福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

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ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 738 匿名さん

    >>737 匿名さん

    やっぱり七隈線沿いの方は薬院辺りを除くと空港線沿いに引け目を感じてるのかな?

  2. 739 匿名さん

    空港線の方がいいに決まってるが、地下鉄の老朽化により、
    リ二ューアルを急がないと事故が懸念される。気になるの
    は、七隈線が開通して、空港線に乗り換える時の距離が気
    になります。天神と天神南までの距離の長さは嫌です。

    そうであってほしくない。同じ線路での乗り換えにしてほ
    しい。

  3. 740 匿名さん

    桜坂サンリヤンさえ建たなければ、そう言い訳をする日が近い。

  4. 741 匿名さん

    桜坂は七隈線なのに何が楽しくて空港線好きがレスするのか理解できない。
    空港線好きは空港線上にあるマンションスレへ行けば満足できるんじゃない?

  5. 742 匿名さん

    >>740 匿名さん

    意味分からん。

  6. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん

    空港線への妬みが凄すぎてこちら側からどうしても話題にあげてしまうのです。

  7. 744 匿名さん



    確かに七隈線が便利になるって必死すぎる。

  8. 745 匿名さん

    >>743
    七隈線はいずれ博多駅まで開通予定だけど空港線より博多駅まで早い時間で着くのに
    僻む人が出るのは空港線利用者ということですか?

    桜坂に住むと空港線は博多駅開通までしか使う用途が無いから妬む気は起きないのですが。
    空港線より新しい分、七隈線の方が綺麗なので何を妬む必要があるのか・・

  9. 746 匿名さん

    >>745 匿名さん
    地価じゃない?

  10. 747 匿名さん

    空港線の中央区の物件が欲しいですけど予算的に七隈線沿いにしました。嫉みはないですが予算があれば空港線でした。

  11. 748 匿名さん

    >>746
    空港線の地価は埋立地も含んでるので地震が怖い住民は
    山手が多い七隈線を選びそうな気がします。

  12. 749 匿名さん

    資産価値を気にしないならいいんじゃない。

  13. 750 マンション検討中さん

    空港線も中央区以外は廃れなので、桜坂の方がまし

  14. 751 匿名さん

    薬院までは価値ありそう。

  15. 752 匿名さん

    >>750 マンション検討中さん
    桜坂って西新、藤崎より地価安いよ。
    もし仮に買うなら六本松の方か今後価値あるよ。

  16. 753 匿名さん

    >>752
    西新と埋め立て地がある藤崎より桜坂を買う方がコスパが良いのでは。
    校区的に公立に拘らなくて済む立地なのが良いです。

  17. 754 マンション検討中さん

    空港線も中央区以外は廃れなので、桜坂の方がまし

  18. 755 匿名さん

    桜坂に買いました。坂があるから地価も低いんでしょうがコスパはいいのでは。
    でも買えるなら学区もいい西新が欲しかったのが本音です。

  19. 756 匿名さん

    >>754 マンション検討中さん

    桜坂も一応中央区だからよかったじゃん。

  20. 757 匿名さん

    坂道が多い山手にある立地が水害や地震に関して無難ではないでしょうか。
    人生の中で大きな地震の経験が無いから坂道が面倒でも桜坂がいいなと思いますよ。
    西新辺りの海側は液状化が不安なので購買意欲が湧きませんでした。

  21. 758 匿名さん

    いいんじゃない、価値感なんて人それぞれだから。永住なら自分の価値観が全てだし。ただいつか売却や賃貸の可能性がらあるなら地価が高く、資産価値か高い方が有利。

  22. 759 匿名さん

    桜坂も地価が値上がりしているよ。上昇率は西新よりいいし追い抜くのは時間の問題。
    博多区は突出して追いつけそうにないが、それに次いで中央区は全体的に高騰している。
    ただ、赤坂、大濠は中央区でも別格。

  23. 760 匿名さん

    早く抜いて欲しい。
    中央区なのに早良区なんかに地価で負けてるなんて恥ずかしい。

  24. 761 マンション検討中さん

    >>760 匿名さん
    早良区なんかってのは言い過ぎ。そういうのは思ってても口に出さない方がよい。自分から恥ずかしい地域にすんでるっていってるようにも見えるからマイナスにしかならない

  25. 762 マンション検討中さん

    >>759 匿名さん
    当たり前だよ。七隈線が延長になるんだから今上がらないと。ただ西新のようにずっと上昇はしないんだろうね。

  26. 763 匿名さん

    六本松が先に抜くでしょうね。

    でも危険な早良区北部はもちろん、赤坂、大濠、薬院と比べても、この周辺でもっとも安全です。

    浸水被害、地震、液状化のリスクは極めて少ないし、土壌も強固です。

    私は少々の地価の差よりも安全性を優先したいです。

    最近は、特に災害については一般消費者は敏感になっています。

    危険なところはそれだけで敬遠される時代が来ることも十分あります。その時は大きく価値観が変わるでしょうね。

  27. 764 匿名さん

    >>761 マンション検討中さん

    中央区民ですよ。同じ中央区として恥ずかしいと言ったのですが。

  28. 765 匿名さん

    空港線沿いに住めない人が七隈線に住む。以上。

  29. 766 匿名さん

    >>763 匿名さん
    地価は安全性でなく利便性で決まります。浦安は一旦落ちましたがもう復旧してます。過去から見て日本は何処でも地震等のリスクはあります。
    警固断層上も昔からリスクは高いですが利便性が上回り地価は上昇する一方です。ただ何処に住むかは価値観次第です、資産価値にこだわらなくてもいいのでは。

  30. 767 匿名さん

    空港線沿いに住む選民意識の強い人達がスレを荒らしてる。 以上。

  31. 768 匿名さん

    選民意識はないだろけど七隈線沿いを見下してるのは事実だろうな。

  32. 769 マンション検討中さん

    >>764 匿名さん
    桜坂以外の中央区の方ってことですか?だとすれば区の中で強弱あるのは当たり前なんで気にする方がおかしいと思いますよ。

  33. 770 匿名さん

    空港線は便利ですが、七隈線が博多駅直結すると差はなくなります。
    むしろ、地下鉄ホームページを見ると七隈線のほうが有利に感じますが、
    いったいどこが空港線が優れているのでしょうか。
    いつも空港線が優れているとしか言わない人は、全く内容を言いません。
    具体的に上げてもらわないとわかりません。

  34. 771 マンション検討中さん

    >>770 匿名さん
    空港乗り換えなしでいける。
    天神の中心地にいける。
    博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない)
    唐津まで乗り換え無しでいける。
    七隈線の茶山以降は現状田舎。
    既に路線沿いが発達してる。文京区あり。
    こんなもんかな?

  35. 772 マンション検討中さん

    >>771 マンション検討中さん
    赤坂、中洲川端、祇園辺りにいけるのも人によってはうれしいかな。

  36. 773 マンション検討中さん

    >>771 マンション検討中さん
    貝塚線乗り入れも需要の一つ。

  37. 774 匿名さん

    >>757
    坂道というより敷地が崖なんですけどね。

  38. 775 匿名さん

    七隈線も天神に泊まるし博多駅まで延伸されれば中州や祇園辺りに止まるのでは?
    まさか天神以降はどこにも止まらず博多まで行くと言いたいのか。

    あと・・九大が移転したことだし七隈線の住民が東区の大学を選ばない限り
    そもそも東区へ行く理由が無い。

    街並みは今からだろうし文教区のイメージが良くない。
    桜坂のマンションスレなのに最寄線でない空港線をアピールされてもスレを荒らしてるようにしか見えない。

  39. 776 匿名さん

    >>天神に泊まる ×
     天神に止まる ○

  40. 777 マンション検討中さん

    >>775 匿名さん
    だったら空港線の良さを聞いてる人を非難してくれ

  41. 778 匿名さん

    ①空港乗り換えなしでいける。→それはそうですね。ただ、博多駅では七隈線から空港線まで改札なしで動く歩道になります。距離も150mで空港線ホーム長180mより短い。
    ②天神の中心地にいける。→これは西鉄天神駅は七隈線のほうが近いし、どっちもどっち。
    ③博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない) →七隈線のほうが改札まで直線で近いようです。また、天神・博多駅間は七隈線のほうが早く到着すると考えられます。
    ④唐津まで乗り換え無しでいける。→どうでもいい 。
    ⑤七隈線の茶山以降は現状田舎。→そうです。これは空港線も同じでは。 また、キャナル周辺につながるのでこれは便利です。
    ⑥既に路線沿いが発達してる。文京区あり。 →ただ、早良区は一時の勢いがなく、六本松や薬院は発達してきています。
    ⑦七隈線のメリットは新しい分きれい、コンパクト゚でホームまで歩く距離が空港線より少なくてよい。

    空港線沿線に住む人は七隈線なんかどうでもいいのかもしれませんが、その他の地域に住む人には必ず便利になります。また、空港線のデメリットは南北方向に弱いことです。
    郊外の人は当然便利になりますが、最も便利になるのは結局都心部(博多駅周辺、中央区の天神周辺)に住む人かもしれません。結局、優劣を競うのでなく、空港線沿線が独占していた利便性がより広くの地域に広がるだけだと思います。

  42. 779 マンション検討中さん

    >>778 匿名さん
    博多、天神の人が七隈線乗ってどこいくのさ?
    木の葉モール?

  43. 780 匿名さん

    >>778 匿名さん

    本当にみんながそう思うなら七隈線沿いの地価はもっと上昇してます。
    延長も織り込みであの価格では魅力を感じない。投資の観点からですけど。

  44. 781 匿名さん

    よく分かりませんが買えるなら空港線がいいです。イメージもいいし、七隈線沿いはやっぱり田舎のイメージ。

  45. 782 匿名さん

    七隈線は早く便利になって乗客増やして欲しい。赤字がまだ50年以上も続けられたら市民として堪らん。

  46. 783 通りがかりさん

    >>782 匿名さん

    そんなに赤字なの?
    小池なら延伸工事見直しだな。

  47. 784 マンション投資家さん

    福岡の地下鉄自体は単年度黒字です。50-60億くらいの黒字。市が補助金17億くらい出しているけど。
    ただ地方都市では断然の黒字です、京都も神戸も仙台も赤字。札幌は単年度黒字ですが市が80億補てんしてます。
    その多くの財源は沖縄北海道のための特別予算で賄われています。

    七隈線は新しいので原価償却費が膨大なので見かけ上赤字です。
    それに沿線の開発が思うように伸びていません。
    東京から移住してい来る人は空港線を第一に考えますから。

    でも博多駅に直結したら空港線と肩を並べるとは思いませんが、少しずつ近づくと思います。
    西新や高取、藤崎、姪浜の地価はここ数年物凄く上昇しましたが、ここ数か月は陰りが見られています。

  48. 785 マンション投資家さん
  49. 786 匿名さん

    七隈線単体ではどんなんだろ?
    六本松ぐらいまではいいけど、あとの先は駅が多すぎ。駅を作らなくて天神南でなく、無理してでも天神につなげれば利便性よかったのに。

  50. 787 マンション検討中さん

    七隈線は何気に六本松に駅があるのが今後効いてくるのでは。
    少年科学館?か何かに加えてツタヤも国体道路沿いの大きな店を閉めてまで移転するらしいし。
    成城石井が開店という噂もある。
    価値の上乗せという点からは既に一定の値段になっている桜坂よりも別府とか茶山あたりが狙い目かもしれないけど。

  51. 788 匿名さん

    >>778

    >空港線沿線が独占していた利便性がより広くの地域に広がるだけ

    まさにこれがこのスレッドで空港線愛好家の投稿が多く見られる理由でしょうね。

  52. 789 匿名さん

    茶山に住んでますが七隈線は天神まで時間がかかり過ぎ、それでもバスしかない時代よりは便利になりました。もし住めるなら空港線がいいけど。桜坂ぐらいなら空港線沿いと利便性は変わらないんでは?

  53. 790 匿名さん

    七隈線沿いに住んでますが確かに空港線より天神まで時間がかかるし、空港線に比べれば不便です。空港線沿いが羨ましいですがメリットはがらがらなので混雑もないし、座れますよ。

  54. 791 匿名さん

    七隈線は各駅800mで徒歩10分間隔です。空港線はもっと間隔があいています。メリットデメリットがあって、駅が少ないほうが終点まで早く着くのですが、相対的に駅から近くなるマンションは少なくなります。駅が多いほうが住民にとっては近い駅が増えることになります。したがって、確率的には前者では駅まで徒歩10分地下鉄10分が増え、後者では駅まで徒歩5分地下鉄15分が増えるようなことになります。
    一番いいのは空港線で駅に数分以内で近いのがいいのですが、空港線で駅から10分かかるなら七隈線で駅から5分のほうが良いかもしれません。

  55. 792 匿名さん

    マンションは駅近が全てです。
    空港線も七隈線も徒歩なら7分以内でないと資産価値は維持出来ないと思う。
    空港線で徒歩7分以内はやはり高いから、それ以上かかるなら価格の安い七隈線購入が現実的では。

  56. 793 匿名さん

    >>790 匿名さん
    七隈線に乗った事ないんですが通勤時も座れますか?
    座れるなら毎日通勤考えると価値が大きい。

  57. 794 匿名さん

    私の基準は4分以内。4分でも320mで結構ある。

  58. 795 マンション検討中さん

    駅に近ければ近い程理想ですが、予算5000万円強では空港線の中央区で徒歩3分以内は無理そうだけど、この物件なら1000万円近く安く、条件を満たすので悩んでます。

  59. 796 匿名さん

    >>795 マンション検討中さん

    同意見です。
    コスパ良さそうなんですが、将来高齢になった時に周りの坂が気になります。

  60. 797 匿名さん

    >>791 匿名さん
    確かに空港線駅から10分と七隈線駅から5分が同じ価値くらいですね。(空港線は赤坂~藤崎、七隈線は別府まで)

  61. 798 匿名さん

    やっぱり空港線で五分以内が欲しい。

  62. 799 匿名さん

    利便性考えれば、空港線10分より七隈線5分のほうがはるかにいいでしょう。
    10分あれば次の駅まで歩けてしまう。
    駅から10分ならマンションではなく戸建てでしょう。

  63. 800 匿名さん

    空港線徒歩10分は隣駅まで歩ける距離なのでありえないけど
    七隈線徒歩5分以内はアリだと思います。
    空港線より七隈線の方が社内で座りやすいですよね。

    高齢になっての坂道を心配されてる人が居るけど免許を持たない人は
    宅配スーパーを利用するなりデイケアも送迎があるところを選べば
    坂道がそこまで苦にならないと思いますよ。

  64. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん

    確かに。
    空港線で便利なマンションは高いから、現実は七隈線で妥協しないといけないんですよね。
    空港線の利便性がいいマンション購入出来る方は羨ましい。

  65. 802 匿名さん

    >>800 匿名さん

    高宮にマンション購入しましたが、やはり坂があり後悔してます。
    予算があるなら利便性のある平地の駅近をお勧めします。

  66. 803 匿名さん

    住む前から、自分の足で外出できないリスクがあるマンションを選ぶのかね?
    もし、完全に歩行できない体になれば、坂の有無はかんけいないけど。
    介護サービスの送迎や、宅配サービスを前提にするのは、なんかさみしいライフプランですね。


  67. 804 匿名さん

    >>802
    地震だけでなく河川の氾濫などの災害を想定した場合、
    坂道が面倒でも平地は避けた方が安心ですよ。

    私が住んでるところも丘陵地で坂道が多いけど
    熊本地震があっても古い賃貸なのに棚にある物が落ちてもいません。

  68. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    戸建ならいいんじゃない。
    マンションに坂が多い地域買わないよ。マンションは利便性が全てたがら、わざわざ坂が多い利便性の悪い地域は論外。

  69. 806 マンション検討中さん

    本当は空港線沿いのマンションが欲しいのですが、予算上こちらを検討してます。一生の買い物なので妥協しない方がいいと思ったり悩みます。

  70. 807 匿名さん

    平地、駅近4分以内、中央区、地盤がしっかりした場所、価格  なかなかないよね。
    優先順位で、どれを優先するか。平地は一番最後かもしれませんね。坂道でも駅近のほうがまだましだろう。

    マンションとしてはここはコスパを考えるといいと思う。ここ以上となると、赤坂や博多区のマンションしかない。
    戸建ても選択肢としてあると思う。

  71. 808 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん

    悩みますよね。空港線の駅近なら間違いないですけど、七隈線はこれからですし博多まで延伸したら価値がどれだけ上がるかも未知数ですよね。予算がどれだけか分かりませんが妥協しない方がいいと思います。あとから後悔出来ない買い物ですよ。

  72. 809 匿名さん

    このマンションて駅近3分だけど大規模マンションだからエレベーター待ちとか敷地内移動を考慮したら実際は駅までどれくらいのイメージなんでしょうか?

  73. 810 マンション投資家さん

    スレチですが

    七隈線は駅間が近く分岐がないので将来的には2分間隔の運行が可能です。
    まず4両→6両にはすぐ対応できるようにあらかじめホームを余分に作っています。

    七隈線を天神駅につなげられなかったのは天神地下街の下の駐車場の下には水脈があったから工事に莫大なお金がかかるということでした。西鉄反対説や天神地下街に利益追求という話もありますがあくまで噂です。

    それから狭い道の地下を進むのと急カーブ、急こう配が多いので小型のリニアモーター式になっており
    空港線とは規格が違い相互乗り入れは出来ません。

    桜坂駅はやや深いですが、あとの駅は比較的浅く、地下鉄の降り口からホームまでの距離はコンパクトな七隈線のほうが近いです。室見なんてやたらと遠いですから。したがって室見駅徒歩5分の感覚は六本松駅徒歩7分くらいの感覚です。

  74. 811 匿名さん

    ここと浄水の積水を比較してる人います?
    1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか?

  75. 812 匿名さん

    浄水の積水買える人が桜坂を検討するのか疑問。

    >>1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか?

    浄水を狙ってるならパークハウスと桜坂のパークハウスを比較すると思うけど。

  76. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん
    少し無理すれは買えるんだけど価値差が無理する程か知りたいだけです。車も平均より短いスパンで買い替えしたいし、どうかなと。

  77. 814 マンション投資家さん

    浄水と桜坂。ブランド的には良い勝負だけど浄水が少し上かな。
    地下鉄への距離は浄水4分、桜坂3分だけれどドア トゥー ドアならGM浄水のほうが近いでしょう。
    後は利便性を選ぶか、緑を選ぶか?利便性は銀行、郵便局、コンビニ、スーパー、外食が密集している薬院大通りが圧倒的。大通り周辺は福岡でも特に便利です。東京でもなかなかないくらい。確実に太ります。(笑)お子様がいる方には平尾小学校がすぐ裏だし、大通りを通らずに通学できるので安心です。天神まで歩いて行けます。ただ、風向きによっては飛行機は通りますよ。すぐになれますけど。内装はオプションをつけなければ大差なし。オプションが豊富なのはパークハウス桜坂です。共有部も大規模な分桜坂のほうが上でしょう。賃貸価格やリセールバリューはたぶん浄水のほうが上でしょう。でも地震があれば相対的に桜坂の価値が上がります。

  78. 815 匿名さん

    >>813
    無理して浄水の積水を買って質が落ちた車をご近所さんに見られるより
    桜坂のパークハウスを買って車の質を保つ方が気まづくないのでは、と愚考しました。
    車を乗り潰すまで買い替えないなら無理して浄水の積水にするのもアリだけど。

  79. 816 匿名さん

    >>814 マンション投資家さん
    回答ありがとうございます。
    更に悩みますね。あとは自分の価値感ですね。

  80. 817 匿名さん

    このマンションは桜坂駅までドアツードアならどれくらいかな?
    駅近だけど敷地が広いから実際はかなり時間がかかる気がするんですが。

  81. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん

    多分五分以上でしょう。
    本当に駅近をお考えなら購入した部屋からどれくらい時間が掛かるか実態を検討した方がいいのでは?

  82. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん
    そんなにかかるの?
    駅3分は魅力と思ったけど、確かに大規模マンションだからなぁ。

  83. 820 匿名さん

    >>817
    そういうのはマンションが平置き駐車場にしてるか総戸数がどのくらいあるかで
    変わってくるもののような気がします。

    敷地面積が狭くて駐車場もないようなマンションで駅の真上に立地してれば
    たしかにドアtoドアが少し実現するかもしれませんね。
    最上階から地下鉄までの距離は例え駅の真上にあってもある程度の距離がありますから。

  84. 821 匿名さん

    このマンションの価値は駅近じゃないよ。共同施設じゃないかな。

  85. 822 マンション検討中さん

    >>819 匿名さん
    たぶん7分くらいかかると思う。まあ、外歩く時が一番めんどいからマンション内や駅の中の移動は少しかかってもいんじゃないかな。

  86. 823 マンション検討中さん

    >>815 匿名さん
    隣のクルマなんて気にしたことないけど。本人の価値観を優先したらよいと思う。

  87. 824 匿名さん

    >>822 マンション検討中さん

    それなら空港線の徒歩6分ぐらいの方が便利かな。ありがとうございました。

  88. 825 マンション検討中さん

    >>824 匿名さん
    いや、空港線の徒歩6分もドアトゥドアではないですよ!外を歩く時間が6分です。

  89. 826 匿名さん

    空港線の方が機械式駐車場があったり駅からの距離がもっと気になると思いますよ。
    仮にです、空港線5分のマンションに住めても上の階ほどEV待ちしなきゃいけないし
    車は機械式駐車場が多いです。

    空港線徒歩5分と言っても実際は住む階数や車を使うか否かで
    実際に必要な時間はかなり変わるように見えますよ。

  90. 827 匿名さん

    >>825 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    分かってますよ。空港線で検討中の方が便利みたいだからですよ。

  91. 828 匿名さん

    なんか空港線に負けないように必死感が凄い。

  92. 829 匿名さん

    結局はどちらを選ぼうとエントランスの広さや1Fに住まない限りマンションHPにある徒歩○分の広告は意味が無いかと。
    駅近に拘る人は駅の真上の1Fに住む方が良いのでは?

  93. 830 マンション検討中さん

    >>827 匿名さん
    現時点では空港線に軍配が上がるのは間違いない。

  94. 831 匿名さん

    基本的に空港線の方がホームまで長いので1分以上余計にかかります。
    それから売るときはやはり駅から何分というのが基準となります。
    資産価値上、実際の距離を参考にされることはありません。

    空港線沿線ひとくくりでなく、あくまで区で判断すべきです。
    区によって価値は変わりますから。
    中央区、博多区であれば駅近なら空港線、七隈線関係なく価値が上昇するでしょう。

  95. 832 マンション比較中さん

    空港線沿線といっても広いよ。
    落ち目の早良区と、赤坂、大濠では意味が違うので場所で議論しないと。

  96. 833 匿名さん

    駅から徒歩5分?、そもそもマンションでは資産価値低いので戸建て立てましょう。
    資産価値の観点ではあくまで5分以内で検討しましょう。

  97. 834 匿名さん

    >>831 匿名さん

    いや、博多区はないでしょう…
    私も延伸後もやはり空港線の方に軍配が上がると思ってますが、さすがに空港線の博多区よりは、七隈線の中央区の方が価値があると思います。

  98. 835 通りすがりさん

    >>833 匿名さん

    確かに赤坂、大濠で戸建買えるなら買いたいけど買えないな。田舎の戸建はいらん。

  99. 836 マンション検討中さん

    そうすると結局
    ①空港線沿線中央区
    ②七隈線沿線中央区
    ③博多区

    以下その他
    の結論ですね

    そのうえで格上を省けば、現実的にここと競合するところは浄水ということでいいですね?

  100. 837 匿名さん

    空港線と七隈線で比較されてるけど、そもそもが中央区であることが大前提。早良区や博多区は論外。

  101. by 管理担当

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エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,890万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

5,290万円・6,470万円

1LDK・3LDK

79.60平米・80.00平米

総戸数 98戸

アクロス薬院グレイステージ

福岡県福岡市中央区薬院3丁目

3,650万円~7,320万円

1LDK・2LDK

32.76平米~52.67平米

総戸数 21戸

アクロス六本松(仮称)

福岡県福岡市中央区梅光園1-59-1

未定

1LDK・2LDK

32.88平米~43.76平米

総戸数 30戸

デュ・レジア薬院ザ・シティ(仮称)

福岡県福岡市中央区平尾1丁目

未定

1LDK 、2LDK、3LDK

41.73平米~70.43平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

1億798万円~1億6,950万円

3LDK

74.68平米~88.00平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,828万円~5,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~74.27平米

総戸数 82戸

スタンスレジデンス平尾市崎(仮称)

福岡県福岡市南区市崎1丁目

未定

2LDK、3LDK

43.23平米~130.69平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

1億9,680万円

3LDK

100.93平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾レジデンス

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

3,020万円~5,780万円

1LDK・2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,680万円~5,780万円

3LDK

74.80平米~88.00平米

総戸数 48戸

サンメゾン天神南

福岡県福岡市中央区高砂1丁目

未定

1LDK・2LDK

41.32平米~56.39平米

総戸数 41戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円・6,490万円

1LDK~3LDK

47.66平米・67.43平米

総戸数 23戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

4,810万円~6,180万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

(仮称)グランフォーレ西新プロジェクト

福岡県福岡市中央区今川二丁目

未定

1LDK

32.32平米~37.84平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

4,298万円~4,798万円

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

3,288万円~3,998万円

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

デュレジア博多アベニュー

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

4,160万円~5,740万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

4,340万円~7,260万円

2LDK~4LDK

55.98平米~80.45平米

総戸数 41戸

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アクロス六本松(仮称)

福岡県福岡市中央区梅光園1-59-1

未定

1LDK・2LDK

32.88平米~43.76平米

未定/総戸数 30戸

グランドパレス門司オーシャンテラス

福岡県北九州市門司区大里本町2丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

59.85平米~80.85平米

未定/総戸数 39戸

アメイズ飯塚駅前プレミアム

福岡県飯塚市菰田西2丁目

未定

2LDK~4LDK

62.11平米~83.49平米

未定/総戸数 36戸

ワイズエステムコート首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK、3LDK

63.74平米~116.64平米

未定/総戸数 34戸

アルファステイツ新宮

福岡県糟屋郡新宮町夜臼344-1

未定

2LDK、3LDK

50.74平米~71.90平米

未定/総戸数 67戸

サンメゾン天神南

福岡県福岡市中央区高砂1丁目

未定

1LDK・2LDK

41.32平米~56.39平米

未定/総戸数 41戸

サーパス大分金池

大分県大分市金池町二丁目

未定

2LDK~3LDK

67.55平米~80.06平米

未定/総戸数 38戸

サンパークシティ香椎

福岡県福岡市東区香椎駅前3丁目

未定

3LDK~4LDK

65.45平米~85.71平米

未定/総戸数 90戸