福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

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ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん

    確かに。
    空港線で便利なマンションは高いから、現実は七隈線で妥協しないといけないんですよね。
    空港線の利便性がいいマンション購入出来る方は羨ましい。

  2. 802 匿名さん

    >>800 匿名さん

    高宮にマンション購入しましたが、やはり坂があり後悔してます。
    予算があるなら利便性のある平地の駅近をお勧めします。

  3. 803 匿名さん

    住む前から、自分の足で外出できないリスクがあるマンションを選ぶのかね?
    もし、完全に歩行できない体になれば、坂の有無はかんけいないけど。
    介護サービスの送迎や、宅配サービスを前提にするのは、なんかさみしいライフプランですね。


  4. 804 匿名さん

    >>802
    地震だけでなく河川の氾濫などの災害を想定した場合、
    坂道が面倒でも平地は避けた方が安心ですよ。

    私が住んでるところも丘陵地で坂道が多いけど
    熊本地震があっても古い賃貸なのに棚にある物が落ちてもいません。

  5. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    戸建ならいいんじゃない。
    マンションに坂が多い地域買わないよ。マンションは利便性が全てたがら、わざわざ坂が多い利便性の悪い地域は論外。

  6. 806 マンション検討中さん

    本当は空港線沿いのマンションが欲しいのですが、予算上こちらを検討してます。一生の買い物なので妥協しない方がいいと思ったり悩みます。

  7. 807 匿名さん

    平地、駅近4分以内、中央区、地盤がしっかりした場所、価格  なかなかないよね。
    優先順位で、どれを優先するか。平地は一番最後かもしれませんね。坂道でも駅近のほうがまだましだろう。

    マンションとしてはここはコスパを考えるといいと思う。ここ以上となると、赤坂や博多区のマンションしかない。
    戸建ても選択肢としてあると思う。

  8. 808 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん

    悩みますよね。空港線の駅近なら間違いないですけど、七隈線はこれからですし博多まで延伸したら価値がどれだけ上がるかも未知数ですよね。予算がどれだけか分かりませんが妥協しない方がいいと思います。あとから後悔出来ない買い物ですよ。

  9. 809 匿名さん

    このマンションて駅近3分だけど大規模マンションだからエレベーター待ちとか敷地内移動を考慮したら実際は駅までどれくらいのイメージなんでしょうか?

  10. 810 マンション投資家さん

    スレチですが

    七隈線は駅間が近く分岐がないので将来的には2分間隔の運行が可能です。
    まず4両→6両にはすぐ対応できるようにあらかじめホームを余分に作っています。

    七隈線を天神駅につなげられなかったのは天神地下街の下の駐車場の下には水脈があったから工事に莫大なお金がかかるということでした。西鉄反対説や天神地下街に利益追求という話もありますがあくまで噂です。

    それから狭い道の地下を進むのと急カーブ、急こう配が多いので小型のリニアモーター式になっており
    空港線とは規格が違い相互乗り入れは出来ません。

    桜坂駅はやや深いですが、あとの駅は比較的浅く、地下鉄の降り口からホームまでの距離はコンパクトな七隈線のほうが近いです。室見なんてやたらと遠いですから。したがって室見駅徒歩5分の感覚は六本松駅徒歩7分くらいの感覚です。

  11. 811 匿名さん

    ここと浄水の積水を比較してる人います?
    1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか?

  12. 812 匿名さん

    浄水の積水買える人が桜坂を検討するのか疑問。

    >>1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか?

    浄水を狙ってるならパークハウスと桜坂のパークハウスを比較すると思うけど。

  13. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん
    少し無理すれは買えるんだけど価値差が無理する程か知りたいだけです。車も平均より短いスパンで買い替えしたいし、どうかなと。

  14. 814 マンション投資家さん

    浄水と桜坂。ブランド的には良い勝負だけど浄水が少し上かな。
    地下鉄への距離は浄水4分、桜坂3分だけれどドア トゥー ドアならGM浄水のほうが近いでしょう。
    後は利便性を選ぶか、緑を選ぶか?利便性は銀行、郵便局、コンビニ、スーパー、外食が密集している薬院大通りが圧倒的。大通り周辺は福岡でも特に便利です。東京でもなかなかないくらい。確実に太ります。(笑)お子様がいる方には平尾小学校がすぐ裏だし、大通りを通らずに通学できるので安心です。天神まで歩いて行けます。ただ、風向きによっては飛行機は通りますよ。すぐになれますけど。内装はオプションをつけなければ大差なし。オプションが豊富なのはパークハウス桜坂です。共有部も大規模な分桜坂のほうが上でしょう。賃貸価格やリセールバリューはたぶん浄水のほうが上でしょう。でも地震があれば相対的に桜坂の価値が上がります。

  15. 815 匿名さん

    >>813
    無理して浄水の積水を買って質が落ちた車をご近所さんに見られるより
    桜坂のパークハウスを買って車の質を保つ方が気まづくないのでは、と愚考しました。
    車を乗り潰すまで買い替えないなら無理して浄水の積水にするのもアリだけど。

  16. 816 匿名さん

    >>814 マンション投資家さん
    回答ありがとうございます。
    更に悩みますね。あとは自分の価値感ですね。

  17. 817 匿名さん

    このマンションは桜坂駅までドアツードアならどれくらいかな?
    駅近だけど敷地が広いから実際はかなり時間がかかる気がするんですが。

  18. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん

    多分五分以上でしょう。
    本当に駅近をお考えなら購入した部屋からどれくらい時間が掛かるか実態を検討した方がいいのでは?

  19. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん
    そんなにかかるの?
    駅3分は魅力と思ったけど、確かに大規模マンションだからなぁ。

  20. 820 匿名さん

    >>817
    そういうのはマンションが平置き駐車場にしてるか総戸数がどのくらいあるかで
    変わってくるもののような気がします。

    敷地面積が狭くて駐車場もないようなマンションで駅の真上に立地してれば
    たしかにドアtoドアが少し実現するかもしれませんね。
    最上階から地下鉄までの距離は例え駅の真上にあってもある程度の距離がありますから。

  21. 821 匿名さん

    このマンションの価値は駅近じゃないよ。共同施設じゃないかな。

  22. 822 マンション検討中さん

    >>819 匿名さん
    たぶん7分くらいかかると思う。まあ、外歩く時が一番めんどいからマンション内や駅の中の移動は少しかかってもいんじゃないかな。

  23. 823 マンション検討中さん

    >>815 匿名さん
    隣のクルマなんて気にしたことないけど。本人の価値観を優先したらよいと思う。

  24. 824 匿名さん

    >>822 マンション検討中さん

    それなら空港線の徒歩6分ぐらいの方が便利かな。ありがとうございました。

  25. 825 マンション検討中さん

    >>824 匿名さん
    いや、空港線の徒歩6分もドアトゥドアではないですよ!外を歩く時間が6分です。

  26. 826 匿名さん

    空港線の方が機械式駐車場があったり駅からの距離がもっと気になると思いますよ。
    仮にです、空港線5分のマンションに住めても上の階ほどEV待ちしなきゃいけないし
    車は機械式駐車場が多いです。

    空港線徒歩5分と言っても実際は住む階数や車を使うか否かで
    実際に必要な時間はかなり変わるように見えますよ。

  27. 827 匿名さん

    >>825 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    分かってますよ。空港線で検討中の方が便利みたいだからですよ。

  28. 828 匿名さん

    なんか空港線に負けないように必死感が凄い。

  29. 829 匿名さん

    結局はどちらを選ぼうとエントランスの広さや1Fに住まない限りマンションHPにある徒歩○分の広告は意味が無いかと。
    駅近に拘る人は駅の真上の1Fに住む方が良いのでは?

  30. 830 マンション検討中さん

    >>827 匿名さん
    現時点では空港線に軍配が上がるのは間違いない。

  31. 831 匿名さん

    基本的に空港線の方がホームまで長いので1分以上余計にかかります。
    それから売るときはやはり駅から何分というのが基準となります。
    資産価値上、実際の距離を参考にされることはありません。

    空港線沿線ひとくくりでなく、あくまで区で判断すべきです。
    区によって価値は変わりますから。
    中央区、博多区であれば駅近なら空港線、七隈線関係なく価値が上昇するでしょう。

  32. 832 マンション比較中さん

    空港線沿線といっても広いよ。
    落ち目の早良区と、赤坂、大濠では意味が違うので場所で議論しないと。

  33. 833 匿名さん

    駅から徒歩5分?、そもそもマンションでは資産価値低いので戸建て立てましょう。
    資産価値の観点ではあくまで5分以内で検討しましょう。

  34. 834 匿名さん

    >>831 匿名さん

    いや、博多区はないでしょう…
    私も延伸後もやはり空港線の方に軍配が上がると思ってますが、さすがに空港線の博多区よりは、七隈線の中央区の方が価値があると思います。

  35. 835 通りすがりさん

    >>833 匿名さん

    確かに赤坂、大濠で戸建買えるなら買いたいけど買えないな。田舎の戸建はいらん。

  36. 836 マンション検討中さん

    そうすると結局
    ①空港線沿線中央区
    ②七隈線沿線中央区
    ③博多区

    以下その他
    の結論ですね

    そのうえで格上を省けば、現実的にここと競合するところは浄水ということでいいですね?

  37. 837 匿名さん

    空港線と七隈線で比較されてるけど、そもそもが中央区であることが大前提。早良区や博多区は論外。

  38. 838 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん

    いやいや。③空港線早良区じゃない?
    さすがに博多区よりは上でしょ。

  39. 839 マンション検討中さん

    ①空港線沿線中央区
    ②七隈線沿線中央区
    ③その他

  40. 840 マンション検討中さん

    >>839 マンション検討中さん
    早良区はそこそこ実力ありますよ。下町気質プラス過去の栄光!既に栄えているという事実は予想以上に地価に反映されます。

  41. 841 匿名さん

    早良区の話はもういいよ。

  42. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん
    そうだね。
    空港線の中央区が一番と決まったから、空港線との比較もなしね。

  43. 843 匿名さん

    ①空港線沿線中央区
    ②七隈線沿線中央区
    ③その他

  44. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん
    空港線の中央区以外駄目だよ。

  45. 845 匿名さん

    >空港線の中央区以外駄目だよ。

    駅でははかれないな。
    大濠>浄水>赤坂=警固=薬院>舞鶴>長浜だと思うけどね。
    上の発言は福岡を知らない人の発言。
    街を歩けばわかる。歴史とか風格とか店の雰囲気とか。

  46. 846 匿名さん

    肝心の桜坂が抜けていた。

    駅でははかれないな。
    大濠>浄水>赤坂=警固=薬院>桜坂>舞鶴>長浜だと思うけどね。

  47. 847 マンション検討中さん

    >>846 匿名さん
    駅からの距離が同じくらいなら舞鶴>長浜>桜坂では?アドレス的に徒歩3分はないためこの物件と単純比較は無理ですが。

  48. 848 匿名さん

    >>駅からの距離が同じくらいなら舞鶴>長浜>桜坂では?

    どこの方ですか?福岡の方じゃないですよね。
    トラックが頻繁に通る路線沿いは一段下がる。環八沿いと、南青山どっちがいいですか?

  49. 849 マンション検討中さん

    >>848 匿名さん
    いや、福岡ですが。同じ駅ならそうでしょうが、近い駅が赤坂と桜坂なんであなたの言い分だけでは判断できないのですが。

  50. 850 匿名さん

    だから駅で考えるのがそもそも間違い。明治道路沿い、昭和通りより北、那の津通りより北で価値が全く違います。

  51. by 管理担当

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