物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート) 6分(ブリーズコート)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
81戸(エアーズコート)、292戸(ブリーズコート) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(エアーズコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判
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1493
マンション住民さん 2018/12/09 07:13:47
ニューロの説明を受けてきました。
衝撃的だったのは、既存の環境だと上層階になればなるほど遅くなるとのこと。
そんな説明受けてないぞっ(笑)
持ち出しになるのは痛いですが、総合的に判断して契約してみました。
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1494
マンション住民さん 2018/12/09 08:53:03
でも、NUROの話は突然でしたね、住民に導入有無の説明ってありました?
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1495
マンション住民さん 2018/12/09 09:18:46
これって今後、違うNUROを委託している会社に依頼してもいいのかな?キャッシュバック金額多い会社もあるし。もう10世帯以上申し込みしていると思うし。
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1496
住民板ユーザーさん1 2018/12/09 13:23:39
今日説明会聞いてきましたけど、キャッシュバックの金額多いのって一戸建てのプランらしいですよ。
あと委託業者は昨日今日説明会に来た業者だけが担当だとか。
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1497
マンション住民 2018/12/09 15:53:36
かなり強引という噂を聞いて、話だけ聞いてきました。
今日契約しないとキャンペーン対象とならないと判断を急がせていて、後でキャンセルできるからお願いだから契約書だけ書いてくれと…。噂通り結構強引な感じでした。(笑)
業者の説明で次の2点気になりました。
・現状が遅いのは各住戸までの接続方式が原因だと決めつけていたこと。
→ 過去の説明ではバックボーン回線の混雑が理由だったので、何か新しく調査したのですかね?
・今申し込みしないと将来の光配線化時に工事費が自己負担になるという説明。
→ 全住戸一括型でもオールギガ化サービスを提供している業者はあるみたいですし、今後の管理組合の検討次第で自己負担はない可能性もあるでしょ、と思って聞いてました。
もともと入る気はなかったので、もう少し検討しますとやんわり断ってきました。
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1498
住民板ユーザーさん4 2018/12/09 23:36:46
>>1497 マンション住民さん
>今日契約しないとキャンペーン対象とならないと判断を急がせて
そんなことあったんですか?
私の時は、「来年2月末までに入ればキャンペーン対象です」と説明されました。
眼鏡をかけたやる気のない感じの方で、質問をしても的を得ない応えをしてくる方でかなり噛み砕いて何度か言い換えないと質問内容が正確に伝わらない方でした。
ほんとにやる気あるのかと不安になるくらい強引さという面ではゼロでしたが、説明する人によって内容が違うのはちょっと不誠実ですね。
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1499
マンション住民 2018/12/10 00:53:04
人によって差があったんですね。
営業は契約取ってなんぼでしょうから、多少強引だとしても仕方ない気もします。
ただ、説明内容が事実と違うのは良くないですよね。
情報が少ないので、事実かどうかもわからないですけど。。
工事費の話しとか、管理組合としてどういう方針なんでしょうね。業者の言う通りなのかな。
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1500
マンション住民さん 2018/12/10 12:13:34
でもマンションで10人集めれば、最安値ででき、既存の業者がいても別の業者が入れると、別のイベントでブース出してたNUROの人に言われました。そもそも、いくつもある業者から今回の誰が決めたのですかね?
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1501
マンション住民さん 2018/12/11 11:48:28
説明の営業はダメダメな説明でした。。。
もともとNURO入る予定でしたので、営業の話はあまり気にしないで申し込み致しました。
あの業者から加入しなくてもNUROのホームページから申し込みしても10,000円キャッシュバックはありますよ!
また、申し込みは10人余裕で超えているようですので、月額1,900円でいけますね。
導入が一月の中旬暗いだと言っていましたので、楽しみです。
やっとこの遅いネット環境から卒業できます。
SUISUIなのにスイスイじゃななかった。。。
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1502
マンション住民さん 2018/12/11 11:49:05
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1503
マンション住民さん 2018/12/11 11:51:30
というか、理事会でSUISUIやめてNUROにする案って出なかったのかな?
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1504
新入り 2018/12/11 11:53:20
床暖房あったか?いですね。
二十四時間換気の脱衣所の換気扇とトイレの換気扇の音うるさくないですか??
トイレはスイッチ切ってもしばらくしたらついてるし。
対策分かる方いたら、教えてください。
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1505
マンション住民 2018/12/12 14:18:55
>>1493 マンション住民さん
確かVDSL配線という方式のため、距離が遠い上層階が遅くなるという説明でしたよね。
調べてみると確かにその方式だと、距離による減衰が大きいみたいですが、そもそもうちのマンションってVDSLでなくLAN配線方式なのかなと?
ここらへんは素人だとちんぷんかんぷんなのに、管理組合認定とか言われちゃうと業者の話し信じちゃいますよね。
いきなり業者に勧誘会やらせるんでなく、事前にフラットな判断をできる情報を出してもらえると良かったのですけど。。
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1506
入居前さん 2018/12/13 00:30:58
「管理組合認定」って掲示とか資料配布とか住民に対する説明ありました?
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1507
マンション住民 2018/12/14 01:05:58
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1508
住民板ユーザーさん1 2018/12/14 17:27:23
まっ興味ないし。
でも、ルールを無視するものにはどういう神経しているのか興味あります。
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1509
住民板ユーザーさん2 2018/12/23 01:20:29
3連休ですね。
皆さんは旅行ですかね?
それとも自宅でまったりですかね。
毎日がクリスマスだといいですね。
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1510
住民板ユーザーさん1 2018/12/24 23:30:56
はじめまして。
最近入居した者てす。よろしくお願いいたします。
管理人室の横にクリーニング受付がありますけど、利用されたことありますか?
開いているのを見たことがなくて、、、。
他にもシティテラスで利用できるサービスありますか?(布団のレンタルなど)
書類は一通り目を通しましたが、何かあれば教えてください。
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1511
住民 2018/12/25 01:31:14
>>1510 住民板ユーザーさん1さん
クリーニングは、管理人室にいる、管理人さんに渡せば大丈夫ですよ。毎回書く、申し込み用紙綴りがあるので、それも貰ってください。クリーニング、便利ですよね(^ ^)
布団レンタル、そういえばありましたね。
サービス、、管理室で台車貸してくれるとかですかね。。あまりよく知らないです汗
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1512
新入り 2018/12/25 01:49:33
>>1511 住民さん
ご丁寧にありがとうございます。
普段使わないから全然分からないですね。
前に住んでたところはクリーニング屋さんが近くて便利だったんですが、坂の登り降りがあるので利用しようと思います。
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1513
住民板ユーザーさん1 2018/12/31 05:13:02
みなさん、出前は利用されますか?
ポストに入ってくるお寿司とかピザ以外で出前ができるお店をご存知でしたら教えてください?
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1514
住民板ユーザーさん1 2019/01/08 13:09:12
NUROのアンケートが来ましたね。
説明会出てないのですが、当マンションの各部屋のLANケーブルは2Gbps出ないような?
MAX1Gbps、下手したら100Mbpsな気が。
まあ、マンションより外の部分が早くなれば、MAX100Mbpsでも、現在20Mbps出てないので、改善は見込めると思いますが、実際の実測値がないと契約には踏み込めない気持ちです。
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1515
マンション住民さん 2019/01/09 12:31:19
できれば、マンションのネットをNUROにするように頑張ってほしかった。
実際の速さはどうなのかを提示してくれればいいのだが。
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1516
住民板ユーザーさん1 2019/01/09 13:52:06
nuroに変えた者ですが、300M近くでてますよ!
添付の1番下の18.6M 46.9Mがスイスイです。
この違いですよ!
早く変えて良かったです!
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1517
マンション住民さん 2019/01/12 12:12:53
速度300Mあって、何をするのですか?私は今ので十分です。ネット動画ダウンロードとか?
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1518
住民板ユーザーさん2 2019/01/12 15:46:26
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1519
住民板ユーザーさん1 2019/01/21 04:30:25
あの遅さで満足できる人は別に変えなくても良いと思いますよ。
私はあの遅さは我慢できなかったので、NUROに切り替えました??
300Mでてもやっていることは今までと変わらないですが、ストレスがなくなりました??
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1520
マンション住民 2019/01/21 15:25:53
>>1517
最近hulu入りまして初めてドラマ視聴したのですが、たまにカクカクとまって気になりますね。。
私の環境や設定が悪いのかな?
1517さんや1518さんは問題ないようですが、どのように使ってますか?
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1521
住民板ユーザーさん2 2019/01/21 21:12:07
1518です。
誤解を招いたコメントしたようです。
すみません。
私は1516さんの写メを見てびっくり!
笑えちゃった!
ということでした。
ちなみに私は動画を見るとやはりカクカクしてますが、それほど使っていないので、今のところは気にしていません。
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1522
マンション住民 2019/01/23 00:34:10
>>1521
情報ありがとうございます。
同じ症状のようですね。
まだ使い始めたばかりなので、もう少し様子みてみます。
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1523
住民板ユーザーさん1 2019/01/25 18:21:47
おうちこーふ
は何故、現行のルールに違反して留守おきしてたのに、いま暫定としてメールコーナーのほうで暫定でも容認されたのか理解できません。
他の宅配サービスは現行のルールを守っているのではないのでしょうか?
なぜ?おうちこーふだけ?
おかしいでしょ?
最初から留守置き禁止なのにルール無視して…
留守置きは見た目も悪いし反対です。
暫定でも反対です。
受け取れないなら頼まないで欲しいと私は思います。
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1524
住民板ユーザーさん4 2019/01/26 01:59:10
>>1523 住民板ユーザーさん1さん
>>1523 住民板ユーザーさん1さん
完全に同感です。
購入時の重要説明事項にも入っていて説明もされているはずで、それを分かって購入しておいて、ルールを破り、それを注意されたら「留守置きを認めてほしい」などと平気で主張できる人の気が知れません。
共働きだから留守置き無しでは受けとれないので、本当は利用したいけどルールをきちんと守って諦めてる家もあるということを分かっていて、自分だけルールを破ってるんだろうか?
厚顔無恥も甚だしい。
こんなことで間に挟まれる管理人さんの苦労に申し訳なく思います。
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1525
住民 2019/01/26 02:50:53
>>1523 1524 さん
おうちコープだけでなくて、食材宅配の留守置きは、共働き増えてる現在、あって当然のニーズだと思います。やりたくても我慢してる人が現にいるわけですよね。デベが管理しやすいように、当初与えられたルールだとしても、それが住民にとって住みにくいルールならば、見直すのはいいことだと思います。全住戸アンケートとってから考えればよいと思います。どちらの意見もあると思いますが、最終的には多数決ですからね。。
私も、おうちコープだけOKというのはおかしいと思います。
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1526
マンション住民さん 2019/01/26 02:56:26
でもマンションで決めたことだから、仕方がないと思います と私はあきらめています
理事会に立候補して自分で決めていくか、総会で反対意見述べるとかしないと
ルールは変更されるものだから
こーふは一種の信者がおおいし
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1527
住民板ユーザーさん5 2019/01/26 03:20:09
>>1526 マンション住民さん
ルールは状況に応じて臨機応援に変えることは大切だと思います。ただ、これは管理会社としてはボランティアでやる話ではなく、責任をもってやってもらう追加案件なので、駐車場や駐輪場みたいにやりたい人がお金を払う有償対応にするのが、落とし所かと思いますがいかがでしょうか?
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1528
住民板ユーザーさん 2019/01/26 04:06:34
>>1527 住民板ユーザーさん5さん
管理人室で預かってもらう、という対応を有償でやってもらうということですか?
費用分担の問題以前に、共用廊下に荷物を置くことは消防法の観点から指導対象になるのでどっちにしろ難しいし、消防法を無視するとしても資産価値が低下する懸念をどうするのかという問題がありますね。
まさかコープ利用者がその他の住戸の資産価値低下分を補償してくれるわけでもなし。
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1529
住民 2019/01/26 05:21:44
>>1528 住民板ユーザーさん
荷物を置くといっても、帰ってくるまで数時間のことですし、それで資産価値が低下とかいうのはいささか多面的でない見方かと、、。「買い物の便」というのは、マンション購入時に大きなポイントとなる点ですし。中古・賃貸市場は比較対象が多く、厳しくふるいにかけられます。築浅という武器もなくなってきますし。
もちろん、それがきっかけで他の荷物まで放置されるようになれば、また別ですけどね。。区切られたポーチやアルコープがないマンションですからね。そこは民度が試されるのかなと、、
1527さん
応益負担というのも一つの考え方だなとは思いました。
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1530
契約者 2019/01/26 09:57:00
廊下に宅配の食材が常時置けるようになると、芋づる式にいろんなものを認めなくてはならなくなります。
そして、食材や宅配牛乳、ヤクルト等が置かれ、便利ですけど見た目も急に生活感が出て、団地みたいになってしまいます。せっかくのシティの雰囲気が台無しになります。
みなさんが重要事項説明会で納得して契約したルールです。もちろん住んでいる人で変えていくこともできます。それは多数決ですから。
最終的には生活感が出て団地みたいになっても構わないという人達の住まいということです。
最近の新築マンションでは、食材専用の宅配ロッカーが完備されてきてます。
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1531
マンション住民さん 2019/01/26 10:13:34
そこまでしてコープを利用することにちょっと疑問があります。
イオンネットスーパーもあるのに。
コープの商品が欲しかったら、コープに買いに行けばいいと思います。
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1532
住民板ユーザーさん6 2019/01/26 13:44:23
コープ利用者がその他の住戸の資産価値低下分を補償してくれるわけでもなし。
同感です。
逆にコープの留守置きで「団地」のようになって資産価値が上がるとも思わない。
入居前の重要事項説明で、ここはしっかり管理されていると感じたから入居したにもかかわらず。留守置きなんぞ断固反対!!!
「留守置き禁止は特に共用部に生活感が溢れて嫌!だと思ってたからよく覚えている」
そんなことを容認して欲しくない!
そもそもルール違反!
ルールを守っていて不便だから…という事案ではない!
ルール無視?ルール違反?
それをしていて、暫定とはして欲しくない!
順番が逆では?
わたしは非常に不愉快です!
そんななし崩しに暫定処置をされていたら、今でも他のルール違反をしてる人が是と唱える環境になるのでは?
まず、この件はおかしい!
くどいですが、ルール違反した後の事案はNGだし、共用部が乱れるのは嫌です!
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1533
住民板ユーザーさん2 2019/01/26 14:52:14
>>1529 住民さん
>「買い物の便」というのは、マンション購入時に大きなポイントとなる点ですし。
買い物の便を気にする方はまず第一に立地を考慮します。コープの留守置きが買い物をするのに必須なような立地の中古マンションなんて元々見向きもされません。
「中古マンションは管理を買え」とまで言われるように、中古"マンション購入時に大きなポイントとなる点"は立地を除けば管理です。消防法を根拠とした指導対象になってしまうことから、コープの箱も含めた「障害物」を共用廊下に置いてよいなんていうルールにしているマンションは世の中に殆ど存在しません。にも関わらず留守置きが頻発しているマンションを見たらどう思われるか?当然、「管理がなってない」「ルールを守れない住民が多くいる」という印象になり資産価値は必ず低下します。
一度中古物件の選び方などを指南する書籍を何冊か読まれてみたら良くわからるかと思います。
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1534
住民 2019/01/26 14:56:48
>>1529 住民さん
>>「帰ってくるまでの数時間のことですし」?
その数時間で火事になって、荷物のせいで逃げ遅れたらどうするんですか?
別のマンションで、生協の発泡スチロールが強風で角住戸のドアの前まで飛ばされてしまい、角住戸ゆえに発泡スチロールのせいでドアがつかえて開かなくなり閉じ込められてしまったという事案が実際にあったと以前管理人さんがおっしゃっていました。恐いことです。資産価値低下のこととはまた別に、なぜ消防法違反とされているのか、今一度きちんと考えて頂きたいです。。
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1535
住民さん 2019/01/27 03:44:54
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1536
住民さん 2019/01/27 03:45:18
久しぶりに閲覧したら議論が温まってますね。
私も留守置きは場所を問わずに反対です。
汚ならしい団地のようなことにはこのマンションはならないで欲しい。
おうちコープを発端になし崩しになりそうですもんね。
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1537
マンション住民さん 2019/01/27 04:23:34
ここではなく、しっかりと理事会、総会に伝える必要がありますね。
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1538
住民板ユーザーさん1 2019/01/27 14:26:02
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1539
住民ユーザー 2019/01/29 22:41:21
>>1538 住民板ユーザーさん1さん
>>1538 住民板ユーザーさん1さん
悪くない案だとは思いますが、その場合でも、生鮮品の宅配は可、COOPやパルシステムなどの多数住戸分が同日時に一斉に宅配されるようなものは不可、とするなどして切り分けないと、あっという間に満杯になり通常の宅配ボックスとしての利用者に大きな迷惑がかかるでしょうね。今でさえ時々満杯で再配達になってしまうことがありますし。
ただ、生鮮品さえOKになれば、毎日どころか時間帯別に細かく配達日時を指定できて宅配が分散するネットスーパーが使えるようになるので、コープが使えなくとも代替のサービスは利用できることになります。
そのように案を修正できれば、コープ利用者と未利用者が全体の快適さのために少しずつ譲歩しあうとあう構図にもなりますし悪くない案ではないかなと個人的には思います。
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1540
住民版ユーザー6 2019/01/30 14:33:34
>>1532 住民板ユーザーさん6さん
興奮しすぎて、
ちょっと何言ってるかわからない。
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1541
入居前さん 2019/02/03 23:55:57
このhp見ていて、もしコープ使っている方がいれば、今の現状思うことあれば書いて頂きたいな
否定の意見しかないから
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1542
住民版ユーザー11 2019/02/03 23:57:21
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