物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート) 6分(ブリーズコート)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
81戸(エアーズコート)、292戸(ブリーズコート) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(エアーズコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判
-
1461
住民板ユーザーさん2
今朝なのにWi-Fiで繋がらないかにくいです。台風の影響?笑 夜はホント重い。
-
1462
マンション住民
昼間は65メガ出てるのに、夜は1メガきるって相当ですねー。
皆が使って回線が重くなっているだけなのか、他の要因があるのかをはっきりしてもらいたいような。
管理組合にお願いしたら多少は調査してくれるのかしら。
-
1463
マンション住民
うちもここ数日夜間が遅くなってました。
以前、理事会が調査したときはプロバイダのバックボーン回線の混雑が原因ということでしたよね。
1年くらい前に、空いている回線に切り替え工事をして改善された認識ですが、その回線もまた混雑してきたってことなのかな…??
納戸のハブを一旦電源落として再起動すると改善する場合もあるそうですよ。
まずは一旦すみふに電話して相談するのが良いと思います。
-
1464
マンション住民
皆さんが投稿されていた9/27は特に遅かったように思います。
トラフィック状況は一度見てもらったほうがよさそうですね。
台風接近で急に風が強くなってきました。
バルコニー側の給気口を閉じるなど、対策はしっかりとしましょう。
-
1465
マンション住民
今も1メガ出てないですね…。
台風だから自宅でインターネットTVなどしている方が多いのかな。
NetflixやAmazonプライムやHuluなど、動画配信サービスが急速に普及しているので現状回線では厳しいのかもしれませんね。
-
1466
マンション住民
-
1467
住民板ユーザーさん1
そもそも、このマンションはギガ対応になっていません。専有部に設置されているハブが古いタイプでメガ対応です。ギガ対応のハブに交換してみましたが、最大でも130Mしか出ません。プロバイダ(ぷらら)をリプレースするしかない。
-
1468
マンション住民
私はNURO光にエントリーしました。あと希望者3人いませんか?
-
1469
住民板ユーザーさん1
nuru光、私もエントリーしました!
あと、2人ですね。
-
1470
マンション住民さん
昨夜も今夜も下りの回線速度が数10kbpsしか出ないタイミングがあります。
あまりにも重くて使い物になりません・・・
-
-
1471
住民板ユーザーさん6
ブリーズコート駐輪場の放置自転車が増えてきていると感じます。
管理会社には警告だけでなく廃棄に向けて動いてほしいし、月に100円やそこらの駐輪場代も払わないで放置するような民度の低い方がいるのが残念です。
-
1472
住民板ユーザーさん8
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1473
住民板ユーザーさん1
案内出ているクリスマス会は今日が応募締め切りですね。
応募しないと。
-
1474
住民板ユーザーさん1
>>1471 住民板ユーザーさん6さん
放置自転車もそうですが、最近盗難もあるようです。
駐輪場には防犯カメラがないのでどうしようもないと管理人さんはおっしゃっていたそうですが。
-
1475
住民板ユーザーさん1
>>1467 住民板ユーザーさん1さん
10M〜20M程度で安定して出てくれれば一般家庭であれば問題ないとは思いますけどね。
フレッツ系のプロバイダは結局は同じNTT公衆網がボトルネックになると思うので劇的な効果はないですよねおそらく。
やっぱりNuroとかに乗り換えるべきなのか。。。
-
1476
住民板ユーザーさん8
-
1477
住民板ユーザーさん2
こんにちは。
洗面所とトイレの換気扇の音が大きく感じますが、みなさんのお部屋はいかがですか?
24時間換気(冬季モード)に設定しています。
トイレの換気扇はスイッチをオンにしてもオフにしても変わらない気がします。
-
1478
住民板ユーザーさん1
NURO光はどうにゅうけっていです。
12/8,9に説明会が実施される予定です。
-
1479
入居予定さん
-
1480
マンション住民さん
今ネット環境が整っているから私は不要ですねー。余分な経費もマンションから出すならいらないかな。
-
1481
住民板ユーザーさん8
私も同感です。
なぜ今のネット環境に不満があるのかわかりません。
特段気になりません。
そもそも、今の管理費に今のネット環境費用が含まれているのでは?
二重支払や高い金額になるなら断固反対です。
-
1482
マンション住民さん
余分な経費をマンションが払わず、加入者負担だったら良いのですが。
そしてNURO光導入しても、NURO光を使わない人のネット利用料金が上がらなければ良いですが。
-
1483
住民の人に質問したいさん
夜のネット回線速度の遅さは問題です。。。 気にならない方は夜使っていないのでは?
昼間は問題ないんじゃないでしょうか?
NURO光は加入者が料金を支払うタイプですので、加入しない人は問題ないのではないでしょうか?
私は今の遅さに不満を感じておりますので、加入致します。
-
1484
住民板ユーザーさん1
加入したい人のみ費用負担です。
マンションの管理費用の負担にはつながりませんので、通信速度に不満がない方はご安心ください。
いっぽ、速度が遅くてイライラしている方は、10000円キャッシュバックキャンペーンもある、説明会にてお申し込みください。
-
1485
マンション住民さん
NURO光に加入しても既存のネット料金は使わなくても支払い続けるんですかね?
-
-
1486
住民板ユーザーさん2
みなさんクリスマスはどんな感じで飾り付けされますか?
私はベランダに?ツリーを置いて飾り付けして電飾も豪華にして、玄関にはリースをつけて、知人から頂いた、もみの木をベランダ以上に飾り付けて過ごしたいと思ってます。
やっぱりやるなら盛大にしたいので。
-
1487
住民板ユーザーさん3
-
1488
住民板ユーザーさん1
>>1485 マンション住民さん
払い続けることになりますね。(おそらく)
-
1489
住民板ユーザーさん3
>>1485 マンション住民さん
残念ながら、規約上払う必要がありますね。
-
1490
マンション住民さん
残念です。NUROに皆が移ってくれたら、既存のネットは早くなるかな?
-
1491
住民板ユーザーさん1
説明会行かれた方いらっしゃいますか?
どうでした?
費用面やサービス内容は?
今のプランより安くなるのでしょうか?
-
1492
住民板ユーザーさん8
説明会とてもわかりやすかったです!
マンションのインターネット遅いので、NUROに切り替えてアマゾンプライム見ます
説明会で申し込みの場合キャッシュバックとかありましたよ!
-
1493
マンション住民さん
ニューロの説明を受けてきました。
衝撃的だったのは、既存の環境だと上層階になればなるほど遅くなるとのこと。
そんな説明受けてないぞっ(笑)
持ち出しになるのは痛いですが、総合的に判断して契約してみました。
-
1494
マンション住民さん
でも、NUROの話は突然でしたね、住民に導入有無の説明ってありました?
-
1495
マンション住民さん
これって今後、違うNUROを委託している会社に依頼してもいいのかな?キャッシュバック金額多い会社もあるし。もう10世帯以上申し込みしていると思うし。
-
-
1496
住民板ユーザーさん1
今日説明会聞いてきましたけど、キャッシュバックの金額多いのって一戸建てのプランらしいですよ。
あと委託業者は昨日今日説明会に来た業者だけが担当だとか。
-
1497
マンション住民
かなり強引という噂を聞いて、話だけ聞いてきました。
今日契約しないとキャンペーン対象とならないと判断を急がせていて、後でキャンセルできるからお願いだから契約書だけ書いてくれと…。噂通り結構強引な感じでした。(笑)
業者の説明で次の2点気になりました。
・現状が遅いのは各住戸までの接続方式が原因だと決めつけていたこと。
→ 過去の説明ではバックボーン回線の混雑が理由だったので、何か新しく調査したのですかね?
・今申し込みしないと将来の光配線化時に工事費が自己負担になるという説明。
→ 全住戸一括型でもオールギガ化サービスを提供している業者はあるみたいですし、今後の管理組合の検討次第で自己負担はない可能性もあるでしょ、と思って聞いてました。
もともと入る気はなかったので、もう少し検討しますとやんわり断ってきました。
-
1498
住民板ユーザーさん4
>>1497 マンション住民さん
>今日契約しないとキャンペーン対象とならないと判断を急がせて
そんなことあったんですか?
私の時は、「来年2月末までに入ればキャンペーン対象です」と説明されました。
眼鏡をかけたやる気のない感じの方で、質問をしても的を得ない応えをしてくる方でかなり噛み砕いて何度か言い換えないと質問内容が正確に伝わらない方でした。
ほんとにやる気あるのかと不安になるくらい強引さという面ではゼロでしたが、説明する人によって内容が違うのはちょっと不誠実ですね。
-
1499
マンション住民
人によって差があったんですね。
営業は契約取ってなんぼでしょうから、多少強引だとしても仕方ない気もします。
ただ、説明内容が事実と違うのは良くないですよね。
情報が少ないので、事実かどうかもわからないですけど。。
工事費の話しとか、管理組合としてどういう方針なんでしょうね。業者の言う通りなのかな。
-
1500
マンション住民さん
でもマンションで10人集めれば、最安値ででき、既存の業者がいても別の業者が入れると、別のイベントでブース出してたNUROの人に言われました。そもそも、いくつもある業者から今回の誰が決めたのですかね?
-
1501
マンション住民さん
説明の営業はダメダメな説明でした。。。
もともとNURO入る予定でしたので、営業の話はあまり気にしないで申し込み致しました。
あの業者から加入しなくてもNUROのホームページから申し込みしても10,000円キャッシュバックはありますよ!
また、申し込みは10人余裕で超えているようですので、月額1,900円でいけますね。
導入が一月の中旬暗いだと言っていましたので、楽しみです。
やっとこの遅いネット環境から卒業できます。
SUISUIなのにスイスイじゃななかった。。。
-
1502
マンション住民さん
-
1503
マンション住民さん
というか、理事会でSUISUIやめてNUROにする案って出なかったのかな?
-
1504
新入り
床暖房あったか?いですね。
二十四時間換気の脱衣所の換気扇とトイレの換気扇の音うるさくないですか??
トイレはスイッチ切ってもしばらくしたらついてるし。
対策分かる方いたら、教えてください。
-
1505
マンション住民
>>1493 マンション住民さん
確かVDSL配線という方式のため、距離が遠い上層階が遅くなるという説明でしたよね。
調べてみると確かにその方式だと、距離による減衰が大きいみたいですが、そもそもうちのマンションってVDSLでなくLAN配線方式なのかなと?
ここらへんは素人だとちんぷんかんぷんなのに、管理組合認定とか言われちゃうと業者の話し信じちゃいますよね。
いきなり業者に勧誘会やらせるんでなく、事前にフラットな判断をできる情報を出してもらえると良かったのですけど。。
-
-
1506
入居前さん
「管理組合認定」って掲示とか資料配布とか住民に対する説明ありました?
-
1507
マンション住民
-
1508
住民板ユーザーさん1
まっ興味ないし。
でも、ルールを無視するものにはどういう神経しているのか興味あります。
-
1509
住民板ユーザーさん2
3連休ですね。
皆さんは旅行ですかね?
それとも自宅でまったりですかね。
毎日がクリスマスだといいですね。
-
1510
住民板ユーザーさん1
はじめまして。
最近入居した者てす。よろしくお願いいたします。
管理人室の横にクリーニング受付がありますけど、利用されたことありますか?
開いているのを見たことがなくて、、、。
他にもシティテラスで利用できるサービスありますか?(布団のレンタルなど)
書類は一通り目を通しましたが、何かあれば教えてください。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件