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匿名さん
[更新日時] 2019-08-14 20:54:02
三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階 地下5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [復代理]株式会社福岡プロパティエージェント
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
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752
匿名さん
>>750 マンション検討中さん
桜坂って西新、藤崎より地価安いよ。
もし仮に買うなら六本松の方か今後価値あるよ。
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753
匿名さん
>>752
西新と埋め立て地がある藤崎より桜坂を買う方がコスパが良いのでは。
校区的に公立に拘らなくて済む立地なのが良いです。
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754
マンション検討中さん
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755
匿名さん
桜坂に買いました。坂があるから地価も低いんでしょうがコスパはいいのでは。
でも買えるなら学区もいい西新が欲しかったのが本音です。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
坂道が多い山手にある立地が水害や地震に関して無難ではないでしょうか。
人生の中で大きな地震の経験が無いから坂道が面倒でも桜坂がいいなと思いますよ。
西新辺りの海側は液状化が不安なので購買意欲が湧きませんでした。
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758
匿名さん
いいんじゃない、価値感なんて人それぞれだから。永住なら自分の価値観が全てだし。ただいつか売却や賃貸の可能性がらあるなら地価が高く、資産価値か高い方が有利。
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759
匿名さん
桜坂も地価が値上がりしているよ。上昇率は西新よりいいし追い抜くのは時間の問題。
博多区は突出して追いつけそうにないが、それに次いで中央区は全体的に高騰している。
ただ、赤坂、大濠は中央区でも別格。
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760
匿名さん
早く抜いて欲しい。
中央区なのに早良区なんかに地価で負けてるなんて恥ずかしい。
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761
マンション検討中さん
>>760 匿名さん
早良区なんかってのは言い過ぎ。そういうのは思ってても口に出さない方がよい。自分から恥ずかしい地域にすんでるっていってるようにも見えるからマイナスにしかならない
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762
マンション検討中さん
>>759 匿名さん
当たり前だよ。七隈線が延長になるんだから今上がらないと。ただ西新のようにずっと上昇はしないんだろうね。
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763
匿名さん
六本松が先に抜くでしょうね。
でも危険な早良区北部はもちろん、赤坂、大濠、薬院と比べても、この周辺でもっとも安全です。
浸水被害、地震、液状化のリスクは極めて少ないし、土壌も強固です。
私は少々の地価の差よりも安全性を優先したいです。
最近は、特に災害については一般消費者は敏感になっています。
危険なところはそれだけで敬遠される時代が来ることも十分あります。その時は大きく価値観が変わるでしょうね。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
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766
匿名さん
>>763 匿名さん
地価は安全性でなく利便性で決まります。浦安は一旦落ちましたがもう復旧してます。過去から見て日本は何処でも地震等のリスクはあります。
警固断層上も昔からリスクは高いですが利便性が上回り地価は上昇する一方です。ただ何処に住むかは価値観次第です、資産価値にこだわらなくてもいいのでは。
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767
匿名さん
空港線沿いに住む選民意識の強い人達がスレを荒らしてる。 以上。
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768
匿名さん
選民意識はないだろけど七隈線沿いを見下してるのは事実だろうな。
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769
マンション検討中さん
>>764 匿名さん
桜坂以外の中央区の方ってことですか?だとすれば区の中で強弱あるのは当たり前なんで気にする方がおかしいと思いますよ。
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770
匿名さん
空港線は便利ですが、七隈線が博多駅直結すると差はなくなります。
むしろ、地下鉄ホームページを見ると七隈線のほうが有利に感じますが、
いったいどこが空港線が優れているのでしょうか。
いつも空港線が優れているとしか言わない人は、全く内容を言いません。
具体的に上げてもらわないとわかりません。
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771
マンション検討中さん
>>770 匿名さん
空港乗り換えなしでいける。
天神の中心地にいける。
博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない)
唐津まで乗り換え無しでいける。
七隈線の茶山以降は現状田舎。
既に路線沿いが発達してる。文京区あり。
こんなもんかな?
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772
マンション検討中さん
>>771 マンション検討中さん
赤坂、中洲川端、祇園辺りにいけるのも人によってはうれしいかな。
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773
マンション検討中さん
>>771 マンション検討中さん
貝塚線乗り入れも需要の一つ。
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774
匿名さん
>>757
坂道というより敷地が崖なんですけどね。
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775
匿名さん
七隈線も天神に泊まるし博多駅まで延伸されれば中州や祇園辺りに止まるのでは?
まさか天神以降はどこにも止まらず博多まで行くと言いたいのか。
あと・・九大が移転したことだし七隈線の住民が東区の大学を選ばない限り
そもそも東区へ行く理由が無い。
街並みは今からだろうし文教区のイメージが良くない。
桜坂のマンションスレなのに最寄線でない空港線をアピールされてもスレを荒らしてるようにしか見えない。
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776
匿名さん
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777
マンション検討中さん
>>775 匿名さん
だったら空港線の良さを聞いてる人を非難してくれ
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778
匿名さん
①空港乗り換えなしでいける。→それはそうですね。ただ、博多駅では七隈線から空港線まで改札なしで動く歩道になります。距離も150mで空港線ホーム長180mより短い。
②天神の中心地にいける。→これは西鉄天神駅は七隈線のほうが近いし、どっちもどっち。
③博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない) →七隈線のほうが改札まで直線で近いようです。また、天神・博多駅間は七隈線のほうが早く到着すると考えられます。
④唐津まで乗り換え無しでいける。→どうでもいい 。
⑤七隈線の茶山以降は現状田舎。→そうです。これは空港線も同じでは。 また、キャナル周辺につながるのでこれは便利です。
⑥既に路線沿いが発達してる。文京区あり。 →ただ、早良区は一時の勢いがなく、六本松や薬院は発達してきています。
⑦七隈線のメリットは新しい分きれい、コンパクト゚でホームまで歩く距離が空港線より少なくてよい。
空港線沿線に住む人は七隈線なんかどうでもいいのかもしれませんが、その他の地域に住む人には必ず便利になります。また、空港線のデメリットは南北方向に弱いことです。
郊外の人は当然便利になりますが、最も便利になるのは結局都心部(博多駅周辺、中央区の天神周辺)に住む人かもしれません。結局、優劣を競うのでなく、空港線沿線が独占していた利便性がより広くの地域に広がるだけだと思います。
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779
マンション検討中さん
>>778 匿名さん
博多、天神の人が七隈線乗ってどこいくのさ?
木の葉モール?
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780
匿名さん
>>778 匿名さん
本当にみんながそう思うなら七隈線沿いの地価はもっと上昇してます。
延長も織り込みであの価格では魅力を感じない。投資の観点からですけど。
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781
匿名さん
よく分かりませんが買えるなら空港線がいいです。イメージもいいし、七隈線沿いはやっぱり田舎のイメージ。
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782
匿名さん
七隈線は早く便利になって乗客増やして欲しい。赤字がまだ50年以上も続けられたら市民として堪らん。
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783
通りがかりさん
>>782 匿名さん
そんなに赤字なの?
小池なら延伸工事見直しだな。
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784
マンション投資家さん
福岡の地下鉄自体は単年度黒字です。50-60億くらいの黒字。市が補助金17億くらい出しているけど。
ただ地方都市では断然の黒字です、京都も神戸も仙台も赤字。札幌は単年度黒字ですが市が80億補てんしてます。
その多くの財源は沖縄北海道のための特別予算で賄われています。
七隈線は新しいので原価償却費が膨大なので見かけ上赤字です。
それに沿線の開発が思うように伸びていません。
東京から移住してい来る人は空港線を第一に考えますから。
でも博多駅に直結したら空港線と肩を並べるとは思いませんが、少しずつ近づくと思います。
西新や高取、藤崎、姪浜の地価はここ数年物凄く上昇しましたが、ここ数か月は陰りが見られています。
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785
マンション投資家さん
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786
匿名さん
七隈線単体ではどんなんだろ?
六本松ぐらいまではいいけど、あとの先は駅が多すぎ。駅を作らなくて天神南でなく、無理してでも天神につなげれば利便性よかったのに。
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787
マンション検討中さん
七隈線は何気に六本松に駅があるのが今後効いてくるのでは。
少年科学館?か何かに加えてツタヤも国体道路沿いの大きな店を閉めてまで移転するらしいし。
成城石井が開店という噂もある。
価値の上乗せという点からは既に一定の値段になっている桜坂よりも別府とか茶山あたりが狙い目かもしれないけど。
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788
匿名さん
>>778
>空港線沿線が独占していた利便性がより広くの地域に広がるだけ
まさにこれがこのスレッドで空港線愛好家の投稿が多く見られる理由でしょうね。
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789
匿名さん
茶山に住んでますが七隈線は天神まで時間がかかり過ぎ、それでもバスしかない時代よりは便利になりました。もし住めるなら空港線がいいけど。桜坂ぐらいなら空港線沿いと利便性は変わらないんでは?
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790
匿名さん
七隈線沿いに住んでますが確かに空港線より天神まで時間がかかるし、空港線に比べれば不便です。空港線沿いが羨ましいですがメリットはがらがらなので混雑もないし、座れますよ。
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791
匿名さん
七隈線は各駅800mで徒歩10分間隔です。空港線はもっと間隔があいています。メリットデメリットがあって、駅が少ないほうが終点まで早く着くのですが、相対的に駅から近くなるマンションは少なくなります。駅が多いほうが住民にとっては近い駅が増えることになります。したがって、確率的には前者では駅まで徒歩10分地下鉄10分が増え、後者では駅まで徒歩5分地下鉄15分が増えるようなことになります。
一番いいのは空港線で駅に数分以内で近いのがいいのですが、空港線で駅から10分かかるなら七隈線で駅から5分のほうが良いかもしれません。
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792
匿名さん
マンションは駅近が全てです。
空港線も七隈線も徒歩なら7分以内でないと資産価値は維持出来ないと思う。
空港線で徒歩7分以内はやはり高いから、それ以上かかるなら価格の安い七隈線購入が現実的では。
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793
匿名さん
>>790 匿名さん
七隈線に乗った事ないんですが通勤時も座れますか?
座れるなら毎日通勤考えると価値が大きい。
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794
匿名さん
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795
マンション検討中さん
駅に近ければ近い程理想ですが、予算5000万円強では空港線の中央区で徒歩3分以内は無理そうだけど、この物件なら1000万円近く安く、条件を満たすので悩んでます。
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796
匿名さん
>>795 マンション検討中さん
同意見です。
コスパ良さそうなんですが、将来高齢になった時に周りの坂が気になります。
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797
匿名さん
>>791 匿名さん
確かに空港線駅から10分と七隈線駅から5分が同じ価値くらいですね。(空港線は赤坂~藤崎、七隈線は別府まで)
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798
匿名さん
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799
匿名さん
利便性考えれば、空港線10分より七隈線5分のほうがはるかにいいでしょう。
10分あれば次の駅まで歩けてしまう。
駅から10分ならマンションではなく戸建てでしょう。
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800
匿名さん
空港線徒歩10分は隣駅まで歩ける距離なのでありえないけど
七隈線徒歩5分以内はアリだと思います。
空港線より七隈線の方が社内で座りやすいですよね。
高齢になっての坂道を心配されてる人が居るけど免許を持たない人は
宅配スーパーを利用するなりデイケアも送迎があるところを選べば
坂道がそこまで苦にならないと思いますよ。
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801
匿名さん
>>799 匿名さん
確かに。
空港線で便利なマンションは高いから、現実は七隈線で妥協しないといけないんですよね。
空港線の利便性がいいマンション購入出来る方は羨ましい。
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802
匿名さん
>>800 匿名さん
高宮にマンション購入しましたが、やはり坂があり後悔してます。
予算があるなら利便性のある平地の駅近をお勧めします。
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803
匿名さん
住む前から、自分の足で外出できないリスクがあるマンションを選ぶのかね?
もし、完全に歩行できない体になれば、坂の有無はかんけいないけど。
介護サービスの送迎や、宅配サービスを前提にするのは、なんかさみしいライフプランですね。
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804
匿名さん
>>802
地震だけでなく河川の氾濫などの災害を想定した場合、
坂道が面倒でも平地は避けた方が安心ですよ。
私が住んでるところも丘陵地で坂道が多いけど
熊本地震があっても古い賃貸なのに棚にある物が落ちてもいません。
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805
匿名さん
>>804 匿名さん
戸建ならいいんじゃない。
マンションに坂が多い地域買わないよ。マンションは利便性が全てたがら、わざわざ坂が多い利便性の悪い地域は論外。
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806
マンション検討中さん
本当は空港線沿いのマンションが欲しいのですが、予算上こちらを検討してます。一生の買い物なので妥協しない方がいいと思ったり悩みます。
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807
匿名さん
平地、駅近4分以内、中央区、地盤がしっかりした場所、価格 なかなかないよね。
優先順位で、どれを優先するか。平地は一番最後かもしれませんね。坂道でも駅近のほうがまだましだろう。
マンションとしてはここはコスパを考えるといいと思う。ここ以上となると、赤坂や博多区のマンションしかない。
戸建ても選択肢としてあると思う。
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808
匿名さん
>>806 マンション検討中さん
悩みますよね。空港線の駅近なら間違いないですけど、七隈線はこれからですし博多まで延伸したら価値がどれだけ上がるかも未知数ですよね。予算がどれだけか分かりませんが妥協しない方がいいと思います。あとから後悔出来ない買い物ですよ。
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809
匿名さん
このマンションて駅近3分だけど大規模マンションだからエレベーター待ちとか敷地内移動を考慮したら実際は駅までどれくらいのイメージなんでしょうか?
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810
マンション投資家さん
スレチですが
七隈線は駅間が近く分岐がないので将来的には2分間隔の運行が可能です。
まず4両→6両にはすぐ対応できるようにあらかじめホームを余分に作っています。
七隈線を天神駅につなげられなかったのは天神地下街の下の駐車場の下には水脈があったから工事に莫大なお金がかかるということでした。西鉄反対説や天神地下街に利益追求という話もありますがあくまで噂です。
それから狭い道の地下を進むのと急カーブ、急こう配が多いので小型のリニアモーター式になっており
空港線とは規格が違い相互乗り入れは出来ません。
桜坂駅はやや深いですが、あとの駅は比較的浅く、地下鉄の降り口からホームまでの距離はコンパクトな七隈線のほうが近いです。室見なんてやたらと遠いですから。したがって室見駅徒歩5分の感覚は六本松駅徒歩7分くらいの感覚です。
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811
匿名さん
ここと浄水の積水を比較してる人います?
1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか?
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812
匿名さん
浄水の積水買える人が桜坂を検討するのか疑問。
>>1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか?
浄水を狙ってるならパークハウスと桜坂のパークハウスを比較すると思うけど。
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813
匿名さん
>>812 匿名さん
少し無理すれは買えるんだけど価値差が無理する程か知りたいだけです。車も平均より短いスパンで買い替えしたいし、どうかなと。
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814
マンション投資家さん
浄水と桜坂。ブランド的には良い勝負だけど浄水が少し上かな。
地下鉄への距離は浄水4分、桜坂3分だけれどドア トゥー ドアならGM浄水のほうが近いでしょう。
後は利便性を選ぶか、緑を選ぶか?利便性は銀行、郵便局、コンビニ、スーパー、外食が密集している薬院大通りが圧倒的。大通り周辺は福岡でも特に便利です。東京でもなかなかないくらい。確実に太ります。(笑)お子様がいる方には平尾小学校がすぐ裏だし、大通りを通らずに通学できるので安心です。天神まで歩いて行けます。ただ、風向きによっては飛行機は通りますよ。すぐになれますけど。内装はオプションをつけなければ大差なし。オプションが豊富なのはパークハウス桜坂です。共有部も大規模な分桜坂のほうが上でしょう。賃貸価格やリセールバリューはたぶん浄水のほうが上でしょう。でも地震があれば相対的に桜坂の価値が上がります。
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815
匿名さん
>>813
無理して浄水の積水を買って質が落ちた車をご近所さんに見られるより
桜坂のパークハウスを買って車の質を保つ方が気まづくないのでは、と愚考しました。
車を乗り潰すまで買い替えないなら無理して浄水の積水にするのもアリだけど。
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816
匿名さん
>>814 マンション投資家さん
回答ありがとうございます。
更に悩みますね。あとは自分の価値感ですね。
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817
匿名さん
このマンションは桜坂駅までドアツードアならどれくらいかな?
駅近だけど敷地が広いから実際はかなり時間がかかる気がするんですが。
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818
匿名さん
>>817 匿名さん
多分五分以上でしょう。
本当に駅近をお考えなら購入した部屋からどれくらい時間が掛かるか実態を検討した方がいいのでは?
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819
匿名さん
>>818 匿名さん
そんなにかかるの?
駅3分は魅力と思ったけど、確かに大規模マンションだからなぁ。
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820
匿名さん
>>817
そういうのはマンションが平置き駐車場にしてるか総戸数がどのくらいあるかで
変わってくるもののような気がします。
敷地面積が狭くて駐車場もないようなマンションで駅の真上に立地してれば
たしかにドアtoドアが少し実現するかもしれませんね。
最上階から地下鉄までの距離は例え駅の真上にあってもある程度の距離がありますから。
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821
匿名さん
このマンションの価値は駅近じゃないよ。共同施設じゃないかな。
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822
マンション検討中さん
>>819 匿名さん
たぶん7分くらいかかると思う。まあ、外歩く時が一番めんどいからマンション内や駅の中の移動は少しかかってもいんじゃないかな。
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823
マンション検討中さん
>>815 匿名さん
隣のクルマなんて気にしたことないけど。本人の価値観を優先したらよいと思う。
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824
匿名さん
>>822 マンション検討中さん
それなら空港線の徒歩6分ぐらいの方が便利かな。ありがとうございました。
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825
マンション検討中さん
>>824 匿名さん
いや、空港線の徒歩6分もドアトゥドアではないですよ!外を歩く時間が6分です。
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826
匿名さん
空港線の方が機械式駐車場があったり駅からの距離がもっと気になると思いますよ。
仮にです、空港線5分のマンションに住めても上の階ほどEV待ちしなきゃいけないし
車は機械式駐車場が多いです。
空港線徒歩5分と言っても実際は住む階数や車を使うか否かで
実際に必要な時間はかなり変わるように見えますよ。
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827
匿名さん
>>825 マンション検討中さん
ありがとうございます。
分かってますよ。空港線で検討中の方が便利みたいだからですよ。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
結局はどちらを選ぼうとエントランスの広さや1Fに住まない限りマンションHPにある徒歩○分の広告は意味が無いかと。
駅近に拘る人は駅の真上の1Fに住む方が良いのでは?
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830
マンション検討中さん
>>827 匿名さん
現時点では空港線に軍配が上がるのは間違いない。
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831
匿名さん
基本的に空港線の方がホームまで長いので1分以上余計にかかります。
それから売るときはやはり駅から何分というのが基準となります。
資産価値上、実際の距離を参考にされることはありません。
空港線沿線ひとくくりでなく、あくまで区で判断すべきです。
区によって価値は変わりますから。
中央区、博多区であれば駅近なら空港線、七隈線関係なく価値が上昇するでしょう。
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832
マンション比較中さん
空港線沿線といっても広いよ。
落ち目の早良区と、赤坂、大濠では意味が違うので場所で議論しないと。
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833
匿名さん
駅から徒歩5分?、そもそもマンションでは資産価値低いので戸建て立てましょう。
資産価値の観点ではあくまで5分以内で検討しましょう。
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834
匿名さん
>>831 匿名さん
いや、博多区はないでしょう…
私も延伸後もやはり空港線の方に軍配が上がると思ってますが、さすがに空港線の博多区よりは、七隈線の中央区の方が価値があると思います。
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835
通りすがりさん
>>833 匿名さん
確かに赤坂、大濠で戸建買えるなら買いたいけど買えないな。田舎の戸建はいらん。
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836
マンション検討中さん
そうすると結局
①空港線沿線中央区
②七隈線沿線中央区
③博多区
以下その他
の結論ですね
そのうえで格上を省けば、現実的にここと競合するところは浄水ということでいいですね?
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837
匿名さん
空港線と七隈線で比較されてるけど、そもそもが中央区であることが大前提。早良区や博多区は論外。
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838
匿名さん
>>836 マンション検討中さん
いやいや。③空港線早良区じゃない?
さすがに博多区よりは上でしょ。
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839
マンション検討中さん
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840
マンション検討中さん
>>839 マンション検討中さん
早良区はそこそこ実力ありますよ。下町気質プラス過去の栄光!既に栄えているという事実は予想以上に地価に反映されます。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
>>841 匿名さん
そうだね。
空港線の中央区が一番と決まったから、空港線との比較もなしね。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
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845
匿名さん
>空港線の中央区以外駄目だよ。
駅でははかれないな。
大濠>浄水>赤坂=警固=薬院>舞鶴>長浜だと思うけどね。
上の発言は福岡を知らない人の発言。
街を歩けばわかる。歴史とか風格とか店の雰囲気とか。
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846
匿名さん
肝心の桜坂が抜けていた。
駅でははかれないな。
大濠>浄水>赤坂=警固=薬院>桜坂>舞鶴>長浜だと思うけどね。
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847
マンション検討中さん
>>846 匿名さん
駅からの距離が同じくらいなら舞鶴>長浜>桜坂では?アドレス的に徒歩3分はないためこの物件と単純比較は無理ですが。
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848
匿名さん
>>駅からの距離が同じくらいなら舞鶴>長浜>桜坂では?
どこの方ですか?福岡の方じゃないですよね。
トラックが頻繁に通る路線沿いは一段下がる。環八沿いと、南青山どっちがいいですか?
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849
マンション検討中さん
>>848 匿名さん
いや、福岡ですが。同じ駅ならそうでしょうが、近い駅が赤坂と桜坂なんであなたの言い分だけでは判断できないのですが。
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850
匿名さん
だから駅で考えるのがそもそも間違い。明治道路沿い、昭和通りより北、那の津通りより北で価値が全く違います。
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ご近所マンション
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