物件比較中さん [男性 40代]
[更新日時] 2021-09-04 11:40:14
リビオ文京茗荷谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都文京区千石二丁目235番1・238番13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩12分
都営三田線 「千石」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.47平米~72.57平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-12 22:39:25
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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区千石二丁目235番1・238番13(地番)、東京都文京区千石二丁目19番1号(住居表示) |
交通 |
都営三田線 「千石」駅 徒歩10分 東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩12分 山手線 「池袋」駅 バス16分 「千石三丁目」バス停から 徒歩2分 (「池袋東口」停留所) 山手線 「大塚」駅 バス3分 「千石三丁目」バス停から 徒歩2分 (「大塚駅前」停留所) 東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 バス5分 「千石三丁目」バス停から 徒歩3分 (「音羽二丁目」停留所) 都営大江戸線 「春日」駅 バス12分 「千石三丁目」バス停から 徒歩2分 (「春日駅前」停留所) 東京メトロ南北線 「後楽園」駅 バス12分 「千石三丁目」バス停から 徒歩2分 (「春日駅前」停留所) 東京メトロ東西線 「早稲田」駅 バス15分 「千石三丁目」バス停から 徒歩3分 (「早稲田」停留所)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
33戸(非分譲住戸2戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
名工建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
HIKARI TERRACE(リビオ文京茗荷谷)口コミ掲示板・評判
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162
匿名さん
確かにライフが品揃えが一番充実
してますね。
千石二丁目から護国寺方面に少し
行ったところにセブンがあったん
ですね!
個人的にはセブンがあるのは嬉しいです。
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163
マンション検討中さん
152です。以下、長文失礼致します。
>>153匿名さんへ。
建設に当たり、何の問題もないと私は考えています。
販売まで時間がかかった経緯は、近隣トラブルなどではなく、販売員からは「当初、強気(現在より割高)の価格設定を想定していたため、修正するのに時間がかかったから」と説明を受けています。
確かに文京区は幾つかの反対運動が起きていますが、ル・サンクに関しては高さ制限を5メートル超えて建設された事が原因でしたし、ここでは近隣住民の反対運動も起こってないので大丈夫だと思います。
ちなみに、販売員の方は「家族連れで検討されている方が多い」とおっしゃっていました。
>>154 シャンボール文京50代住人の方へ
隣地トラブルは存在せず、あなただけが文句を言っているということです。
現在も引き続きマンション購入を検討中ですが、販売員の方から「シャンボール文京管理組合」土地境界確認書を見せて頂きました。
この書面は、双方(シャンボール及びリビオ)が互いの土地の境界を確認、境界について合意したという意味を持っています。つまり、境界問題は存在しません。
また、2件しか売れていないとの事ですが、販売会社に面が割れているあなたに、販売員の方が情報提供するはずがないと思うのですが…。ちなみに私が価額表を見せて頂いた時は、10件以上は埋まっていました。(もちろん、売れた風に見せかけているだけなのかもしれませんが)。
ところで、あなたは小難しい言葉を並べ、話を飛躍させて論点をずらし、風評被害を与え続けようとしていますが、その割に随分と雑な日本語を多用しています。
Ex)(「器物破損罪」⇒「建造物等損壊罪」の誤用)
もう少し精確な言葉で分かりやすく主張して頂けるとお互い建設的な話し合いができるのですが、現状だと今や地縛霊と化したあなたの底無しの汚泥に引きずり込まれそうなので、全てに反証するのは控えます。
そもそも、マンション建設に納得がいかないのであれば、あなた一人でも建築工事差止請求の訴えを裁判所へ提起すれば良いのではないですか?
しかし、そういう行動に出ずここに粘着的な書き込みを続けているだけなのは、訴えても勝ち目が無いことをご自身でも理解しているからだと受け取っています。
ただ、マンションの資産価値を下げるため、誹謗中傷やデマを繰り返すあなたの歪んだ情熱は、正直凄いと思います。
さらに、あなたがもしシャンボールの賃貸住人だったのならば、もっと凄いと感じると思います。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
ここの敷地の坂下の方面で大規模な解体工事を行なっています。
気になったので近隣の方に聞いたら住友不動産が10階だか13階だかのマンションを計画している様ですね。
リビオは眺望を売りに販売してますが、どうなんでしょうね?
今は、2階、3階建ての建物しかないので眺望は良いと思うのですが。
その辺のことを販売員さんから聞いている人はいますか?
業界人どおし繋がりはあるので当然リビオの売主さんもその計画は住友不動産から入手して把握していると思うのですがどうなんでしょうね。
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166
匿名さん
他の物件と比較検討するにあたり建築概要書を拝見しましたが、不忍通りは拡幅計画がありますよね。現在の道路境界線より約6メートルもマンション側に道路が広がりマンションの敷地が道路として取られてしまいます。その時、このマンションは建ぺい率や容積率をオーバーしないかどうかと言う問題や建て替える時に元の面積を確保出来るのかどうかと言う問題があります。
この辺りの話を今度販売員さんに聞いてみようと思いますが、既に聞かれた方はいらっしゃいますか?
問題だと思っているのがその時建物の壁際、つまりエントランスの出入口扉から道路まで約20センチ位しか離れていないという事です。今は道路際からスロープで出入口までアプローチされていますが、道路が拡幅された時は出入口から道路に跳び下りる事になるのでしょうか?
ちなみに緑に囲まれたエントランスのパースがありますが、あの緑は道路が拡幅されたら全て無くなってしまうんですよね。さみしいですね。
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169
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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172
匿名さん
買い物は普通に選択肢がある状態で良いということでいいのかな。
スレッドを読んでいて感じました。
サントクやライフがあれば、いいでしょう。
1店舗しかないと寂しいですが、
複数あって選べることができると、結構いい。
買うもののバリエーションもかたよることもなくっていいですものね。
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178
匿名さん
>176さん
ご指摘のジャーナリストさんについて調べてみましたが、ご自身が被害に遭われて訴訟を起こし売買代金を取り戻した経緯があるようです。
以後、何冊か不動産業界の闇をとりあげた著作を書かれているようですが、実際に自分の足で現地取材されているとは驚きです。
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179
検討中さん
現地を見ました。
1階の壁を作ってましたのでどこまで計画道路が広がるのか良くわかりました。
道路が拡幅されると、エントランスの自動ドアが開いて一歩踏み出すといきなり歩道に出る事になるんですね。
ここは坂道の途中にあるので、凄い勢いで下りてくる自転車と衝突事故が発生しそうです。
坂道を勢い良く下りてくる自転車を見て思いました。
配慮の無い設計だと思います。
パースに描かれている緑も道路の拡幅工事と共に無くなると思うと殺風景ですね。
既存不適格な上に隣地と揉めている様だし、それだけのデメリットを払拭する材料が現地を見ても見つけられませんでした。
既存不適合建築物は担保価値としても70%とか60%とか掛目が入るそうですが。まあ、その辺は金融機関によるかと思いますが。
【No.173~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当】
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