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匿名さん
[更新日時] 2019-08-14 20:54:02
三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階 地下5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [復代理]株式会社福岡プロパティエージェント
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判
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798
匿名さん
-
799
匿名さん
利便性考えれば、空港線10分より七隈線5分のほうがはるかにいいでしょう。
10分あれば次の駅まで歩けてしまう。
駅から10分ならマンションではなく戸建てでしょう。
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800
匿名さん
空港線徒歩10分は隣駅まで歩ける距離なのでありえないけど
七隈線徒歩5分以内はアリだと思います。
空港線より七隈線の方が社内で座りやすいですよね。
高齢になっての坂道を心配されてる人が居るけど免許を持たない人は
宅配スーパーを利用するなりデイケアも送迎があるところを選べば
坂道がそこまで苦にならないと思いますよ。
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801
匿名さん
>>799 匿名さん
確かに。
空港線で便利なマンションは高いから、現実は七隈線で妥協しないといけないんですよね。
空港線の利便性がいいマンション購入出来る方は羨ましい。
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802
匿名さん
>>800 匿名さん
高宮にマンション購入しましたが、やはり坂があり後悔してます。
予算があるなら利便性のある平地の駅近をお勧めします。
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803
匿名さん
住む前から、自分の足で外出できないリスクがあるマンションを選ぶのかね?
もし、完全に歩行できない体になれば、坂の有無はかんけいないけど。
介護サービスの送迎や、宅配サービスを前提にするのは、なんかさみしいライフプランですね。
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804
匿名さん
>>802
地震だけでなく河川の氾濫などの災害を想定した場合、
坂道が面倒でも平地は避けた方が安心ですよ。
私が住んでるところも丘陵地で坂道が多いけど
熊本地震があっても古い賃貸なのに棚にある物が落ちてもいません。
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805
匿名さん
>>804 匿名さん
戸建ならいいんじゃない。
マンションに坂が多い地域買わないよ。マンションは利便性が全てたがら、わざわざ坂が多い利便性の悪い地域は論外。
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806
マンション検討中さん
本当は空港線沿いのマンションが欲しいのですが、予算上こちらを検討してます。一生の買い物なので妥協しない方がいいと思ったり悩みます。
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807
匿名さん
平地、駅近4分以内、中央区、地盤がしっかりした場所、価格 なかなかないよね。
優先順位で、どれを優先するか。平地は一番最後かもしれませんね。坂道でも駅近のほうがまだましだろう。
マンションとしてはここはコスパを考えるといいと思う。ここ以上となると、赤坂や博多区のマンションしかない。
戸建ても選択肢としてあると思う。
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808
匿名さん
>>806 マンション検討中さん
悩みますよね。空港線の駅近なら間違いないですけど、七隈線はこれからですし博多まで延伸したら価値がどれだけ上がるかも未知数ですよね。予算がどれだけか分かりませんが妥協しない方がいいと思います。あとから後悔出来ない買い物ですよ。
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809
匿名さん
このマンションて駅近3分だけど大規模マンションだからエレベーター待ちとか敷地内移動を考慮したら実際は駅までどれくらいのイメージなんでしょうか?
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810
マンション投資家さん
スレチですが
七隈線は駅間が近く分岐がないので将来的には2分間隔の運行が可能です。
まず4両→6両にはすぐ対応できるようにあらかじめホームを余分に作っています。
七隈線を天神駅につなげられなかったのは天神地下街の下の駐車場の下には水脈があったから工事に莫大なお金がかかるということでした。西鉄反対説や天神地下街に利益追求という話もありますがあくまで噂です。
それから狭い道の地下を進むのと急カーブ、急こう配が多いので小型のリニアモーター式になっており
空港線とは規格が違い相互乗り入れは出来ません。
桜坂駅はやや深いですが、あとの駅は比較的浅く、地下鉄の降り口からホームまでの距離はコンパクトな七隈線のほうが近いです。室見なんてやたらと遠いですから。したがって室見駅徒歩5分の感覚は六本松駅徒歩7分くらいの感覚です。
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811
匿名さん
ここと浄水の積水を比較してる人います?
1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか?
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812
匿名さん
浄水の積水買える人が桜坂を検討するのか疑問。
>>1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか?
浄水を狙ってるならパークハウスと桜坂のパークハウスを比較すると思うけど。
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813
匿名さん
>>812 匿名さん
少し無理すれは買えるんだけど価値差が無理する程か知りたいだけです。車も平均より短いスパンで買い替えしたいし、どうかなと。
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814
マンション投資家さん
浄水と桜坂。ブランド的には良い勝負だけど浄水が少し上かな。
地下鉄への距離は浄水4分、桜坂3分だけれどドア トゥー ドアならGM浄水のほうが近いでしょう。
後は利便性を選ぶか、緑を選ぶか?利便性は銀行、郵便局、コンビニ、スーパー、外食が密集している薬院大通りが圧倒的。大通り周辺は福岡でも特に便利です。東京でもなかなかないくらい。確実に太ります。(笑)お子様がいる方には平尾小学校がすぐ裏だし、大通りを通らずに通学できるので安心です。天神まで歩いて行けます。ただ、風向きによっては飛行機は通りますよ。すぐになれますけど。内装はオプションをつけなければ大差なし。オプションが豊富なのはパークハウス桜坂です。共有部も大規模な分桜坂のほうが上でしょう。賃貸価格やリセールバリューはたぶん浄水のほうが上でしょう。でも地震があれば相対的に桜坂の価値が上がります。
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815
匿名さん
>>813
無理して浄水の積水を買って質が落ちた車をご近所さんに見られるより
桜坂のパークハウスを買って車の質を保つ方が気まづくないのでは、と愚考しました。
車を乗り潰すまで買い替えないなら無理して浄水の積水にするのもアリだけど。
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816
匿名さん
>>814 マンション投資家さん
回答ありがとうございます。
更に悩みますね。あとは自分の価値感ですね。
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817
匿名さん
このマンションは桜坂駅までドアツードアならどれくらいかな?
駅近だけど敷地が広いから実際はかなり時間がかかる気がするんですが。
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818
匿名さん
>>817 匿名さん
多分五分以上でしょう。
本当に駅近をお考えなら購入した部屋からどれくらい時間が掛かるか実態を検討した方がいいのでは?
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819
匿名さん
>>818 匿名さん
そんなにかかるの?
駅3分は魅力と思ったけど、確かに大規模マンションだからなぁ。
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820
匿名さん
>>817
そういうのはマンションが平置き駐車場にしてるか総戸数がどのくらいあるかで
変わってくるもののような気がします。
敷地面積が狭くて駐車場もないようなマンションで駅の真上に立地してれば
たしかにドアtoドアが少し実現するかもしれませんね。
最上階から地下鉄までの距離は例え駅の真上にあってもある程度の距離がありますから。
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821
匿名さん
このマンションの価値は駅近じゃないよ。共同施設じゃないかな。
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822
マンション検討中さん
>>819 匿名さん
たぶん7分くらいかかると思う。まあ、外歩く時が一番めんどいからマンション内や駅の中の移動は少しかかってもいんじゃないかな。
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823
マンション検討中さん
>>815 匿名さん
隣のクルマなんて気にしたことないけど。本人の価値観を優先したらよいと思う。
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824
匿名さん
>>822 マンション検討中さん
それなら空港線の徒歩6分ぐらいの方が便利かな。ありがとうございました。
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825
マンション検討中さん
>>824 匿名さん
いや、空港線の徒歩6分もドアトゥドアではないですよ!外を歩く時間が6分です。
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826
匿名さん
空港線の方が機械式駐車場があったり駅からの距離がもっと気になると思いますよ。
仮にです、空港線5分のマンションに住めても上の階ほどEV待ちしなきゃいけないし
車は機械式駐車場が多いです。
空港線徒歩5分と言っても実際は住む階数や車を使うか否かで
実際に必要な時間はかなり変わるように見えますよ。
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827
匿名さん
>>825 マンション検討中さん
ありがとうございます。
分かってますよ。空港線で検討中の方が便利みたいだからですよ。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
結局はどちらを選ぼうとエントランスの広さや1Fに住まない限りマンションHPにある徒歩○分の広告は意味が無いかと。
駅近に拘る人は駅の真上の1Fに住む方が良いのでは?
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830
マンション検討中さん
>>827 匿名さん
現時点では空港線に軍配が上がるのは間違いない。
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831
匿名さん
基本的に空港線の方がホームまで長いので1分以上余計にかかります。
それから売るときはやはり駅から何分というのが基準となります。
資産価値上、実際の距離を参考にされることはありません。
空港線沿線ひとくくりでなく、あくまで区で判断すべきです。
区によって価値は変わりますから。
中央区、博多区であれば駅近なら空港線、七隈線関係なく価値が上昇するでしょう。
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832
マンション比較中さん
空港線沿線といっても広いよ。
落ち目の早良区と、赤坂、大濠では意味が違うので場所で議論しないと。
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833
匿名さん
駅から徒歩5分?、そもそもマンションでは資産価値低いので戸建て立てましょう。
資産価値の観点ではあくまで5分以内で検討しましょう。
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834
匿名さん
>>831 匿名さん
いや、博多区はないでしょう…
私も延伸後もやはり空港線の方に軍配が上がると思ってますが、さすがに空港線の博多区よりは、七隈線の中央区の方が価値があると思います。
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835
通りすがりさん
>>833 匿名さん
確かに赤坂、大濠で戸建買えるなら買いたいけど買えないな。田舎の戸建はいらん。
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836
マンション検討中さん
そうすると結局
①空港線沿線中央区
②七隈線沿線中央区
③博多区
以下その他
の結論ですね
そのうえで格上を省けば、現実的にここと競合するところは浄水ということでいいですね?
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837
匿名さん
空港線と七隈線で比較されてるけど、そもそもが中央区であることが大前提。早良区や博多区は論外。
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838
匿名さん
>>836 マンション検討中さん
いやいや。③空港線早良区じゃない?
さすがに博多区よりは上でしょ。
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839
マンション検討中さん
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840
マンション検討中さん
>>839 マンション検討中さん
早良区はそこそこ実力ありますよ。下町気質プラス過去の栄光!既に栄えているという事実は予想以上に地価に反映されます。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
>>841 匿名さん
そうだね。
空港線の中央区が一番と決まったから、空港線との比較もなしね。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
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845
匿名さん
>空港線の中央区以外駄目だよ。
駅でははかれないな。
大濠>浄水>赤坂=警固=薬院>舞鶴>長浜だと思うけどね。
上の発言は福岡を知らない人の発言。
街を歩けばわかる。歴史とか風格とか店の雰囲気とか。
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846
匿名さん
肝心の桜坂が抜けていた。
駅でははかれないな。
大濠>浄水>赤坂=警固=薬院>桜坂>舞鶴>長浜だと思うけどね。
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847
マンション検討中さん
>>846 匿名さん
駅からの距離が同じくらいなら舞鶴>長浜>桜坂では?アドレス的に徒歩3分はないためこの物件と単純比較は無理ですが。
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848
匿名さん
>>駅からの距離が同じくらいなら舞鶴>長浜>桜坂では?
どこの方ですか?福岡の方じゃないですよね。
トラックが頻繁に通る路線沿いは一段下がる。環八沿いと、南青山どっちがいいですか?
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849
マンション検討中さん
>>848 匿名さん
いや、福岡ですが。同じ駅ならそうでしょうが、近い駅が赤坂と桜坂なんであなたの言い分だけでは判断できないのですが。
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850
匿名さん
だから駅で考えるのがそもそも間違い。明治道路沿い、昭和通りより北、那の津通りより北で価値が全く違います。
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851
マンション検討中さん
坂道の指摘があったので気になって本日確認してみました。
少なくとも桜坂駅までは坂はかなりなだらかで、
特に坂道を意識することありませんでした。
入口は道路側と思いますので、地下鉄まで一直線で、便利だと思いました。
ただ、裏側は坂道が多く、これは仕方ないと思います。
森があっていい雰囲気のところです。
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852
職人さん
土地の揺れやすさ、浸水リスク、地盤を含めた安全性は 桜坂=浄水>>>>赤坂、大濠、薬院
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853
マンション検討中さん
>>850 匿名さん
>>850 匿名さん
道挟んで価値が下がるのは分かります。反対側の赤坂、大濠よりは確実に下ですが比べてるのは桜坂ですよ。
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854
匿名さん
>>850 匿名さん
公示価格の地価で考えたら?
薬院、赤坂、大濠にはもちろんだけど長浜、舞鶴より桜坂は価値ないよ。
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855
匿名さん
地価だけなら博多区の方が高い。上昇率も。
でも安全性なら桜坂はピカ一です。今後のこと考えると決して悪くない。
何に価値観置くかです。
桜坂が大濠や赤坂より地価が高いなんて誰も思っていません。
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856
匿名さん
>>850 匿名さん
桜坂に買おうとしてるんでしょうから価値上げたいのは分かるけど公示価格とかきちんとしたデータでみてごらん。
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857
匿名さん
>>855 匿名さん
では他と比較しないでいいのでは。
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858
匿名さん
>>855 匿名さん
中央区の話じゃないの?
長浜、舞鶴よりも資産価値は低いよ。
確かに地震リスクが少ないという価値は高い。
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859
匿名さん
資産価値の維持と言う点では桜坂は地震リスクが少なく
長浜や舞鶴より桜坂は中央区でも閑静さがあるのは長所だ。
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860
マンション投資家さん
>>859 匿名さん
資産価値の維持は立地がいいかどうかです。災害リスクが低いのは高ポイントですが閉鎖感なんて関係ありません。個人的には桜坂はいい所と思いますが地価が高い所と資産価値は基本的に比例します。住む方の価値感は分かりませんが資産価値では桜坂は中央区内では低いですね。
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861
匿名さん
>>860
資産価値の維持で何を基準にするかは人それぞれ。
中央区で駅に近く自然災害のリスクが少ないのはここしかなかったからね。
現地を見に行ったけど中央区でも緑が多く閑静な雰囲気を好ましく感じたよ。
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862
匿名さん
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863
匿名さん
>>861 匿名さん
あなたの言ってることは自分の価値観ですよ。自分の価値感でここが価値あるならいいじゃないですか。ただ資産価値とは違います。
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864
匿名さん
>>862 匿名さん
そうですね。資産価値に拘る方多いですが永住されるならあまり関係ないですよ。高い買い物ですから自分が本当に満足すれば問題ないのでは。
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865
匿名さん
>>863
地盤が弱い土地のマンションを買ったとして
自然災害が起きた時、マンションの補修費用や無用な事故に巻き込まれる方が資産の損失に見える。
863は空港線で海側にある中央区を立地が良い土地と仰りたいかもしれないが
天神に近くて自然災害の心配が少なく閑静さが残る桜坂に魅力を感じるだけだよ。
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866
匿名さん
>>865 匿名さん
だからあなたが魅力感じてるならいいじゃないのと言ってるんですがね。
あなたの価値感が大多数なら地価も上がっていきますよ。
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867
マンション検討中さん
>>865 匿名さん
自分が購入したマンションだから価値をみんなに分かって欲しいのは分かるけど価値観は人それぞれだから。
自分が納得してるみたいだから人の言ってる価値観なんかどうでもいいのでは。
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868
マンション投資家さん
同じパークハウスでも値段は桜坂>長浜ですよね。
将来のことは地震のあるなし、風俗、パチンコ店の新規開業をを含めて不明ですが
現状では商業地の長浜と住宅地である長浜が住宅地である桜坂より地価が少し上だからと言って
価値があるとか比較するほうがおかしいです。
現状、日本は人口減少に伴い山の手より都心が好まれつつありますが
現時点で長浜>桜坂は明らかにおかしいでしょ。
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869
匿名さん
>>868 マンション投資家さん
投資家さんなら勉強した方が。
桜坂はあれだけの大掛かりな工事、
様々な共有施設をつくればマンション価格は高くなりますよ。
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870
匿名さん
何を良い大人が地価上昇を押し付けてるの?
863からひたすら地価上昇する土地の話をしてるけど865は地価上昇する土地に無関心。(に見える?)
866と867が二人掛かりで何をムキになってるんだろ。
桜坂のマンションを買う気がないなら住みたい場所のマンションスレへ行けばいいじゃん。
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871
通りがかりさん
>>870 匿名さん
嫌、865が資産価値について言いだしてたよ。
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872
マンション検討中さん
そもそも資産価値が桜坂<舞鶴<長浜って書き込みあったから舞鶴<長浜<桜坂と思うって言っただけなんですけどね。
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873
匿名さん
>>872 マンション検討中さん
色々名前変えなくても。だから資産価値の考え方を教えたんだよ。
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874
マンション検討中さん
では資産価値は高くないが購入者の満足価値は高いということで、元のスレの内容に戻りましょう。
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875
マンション検討中さん
>>873 匿名さん
誰と間違ってるか分かりませんが、自分は847と850でずっとマンション検討中さんですよ。846さんの書き込みに意見しただけです。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
地盤がしっかりしていて地震でのリスクが低いと評価されているようですが、柱が関西などに比べて2割も細く建物が弱いリスクは知ってましたか?NHKの熊本地震の番組でやってました。
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878
匿名さん
もし柱が関西と比べて2割も細く建物が弱いなら
海側の住むリスクが高まりますね。
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879
ご近所さん
耐震基準の「地域係数」のことですね。
東京、大阪は1.0ですが、福岡は0.8です。
福岡県西方沖地震のあと、一部地域では1.0にするよう推奨していますが、ここ桜坂は対象地域外です。
どなたか業者にこのマンションの地域係数を確認されたらどうですか。
おそらく基準どおりの0.8で設計しているのではと思いますが。1.0で設計すると価格に影響しますから。
「海側の住むリスクが高まる」ってどういう意味ですか? 日本語も変だし外国人の方ですか。
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880
匿名さん
>>879 ご近所さん
地域係数は0.8を使用と正式回答をもらってます。三井住友建設が決めて三菱が承認。法令に従ったとのことですが、任意の基準のため守る必要は無く、業者によっては全国一律に係数1だそうです。
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881
匿名さん
>>879 ご近所さん
耐震等級1を等級3に上げる、つまり柱の太さを1.5倍にするコスト増は3~5%だそうです。地域係数0.8を1に上げるのは1.25倍なので2%前後と思われます。確か建設費に対するコスト増だったと思います。
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882
匿名さん
で、この物件の耐震等級は1,2,3のどれでしょう。分かりにくいのでお尋ねします。
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883
マンション検討中さん
建物の等級も大切ですが、それ以上に地盤がはるかに大切です。
地盤が悪ければ東急3でも不安です。
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884
匿名さん
正直、モモチの耐震等級3より桜坂の1の方がよっぽど安心。
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885
マンション比較中さん
この物件フラット35S対象なので2以上は確定ですね。
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886
匿名さん
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887
マンション検討中さん
赤坂小学校までの通学路が不安になりませんか?
平尾小から赤坂小になったみたいですが、小学校のキャパをこえないのでしょうか?
やっぱり六学区なことが魅力ですかね?
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888
匿名さん
>>887 マンション検討中さん
ここやとフタバいかせないと、小学校遠すぎ
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889
周辺住民さん
薬院大通りや平尾にマンションがいっぱい建って
平尾小が手狭になったことによる学区変更のようですよ
赤坂小は人数も少ないので、余裕があるのでは?
平尾小は今いろいろ工事中のようです。
通学路は、平尾までへの道の方が、歩道が狭いうえに自転車とかも多いから、心配かも
赤坂までは歩道が広いですし、ボランティアの方がたくさんいらっしゃって助かってます
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890
マンション検討中さん
別のパークハウスで、玄関側の造りが貧相、と話題になっています。
鉄格子みたいのが付いているだけで下から見て丸見え、と写真付きで指摘されています。
この物件も同様でしょうか?
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891
匿名さん
一つ覚えと言われそうだが法律には違反していないから、業者には問題ない。
崖を造成して建てた超高層マンションの北側なんか誰も気にしない。。
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892
マンション検討中さん
>>854 匿名さん
価値よりも、住みやすさだと思うのですが?投機目的で買うならいざ知らず。長浜は、地震時の液状化が心配ですね。地名の通り、海ですから、元々。
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893
通りがかりさん
>>795 マンション検討中さん
そうなんです。お得感ある物件です。
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894
マンコミュファンさん
>>834 匿名さん
そりゃそうです。
博多区、東区は**が多いですからね。
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895
マンション検討中さん
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896
マンション検討中さん
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897
匿名さん
>>892 マンション検討中さん
住みやすいなら価値あるよ。
自分に価値あるんだからいいんじゃない。
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ご近所マンション
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