横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ高津諏訪
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住み始めた住人

    おはようございます。
    ゴミ問題は一度や二度では無いのですね>_<
    これはもう嫌がらせ?いや犯罪です!
    そんなことする住人は発見次第永久退場ですよ!
    なんとしてでも犯人を特定して欲しい!
    本当に他の住人にとっては失礼な話ですね!

  2. 1002 住民板ユーザーさん4

    この前ごみ置場の入口の横にごみを置いてる人がいた見たいで注意喚起の貼紙がしてあったけど、今回の件も含めて犯人は同一人物?
    徹底的に調べて欲しいです。許しません!

  3. 1003 匿名さん

    私が思うに、ごみ捨て場は監視カメラがあるため、分別できない人が、顔バレを避けるために、ゴミステーション以外に捨てているのではないかと推測します

    共有ルールを守れない人は、制裁をかけられるよう、住民みんなで考えていかなければなりませんね

  4. 1004 住民板ユーザーさん4

    初代管理組合頑張れ❗️

  5. 1005 住民板ユーザーさん5

    他人事になるかも知れませんが、初代管理組合の幹部の皆様には本当に頑張って欲しいです。
    少数の無法者たちが大手を振って歩くマンションにならないようにして欲しいです。
    資産価値のあるシティテラス横濱和田町であり続けますように!

  6. 1006 入居済み住民さん

    先月開催の第1回理事会の議事録がポータルサイトに上がっていますので、必ずチェックするようにしましょう。

    現在どのような問題が提起されていて、どのように話し合われているかが記されています。
    初めての年末年始を控え、来客用駐車場の運用をどうするかといった話題もありますね。

  7. 1007 バルコニーガラス

    バルコニーのガラスは怖いですね。
    先日うちの2歳の子供が転んで頭とガラスにぶつかってしまって、ガラスは図のようにな感じになったですよ。安全性面はすごく心配ですね。子供がいる家庭は十分ご留意してください。

    1. バルコニーのガラスは怖いですね。先日うち...
  8. 1008 住人

    バルコニーのガラス怖いですね。
    お子様にお怪我は無かったですか?
    人や物はもちろんガラスが割れて階下に落ちるのも怖いです。
    安全面が非常に心配ですね。
    手摺といい大丈夫なのかな?

  9. 1009 バルコニーガラス

    >>1008 住人さん
    子供は無事です。ありがとうございます。
    ただ今もバルコニーに行ったら、自分の頭を指して痛いって言ってる。(^-^)本当に怖いですね。
    手摺はがいいですけど、そもそもガラス自体普通タイプはダメじゃないかと思います。
    触ってみたんですが、薄いですね。全然強化ガラスではないと思いますよ。当初の安全設計はダメじゃないかな( ̄□ ̄;)どうでしょうね。

  10. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>1009 バルコニーガラスさん

    バルコニーのガラスがこんなに脆いとは思いませんでした。小さいお子さんがいる場合はガラスに防犯フィルムを貼っておいたほうが良さそうです。防犯フィルムを貼ればガラスは強化されます。共用部なのでこの程度の改修は構わないのか管理会社に聞いてみてください。

  11. [PR] 周辺の物件
    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
    デュオセーヌ横浜青葉台
  12. 1011 住民板ユーザーさん1

    ブリーズコートエントランスの建物表記のBREEZE COURTの表示が一文字取れてました…
    エントランスなので、目立ちますし早く直して欲しいです。

  13. 1012 住民板ユーザーさん1

    年末年始だからすぐに直せないのかと思っていましたが、それなりに時間経ってますよね。なぜあんなところが壊れるのか不思議ですね。

  14. 1013 マンション住民さん

    >1011さん
    >1012さん

    子供のいたずらですかねー??
    高さ的には、小さな子供がとどく位の高さですよね。。。

    早く直して頂きたいですね。

  15. 1014 住民板ユーザーさん1

    エアーズ3980万を200万値下げきたー。
    北西部屋だからって値下げしてきたね。値下げしないスミフ崩壊

  16. 1015 住民

    第2回理事会議事録がスイスイにアップされましたね〜 なかなか活発に議論されてるようですね!

    それにしても、5回ぐらいクリックしたあげく、ダウンロードしないと見れないのは使い勝手悪くないですか。。。普通に、トップページの更新のお知らせから直接ジャンプできるようにしてほしい、、、

  17. 1016 マンション住民さん

    相変わらずゴミ出し警告が出てますね。
    あそこまで堂々とやられるのもすごいとは思いますが。。。

    また、駐輪場で空気入れ近くに自転車が止められているのを年始に見かけました。
    契約場所以外に置かれるのはやめていただきたいです。

    年末年始の駐車場予約、ルール無視して書かれていましたけどね。。。  


    議事録を見ると、活発に議論が行われていて頼もしい限りです。
    皆様でよりよいマンションライフを構築していければと思います。

  18. 1017 住民板ユーザーさん7

    横浜市では資源集団回収で団体登録すれば量に応じて奨励金が貰えるみたいだけど、うちみたいな大きいマンションは独自で登録した方が量も多いいからいいと思いますよー

  19. 1018 マンション住民さん

    スイスイの議事録ってどうやって見るのですか?
    すみません、わからなくて。

  20. 1019 住民

    >>1018 マンション住民さん

    http://docanvas.jp/sui2
    から入居時にもらったリーフレットに沿ってログインします。
    左アイコンのインフォメーション→管理組合→理事会資料→第○回理事会資料→添付ファイル→名前を付けて保存 してからファイルを開いて見てください(なんてめんどくさい)

  21. 1020 マンション住民さん

    1019様
    ありがとうございました。

  22. 1021 入居前さん

    皆様:
    モデルルームのようなエコカラットとクロスを張りたいのですが、いい施工会社をご紹介いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  23. 1022 住民板ユーザーさん1

    今朝からなのですが、急にテレビが見えなくなりました。
    皆様のお宅はいかがでしょうか。

  24. 1023 住民板ユーザーさん7

    エントランスからプライベートガーデンに出る真上2階の手摺りの外側にごみがまた置いてあります。
    あれだけ注意喚起していただいたのに信じられません!!!
    犯人必ず見つけて下さい!許しません!

  25. 1024 住民板ユーザーさん1

    私も見ました。
    何度言ってもわからないのなら徹底的に調べて犯人見つけて欲しいです。犯人見つかったら掲示板に掲示して欲しい。
    防犯カメラ必要ですね。

  26. 1025 匿名さん

    ホントの意味のゴミ野郎ですね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
  28. 1026 住民板ユーザーさん1

    こんな人がいるとは…
    先が思いやられる…
    前に爆買してる人たちの住む近くの人が道路にごみを置いていって困ってたの思い出してしまいました。
    なんでもそういう習慣があるとか…

  29. 1027 住民

    そういう方は、やはり分別の習慣もないし、たぶん言語の壁で、分別のやり方がよくわからないんじゃないでしょうか。
    外国の方向けに、分別の講習会でも開いてもらいたいですね。。文化なら、はじめはしようがないかもしれませんから、、

  30. 1028 住人

    マンション契約時に支払った費用の中に、固定資産税都市計画税として、概算費用を支払いましたが、この金額が確定され、精算される時期はいつ頃かご存知の方いたら教えてください。

  31. 1029 入居済みさん

    >>1028 さん

    残代金の支払時に頂いた書類を見ると、精算時期は「10月以降の予定」と書かれていますね。
    精算はそろそろかなとも思いますが、気になるようでしたら担当営業へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    あと、平成28年度分の固定資産税は土地のみであることに注意ですね。
    平成29年度分から建物部分にもかかり、同時に新築住宅への固定資産税の軽減措置が適用されることになりますが、評価額はいくらになるのだろうか・・・

  32. 1030 入居済みさん

    ゴミに関してお聞きしたいことがあります
    横浜市のHPのゴミ関係の記載に「缶・びん・ペットボトルは同じ袋に入れて出してください」
    とあります(http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/dashikata/das2.html
    マンションは、缶・瓶は同じですが、ペットボトルは分けています。
    ペットボトルだけ分けるのは、マンションのルール?自治体のルール?

  33. 1031 住民板ユーザーさん5

    >>1030 入居済みさん

    ペットボトルとビン缶は一緒の袋で問題ありません。収集はすべて一緒の車で収集しています。
    なぜペットボトルだけ分けているかは私も疑問ですね。

  34. 1032 住民板ユーザーさん1

    和田町駅はいつまで工事中のままなんですかね。

  35. 1033 住民板ユーザーさん2

    今日、駐車場出たとこの目の前にアルファードが止まってました。駐車場の出入口に止めるあのセンス。
    ワイパーに貼紙らしきものがありましたが、そんなことしないで警察に即通報して欲しい。

  36. 1034 入居済みさん

    >>1032さん

    和田町駅のリニューアル工事は当初予定から半年ほど遅れているようですが、今のところ3月末完了で進めているようです。

    下りホームの階段が狭くて大変ですが、幅が半分以下の状態は2月6日頃まで続きます。
    1月24日頃から仮囲いされている部分と通行できる部分が入れ替わりますね。

  37. 1035 住民板ユーザーさん4

    エアーズコートの裏側でスケボーしてる少年、石畳割れたら弁償してくれるのかな。すぐ止めさせて欲しい!

  38. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
    デュオセーヌ横濱二俣川
  39. 1036 匿名さん

    換気扇の説明ですー

    からのキッチンのコーティングいかが?


    業者来まくってますので注意を。

  40. 1037 マンション住人さん

    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    来客駐車場周辺に、油を車でのばしたようなタイヤ後がたくさん付いていますが、何かあったのでしょうか?

  41. 1038 住民板ユーザーさん1

    ドリフトかな

  42. 1039 住民板ユーザーさん4

    >>1037 マンション住人さん

    私も気になっていました。管理人さんが清掃した直後だと思ってましたが、次の日も乾いていなかったので何かの油の跡ですかね?タイヤの跡が広がっていてすごく見た目が悪いです。管理人さんならよく知っているのかな?

  43. 1040 住民板ユーザーさん5

    >>1035 住民板ユーザーさん4さん
    私はけっこう優先順位が高い案件だと思ってます。
    建物サービスさんの言葉を借りれば既得権益化される前に手を打つべきかと。
    理事会の皆様には一度現地の汚れを見ていただきたいです。よろしくお願いします。

  44. 1041 住民板ユーザーさん4

    >>1037 マンション住人さん

    やられた方に現状復帰させないの?
    犯人は防犯カメラでわかるのでは?
    汚らしいです。

  45. 1042 住民板ユーザーさん1

    あの駐車場のは油だったんですか?
    水かなーと思ってました…

    油漏れさせた車を特定して綺麗にして欲しいですね。

  46. 1043 住民板ユーザーさん7

    管理費で修繕とかありえへん!

  47. 1044 入居済みさん

    なんかヒートアップしてる方もいらっしゃいますが・・・
    管理人室からの説明が掲示されていますので、明日の朝にでも確認してみてください。

    駐車場のは油漏れではありませんよ。

  48. 1045 住民板ユーザーさん6

    関西弁w
    ウザァい

  49. [PR] 周辺の物件
    MJR新川崎
    クレストシティ鎌倉大船サウス
  50. 1046 入居済みさん

    ゴミの件です
    またペットボトルにタバコを「詰めた」物の注意がゴミ捨て場にありました
    信じられません
    個人的な意見ですが、お金払ってでも鑑定して捨てた人を特定して欲しいです

    あのゴミの出し方は、ショッキングです

  51. 1047 名無しさん

    ゴミ捨て場にはカメラついてるよ

  52. 1048 住民板ユーザーさん1

    >>1046 入居済みさん
    察するに、バルコニーでタバコ吸って、水を入れたペットボトルを灰皿代わりに使って、いっぱいになったら取り換えて捨てる的な、ルール無視なアホ住人とみました。

  53. 1049 住民板ユーザーさん4

    >>1047 名無しさん

    カメラついているけど、その映像は管理人さんしか見られないのですかね。
    モニタを置いて、ライブで流せばいいのに。

    映像分析技術も進歩してますから、まぁ、いつか必ず見つかりますよ。
    どこ製の監視カメラか知りませんが、拡大しても鮮明に映ってるかもしれません。

    ゴミを分別される方に手間をかけているわけだから、個別にペナルティを課すべきですね。


  54. 1050 マンション住民さん

    住宅ローン控除についてお聞きしたいことがあります

    このマンションって、長期優良住宅?認定低炭素住宅?
    契約書どこ見ても記載がないような気がします。

    ご存知の方おりますでしょうか?

  55. 1051 入居済み住民さん

    >>1050 マンション住民さん

    長期優良住宅・低炭素住宅、どちらも認定は取得していません。
    どちらの認定もマンションで認定を受けるにはハードルが高く、長期優良住宅の認定を受けているマンションは神奈川県内ではわずかしかありませんし、低炭素住宅に至っては竣工済みの物件は1件もありません。
    建設中の大規模物件では、武蔵小杉の「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン」が長期優良住宅認定を受けています。

    ちなみに低炭素住宅認定のマンションは、先日発表されたばかりの「クリオ横濱綱島」が県内第1号になります。

  56. 1052 住民板ユーザーさん1

    定期点検の補修箇所について教えてください。

    気になるところはチェックしたのですが、気付いていない箇所もあるのではないかと心配です。ここはチェックしておいたほうがいい、という箇所がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  57. 1053 マンション住民さん

    1051様
    ありがとうございます

    住宅ローン減税申請が終われば、一段落です

  58. 1054 入居済み住民さん

    まもなく引渡し1周年を迎えようとしていますが、室内のクロス同士の取り合い部分(天井と壁、壁と壁)で隙間が目立っている部分があります。
    取り合い部分は目立たないくらいにコーキングされていますが、空気が乾燥している季節ですし、壁紙の収縮によって割れが起きているものと思われます。

    皆さまの部屋で同じような現象は起きていますでしょうか?
    アフターサービスの範囲内で対応してもらえるのでしょうかね・・・(自分でもメンテ可能な範囲ですが)

  59. 1055 住民板ユーザーさん2

    >>1054 入居済み住民さん

    我が家ももうすぐ1年ですが、クロス同じ状態です…

    次の点検に指摘しようと思います。

  60. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン武蔵小杉の杜
    デュオセーヌ横浜青葉台
  61. 1056 匿名さん

    ベランダのふきつけ部分我が家は白なんですが汚れが目立つんですが綺麗にできないでしょうか?
    黒のお宅はベランダ汚れ目立たないのですかね

  62. 1057 住民板ユーザーさん7

    年末に駐車場入口のチェーンが切断されたとの事柄が掲示板に張り出してあったけど、防犯カメラでチェック出来ないのかなー?

  63. 1058 住民板ユーザーさん1

    1054さん.1055さん

    我が家もクロスの隙間が気になり、点検のとき聞いてみました。
    原因は、やはり乾燥だそうです。アフターサービスで補修してもらえるそうですが、クロスの張り替えではなく隙間を埋め込む?形になるそうです。そうすると、埋め込んだ材料のところに汚れが付き、経年で汚れが目立つことがあるとのこと。

    我が家はとりあえず、夏も隙間があるようなら補修を考えることにしました。気にし始めたら、すごく気になりますよね。

    分かりにくい説明ですみません。


  64. 1059 マンション住民さん

    クロスの補修の時のコーキングは汚れが目立つ原因になる場合があります。
    あくまでなる場合があるだけで、確実になるわけではありません。
    静電気でホコリがついて、そのうちちょっと黒く見えたり、茶色く見えたり。

    こまめに掃除すれば大丈夫ですが。

    私は前の家でそうだったので、クロスの隙間は許容範囲内にしています。

  65. 1060 住民板ユーザーさん4

    >>1056 匿名さん

    高圧洗浄機なら落ちるのでは? 強すぎると塗装がはげるので要注意

  66. 1061 1056

    1060さん
    ありがとうございます。
    まあでも大規模修繕等で補修、塗り直し
    あるかなと。様子見します。

  67. 1062 入居済み住民さん

    確定申告の申告書を提出しに保土ケ谷税務署へ行ってきました。
    提出窓口は4ブースで、行ったタイミングによっては待たされるかもしれません。
    税務署の駐車場は閉鎖(駐輪場として使用)、向かいにコインパーキングはありますが台数が少ないので自転車で行ってみました。月見台交差点からの坂道が思いのほか厳しかったです(もちろん帰りが上り坂)。

    確定申告の話は知識板のほうがいいのかもしれませんが、
    住宅ローン控除のほかに、御両親などから援助を受けたなどして贈与税にかかる申告を行う御家庭もあるかと思います。
    その場合、本人確認書類・住民票・全部事項証明書(登記簿謄本)・売買契約書の写しは2通ずつ必要であることに注意が必要です。全部事項証明書は登記完了書類でいただいた1通だけでは足りないので、法務局でもう1通取得する必要があります。

    これから申告書を作成される方がいらっしゃれば、参考になれば幸いです。

  68. 1063 名無しさん

    住宅ローン控除決定通知ハガキみたいなのはどれくらいできますか?
    確定申告して1か月たつのに全然こないのですが。

  69. 1064 入居済み住民さん

    >>1063さん

    「国税還付金振込通知書」のことでしょうか?
    書面提出の場合、支払手続開始まで1.5ヶ月~2ヶ月ほどかかるようですので、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。

  70. 1066 1063

    1064さん
    ありがとうございます。
    書面なので時間かかるのですね。

  71. 1067 名無しさん

    管理組合初代役員の方
    大変でしょうが頑張って!
    議事録見ると大変だなあと思います。
    自分の時が怖いです。

  72. 1068 住民板ユーザーさん3

    今朝からテレビでNHK教育のみ映らなくなりました。他のチャンネルは問題なく映ります。同じような症状になっている方はいらっしゃいますか?

  73. 1069 住人さん

    こんなところでTVが映らないなど言うより、
    管理人や管理会社に言いましょ!

  74. 1070 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 1071 住民板ユーザーさん3

    返信ありがとうございます。
    朝は管理人さんが出勤されるより先に家を出てしまうので伝えられませんでしたが、帰宅しても同じ状態なら明朝伝える予定です。
    うちだけの不具合なのか、他に同じような症状になってる方がいないか気になり投稿致しましたが失礼致しました。

  76. 1072 住民板ユーザーさん3

    >>1068 住民板ユーザーさん3さん

    今朝はうちもEテレだけ見られませんでしたが(無信号)、もう回復してます。
    帰宅されたらチェックしてみてください。

  77. 1073 1068

    >>1072 住民板ユーザーさん3さん
    返信ありがとうございました。
    うちも帰宅後に確認すると回復していました。
    管理人さんにも一応聞いてみると何件か同じ問い合わせがあったようでした。

  78. 1074 入居済み住民さん

    3/3(金)の朝、たしかにEテレだけ入っていなかったみたいですね。
    0655の録画予約が実行されていませんでした・・・

  79. 1075 住民

    >>1073 1068さん

    管理人さん、対応や報告はしてくれましたか??
    住友のお客様センターフリーダイヤルは、24時間対応ですよー 管理人さんでもいいですけど、こっちにかけたほうが確実に対応してくれるかも?意見を形に残すようなので。

  80. 1076 1068

    >>1075 住民さん
    管理人さんへの確認は先に帰宅した妻がしたのですが、管理人さんは確認します、と言ってポスト奥の部屋に入って何かしら確認され、大丈夫でした、という流れだったようです。何を確認されて何が原因だったのかは不明です。
    記録としてきちんと残るならお客様センターの方が今後のためには良さそうですね。

  81. 1077 入居済み住民さん

    3/3(金)朝のEテレ受信障害について、YCVから障害情報が出ていますので共有いたします。


    【復旧】3/3(金)地デジ放送での放送不良に関して
    http://www.catv-yokohama.ne.jp/maintenance/maintenance.php?id=9355

    障害日時:3月3日(金)午前5:40~午前9:00
    障害事象:YCV内の放送設備障害により地上デジタル2ch(NHK Eテレ)にて放送不良が発生した。

  82. 1078 入居済み住民さん

    ちょうど1ヶ月前からブリーズコート8階の部屋が中古で売り出されていますね。
    今週に入って100万円値下げしています。

    画像を見ると内装はオプション満載という感じですね・・・
    永く住まわれるつもりだったのが、急な事情でもあったのだろうとお察しします。

  83. 1079 住民板ユーザーさん8

    生活音の配慮掲示板について

    直床だし気をつけててもリビングの仕切りなんて普通に音がするんですが。

  84. 1080 住民板ユーザーさん

    イオン天王町店の無料買物バスの運行が、3/17から開始だそうです。

    http://shop.aeon.jp/store/01/0160330/shop_info/train_bus/6863/

    エアーズコート、ブリーズコートも停車してくれますね。

  85. 1081 住民

    無印良品の”壁に付けられる家具”を取り付けた方居ますか?
    当専有スペースの壁材質に対して、取り付けは可能なのでしょうか?
    強度的にもどうでしょう?

    1. 無印良品の”壁に付けられる家具”を取り付...
  86. 1082 住民板ユーザーさん1

    >>1081 住民さん
    付けてますよー!
    1年位付けてますが、全く問題ないですよ! 取り付けも簡単です。

  87. 1083 住民板ユーザーさん1

    >>1081 住民さん

    ウチも大小付けてますが、一年近く全く問題ありません。
    フック付きのも使ってますが、全然大丈夫です。
    もっと増やそうかと考え中な位気に入ってます。

  88. 1084 住民板ユーザーさん1

    イオンのバス、「ご乗車の際は、イオンカード、WAONカード、WAONポイントカードをご提示下さい」って書いてありますね…。
    仕方ないからポイントカードでも作ろうかな…
    ポイントカードならすぐ出来るのかな?

  89. 1085 入居済み住民さん

    >>1084 住民板ユーザーさん1さん

    WAONポイントカードは発行手数料300円・無記名で入手できます。
    JALマイレージクラブのようにWAONポイントカード機能を載せた会員カードもありますので、お手持ちのカードを確認されてもよいかもしれません。

    イオンの買い物バスは電柱広告がバス停代わりです。
    スリーエフ前にエアーズコート前の待ち合わせ場所がありました。

    1. WAONポイントカードは発行手数料300...
  90. 1086 住民

    >>1082/1083 住民板ユーザーさん1
    教えてくれてありがとうございます。
    早速取り付けてみようと思います。
    今は無印週間期間ですからね!

  91. 1087 入居済み住民さん

    和田町のマックスバリュは食品・青果・精肉・鮮魚・惣菜の5つのテナントが入っていますが、そのうち鮮魚担当の大島中村屋(パスポート築地中村屋和田町店)が3/29(水)をもって閉店となります。

    そのままだと鮮魚の扱いがなくなってしまうので、新しいテナントが入るのかそれともマックスバリュ直営になるのか、ちょっと気になるところです。

  92. 1088 住民板ユーザーさん1

    イオンの無料送迎バス、帰りは速いですが、行きは遠回りになるのでヘタすると1時間かかるかも。バス代はかかりますが、22系統の市営バスの方が便利です。

  93. 1089 住民板ユーザーさん7

    駐車場ゲートのチェーン切る運転レベルなら
    車運転するんじゃないよ!
    前に起こった分も含めてしっかり請求して欲しいですね。

  94. 1090 住民板ユーザーさん1

    請求くるまで壊した人はガクブルだな。
    カメラあるんだから素直に自分から言えばいいのに。逃げ得はできないよー

  95. 1091 住民板ユーザーさん1

    固定資産税納税通知書が届く時期ですね。
    しばらくは減税されますが、満額になるとなかなかの額です。
    ローン減税も10年で終わりますし、修繕積立金も10年後には3倍強に上がります。
    変動金利や10年固定金利等で借りられている方は金利上昇リスクもありますね。
    先が思いやられます…。
    不確実な金利の議論を除いた場合の我が家のざっくりランニング費用推移を参考までに計算してみました。

    •現在(月額)
    管理費 約1万
    修繕積立 約5千
    駐車場 約1万
    固定資産税等 約8千
    ローン減税 約-3万
    →合計 3千円/月、3.6万円/年

    •10年後(月額)
    管理費 約1万
    修繕積立 約1.7万
    駐車場 約1万
    固定資産税等 約1.5万
    ローン減税 なし
    →合計 5.2万円/月、62.4万円/年

    今よりもマンションのランニング費用だけで月々約5万円、年間で約60万円も出費が増えることになりますね…。
    小さいお子さんがいらっしゃる家庭も多いと思うので、ちょうど教育費やらに出費がかさむ時期に重なってくる方も多いかと。
    我が家は昇給を期待するよりも、今のうちから10年後を想定した家計管理を心がけることにします。
    あとは、住民代表の方々に頑張ってもらって、管理費やら修繕積立を想定よりも減額してもらえることに期待します。
    もちろん質は落とさず、無駄を省く形でですが。

    30年目以降については修繕積立金など未定ですが、諸々仮定を置くと、50年住んだらザックリ3,000万円もかかるんですね。。

    長々と失礼しました。
    他にもこういったことを考えていらっしゃる方がいれば、考え方など伺ってみたいです。

  96. 1092 住民板ユーザーさん7

    >>1091 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは!
    我が家でもそういった話を購入前に会議してました。購入前に長期修繕計画を見せてもらい、把握したつもりです。
    確かにほとんどのマンションは、何年後かに大きく支払う金額は変わりますよね?特にタワマン等はエレベーターでメンテが莫大にかかります。その部分で我が家は諦めて、和田町にしたんです(^^;;
    しかし、固資は毎月のコストには入れていません。戸建てでも、持家ならどこでもかかるからです。管理費は基本下げられないと思いますし、修繕においてもこれからの経済の成り行きを考えると、パフォーマンスを求めてのコストダウンは難しいと考えています。出来るとすれば、上昇率を抑える事がリアルですね!
    戸建てでも修繕は発生しますし、コツコツ準備が必要です(>_<)
    後はトイレや給湯器、床暖なども行く行くは交換必要に…気にしたらキリがないですね笑
    後は車が本当に必要かどうかかと。。

  97. 1093 住民板ユーザーさん8

    >>1092 住民板ユーザーさん7さん
    コメントいただきありがとうございます。
    そうですよね、殆どの経費は持ち家であれば同程度に必要になってくるものですもんね。
    逆に購入後しばらくの間は、減税措置等受けられて一時的に下がってるととらえる方が普通かもしれませんね。
    10年ごとにマンションを買い換えている友人がいますが、コスト面だけで考えると、なかなか理にかなっているなと。。
    車については、今のところ我が家は必要だと判断しています。まぁなくても生活はできるのですが、やはり一度持つと手放せませんね。
    あと、タワマンのお話など、勉強になりました。
    いろんな方の購入までの検討過程を聞くと面白そうです。
    我が家も長い期間悩み、多くのマンションを見てここに決めたので。
    ありがとうございました。

  98. 1094 住民板ユーザーさん1

    最近、駅からマンションまで道のりにカラスが大量発生しています。襲われるのではないか怖いぐらいに。
    何とかする方法はないですかね?

  99. 1095 名無しさん

    階段の方の道、すごいカラスいますね。
    なんでいきなり増えたかな?

  100. 1096 住民板ユーザーさん7

    昨晩、またアホがチェーンを切りましたね。これだけ言われても気を付けないのはアホとしか言い様がない。

  101. 1097 住民板ユーザーさん7

    >>1096 住民板ユーザーさん7さん

    今日の朝はなんともなってなかったけど
    直したのかなー?
    壊した人はちゃんと申し出たのか?
    それと昨晩エントランス前に駐車車両があったのが
    気になった。次、停まってたら写メ撮ってアップします。


  102. 1098 名無し

    一晩中ということですか?
    一時的に荷物おろしたりしているだけなら目くじら立てる必要ないと思いますが。

  103. 1099 住民板ユーザーさん7

    >>1098 名無しさん

    停車ではなく駐車ですよ。
    停車なら目くじら立てん。

  104. 1100 住民板ユーザーさん8

    世の中には自分の理解を超える人が沢山います。
    真面なのは私だけ。
    と思っているしかないかもね。
    だってゴミの分別見たらわかるっしょ。

  105. 1101 住民板ユーザーさん9

    私も時々車寄せの所に長時間駐車してある車を見かけます。また先日は、ホワイトボードに「~7:00まで」として予約しているにもかかわらず管理人さんがいないのをいいことに朝7:00を回っても駐車表が返却されていない場面も見ました。
    不便に思いながらもルールなのでこれらのことを私はしないようにしているので、見るたびにモヤモヤとした気持ちになります。実は何台か撮ってある写真もあります。

    しかしこれだけよくあると、ルール違反がいけないのは当然としても、不便なルールについても今一度よく考える必要があるのではないかなと最近は思うようになりました。

    来客用駐車場は管理人さんの業務終了後は使えない、2台分しかないから12時間までという制約もある、すぐ近隣にコインパーキングがあるわけでもなく坂を下りなければいけない、と、これでは友人や高齢の両親・親戚などを気軽に家に泊めることもできません。

    敷地は限られているので簡単ではないかもしれませんが、もう少し安心してせめて親戚くらいは1日泊まらせられるくらいの柔軟な駐車場の運用方法(台数、時間制限、場所など)を皆で考え出すことはできないものでしょうか。
    長文失礼いたしました。

  106. 1102 入居済み住民さん

    来客用駐車場の運用見直しについては有料化も含めた検討を理事会で行っているはずですが、理事会議事録の公開が2月度までで止まったままなのですよね。
    3月度・4月度でどのような議論がされていたかは、議事録を公開してもらわないと全然分かりませんので、早く確認したいところです。

    スミフから借りていた3台をあわせた5台体制のときは上手く回っていたことを考えると、来客用駐車場は4台欲しかったですね。

  107. 1103 住民板ユーザーさん1

    バルコニー喫煙の件ですが、再三注意換気されているにもかかわらず、まだ喫煙されている方がいます。喫煙されている姿も確認済みです。換気口から臭いが室内に入ってくるためとても不快な思いをしています。1年以上我慢をしていますが、とても辛いです。

  108. 1104 住民板ユーザーさん8

    >>1103 住民板ユーザーさん1さん
    それは、理事会か管理室に言うべきです。
    ルールを無視し我が道をいく人物と直接注意してもダメでしょうね。
    せめて証拠があれば良いのですが。
    なんで、ルール無視する人物に対してお咎めはなく、隣人が迷惑を被らなければいけないのか。
    野蛮な隣人は消えて欲しいですね。

  109. 1105 住民板ユーザーさん9

    >>1103 住民板ユーザーさん1さん

    >>1103 住民板ユーザーさん1さん
    直接注意してもダメなら、管理人さんに言って、エントランスに部屋番号・名前付きで改善要求の掲示をしてもらうとかできないのですかね。

    かく言う私も喫煙者ですが、重要事項説明で禁煙の旨は説明されましたし、それに同意して契約書にサインをしました。大半の喫煙者の方は多少不便は感じても当然このルールを守っていると思います。重要事項説明を受けサインした上でそのルールを自己中心的に堂々と無視するような輩が同じマンションに居るとは、正直気分が悪いですね。

    そもそも管理規約・利用細則で禁止されている上に改善努力も見られないとあらば、訴えれば勝てそうな案件ですね。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/416656/

  110. 1106 名無しさん

    完売間近!
    喫煙、ゴミ問題課題はありますが
    皆様今一度ルールを再確認しましょう。

    分別してないゴミ、中国語の名前不在票透けてましたよ。やっぱりかと。もちろんルールを守る中国の方もいるし、日本人でもマナー守ってないということもあるでしょう。

    課題はたくさんありますが乗り越えて
    いきたいものです。

  111. 1107 住民板ユーザーさん1

    我が家のご近所さんは、皆さん常識あるかたばかりですが、一年もタバコの煙で悩まれている方がいると知り、驚きました。ひどいですね。
    私も先日、バルコニーで椅子に座って喫煙している住民やマンション内(2階の共有廊下)で犬を散歩している女性を目撃し唖然としました。

    皆が気持ちよく暮らせるように、どうにかしたいですね。

  112. 1108 住民板ユーザーさん2

    2階の住人ですか。
    一年前からというとブリーズコート側ですね。
    いろんな意味であそこかな?と考えてしまいます。

  113. 1109 住民板ユーザーさん1

    1104さん1105さん、入居当時から管理人へ部屋番号も伝えてバルコニー喫煙の件を何度も言っていますが、変わらずです。理事会へ伝えるべきですね。ありがとうございます。

  114. 1110 住民板ユーザーさん1

    完売御礼‼️

  115. 1111 住民

    おっ!完売ですか!
    すみふにしては早かったですね(笑)

    ちなみに、台車と脚立、管理室で貸し出してくれるそうですよ。意外と知られてないサービスかなと。。台車、あると便利ですよね。

  116. 1112 住民板ユーザーさん1

    今日の路駐酷いですね。。
    早朝からお昼過ぎ現在まで、車間ほぼなく10台くらい?
    出庫入庫時にすごく邪魔なんですが…。
    管理人は見て見ぬ振りでしょうか?

  117. 1113 マンション住民さん

    たぶん今日は引っ越しやそれに伴うエアコンなどの工事、また、マンション1年点検後の補修業者だとおもいます
    公認(暗黙の了解)なのかな?

  118. 1114 住民板ユーザーさん

    >>1113 マンション住民さん
    確かに業者っぽいワゴンが多かったですね。でもそれに紛れて普通車も停まってましたね。真っ赤なフォルクスワーゲンとか。

  119. 1115 マンション住民さん

    普通乗用車はたぶん作業員さんの車だと思います
    あのワンボックスカーの合間に一般車は無いと思います

  120. 1116 匿名

    いや、停まってましたよ。私もみました。赤い車と暗い青っぽい車、少なくとも2台は業者っぽくない乗用車が停まってました。業者の車よりも奥に停まってたんで、なんなら業者より先に停めてたっぽいですね。

    そもそも、業者なら良いのかって話ですけどね。
    私はエアコン設置業者を呼んだ際は、駐車場がないと来てくれない業者だったんですが、駐車場を高確率で使えるように平日に有休を取り、さらに駐車場事情を説明しちょうど朝8:00に来てもらうようにしました。
    かなりの不便を感じましたがそれは皆さんも同じだしルールなので仕方ないと思って普通にそうしました。
    そんな中、業者だからといって普通に路駐されると本当に腹立ちます。そもそも平気で勝手に路駐するような業者もおかしいですが、呼んだ住民の方も駐車場利用の手続きしてないので業者は車をどこに停めたのか、見て見ぬふりをしているわけ で監同罪ですよね。

  121. 1117 マンション住民さん

    1116さんに同意です、ルールの中で動くのが住人だと思います。
    私はどこであろうと、私が歩く箇所に路上駐車(違法駐車)がある場合、最寄りの警察署に電話しています。
    暇人と言われればそこまでですが、、、。

  122. 1118 住民板ユーザーさん1

    そっかー。自分が運転しないせいか、路駐気にしたことなかったやー。
    救急車が通れればいいかなくらいしか考えてなかった。

    なんか、ここ読んでたら、自分の時間より監視に時間費やしてる人もいるんだなぁって思って、戸建てにするべきだったか?なんて思ったり思わなかったり…(笑)

    おかげで、エントランスに車停めて、駐車場カードを管理室に返却しに行ってる時間ですら、「誰かが、車停めてる!って監視してるかも!早く早く!」ってムダにドキドキするようになりました…

  123. 1119 1118

    あー、これ文字数制限あったんですね(笑)
    まぁ、気になるようなら、違反切符切ってもらうのが一番効果的なんじゃないですかね?
    今度気になったら、通報したら良いんじゃないですか?

    早く来客用駐車場増えないかなぁ

  124. 1120 入居済みさん

    緊急車両が通れれば、多少の路駐はしょうがないかな。
    路上駐車しないにこしたことはないですが

  125. 1121 入居済みさん

    1118様
    以前戸建て住んでいましたが、私の家の前に駐車している車を隣人が警察に通報していました
    私はよかったのですが、隣人は気になったそうです。
    どこに住んでいても発生する問題だと思います。

    結果的には、路駐する人のモラルの問題だと思います

  126. 1122 入居済み

    あそこの路駐による問題は、入出庫する車同士がすれ違えなくなること、ファミリーが多いので路駐車両による視界不良で小さなお子さんの飛び出しへの対応など危険性が増すこと、エアーズ側のタイルは重量物が乗ることを想定していないのでアスファルト部を越えて車両が片輪をタイル部に乗せると割れや耐久力が低下し痛みやすいこと、その修理費は入居者の負担(管理費)になってしまうこと、だと管理人さんも困っていると以前おっしゃられていました。
    しかも、必ずしもシティテラスの入居者やその関係者が停めているとも限らず、どうもかなりの頻度で停まっている赤いゴルフは周辺のマンションの住人の可能性もあるともおっしゃられていました。でもあくまでも可能性なので管理側も決めつけることもできず苦慮しているようでした。
    中々難しい問題ですね。

  127. 1123 住民板ユーザーさん1

    最近掲示板に張り出されましたが、空き駐車場がまだあんなにあるのであれば、マンション関連の業者はそちらに誘導すればいいと思うのですが…。
    業者だからいい、は勝手な考えだと思います。
    あの道路は路駐していい場所なんだ、というイメージを知らぬ間に周辺住民に植え付けてしまっているかもしれません。
    このままでは、学校行事などで開催施設の駐車場キャパがオーバーした際に、格好の置き場になってしまいます。
    ただでさえ1番近いコインランドリーは坂の下ですし。
    もしもマンションの駐車場側で火事が起きて、大型の消防車が通れなくて消火が遅れても、無断駐車している人を訴えることはできないでしょうね。
    しつこいですが、ドライバーが乗っていてすぐ移動できる停車ならいいんです、意図的な長時間駐車はやめてほしいです、本当に。

    あと、話が変わって恐縮ですがついでにもう一つ。
    管理人さん、定時に帰るために時間前にキッズルームを閉めるのはやめて欲しいです。
    時間内だったから、開けてとお願いしようかとも思いましたが、以前定時直前にお願い事をしたらすごく面倒くさそうに対応されて悲しかったので諦めました。
    住人に気を遣わせないでください。
    せめて手を抜かないで住民に告知している開場時間は守って頂きたいです。
    長文失礼しました。

  128. 1124 入居済み

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、万一の火災の際に消防車の通行が妨げられたら、、、と考えると恐ろしくなりますね。。
    路駐できる場所、と認識されてしまうのを防ぐにはやはり駐禁をとってもらえるのが一番効果的だと思うのでそうしてくれないかなぁ。
    私が前居たマンションでは、「無断駐車車両はロックで拘束し、解除料一万円を頂きます。管理人。」という立て看板を立てることになってから、バイクも車も無断駐車が劇的に減りました。あの道路は一応私道なのでそういう対応も可能なのではないかと。逆に、私道でも「一般公用に供する道路」ということで勝手にロックするのはやりすぎと警察に注意されるのであれば、公用に供する道路は私道でも道交法が適用されるので警察は駐禁を堂々と取れるということになるので、管理組合を通して警察に対応を相談してみたい所ですね。

  129. 1125 住民板ユーザーさん1

    やる気ないか感じ悪い管理人は辞めろよ。賃金貰ってんだからな。
    違法駐車は通報する!

  130. 1126 入居済み住民さん

    エアーズコートとブリーズコートの間の道路は私道ではなく、横浜市の市道ですね。
    (市道上星川第509号線といいます)

    幅4.5mの公道にに公開空地として一段高い「ちょっと乗り上げられる部分」ともう一段高い歩道部分があるわけですが、市道には駐車禁止指定がかかっていないため、無余地駐車にならない限り取り締まりは難しいものと思われます。

    路駐の際に片輪を乗り上げて寄せた場合には、無余地駐車の要件を満たすか微妙なところです。

    あとは車庫法違反(昼間連続12時間、夜間連続8時間)で取り締まってもらうしかありません。
    これも少しでも動かされてしまったら連続時間はリセットされてしまいますので、なかなか難しい・・・

  131. 1127 住民板ユーザーさん7

    駐車場は2台目の貸し出しはまだしないのかな?

  132. 1128 住民

    >>1127 住民板ユーザーさん7さん

    今、管理室で受け付けてますよー
    希望者がかぶってる区間は抽選になるのと、
    新規契約者が最優先なので、
    そのあたりを加味して、狙いを定めて申し込まないとですね^^;
    現時点で希望者0の区画は1つだけですねー
    掲示板に貼り出されてます。

  133. 1129 入居済み

    >>1126 入居済み住民さん
    幅4.5mの道路に車を停めて道路幅を3.5m残さなければならないとすると、小さめの乗用車だとしても車幅の半分くらいは歩道に乗り上げないと無余地駐車になるのではないかなと。歩道は75cmは空けなければやはり駐車方法違反で摘発対象なので、歩道に乗り上げ過ぎてもいけないということになるのでは。つまり、よっぽどコンパクトな車でもないかぎり大抵の場合で無余地駐車か駐車方法違反が成立するような気がするのですが。。
    アスファルトの歩道ではなくもっとエアーズ寄りのタイル部分を歩道とみなされてしまうと難しいかもしれませんが。。

    もしくは、交差点や駐車場の入口から5mだか3mだか以内は標識がなくても駐車禁止だったはずですが、まあこれを避けて停めることはあの道路では容易ですよね。。

  134. 1130 入居済み住民さん

    >>1129 入居済みさん

    4.5m幅の道路は公道(市道)ですが、片輪を乗り上げている部分は公開空地(つまり私有地)であるため、そのクルマは私有地と公道を跨ぐ形で駐車していることになります。
    困ったことにその場合の取り締まりは積極的に行われないことが多いようです。
    あと無余地の場合、明らかに3.5mない(クルマのすり抜けすらできないような)場合ならまだしも、厳密に測らないと分からないような場合でも厳しそうです。
    そのあたりは現場に駆けつけた警察官の判断による部分が大きそうです。

    現実的な方法としては、管理会社を中心に注意喚起していくしかないのではと思います。
    (または、まだ立ち上がっていませんが自治会がやるのもありです)

  135. 1131 住民板ユーザーさん7

    >>1128 住民さん
    教えて頂きありがとうございます!
    確認してきました!
    2台目の駐車場として借りれそうな場所は、実質、機械式の一箇所のみって感じで、そこでも2名程の希望者が既にいらっしゃいました。自走式は全て新規の方が希望されていましたので、諦めるとします。

  136. 1132 住民板ユーザーさん

    >>1130 入居済み住民さん
    そうなんですね。管理組合経由で警察に対応を相談した上で、上の方でどなたかがおっしゃっていた「不法駐車エリアに注意喚起の掲示」→「無視したらロック、解除料請求」でいいんじゃないでしょうか?
    掲示はカラーコーンなどに貼って現地にいくつか置いておいて、コーンをどけないと駐車できないようにしておくとか。

  137. 1133 入居済み住民さん

    駐車場空き区画の利用希望が締め切られましたが、すべての区画に新規希望者が入りましたね。

    新規希望者だけで5台分不足してしまっているので、2台目希望の方は当面無理ですね・・・

  138. 1134 住民

    今回、駐車場抽選に漏れてお困りの方は、ブリーズコートの前のアパートは、駐車場だけでも貸し出してくれるようですよ。入居者が来たら、どかないといけないみたいですけど。。

    丘の上にも、調べれば結構月極駐車場、ありますよー

    まだ、すみふから返却されてない区画も残っているようですけどね!

  139. 1135 住民板ユーザーさん7

    道路挟んで向かい側は、駐車場結構空いてましたよ。だた、料金、立地でマンション内の方が全然良いです。

  140. 1136 入居済み住民さん

    駐車場の抽選結果が掲示されていました。
    当選された皆さま、おめでとうございます!

    そういえば、そろそろ総会の日取りを知らせてほしい時期ですね。
    定期総会は7月開催となっていますし、週末の予定を考えている方も多いと思いますし・・・

  141. 1137 住民

    しれーっと、新たにブリーズ3区間、駐車場募集してますね。こないだ落選された新規の方は次こそ当選するとよいですね。

    新規の方が常に優先なので、新規の方は、申し込み漏れがないようにお気をつけください!2台目の方が、後から「どいて」って言われて移動もめんどくさいですからね

  142. 1138 入居済み住民さん

    >>1137 住民さん

    今回の募集がスミフから返却された区画なのですね。
    身障者用区画は利用条件がいろいろあるので、新規の方であっても応募しづらいかもしれませんね・・・

  143. 1139 住民板ユーザーさん1

    6/11(日)夕方から、エントランスの車付けのトラックなどが一時的に停車するスペースに白のワンボックスカーが停まっています。
    管理人さんが居なくなってから停めて居るので、計画的に停めている奴だと思います…
    現在21:00ですがまだ停まっています。
    このようなモラルのない行動は辞めていただきたいですね。
    車のナンバーも分かりますが、私有地だから警察は動いてくれないですよね…

  144. 1140 住民板ユーザーさん2

    それは中々大胆ですね。。
    ちなみに、今日の15:00くらいにもそのスペースにシルバーのワゴンが停まっていました。ワゴンなのですが、荷物や機材を積んでる雰囲気もなくあまり業者っぼくないなぁと不思議に思ったのですが、そのスペースに停めてるのだから当然業者なのだろうとスルーしていました。もしかしたらそれも業者ではなく一般の人だったりするんですかね。。

    前に上でおっしゃられていたロックして解除料請求という案は、エアーズとブリーズとの間の路駐に対してはさすがに難しいのではないかとその時は感じましたが、さすがに業者用の一時停車スペースへの駐車に対しては悪質すぎるので賛成します。でも管理人さん不在の時にやられてしまうと誰がロックするんだという話になりますが。。
    本当に業者が使いたい場合困ってしまうと思うのですが、そういうことに思いは至らないのでしょうかね。

  145. 1141 入居済み住民さん

    私有地内の無断駐車事案については、警察は基本的に不介入です。
    まずは証拠集めからですね・・・

    タイヤロックの実力行使は、相手方から損害賠償請求をされる口実を与えることになりかねませんので、残念ながらオススメできません。

    ・現場写真を含め、証拠を保存しておく
    ・陸運局へ行って所有者を割り出しておく
    ・繰り返し無断駐車される場合は、警察へ相談する(車庫法違反や建造物侵入等)

    といったステップを踏むことになるかと思います。

  146. 1142 住民板ユーザーさん7

    >>1139 住民板ユーザーさん1さん

    私も21:00に確認しました。もう一台車寄せに白のプリウスが駐車してました。お客様センターに連絡してみようかな?
    私有地だから管理組合でロックかけてもいいかも
    あと、写メ撮って掲示板に掲示しましょう。

  147. 1143 住民板ユーザーさん7

    今日もミラーたたんで停まってますね。同じ車ですかね?

  148. 1144 住民板ユーザーさん1

    エアーズとブリーズの間の道ですが、黄色のカラーコーンは景観的にどうかと…。
    何か別の方法はないですかね。
    工事現場のようで残念です。

  149. 1145 住民板ユーザーさん2

    前に住んでいたマンションでは赤のカラーコーンで対応してたのでそれよりは色的にましかなと思いました。景観的に良いとは言えませんが、駐禁対応が難しい以上安全面を考えると違法駐車されてしまうよりは良いと考えるしかないのかもしれませんね。。
    管理人さんも問題を認識していてくれていたのですね。

  150. 1146 住民板ユーザーさん8

    いま帰ってきた爆音バイク。
    こんな静かなところで頭おかしいんじゃないでしょうか。
    朝、出ていく時もうるさくてたいへん迷惑です。
    窓開けてると子どもが目を覚ますレベル。

  151. 1147 入居済みさん

    私もいつも不思議に思います。
    なぜ駐車場でバイクの音を出す必要があるのか。
    前のマンションでもいました。
    バイクに乗る人は、音を出すのが好きなんですかね?

  152. 1148 住民板ユーザーさん3

    >>1144 住民板ユーザーさん1さん
    せっかく無断駐車の対処をしてくださったのにまだ文句を言うんですね。ならばこんなところで呟かずに管理人さんに直接言ったらどうでしょうか。

  153. 1149 住民板ユーザーさん7

    私もバイクの爆音というか異音が大嫌いです。
    本当に迷惑しています。
    私はバイク置き場の近くを選ばなかったですが、それでもうるさいというかウザいです。
    本当にバイクを好きなら爆音は勘弁願いたい。

  154. 1150 住民板ユーザーさん8

    >>1147 入居済みさん
    狭い駐輪場で低速度の微調整をするには半クラッチでのアクセル操作が必要ですが、半くらというのは要するにアクセルは半分はどうしても空ぶかしになってしまうので、半クラが大雑把な上に大排気量、マフラー交換とかしてるバイクだとかなりの音が出したくなくても出てしまうのではないかと。

  155. 1151 入居済みさん

    バイクを押して駐車場まで持っていけないのでしょうか?
    バイクのことを全く知らないので、すみません。
    そもそも、音が出ないようにすればいいと思うのですが、

  156. 1152 住民板ユーザーさん1

    本当、迷惑の極み。
    マフラーを標準に戻して公道に出てから動かさない?
    マンションに囲まれたところでフカしたらそりゃ反響もするし迷惑。

  157. 1153 住民板ユーザーさん8

    >>1151 入居済みさん
    私は以前大型バイクを持っていた時期があるのですが、余程のスポーティーな車種でもなければゆうに2~300kg、重いものになると400kgなんてものもありますからね。。お気持ちはお察ししますが、広いスペースがあるところならまだしも、狭い駐輪場内で手押しで取り回せと言われたら重いわバランスはとりづらいわでかなり参ってしまうかと思います。万が一バイクを倒してしまって他の方のバイクや共用設備に損傷を与えてしまうのも恐いかなと。
    重さのイメージとしては、2,3人で小型車(マーチとかヴィッツとか)を押して動かすような感じです。しかも車と違って少しバランスを崩すと倒れてしまいます。まぁ、今となっては自分でもよくそんなものに乗ってたなとも思います笑。

  158. 1154 マンション住民さん

    エアーズとブリーズ間のカラーコーンがあるにもかかわらず、業者のバンや普通乗用車停まってますね。
    ここは、何かあったときに消防車や救急車が通れないので絶対にあけておいてほしいと聞きました。
    確かにこういう車のせいで緊急車両が来れないとなった場合は他人事じゃないですよね。
    本当になんとかしてほしいです。カラーコーンがあるのに停める人の神経が信じられない。

  159. 1155 住民板ユーザーさん

    >>1154 マンション住民さん
    そんなことがあったんですか?
    路肩に片輪乗せてたら微妙ですが、コーンがあるのに駐車した場合、道幅的に確実に無余地駐車になるはずです。緊急車両が通れない、対向車がすれ違えないという実害が伴いますね。駐車禁止の標識がなくても無余地駐車で通報すれば法律上は駐禁が取れるはずですが、実際の運用はどうなってるか警察署に問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

  160. 1156 住民板ユーザー

    今日業者のバンが停まっていたので、掲示板に書かれるなと思っていたら案の定でした。


    他の人も書いている通りあの場所の路駐が常習化してしまう事は避けたいですね。
    カラーコーンに駐車禁止と書けば改善されるのでは?

  161. 1157 マンション住民さん

    素朴な疑問ですが、せっかく管理人さんが注意してくれていると思ってるのですが、管理人さんは特にそういったことはしてないんですかね?ご存知の方いますか?
    管理人さんから駐車禁止の紙をワイパーなどにはさんで貼ってもらえば一発でいなくなると思うのですが。

  162. 1158 1118

    私は実家のマンション住んでた時は、まじで迷惑って時は、自分で家に帰って貼り紙書いて、車とか自転車とかに張り付けてましたけど?

  163. 1159 住民板ユーザーさん

    業者のバンの路上駐車について、コメントありますけど、
    その業者を呼んでいるのはマンションの住民でしょう。

    業者は呼ばれてここに来てみたのの、駐車場がないから、仕方なく止めているんでしょう。
    業者を呼んだ時の駐車場ルールを定めない限り、カラーコーン置いたって、駐車はなくならないと思います

    業者を呼んだ人が、駐車場を確保しなければならない というルールにしたら、共用駐車場を取ってあげるか、自分の車をコインパーキングに止めに行くなどして確保する必要があります。自分の駐車場ない方もおられますからね。

    難しい問題です。

  164. 1160 住民板ユーザーさん1

    定期総会開催の案内が投函されていましたが、こちら掲示板でも以前から告知されてましたでしょうか。
    恥ずかしながら本日初めて認識し、既に1週間後に迫っているため予定がずらせず、参加できません…。
    いろいろ意見したいことがあったり、直接説明を聞きたかったのですが…。
    今後はもう少し早めに案内を投函してもらえると有難いなと個人的に思います。
    (もちろん、掲示板を日々確認していない自分が悪いかもしれませんが)

    別件ですが、マフラー改造バイクには我が家も困っています。
    夜はせっかく寝た子供が起きてしまうし、朝もあの騒音で起こされ、かなり不快です。
    毎日のことなので、本当にどうにかしていただきたいです。
    部屋の騒音に関して掲示板に張り紙がありましたが、管理人に相談すれば本件も注意喚起してもらえるのでしょうか。。

  165. 1161 入居済さん

    なんでこのサイトで総会の事を周知しなければならないのですか?ここは任意の書き込みサイトに過ぎません!!意味不明です(笑)

  166. 1162 住民板ユーザーさん4

    >>1161 入居済さん

    いやいや、サイトで告知して欲しいとは1160さん、書いてないですよ。
    メールコーナーの掲示板には1週間以上前から貼られていました。「議事録投函は、お待ちください」と書いてました。いちいち、日時まで投函してたらコピー代もかかりますから、告知は、貼り出しの掲示板でよいのでは、、、

    ご意見は、意見書か、電話で言えばよいはずですよ。
    総会の話を直接聞くのは、無理ですが、、、あとは、承認されればですが、一般住民も、定例理事会に出席できたりするはずですよ。

  167. 1163 マンション住民さん

    殆どの人は1160さんのように投函されて初めて知るというパターンでしょうからもう少し早くてもいいですよね。
    とは言うものの、資料作成など大変そうですし、早すぎる資料で修正がたくさん入ってもそれはそれで嫌ですしね。
    管理組合も頑張ってくれているので意見があれば総会などで要望を言いましょう。

    一番目に入ったのが共有部分の補修ですがチェーンゲートの修理代がないような・・・駐車場フェンス補修やらなんだかんだで100万近くかかってるんですね。じっくりこれから見ます。

  168. 1164 住民板ユーザーさん

    >>1161 入居済さん

    >>1161 入居済さん
    インターネット環境改善の議案の中に「業者からデジタルサイネージの無償提供」みたいなのがあった気がします。もしエントランスにデジタルサイネージを置けるようになったらそこに掲示物は表示されるようになるはずなので見逃しもかなり減りそうで嬉しいですね。
    今はメールボックスの所まで掲示板を見に行かないと確認できませんから、特にメールボックスが手前にあるかただと掲示物を見逃される方も多そうですしね。

  169. 1165 住民板ユーザーさん1

    ガス契約も自由化されたので電気とガスのセットで契約を見直そうかと思っていますが、おすすめのセット契約はありますか?
    TEPCOのセット契約が一番節約になるのですかね?

  170. 1166 住民板ユーザーさん3

    路上駐車の問題が解決に向かっていることを願いますが
    今度は駐車場敷地内に駐車している車が目立ちます。
    昨日は、ごみ集積場所の横の入口の前に黒いプリウス
    その何日か前には一階に住んでる方の駐車場前に堂々と
    駐車していました。来客用駐車場空いてなかったら諦め
    て下のコインパーキング停めましょうよ。
    こういう輩には重い罰則を設けられないのかな?
    あと昨日の夜、エントランス車寄せにシルバーの
    ハイエースが夜通し停まってたけどあれ業者?

  171. 1167 住民板ユーザーさん

    >>1166 住民板ユーザーさん3さん
    22:30くらいには私も見ました。こんな時間に業者来るか?と疑問に思ったのでよく覚えてます。横浜ナンバーの車で一応控えましたが。。

  172. 1168 住民板ユーザーさん3

    >>1167 住民板ユーザーさん

    わざわざ業者専用のパイロン横にどけて
    駐車するのだから大した輩ですね。
    24時の時点で停まってたので業者ではないのかな?
    本当悪質です!

  173. 1169 住民板ユーザーさん6

    >>1166 住民板ユーザーさん3さん

    一階に住んでる方の駐車場前に堂々と
    駐車、あれは本当に困りました・・・。
    うちの車はその奥の駐車スペースで、大きめの車なのですれ違うのも一苦労でした。
    1階に住んでいる人のお友だちの車でしょうか?
    その専用駐車場の前の駐車スペースに停められている入居者様も出庫する時に何度も切り替えししていて大変そうだったので、今後は絶対やめていただきたいです。

  174. 1170 マンション住民さん

    駐車場の件ですが、
    隣の車に困っています。車の止め方のマナーがなっていない。
    車もぶつけられているようで、後部座席のドアが傷がついています。
    管理人さんに話しましたが、何とかならないものか…

  175. 1171 住民板ユーザーさん2

    >>1170 マンション住民さん

    >>1170 マンション住民さん
    器物損壊ですね。わざとじゃなければ器物損壊は成立しませんが、乱暴に行動していれば隣の車に傷をつけてしまうことは当然想定できますので未必の故意により器物損壊が成立する可能性があるのでは。
    とりあえずつけられた傷に残っている塗料を採取しておいて隣の車の塗料と一致すれば証拠にもなりますね。もしくは車内から動画を撮って置くとか、何か証拠がないとやってないと言われればそれまでな気がします。
    それにしても、一階の方の駐車場前に駐車とかもそうですけど、そんな非常識な人達も住んでるんですね。
    管理人さんからの注意で改善がみられなければ要注意住人として駐車場番号を住人全員で共有したいくらいですね。

  176. 1172 住民板ユーザーさん1

    本当、なんで非常識な人間が咎めを受けないのか。
    不思議なものです。
    何かいい方法は無いものでしょうか。
    私の記憶ではゴミの分別不備から始まりタバコのポイ捨て、駐車場チェーンゲートの破損、上階の騒音、バイクの騒音、車寄せの長時間駐車、側道の違法駐車、駐車場の運用問題。
    不愉快。不愉快。

  177. 1173 マンション住民さん

    1170です。

    管理人さんに駐車場の場所を移動したいと希望しましたが、新規の方優先ですと言われました。
    また、移動したところで次の方がその非常識な車で困るということで問題解決人はならないといわれました。
    でも、マンションもそうですが、車も決して安い買い物ではなく大切に乗っているのに傷をつけられるのは悲しいです。車内のカメラ設置も検討します。

    1171さんの住人全体の情報共有は必要だと思います。ルールを守って住んでいる住人が損をするのはおかしいと思います。

  178. 1174 マンション住民さん

    それって単純に警察を読んで事故扱いにならないんですか?スーパーとかでぶつけられた人はよく警察呼んで処理してもらってますよね?

  179. 1175 マンション住民さん

    1170です。
    ドアパンチは事故になりませんよね。

  180. 1176 住民板ユーザーさん1

    泣き寝入りというのも悔しいですよね。
    何とかならないのかな。
    非常識な人への対策。

  181. 1177 住民板ユーザーさん4

    タバコぷかぷかw
    未だに問題がでるタバコ問題

  182. 1178 匿名

    今日は車寄せの所にバイクが停められていましたね。しかも、エントランスのすぐ脇の、歩行者用の一段高くなっている歩道の所に。バイクが停められているのは初めてみました。車両が走ることを想定していないタイルのはずなので傷むの早まるかもしれませんね。
    確かにバイクで来た友人はどこに停めさせればいいのか、バイクの来客者用駐輪場なんてありませんしルールが未整備の状態ではありますが、それにしても、
    こっそりバレにくいところならまだしも、あんな目立つところに堂々と、、、どんな感覚をしているのか疑ってしまいました。。

  183. 1179 住民板ユーザーさん1

    バイクみましたー
    あんなに堂々と停めれる神経が分かりません。

  184. 1180 マンション住民さん

    私はブリーズコートを住んでいるですが、エアーズコートの機械式駐車場(3000円/月)を契約しています。区画移動は希望したいですが、新規と二台目優先なので、なかなか難しいといわれています。エアーズコートを住んでいて、ブリーズコートの駐車場を契約している方はいらっしゃいますか?もし、エアーズコートの機械式駐車場を希望したい場合、連絡してください。

  185. 1181 住民板ユーザーさん5

    >>1180 マンション住民さん
    エアーズコートに住んでいてブリーズコートの駐車場を契約していますが、エアーズへの区画移動を希望しています。
    管理人さんにこちらの情報と連絡先を渡しおきますので、ご連絡よろしくお願いいたします。

  186. 1182 住民板ユーザーさん3

    車寄せに駐車しているグリーンのハスラーは業者?
    しっかりフロントガラスに日よけしてまじナメてるの?

  187. 1183 匿名

    >>1182 住民板ユーザーさん3さん
    まだ居たんですか?
    私が14:00頃通った時にはもう停めてありました。フロントガラスに日除け?と思い記憶に残っています。あまりにも堂々としてるので、管理人さんに許可をとって一時的に停めさせてもらってるのかなと思ってました。

  188. 1184 住民

    もう…日本人じゃないかもしれない。
    日本語通じて無い人達。
    日本人でもろくでもない人たくさんいるし、日本人じゃなくてもマトモな人もいるのは十分解ってるけども。

    でも、今多くのマンションで日本人でない人々が増えてて、日本語をちゃんと理解してないから色々規約を守らなくて困っているという事態が急増してるらしいとテレビで見たよ。。
    数ヵ国語で注意書きした方が良いじゃないすか?
    まぁ、注意書き読んで守る国の人ではないと思いますけど…www
    やっぱり個人特定して、本人に次回からやめてもらうしかないのかな~?
    とりあえず車に張り紙?

  189. 1185 住民板ユーザーさん3

    管理人さん、忙しいかもしれないけど、こういった不正駐車をちゃんと注意してもらいたいなあー
    宜しくお願いします!

  190. 1186 住民板ユーザーさん4

    となりのURにポイ捨てタバコはチャイナですよ。子供遊ばしながらタバコ吸ってた。エアーズ。

  191. 1187 住民板ユーザーさん1

    ブリーズのエントランスにスクターのガキどもが雨宿り?たむろ?してる…

  192. 1188 住民板ユーザーさん1

    ピアノの音がすごい聞こえる。嫌な音ではないのですが、こうも昼夜関係なく毎日のように聞こえるのでは気が滅入ってきました。真上のお宅か真下のお宅かのどちらかと思うんですが特定できません。電子ピアノっぽい音にも聞こえるから、それならなぜヘッドホンをしてくれないのか。。しかも段々音大きくなってきてる気がするし。。今もがっつり、テレビつけてても聞こえます。
    こういうのって管理人さんに言った方が良いのでしょうか?

  193. 1189 住民板ユーザーさん1

    音の問題は困りますよね。
    うちは上の階の足音がとてもうるさいです。
    小さい子が居るのか飛び跳ねる音が良く聞こえます。この前はベランダに大量の水が降ってきて洗濯物がびしょ濡れになりました…。
    ずっと我慢してますが、そろそろ管理人さんに言おうかと思ってます。

  194. 1190 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  195. 1191 住民板ユーザーさん1

    マンション前の通りの大木たち、また伐採されちゃうんですね…
    仕方がないのでしょうが、残念でなりません。

  196. 1192 住民板ユーザーさん8

    みなさん、音について色々ご意見あります。
    この物件に限った問題ではないとは思いますが、
    この掲示板やストレス溜まるなら
    他を当たる、
    最上階を購入する、
    戸建てにする
    にされてはどうですか。

    資金的に難しい、
    今の立地が良い、
    など言い訳するなら、
    ここに甘んじましょうね!

  197. 1193 住民板ユーザーさん2

    >>1192 住民板ユーザーさん8さん

    マンションの音は鉄筋を伝播してくるんで、下の階からくることもあるので最上階だからといって解決しないですし、戸建ても木造が主流なので下手なマンションよりも隣戸の音は入ってきますから、全然解決にならないですけどね。

  198. 1194 住民板ユーザーさん7

    >>1191 住民板ユーザーさん1さん
    えっ⁈
    本当ですか?
    なんでなんだろう?

  199. 1195 住民板ユーザーさん5

    あのエントランスのソファーで靴を脱いで涼みながら家族だんらんしている外国人はなんとかならないですかね?共用部だからありなのか?あれ、普通の人が見たら引きますよ。

  200. 1196 住民

    ウケる(笑)
    そんな家族いるんだー。
    目の前で見たなら、普通に注意すればいいのに。
    喋れないなら、首ふってジェスチャーで伝えるとかさ。
    なんとかならないかって、目の前で見た人がなんとかしなよ。その時言わなきゃ。それで解決したかもしれないよ。なんでそんな人頼み?(笑)

  201. 1197 住民板ユーザーさん8

    >>1193

    ご指摘ありがとうございます。
    私が言いたかったのは、ここでクレームを言ったり
    ストレスをためるのであれば、環境を変えるしかない
    と言うことです。

    最上階でもダメ、戸建もダメなら
    どこにいっても解決できない事になります。

    そうであれば
    音に関するクレームはつきまとうだけです。

    であれば今の状況に甘んじるしかないと言えないでしょうか。

  202. 1198 入居済み住民さん

    ケヤキの伐採、コンフォール側を含めて全部で8本が対象になっています。
    景観がかなり変わりますね・・・

  203. 1199 住民板ユーザーさん4

    あんな大木、やはり街路樹でアスファルトに囲まれてては、もう寿命なのでしょう。。。倒木の危険があると、診断されたようですよ。

    神社とか、屋久島とかなら話は別ですが、、
    さみしいですが、仕方がないのでしょう。

    まあ、何本か、間引くことで、他の木の寿命が延びるかもしれないですよね。専門家じゃないからよくわからないけど。

  204. 1200 住民板ユーザーさん1

    ブリーズコートの売却物件のチラシがまた入っていました。
    なかなか売れないようですね。私も売却を検討しているのですが、売却タイミングが判らなくなってきた。

  • スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ヴェレーナブリエ港南中央

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランシエラ横浜瀬谷
ヴェレーナブリエ港南中央
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
デュオセーヌ横濱二俣川
スポンサードリンク
ヴェレーナブリエ港南中央

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,748万円

3LDK

70.62m²~78.47m²

総戸数 54戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6498万円

3LDK

60.25m2~70.13m2

総戸数 26戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円~6590万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

54.94m2~62.02m2

総戸数 58戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

未定

1LDK~3LDK(1LDK、2LDK、2LDK+サービススペース(納戸)、3LDK)

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,800万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸