??

  37. 1577 住民板ユーザーさん1

    先程、消防車、救急車、警察来てたみたいですが、何があったんですかね?

  38. 1578 住民板ユーザーさん1

    >>1577 住民板ユーザーさん1さん
    館内放送が入ってビックリしました。
    何があったかは分かりませんが。

  39. 1579 マンション住民さん

    CFFJの車を見なくなりましたね

  40. 1580 住民板ユーザーさん1

    >>1579 マンション住民さん
    確かに見なくなりましたね。
    この掲示板みて改めたんですかね。

  41. 1581 住民板ユーザーさん2

    さっき、ブリーズとエアーズの間にベンツが一台堂々とドアミラーを畳んで路駐してました。この前はどこかの配送車が日中に路駐してましたし、そこの道路を通る車の事を考えず、自分勝手な都合で路駐するのはやめて欲しいと思いました。
    車が擦れたら、こっちも困るし迷惑なので今度見たら警察に連絡しようと思います。

  42. 1582 入居済みさん

    私も警察に連絡したいのですが、厳密に考えると、この場所って駐車禁止でしたっけ?
    迷惑でも、法律的にダメでないと、警察は何もしてくれない気がします
    以前歩道に駐車している車がいて、連絡したのですが、公の歩道ではなく、私有地(どこかのマンションの一部)だったので、何もできないと言われました

  43. 1583 住民板ユーザーさん1

    >>1582 入居済みさん
    路駐できないようにカラーコーンとポールを管理人さんが置いてくれるように以前してくれて、それから路駐が減ったと思うんですが、今はカラーコーンは置いてくれなくなってしまったんでしょうか?

  44. 1584 住民板ユーザーさん2

    カラーコーンを置いていても気にせずに車道の端に停車してました。

  45. 1585 住民板ユーザーさん2

    今朝、急に浴室のシャワーから、お湯も水も出なくなってしまいました。
    蛇口からは出ます…
    レバーを動かしても、空回り?のような感覚でヘッド部分までお湯がきていません。
    どなたか同じようなことがあった方、詳しい方、ご助言いただけますでしょうか。涙

  46. 1586 住民板ユーザーさん5

    >>1585 住民板ユーザーさん2さん

    >>1581 住民板ユーザーさん2さん

    すみません、原因はわかりませんが
    本日7時前後で風呂掃除でシャワー使っていたので、投稿者様の浴室(シャワー)まわりにに原因があるようには思えます。

  47. 1587 マンション住民さん

    >>1585さん

    浴室内の混合水栓で何らかトラブルが起きている可能性がありそうですね。
    管理会社(住友不動産建物サービス)に診てもらいましょう。

  48. 1588 1585

    1586さん
    1587さん
    早速の返信、ご助言ありがとうございます!
    昨日は、朝から夜まで仕事などバタバタで、未だにシャワー故障中です…
    アドバイスいただいたように、管理会社に問い合わせしてみます。簡単に直せそうなら、自力でトライしてみようと思います!
    結果はまたご報告させていただければと思います。

  49. 1589 1585

    先日、シャワーが出なくなったものです。
    無事に使えるようになりましたので、ご報告いたします。

    管理会社に連絡をして、LIXILの方に来ていただきました。結局、シャワーの根本の部品の劣化が原因で、まるごとシャワー交換で解決しました。

    今回修理をお願いした部分は、私の自宅以外でも同じようなことが起きているようです。そのため、本来保証期間はすぎていましたが、ここの部分は5年に延長されたとのこと。
    新しく取り付けていただいたシャワーは、改良品とのことです。

    今後、万一同じようなことでお困りの方がいましたら、参考にしていただけたらと思います。

  50. 1590 住民板ユーザーさん8

    >>1589 1585さん
    情報共有ありがとうございます。
    今回は大変でしたね。なんとかなったようで良かったです。

    保証期間が延長された旨、なにかアナウンスなどあったのでしょうかね。。知らずに自費交換してしまう方がいらっしゃってもなんの不思議もないかと思うのですが。。

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