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匿名さん
[更新日時] 2019-08-14 20:54:02
三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階 地下5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [復代理]株式会社福岡プロパティエージェント
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判
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87
匿名さん
とりあえず三井住友建設の物件ははずすよね?てか売り主の三井不動産はなにかしら事情はしってたはずだし最初半年くらいは住民を騙そうとしてたの忘れたの?
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88
匿名さん
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89
匿名さん
どうも話がねじれて来ますね。
事業主の話なら、三菱地所レジデンスと西鉄ですよ。
少し前の、南青山の欠陥マンションの事業主が三菱地所レジデンスだった。
工事を請け負ってくれるゼネコンが三井住友建設ということかな。
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90
匿名さん
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91
匿名さん
>>90
何故一回削除したのか?
不信感が募ります。
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92
匿名さん
>>91
参考に
ttp://ib-kensetsu.jp/2015/12/post-225-1214-dm1345.html
ttp://ib-kensetsu.jp/2015/12/post-225-1215-dm1345.html
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93
匿名さん
三井住友建設さんですか。
マジうける~って女子高生が笑い転げているのを目撃しました。
さすが、三井住友建設。
女子高生にまで大人気なんですね。
財閥系は違いますね。
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94
匿名さん
「あの三井住友が建てた」と語り続けられるんでしょうか、、、
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95
匿名さん
三井住友建設じゃなければ、かなり買いの物件だったのに…
資産価値にも悪影響を及ぼしそうなので、ここはパスします。
三井住友建設じゃなければ…
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96
匿名さん
実際にこのタイミングで悪いことはしないだろうけど手遅れですよね
最初から隠さずに下請けに責任転嫁せずに
記者会見でもしてれば自浄作用も期待できたかもしれないけど
下請けの旭化成建材は恐らく潰されますし
三井住友建設も一旦倒産してはどうですか?
経営陣全部換えないと信用ならない
杭は下請けに任せてるから無茶な注文も対応するのが
腕の見せどころとかほざいてたしね
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97
匿名さん
同規模のMJR六本松と比べて、坪単価で20万円以上高いようですが、妥当だと考えていいのでしょうか?
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98
匿名
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99
匿名さん [男性 30代]
施行が三井住友建設ということで盛り上がってますが、
逆にこのタイミングだからこそ、良い物を作ろうという意気込みで建ててくれそうな気がして、
安心して買えるのではないか?と思うのは私だけでしょうか。
ああいうことが明るみになった以上、これからはふざけた物は建てないと思うので、襟元を正して
懇切丁寧にやってくれるものと信じています。
なので、逆に買いかと。
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100
匿名さん
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101
匿名さん
マスゴミが取り上げなくなった原因がわからないけど
三井住友建設はまだ謝罪会見どころか
説明会見さえせずに
下請けが悪いというスタンスのままでは?
仕事してるのは下請けですからね
業界全体でこれ以上騒いでほしくないから
いろいろ動いたんでしょうね
相場上昇後ですから価格はしゃあないかなと
新聞でも人手不足がさらに悪化してると載ってましたよ
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102
匿名さん
たしかに、いまからの物件はちゃんとつくるでしょう。しかし、三井住友建設は社会的責任をとってないので、そんな会社が建て他物件はダメ。
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103
匿名さん
>>95
六本松は眺望が絶望的ですから。
ここは南向きの中上層階なら南公園がきれいだと思います。
ただMRで見た内装のチープさとEVを二回乗り換えないといけない点を考えれば割高感は否めないですよ。
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104
物件比較中さん
検討中の人は夕方に周辺マンションの屋上や空を見てみな。
カラスだらけだよ。
南公園はカラスの寝床
福岡市動物園の猿山がカラスの餌場
実際に見に行けばすぐ解るけど周辺マンションもネットでベランダ塞いだり鳥害が酷いエリア。
桜坂って言っても実際に人気があるのは城南線の北側エリアで南側エリアは不人気。
周辺の古いライオンズマンション等は中古でも売れず、賃貸でも埋まらないのが実態。
コンビニは駅前のセブンイレブンしかないし、マミーズプラレミアムも行けば解るが閑散としてる。
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106
しらが爺 [ 60代]
カラスは城南線の南も北もそんなことどうでもよいでしょうから、
あの辺のマンションは皆同じようなものであります。
南向きの部屋は、前面に見えるのは南公園の山がほとんどでしょうから、
人から覗かれている感は少ないと思います。
ま、自然が多ければ当然ですが、夏には蚊や昆虫に悩まされるでしょうね。
でも、城南線に面した側より騒音が少なく空気も綺麗でしょうから、それ
なりのメリットはあるのでしょう。
すべてを満足するマンションなんて無いのですから、要は自分の価値観に
合えば特に問題にならないのでしょうよ。
蓼食う虫も好き好きなんて申します。恋愛も同じでありましょうね。
後でしまった!なんて思うかも知れない点も恋愛に似ていますね。
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107
物件比較中さん
>>106
残念だけどカラス問題は丁度このマンションがど真ん中ですよ。
警固2~3丁目と谷は殆どカラスが居ない。
カラスにも何故か縄張り的なものがあるのか城南線北側のURマンション(西松屋が入っている)以上北には何故か飛んで来ない。
自分は警固3丁目に実家があるから詳しいんですよ。
蓼食う虫も~ってのも解るんですが、多地域のパークハウスシリーズと同じように考えない方が良いですよ。
特に桜坂は再開発も期待できないし、駅前のセブンイレブンが無くなったらカナリ不便です。
マミーズプレミアムでさえ虫の息ですしね。
実家に住んでた時はコンビニ行くにも車出してましたから、あの辺りは本当不便ですよ。
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109
匿名さん
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110
購入検討中さん
自分もカラスは気になっていました。糞害に憤慨するのは嫌ですね。
隣のサーパスの屋上にもたくさんとまっていました。
しかしネットをしているところはあまりなかったような。
バルコニーーにはあまり入ってこないのでしょうか。
眺望が良いだけに、なんとかならないものか。
でもたしかカラスは駆除はできないんですよね。
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111
素直な感想
まず、駐車場が少ない。戸数の7割しか用意してないから1人一台迄らしい。福岡は車社会だし家族で二台持ってる家族は入居不可。そして出口が一箇所だが城南線はかなり交通量多いので朝とか車が出口で溜まりそう。最大の難点は動線が長過ぎ。エレベーター二回乗り継ぎとかあり得ん。小さな子供連れたママや重い買い物袋持った主婦の大変さが目に浮かぶ。そして動線長いと高齢になってからシンドイ。コンビニが遠い。坪単価高過ぎ。よってこの物件はスルーが正解。高値掴みになり含み損が明らか
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112
匿名
そもそも中央区で二台持ってる家族って多いのか?
郊外なら分かるが。
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113
素直な感想
プレミアム感がないよね。金額の割に
ここを買う理由が見つからない。
車を使う人には非常に不便だと思う。
ここの出口から薬院方向に出るのにはかなり時間かかると思う。車通勤の人などは時間が読めないでしょうな。そういった交通量のシュミレーションも無かったし甘く見てるのかな?買って生活し出したら困るパターンだと思う
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114
素直な感想
>>112
ファミリーカー1台、旦那の車1台くらいは…そもそもこの物件買うとなると少し裕福な人達だと思うので二台持ってるファミリーもいるのでは?その辺のバランスがちょっとね
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115
匿名さん
天空の森の看板は南公園側から見た風景なので、城南線側からの風景を想像して検討すべき。
朝、中高生が城南線を自転車ぶっ飛ばして通るから気をつけて貰いたい。
自動車の駐車台数が少ない方が城南線の安全のためには良い。
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116
匿名さん
いや~流石に2台持ちはここら辺ではまだ贅沢でしょう
立地的には欲しくなるのは理解できるけどさ
土地探して戸建検討してみては?
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117
匿名さん
検討してましたが、みなさんの意見の中の鳥害でやめました。現地も確認して納得しました。
しかし、三菱の技術で鳥をよせつけない装置内蔵かも知れませんが
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118
匿名さん
自分は、説明会見に行ったけど、イメージ的な付加価値を上げようと必死だったよ笑 営業マンが。
でも冷静になったら大してプラス要素無いんだよね…この物件
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119
購入検討中さん
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120
匿名さん
>>119
だと思いますよ。
賢い消費者はコレ買わないのでは
庭園とかは興味ありますけどね。
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121
匿名さん
でも、売れるんでしょうね。
なんやかんや言っても買えるなら買いたいです(笑)
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122
匿名さん
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123
匿名さん
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124
匿名さん
西鉄とのコラボ。サンリアンです。お忘れなく。
しかし、マンション開発ビジネスはどの会社も似たり寄ったりです。
日本人から見ると街並みや住環境がおかしくなっています。中心部は外国人だけになりそうです。
遅くない時期に、再び日本人の郊外一戸建への移住が起こるかも知れません。
ふるさと納税を検討中。
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125
匿名さん
自分では買いたくないけど、友人が購入したら遊びに行ってみたい。そんな物件かな
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126
匿名さん
遊びに行ったら羨ましがってしまうんだろうなぁ。きっと。
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127
匿名さん
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128
匿名さん
>>126
とりあえず羨ましがるフリはしてあげないと失礼。笑
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129
匿名さん
城南線側の高さ15m擁壁の上に建つ60mマンション見れば、フリをする気力が残るかどうか。
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130
匿名さん
三井住友建設は業務改善命令の処罰予定とのことです
下請けの日立ハイテックと旭化成建材は業務停止命令らしいです
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131
匿名
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132
匿名さん
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133
購入検討中さん
まだ正式な売り出し価格は決まってないらしいが予価は想像以上に高いなあ。
坪250万~坪280万くらい。
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134
匿名さん
>>133
今は買い時ではないですよ〜
不動産のプロの間では今が絶好の売り時と噂ですから
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135
匿名さん
>>134
確かにそうかなぁとも思います!
しかし、買いたい時が買い時なのかなぁとも思って悩みますよね!
先のことは誰にもわからないので、自身のライフプランに合えば買い時なんですかねぇ。
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136
匿名さん
>>114
うちも駐車場1台のみという時点でこの物件は却下です。やっぱり車は2台必要ですから
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137
匿名さん
キッチンを備えたパーティールーム、敷地内のばーべキューコーナー、
は最初は、珍しいが、徐々に利用者が少なくなる。
自走式の駐車場は、何段式になるかを見極めたい。
太陽光パネルの一活受電システムの管理方法詳しく知りたい。
コンシェルジュの業務内容を知りたい。管理会社名等々。
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138
匿名さん
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139
物件比較中さん
別に完成してなくても周りに似たような崖を切り崩して建てたマンション沢山あるだろ。
桜坂って言う地名の一番不人気エリアのマンション群だよ。
例えるなら大濠公園と良いながら唐人町のマンションみたいな
知らない奴からするとスゴイね!で
知ってる奴からするとスゴイねw になる。
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140
デベにお勤めさん
土砂災害危険区域を造成したから崖は当然。
庭園は急斜面だが、足腰を丈夫にするための心配りと捉えたい。
城南線からの眺めは見る人を圧するだろうし、ステータスにふさわしい。
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141
物件比較中さん
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142
匿名さん
地盤は固く、安全の様ですね。?問題になっている杭も大丈夫と思います。
予算が合えば、購入を考えています。住んだ後の、管理会社の評判は、知りたいです。
地下鉄空港線へのアクセスは不便ですね、七隈線の中洲への延伸計画は、具体化していますか。?
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143
匿名さん
>>140
足腰の鍛錬て。笑
誰も望んでませんよ。そんなん
どうやってもプラスのイメージ作りたいみたいだね
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144
物件比較中さん
あの辺りの並びの崖沿いのマンションに高付加価値とかステータスを感じるか?
売りに出されてる中古物件の買手着いてないぞ
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145
匿名さん [女性 40代]
近くのサーパスが建築されるとき、がけ崩れてきて造成造成繰り返してますけどw
そんなところのマンション買うなんてきがしれないけどw
駐車場からマンションまで歩くし、学校まで遠いし、年取ったら絶対的に住めなくなるね~
それでも購入する人はそれでいいんだろうけどね!
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146
匿名さん
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147
匿名さん
>>139
へえ、唐人町って、カスなのか。
知らなかったなあ。
地下鉄空港線も走っていて、商店街もあるし、
いい感じに見えるのに。
意外だなあ。
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148
匿名さん
>>147
地元人間でないと意味合いがわかりにくいが、「東京ディズニーランドなのに千葉にあるなんて」とはいえ、千葉が悪いわけじゃないと同じニュアンスよ。
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149
デベにお勤めさん
管理会社より、区分所有者で組織する管理組合が重要です。管理組合はあくまで代行者です。
はじめは事業者である三菱地所レジデンス、西鉄の社員等が区分所有者になり、
管理組合の中心となって運営しますが、彼らは次第に転売し退居して行きますので、
一般の購入者だけが残り管理組合を運営することになりますが、300戸以上だとなかなか難しいことです。
142さんの懸念はもっともです。
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150
デベにお勤めさん
訂正
管理会社より、区分所有者で組織する管理組合が重要です。管理会社はあくまで代行者です。
^^
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151
購入検討中さん
>>147
唐人町は唐人町で良い街だとは思うし最近は土地の値上がりや賃貸価格の値上がりが著しいけど
名前に大濠とつくマンションが多いっていうところでお察ししてください。
例えば、薬院のマンションは昔は南天神とか天神南とか言うマンションも結構あったけど
最近は薬院という名前ばかり。
>七隈線の中洲への延伸計画は、具体化していますか。?
ほぼ立ち消えたと言っても良いでしょう。
再検討されるとしても2021年以降になるでしょう。
すべては2020年の博多駅延伸でどのくらい累積赤字が解消されるか。
私は期待してますけどね。
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152
匿名さん
七隈線の中洲への延伸って、ウォーターフロント線ですか?まだ消えてないんですね。
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153
匿名さん
地下鉄(七隈線)の博多駅延伸は実現するでしょうか?
情報をお願いします。
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154
匿名さん
薬院↔博多駅と天神南↔ウォーターフロントの2案は先送りされ、現在は天神南↔博多の工事が進んでます。結果、薬院↔博多の案は必要ないでしょうね。ウォーターフロント案は博多延伸後の様子見とか。
間違いあればすいません。
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155
匿名さん
恥ずかしいのですが、福岡出身ではありませんので、教えて下さい。
ウォーターフロントの所在地は、中洲川端の事でしょうか?
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156
匿名さん
>>155
今のマリンメッセあたりのことです。中洲川端を経由する計画だったようです。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
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159
物件比較中さん
>>153
そんなのホームページに書いてあるじゃん。
天神南駅から国体道路の下を辿って、キャナルシティ駅、博多駅
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160
匿名さん
デべが地所と西鉄であることや場所柄からしても高くなるのは仕方ないでしょうが、それならエスカレータとエレベータの組み合わせにしてほしかったですね。エントランスへのエレベータの朝の通勤時はかなり並ぶのでは?
それに値段の割にチープな内装、なによりもキッチンの食器棚が作り付け。間取りはともかく食器棚まで全戸一緒なんて気持ち悪くないですか。
それに、この価格なら賃貸に出すにしても25~25万円以上でないと合わないし。
眺望で満足できるのは南側の高層階だけ。
しかも駅そばのスーパーが撤退したら目の当てられないリスク。
もちろん土砂崩れのリスクも。
楽しみにしていただけに残念の一言。
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161
匿名さん
このマンションが出来れば、マ●ーズ撤退とかないのでは?と、希望します。
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162
物件比較中さん
あのマミーズが売れないのは周りに人が居ないからではなくて品揃えや接客や店作り全般が悪いからだろ。
人なら既にアホ程住んでるわ
しかもこのマンションから坂を歩いて登って買い物行くか?
車をだすなら他に行くだろ?
地元民が皆行かない理由がわかるだろう
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163
購入検討中さん
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164
周辺住民さん
マミーズは、そこそこ売れてる気がしますが、、、
ないと、やっぱり不便です
買い物が便利な大きなショッピングモールとなると
やはり郊外になりますよね
ここから、薬院方面に車を出すのは、なかなか厳しいでしょうね
特に朝は
歩道は高校生など、かなりの人が自転車で通ってるので
事故など心配です
けっきょくここに住んで便利だなって感じるのは
双葉に通うおうちだけでは?
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165
匿名さん
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166
匿名さん
>>163
この前の雪のことですか?
スタッドタイヤを履けば凍結した坂道でも大丈夫。
賃貸物件を現地見ないで買う外国のお客さん、気にしないよ。
それに丘の上に建つ巨大マンションは石灰岩の山肌に見えるから、
韓半島を懐かしむのに良いかも知れないし。
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167
匿名さん
>>166
単純に晴天でも交通量の関係で車が出しにくいって意味だと思うぜ?
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168
匿名さん
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169
匿名さん
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170
匿名さん
このマンションは、外国人の、爆買いの対象物件に、成っていますか。
住むための購入なら良いのですが。一緒に住めるなら、語学の勉強が出来ます。
売主さんへのお願いですが、投資目的なら。売らないでもらいたい。
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171
匿名さん
>>170
私は売主さんに同じ質問をしましたが、買ってくれるなら外国人でも誰でもいいそうです。治安や管理の面でリスク高いですね
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172
匿名さん
入居後の管理方式が知りたいです。購入後の付き合いは、管理組合と管理会社ですから。
管理方式を、出来るだけ多くの情報を知って、納得して買いたいです。
私のマンションは、このマンション同様大型マンションです。大手の管理会社ですが、
引き渡し後5年位で、荒れていました。管理人は住民側に立って、苦労していました。
雇用先の管理会社と喧嘩ばかりしていました。理事長は順番制で、管理会社任せでした。
今度は、マンションの管理の良し悪しでを判断して購入するつもりです。組合員の質の良悪。
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173
匿名さん
>その車を出すのがやっかいな場所ですね。
完成後は、西松屋前の交差点に信号機を設置するべきだと思う。
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174
匿名さん
マンション竣工にあわせて信号とかつけてくれるものなのでしょうか?
要望出せば行政がうごいてくれるのであれば、あらかじめデベロッパーがなにかしらうごいているでしょうし、客に説明しておかしくないと思いますが、聞かれた方いますか?
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175
匿名さん
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176
匿名さん
カラスは、何処にでもいる。住民が協力して、餌を無くすことです。
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177
匿名さん
現地を知らない人がやる一般論、かつ無責任な発言。
カラスの原因は南公園そのものだからね。
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178
匿名さん
城南線側からのマンション外観の完成予想図は無いでしょうか。
おそらく息をのむ絶景だと思う。
エントランスの写真はあるが不思議と全景は見つからないので。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
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181
匿名さん
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182
しらが爺 [ 60代]
130㎡のお部屋の間取りを見ると、西側の壁が斜線になっております。
これってコンクリート壁(いわゆる湿式壁)ではなく、木質壁(いわゆる乾式壁)なのでしょうか?
もしそうなら、西側にも似たようなお部屋があり、この2室はコンクリート壁ではなく、
木質壁で区切られていることになります。どうなんだろう? 隣室にうるさい人が住んだ場合、
騒音問題に悩むことになりそうに思えます。
事実私はいま、騒音問題に悩まされています。
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183
匿名さん
>>182
乾式です。
単体では湿式と同じくらいの防音らしいですが、施工者によりけりらしいです。
さらに、地震でズレが起きたら音筒抜けでさす。
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184
匿名さん
この間の雨で早速、敷地斜面の土砂が流れ出たようだ。
最近埋めた城南線の下水管をまた掘り返していたから。
これはちょっとまずい。芝を張っても同じことを繰り返すからね。
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185
周辺住民さん
>181さん
カラス、すごいですよ〜
夕方来てみてください
夕方の近辺のマンションの屋上とか
すごい数のカラスです。
私は最初見たとき、"ヒッチコックの鳥"みたいだと思いました
カラスは南公園がなくならない限り、いなくならないと思いますよ
車は、城南線は片側2車線で信号がない所を出なければなりません。
六本松方面にでるならまだ良いのですが、
薬院方面にでるには交通量の多い二車線分を右折しなければなりません。
しかも坂の途中なんで、六本松方面からくる車が見にくいんですよ〜
信号がないと、ほんとキツいと思います
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186
匿名さん
屋上や、ベランダ、共用部分での、生ゴミ放置又は餌付け等の禁止を規約に設定。
公園のカラスの問題、マンションからの車の出入り口の信号機設置は、デべから、
行政へ善処方を要請、危険である事を理由に、政治問題にする。これだけのマンション
ですから、それなりの、力のある、区分所有者がいるので、頑張ってもらう。
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ご近所マンション
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