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匿名さん
[更新日時] 2019-08-14 20:54:02
三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階 地下5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [復代理]株式会社福岡プロパティエージェント
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判
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858
匿名さん
>>855 匿名さん
中央区の話じゃないの?
長浜、舞鶴よりも資産価値は低いよ。
確かに地震リスクが少ないという価値は高い。
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859
匿名さん
資産価値の維持と言う点では桜坂は地震リスクが少なく
長浜や舞鶴より桜坂は中央区でも閑静さがあるのは長所だ。
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860
マンション投資家さん
>>859 匿名さん
資産価値の維持は立地がいいかどうかです。災害リスクが低いのは高ポイントですが閉鎖感なんて関係ありません。個人的には桜坂はいい所と思いますが地価が高い所と資産価値は基本的に比例します。住む方の価値感は分かりませんが資産価値では桜坂は中央区内では低いですね。
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861
匿名さん
>>860
資産価値の維持で何を基準にするかは人それぞれ。
中央区で駅に近く自然災害のリスクが少ないのはここしかなかったからね。
現地を見に行ったけど中央区でも緑が多く閑静な雰囲気を好ましく感じたよ。
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862
匿名さん
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863
匿名さん
>>861 匿名さん
あなたの言ってることは自分の価値観ですよ。自分の価値感でここが価値あるならいいじゃないですか。ただ資産価値とは違います。
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864
匿名さん
>>862 匿名さん
そうですね。資産価値に拘る方多いですが永住されるならあまり関係ないですよ。高い買い物ですから自分が本当に満足すれば問題ないのでは。
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865
匿名さん
>>863
地盤が弱い土地のマンションを買ったとして
自然災害が起きた時、マンションの補修費用や無用な事故に巻き込まれる方が資産の損失に見える。
863は空港線で海側にある中央区を立地が良い土地と仰りたいかもしれないが
天神に近くて自然災害の心配が少なく閑静さが残る桜坂に魅力を感じるだけだよ。
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866
匿名さん
>>865 匿名さん
だからあなたが魅力感じてるならいいじゃないのと言ってるんですがね。
あなたの価値感が大多数なら地価も上がっていきますよ。
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867
マンション検討中さん
>>865 匿名さん
自分が購入したマンションだから価値をみんなに分かって欲しいのは分かるけど価値観は人それぞれだから。
自分が納得してるみたいだから人の言ってる価値観なんかどうでもいいのでは。
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868
マンション投資家さん
同じパークハウスでも値段は桜坂>長浜ですよね。
将来のことは地震のあるなし、風俗、パチンコ店の新規開業をを含めて不明ですが
現状では商業地の長浜と住宅地である長浜が住宅地である桜坂より地価が少し上だからと言って
価値があるとか比較するほうがおかしいです。
現状、日本は人口減少に伴い山の手より都心が好まれつつありますが
現時点で長浜>桜坂は明らかにおかしいでしょ。
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869
匿名さん
>>868 マンション投資家さん
投資家さんなら勉強した方が。
桜坂はあれだけの大掛かりな工事、
様々な共有施設をつくればマンション価格は高くなりますよ。
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870
匿名さん
何を良い大人が地価上昇を押し付けてるの?
863からひたすら地価上昇する土地の話をしてるけど865は地価上昇する土地に無関心。(に見える?)
866と867が二人掛かりで何をムキになってるんだろ。
桜坂のマンションを買う気がないなら住みたい場所のマンションスレへ行けばいいじゃん。
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871
通りがかりさん
>>870 匿名さん
嫌、865が資産価値について言いだしてたよ。
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872
マンション検討中さん
そもそも資産価値が桜坂<舞鶴<長浜って書き込みあったから舞鶴<長浜<桜坂と思うって言っただけなんですけどね。
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873
匿名さん
>>872 マンション検討中さん
色々名前変えなくても。だから資産価値の考え方を教えたんだよ。
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874
マンション検討中さん
では資産価値は高くないが購入者の満足価値は高いということで、元のスレの内容に戻りましょう。
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875
マンション検討中さん
>>873 匿名さん
誰と間違ってるか分かりませんが、自分は847と850でずっとマンション検討中さんですよ。846さんの書き込みに意見しただけです。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
地盤がしっかりしていて地震でのリスクが低いと評価されているようですが、柱が関西などに比べて2割も細く建物が弱いリスクは知ってましたか?NHKの熊本地震の番組でやってました。
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878
匿名さん
もし柱が関西と比べて2割も細く建物が弱いなら
海側の住むリスクが高まりますね。
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879
ご近所さん
耐震基準の「地域係数」のことですね。
東京、大阪は1.0ですが、福岡は0.8です。
福岡県西方沖地震のあと、一部地域では1.0にするよう推奨していますが、ここ桜坂は対象地域外です。
どなたか業者にこのマンションの地域係数を確認されたらどうですか。
おそらく基準どおりの0.8で設計しているのではと思いますが。1.0で設計すると価格に影響しますから。
「海側の住むリスクが高まる」ってどういう意味ですか? 日本語も変だし外国人の方ですか。
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880
匿名さん
>>879 ご近所さん
地域係数は0.8を使用と正式回答をもらってます。三井住友建設が決めて三菱が承認。法令に従ったとのことですが、任意の基準のため守る必要は無く、業者によっては全国一律に係数1だそうです。
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881
匿名さん
>>879 ご近所さん
耐震等級1を等級3に上げる、つまり柱の太さを1.5倍にするコスト増は3~5%だそうです。地域係数0.8を1に上げるのは1.25倍なので2%前後と思われます。確か建設費に対するコスト増だったと思います。
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882
匿名さん
で、この物件の耐震等級は1,2,3のどれでしょう。分かりにくいのでお尋ねします。
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883
マンション検討中さん
建物の等級も大切ですが、それ以上に地盤がはるかに大切です。
地盤が悪ければ東急3でも不安です。
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884
匿名さん
正直、モモチの耐震等級3より桜坂の1の方がよっぽど安心。
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885
マンション比較中さん
この物件フラット35S対象なので2以上は確定ですね。
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886
匿名さん
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887
マンション検討中さん
赤坂小学校までの通学路が不安になりませんか?
平尾小から赤坂小になったみたいですが、小学校のキャパをこえないのでしょうか?
やっぱり六学区なことが魅力ですかね?
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888
匿名さん
>>887 マンション検討中さん
ここやとフタバいかせないと、小学校遠すぎ
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889
周辺住民さん
薬院大通りや平尾にマンションがいっぱい建って
平尾小が手狭になったことによる学区変更のようですよ
赤坂小は人数も少ないので、余裕があるのでは?
平尾小は今いろいろ工事中のようです。
通学路は、平尾までへの道の方が、歩道が狭いうえに自転車とかも多いから、心配かも
赤坂までは歩道が広いですし、ボランティアの方がたくさんいらっしゃって助かってます
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890
マンション検討中さん
別のパークハウスで、玄関側の造りが貧相、と話題になっています。
鉄格子みたいのが付いているだけで下から見て丸見え、と写真付きで指摘されています。
この物件も同様でしょうか?
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891
匿名さん
一つ覚えと言われそうだが法律には違反していないから、業者には問題ない。
崖を造成して建てた超高層マンションの北側なんか誰も気にしない。。
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892
マンション検討中さん
>>854 匿名さん
価値よりも、住みやすさだと思うのですが?投機目的で買うならいざ知らず。長浜は、地震時の液状化が心配ですね。地名の通り、海ですから、元々。
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893
通りがかりさん
>>795 マンション検討中さん
そうなんです。お得感ある物件です。
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894
マンコミュファンさん
>>834 匿名さん
そりゃそうです。
博多区、東区は**が多いですからね。
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895
マンション検討中さん
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896
マンション検討中さん
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897
匿名さん
>>892 マンション検討中さん
住みやすいなら価値あるよ。
自分に価値あるんだからいいんじゃない。
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898
匿名さん
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899
匿名さん
>>892 マンション検討中さん
なんと戦ってるの?
満足してるなら人の目なんかどうでもいいじゃん。
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900
匿名さん
>>899 匿名さん
高い買い物だから他人からも認めてもらえないと満足しないんじゃないかな。
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901
マンション検討中さん
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902
マンション検討中さん
>>901 マンション検討中さん
では、買ってください。
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903
匿名さん
>>901 マンション検討中さん
お買い得なら既に完売してるよ。
今から値下がりして本当のお買い得になってから考える。
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904
マンション検討中さん
もともと大規模マンションを狙ってたけど、砂の塔を見てると、ご近所付き合いが大変そう
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905
匿名さん
七隈線信者くんたちはどうするの?
キャンセルするの?
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906
匿名さん
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907
坪単価比較中さん
今度の事故で、もちろんここも影響あるでしょうが、地盤に不安なところはすべて資産価値に影響しそうですね。東京でもかなりインパクトあるようで、福岡は地盤が悪い印象を与えてしまった。
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908
マンション検討中
博多駅前2丁目の陥没事故、全国区でニュースになってますね。
福岡市営地下鉄七隈線(これだけリニア方式)・天神南~博多間の開業が
1年くらい遅れる可能性はありますね。
あるいは、天神南~キャナルシティ博多間を先に部分開業させて、博多駅
延伸を1年遅らせるか、でしょう。
ちなみに、福岡城址から西のエリアは地盤が強固なので大地震でも影響は軽微。
福岡城址のすぐ東隣が警固断層、さらに東側は那珂川の中洲で地盤は弱い。
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909
匿名さん
>>907 坪単価比較中さん
七隈線は終了
消去法でもなんでも空港線に流れてしまうだろうね
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910
匿名さん
空港線沿線にシフトチェンジしたいならお早めにね
みんな考えることは同じだろうから
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911
匿名さん
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912
匿名さん
>>903 匿名さん
よかったね。
値下がりしそうだよ。
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913
匿名さん
七隈線に期待したのが間違いだった。
こんなことなら少し奮発してでも赤坂の方にしとけばよかった。
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914
匿名さん
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915
匿名さん
やたら七隈線延伸による利便性の向上について熱く語ってた人がいたけど、こうなった今、やはりキャンセルするのだろうかね。
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916
匿名さん
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917
匿名さん
>>916 匿名さん
あれだけ延伸をごり押ししておいてこの結果だからね。
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918
匿名さん
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919
匿名さん
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920
匿名さん
>>919 匿名さん
ここまで来たら計画通りするよ。
ただこの短期間で大事故が起きるリスクがある地下鉄という事を理解しないと。
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921
マンコミュファンさん
>>920 匿名さん
確かに、建設中にこれでは・・・。
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922
マンション検討中さん
地下鉄に乗らなければいいんでしょう、マンションの下通ってるわけでもないし。
ここは自転車で中心地に行けるんで買いですよ!!
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923
eマンションさん
>>922 マンション検討中さん
自転車ありきならここじゃなくても天神圏内腐るほどあるわ。
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924
eマンション
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925
匿名さん
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926
匿名さん
>>922 マンション検討中さん
ここ坂が多いよ。
この物件購入した方って過去レス見ると七隈線延伸に期待してる人が多いよ。
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927
匿名さん
>>926 匿名さん
その人たちはみんなキャンセルするのかな?
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928
匿名さん
>>927 匿名さん
キュンセルはしないだろう。
ただ資産価値は思う程高くならないだろうね。
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929
匿名さん
あちこちのスレで、地下鉄延線中止だとか書き込みあるけど、ありえないでしょ。
完成遅延はしかたないでしょうけど。
また、これを原因にキャンセル料無料だとかもない。つうか、実際にキャンセル考える人いるのだろうか?
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930
匿名さん
>>929 匿名さん
中止はないよ。
資産価値は高くならないだろう。
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931
匿名さん
>>929 匿名さん
少なくとも当初の期待に応えてくれるような物件ではなくなったよね?
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932
匿名さん
>>931 匿名さん
価格相応の価値はなくなった。
場所は悪くないから価値相応の価格に下がるなら問題なし。
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933
口コミ知りたいさん
空港線の開業っていつでしたっけ?
老朽化の心配は無いのでしょうか…
ボロボロですよね…ホームも車両も…
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934
匿名さん
七隈線は水漏れしてないけど室見駅や呉服町駅は天井や階段で水漏れしているよね。
やっぱり海に近い分危ないと思う。今回の事故で砂地やれき地は危ないことがはっきりした。
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935
匿名さん
>>933
>>934
陥没事故以前にも増して、空港線コンプレックスが酷くなったんじゃない?
そんなに空港線沿線に憧れてるのなら奮発して買えばいいのに。
こんな大惨事が起きてしまったんだから、良い機会じゃないの?
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936
匿名さん
コンプレックスなんて全くないよ。
赤坂に住んでいるんだから。
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937
匿名さん
-
938
匿名さん
-
939
匿名さん
>>934 匿名さん
えっ?何か考えがズレ過ぎてない?
今回の事故で七隈線の博多延伸が危険であることがはっきりしたの間違いでは?
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940
マンション検討中さん
>>939 匿名さん
工事が雑でも元の地盤がしっかりしていたら事故起きてないという考えじゃないんですか?陥没は七隈線の事故であると同時に博多周辺の地盤で起きた事故ですから。それを空港線賞賛の声が多いから皮肉っているのかと。
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941
匿名さん
>>940 マンション検討中さん
今回だけではなくて薬院とキャナル近くでも起きてるんだよ。
そのどちらとも七隈線の工事で発生してる。
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942
マンション検討中さん
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943
匿名さん
いい場所だよ。
早く価値相応に価格下げるべき。
購入した人が可哀想。
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944
匿名さん
施工会社も横浜の杭打ち偽装で多額の賠償金。ここの手抜きも心配。
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945
匿名さん
>>944 匿名さん
事業主も構造スリットを手抜きで施工してなかったらしいな。耐震性に問題があるらしい。ほぼ報道されてないけど、今後大問題の可能性があるようだ。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
さすがにそれは違うのでは?
しかし、今回延伸されてる区間は危険だよね…
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948
匿名さん
>>942 マンション検討中さん
まじ?新しいのにね。
ショボい上にオンボロ地下鉄じゃん。
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949
ご近所さん
雨漏りは空港線の方がひどいよ。おまけに腐食も。直してほしいよ。
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950
匿名さん
>>949 ご近所さん
本当に。七隈線みたいな赤字で危険な延伸なんかしないで空港線の補修に市民の大事な税金使って欲しい。
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951
匿名さん
>>950 匿名さん
そう思う。
七隈線の赤字を空港線他の黒字て補完してるのに。更に延伸工事費用が高くなったら納得出来ない。
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952
匿名さん
>>951 匿名さん
七隈線なんて怖くてもう乗れんだろ。
これ以上お金をかけながら延伸工事を躍起になって続けて何の意味があるの?
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953
マンション検討中さん
>>952 匿名さん
あんまり比定ばかりだと福岡市自体の発展が絶たれそうなので如何なものかと。事故の原因分析で七隈線の悪い部分すべて出して今後発展するためには何が必要かを考えて欲しい。
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954
匿名さん
>>953 マンション検討中さん
七隈線沿線の方かわからないですけど、何故か執拗に空港線を否定してる方がいますね。事故の風評被害を空港線も巻き込まずには心中穏やかにはいられないのか?意図が全く理解できませんし、醜い主張ですよね。
そして今後どころか今回の事故が福岡市の発展の足枷になってませんか?
そもそも延伸工事の資金はどこから捻出されてるのやら…
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955
匿名さん
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956
マンション掲示板さん
>>954 匿名さん
同感です。足の引っ張り合いはムダですし、七隈線沿買った人が直接悪いことをしたわけでも空港買った人が何かとくべつな事をしたわけでもないですよね。七隈延伸自体を事故前に無駄金といってたならともかく事故後に批判してもただの結果論です。
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957
eマンションさん
>>956 マンション掲示板さん
誰かが先に書き込む前にいっておきますが、七隈線沿い買った人ですか、ざまぁみたいなのはいらないですからね。
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ご近所マンション
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